

確定申告

今日やっと父の確定申告書類を作成した
作成したと言っても国税庁のHPからダウンロードして
数字を入力するだけで簡単だからすぐ終わるんだけどkao02

計算したら少しだけ還付金がある
ホントに少しだけだけどないよりはいいものね

ワタシのは今年は医療費がビミョーに少なくて還付ナシ・・残念!(ヲイ!)
去年、一昨年は歯医者の治療費が多かったものねkao06


                       昨日の遊びのオマケ
                       レオ③
                 レオちゃん、ニャンコズに見られているよkao03
                       (クリックで大きくなります)

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ズッシリ

ついさっき夕食時のこと・・・
何となく腰が痛いなぁと感じ
そのあとズーンと重い感じが続いているガーン

この感じは何か重いものを持った時にある症状だ絵文字名を入力してください

ハテ?今日の仕事で重いものなんか持ったっけ?
今日は事務仕事しかやってないはずだし
ずっと1日を思い返していた

デモ、今痛くなっているんだからそう遠くない時間だよなぁ・・

あっ!
思い出した
腰が痛くなった原因

それは夕方のレオの散歩時
家を出てすぐレオが急に立ち止まり後ろを振り返り
そして又、歩き出そうとするんだけど又止まるを何度も繰り返すので
レオを抱き上げて身体を見るためにアチコチ触っていたんだ!

その時、普段から抱かれるのを嫌がるレオが
クネクネ動き回るので重いレオが又一段と重くなるのを
必死で持ち上げておりますた

あれだ!あれ以外に腰痛の原因はないワ!

やっぱ9キロの巨体お犬様を抱き上げる瞬間は用心して
「持つぞー!」と構えていないといけないなぁ
ハンセイ・・・はぁ


                 レオちゃんドル札になる!(クリックすると大きくなります)

                      レオお札

                 なんと!あのパリス・ヒルトンがレオちゃんをー!!

                      レオ パリス
                 
                 
                      ココで遊べます

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

アレルギー

何年もレオと散歩していた道
今は拡幅工事の為半年以上も工事中
広い歩道も出来て、その上信号まで出来るらしい

小学校のすぐ前なので、春には新入学の1年生の子達が
新しい道路を通学していくんだね

畑が広がっていい景色だったけど交通量も増えるし
ユッタリと散歩も出来なくなるかもしれないなぁkao06

             image210226.gif


昨日テレビでいろんなアレルギーの症状をやっていた
ワタシもアレルギーが多いので興味津々で見ていた
その中で「あっ!この症状は!えぇ」と思うのが1つあった

それは「寒冷アレルギー(蕁麻疹)」

今冬の早朝のウォーキング時、その日は急激に寒くなった日だった
でもまだ冬の初めだったので手袋もマフラーもしないで歩いていた
途中で何だか足と手が痒くなって来たのだ

家に帰って身体を見たらびっくりひょえ~!
手足が真っ赤になって蕁麻疹が出来ている
なんだこれ?
アレルギーは出来たこと何度もあるので慣れてはいたけど
それにはいつも原因があった
薬や食べ物なのに今回はまったく思い当たらない
でもお風呂に入って温まったら消えたので「あれっ?」と不思議に思っていたのだ

それから何回か真っ赤になったので寒いせいなのかなぁと思い
暖かい服装で(厚着とも言う)ウォーキングを続けていたのだ

アレルギー体質の身体だとは思っていたけど、まさか寒さに対して
アレルギーになるとは・・・
我ながら少し情けなくなったorz

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

崩れる

今日は一日中傘
レオちん朝の散歩でうんちをしなかったので、(真夜中の2時に出たjumee☆faceA76
少々早めに夕方のお散歩

すると・・・なんでまた・・・こう・・・
足場の悪い、土がドンドン崩れていく
場所というか位置で頑張るかなァ・・・怖い

本犬もヨロヨロしながら出し終えておられますた・・・・


        image210224.gif
   

出費は増える一方なのに、安月給で昇給は無い今のワタシの生活
数年前と比べれば、服も靴もバッグも購入することが減った
減ったというよりほとんど無くなったはぁ

これ以上節約するものはないゾと思っていたけど
まだまだありますなぁ
それは化粧品

化粧をし始めた時からずっと浮気もせず使っていた「資○堂」
どんなにお金に困ってもコレだけは!と死守していたのに
ついに・・・ついに・・・その牙城がぁ・・・・

金欠で、ごく普通にスーパーで買える化粧水と乳液を買った
いつもの半額以下なので朝晩、バシャバシャと使ったら
あ~ら不思議じー
お肌の調子がすこぶるいいんでない?

資○堂の化粧水や乳液もそんなにケチケチ使っていたワケでも
なかったけど、やはり使う量がいつもの倍以上だものねkao02
金欠じゃなくても、もう前の化粧水や乳液には戻れないかも・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

最後は洗濯へ・・

毎夕、フードを食べた後のレオちんの習性
ワタシのニホイのするものを万引きしてくること

本日はソックスくつした
ワタシの部屋はレオが散らかした形跡がいっぱいあったけど
結局一番軽いくつしたになったワケねっkao03
コラーッちゃんと後片付けしていけー!絵文字名を入力してください

image210223.gif
なぜか盗った方がえらそうな態度でいる

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

気をつけないとネ

母がフッとレオを見て言った・・・
image210222.gif
ごみに見えるほどシミが大きくなって増えて来たつーことね・・・jumee☆faceA76
image210222a.gif
確かに・・・
飼い主の方がシミは増えて来た・・・
アワワワ・・・怖い
美白!美白!っとkao06

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

うううぅ・・・

風が強いこんな日は~♪
おメメがとっても痒いの~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-14:CandyBlue(色付-暗い背景用)
あぁ・・・じーがパシパシするぅ~
このパシパシって感じアレルギーの人にはわかるよね~?kao06
えっ?ならないっすか?驚く

これにクシャミ連発が増えないことだけを日々祈る毎日
鼻詰まりになっちゃったら最悪
今じゃ連日24時間体制でマスクしてまするはぁ
完全にオンナ捨ててますが何か?

同じアレルギー体質?でも目と鼻は全然平気なレオさん
何度でも散歩行きたがりますです
飼い主、出る度に完全武装
image210221.gif
あのよく吠えるワンコにはアレルギーだねkao02

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

飼い主にはわかるのだ!

朝は土砂降りの傘
何度もレオに「散歩いくよ~」と声をかけたけど無視している
仕方なく朝食を食べて仕事に行く支度を始めた

でもレオを見ると・・・
震えているkao05
これは!絵文字名を入力してくださいピーン
母に「ゼッタイ行きたがっているから悪いけど散歩に連れて行ってくれる?」
母が抱っこして庭に出したら即うんち

以前は震えていると「寒いのかな?」と勘違いしていた
なぜならオシッコかウンコがしたい時は、ワタシにすごく訴えていたから
でも最近は雨や寒い日はこちらが何回促しても我慢して
中々散歩に行きたがらなくなったのだ

何も震えが来るまで我慢しなくてもいいと思うんだけど・・・
ワンコも年取ると億劫がるようになるのねぇkao02

image210220.gif
オヤツ食べ過ぎると又、真夜中うんちしたくなるよ


ワタシはあまりドラマを観ない主義だった
なぜなら続きを観るのをすぐ忘れてしまうので
ストーリーがまったくわからなくなるから

でも今回のドラマは何と3本も毎週観ているのだ!
ジブンでもオドロキえぇ
いつもなら「あのドラマ何曜日だったっけ?あ~昨日だった・・・orz
なんて事がよくあったものだったけど今は大丈夫
月・火・水と3日間連続で好きなドラマがやっているから♪

万全な体制で(始まる前にお風呂に入ったりネットを終了したり)ドラマ観賞に
臨むんだけれど最近よく失敗する
・・・・ドラマの半ばあたりで寝てしまっているのだ
ヤッパ、ベッドで横になっちゃうとダメですなぁ汗;

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

頭上ちゅうい

夕方の散歩でフッと上を見上げたらびっくり
image210219.gif
フンを落とされないうちに急いで逃げた
気をつけないとボタッってよく落ちてくるからねぇ~汗とか
最近スズメが少なくなった気がする
多分、このデカイ鳥が増えてきたせいかもね

パソコンをやろうとしたら、椅子の下でウロウロしている
シロイヌいっぴき
なんだチミは?
image210219a.gif
細かくしたササミをもらうとようやくどいてくれますたkao02

獣医さんへ

昨日から引き続き2度目の挑戦?の獣医さんへ
今日は大丈夫だったOK

毎月1回は獣医さんに行くのでスッカリ道を覚えてしまったレオ
車降りた後、少し外を散歩させてから獣医さんに入るんだけど
毎回、玄関前でストップしてしまう

あまりに動かなくて今日なんか
獣医さんの自動ドアがワタシが先に入ったあと閉まりかけてしまって怖い
必死で押さえてレオを中に入れた(焦ったぁ~)

最近は何ヶ月も空けずに耳を診せに行ってるせいか
アレルギーの症状も出ていなくてホっ

足やお腹の辺りはアレルギーで舐め過ぎてハゲハゲなんだけどねjumee☆faceA76


会社での出来事
今日、ちょっとした用事があって電話をかけてきた前所長
「相変わらずヒマだろ?毎日何してるんだ?」
ムッ絵文字名を入力してください余計なお世話でございますですよ

でもそのあとの会話が笑えた
簡単な用件だったのですぐ答えたら
「同じ事をさぁ、あっちの営業所に聞いたら
【今は忙しいですから、そんなこと調べてるヒマはワタシにはございません】
って怒られて電話切られちゃったよ」
もう一つの営業所の事務員さん、相変わらずだなァ

営業所にいる事務員なんだから、忙しくても電話の応対するのが
仕事じゃないのかなァ
その上で「今、忙しいので返事は後でいいですか?」と答えるべきじゃ
ないのかとワタクシは思うワケデス

なにせ彼女の「忙しい」は、何が忙しいのか
その営業所にいる人にもまったくもって分からない
不思議ワールド、ミステリーなのでございますです

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

うそ~ん

昨日レオを獣医さんに連れて行くつもりだったけど
急遽、眼科に行ったので今日になった

獣医さんの駐車場に着いて玄関をフッと見たら張り紙が・・・
「本日午後から休診します」
驚くうそ~ん!

また明日連れて来ないといけないわ
土曜日にシャンプーしたから、もうかなりグレーテリアになっているのよねぇガーン
また先生にシャンプーしていないって思われちゃいそうだわ

image210217.gif

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ハードな一日

昨日は静岡までポルノグラフィティのライブコンサートに
行って来た

ライブ会場はネットで検索すると山の方怖い
こりゃマズイゾ・・とマスクを用意していったけどイヤな予感が大当たり!

昨日は暖かいし(暑かったが正しいかも)風は強いしで
クシャミと目の痒みが一気に襲ってきた汗とか

でもまだまだそんな気配も出ていない
電車を降りてライブ会場までの15分ほどの道のりで
面白いオブジェガあちらこちらにあって目を楽しませてくれた
image210216.gif
ライブはノリノリでかなりワタシ的にはハードでございますた
老体?にムチうって動き回っていて
本日は身体中がガタガタでございますですがっくり

体重を朝計ったら1キロ痩せてるえぇ
どんなダイエット方法よりも3時間のライブは痩せられるのね・・・

その上、帰りの新幹線に間に合わせる為ライブ会場から駅までの
15分を走った~~~
そして駅の長い長い階段を登りそして又降りて
電車に乗ったら心臓が止まるかと思った
毎日ウォーキングしていてもあんまし役にはたっていないと
言うことにようやく気が付いたjumee☆faceA76


ベッドの上にファーのついたジャケット置いたら
レオと間違えそうになったkao06
image210216a.gif

脱皮?

今日の昼間は暖かかったぁ~
暖かいというより暑いくらいkao03
いつもはモコモコに着込んでいるけど今日はかなり身体が軽い♪
(一体ふだん何枚着込んでいるのだ?)

そうなのよねぇ
最近ヤケに肩が凝るなァと思っていたら服重ね着しすぎて
いたのよねぇ汗;

太っていた時は、服を重ね着するとキツクてイヤで
ずーっと真冬でも薄着を通していた
痩せたら途端に寒さが身にしみてきて
自分でもビックラするくらいの重ね着ラー(ラー?)

明日は早朝から遅くまで出かけているので
今日レオをシャンプー
月曜日は獣医さんなのであんまし汚れないでいて欲しいものだ

そーいえばレオちんは年々、毛が薄くなってくるねぇjumee☆faceA76
か・・かわいそうすぎる・・・

image210214.gif

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ちょこ~♪

今年のバレンタインは土曜日なので
会社用アップロードファイルは今回はパスしよ~かなぁ~と
思ったけど一応準備はしておいた
image210213.gif
会社のみんなにはもう一回り小さいのねkao02
でも誰も事務所にこないので、今日か明日辺りに寄りそうな人だけ
机の上に置いといた
あと余分に購入した分は・・・
ワ・タ・シ・ノ・モ・ノピースheart

レオちゃんはチョコはダメダメだから
image210213a.gif
これ美味しそうなカホリのするワンコ白シュナのパンなんだよね~
つい食べたくなっちゃうくらいkao03

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

納得いかないこと

母犬を亡くしたみなしごポッキー・・・
ってもう10歳なんすけどねkao01

image210212.gif

雨が降っていても雪が降り積もろうと(今冬はまだ積もるほど降ってないけど)
image210212a.gif
アンタは寒くないのきゃ?
毎日、母が犬小屋に戻すんだけど又朝になると出ているorz

隣に住んでるイトコが自分の母親に「ポッキーが雨の中、外で寝てるけど?」と言ったらしい
私が「うん・・いつもの事だから」と言ったらビックリしてた
なんででせう?ワタシが知りたい・・・kao06

数年前から毎朝バナナバナナを食べている
(決してココ最近のダイエット番組の影響じゃないっすよ)

そしたら1年ほど前から母も食べ出した
買う回数が週1回から2回に増えた

・・・そして2ヶ月前から父が食べ始めた
以前は無くなっても「別にいいや」と思っていたのに
今じゃ切らさないように大量買いになってしまった
そして1本しかないと食べるのを諦めるようになった

なんで一番最初に食べ始めたワタシが
食べられない日があるのか
ドーモ腑に落ちないんすけどォ怒

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ウン

お腹がぎゅるぎゅる鳴っていたレオさん
朝から何度も散歩に行かされるんで
草が食べたいだけだと思っていたら
何度もうんち
またしても食べすぎちゃっているのね・・kao05

image210211.gif
キミはPlusch-Hennes牛なのかい?

今日は久しぶりに野菜直売市場に行ってきた
出かけたのが昼頃だったのでゲキコミ
広い駐車場も満車状態
(有名な直売所なんで土日はすぐ満車)
次から次へと車が来て大渋滞汗とか
諦めて出口に向かったら出口ギリギリの所に
1台分空いてる!
なんつ~ラッキーえぇキラキラ(オレンジ)
嬉しかったけど、まさかワタシの今年の運はこれで
終了じゃないよね・・??ガーン

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

はぁ・・・

来月、韓国に行く友人(12歳年上)
前月は下の娘さんが韓国に、そして今月は上の娘さんが韓国に行くそうだ
すごいね~じー
上の娘さんなんか3人の子(年子の幼児えぇ)を母に預けてである
円高は子育て中の母親すらも海外にいかせてしまうのね

実は私も誘われたのだが、どうしてもムリ
今年は夏に車検だしぃ(車検のあとすぐ保険代の支払いが・・がっくり
パスポート切れてるしぃ
あぁ~~でも行きてぇ~よ~ぉ~jumee☆faceA76
貧乏なんか大キライだぁ~

image210210.gif
だってレオちんは人ゴミはキライだもんね~?kao02

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

そろそろか??

朝起きたら片方の鼻が詰まり気味
ヤ・・ヤバイ・・えぇ汗とか
そうならないように早々とマスクして寝ているのに・・
ついに怖い季節が到来してきたのかなぁorz

ヤッパ、ウォーキングで早朝とはいえ車がよく通る本通りを歩いてるせいかしら~?
今日からあまり車の通らない細い路地を歩くことにした

去年の秋にアレルギー性鼻炎を悪化させちゃったから
今年の春は気をつけなきゃkao06

レオちんとの散歩でもマスクは必需品でございます
image210209.gif

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

おれんじぃ~

今日は何としてもレオを洗わなくては・・・
朝から母とやる気を一生懸命起こして(ヲイヲイ!kao02
レオさんきれいになりますたキラキラ

洗ってきれいになったので新しいカラーとリード
やっとつけてもらえたレオ
image210208.gif

昨日セルフスタンドに灯油を買いに行った
先週で会社が変更になったので多少買い方が変わっていると
思っていたけど、いつものように灯油を買っておつりを
貰う場所を係員に聞いた

「すみません、おつりは出ないです。おつりはポイント制になりましたので
次回からの灯油購入でお使いください」

はぁ?怒何ソレ?

おつり分は灯油を買わないと一生返してもらえないワケ?
だったら購入する前にちゃんとお客さんに言うべきじゃない?
それか大きく張り紙にして書いておくべきじゃ?怒

わかっていたら、数量で購入しないで金額で
購入したのに・・・
こんな商売方法って違法じゃないのかしらん
母と1万円入れなくてよかったねとホッとした


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

久しぶりに・・

昨日、早寝したおかげで体調はすこぶる快調グー!
(ついでに昼寝までしちゃったしぃ~←寝すぎ)

レオちんのカラーとリードかなり汚れてよれよれになって来たので
新しく購入音符

200902071924000.jpg

本当はパステルカラー系が欲しかったんだけどホームセンターだと
中々お気に入りのがないんだよねぇ
通販かペット専門のお店だといっぱい可愛いのが揃っているけど
なぜホームセンターで買うのか!?

それは母がいるから~kao02

コッソリ通販でレオ様用に高いモノ買うと叱られてしまうこと多し
「また無駄遣いしてー怒
母親はいくつになっても怖いっす~汗とか

母のご機嫌のいい時に目の前で選んでカゴに入れるほうが
世の為、飼い主の為?(安いし)にもよろしいのでありますjumee☆shy1

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

運良く♪

毎日、お仕事ヒマ状態相変わらず続いておりますです
なのに支店長が営業所に寄った時だけグーゼン
仕事依頼されPCに向かって打ち込み仕事やっているんですねぇワタシkao02
普段の行いがいいからかすら~?ピースオホホホ

先週シャンプーしていないから、グレーテリアになっておりますレオちん
image210207.gif

昨日から、少し体調が悪い
どこかで風邪をうつされたか?
今日は早く寝よーっと

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

走れ~♪

2月になって少しだけ暗くなるのが遅くなってきた気がする
なので久しぶりにレオちん野原を歩かせた

image210205.gif

全然動かない・・・がっくり

道路だと車が来ようとなんだろうと左右アチコチ
歩き回るくせに~
なんで広い場所に来ると固まるのエエェッ!?!?

・・・で野ッパラはこの時期ワンコを歩かせてはダメでありました
干からびた草の種が身体中にくっついてとんでもないことに~驚く

そそくさと散歩を済ませ我が家に戻り
image210205a.gif
この落ち着きの無さ・・
飼い主とそんなとこ似なくてもいいのに・・・jumee☆faceA76

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

犬好き?

夕方、散歩jumee☆walkdog2での帰り道
何とな~く顔は見覚えのある、おばちゃんが話しかけてきた

「このわんちゃんなんと言う種類なの?」

この質問が一番困る
縮めて「ウエスティ」と言ったところでゼッタイ通じない
「ウエストハイランドホワイトテリア」と答えてもポカーンとされるしアップロードファイル
最近は簡単に「ホワイトテリアです」と答えている
(まぁこれが一番わかりやすいですなkao02

でもまぁこのおばちゃんが、犬種を聞いてきたのは
ただ話しかけるキッカケに過ぎなかったようで
それから、昔自分が飼っていて17才で死んだ
ポメラニアンの話が延々続くのでありますたkao06

レオが11才だと答えると
「まだまだだわね、うちの子は長生きしたから」無言、汗

レオの前に飼っていたワンコは17才まで生きたと言うと
「あら~そうなの、私が飼っていた子は気が強くて・・・」話題を変えた
この犬もかなり気が強いですよと言うと
「そう?うちの子は・・・」また話を変えた
結構負けず嫌いのおばちゃんである

我が家の前に来たので、やっと話し好きなおばちゃんから
別れることが出来た
デモそのおばちゃん私が道を曲がったことに気が付かず
延々としゃべり続けながら去っていった・・・・驚く


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

忘れた・・・

節分だけど・・・
節分もなければ海苔巻きかっぱ巻きもありゃしない
ジツは海苔巻きは仕事帰りにスーパーで買って来るはずだったのに・・のに・・
スッカリ忘れて家に帰っちまいますたはぁ
この物忘れの激しさ・・・
あぁ・・・年はとりたくないッスガーン



image210203.gif
我が家は市内ではわりと高台にあるので家の前の坂を上ると
市内が見渡せて以前はボーッと見ていたものだ
でも最近はどんどん家が建ってしまって、悲しい限り
便利にはなって欲しいけど、もうこれ以上田畑や森が
無くなるのを見るのもいやだなぁ絵文字名を入力してください

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

やっと見つけた

レオのベッドを整えていたら

image210202.gif

犯人はダレだエエェッ!?!?


つーか、もっと掃除をこまめにやりたまへうーん

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

強風で・・・

今日から2月bikkuri01
早いですなァ

image210201.gif
今日の散歩も強風との戦い(オオゲサ)

今日の散歩は控えめに3回ですた・・kao02
でも1回1回の距離は長め・・・いいのか悪いのかビミョー

あまりの寒さに恒例のレオちんシャンプーは挫折汗とか
すまないねぇレオ・・(あたちは全然平気でしゅよbyレオ)



1年中ダイエットしているため時々タガが外れて
甘いもの大食いをしちゃう
本日がソレ
月1回お坊様がお参りに来る日だったので
甘いものがたくさんキラキラ
あぁ夢のようなサンデー
ロールケーキロールケーキに和菓子和菓子・もみじ・・・・
あぁ・・・誰かワタシを止めてぇ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
