

行けば出ます・・

朝から傘レオさん本日の散歩はパスするかと思ったら
珍しく雨状態でも行きたがるのでダッシュで散歩してきた

すると10分くらいすると又ウロウロして訴え始めた
え~っ?また散歩?
仕方がないけど2度目の散歩に出かけた
案の定、てんこもりのうんち(お食事中の方失礼)
一度目の散歩でシッカリ出したはずなのに汗;

そしてお昼にも散歩でうんち
夕方の散歩でうんち
一体何回出せば気が済むんですきゃ?えぇ

おかしいなぁ
あまりに夜中に起こされるんで最近あんましオヤツ食べさせていないし
フードも少なめにしてるし・・・

ってふっと見ると、父と母が交互に何か食べさせている
これかぁ・・・orz

image210131.gif
飼い主もレオも、これくらいの風じゃ簡単には飛ばされないね・・・jumee☆faceA76

父に確定申告の用紙が届いた
そうかぁ・・もうそんな時期なんだよねぇ

ワタシがパソコンで計算して印刷するだけなんだけど
結構面倒汗とか

でもまぁ父のおかげで生活させてもらってるんで(いつまでもスネカジリ)
これくらいはやってあげないとねkao02

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2度はやめてぇ~

真夜中に起こされ続けること数日
まだ1度のうちはよかった・・・

今日の明け方なんか2度!2度ですよ怒
1度目の散歩が12時半頃で「今日は早くてヨカッタ音符」と安心していたら
4時頃に2度目の奇襲怖い

まったく飼い主の顔を見てみたいもんざますワ怒
って・・ワタシじゃん絵文字名を入力してください

image210129.gif
おかげで今日はすごーく仕事中眠かったヨ涙

でも今日の夜は起こされることはないと思うけど
なぜかって?・・外が雨だからデスkao02

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ま~よ~な~か~

今日も三時に起こされたぁ~jumee☆faceA76

その上、結構の距離歩かされたぁ~はぁ

真夜中、パジャマの上からコート着てライト持って白犬連れてjumee☆walkdog2歩いているのを
見かけたらそれはワタシでございますorz
誰にも会いたくない姿・・・

パトカーに職質されたらどーすべか・・・kao06


image210128.gif

去年の秋の健康診断の胃検査で要再検になったIさん
やっとこさ今日胃カメラの検査をしてきた

本人もずっと胃が痛かったそうだし吐き気も多いらしくて
かなり気が重く検査に行ったそうだ

昼前に戻ってきたら手にはコンビニの袋
「食欲があると言うことは結果OKかな・・」と思いつつ
「どーでした?」と聞いたら
「全然異常なし!すげーきれいな胃だってよ」
「なんだ残念!」
「残念て・・・ひどっ」

後から来た、もう一人の人も
「なんだ異常なし?つまら~ん」と言い放った
「なんだよー!二人とも!よかったねとか言えんの?」

何も異常が無いからこんな冗談言えるんだよね
ヨカッタ、ヨカッタ笑い。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あぶなかった~

自分の部屋用に電気のファンヒーターを使っている
今日何気にふっとコンセントを見てみた

驚く
びくーり
こ・・・焦げてるでないのエエェッ!?!?

こ・・これはヤバイ
ファンヒーターは古いから危ないかもと気にはしていたけど
コンセントの方が焦げているとはkao06

大急ぎでファンヒーターとコンセントを捨てますた
火事にならなくてヨカッタ・・・ガーン

image210127.gif
イヤイヤそんな悠長なコト言ってるバアイじゃありませんゼ、レオちん

昨日、会社の前の道をウエスティが散歩してるのを見かけた
「あーっ!ウエスティだー!」
仕事中思わず叫んでしまった
(会社の人あきれていた)

前見かけた時はまだパピーで自転車の前カゴに乗せられていたのに
もう大人のウエスティになってシッポがピーンと立って
ついついニヤリとしちゃいますた

今度見かけたらゼッタイ声かけちゃうゾkao03
飼い主さんは20代の男性だけど♪

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

決めるって難しいの巻

毎夜、母と私のベッドを行ったり来たりして寝ているレオ
一体何がその日の基準なんだろー?

昨日など2回行き来してきた
いい加減にしてくれ~
落ち着いて寝れやしないゾ怒


会社のIさんが10年ぶりに誘われてスキーに行ってきた
まぁ一応「スキーコンパ」のような
一昔風には「集団見合い」ですなkao02
(ただし全員同じ会社の人ですけど)

「で?どーだった?」←興味津々のオバサン羅琉 ニヤリ
「う~ん・・・」
どうやら今回も不発だったか・・・

でもまぁ出会うって事が肝心だからね~って慰めておいた
人のこと慰めているバアイじゃないんですけどねぇ汗;

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

一応ホンモノ・・・

寒かったけどあまりにお天気がグー太陽だったので
レオ洗い決行kao01

やっぱ洗ってブラッシングすると「ばったもんウエスティjumee☆faceA76」と
母に陰口言われるレオちんもちょっとはマシに見えるものねェ(ヲイヲイ!!)

image210125.gif


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

なんだ?

雪が時々舞い散り寒いのにお昼に本日2度目の散歩を
催促してきたレオさん

完全武装して外に出ますたkao06

家のスグ前のワンルームマンションのゴミステーションに
何かがいる?
image210124a.gif

なんだろ?
image210124b.gif
テッシュボックス入れでした汗;

飼い主のドッキリなどおかまいなしに
お犬様はスタスタと去っていくのであります
image210124c.gif
ホンモノのニャンコだったら必死なクセに~kao07

このあと大量のウ○コをしてくれたレオなのでありました
ウ○コしたかったから急いでいたのね笑
って・・・朝も大量にしてたはずじゃ・・・??


朝のレオの散歩時になぜかスースーするなぁって思ったの
「なんでこんなに寒いのかな?ヤッパ今日はいつもより冷えているのかな」
家に帰ってから気が付いた
いつも着ているシャツ着てなかったえぇ
さすが・・・ユニクロのヒートテックシャツbikkuri01
あんなに薄いのにあなどれ~んグー!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お腹もグー

お腹の調子もよくなってきたようで一安心の
レオであります羅琉 喜

まぁ食欲だけはお腹くだし中でもバシバシありましたけど絵文字名を入力してください

image210123.gif

こんなニュースを見てたらフッと前の会社の人を思い出した

前の会社はまるでドラマの出来事のような事がリアルで起きて
ビックリすることが多かった

どちらも不倫で駆け落ちしたのはいいけど、相手の女性の方が残して来た子供を
忘れられなくて結局、持ち金使い果たし1週間ほどで奥さんのモトに戻ってきた人ガーン
仕事先の工事現場でガードマンしていたバツイチ子持ち女性を妊娠させてしまって
2人目を妊娠していた奥さんには中絶させて離婚した人うーん
うちの会社にバツ3で入社し私が退職する時にはバツ4になっていた人えぇ

今の会社は、ごく普通すぎてニュースもあまりないけどkao01それなりに
平和でいいもんですなぁ


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

これぞレオ?

う~ん・・・
週も半ば過ぎてくると部屋がレオ様のニホイで又一段と
強烈になってきますな・・・汗とか

こんなワンコと毎日一緒に寝ているのかkao06
と思うこともシバシバ←ヲイヲイ

姪っ子なんか月曜日にレオ乗せて獣医さんに行き
その週の土曜日に車に乗せると「レオ臭い!」と言うのであります

若いから鼻の利きが良すぎるのかはたまたレオが臭すぎるのか
そのどちらでもあるのかわからないけど汗;
(1週間レオのカホリが充満した車に乗ってるワタシって・・がっくり


今日は久しぶりに仕事があったーkao03
パソコンでエクセルやるなんて何日振りかしら~
たかだか30分ほどで打ち終わってしまう仕事量だけど
イヤ~カンドーでありました(オオゲサ)ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ヒマ・・・

仕事はいつも暇だけど、今年になってから
また一段とヒマ度数がアップしてきている

まぁ建設業界は、1月から3月が一番忙しい時期なので
男性社員が誰も営業所にいないのが一番の要因
雑仕事を依頼してくれる人がいない

会社が忙しいと事務員さんがヒマの法則kao02

ナンプレパズルをやったり小説読んだりして一日を潰しているけど
何もしないのも疲れる~汗とか
話し相手もいないのよ~うーん


一日暇なレオさん
キミの気持ちがよ~くわかるだよjumee☆faceA76


image210121.gif

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

まだダメ?

本日のレオさん
またお昼ごろに下痢ピーっぽい運子したらしいkao06

朝と夕方の散歩での運子はそれほどでもなかったんだけど・・・
なぜお昼だけ下痢ピーなのか??
不思議だ・・・エエェッ!?!?

やめようかと思った下痢止めの薬をまた夕ご飯にも混ぜて与えることにした
ご飯とオヤツはバクバク食べているから安心はしているんだけど
(でも量はかなり少なめ・・えぇハッ!だからよく食べるのか)
200901201859000.jpg
昨日と同じような画像だけど、今日の画像デス

最近NHKばかりじゃなく民放の画面にも出てくる「アナログ」の表示
「わかっとるわぁーっ!怒」と叫びたくなる
「地デジテレビ買いたいわよ!宝くじ当ったら買うつもりだったわよ」
あぁ・・・むなしぃ・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今度は・・・

昨日が上からなら今日は下から・・・kao06

何がって?レオちんの体調でございます

朝の運子は普通だった(ハズ)なのにお昼に外に出たがって
母が連れ出したたらすぐ、かなりのゲリーだった模様汗;

普段すごい食欲魔犬なので運子の回数が増えたり、多少の軟便に
なることはあっても下痢になることはまずないbikkuri01(キッパリ)

ちょうど今日は月1回アレルギーを診てもらう為に獣医さんに行く日
(病院に入る前に近くで散歩して運子したら軟便だけど下痢ではないような・・)
先生に言って薬をもらってフードに混ぜて飲ませたから
明日には良くなっているといいねkao03
image210119.gif
そのわりには夕ご飯は即完食したね・・・苦笑い

朝会社の台所にこんなのが転がっていた
200901191255001.jpg
「もらったみかん食べて」と言われたけど
これみかんじゃないよね?
みるからにすっぱそうだしぃ・・・
なぜジブンで食べない!?

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

食べすぎだよ

飼い主と夜グーグー寝る気持ちよさげに寝ていたレオさん
突然ムクッと起き上がってベッドから降りた
(髪の毛踏んで行くので飼い主も起こされる無言、汗

そして隣の物置部屋に走っていった模様
ぷ~んとニホイがしてきたー!
やりましたなjumee☆faceA76
ねぼけまなこで見に行くとやはりゲロッパしておりますた

ガウガウ怒ってくるワンコと戦いながら真夜中ゲロッパ片付ける飼い主orz
ヤッパリオヤツの食べすぎなんだよね
朝晩のフードは食べたがらないくせに・・困ったワンコだ

なので今日はビシッ!とオヤツは少なめ(デモ与えてるじゃん!)
運動は多め(でもノロノロ亀歩きで時間は長いが距離は少ない)
朝晩のフードも少なめにしたら待ちかねてペロッと完食ピース
そうそう音符やっぱワンコはこうでなくっちゃね

image210118.gif


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

シャンプー

2週間ぶりにレオのシャンプ~♪
アレルギーで痒がりなので身体中をなめてしまってすぐクサクサ状態

だから1週間に1回のシャンプーがベストなんだけど
飼い主さんすぐサボりますです
いけませんなぁ~汗;

200901170952000.jpg
洗う前に散歩しているところ(でも本犬は察知して怪しんでいるkao02

お気に入りのジーンズがかなり危ない状態に・・・
膝が擦り切れてきちゃったんだよねぇ

毎日のように、はいているから当然なんだけど
このジーンズ太っていた頃購入したので
2サイズほど大きくてユルユル
だからこそはいてて楽ちんなのだ
ワザワザ大きいサイズ、もう買うのも何だし・・・
困ったねぇ~kao06



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

朝から・・・

今日も朝早くから・・って午前2時ですけど~jumee☆faceA76
レオちんに起こされ真夜中のお散歩jumee☆walkdog2
あ~楽しいなァ~♪ってどこがやねん!

ちゃんと夕方5時過ぎに散歩してウンPしてるんですよ
なのに午前2時に又ウンPってどーゆーことっすか?

だから当然のごとく、いつもの朝の散歩時間になっても起きてきやしない
そのクセ私が会社に出て行く頃になると悠然とした態度で
「ソロソロ、アタチ散歩に行ってもよろしくてよ」
いけるかー怒ると思いつつ
母に「連れて行ってあげて~」と頼む飼い主

あとで聞いたら「外に出てすぐウンコしたよ」ですと
レオ!アンタ食べすぎですから~~~怒

image210116.gif
食べられるものなら何でもいいわん

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

おいしくて♪

最近、レオのフードは天国に行った「ランラン」が
ほとんど食べずに残していったシニア用のビーフやササミの入った豪華版キラキラ

なんとか食べて欲しくていろんな種類のフードを大量に買っておいたのだ
そのうち何も食べなくなったので子犬用の離乳食やミルクも買ったりして
どれも残ってしまいランランの息子のポッキーとレオが毎日
ウハウハ?状態で食べてるうしし

ポッキーなんか離乳食用のフードといつものフード混ぜられて大喜びだけど
キミはそんなんで満足なのかー?
成犬のオスとしてのプライドはないのかー?
(もちろんないよね・・・汗;

image210115.gif
美味しいなら何でもいいでしゅよ  by レオとポッキー


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

おにぎり

朝、お弁当作るのが面倒だったのでコンビニで何か買うつもりでいた
すると母が「ご飯いっぱい炊いたのに」と言うので
「おにぎり作ってくれたら持っていくよ」と何気に言ったら
作ってくれますた笑い。

久しぶりの母のおにぎり
お昼に食べたら
「でかい・・・びっくり
やっぱり母のおにぎりは大きい

小学校の遠足で最初は気づかなくて友達に指摘されて気が付いた
母のおにぎりはかなり大きいことに・・
でも母の手は小さいんだけどネ
フ・シ・ギだ・・・



最近のレオさん
朝の散歩はパスしたがる
ワタシの布団にもぐりこんだまま・・・出てこないjumee☆faceA76
枕を独占しちゃって朝起きるとワタクシ、ベッドの片隅で小さくなっておりますです

image210114.gif
夕方の散歩は頑張って歩くゾーキラキラ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お腹空いてないんだけど・・

我が家の夕飯の時間は早い

やることもなく暇な父は晩酌を待ちかねて
時間がドンドン早くなり今では5時半ごろにはすでに食卓にいる
私が仕事から帰るのが遅いともう夕飯が済んでいるくらいだkao06


そうなると、おこぼれを期待するレオは同じように食卓付近をウロウロ
誰からももらえないと私を呼びに来る
いくら私でも6時前に夕食を食べるのはちょっとなぁ・・と
思うので6時過ぎまでは時間潰しているのだけれど
レオさんめげずに何度も呼びに来る

それがこの画像絵文字名を入力してください

image210113.gif

まぁ・・早めの夕食はダイエットにはいいからOKなんですけどねぇ・・
この横にある電気ストーブをガリガリやるのがたまらないっす汗;

暖か~い

レオの散歩やウォーキング時に使っていた手袋がもうボロボロに
なっていたのでやっと購入
ついでに帽子も購入♪
image210112.gif
まぁ着用時の朝晩は暗いからあんまし見えないし~kao02
これで寒くないゾピース
image210112a.gif
レオちんのはこんなに安く買えないからね~ヴぁー



天国へ

我が家では3匹のワンコを飼っています
いえ・・・飼っていました

今朝、外で飼っているワンコが天国にいきました
12歳と1ヶ月でした
体調が悪くなって2ヶ月あまり
よく頑張りました

何も自分で食べようとしなくなって1週間近く
今まで、きれいだった目もどんよりしてきたので
昨日、頭を撫でてあげながら
「よく頑張ったね、えらい(疲れた)でしょ・・
もう天国にいってもいいよ」と言ってあげていました

今朝、見に行って名前を呼んだら顔を上げたので
ホッとして私が汚れたシートを取り替えてあげて
母が湯たんぽを置いて身体を元の位置に下ろしてあげた直後に
グッタリとして反応がなくなりました

まるで私と母が来るのを待っていたかのようでした

この母犬ワンコは十数年前、隣に住んでいて
相次いで亡くなった祖父母が
遺していったワンコが数年後、命と引替えにたった1匹だけ
産んだワンコでした

この家で産まれこの家で育ち、子供を産み育てたので
まさしく我が家のワンコでした
その産み育てた息子(ポッキー)も、もう10歳
レオとともにシニアワンコです

最後に
「ランラン今までありがとうね」
image210111.gif

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

引っ越した~♪

今日からここのblogにお引っ越し♪
頑張って続けるゾピース

寒かったせいかレオさんワタシのベッドにもぐったまま
なかなか出てこようとしません
仕方がない・・・
ワタシももう一度寝ちゃお~っと~寝る

い・・・いかん・・・
健康の為にウォーキングしてるんだった・・・
と・・いいつつ

えぇハッ・・・寝てしまっていた

いつものごとくダラダラな連休の幕開け
でございますた
210110

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
