

あっという間なのね

今日で8月も終わり
夏も終わってしまったのね~

つーことは、明日は9月じゃん!
まだまだ先だと思ったのにあっという間に
9月来ちゃったワ

再就職先・・・いまだ決まらずjumee☆faceA76
この前ハローワーク行ってみたけど
仕事中にアップロードファイル←会社に許可済みですけどね

相変わらず求職中の人多いですなァ
今の会社に入る前にも数回通っていたけど
確実にあのときの2.3倍は多い

非常に憂鬱でございますデスkao06



image210831.jpg
散歩中台風が接近してたせいか風がすごかった~
髪が長いんで・・・大変だった

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

3回目

皆さ~ん
今日選挙行かれました~?

ワタシはもちろん行きましたよkao03
エッヘン!(威張れることか?)


実は選挙権得てから今回で3回目の投票えぇ
それも国政選挙は初めての投票でございました

今までは市議選だけしか投票したこと
なかったっす
(周囲に頼みに頼まれて投票しただけ)


今回は将来の日本を考えて投票してまいりますた!
ワタシも不景気の風にさらされた一人でありますからね~

世の中が少しでもいい方向に進んで行けますようにキラキラ

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

今期初の・・

今日はちょっと蒸し暑さが復活したけど
昨日は、涼しいくらいの夜でありました

ワタシの部屋は基本、夏の間は少しだけ網戸にしてある
都会の人には(都会じゃなくても)寝るときに
網戸のままって考えられないっすよねぇ~

でもワタシは網戸!
だって暑いのに部屋を閉め切ってしまうなんて
耐えられません~

まぁ家族と住んでるし、ワタシの部屋の網戸
動きがかなり悪くなっていて
大きな音立てて外さないと開けられないから
案外大丈夫かも(ヲイヲイ)

・・・で、話を昨日の夜に戻してと・・・
涼しい夜だったせいか、薄毛、貧毛のレオちゃん

ワタシがかぶせてあげたレオちゃん用バスタオルじゃ
物足りないのか、夜中にワタシをたたき起こして
ベッドを空けさせそのまま飛び乗り
スヤスヤとお眠りになりますた

隣にベッタリくっつかれて寝たワタシは涼しい夜なのに
暑くて寝苦しい夜になっちゃったのでございます汗;
(ワンコって体が暑いんだよねぇ~)



今現在バスタオル、バンダナ何でもかんでも下敷きに
お眠りなさっているお犬様
image21082.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

引っ張りたかった

ごくた~まに車が通るくらいの道を
レオとブラブラ夕方の散歩しておりますた

道の上にあるグランドへ通じる階段に自転車が・・・
image210827.jpg
変なところに自転車があるなぁと思いながら
ふっと階段の上を見たら
おじさんが寝てた~~~えぇ

おじさん起きててなぜか凄い顔でにらみつけてきたざます
image210827a.jpg

ってホントは逃げたかったのでございます
それなのに・・・
あぁそれなのに
このシロイヌったら・・・

たら・・たら・・


階段の真下あたりでうんちしたざますがっくり

時と場所をわきまえる羅琉 喜になって欲しいと
切に願った飼い主なのでございますた・・・jumee☆faceA76

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

妄想・・・ゾク

レオとの散歩コースの1つ
貯水池1周コース

この周囲は新しい家、マンション、アパートが次々と
建てられている

ほんの数年前までは見渡す限り全部畑だったのにねぇ・・・(シミジミ)

新しい家が建てられる度に
家の中が見たくてたまらない

皆さんキョーミないっすか?

数軒同時に建てられながらスグ売れる家と
しばらく売れ残る家・・何が違うのかしら~?

ワタシ的には一番最初に売れた家より
この売れ残った家の方がいいのに・・
な~んて思ったり

ごく普通の家(このあたりでは)が解体された後に
建売住宅3軒が建ってミョーに感心したり

セキュリティされたすご~い大邸宅が建って
どんな人(社長さん?お医者さん?)が住むんだろう?と
想像してたら
ゴクグク普通な若夫婦が住んでビックラ
(ママチャリに子供用の椅子ついてるしぃ~)

いろんな想像しながらウォーキングしたりレオと散歩したり
しているワケだけど、そんなワタシも
すれ違う時、いろんな事想像されているんだろうなぁ・・・絵文字名を入力してください

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

病院デー

今日は月1回の獣医さんデー

毎回付き添い?の母と一緒
(一人ではレオが車の中でウロウロして運転の邪魔されるから)

いつも車を駐車するスーパーが今日はお休み
あららら・・・診察の待ち時間に丁度買い物できる母がガックリ

レオちんもスーパーから獣医さんまでの散歩が出来なくて残念!
(道路隔ててまん前なんだけどわざと信号まで遠回りしている)

でも本日の診察は心配な耳のアレルギーも出てなくて
無事終了kao03

実は日曜日にちょっと体調を崩していたレオ
あまりに具合が悪そうなら月曜日に
会社遅刻して獣医さんに・・・と思っていたけど
月曜日には復活~音符

以前なら平気で見過ごしていられたのに
最近はほんの少し体調が悪いだけでドキドキしちゃうよ
(両親から親のコトもそれくらい心配してよって言われそうだ汗とか

image210825.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

飽きない?

ワタシだけじゃないと思うけど
コレと決めたらソレしか食べないってコト
よ~くありません?

今、ワタシがコレ!って決めてるのがヨーグルト
「明治ブルガリアヨーグルトそのままで」

たまには違うメーカーで・・・と
思いながら悩みに悩んで結局同じモノ

で、最近同じメーカーで「脂肪ゼロ」つーのがでて
買ってはみたものの
う~ん・・・なんかヨーグルトなのにパサパサ感←あくまでも感じがデス
やっぱ、いつものが一番グーですな

しかし・・・ほ~んの2.3年前まではヨーグルトのヨの字を
聞いただけで拒否反応
一口も食べられなかったワタシはぁ

いくらダイエットの為とはいえ
365日食べるようになったのが
本当にすご~いと思う
えらいゾ・・ワタシ




ついでに納豆とバナナもほぼ毎日
kao02


image210824.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

早く終わりますように

ぱーん!
ぱーん!
裏の小学校の校庭あたりから音がする
途端、台所にいたレオちんが逃げてきた
あぁ・・・花火の音だね

誰かが遊びでやる花火は終わる時間が読めなくて
本当に困る

静かになったなァと思った瞬間
ものすごーい大きな爆発音が連続して
起きたりするから
レオのビクビクオドオドがずっと続く

早く終わってくれ~kao06

image210823.jpg

この時期になるとやけに連絡をとりたがる友人がいる
ワタシ的にはもはや友人という気さえ
なくなっているんだけど・・・

普段、マメに音信があるならワタシだって
そんなに無視はしないけど
国政選挙の時だけだものなぁ

この前も自宅までやってきた
居留守使っちゃったよ
メールも何通か来てる
すべて返信はナシ

悪いなァって思うけど、
何度も「選挙がらみの付き合いはイヤだから」と
言ったにもかかわらず
会うとその話になっちゃうもん

ずっと出してきた年賀状さえ
もう出したくなくなってきたよガーン

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

裏には

保険証が新しくなった

持って来てくれた人に
「せっかく新しくなったのに来月にはもう使えないんだよねぇ」と
ついグチってしまった

「たとえ1ヶ月でも必要でしょ?」
まぁ確かにそうである

再就職先見つかるかなァ・・・
どこかで妥協しなきゃいけないんだけどねぇ
ガーン

新しい保険証の裏には
「臓器提供意思表示欄」があったえぇ

・・・・臓器提供の意思表示に○をつけようと思ったのに
手が止まってしまった
う・・・ん・・・こんなとこでもワタシって意志が弱いなァ



image210821.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

汚部屋

営業所の駐車場には、寮がわりのプチハウスが置いてある
プチハウスはいわゆるコンテナハウスである
部屋は1DKの間取り

生活に必要な電化製品はすべて揃っているので
必要なのは寝具とあとは身体だけkao02

で、まぁそのプチハウスの管理はワタシがやっているワケ
(外にやる人がいないしヒマですからなぁ)

ある建築現場が1つ終了し担当の現場監督さんが
本社に戻っていったのでプチハウスが1つ空いた

一応部屋のチェックを毎回するんだけれど
これが大体2分の1の割合で
ものすごーい事になっているのであります

ドキドキしながらドアを開けてチェック~
「うわっ!jumee☆faceA76
また、クソ暑いのに大掃除をしなきゃいけないようでございますorz

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

やっちまった・・・

朝、仕事に出かける準備をしていると
レオがやけに甘えてきた

「ど~したのレオちゃん?おねーちゃんお仕事だからね~」と
頭と身体を撫でながら化粧をしていた

テレビにふっと視線を向けて下を向いたら・・・
えぇ
目の前にある扇風機のすぐ横に黄色い池がbikkuri01

も・・・もしかしてレオちんのおしっこ?

う・・・うそ~ん驚く
今まで一度もおもらしなんかしたことないのに・・・

そうかさっきのは甘えてきたワケじゃなくて
おしっこがしたいって合図だったんだ

ゴメンよ~レオ
気がつかなかったおねーちゃんが悪かった

image210819.jpg
多分、今ヒート中のせいもあるのかなぁ
(ここ数年あまり量も多くなくて飼い主が気がつく事もなかったので
もうないと思っていたら今回出血量が多くてビックリ)

朝出かける前と寝る前はおしっこ行かないとねkao02


レオが歩いてる横にあるのは
image210819a.jpg
あっ・・・ぶどう食べたくなってきた・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ゾクッ

仕事に出かけようと玄関を出たら
母が「見て~これ~」
ん?なんだろ?
「大きい青虫!」驚く
image210818.jpg
携帯で撮ったのでイマイチ大きさがわかんないけど
通常の青虫より3倍はデカイ!
いったいどれだけデカイ蝶に変身するのやら・・・汗とか

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

あっという間に・・

たった1日だけの夏休みもあっという間に終了orz
いつもの週末とほとんど変わりない3連休でありました

レオちんのカットとシャンプーがやれただけ・・・
でも顔の周囲は嫌がってほとんど出来なかった・・・・はぁ

今日も暑いのでレオちんの首にクールダウン
人間用のはでかすぎるので
ハンカチとバンダナにくるんでマキマキ

image210817.jpg

バンダナは獣医さんに貰ったもの
なのでワンコ柄
image210817a.jpg
でもレオは気に入らない模様kao06

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ワガママわんこ

昨日と今日、連日で未明の散歩を請求してきた
ワガママ、レオちんであります
チッコだけかと思ったらうんちも・・・

本日3回目の散歩になる夕方の散歩で小雨が降り出したので
早めに帰ろうとしたら
image210815.jpg
母が散歩するときはあまりワガママにならないそうなので
ワタシはかなり下に見られているワケね・・

今日は隣の市で打上花火*スターマイン緑(2009) †SbWebs†打上花火*スターマイン青(2009) †SbWebs†打上花火*スターマイン青(2008) †SbWebs†大会
以前は家からスグ見られたのに今じゃ家が増えて
家の前の坂を上らないと見られなくなったのが残念!

image210815a.jpg
デジカメを花火モードにして写したけどイマイチだった・・・絵文字名を入力してください

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

静かな一日

電話も1回も鳴らず、来客も一人も無い
今日はホント静かな1日でありました

いつもならしないけど
絶対社内の人は今日は来ないので
お昼休み休憩室で昼寝しちゃったよ~んkao02

よく営業の人が昼休みに寄るんだよねぇ
だから休憩室は使ったことがなかったんだけど

それで思い出した!
数日前に寄った時に
「ボクね、子供の手足口病がうつってしまって
大変だったよ」と言いながら手足を見せてくれた

手足口病って大人もうつるのね・・・
(免疫力が弱っているとうつるらしい)

その時は笑っていたけど
営業の人が支店に帰った後に
彼の手が触れた場所
全部にファブ○ーズしてしまった・・・汗とか
↑ヒドイ事務員である

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

お盆だけど・・

昨日の夜は暑かった~
レオも「はぁはぁ・・・ハァハァ・・・」と
うるさい、うるさい

でもね~エアコンはつけないよ~
なぜなら、おねーちゃんの体調が悪くなるから
すまんの~
扇風機の風で我慢するのだ~
(これもあんまし好きじゃない)

夕食時はつけてるんだけど、なぜかその時は
あまり涼しくない場所で寝ている
で、寝るときになるとエアコンつけろってか?
チミの事はいまだに、よーくわからんですの~はぁ

image210813.jpg
側溝に、はまること多し・・・・

周囲の会社がお盆休みに入って、すごーく静か
電話も会社の人たちのみ
そして必ず出る言葉が
「なんで休みじゃないの~?休まないの?」

休みたいに決まってるじゃん
ダレがこんな暇な時に出勤したいものですかい
でも意地でもお盆中は休まない
2年前に総務から
「お盆中は現場の人を優先して休ませてあげなさい
あなたは土日休みなんだから」と言われたこと
絶対忘れないー!

でもいいもーん
絶対誰も来ないから、堂々とサボれるちゅーもんですkao02

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

早朝にビックラ

朝、4時半頃にレオに起こされ「眠い~っ」と
ブツブツ言いながら散歩に出かけた(寝たの12時過ぎkao06

で、5時頃に家に戻り習慣でテレビをつけた
すると何かテロップが流れたので
「ん?どこかで地震があった?」と思った瞬間
ガタガタ・・・ガタガタ・・・
地震来たーっ!

テレビのアナウンサーも「只今、地震でかなり揺れてます」と
実況でしゃべっている
ひゃ~こんなリアルなニュース初めてだえぇ

寝てる姪っ子に「地震だよーっ」と起こしたら
「そう・・・」と又、寝ちまいますた
かなりのオオモノでございます
そーいえばレオも全然知らん顔してる

母に「地震の前に何かテロップ流れたよ」って言ったら
「それ、テレビで言ってた地震予報のテロップみたいだよ」
そうだったのか・・・
テロップに気がついた瞬間に地震だったものなぁ
あれじゃぁ間に合わない・・・汗とか



本日のテンプレートは天使バージョンjumee☆shy1

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

どっちかな

何となく気分転換でテンプレート変えてみた
夏なのに・・暗っ!
でも小悪魔or天使のイメージのレオ゙にピッタシkao02

image210810.jpg
「あれ?おねーちゃんじゃない!?
          でもダレでもいいや・・・」byレオ
         飼い主への忠誠心はゼロでありますkao06

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

面白い~

姪達が泊まりに来ているので週末といえども
あまりユックリしていられなかった

まぁ小さかった頃と違って、ずーっと一緒にいなくてもいいし
ほかっておいてもいいんで楽だけどkao03
それでも三度の食事の支度が面倒であります

ワタシが子供の頃母の実家に夏休み中遊びに行ってた時も
祖母や叔母は大変だったろうなぁと思うことしばし汗とか

姪が持ってきたDSのゲーム「友達コレクション」
友達をどんどん登録していくんですが
友達ソックリに顔を作成するワケでございます

コレがマタ笑える~
ワタシがジブンの顔を作って登録したんだけど
ワレながらソックシ~笑
「え~こんなに眉とかメガネとか強調ししちゃうの?」と姪っ子
「いいの!本人がこうしたいと言うんだからOK!OK!」

こ~いうのはね~カワユク作ったって面白くないんだから~
(姪っ子ジブンは可愛いく作成してる)
ついでにレオも擬人化して作成してやった

でも作っている時は面白いけどワタシ的にはすぐ飽きちゃうかな・・・ボソッkao02


本日の散歩風景
image210809.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

暑いけど

朝の散歩は小雨が大降りになってしまって
早めに帰ってきてしまったせいか
夕方の散歩はいつもの倍ぐらい歩かされた

えぇ・・レオちゃんの為なら、いくらでも歩きますよ
おねーちゃんはjumee☆faceA76
最後までレオちゃんが普通に歩いてくれたらね・・・

image210807.jpg
家から一番遠い場所でスト起こすのだけはやめてください
そこから9キロのチミをかついで抱っこして帰るのは
至難のワザなんだから~

朝夕レオを散歩したあとは、外犬ポッキーに蚊取り線香を
つけに行きます
初夏は小屋の中だけで7月からは外にも1つ
(1日4巻いるわけでひと夏の消費枚数はかなりデス)

すると蚊が来ないのがよくわかるのか
ポッキー君、外用をつけたときから外で寝るようになるのよね~kao02

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

優柔不断

車検のついでに、ETCつけるつもりだったのに・・・のに・・・
結局、そのままで終了してしまった

あぁ~今になって後悔しとりまする
だってぇ会社の人が「高速ほとんど走らないんでしょ?
だったらもったいないよ、もしかしたら高速無料になるかもしれないし」と
何度も言うのでつける気満々だったワタクシの決意は
あっという間にくじけてしまったのでございます

人の意見に左右されやすいワタシ
なんでこう「ジブン」つーのがないざんしょ
優柔不断なのがつくづくイヤになってきたのであります

車検前に「高速で日帰りドライブ」なんつ~本を買ってきた
アホなワタシなのでありましたjumee☆faceA76

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

うえすてぃです~

夕方レオの散歩中、ハスキー犬を散歩中の近所の
おばさんから声をかけられた
このハスキーも年らしく最近歩く姿がヨタヨタしてきている

「おたくのマルチーズもかなり年だよね?」と聞いてきた
「そうですねぇ・・もうすぐ12歳だから年といえば年ですね」と答えながら

「あの・・この犬マルチーズじゃなくてホワイトテリアなんです
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリアでは絶対通じない)
よく間違えられるんですけど、マルチーズより身体大きいんですよ」

「あら~そう言えば大きいし顔も違うわねェ」と言いながら
分かれ道になったのでワタシは左に分かれたんだけど

そのおばさん愛犬に話しかけていた
「あのわんちゃんマルチーズじゃないんだって・・
ヨークシャテリアなんだってぇ・・」

おばさ~ん~
だ~か~ら~違いますって~jumee☆faceA76

image210805.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

甘い・・・かな

ワタシの住んでるところは、ぶどうを作っている農家が多い
特に家の周囲はブドウ畑ばかりであります

子供の頃は夏になると近所の農家の人が
トマトトマトやスイカまるいスイカをよくくれたり、子供会の行事が毎年
ぶどう狩りで実を言うと果物が嫌いだった

大人になって(と言うか年をとってきて?)
嫌いだったトマトもスイカも平気で食べるようになり
ブドウも冷蔵庫にあると一人で数日かけて
食べきってしまうようになっちゃったjumee☆shy1

今日、親戚友人に送るついでに我が家にも
今年初のぶどうが~音符

レオに「初物だよん」と巨峰をあげたらプイと
横向かれてしまった
どうやら今日はぶどうの気分じゃないらしい羅琉 喜

image210804.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

それでも可愛い

散歩中レオがうんちしてそれを片づけ中に
近所のおばちゃんが(幼馴染のお母さん)
「犬かわった?」
「いーえ同じですよ」
「あら、そーお?犬が前よりきれいだから」

jumee☆faceA76

す・・・すびばぜんね・・・
レオちん、アレルギーで足の毛がハゲハゲだから
いつも汚くみえて・・・

って、全然レオ変わっていないわーい!怒
相変わらずハゲハゲのままだーい!

汚くても臭くてもハゲてても
(週末雨で洗っていないので特にクサイ)←いいとこあるのか?
飼い主には世界一可愛いのよ
ふふ~んだ音符

近くに新しく出来た公園にて
image210803.jpg
この公園、実はワタシの勤めている会社が作った公園なのです

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ナツ・・・?

なんとまぁ・・・
あっという間に8月になっているじゃありませんこと?

今年の夏は、夏~~~っ!
サマ~~~~ッ!
って言う気に中々なれませんなぁ
あまりに傘多すぎ!
セミの鳴き声だけはスゴイっすけど絵文字名を入力してください

これじゃバカンスって気分も起きないじゃありませんこと?

ヲイ!ヲイ!バカンスなんて毎年してないじゃん!

イヤイヤ・・・気分的につーことで・・・

先週今年の夏休み休暇の予定出したけど
(我が社にお盆休みはありませ~ん)
また1日だけ・・・jumee☆faceA76

母曰く
「いいじゃない、あなた9月からはずーっと夏休みになるし」
ってヲイ!それを言われると痛い・・・とっても胸が痛いわ・・・

ソロソロ本気にならないとね~~~ヤバイわぁ汗とか



image210802.jpg
イヌバカですんませ~んkao02

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

飲んでね

毎月1日はレオちんのフィラリア予防薬を飲ませる日
この予防薬、いまどき珍しい液状
今じゃチュアブルタイプを処方される方が多いらしい
最近じゃレボリューションというのもあるらしい

・・・でコレを毎月ミルクに混ぜて飲ませているワケなんだけど・・・
レオちん、羅琉 喜なのに珍しく?ミルクがあまりお好きじゃない
缶詰やレトルト系フードも嫌いなので薬を混ぜて飲ますのに一苦労

来年からはチュアブルタイプに変えてもらおうかな
それか毎日飲ませてるアレルギー薬と同じ錠剤の方がいいかも
子犬の頃錠剤がダメだったんで液状にしてもらったんだけどはぁ
困ったワンコでございます

image210801.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
