

トリトリ

車は無いけど運転したがる姪の為に
またまたレンタルしてドライブ
私の車は保険が家族限定ですからね〜
乗れません💦

姪は初めての県外へのドライブに挑戦
でも行くのは3回目?くらいの「掛川花鳥園」
高速降りたらすぐの場所だから行きやすいし
大体の場所が分かってるいるので✌️

レンタルしてすぐ高速は姪も大変だろうと
そこそこ下道を走らせてから高速道路に入りました

実は私、高速道路は慣れておりますが東名高速はお初
ナビ頼りに伊勢湾岸道から東名高速へ
途中一度パーキングで休憩しながら無事掛川花鳥園に到着

姪、高速道路を走るのは意外と強心臓で平気なのに駐車場で四苦八苦😰
係員さんの指す場所は無理だったのでガラガラの
ちょっと離れた所に後ろから前のスペースに突き進む駐車で無事完了(≧∇≦)






鳥好きの姪はもう夢中でございます(笑)
私はただ写すだけ😆

2時間ほど遊んだあとは昼食タイム
花鳥園の中でも食事は出来ますがお目当のお店があるのでそちらへ




静岡では有名な「さわやか」
このお店ハンバーグで有名です



かなり混んでいて1時間待ちはザラみたいです
でも2名だったので私達30分くらいで席につけました✨✌️

ハンバーグ美味しかったし、店員さんも良かったのでリピート決定です
静岡県に行ったらのお話しですけど😆

帰りも1時間半姪が運転して帰宅
流石に往復3時間は疲れたようでしばらくは
運転熱は出ないかな(爆笑)

2月も終わり

またまたサボってしまった
あれ書きたいなぁ
これも書きたいなぁと思いつつ
2月終わってしまいました😅

ワタクシ、いわゆるブラックパート(笑)勤めなのでこの季節は確定申告の書類を作成しなければいけません
色々、必要書類を集めて書類を作成
毎回ドキドキする納付金額の表示

ついに今回は納付金額が〜💦
まぁかなり少ないから銀行で納付するのが恥ずかしいくらい😆

来年は真面目な話、もっと納付出来るくらい稼げるといいけど無理かなぁ

この前、姪が遊びに来た時に久しぶりにステーキを食べに行きました



ステーキ食べるはずが、なぜかハンバーグ(笑)
年かしら〜😭
でも美味しかったからヨシとしましょう💕✨

違いは大きい

寒い日が続いて先週は今冬初めて雪が積もったんだけどblogに書くの忘れておりました
一応その時の様子(笑)

今頃😆

昨日、眼科に行った時のお話
私のすぐ後に診察に入って来た5、6歳の男の子
ちなみに私別の場所で検査中
男の子、暗い診察に入った途端泣き叫ぶ
乳児抱いたお母さん「すみません、この子暗い場所苦手で」
じゃ視力検査やりましょうねと明るいデジタル式の視力検査の場所へ
その検査も泣いて拒否
じゃ旧式の表での視力検査でやりましょうね
その検査も怖いと泣いて拒否
じゃ看護師さんが1つ1つ視力表を持って聞くから
C←この記号のヤツね
答えてと言っても怖いと言って号泣
まぁここまでは皆んな仕方ないな
小さな子を一度怖がらせたら無理だしなあと
納得気味に今日は一旦帰りましょうと先生

お母さんが帰るよ〜と言ったら
ボクやる〜
じゃやろうか?
怖い〜号泣
じゃ帰ろう
イヤだ〜やる〜
やる?
怖い〜号泣
このループ😱

親子が外に出るまで泣き声続いておりました
おかーさん乳児抱えて大変だなと思った次第

余談
その後に診察室に入って来たその男の子より小さな男の子
ちょっとダンディな服装してた(笑)んだけど
すごーく素直で静かに診察受けて自分で服装直して
看護師さんにメチャほめられていた✨

謹賀新年

もはや三ヶ日過ぎているのに今頃ですが、
明けましておめでとうございます
元旦も早起きしてウォーキングしてきましたよ

初日の出もしっかり撮っておきました✌️🌅

2日の日には熱田神宮に初詣
(地元の神社には元旦に初詣済み)
おみくじも引いて

これでお正月の行事は終了?(≧∇≦)

大晦日

今日はもう大晦日
一年が本当に早いです
最近仕事が忙しくて疲れてしまって中々
blogの更新が出来ません
な〜んてサボっているいい訳ですな(笑)

会社の年末最後の出勤日28日は
忘年会でもありました
今年の幹事さんのコスプレ



安倍マリオ(≧∇≦)

こっち見る度に「こわ〜い!見るな〜」と
言われながら頑張ってました😆

毎年恒例のお歳暮クジはお菓子が当たり
狙ったお菓子じゃなかったのが残念
(虎屋の羊羹欲しかった😅)
所長からのお小遣いが貰えるジャンケンも最後まで残ったけど負けました😭
まぁそれなりに楽しめた忘年会でありました

来年もそれなりにいい年でありますように
それでは皆さまよいお年をお迎え下さい
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
