

晴れたぁ~

早朝は大雨だったのに、8時頃には晴れてきて
久しぶりに外に洗濯物が干せたー音符
いやぁ~太陽2ってすんばらしいっす。
やっぱ夏はカンカン照りで暑くなくっちゃネkao03
image210730.jpg

朝も早くから(5時前でございます)母がトイレにオコモリ中・・・
途中父に譲ったとき出てきて
「いつもの薬飲んだけど全然でないから苦しい」
どうやらかなりの難産でございますな・・・
で、またすぐトイレに入ってしまった
し・・・しまったー!
ワタシも入りたかったのに~~~怖い
仕方ないのでレオの散歩を先に済ませた

結局1時間ねばってもダメだったらしいので
「外、歩いてきたら?」
「途中でお腹痛くなっても足が痛くて走れないから歩けない」
それじゃ・・・と言う事で今度はお腹を膨らませる作戦
ヨーグルト、バナナとかのドカ食い
プラスお腹冷やし作戦
(お腹に首に巻くひんやりジェルを巻いた)
これで何とかなるかな?

そして・・・会社から帰ったら母が
「今日一日ものすごーい下痢になって困った」
「ふーん、よかったじゃない」
「便秘もつらいけど下痢もつらいわ」

母は何十年来の頑固な便秘症なんで2日に一度、
漢方の便秘薬を少なめに飲んでいる
久しぶりにお腹の中スッキリできていいんでないかい?と
思ったけど、母の下腹はいつも通り大きかったデス
アレは脂肪のカタマリだけか・・・jumee☆faceA76

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

うぃっしゅ

本日行って来ましたー!
どこへって?
実はDAIGOのディナー&トークショーですんheart

えっ?
レオのおねーちゃんはDAIGOのファンだったっけ?
・・・とオドロキの方へ
いーえ」キッパリ

実はDAIGOファンは下の姪っ子
高校進学のお祝いにどこかに1泊旅行に連れて行く予定だったけど
たまたま見た新聞にホテルのトークショーが載っていたので
「旅行の代わりに行く?」って聞いたら
大喜びで「行くーっ!」の返事
上の姪っ子と3人で行くことにしました

車で姪っ子達の家まで迎えに行き、そこから10分程で
ホテルに到着~音符・・・したのに駐車場の位置がわかんなくて
グルグルとホテルの周囲を周ってしまいますた・・・
だから都会のホテルは嫌いだー!←単に田舎者jumee☆faceA76

まぁそんなんこんなんで、こちらがディナーでございます
image210728.jpg

image210728a.jpg
で、お食事の後はお待ちかねのトークショー
まぁ、お笑いとオトボケ?のトークの後は
チケットの番号で「サイン色紙」と「サイン入りCD」が当る抽選会
各3名ずつが当選するのでありますが
色紙は隣のテーブル席が当選!
サイン入りCDはワタシ達のテーブルのワタシと2番違いの人が当選!

もうこれで終了と思ったら
司会者の人が「最後にDAIGOさんと一緒にポラロイドでツーショット写真を3名の方に!」
うひゃ~!これが一番いいんでないの?

最初にDAIGOが選んだ番号
な・・・な・・・なんとー!!
ワタシの隣に座った上の姪っ子
ビ・・・ビックリ
そして妹に権利を譲るかと思ったのにシッカリと手を上げ壇上にあがって
DAIGOとツーショット画像そして握手して戻ってまいりました

これがそのポラロイド写真
image210828b
姪っ子の名前を書いてくれていい思い出になったけど
DAIGOさん・・・
今日は・・・


7月28日ですから~~~~~笑

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ブルーになっちゃう

ホームセンターでふっと見かけたので購入した簡易レインコート
残念なことにブルーしかカラーがなかった
女の子だけどまぁ別にいいよねレオ?(名前は男の子だしぃ)

レインコート・・・のはずだけどどうみても簡易カッパ
image210727.jpg

以前購入したレインコートは足まで履かせるタイプなので
カシャカシャ音がしてレオが嫌がって歩かなかった
なのでこのくらいのが丁度いいと思ったけど甘かった
簡易式なので歩いているとずれてくる

・・・で、レオが歩きづらそうで出るモノうんちも出ないそうなので
結局途中で脱がせた
まっ大雨の時だけ着せることにしようkao02


パソコンの電源入れるたびに出てくる
「ウィルスソフトの更新期日が・・・」のメッセージ
毎日毎日、日数をカウントダウンしてくるので根負けした
(早く更新しろよってハナシなんすけど)

今回初めてネットで更新した
あら~ん、ムチャ簡単なのね
一番最長の3年にしたのでこれでしばらくは
更新に悩まなくてよくなったkao03

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

暑いよ~

今日は車を車検に出した
本当は来週にしたかったのに、いつもお世話になっている(お世話してる?)
ディラーの営業のお兄さんが半分ムリムリに日程を決めちまいますた

なぜ来週にしたかったかと言うと今日は給料日前日だからjumee☆faceA76
でもポイント集めたいから結局カード支払いにしちゃったけどkao02


しかし今日は暑かった
車検の為、ディラーから我が家まで10分ほどの道を
往復歩いたけど「あちーっ」たまらんー!!
レオちんがあまりに暑がるので
人間様用の首用冷んやりジェルを巻いてあげますた音符
涼しかったのか気にすることなくそのまま寝ておりましたkao03

この画像はヤラセでございます
中のジェルは溶けたのでまた冷凍庫へ~
image210726.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

大きすぎてもね

せっかく買った服がどうも合わないkao06
合わないつーより、ちょっと小さいってか・・
イヤ・・・ワタシのカラダが服よりデカイ?
痩せたといってもまだまだ選んだサイズが着られない事も多し・・・jumee☆faceA76

原因はワタクシメのバストざます
ハッキリ書いちゃうと大きすぎるんですよね~
コレ自慢してないですよ汗とか
どこかの国のテニスの選手が爆乳?を小さくする手術を
受けたとか受けないとかのニュースがあったけど
(あそこまではデカクはないデスゾ)
その考え10代の頃毎日思っておりやした

大きくて「ヨカッタ」なんて思ったこと生まれてから一度も
経験したことないですもん
ハッキリ言ってジャマの一言
でもまぁ、そのバストも年とともに引力にはさからえなくなって
きておりまして、最近は物悲しい気持ちになってくるのでゴザイマスデス

服は下の姪っ子にあげることにしました
(最近、身長急激に伸びてきたものなぁ・・)
つーか高校生が着られるつーことは、伯母ちゃん服ハデすぎってか?jumee☆shy1

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

自由はいいけど

朝の5時半ごろレオの散歩してたら
近くの果樹園(ぶどう)から3匹のワンコが走り出てきた
散歩に出るところだったのか?
飼い主さんいくら早朝でも全部ノーリードは無謀ですゼ

そのうちの2匹は小さなトイプーだったんで
レオちん的には、いくら吠えられてもニホイ嗅がれても全然OKで
平気な顔していたけどkao03

でも残る1匹は猟犬、相手ワン次第ではどうなるかわかんないものね
飼い主サン猟犬だけは咄嗟に掴んだけど、小さな2匹は
興奮して走り回り捕まらなくて全然ダメ笑
笑えるけど道路を走ってちゃ危ないよ
ノーリードは果樹園の中だけにしませう~音符
image210724.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

残念

昨日の皆既日食

まったく見ることが出来なかったkao06

デジカメまで持参したのにがっくり

わざとらしく外で草刈までしていたのにorz

まぁ世の中こんなもんすかね~ガーン

次回の皆既日食は2035年9月2日だそうだ
26年後・・・生きてるかしらね~(ってヲイ!)


今日のレオちん
image210723.jpg
レオちゃん、あの声はね子供達がサッカーの練習してるんだよん

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

先生より苦手?

今日は恒例、レオちん通院日
いつものようにアレルギー(主に耳)を診てもらいます

獣医さんに着いたらやけにワンコが多い
(ここの獣医さん大抵空いているkao04
今日は患犬さんが多いなァと思って中まで入ったら
4ワンコいて全部同じ飼い主さんだったえぇ

そして会計の時
「3万6500円です」と言われて飼い主さん
「あら・・足りないわぁ」
確かに3万超えたのにはビックラだけど4匹も診てもらったんなら
それくらいは覚悟して来ないとねぇ~kao02

image210722.jpg
レオちん4匹のうち2匹に吠えられたけど
外では超内弁慶ワンコなんで椅子の下にもぐって
聞こえないフリをしていたのでありました笑

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今日の行動

この道はレオちゃんの難所の1つであります(オオゲサ)
なぜならただでさえグレーチングがあって通りにくいのに
雨が降ると迂回路?に水たまりができるから

image210721a.jpg
①グレーチングを飛び越える
②水たまりを飛び越える
③水たまりをジャブジャブ歩く
④水たまりの横を迂回する
⑤おねーちゃんが抱っこする

image210721b.jpg

image210721c
答えは④でした~kao03
でも日によっては水たまりを歩くこともあるし
グレーチングを飛び超えることも
毎回予期せぬ行動をするのであります

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

う・・・腕が・・・

今日もレオを一人でシャンプーした
一人で洗うのも慣れてはきたけど母と違い
力が弱いのかあまりゴシゴシと洗えないので
ドーモ汚れが落ち切れていないような気もするけど・・・
まっいっか~~~汗とか
image210720.jpg
皮膚アレルギーを少しでもよくするためには週1回のシャンプーは
かかせない
本当は週2回くらいするともう少しよくなるかもしれないかなぁ
(ズボラ飼い主にはムリっすjumee☆faceA76

実は日曜日に隣の畑にはみ出している家の周囲の木を
枝切りハサミでガンガン切ったので今日は腕が痛い
でもまだ3分の1くらいしかカット出来なかった・・・

その場所は駐車場に近所の人が借りているので
どうしてもしなきゃいけない場所だけ必死に枝切り

出来れば木をすべて切り倒したいくらい
でも父の目が光っているので絶対出来ない・・・
だったらジブンで枝切りしてほしいものだと思うけど
やったらやったで、あとが大変なんでやってくれない方が
いいんですけどね汗;

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

どんな顔?

時々夕方の散歩で出会うコーギー君(ちゃん?)
顔がとってもユニーク
顔の部分だけ真っ白なんだよねぇ
見る度についつい笑いが起きちゃう
image210719.jpg
マサカね~blogに載せますから写させてくださいって
言うわけにもいかないしね~
こんな時、ジブンがもっと積極的な人間だったらなァって
いつも思うんだよねぇ

うちの叔母なんか知らない人にでもどんどん話しかけちゃう
叔母は健康の為(糖尿病なんで)毎日ウォーキングしてるんだけど
30分ほどのコースなのに2時間かけて歩いてる
それはアチラコチラで話しこんでしまう人たちが
いっぱいいるから
うらやましいけど・・・叔母さん、それじゃウォーキングしてることに
ならないんじゃ???

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

グーな1日

映画を観てきた
観た映画は「ハリーポッターと謎のプリンス」
もちろん姪っ子達と行って来ましたkao03
今回の映画はマジ面白い!!
最近のハリーポッターはイマイチな感がしていたけど
コレはいいです!
お金出してもう1回観てもいいかなぁって思ったくらいピース
来年に公開される続編が早く観たい~って思っちゃいますた
感想は以上!(短かっ!)

姪達との待ち合わせは名古屋駅だったので
久しぶりにデパ地下でお買い物音符
姪っ子達には食べたがった「マカロン」と「チーズケーキ」を買ってあげて
バスターミナルまで送った後はワタシの買い物~音符

ミッドランド スクエアの地下で買いたかった「堂島ロール」は
あまり行列の長さに即挫折
まだまだ人気は衰えていないのね~
仕方ないのでワタシもチーズケーキをまた買いに戻り帰りました
このチーズケーキがバカウマheart→お店はココ
また買いに来よ~っとkao02

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ダレのせいだ?

毎日同じこと書いてるけど今日も暑い!
でもまぁ夕方の散歩時間にはちょっとだけ涼しくなった
それでも最初はイヤイヤそうに歩き出すレオ

しばらく歩くいて風が通る坂道まで来たら
俄然歩く気力が出てきたらしい
いつもの道を帰ろうとしたら断固拒否汗とか

仕方なく別の道を歩くことに・・・
あまり通らない道のせいかニホイを嗅ぎまくってちっとも進まない
image210716.jpg
まったく飼い主を無視するシロイヌ

image210716a.jpg
このあと、いつものワガママが出始めたので(あっちイヤ、こっちイヤ)
家の近くまで抱っこすることにkao06

いや~暑いし・・・重いし・・・遠いし・・・
腰が痛いし・・・
何でこんな遠くまで来ちゃったんだろがっくり
大変でございましたはぁ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

耐える事多し

いや~今日も暑かった!
レオちんのハァハァ攻撃も日々強まっておりますです
ワンコ対人間いつまでエアコンつけずに耐えられるか?怖い
でも今日は昨日よりは涼しい風が吹いてきて
ちょっとはいいんでないかい?レオちゃん?←言い聞かせているっぽい

image210715.jpg

道路拡張工事で1年間通れなかった道路が今日から通れるようになって
「これで通勤に遠回りしなくても良くなった♪」と思ったのもつかの間

今度は拡張した道路と新しく作った道路を結ぶために
新しい道路を作るので別の生活道路が
通行止めになっちまいました
通勤には使わないけど買い物とかでは必要な道路

また半年から1年(多分また工事工期が延期されるはず)
不便な毎日が続くのね・・・

その上もう一つ不便なことが出来てしまった
拡張した道路のT字路に新たな標識が立って
昨日まで家に帰るため右折していた道路が右折出来なくなった驚く
ど~いう~こ~と~???
勝手に右折禁止にするな~~~怒

今のトコ皆さん堂々と違反しておられますが・・・いつまでやれるかしら~~~
また回り道か・・・jumee☆faceA76

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

そこは似なくても・・・

昨日今日と暑い~!!太陽
ここ2週間はお昼休みに家に帰っているので
(レオのチッコと洗濯物をしまうために)
涼しい事務所とエアコンをつけていない我が家の暑さが
よ~く比較できますワjumee☆faceA76

お昼の往復時、裏の小学校でプールの授業をしているのが
聞こえます
お昼なのに給食マダなのかな?なんて思いながら
でも楽しそうだなァと通り過ぎます
実はワタシ、泳げません
中学時代は水泳の授業全部ズルしてました
高校時代は・・・プールの無い学校選びました!
(ウソですjumee☆shy1たまたま無かっただけ)

そして姪っ子達も珍しくカナヅチオークション
水泳の授業どうしてるの?って聞いたら
「全部サボった・・・」姉妹二人とも同じ答え
「ウソーッ!」
だから体育の授業プールの時だけ最低の成績になっているそーだ

伯母と姪だけど・・・血は争えませんな・・・がっくり

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

やった~

先週末は忙しくてあっという間に過ぎてしまった
(ゴロゴロしててもあっという間だけどkao02
昨日の日曜は土曜日友人達と遅くまでオシャベリしてたのに
なぜか5時前に起きてしまいレオの散歩を済ませた

その後、もう一度寝ちゃおうかと思ったけど
庭の雑草が気になっていたので
(母は怪我しているし父は腰が悪いので誰もやる人がいない・・・)
「まだ5時台だし涼しいから草刈やっちゃうか!」と思い立ち
やり始めた

必死で草刈をやっていると、早朝ウォーキングを
やっている人たちが声かけてくるんですよねぇ
「珍しいねぇ」
そんなことないでございますわよ、皆さん
会社じゃ毎日のように草刈っているんですのよ
ヒマだから

そんなこんなで気かついたらもう7時になっておりやした
ワタシったら1時間半も草刈をやっておりました
すごいわぁ~ワタシ
かなりきれいになった庭を見てニンマリ

だが・・・ムカツク事が夕方に・・・
夕方、弟が来た
家に入るなり一言
「なんだ・・・草刈に来たのに草刈やっちゃったのか」
あんだと~~~~???怒
昨日来て1時間も母とオシャベリしてたクセにそんなこと一言も
言ってなかったじゃん!
弟なら草刈機でやるからあっという間に済むんだよね
バッカヤローと小声で密かにつぶやいた
姉なのでありました


今日は腕が痛いわぁレオちゃん
だから散歩は控えめに・・・
「やだよ~ん」
image210713.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

プチ同窓会

昨日は中学時代の友人達とお食事会だった
会うのは2~3年ぶり
住んでる市は全員違うけど近隣なので
一番中間地点の市のお店で集合

ワタシったら何回も通った道なので安心しきって走っていたのに
道路1本間違えてしまいました~
一応用心の為ナビつけて車を走らせて正解でしたはぁ
方向音痴ではないはずなのに・・・ヤバイ

お店に着いたら丁度全員と同時刻に集合
・・・なのはよかったけど駐車場があまりに狭い!
友人に見てもらいながら、必死の汗だくで一番隅の場所に駐車したけど
もう二度とあのお店はゴメンだワがっくり

料理の画像は・・・
あまりにオシャベリに夢中で最後の最後に
「あっ・・・写すの忘れた」と思い出したけど遅すぎた

中学時代からの顔を知っているだけに
みんなホント老けちゃって笑いあった
いつまで会ってオシャベリできるかなぁkao02

数日前のレオちん
image210712.jpg

今日のレオちん
image210712a.jpg

違いがわかる?
わかんないかも~
実は、おねーちゃんカットしてシャンプーしたんだけど~
これだけカットしますた羅琉 喜
image210712b.jpg
来週もう1回カットしないとね音符

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

エコです!

レオ~暑かろ~?
毛は貧毛薄毛とはいえ、一応はモコモコしてるから
暑いよね~
じゃぁすぐ涼しくしてやるぞ音符

image210710.jpg
濡れタオルを背中に乗せて差し上あげますた羅琉 喜
しかし、もうちょっと可愛いタオル使ったらどーなの?って
意見は無視です
どーせ数分しか乗せてないしぃ~
でもちょっとは涼しくなったきゃ?kao02

我が家は昼間はエアコンは絶対つけてもらえないからね
文句はケチエコじーさん(父)に言いなさいね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

まったく・・

レオの散歩時に時々会う親戚のおばさん
会う度に「痩せたね~」と言う
言われる度に確かに嬉しかったけど

もう痩せてから2年経過してますんで・・・
それだけ経過したら今の姿が普通だと思ってくれても
いいんでないかい??

で、その次の会話が必ず
「で、どうやって痩せたの?」
それも何回も説明しましたけどぉ~

説明すると、またまた必ず「私にはムリだわァ~」
ムリなら聞くなっ!絵文字名を入力してください


今日、営業の課長がフラッと営業所に寄った
雑談してて「そ~言えば、あんたに1週間ごとにあっちとこっちを
交代で出勤してもらって掃除してもらおうかって
話が出たこともあったなぁ」
なんですと~?

あっちとはもう一つの営業所であります
あの事務員さんが退職したので(私と同じリストラですな)
事務所内がとてつもなく汚れているそうな
汚れているって言ったって、常にいるのはジジィおじさん2名
その二人が掃除すればいいじゃあ~りませんきゃ?

って言いたいトコだけど、このジジィおじさん二人雑談と
パソコンのトランプゲームはしてても他のことは一切やらないという
どうにもこうにもならない悪代官と越後屋みたいな二人であ~る

結局、土木の課長が支店と営業所を毎日往復して
掃除をすることになったそうな
それって・・・どこかおかしいけど
課長が部下より若すぎると大変だね・・・

image210709.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

片手じゃ無理ね・・

雨の日に傘を持ちながらレオを抱っこしたら・・・したら・・・
とてつもなく重い驚く
レオちん!いつの間にこんなに重くなったざんす?

重くなった原因は父!
母が怪我しているため、外犬ポッキーのご飯は散歩している父が
やってくれている
余談だが、このフードやりが困ったコトもあるのだ
父が、ポッキーにあげるフード(半生タイプ)が少なすぎて
ポッキーが最近オヤツを何度も請求して吠えてうるさいはぁ
(父に少ないんじゃない?って言うとお前達がやりすぎだと怒るので言えない)

話を戻して・・・
で、ポッキーのご飯のときレオちんにもおすそ分けが来る
別にくれなくてもいいのだが、一応父からのサービス?
そのおすそ分けが多すぎ!絵文字名を入力してください
見たら10粒以上はある
それってレオが食べる1回分の半分くらいあるゾ

仕方ないのでレオの主食を減らしている
レオは、アレルギーの薬を飲んでいるので
食欲がすごいし、太りやすいのだ
こーなったら、母に少しでも早く怪我を治してもらうしか
レオを痩せさせる方法はないかも・・・kao06

image210708.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

乾かない~

こう毎日のように傘が続くと洗濯物が乾かなくてホント困りますわねェ奥様

ワタクシ一人で洗濯物の量を増やしているので
こんなお天気が続くと肩身が狭いでございます

なにせウォーキングをしているため朝晩シャワーを浴びるごとに着てるものを
すべて着替えバスタオルとタオルを使っているワケなので
そりゃぁ洗濯物が一番多いですなぁkao05

我が家の年代モノの乾燥機が壊れる寸前らしくて
2~3分しか乾燥してくれなくなりますた
2.3分じゃ、あなたマッタク乾いちゃくれません

はぁ・・・はぁまたしても宝くじが当選したら、当選すればの・・・たられば商品が増えてしまった


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

気になる

夕方の散歩で時々出会うワンコ
いつもレオちんのことが気になって仕方がない様子
ずっと後ろを振り向きながら歩いてる
面白くて振り向いた瞬間を写したかったのに・・あぁ・・・残念!
↓クリックで大きくなります
image210705.jpg
レオちゃん全然もててないからkao02
image210705a.jpg

母の顔のケガが治るまでは買い物もワタシ一人
そうなるとあちこちフラフラして中々家に帰らなくなるのでアリマスjumee☆shy1
昨日は久しぶりにバーガーセットを食べた
ダイエットしてるから普段はこの手のモノはパスだけど
たまにはねぇ~いいよねぇ~

バーガーと言ってもワタシ、バーガーは食べられないヒトなのだ
いつもマックならフィレオフィッシュ、ロッテリアならエビバーガー専門
肉系は好きなのになぜかバーガーはダメ
(でもハンバーグは大好きですけどね)

しかしセットで飲んだコーラもあまりに久しぶりすぎて
「コーラってこんなに炭酸きつかったっけ?」とあらためて思った
昔はこんなドリンク類を平気で毎日ガンガン飲んでいたんだなァ
今じゃ緑茶しか飲まなくなったもの
なんて健康的な毎日なのかしら~おほほほほほjumee☆faceA76

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2週間ぶり

母が手伝えないので、一人でレオをシャンプーした

明日にしようかと思ったけど、今日はお天気がいいし
お昼の散歩でうんちがちょっとピー気味だったので
オチリが汚れてしまい即決行することにした

先週の状態を思うとシャンプーできるまで元気になってくれて
ホント嬉しいkao03
でも飼い主、先週心の中で「レオのシャンプー買ったばかりだったなぁ、
あっ・・・そーいえば、フィラリアの薬も一度も飲ませないままで破棄かな」などと
冷酷なことをチラッと考えておりますた←ひど~いぃbyレオ

image210704.jpg

夕ご飯の後はいつものお約束
スリッパを持って来て(アタマを乗せてる片足は破壊された・・・kao06
おねーちゃんに威嚇をしながらクールダウン
image210704a.jpg
こんな普通の毎日が幸せなんだねキラキラ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コンコン

仕事は毎日ヒマなんで、必然的に外を見てることも多くなる
すると、ヤッパリ気になるのは駐車場の雑草

隣の会社は周囲が芝生になっているので、いつもきれいにされている
(芝生専任の人がいるからなぁ)
だから、うちの会社が汚いとすごーく目立つ

最近雨が多いのでちょっと草抜きをサボったら
あっという間にノビノビ伸びた君になってきた
草の成長ハヤッ!
(全然草刈をしていない事務所の裏側はもうワタシくらいの
身長になってるjumee☆faceA76ケド・・・ひたすら無視作戦しとりマス)


ミエハリのワタクシといたしましては、これは許しがたいことざます
で、午前中頑張って草ヌキヌキ、刈り刈り
汗がすごい勢いで流れてきてビックリ
(いや~いい汗かいたゼ)

でも、絶対抜けそうにない根性もんの草ってありますよね?
これがどーしても抜きたい!
抜かずにはいられない!

昼に帰ったついでに草刈コンコン鎌(土をコンコンして根をこそぐ鎌)を持って来て
抜いてやった~~~!ピース
あの根を張った大きな草がズボッと抜けるとマジ気持ちいいっすね~kao02

・・・・こんなんで楽しみ見つけてるワタシって悲しすぎるorz





テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

2回までに・・・

母が散歩に出られないので(顔がまだ凄い状態なので笑
お昼休みに家に戻ったついでにレオちんのチッコもさせている

母との散歩ではチッコだけなのに、ワタシと出ると必ずうんちをするものと
決めているようだ
朝昼夕と3回も出すのが習慣になると困るんですけどぉ~

image210702.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

疲れた

レオの体調が良くなりかけホッとした、あれは月曜日夕方
仕事中に母からの電話
もしかしてレオに何かあった・・・?とドキドキしながら

「もしもし?」
「・・・・」

「もしもし?」
「・・・・」何で出ない絵文字名を入力してください
(実はこれ母の悪い癖で携帯をうまく耳に当てることが出来なくて
相手の声が小さくて聞こえないといつも言ってる)

「もーしもーし!」
「あのね・・・今日病院に連れて行ってくれないかしら?」
「どうしたの?」
「転んで怪我しちゃったの」
「はぁ~?ガーン

5時になってダッシュで家に帰り母の顔を見たら


・・・・・・・・


凄いことになっていた驚く

近くの外科まで連れて行って診てもらったら
腕は骨にヒビ
鼻は2針縫ってもらい
目の周囲は擦り傷だらけで腫れてお岩さんのよう

何でも雨が降って来て走って庭まで洗濯物を取り込みに行って
勢いよく転んでしまったらしい
それも大半は芝生なのに、一番芝生の少ない
雨水の排水用にあるコンクリの部分で転んだため傷がひどく
なってしまった模様はぁ

母はヒビがはいった右手が使えないため
現在家事はすべてワタクシの担当となりました

毎日、会社→昼休みに自宅に帰り少しだけ家事→会社→母の通院付き添い→夕食→翌日用の買い物と、めまぐるしい日々を送っておりますですkao06

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
