

よくなりました♪

レオちん、飼い主も驚く驚異の快復をいたしました~8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†8分音符-x2Beamed*Cherry(色付-暗い背景用) †SbWebs†8分音符-x2Beamed*CandyBlue(色付-暗い背景用) †SbWebs†
ご心配をかけた皆さん、ありがとうございましたkao03

2日半、水を飲むだけで何も食べてくれずただ苦しそうに寝てるだけだったレオ
日曜日の午後、ふらついている身体だけど家の中では出来ないチッコを庭で何とかさせて
玄関にそっと置いた時でした
レオの視線がオヤツの棚を見て待ってる雰囲気が・・・

「えっ?クッキー食べるの?」
さっきミルク(ワンコ用滋養ミルク)を与えようとしたら露骨に顔をそむけたのに・・・
1個だけポトンと置いてあげました
するとポリポリと美味しそうに食べたじゃあ~りませんか~!

も・・・もしかして・・・
さらにもう2個ほど与えてもポリポリ
いつものレオのドライフードはどーだ?
1回分の半分ほどを与えたら完食しちゃいました!

その後は、あっという間に元気が出てきたようで夕方まで寝て
夕食時に起きて来たと思ったら、家族の食べているものを
おねだりまで、し始めちゃったのであります
(でも薬入りのチーズは拒否されちゃいますた怖い

そして月曜日の朝、いつものフード(ドライと半生フードの半々)は
イヤイヤをされちゃいましたが、あんドーナツに入れた薬を
パクリとしてくれ一安心ピース
本当はいけないけど食べてくれるならあんドーナツだろうと嬉しい
ワタシが会社に出かけたお昼頃、フードは完食したもよう

そして今日、薬入りのチーズも食べるようになり
フードも少なめだけど朝、夕と完食
レオのオハコのこちら

image210630.jpg
スリッパとタオル運びも復活してくれましたkao02

一時は家族全員、1週間もたないかもしれないね・・・と会話し
抱っこするたびに軽くなって涙があふれて止まらなくなりワタシの食欲もなくなったのに
今じゃもうズシリと重いウソのような快復ぶりです

父なんか「あの医者に連れて行くたびに悪くなっていったじゃないか」と
怒りまくっていたのですが、土曜日にあの注射をしてもらってレオは
元気になったような気が今はします
2日半(実際は1週間以上体調が悪かった)頑張って病気と戦っていたんだよねハナマル

ワガママでもいいから元気で長生きしてねレオ音符

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

しばらくお休みします

何から書いたらいいのか・・・

レオの体調が昨日からかなり悪くなりました

朝、お医者さんに連れて行って注射を3本打ってもらいました
一日ずっと寝ていましたが、昨日から何も食べようとしません

大、大、大好きなチーズも顔をそむけました
薬も飲ませられないです(涙)

本当はここ数週間、少しずつ確実に体調は悪くなってきていたのです
ただワタシ自身が認めたくなくて元気だよ!大丈夫だよ!
みんなにそう思っていて欲しかった・・・・

でも良くなってまたフードをモリモリ食べてくれて
オヤツを何度も請求しておねーちゃんを困らせる・・・
そんなレオに復活してくれるのを願って
見守って行きたいと思います

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

忘却とは・・・

姉の方の姪っ子が急遽来たー!
授業が終わってそのまま来たので、先々週の妹と同じく制服
でも姉の方はまともな制服姿kao03(高校は違う)
ゼッタイちゃんとした制服の方が可愛いよねぇ?(オバサン的考えかすら~kao04

姪っ子が急遽来た理由は「(簿記の)原価教えて~」
伯母ちゃんの答え「むりっ!」「え~bikkuri01
たった3年前くらいに取得した簿記2級とはいえもうすべて
忘却のかなた・・・彼方・・・宇宙の塵くらい遠くの方にいっちまいますた~

あんなに必死に覚えた工業簿記なのに
なんて記憶って薄っぺらいものなんざましょ
我ながら感心するわぁ~がっくり
image210626.jpg
はい・・・確かに・・・

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ゆっくり

そんなに遠くまで散歩するつもりなかったのに
ユックリユックリ歩いて1キロ近く歩いたよレオちん
最近では久しぶりだね

あまりにユックリ歩きすぎて道で花に水をやっていた
おばーちゃんが、笑っていたくらい
そーだよね、全然前に進まない散歩なんだもん

たった1キロなのに1時間近くかけて
歩いているんだものね

でもワタシにはとっても嬉しいんだよね
少しずつ少しずつ体調が戻ってくれれば
それだけでホッとしておねーちゃんの
食欲も増すってもんだよkao02
(えっ?増さなくてもいいってか?)


image210625.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

食欲もあるよ~

実は月曜日に足の爪が折れてからどうもレオの体調が良くなかった
ずっと静かで昨日は一日寝てばかりいたそうだ
散歩もあまり嬉しそうにしてないし、フードも食べたくなさそうに
イヤイヤ食べていた
今日の朝もイマイチ体調悪そうだったので仕事中も
気になっていたkao06
母から電話でもかかってくるんじゃないかとドキドキしていたくらいだ

今日も一日寝ていたそうだけど、夕方の散歩は
足取りも軽そうで遠くまで行きたがった
それに夕ご飯を食べた後、しばらくやってなかったホフク前進を楽しげに
ズリズリやるようになったのでホッとしたkao03

レオの前のワンコの記録17才までは、ムリかもしれないけど
(数年間アレルギーの薬を飲んでいるので)
14、5才くらいまでは頑張って欲しいと思う飼い主なのでありますkao02

image210624.jpg
毎度おなじみのスリッパも持ってくるようになったネピース

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ソックス履かせた

昨日、真夜中になって雷雷と大雨傘
おとなしく?寝ていたレオさんムクッと起き出してウロウロしだした

足怪我してるからあんまし暴れられても困るゾと思い
いつの間にか包帯をといてしまった足に買ったソックス靴下をシッカリ履かせて
おいたkao03(昨日画像参照)

本当は欲しかったのはLLサイズのソックスだったけどLサイズしかなかった(マルチーズサイズらしい)
少々きつめだったけど脱げなくてグーピース

雷が聞こえなくなるまで一緒に起きていたら
レオ様、いつのまにかグッスリ寝ていらっさる
あんた・・・ついさっきまでひゃんひゃん鳴いていたのに~!
飼い主今日はおかげで寝不足でございますよ

夕方、会社から帰って散歩に行こうとしてソックスを履かせたら
母が「きつそうだったから少しハサミで切ったから」
たしかに履かせやすくなっていたけど数歩歩いただけで脱げる脱げる汗;

ご近所の散歩中の奥さんが「脱げてるよ~」と教えてくれた
道にポツンと転がるピンクのソックスkao05
母さん・・・余計なことしてくれたよ・・・
あとの残り3つは切られないようにしておかなくっちゃ
(ワンコ用だから4つでセットです)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

泣けてきちゃう・・・

レオの足の腫れがしばらく薬飲んでいても治らないので
今日また獣医さんに連れて行こうとした
車に乗せようとしたら自分でぽーんと飛び乗ったつもりが
爪がどこかにひかかったらしくきゃ~んと鳴いた
(だから抱っこしようとしていたのに怖い
あっという間に車の中が血だらけ

うわっ!またやっちゃったよ!
大急ぎで車を走らせ獣医さんへ
「先生すみません、今足怪我して血が出てます」
すぐ診てもらった
(よかったいつも通り暇な獣医さんでニクキュウ
どうやら爪がもげちゃった模様

爪を取ってもらって包帯してもらった
その間、野獣になったレオちんは口輪されてますたkao06
腫れてる足は、血腫のようで血を抜いてもらい少し腫れが引いた

家に帰ったら足の包帯あっという間に取っちゃった
仕方ないので、ペットのお店まで行ってソックス買ってきた

image210622.jpg

警戒して抱っこが出来ない・・・

image210622a.jpg

明日の散歩は、履いてないと行けないからねkao02

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ふりかけ

昼間に母とスーパーに行ったんだけど買い忘れたものがあり
母に頼まれ夕方また別のスーパーに寄った。
「あっそうだ!そ~言えばお弁当用のふりかけがなかったっけ」と
思い出しふりかけの商品棚へ。
この前初めて買ったふりかけが気に入ったのに、このスーパーになくて残念!
と思いながら棚を見てたら面白いふりかけがあった。
な~んと「たまごかけご飯専用ふりかけ」 →これ

ダイエットするようになってお米をあまり食べなくなってから
たまごかけご飯を食べなくなったけどジツは大好きなのである
たまごかけご飯に合うものは
1番に「ふりかけ」、2番に「明太子」、3番に「キムチ」と
思っているワタシkao03

でも買うのは諦めた・・・・
こんなふりかけ買ったら何杯でもごはんおかわりしちゃうじゃんkao06
罪作りなふりかけだわぁ←オオゲサ


雨がやんだ午後から猛烈に蒸し暑くなった
こんなにクソ暑くなったのにお犬様は何度も散歩の催促
アマアマ飼い主はそのたびに炎天下を歩かされたのでございます
(はぁはぁ行って歩かないので帰りは結局抱っこになってしまう)
image210621.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

頑張った

なんと今週は5日間のうち4日間も(←ココ強調)
お弁当を作った
(月曜日はパンと決めている)

いや~やればできるもんだすなぁ
大抵は3日で限界って言うか
母が「ご飯が余ってきちゃったから明日の朝炊かなくていい?」って
嬉しい言葉を言ってくるので
その日は仕方なく
コンビニで何か買って済ましている

最近はジブンでお弁当作って持ってくる
男性がいらっさるそうだけど尊敬しちゃうなぁ(そんなオムコサン希望)
ワタシなんざ作らずに済むなら料理など作りたくはないゾって
声を大にして言いたい肉食系女子でございますから オホホホ

でもお弁当のいいところは、お昼に食べるものを考えなくていいし
(なにせジブンの嫌いなものは一切入っていない!)
余分に食べないからダイエットにグーでございます
(土日でシッカリ戻るけどorz


一応毎日お弁当の中身は変化しているの
でもね・・・・
4日間分しかレパートリーないから
毎週毎週同じお弁当なのが悲しいケドkao06

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

雨も雷も・・・

朝のウォーキングをさぼってしまったので
昼休みに歩こうと思っていたら、ものすごーいさとと-黄色い傘さとと-青い傘さとと-ピンクの傘
降ってもいいけど何でお昼休みだけ降るのかしら絵文字名を入力してください
でもまぁ雨も必要だから仕方ないざますねぇ

夕方のレオの散歩に出たら又ポツポツしだした
レオちゃん、やばいよ
早くうんちしてねん
遠くで雷の音がしたらもうダメダメちゃん
ノロカメワンコがチーター?くらい早足になったkao02

image210619.jpg
でもレオの足じゃどうみてもムリっぽいので
抱き上げて走った~~~汗とか
家にたどり着いた瞬間ものすごーい土砂降りになった
間一髪だったね~ピース

でもそのあとの雷でまた大変な状態が続いたのでありました・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

うふふふ

家に帰ってボーッとしてたらフッと思い出した電球
そー言えばドリームジャンボの当選番号確認してなかったワ

まずはドリームジャンボの確認
「全然番号が遠いでないの・・・jumee☆faceA76
まぁそんなに簡単に1億円は当らないよなぁ

次に少しだけ期待しているミリオンドリーム
神様100万円当りますよーに
当ったら海外旅行行くゾー

1等は・・・全然ダメダメ
2等・・・・ハッ・・・

ヤッターbikkuri01
1万円当ったよ~ん

宝くじ購入するようになって約1年
前回のグリーンジャンボは千円当ったんだよね
今回は1万円
この1万円で次回のサマージャンボ購入だぁ~音符
今度は10万円当選ってかkao03
デモ・・・マサカ・・ワタシの宝くじ運はこれで終了じゃないよね?よね?がっくり

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

暇デス

これと言った用事もなさそうなのに、営業課の課長が来たーっ!
数日前は支店長来たし・・・
暇な事務員の偵察に来たのきゃ?
どこから見られてもりっぱに?ヒマです!(キッパリ)

土木課(ワタシのいる課)の課長は来てもすぐ帰っちゃうけど
(別に話しにくいわけじゃなくてせっかちなんでジッと出来ない課長なのだ)
営業課長のこの方はすごーく話し好き
なぜか最低でも30分は話し込んでいく
今日も1時間もおしゃべりしてしまったえぇ

課長・・・もしかしてここで支店に帰るのに時間稼ぎしてません?
皆さん、そうだからね~kao02


image210616.jpg
やはり暑いようでしばらくしたらキッチンの床の上で寝てますた
そろそろクールマットの出番か?
つーか、いい加減このワンコベッド片付けろって
話ですよね・・・・汗とか

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

散歩時間

怖がり羅琉 喜のレオは散歩中大きな物音や、子供の声などが
聞こえるとクルリとまわって家に帰ってしまう
だからなんだろうか、早朝や真夜中に散歩したがるのは・・・
静かだし他のワンコに吠えられたりしないものね汗;

しかしさすがに真夜中の3時に住宅地をスタスタ歩くのは
非常に気が引ける
最近は家の前を通っただけでライトが点灯する家が
多いんだよねぇ
かといって周囲が畑だらけの暗い道も怖いし・・・
せめて夜中12時前か早朝4時過ぎくらいにしてもらえませんかね~はぁ

image210615.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

おどろいた

昨日から4月から高校生になった姪っ子が遊びに来ていた

部活が終わってから直接こちらに来るので
制服のままで行くよとのメール

駅で電車の到着するのを待つこと数分
駅の階段を降りてくる超ミニスカの女子高生
すごい短いなぁあの子と思ったら
ゲッ・・・・あれ・・・姪っ子じゃん・・・えぇ

姪っ子の姉の方は最近のギャル系ファッション好みなんで
ミニスカでもさほど驚くことはない
でも、下の姪っ子はどちらかというとハデ系はキライ
黒か白の服しか着ないしスカート嫌いだったのに・・・ナゼ???

本人曰く「私服はミニスカ嫌だけど制服のスカートはいいの」
う~ん・・・その境目がオバチャン理解できないワ・・・がっくり
ジジババも制服の短さに驚愕、唖然・・・ぷっkao02


そんなこんなで・・・(どんなだ)
ヒマなんで土曜から上映された「ターミネーター4」を見に行った
初日なので激混みかと思ったらそれほどでもなく
すぐ次の回でスンナリ好きな席がとれた


内容は・・・
まぁいつものように、ビクッビクッと身体が反応しちゃようなシーンが
何箇所かあったんで面白いことは面白いデス
でもラストどうなるのか、ものすごーく期待していたんで
その点ではちょっと物足りないストーリーかも・・・






レオの散歩を終えて家まで来たら、隣の畑(我が家のじゃありません)に
雉がいたー!!
よく鳴き声が聞こえるなァと思っていたけど
こんな民家だらけの場所によくまぁいるものだ
猫にやられちゃうゾ

image210614.jpg



image210614a.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

やれやれ・・・・

我が家のテレビの4台中2台が一応地デジ対応
そのうちの1台は衛星放送も見られるけど
父親専用なので誰も触れない
触るとチャンネルが変わったと言って怒るので
絶対触れない
なのにそのテレビをこの2年ほど父はまったく見ていない
理由はビデオが壊れたから(意味がわからん・・)

で、今は私がゲーム用に買ったテレビを譲ったら
他の部屋に置いてそれを1日見ている
(多分テレビがアナログなんでリモコン操作が簡単だからだと思う)

そしてワタシの部屋のテレビはもちろんアナログ
唯一我が家で地デジが見られるのは台所のテレビだけ
そのテレビを父は食事中独占である
買ったのは母なのにまるでジブン専用テレビのように
我が物顔である

しかしその唯一の地デジ画像が時々おかしくなる
ブロックノイズが出たりまったく映らなくなってしまう
ネットで調べるとどうも電波が弱いようだ

我が家はケーブルテレビなんで、もう1台のテレビを
みてみれば何が原因かすぐわかるのに父はまったく無視
何もしないでいながら文句だけはウルサイウルサイ

「何が悪いんだ?どこが悪いんだ?
買ったばかりなのにもう壊れたか?
お前達はすぐ壊す、だから・・あーだ・・こーだ・・・」

こんなとき母は黙ってアナログに切り替え
「アナグロに変えたからね~」と一言
母さん。。。アナグロじゃなくてアナログだからはぁ


今日はお天気がいいね音符
image210612.jpg
15分ほどの道もかなりの遠距離になってしまうので
ありました・・

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

また災難?

会社から帰ったら母が一言
「レオ・・・片足上げて歩いてるかも・・・」
「なんですと~?驚く
「お父さんがちょっとレオの足を踏んでしまったから」
image210611.jpg
・・・それくらいなら多分大丈夫だな
だってワタシが帰ってきたらいつものホフク前進を
目の前でやりはじめますたkao03
これはご機嫌のときしかやらない健康のバロメーターなのだピース

でも散歩のときは気をつけてユックリユックリ
まだ足の薬飲ませているし早く腫れを治さないとね音符

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ポット

昨日の夕方、突然電気ポットが壊れたので
急遽電気店まで買いに行った
大体10年近くも使ってりゃ壊れるつーの

しかし父の「まだ2.3年しか使ってないだろ?新しいのに
もう壊れたんか?」の言葉にはビックラ
ボケとるのか?と母と小声で会話したのは内緒であるはぁ

しかしポットといえども種類多いですなぁ
ワタシ的には今流行のティファールなんかお湯の無駄が無くて
ええなぁと思うんですけど・・・

超せっかちな父がいるんでいつもの魔法瓶タイプを購入
母が好きな?象印に決定!
容量が3.0Lで前より(2.2L)でかいのにスマートになったし
沸騰するとメロディが鳴るざますkao03
電化製品は日々進歩してますなぁ(しみじみ)←年寄りか!

image210609.jpg

足を腫らしてるレオちん(後ろの右足)
また怪我すると困るんで散歩の度に玄関の上り下りは抱っこ
本犬はものすごーく不満らしいけど
(こっちだって重いオデブワンを抱っこするのは大変なんだぞ!)
しばらくは我慢してくれろkao02

image210609a.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

あの・・・診察なんですけどぉ・・

レオちん昨日ケガをしたのでしっかり包帯しておいたはずだったのに
朝見たら包帯の抜け殻が部屋にポツンと落ちてますた滝泣
まぁ本犬は元気に散歩に出かけたのでいいっかぁ

夕方、車で獣医さんへ
いつものように獣医さんの向かいにあるスーパーに車を駐車して
少し離れた信号まで遠回りして獣医さんに到着する
(実は診察の間に母が買い物を済ませている)
その道中にレオのうんちも済ましちゃう一石二鳥の考え

・・・で獣医さんのまん前で先生と遭遇
先生「あれ?こんな遠くまで散歩?」
ワタシ「いえ、あのスーパーに車とめて散歩がてらまわって来たんですよ~」
先生「あ~そうなの」と別の方向に行こうとする
ワタシ「・・・・???」
先生「あっ!そうか!ココに来たんだよねぇ!診察なんだよね~」
ヲイヲイ!先生・・・大丈夫ですきゃ~?
いつも(月1回)来てるしフィラリア予防のハガキも届いたのにぃ~絵文字名を入力してください

いつもの耳の診察と今日は足も診てもらった
足は腫れているのでしばらく消炎剤を飲ませることになった

耳の治療    1,500円
足の薬     1,500円
フィラリア予防薬  9,000円
アレルギーの薬  3,000円
合計      15,000円也
先月に続き痛い出費でございますデス
レオちゃんの為ならおねーちゃんはお水飲んで生活するよkao06
↑ウソツケ

image210608.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

うわっ・・・

夕方の散歩でこんなおバカな画像を撮って
家に戻り玄関に入った所でそれは起きちゃいました

image210607.jpg

いつものように、レオが玄関のあがりかまちを頑張ってあがったつもりが
ジャンプ力が足りず足を踏み外していました
まぁいつもの事なので「バカだねぇ」と言いながら部屋まで戻りつつ
レオの来るのを見ていたら・・・

レオの辿ってくる足跡が血で点々えぇ
「うわっ!どうしたの?」
そーいえばさっき足をガクッとしちゃったんだっけ?

暴れるレオを必死で抱きかかえ足の爪をチェック
爪が折れているのかどうなのかハッキリわからない
とにかく消毒して止血することにした

しばらくしたら血は止まったようで
足を伸縮性の包帯でガードして様子をみた
足はビッコをひかず普通に歩けるようだ
しっかり夕ご飯もオヤツも食べ食欲もあり少し安心した

明日の夕方、いつものアレルギー治療とフィラリア検査で獣医さんに
連れて行くつもりでいたんだけど
朝連れて行った方がいいかなぁ

年も年だけどアレルギーの薬で少し肥満気味だから
気をつけていなきゃいけないんだよね
反省した飼い主なのでありました

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ナニコレ?

前日ウォーキングしていてすごーく気になったモノがある
遠くから見ていてなんだろう?と気になって仕方がなかった
それはこれ矢印

image210606.jpg

なんだかわかる人にはわかったかしら~?
色で多分想像ついちゃったかも

昨日は携帯しかもっていなかったので、うまく写せなくて断念!
今日はデジカメ持参で近くまで行き写してきた

その正体は・・・・
じゃ~んbikkuri01
これだ~!
image210606a.jpg
そう、くまのプーさんの大きなぬいぐるみがなぜか
土木会社の土場(工事用の砂や材料など置いてある場所)に
置いてあるのだ
う~ん??謎だ・・・
「ナニコレ珍百景」に出せるかしらん
えっ?これくらいじゃ無理?
そうだろ~ね~汗;

ところで我が家の珍百景ワンコは?
image210606b.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

どちらも・・・デス

今日は久しぶりに忙しかったざます
残業までしちゃったざますワ
(・・・それ勤めていたら普通だしぃ~)

だって誰もいない来ない営業所だもん
5時になったら即かぎかけて帰っちゃうワタクシでございますですわ
こんなさぼれる楽な職場もう探せないだろうなァ


4月にサッサとお先に転職したあの事務員さん
次の勤め先は市役所福祉課の臨時の職員
あまりの激務に挫折しそうになってやめようか悩んでいた
・・・で、やはり契約期間内は頑張るつもりでいたのに
乳がんの定期検査をしたらしこりが見つかってしまったそうな

本人的には精密検査で最悪の結果が出るまで
勤めようとおもっていたのに話をきいた(彼女に仕事を引継がせる)臨時職員に
「夏にやめる予定でいるワタシが引継ぎが出来なくなると困るので
さっさと辞めてください」と言われキレてやめることにしたそうだ

まぁ確かに難しい仕事なんで引き継ぐ人が勤められないと
わかったら次の人を早く募集して欲しいのはわかるけどねぇ
彼女曰く「何でワタシはこういう激務で難しい仕事やキツイいいかたばかり
される職場に勤めてしまうんでしょうか」
「・・・・・」

だってアナタ・・・ヒトの忠告全然聞かないから・・・
身体の調子が悪い悪いと言いながらスグ職探して
勧められた職場に安易に勤めちゃうし
(面接でかなり激務で難しい仕事だと脅されていたのに・・)

彼女のように猪突猛進型かワタシのようにノロカメ優柔不断型がいいのか・・・
イヤこの中間が一番いいんだけどねぇkao02

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ねーさん、事件です!?

真夜中レオがウロウロする気配で目が覚めた
「ん・・・散歩?」
時計を見ると午前3時
仕方がない起きて散歩に行った
少し歩いたらうんちをしたので遠くまで行きたがったけど
眠いので家に帰った


・・・でもそれで諦めるワンコじゃなかったそれから1時間後
また起こされた・・・・
ある程度歩いて、またうんち
夕方の散歩でちゃんと出たはずなのに何回するんじゃ~怒

で、家に戻ってジブンの部屋に入ってビックラ
血の跡が点々・・・
うわっ!なにこれ?
どうやらレオちん、真夜中アレルギーの痒みで足をかじりすぎて
血が出た模様
大丈夫か???
まったく人騒がせなワンコである・・・kao06


夕方の散歩で近所のワンコがずっとついてきた
ご近所はM・ダックスを飼っている人が断然多い
やっぱ小さくて可愛いものね~

image210603.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

わがままは今日も行く

今日は眼科に行ったので遅くなりレオの散歩は母
でも母はレオの散歩を嫌がる
原因は歩かないから
そしてすぐ帰りたがるから
結局今日もチッコだけして即ご帰還
そのくせ夕方4時頃から散歩に行きたがるそうだ
まったくよくわからんワンコである

image210602.jpg

image210602a.jpg
ポッキーはレオが近くに来るとオヤツもらえるから
わがままな方が嬉しいものねkao03

眼科に行ったらアレルギーのほうは大丈夫なんだけど
ドライアイ気味って言われた
「先生目薬を点したほうがいいんですか?」と聞いたら
「いや・・・それほどでもないかな」
「・・・・」
でもそう言われちゃったらなんかすごーく
目が乾くような気がするんですけど~はぁ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

いつものお怒り

夕食時テレビを見ていて父が聞いてきた
「なんだ?あのコンカツとかリカツとか言うのは
よーわからん言葉だ、何だあれ?」

「コンカツは結婚活動、リカツは離婚活動
就職活動の事を就活って言うでしょ?
それといっしょで縮めて言っているの」と教えたら

「何でもかんでも縮めて言わんでもそのまま
言えばわかるのにホントによーわからん!」と怒り出した

まぁ確かにネ・・・
最近は何でも短縮しちゃうからなぁ
デモ、父なんか一日テレビかラジオつけてるんだから
ワタシより最新の言葉知ってるはずなのに
結局何も知らないと言うことが多い

なぜか・・
それはラジオやテレビのアナウンサーやリポーターが話していると
相手の言葉にイチイチ文句ばかり言っているから
内容をほとんど聞いてないせいだ!!
(一緒にテレビを見てると疲れるしうるさい絵文字名を入力してください



あっという間に伸びちゃった草地
草に圧倒されますます動かざること岩のごとしのワンコ
image210601.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
