くらくらっと・・

やっぱり無理してでもレオちん洗うべきだったかしら~
レオが居る部屋に入るたびに
クラッと来るぐらいニホイまする・・・怖い
母よ・・・この1週間はファブリー○を毎日頼みますん羅琉 喜


隣の営業所の事務員さんから昼休みメールが来た
「今日支店長からきつい事言われました」と。
なんだろ?  
「期限の半年じゃなくてもいいんだよ、退職は早ければ早いほどいいからね
仕事の引継ぎさっさとして、再就職先を早く見つけなさい」と言われたそうな
理由は、彼女が営業所にいると男性社員が営業所で楽をして
支店の方に寄り付かないからだって・・・ホントかよ?

で、支店長うちの営業所にも午後から来た
「この前は悪かったね、これから大変だけど・・」
「いいえ・・・覚悟はしていましたから大丈夫です」と答えて
後は世間話で終了
何も言われませんですた・・・kao02

彼女、仕事が出来ると言う自負を誰よりも持っていたし
(営業所が廃止になる)ワタシはリストラされても
毎日忙しい自分は絶対残ると思っていたらしい
それが総務だけじゃなく支店長からも厳しい言葉を言われて
かなり落ち込んでいる

ちょっと可哀相な気もするけど
みんな、彼女の我儘な仕事のやり方に
振り回されていたからホッとしているんだろうなぁ

彼女曰く
「私をやめさせて、そのあとに若いピチピチの事務員さん
募集するかもしれないわ!絶対そうに決まってる」と疑心暗鬼
そりゃ~数年後はあるかもしれないけど
今は絶対ないと思うよ絵文字名を入力してください



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

諦めたこと

寒いけどお天気がいいのでレオを洗いたかったけど
姪たちが泊まっている
なので予定通りに物事が進まないので今日は諦めた 
レオちん、命拾いした?kao01         

                image210329.jpg

遊びに来た姪たちと昨日、この東海地方では
有名な喫茶店「コメダ珈琲」に行った
姪たち、名古屋っ子なのに「コメダ珈琲」はなんと初めて
そーいえば、私も連れて行ったことなかったっけ?
そーか、そーか
初めてならぜひともあるものを頼まなきゃ音符

その、素敵なものは「シロノワール
普通サイズ(でもデカイ)を頼みたかったけど時間的に無理だったのでミニで我慢した
姪たちよ今度は絶対普通サイズを食べさせてやるからOK
驚け~えぇ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

辛い~

この前友人と行ったインド料理が美味しかったので
今日は遊びに来た姪たちと食べに行った

友人といったレストランとは違うけどかなり有名なお店
店内もかなり席が埋まっていた

「ナン」が絶対食べたい姪たちのために
ディナーのセットを頼んだけど少々量が多すぎて残してしまった
でもナンは美味しくて最高
今度はオナカペコペコで来なくっちゃネ
(三時にアップロードファイルショートケーキをしたのがいけなかった)

           image210328.jpg

し・・・しかし前回のインドカレー店よりカレーが
辛かったのはより本場のお店だったから?
(こちらのお店のスタッフはすべてインドのお方達)

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ふっかつ

また寒さがぶり返して、レオちんの真夜中の訪問が
復活してきた         

まったく・・夜中の2時過ぎに飼い主起こしてベッドに
上がって来るのは勘弁してください

寝たければ勝手に上がってきて寝て欲しいものだ
多分2時過ぎくらいに急激に寒くなってくるんだろうね

一度起こされるとそのあとすぐ眠れる時と
中々眠れなくなる時がある

眠れないとテレビつけてついつい見ちゃうんだよね
だから朝のウォーキングがとってもツライkao06

そしてワタシを起こした張本人は気持ちよさげに
朝いつまでもヌクヌクの布団の中で寝ているのでアリマス

            image210327.jpg
           ホントに哀れそうな顔だこと・・・jumee☆faceA76

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

せっかち

昨日の衝撃から
(覚悟していたからそれほどでもないけど)
あっという間に立ち直り
今日は早々と身辺整理しておりますた

いや~6年半は短いようで長いから
要らない書類がたまるたまる
やばくない書類は工事関係で置いてあるゴミコンテナに破棄
やばい書類(捨ててもOKのみ)はシュレッダーへ
(1時間シュレッダーかけていたら熱で一時停止してしまった汗とか
また明日もシュレッダーかけまくりだわ

引継ぎするような仕事も今はほとんどないから楽
ごく自然に半年ほど前から支店に仕事が移っていったので
着々とリストラ計画は進められていたのかもjumee☆faceA76

でもこんなに片付けてしまっても
半年後まだいたりして~
いそうなそんな気がする~♪
あると思いますkao01

            image210326.jpg

でも一応はネット登録して職探ししておりました
100件見ても・・・
ジブンにいいのは・・・
む・・・難しいですなぁkao06

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ついに・・・

ワタシにも押し寄せてきました


リストラの波が・・・・怖い

本日言われました

「半年のうちに再就職先頑張って見つけてください」と・・・
「有給休暇フルに使ってくれてOKですから」と・・・

営業所が無くなる事もあるけど、ワタシが所属している土木課の
仕事がほとんど受注が無く収益があがらなくなってきているから

なので同じく土木課の事務員である、一番近い営業所の、
あの事務員さんも(メール攻撃のすごい事務員さん)
リストラされる

たった半年で仕事見つかるかしらんがっくり

マジこの会社は定年までいられると思ったのに(ヲイヲイ!)

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

どこか変わった??

本日はレオのお耳受診日
月に1回程度、耳を診てもらう
アレルギーで耳が化膿しやすいのだ

今回も耳掃除をしてもらってスッキリキラキラ
すごいくらいの耳垢?らしきものがえぇ
レオ的には獣医さんの建物の近くに来ただけで
拒否反応がでるくらいイヤなんだけれどねkao02


            image210324.jpg

レオを診てもらった帰り道、いつもの道を運転していたら
「インドカレー」の看板
ん?どこにお店が出来た?と思ったら
今まで小料理屋さんだったお店がインドカレー屋さんになってる!
どこから見ても和食のお店なんですけど~~~笑

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

桜が咲いたかな?

今日は朝から気にしていたのに
仕事中、携帯に電話がかかってきたときは
「ん?誰?」と思ってしまった

そう・・・今日は姪っ子の公立高校の合格発表の日
「合格したよ~」
「ホントエエェッ!?!?どっち?」
「うん♪第1志望の学校」
「よかった~キラキラ

同じく(弟の子の)甥っ子も高校受験生
甥っ子の方は家族も本人も自信満々で受験
合格なんか「トーゼン」の範囲内
受験も1校のみ!
もちろん塾も行っていなかった汗;
なので全然心配していなかったけど
(デモ成績が格別いいわけではアリマセン)

姪っ子の方は勉強嫌いで、塾もイヤイヤ(サボった日も多々)
でも、姉と同じ高校はゼッタイ受けちゃダメと姉に厳命されて
本人も超アセッタ
(アタマの出来はドッコイドッコイなんだから学校選べないのにね~怖い
でも何とか別の高校を受験して(姉より若干レベル高し)合格しちまいました

甥っ子、姪っ子の二人とも合格してホントよかったkao02
でも伯母ちゃんは、入学祝でフトコロが痛いっす・・・kao06
(実は合格したらどこか旅行に連れて行くって約束してしまった)


                image210323.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

守りましょ♪

明日傘になりそうなので
お天気太陽のいい今日中にレオのシャンプーを済ませた 

でもお天気がいいから昨日に引き続き庭でいっぱい遊ばせたので
洗ってサラサラの毛がもうマックロkao06
でもまぁレオが喜んでいるからいいかぁkao02
     

何箇所も同時にやっていた道路の拡張工事が
3月になり少しずつ完了してきている

で1箇所だけ一方通行になってしまった通りがある
一方通行の距離はたった2~30メートルほど

標識や看板は何枚もあるのでゼッタイ見逃しようが
ないようにはなっている

でも3台に2台!の割合で完全に無視して一方通行を逆走していく

確かにあんな短い距離だけ急に一方通行にされちゃったら
「なんでそんなことするんだよ!今まで通れたのに
マッスグなんで行けないんだよ」と思ってトーゼンな気もする
ワタシだって違反したくなる

だがあえて言うゾ
交通ルールはちゃんと守れ!!怒




    image210321.jpg

母さん、ワタシのあの・・・

三連休の初日
朝の雨もあがっていいお天気になった
暑いくらいの日だったのに風がすごい!

どのくらいすごかったかと言うと

レオちんの散歩でいつものように、マスクと帽子で
完全武装で出かけたら
突風が吹いてまいりました

ひゅ~風
あ~っワタシの帽子がぁ~~~
あっという間に崖下へ

取りに行きたくてもそこはよそのお宅の裏庭
一応顔だけは知っているお宅でも
会話は挨拶程度・・ちょっと声をかけづらくて
泣く泣く、諦めることに

ワタシも思ったけど
「多分、そのうち拾って崖の上の道のどこかに置かれていると
思うわよ」と母

明日あたり置いといてくれないかなぁ・・・(淡い期待)
image210320.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

はぁ・・・

今まで畑だったところが、新しい道路が出来たため
すべて宅地になった
そしてあれよあれよと言う間に、新築の家だらけに・・・

その家々を見ながら「あんな家いいなぁ・・・」とか
「2世帯で玄関1つはイヤだなァ」とか
レオの散歩しながら色々空想中
    
              image210319.jpg
でも今のワタシには、結婚も新居も夢の又夢なのね・・・jumee☆faceA76


今日仕事中、総務から電話があった
「今月で、セ○ムの契約を解除しますから」
「・・・えぇ
セ○ムまでやめちゃうの?
経費節約もここまで来たか・・・・

先週の会議でまた私のいる営業所の存続が
話題になったらしいので、私自身も経費節約の対象には
なっていると思う
段々と居づらくなるようにしていくんじゃなかろーかorz
はぁ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

黒犬かと思ったら・・

今日も暖かいというか暑い日だったなぁ
夕方のレオの散歩も何となく遠くまで歩きたくなって
ぐるりと一回りしてきた

            image210318.jpg

豚の飼い主さんが「もうかれこれ1時間ここで草食べてるよ」と
知り合いらしき人と会話していた
そうか・・・豚も草を食べるんだっけkao04


ここ数日1日中パソコン仕事していたので
目が疲れて乾いてパシパシじーしていた(ワタシだけの表現かな?)
やっとそれも昨日で終了
今日は家でパソコンしていてもわりと楽になった
以前は何時間やっていても全然疲れなかったのに・・・
年をとるってこ~いう積み重ねなのね・・・jumee☆faceA76

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

もう・・・

「いつもは入学式前後で咲いているtulip4tulip2tulip3が今年は早いわァ」 と母
                
                image210317b.jpg

そー言えばそうだ・・・もう咲いている
                
                image210317a.jpg

イヤ・・・ポッキー、きみを見にきたんじゃなくてtulip4tulip2tulip3を見に来たんだよ

                image210317c

朝(ワタシ)とお昼(母)にオヤツもらっているでしょ!

                 image2103d

気長に待っても何回もあげないよ
あっ!それからポッキー君、最近キミ、メタボ気味だから
気をつけるよ~にねヒヒヒ



ワタシの車はETCが搭載されていない
車を購入する時「つけなくていいですか?」と言われたけど
「高速走らないからいらないです」と断ってしまったのを
今更ながら悔やんでいる

多分あの時ならサービスでつけてくれたであろうに・・・orz
あぁ・・・こんな時代が来るなんて誰が予想したかしらkao06

イイサ・・・どーせ、あんまし高速なんて利用しないしETCなんかいらないよ
と思いつつ、今年の車検でついでにつけてもらおうかと密かに計画ちゅう~
(時代に乗り遅れるのが嫌いな性格kao02

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

どこかで~春が~

昨日レオの散歩道で見つけた「土筆」

           image210316.jpg
            レオちゃんは食べられないからね~kao02

もうすぐワタシの好きな「ワラビ」も出てくるなぁ
採るのは好きだけど料理は面倒なんでいつも
採ってもそのまま腐らせてしまう事多しkao06
ハンセイ・・・


ホワイトデー、お返しはチョコでした(チョコにチョコなのね~)
箱開けちゃうと食べたくなるから開けたくないんだよねぇ
食べ始めると1個じゃすまなくなる性格っすjumee☆faceA76

             P3160211.jpg

晴れた~♪

本日はいいお天気太陽で、まさしくレオちんのシャンプー日和kao03
先週はさぼっちゃったから今週はゼッタイにシャンプーしないとね

シャンプー後のフワフワ状態で本日4度目の散歩jumee☆faceA76でございます
こんなワガママワンコに誰がした・・・ハイ・・ワタシデス

           image210315.jpg



あっ・・・ホワイトデーのお返しの中身を見るの忘れていたえぇ
又、明日に続く・・・(ヲイ!まだ延ばすってか)


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

うれしい日

韓国旅行に行った友人からお土産をもらった 
             image210314a.jpg
定番の「韓国海苔」と、ikkoさんで有名になったコスメ「BB」のクリーム
そして韓国のお菓子の「クルタレ」   

「クルタレ」って何だろう?と思いながら
一口食べてみました
実物は画像が見難くなっちゃったけど 矢印
              image210314d.jpg
最初は・・・と思いながら食べていたけど何となく又食べたくなる
不思議なお菓子でした  (詳しくはココ見てね)

食卓の下でレオがアピールしてたけどこれは食べられないよんkao03

              image210314c.jpg


昨日、会社で一日早くホワイトデーのお菓子を貰いました
              image210314b.jpg
どんな中身かは明日に続く・・・のでありますグー!
(こんなんで引っ張るってか???)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ワル犬

真夜中(1時ごろ)と早朝(4時ごろ)の2回レオ様に起こされた
どちらもウンPだった

どんだけ食べてるんだぁ~怒る
そして腹立つことに、散歩して帰ってくると
母のベッドに行って寝て、ウンPがしたくなると
ワタシを起こしに来るという図式

なんでやねん!
ウンPも母に頼め!つ~の!

理由はわかっている、母はゼッタイ起きて散歩にはいかないから絵文字名を入力してください
そして散歩で冷えた身体をスグ温めるには寝ている母の布団の中がいいから
シニアワンコ、結構悪賢いのであります

        image210312.jpg

会社で給付金の話が出たときに
ワタシの住んでいる市では給付が遅くなりそうなので
「え~遅いの~?なんで?早く出して欲しいなぁ」って言ったら
「そんな少ない金でみみっちいこと言って」と言われたので
「1万2千円はワタシには大金だよ!怒」と返した
そしたら
「よく言うよ!今度の宝くじの当選金1万円ぐらいなら当っても
全然嬉しくないかもって言ってたの誰?」
おほほほ・・・誰だっけ~?kao01

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

とまらない

なんで、朝のクソ忙しいときに
遠くまで散歩に行きたがり
夕方、時間に余裕がある時には
サッサッと帰りたがるのかしらん
まったくもってムカツクよくわからんワンコだ怒る

image210311.jpg

image210311a.jpg

今日の温度のビミョーな具合なのか
それとも何かのアレルギー源が飛び交っていたのか
仕事中クシャミが止まらなかった怖い

ワタシの場合、スギ花粉はアレルギー源ではないので
テレビでいくら飛散量が最高ですって言っていても
全然関係ない

今日一日いったい何回クシャミをしたのやらjumee☆faceA76
部屋の中でクシャミをするたびに
レオちんが飛んでくる
父が「今のクシャミでレオが飛び上がったゾ」と言った

レオ・・・何度もクシャミしてゴメンよkao06

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

芸は身を・・

外犬ポッキー君
母犬がいなくなってからずる賢くなったと言うか
甘え上手になったと言うか・・・

ワタシが早朝ウォーキングから帰るとオヤツをねだり
レオの散歩から帰ってくると又、オヤツをねだる

こんな悪い芸(これが芸か?)教えたのは母だな
ゼッタイ母しかいない
レオだっていつの間にか散歩から戻るとオヤツを待ってる
散歩イコールオヤツの方式が変である

オヤツあげるのはいいとして(いいのか?)
まともな芸を覚えさせて欲しかった汗;

         image210310.jpg

デジカメで姪っ子と写した画像で気がついた
(毎日鏡見ているのに・・・)
眉毛が薄すぎる!

ジツはワタクシ、石原真理子もマッサオ?なくらい絵文字名を入力してください眉毛が濃ゆ~いのであります
でもこの前ヒマだったので眉毛カットをせっせとやっておりますた
どうやら・・・やりすぎた模様kao06



眉毛が薄くなって気がついたこと
叔母にソックシになったハッ・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

やっちまった・・・

いつも母には
「ボーッとしてて気をつけなきゃダメだよ!kao07」とか
えらそ~に注意していたワタシ

今日やっちまいますた
ガスコンロの火をつけっぱでレオと散歩に出てしまいますた・・・jumee☆faceA76

いつものごとくレオが中々散歩に行こうとしないので
先に朝食を食べようとお味噌汁を温めていたことを
コロッと忘れて、ノソノソっと台所に来たレオを見て
「レオ、散歩行こうか?」と声をかけて
外に出ちゃったんですよねぇ

5分ほど散歩して(すぐウンピーしたのでまだよかった)
玄関に入ったらものすごーいニホイが・・・
ハッ驚く
ぎゃぁぁぁぁぁ
ガスの火切るの忘れていたぁぁぁぁぁ

鍋は焦げ付く一歩手前ですた
よ・・・よかった・・・がっくり
しか~し
こんなに家中に味噌汁の焦げたニホイが充満してるってゆーのにぃ
我が家の父と母はマッタク気がつかなかったのだ
大丈夫か?二人ともエエェッ!?!?

ジツはうちのガスコンロ、空焚き状態になると自然に消火されるんで
火事になることはないんですけどねkao02

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

何かな

昼間、とぉ~っても暖かくなったので
レオちんと日向ぼっこしますた
ついでにブラッシングとカット
(コチラがメインだったりして~kao03
                image210308.jpg

あれはね、飛行船だよ
何の宣伝かな?
                image210308a.jpg


それよりそんなに動かれてしまうと全然カットもブラッシングも
出来ないんですけど・・kao06
                image210308B.jpg

満足してる?

最近のレオのフードはドライと半生の半々にしている
いつもはパピーの頃からずっと食べさせている半生タイプオンリー

でもここのところ、アレルギーの薬を飲んでいても
シャンプーを週1でやっていても(時々サボるけど)
身体のアレルギーがひどくなる一方はぁ

やはりコレは食べ物の影響もあるんだなぁと
反省した次第汗とか

ドライフードは時々与えているので
レオ的には違和感はないはずだけど
何と言っても11歳のシニアワンコ

ドライフードは食べにくいかなぁと心配していたけど
結構平気でカリカリといい音をさせて食べてらっさるわぁ~
飼い主一安心kao02(ウンピーもよさそうだし)

                   image210307.jpg

キライだよ~

毎日のようにカメラデジカメ や携帯携帯 ピンク向けられてすっかり
写真嫌いになってしまったレオちん
名前呼んでもカメラが先にあると必ず横向いちゃう

              image210305.jpg

えへへへ・・・・
飼い主もカメラはキライだよ
飼い主のバアイは写りが悪い(モトが悪いとも言う)からだけどぉ~jumee☆faceA76


母が数年前まで勤めていた会社が倒産したそうだ
「パートに行っていた時から何度も危なかったから
それほど突然ってワケじゃないけど、でもヤッパリ
ショックだわねぇ」と母

何度も危機を脱してきて来た会社だったのに
今回の不況は未曾有だったんだなぁ
          ↑
         ちょっと使ってみたくなった

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あまい

ここ数日少し朝が寒かったせいか、レオちん
もぐりこんだワタシのベッドから中々起きて来ません

7時くらいまでは寝かせておくけど、それ以上遅くなると
こちらもやることいっぱいあるから焦り出してくる
「レオちゃ~ん、散歩いくよ~」
何度も声かけ運動汗とか
まったくもって無視

ワンコも11歳になりますと全然慌てませんなァ
8時近くになって悠然と起きて来て
「さぁ、今から散歩に連れて行くがいいわ」的な態度

こんな時間に行けるかァー怒
飼い主を何だと思っているんだー!怒

・・・・大急ぎで会社に行く支度だけして
ダッシュで散歩に出かけたアホ飼い主なのでした・・・jumee☆faceA76


               だって寒いし眠いんだから仕方ないも~ん byレオ
            image210304.gif

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

小さなことから・・

先月あたりから、会社で節約方針が徹底してきた
でも会議や朝礼に出席していないワタシ達女子事務員には
所詮男性社員がやらなきゃいけない事サ
な~んて軽く思っていたんだけど・・・

今日、営業所に支店長が来て開口一番
「事務所内の蛍光灯の本数を減らしなさい」
「点いている蛍光灯の2本を1本にすると点かなくなる構造になってますが・・・」
「だったら2本とも外して点灯するのは1つ置きにしなさい」

結果・・・事務所内がとても暗くなりますたkao06

そしてまだまだある節約
FAXは使わないようにする(通信料が高いから)
出来るだけメールを利用してプリントはしないようにする
(デモうちの営業所スキャナーないんで結局はFAXデス)

プリントする場合もカラーは必要以外使わない
ミスプリもしないように心がける

あぁ・・みみっちぃ
まさしく小さなことからコツコツと・・の精神ですな
デモデモ・・・

一言言いたい

あの職員名簿に載ってる、
何とか理事やら会長、前会長、前々会長、名誉会長
たくさんいらっさる方々の報酬は
節約の対象にならないもんですかね~

夕方、暗くなった事務所内で
Iさんが「パソコン仕事できねぇ~」とブツブツ言うので
消していた蛍光灯全部点けてあげて帰りますたピース

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

つらいデス

メガネをかけマスクをしてどんなに防御していても
目はウルウルのカユカユ、鼻はクシャミと鼻水ダラダラ
つ・・・つらいよぉ~kao06

出来れば外には出たくない今の状況
でもお犬様ウェスティ(←ウエスティの絵文字があった~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート)は待っちゃくれない
毎回、完全装備でjumee☆walkdog2

そしてその後は1時間弱のウォーキング
健康の為(体脂肪率を下げるためjumee☆faceA76)にやっているけど
今の季節はお休みしてもいいよね?よね?

と・・・ジブンを甘やかそうと思っているんだけど
ヤッパ、ダメかしら~汗とか


             image210302.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

洗った

今日は洗った
半年ぶりぐらいに洗った
何をって?

・・・・・実はマイカー 車

ホワイトパールだったカラーはグレーにjumee☆faceA76変身してしまって
スーパーの駐車場とかに行くと恥ずかしくてたまんなかったけど
寒さには勝てなかったワタシ

いや~久しぶりに洗車して車が見違えるように
きれいにキラキラなりますたグー!

レオちんも、先週シャンプーをサボったので今回はしっかりシャンプー
でも土曜日に洗ったので今日の夕方にはもうかなり、
お汚れワンコになりつつあるよーな・・・kao06

                image210301.gif

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード