

真夜中の戦い

真夜中、何かにチクッと刺されたような気がした
(実際は何も刺されていなかったんだけれども)
何か気になってベッドの周囲を点検

そしてベッドの下に置いてあるレオの食器の下に黒い影
ギョッ!?
あの後ろ姿は~~~~~驚く
も・・・もしかしてワタシの大・・・大・・・大嫌いな
ム・・・ム・カ・デ!?

ゴキもダメだけどムカデはもっとダメ
真夜中、おねーちゃん大奮闘
週刊誌丸めてバシバシッとムカデに対抗
その音に寝ていたレオが起きて来て
週刊誌にワンワンと吠えてきて邪魔してくる

レオ~ムカデが逃げちゃうじゃん!
でもおねーちゃん負けませんゼ
必死で50回以上週刊誌がボロボロになるまで
叩いてテッシュにくるんでポイしますた

そして今日の昼間、ムカデ予防に家の周囲に
この時期恒例の薬の散布
はぁ・・・田舎はこんな所だけはイヤになるなぁ
image210531.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ハズカスィ・・②

恥・・・カキカキの第2弾bikkuri01

あぁ・・・今思い出しても汗が・・・汗とか

それは数日前の昼休み
昼食を慌しく食べて車で郵便局へ
会社を出てすぐ赤信号で停車
ワタシは運良く?(悪く?)一番前

赤信号でブレーキかけたらバックが座席から落ちたので
パーキングにしてバックを拾ったわけでございます

・・・で信号が青に変わるちょっと前にシフトをドライブに・・・
ん?・・・んん?・・・・んんん?・・・・変わらない!?
何度やっても全然PからDに動かない驚く驚く驚く


焦るな焦るなワタシ!!
(でもすごーく焦ってる)

一度エンジン切ってもう一度やれば大丈夫!
あ・・・あかん・・・ダメだ
2度やってもダメ

後ろからはクラクションの嵐
もうヤケクソ!
窓から手を出して後ろの車に先に行ってください~!と合図

そのうち信号が又赤に・・・
しばらくエンジン切ってもう一度トライ

で・・・できた・・・jumee☆faceA76
よかったぁ~
もう涙が出そうになくらい嬉しかったよkao06

郵便局から出る時、又おかしくなった
でも今度はすぐにOK

コリャ修理かな?
もうすぐ車検だしなぁと思いつつ、あれからは順調

デモ信号待ちではゼッタイ・・・パーキングにはしないことにした



夜、結構涼しくなったのに来ないで
散歩のあとなぜかベッドにあがってきたワンコ
もうお日様がのぼってかなり暑くなってきたのにね~
変なワンコだ
image210529.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ハ・・・ハズカスィ・・

今日の朝、母が「早く出かけないと出られなくなるよ」
えっ?なんで?
あっ!そうだった!家の前の道路で市の業者が側溝清掃やるんだった。
でも我が家のすぐ前の道路は枝分かれした道路
今回の清掃からはほんの少し外れているので安心していた

ところが~~~
我が家のまん前にデカイ清掃車2台がとまっているでないの・・・えぇ
駐車場からバックのまま出て右側にそのまま出られるように車は駐車している
(つまり道路と並行に駐車してあるつ~ことね)
でも右側には清掃車・・・なので左側からしか出て行けない

我が家の庭で方向変換が出来ればいいのだけれど
庭は坂になっている上に花壇や植木などがあってものすごーく困難
運転技術の無いワタシなんぞとてもムリ
イヤー困った・・・がっくり

清掃業者のお兄さん「わかりました!清掃車移動させますから」
「あっ・・・いえ・・・ワタシの車を代わりに出してください」と
頼んじゃいますた

さすが男の人ですなぁ~何回か切りかえした後、見事に車を左側に
出してくれた
お礼を言って車に乗り込んですぐ大後悔
車の中・・・汚い・・・jumee☆faceA76
ゴミとかがあるワケじゃないけどホコリっぽい
ヤッパ・・常に拭き掃除はしとかないといけませんなぁ・・・

デモ・・ジツは2日前にもっと恥ずかすぃ~経験したワタシ
この話は明日!・・・かなkao02

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

我が家に梅の木がある
毎年、実がなってもほったらかしにしていた
けれど数年前の豊作の年に弟が
「もったいないから梅干にする!」と言ってから
毎年持って行くようになった

嫁さんが作っているのかと思っていたら
なんと弟、自ら梅干を作っていたえぇ

独身時代、料理というものを一切しなかったあの弟が!!
変われば変わるもんだ・・・

image210527.jpg
ココ最近は梅の出来が少ないんだよね
こんなに少なくても梅干作るんだろか?

image210527a.jpg
レオちんはニホイだけで嫌がると思うよkao02

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

捨てません!

いつものように夕方の散歩でノロノロと歩くレオ
行きは普通の歩き方なんだけど帰りは大抵超ノロノロ

そんな様子を見ていた(ウォーキングしていた)60代くらいのご夫婦のご主人
「このワンちゃんかなり年なの?」
「そうですね・・・11歳です」
「あぁ11歳・・・そうかねぇ・・」
「帰りになると嫌がってノロノロ歩きになるんですよ」
「散歩が好きなのね」と奥さん

そしてその後ご主人の方が驚愕な言葉を言いやがりますたえぇ
「このくらいになると捨てる人がいるからね~」
「・・・・・・」はぁ??何でそんなことを???
「あんたは幸せなワンちゃんだよ~可愛がってもらえて」とレオを見ながら去っていきました

わかった!
そうか・・・レオの足を見てあまりにハゲハゲなんで
こんな病気持ちの年寄りワンコは捨てる人が世間には多いと
言いたかったんだ

image210526.jpg

まぁ確かに世間には情けないバカな飼い主もいるかもしれないけど
レオちんは我が家の大事な家族だからねkao02

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

嬉しいね

姪っ子が修学旅行から帰ってきた
行き先は北海道
2泊3日と短かったけど楽しかったようだ

そしてお土産を今日持って来てくれた
伯母ちゃん指定のモノばかり買って来てくれた
ありがとちゃん
image210525.jpg
「じゃがポックル」これは一人、1箱限定だったそうだ
でも時間差攻撃?でシッカリと2箱購入したってkao02


image210525a.jpg
じーちゃん、ばーちゃん(うちの両親)には花畑牧場の生キャラメル~音符
お口の中であっという間にとろけますたハナマル
噂どーりの美味しさでございまする
そしてワタシには大好きなバターサンドheart


image210525b
レオちゃんにはどれもあげられないね・・・
わんこクッキーで我慢してね~羅琉 喜

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

これの季節

シャンプーあとのドライ中にやろうと思っていたのに
忘れていたー!!えぇ
来週でもいいけど忘れないうちに
やるゾー
image210523.jpg
普通のワンコだったらどんな時でも「はいドーゾ」状態だと
思うんだけど我が家のお嬢様は絶対ダメ絵文字名を入力してください
何か他の事に気が向いているうちに
ブチュッとやらないといけないのだ

庭に出てご機嫌な時を見計らってフロントラインやりました
これで数ヶ月はOKかな
アレルギー体質のワンコだからあまりやりたくはないけど
やらないでいるとノミ、ダニでアレルギーがひどくなる
可能性もあるんで仕方ないよねkao03

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ワタシのダイエット法

体重がやっとモトに戻った
と言ってもたった1.5キロだけど
されど1.5キロkao06

太るのは2日ほどでごく簡単
でも戻すのは1週間はかかる

ウォーキングを朝晩やり
朝はバナナとヨーグルト(ついでに変だけどお味噌汁も飲む!)
お昼は一応手作りお弁当おべんと
(お昼だけご飯OKにしているけどお茶碗に軽く1杯程度)
そして夕食は7時くらいまでに終わらせる
食事内容は野菜サラダ(結構量多し)とその日のおかずプラス納豆
出来るだけ肉類うし手書き風シリーズ44ブタと炭水化物系は少なめに
全体にいつも腹八分目でやめておく

・・・とまぁ、これが毎日守れたらちゃんと痩せられるワケであります
守れないからあと2~3キロ痩せたいのに痩せられない
今の体重を維持するだけで精一杯

とにかくお腹イッパイ食べたくなるし、甘いものを
食べ始めたら止まらなくなるし・・・困ったもんだ(ヒトゴトかい!)



北海道に修学旅行中の姪っ子からメールが来た
image210522.jpg
とても楽しそうでよかったですな

ちなみにワタシの高校の修学旅行先は東京と奥日光だった・・・
中学の旅行先とほとんど変わらなくてガックリした思い出アリ

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コマッタ・・・

今日は4時~音符
キッカリ起こしてくれるのレオちゃんが~8分音符-x2Beamed*CandyBlue(色付-暗い背景用) †SbWebs†・・・・jumee☆faceA76
夜中の12時くらいに一度散歩に行こうって
誘っているのに絶対行かないんだよねぇ・・・
その時間は眠いらしく断固拒否っておられますガーン
ワンコも10歳過ぎると人間と同じでワガママプラス頑固が
倍増されますなァ
我が家なんか父親とワンコで1位2位を競っておりますです

200905201750000.jpg
「レオちゃんはワガママなの?」
「ううん!自己主張が強いだけなのん」
「それって・・・ワガママなんじゃ・・・」
「ポッキー何か言った?」

どこに行ってもマスクが売り切れている
1週間前はまだいっぱいあったのになぁ
以前にアレルギー性鼻炎用に購入したのが数枚あるんで
全然ないワケじゃないからいいんだけど

でもなぁ、海外で感染した女子高生の高校の校長先生を
あんましつるしあげるマスコミもひどいと思う
これだけ感染者が増えているんだし
普通のインフルエンザとほとんど変わらないって事だし
広がるのをおさえようったってムリだと思うよ・・・・orz

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

違うね~

足の痛みも引いてきたので、早朝ウォーキングも再開
(1週間ほどやめていた)
1時間近くのウォーキングをやらないと、朝はユックリできますなぁ

ウォーキングの途中に時々出会う散歩jumee☆walkdog2のワンコ
犬種は柴犬めろんくんなんだけど、毎日違う服を着ている
連れているのは60代後半くらいのおじさん
ワンちゃんはものすごーく可愛がられているようで
とにかく人懐こい
撫でて~と寄ってくる
・・・どこかの凶暴犬とは大違いだわjumee☆faceA76

200905201751001.jpg
凶暴犬?だれのことかちら~?

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

見てたゾ

仕事中ボーッと外見ていたら(超ヒマなんでjumee☆faceA76
軽のワゴン車が駐車場に入ってきた
よく見ると市役所の車
ハテ?何の用事かしら?

あっ!そうか!この前手紙が来てた赤十字の寄付金の件ね(赤い羽根とは別)

と思っていたら職員らしき二人の男性駐車場の外へ出ていった
そして真向かいの会社へ・・・
ソコの社員の人たちと5分ほど会話して戻ってきた
そしてそのまま車を出して帰って行った

ヲイ!コラ!怒
一言も挨拶ナシですかい?
ワタシの車が置いてあるざんしょ!怒る
事務員一人だけだと思ってなめとるんか~い!
・・・・と相手には何も言えないんでグチってみますたjumee☆shy1



朝の5時前から散歩行かされました
あぁ~すがすがしくてたまりませ~んkao06

200905190513000.jpg
レオちんもう少し遅くてもよろしくてようーん

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ホッ

これからしばらくはデジカメがないので
携帯カメラでのレオちんであります

まぁ、毎回同じような画像なんで
毎日写していてもほとんど変化がない・・・jumee☆faceA76

ワタシだって遠くに連れて行ってあげたいですよ
でもね・・・このワンコ車の中でじっとしていない上に
外に連れ出したらたくさんの人やワンコに
ビビリまくってどうしようもなくなってしまうんで
家の周囲しかダメダメがっくり

実は昨日は裏の小学校でコミュニティ運動会の日だったけど
雨で縮小されて体育館でやっていた
よかった~~~
一生懸命準備していたコミュニティの役員の方々には
悪いけどホッとした
ビビリのレオちんにとっては運動会の音は
悪夢だものねkao02

200905181747001.jpg
助かりまちた音符byレオ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

セントレア

昨日姪っ子と中部国際空港(セントレア)に遊びに行ってきた
その時姪っ子が買ったものはこれ・・・・・



            image210517.jpg



          
なんでワザワザここでコレを???

             image210517a.jpg

ホント・・・そうだよねぇ~レオちん・・・

21日から修学旅行に行く姪っ子にデジカメを貸すために
名古屋駅で待ち合わせしていただけなんだけど
暇な伯母と姪「集合場所のセントレアに行ってみる?」と
急遽行っちゃった

空港まではワタシも一度も乗ったことがなかった名鉄電車の
ミュースカイ」に乗った
ふふ~ん音符
さすが全席指定の特急電車乗り心地はいいですなぁkao03

到着したのはちょうどお昼時
なので少し見学してすぐ食事することに
入ったお店はとんかつのお店
入店する時に「大人1名、お子さん1名」と店員さんの声
姪っ子小さな声で「お子さん・・・?」
たいして気にしてなかったワタシ

メニュー見て注文したあとに姪っ子
「水だし・・・」
ん?よく見たらワタシはお茶、姪っ子はお水が出てた
わ・・・笑った笑
高校3年の姪っ子
一体いくつに見られたんだろ・・・

身長150センチないし華奢な体型だから
どうしても中学生くらいしか見られない
(もしかしたら小学生に見られたか??)
でもまぁ「とんかつとエビフライ」の定食は美味しかったから
OKとしときましょOK

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ムカムカ

昨日も一昨日も誰も営業所に来なくて
会話したのは宅配のお兄さんと電話が2日間で4、5本だけ・・・
そんなだったのに今日は数人がやってきた
それも偶然同じ時間帯に・・なんで?

まっそれはいいとして、むかつくのはその中の一人
時々来る営業課の人
来る度に「就職決まった?」と聞いてくる
決まっていたらいつまでもココにいるかい!
さっさと有給休暇使って休んでいるわい!と心の中で
思いながら「中々いい就職先ないですからね~」と
大人的返事を返している

すると毎回「選んどったらずっとないんじゃない?選べない(年)でしょ?
どっかのスーパーのレジや掃除婦のパートくらいで我慢して決めなきゃ」と
捨て台詞で帰っていくのだ

そりゃないですよ、今のこの世の中の流れじゃ
でもスーパーのレジなら別に今すぐ退職しなくたって
リミットの9月までいてそれからパート勤めでもできるじゃん!
バッカじゃなかろーか?
なんでワザワザ今より安い給料で早くから働かなきゃいかんのだ!怒
(隣の営業所の元事務員さんはそれを実践してしまって後悔してるケド)

ジブンにはリストラがないと思っているフシがアリアリ
そりゃ確かにワタシ達、営業所の事務員はアナタと違って本社採用じゃなく
支店採用だから簡単にリストラされちゃったワケだけど・・・はぁ
この先いつジブンだってリストラ対象になるかわかんないんだゾ絵文字名を入力してください

            
暑くなったからワンコベッド片付けようと思っていたけど
又、寒くなって薄毛ワンコにはグータラ飼い主でちょうどよかったようだ 
        image210515.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

寒がりワンコ

昨日の夜は冷えましたな
ここ数日は毛布なんか「ええ~ぃ!暑苦しいわい!」と
よけていたくらいなのに(布団さえもベッドから落ちかけていた)
さすがに毛布も布団もキッチリかぶって寝ておりました

おまけに真夜中「ベッドの場所空けなさいよ」と言わんばかりの
デカイ態度のお犬様が布団にもぐりこんで来たくらいだから
かなり冷え込んだのね~kao02

            image210514.jpg

虫刺されのあとは、いまだ治らず腫れている(当たり前か)
最初は小さかった2コ目の虫刺されも大きくなってしまった

プラス、ウォーキングをやりすぎたのか足も痛くなっているので
久しぶりに早朝ウォーキングはやめた
でもお昼休みに、ウズウズしてきて20分ほど
ウォーキングしてしまった
ワタシって・・・がっくり

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

かゆい

昨日仕事中、
なんだか足(太もも)が痒いなァと思っていた
だんだん痒みが強くなったので
トイレに入ったとき見てみた

ん?虫刺されのあとが!
よくみると小さな黒い虫がいるでないの!
夢中でブチッと潰してやった
あれはダニー???
ぎょえ~~~えぇ

頼まれたモノをさがすため外の倉庫に行った時に
刺された模様
倉庫付近、雑草だらけだものなぁ
もうあのあたり近寄りたくないゾ汗とか

そして今日、虫刺されのあとは真っ赤になり
昨日の倍くらいの大きさになってしまった
これ治るまでに1週間以上かかるし
痒みもジクジクと続くんだろうなァ


近所の公園にある大木
50年以上前の若い父の写真にも写っている
子供の頃はこの木によじ登ったこともあったっけ
今じゃ市の記念樹になっているから
登れないけどねkao02

image210513.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ふつうに・・・ふつうに・・・

母の日はさりげなくスルー
・・・のつもりだった・・・
あぁそれなのに・・・それなのに
土曜日に宅配のお兄さんが来たー!!

          image210512.jpg
まぁ予想はしていたけど

          image210512b
いや~ワタクシは毎日が母の日でございまして・・・ムニャムニャ・・・

しかし
ヲイ!妹よ・・メッセージの一言くらい書いときなさい
そして母よ・・・お礼の電話、孫(姪っ子)に言ってお母さんに伝えといて~で終わりに
するんじゃありません
まっそれが我が家の愛情の表現なんすけどねkao02

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

いやだよ~

今日はレオちん獣医さんへ
お耳の点検と予防接種
毎月のように行っているから、覚えちゃって
獣医さんの入口の階段から動こうとしなくなるkao02
どんなに嫌がっても注射はしちゃいますよ~ん

本日は、注射代、フロントライン代、シャンプー代で
合計16000円ほどはぁ

来月は血液検査にフィラリア予防薬代
毎年春は出費がかさみますなァjumee☆faceA76

             image210510.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2度洗いした

3週間ぶりにレオちんシャンプーした
いや~かなりの汚れ具合でグレーテリアどころかブラウンテリアに
なっていた
どのくらい汚れていたかといえばレオが茶色のワンコベッドに寝ていると
保護色?になってしまってわからなくなったくらいkao06 

           image210509.jpg
               広い公園でも走り回れないワンコ・・・

月曜日に獣医さんに連れて行くつもりだけど
今日数回の散歩でかなり汚れてしまった模様はぁ
月曜日までもつのか・・・?


最近、ついついお菓子を食後食べることが多くなった
ヤハリというか案の定、体重が許容範囲を超えてしまった
い・・・いかん・・・
あんなにつらい思いをして落とした体重をモトの木阿弥にしていいのか~!
再就職先で健康診断がすぐあるかも~と
今、必死でダラクしつつあるジブンを叱咤しております次第kao02

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

晴れたら・・

久しぶりに晴れたー太陽
やっぱお天気がいいと気分もええですねぇkao03

しかし雨が多いと草も伸びる・・・
会社の駐車場の雑草がゴールデンウィークを挟んで「あ~~~っ」と言う間に
目立つようになってしまった

昨日今日と1時間ほど草取りしたけど
ワタシ一人の草取りじゃ草の成長に追いつきませ~ん汗;
まっ、いつ退職するかわかんないし
雑草ボーボー状態でもいいかなぁ

今日自動車税を支払ってきた
これでお財布はすっからか~んjumee☆faceA76
わかっている出費とはいえ、つらいなぁ・・・


               image210508.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

また・・・雨なのね・・・

降りますなァ傘
もう十分ってくらい降ったけどまだ降るのね・・・
朝夕のレオの散歩が大変なんで
いい加減晴れてくれないかしら~はぁ

なにせ推定?9キロjumee☆faceA76のワンコをうんちの出来る場所まで
傘をさしながら抱えて歩くのは腰にかなりの負担が
くるのでございます

そしてうんちしたあとは、また家まで抱えて帰るので
ございますkao06

今日はおまけに夕方から雷まで鳴り出した

足なめに夢中で聞こえないのかまったく気にしていないレオさん
                  200905071925000.jpg
このまま、気づかないでいる事を祈るのみ


遊びに来ていた姪っ子が着メロにしていた曲
何度も聞いているうちに口ずさんでしまっていた
シドの「
その他にもイロイロ最近の曲を教えてもらって
ちょっとだけ心がヤング(←死語)になったのでありましたkao02

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

連休後半

連休後半の2日間は雨続きでしたね~
こんなに傘だと困るのはレオちんの散歩
どんなに降っても散歩に出なきゃいけない

少し小降りになった時をねらってダッシュで散歩
小降りと言ってもかなり降ってる
                image210506.jpg
明日は晴れるといいね~音符


昨日のお昼に姪っ子と食べた天ぷら付きカレーうどん定食
(かなり量が多くて夕飯はパスした)
ワタシの場合、大好きなモノから食べる習慣

だからどんなに熱くてもまず1番に食べる
メインの大海老の天ぷらheart
う・・・美味い!!
た・・・たまら~ん!
でも口の中ヤケドしてその後大変だったjumee☆faceA76

で、姪っ子の場合
好きなモノは一番最後
まず中間あたりで一口だけ食べて
最後の最後に食べるパターン

「ねぇ、もし大地震が起きたら、その美味しいものが食べられなくなる
可能性があるけど最後がいいの?」って聞いてみた

「うん!それでも美味しいものがまだ残っているって
思いながら食べてるのが楽しいんだもん」

今回はクラブ活動で来なかった下の姪っ子も同じ食べ方
性格は違う姉妹なのに面白いね~kao02

姉妹の母である妹は、そんな食べ方してたっけ?
う~ん・・・うーん

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

一応・・・テリア

全然ウエスティカットをしたこともないレオちんだけど
シルエットがちゃ~んとテリア型になっている・・・こともあるkao02
ほ~ら~ね~音符
          image210504.jpg
・・・って悲しすぎるだろ!それ・・・がっくり



今日も暇なオバとメイの珍コンビはショッピングモール巡り
金欠のオバちゃんだけどユニク○で服など数着買ってあげた
(待ってろよメイっ子!転職したあかつきには・・・ドーンと買ってやるゾ!)←ムリの声アリ

で、メイっ子お勧めの「ビアード・パパ」のシュークリーム
軽い気持ちで食べたけどサクサクパリパリのシュー皮に
甘味控え目のクリームは最高ですたハナマル

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

休み2日目

連休中どこに行くあてもなく(毎度のごとく金欠なんでjumee☆faceA76
ヒマヒマ状態
なのでお犬様からは何度も散歩の催促

ハイハイいくらでも散歩行ってさしあげますですよ
あなたがテクテクと歩いてくださったらね・・・


ワタシと同じくヒマヒマ状態の姪っ子から
「遊びに行っていい~?」とメール
「いいよ~」と返事したけど混んでるからどこにも
行かないぞ~(金欠だしぃ~kao06

でもまぁ午後から映画「名探偵コナン」を見て来た
「クローズZEROⅡ」を見たがっている姪を無視してピース
出資者が見たいものを見る!オホホホ

しかしジブンが見たいと言ったクセして
前半ウツラウツラしていたのはワタクシでございます
その上、上映中に泣き喚く赤ちゃんが気になって
映画に没頭できなかった・・・
姪っ子は映画に集中していて全然聞こえなかったそうだ
ワタシもそれくらい何かに集中したい・・・
(昔は出来たのになァ)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

母のお気に入り

以前、何気に連れて行ったお店を
母が気に入ってしまった
どこかって?

それは「しまむら」笑
服がお安い!って事が一番の理由ではあるんだけど
それよりもはるかに気に入った理由は
同じような奥様方(母と同年齢のヤヤ高齢限定でございます)が
多くて気安く買い物が出来るというコトらしい

最近ショッピングセンターで服を見ていてもあまり奥様方が
いなくてユックリ服を選びにくいと言うのが母の意見
人がワチャワチャいる中で気兼ねなく服をみるのが
田舎のおばちゃんには性に合っているようだkao02

          image210502.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

また・・?

月初めは請求書の締めなので、1ヶ月に1度の
忙しさ・・・
最近は請求書の枚数も激減して(工事自体が無いから当たり前か)
ワタシのお仕事の請求書チェックもほとんどしなくて
いいくらい

なのに・・・今月は
「なんでやねん!?」とつい関西弁になるくらい
1つのお店から来た10枚ほどの請求書がすべて間違いだらけ

うちの会社は専用の請求書なんだけど
1文字でも間違うとすべてに対して
届出の印鑑で訂正印がいる(マメ印での訂正はダメ)
非常に厳しくウルサイ会社なのだ

そんなことはウチの取引先なら皆さんご存知のはず
と思っていたのに、訂正がすべて修正液で書き直してあるえぇ
書いてある字を見ると毎月請求書を書いて来る
経理担当のおばちゃんの字だ

すぐ近所のお店なので、帰るとき直接持って行き
すべてに訂正印、ひどいのは書き直しを頼んだ
今日、訂正請求書を持って来てくれたんだけど
あんなに・・・あんなに・・・説明して来たのに
また間違えてる・・・orz

今まで何年も何度も書いてきた請求書なのにまるで
昨日入社した新人さんのような間違いがしてあるので電話したら
「えっ?そんな書き方しなきゃいけないの?」と言われてしまった怖い

経理のおばちゃん・・・ボケ・・・ちゃった?
まさかね・・・jumee☆faceA76

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
