

石!?

レオの調子がちょっと悪くて、気になってきた今日の夕方

母が「あっ・・血が・・・」

えっ?と飛んでいったら

レオがオシッコをもらしたんだけどそれが赤い怖い

こりゃマズイゾ汗とか
時間見たら6時!よかったァ獣医さん7時までやってる!

猛ダッシュで獣医さんに連れて行った

エコーで調べたらやはり小さな石があるらしい

レオ、おねーちゃんが気づくの遅くてゴメンよ~jumee☆faceA76
オシッコかなり近くなっていたのにね・・・

注射2本打ってもらって会計待ちの間にレオがおもらし
「先生!今オシッコ洩らしちゃいました!」

先生オシッコを採取して検査してくれました

どうやら雄犬に出来やすい石らしい
レオちん女の子なのにね・・・
それに薬で溶かすことが出来ない種類でガックリ

症状によっては手術になるかもとの事
レオちん年だしなぁ
手術だけは避けたいんだけど

でもこれ以上症状が酷くならないように10日分の
薬をもらって血尿を治すことになった

家に帰っても注射の影響か?オシッコ何度も洩らしていたけど
何とか落ち着いてきた模様

レオ、早くお医者さんに連れて行かなくて本当にゴメンねkao06

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

めぇ~

お腹の調子が悪いのか
朝の散歩ではずっと草ばかり食べていた

でもうんちは、良くなっているから
多分、手足を舐め過ぎて(痒いので)

胃の中が毛だらけになったんじゃないかと
飼い主は推察している汗;

                   image210928.jpg
まるで牛かヤギの子のようだ・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

サービス

な~んと、いつも買いに行っていたぶどうの直売のお店の人が
「今年はよく買ってくれたから御礼です」と
ぶどう(巨峰)をいっぱい持って来てくれた

うひゃ~ハート
今年は25日で直売も終了したので、
もう食べられないなぁと思っていたからうれしぃ~ざます音符

このブドウ屋さん(ブドウ屋さんって・・)結構太っ腹で
買いに行くといつも余分にサービスしてくれるし
シーズン終了後は余っていればブドウをくれたりする

これが、商売上手な人のやり方なんだろうなぁ
また来年も買いに行っちゃうものねぇkao03


レオちん、まだ下痢ピー気味
昨日ほどピーピーじゃないのでまだ安心なんだけど・・
食欲だけはありすぎるので困るはぁ

なぜか物置部屋にこもって置いてあるダンボール箱や
レオ用クッションをビリビリに引き裂いてくれている
巣作りでもしてるん?
勘弁してくださ~いorz


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ハナちゃん?

この1週間ほどレオちんは食欲不振絵文字名を入力してください
(でももちろんオヤツは例外で食べる)

散歩に出ると家に帰りたがらない
なぜなのか?
原因はわかっているのであります

裏の小学校でやっている運動会の練習の音汗とか

長年の記憶で、あの音楽やマイクの音で
大嫌いな運動会を連想しているようだ

そして今日は本番の運動会ダッシュ

朝からマイクの声でレオちんウロウロしだした

何とか11時ごろまでは我慢させたけど
徒競走が始まったのでもう限界
(合図の音と音楽がダメ)

お供の母と二人で車で5分ほどの大きな公園まで避難
池を一周する涼しい遊歩道があるし、すぐ隣にはコンビニがあるのでグー

image210926.jpg

遊歩道を歩いていたら
パグ連れの女性が
「ハナちゃん?」
何ですか?
「ハナちゃんじゃないの?」
いえ、違いますよ
「あらごめんなさいね~」

この後すぐレオちん、
ものすごーい下痢ピーになって大変だったkao06
(多分、運動会のストレス)

image210926a.jpg
で、この滝のところで休憩中に
反対方向に白いワンコ発見!
あぁ~ウエスティだ~!
でも残念、こちら見てそのまま反対方向に行ってしまった
もしかして避けられた?がっくり

これから先は日陰がないので又来た道を戻ることにした
半分ほど戻った遊歩道の先で
さっきレオを間違えた女性と
反対方向に行ったウエスティの飼い主さんがおしゃべりしてた

ワタシ達を見て
「この子がハナちゃんなのよ~」って教えてくれた
あぁ・・・ヤッパリ、ウエスティだったんだ~kao03

ところでこの飼い主さん、見覚えあるなァと思っていたら
あとで思い出した!
会社の前の道路をよくウエスティ連れて通っていた人だよ!

ハナちゃん・・・又会えるといいねぇ音符

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

念願の・・・

今日は、更新したパスポートの受け取りに
行ってきた

せっかく名古屋駅まで出てきたので
「ヨシ!今日はアレを買うゾ」

あんまし行列が長かったらイヤだなぁ

お目当てのお店に到着~音符

一応行列はあるんだけど・・・・

店員さんが
「今ならすぐお買い求めいただけます」
「へっ!?なんですと?」

待ち時間ゼロ分で買えますたキラキラ

あの行列は、違うスィーツだったのきゃ?
あぁ・・・気になる・・・

image210925.jpg


image210925a.jpg


image210925b.jpg


image210925c.jpg

大変おいしゅうございましたkao03



デモ・・・この味なら、ご近所のお店のワタシの大好きなロールケーキでも
あんまし大差ないかもしんない・・・kao02ボソツ

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

平日になったので・・

シルバーウィーク(イマイチ好きじゃなかったこの言葉)も終わり

やっと平日になったので朝から大忙しだった


クリーニングしていた会社の制服を受け取り

制服、健康保険証、事務所の鍵を営業所の所長に

返却しに行った


ところが、現場事務所に所長がいな~い!汗とか

普通ならそのまま置いて帰っちゃえばいいんだけど
(絶えず誰かが現場に居るので盗まれる恐れはゼロ)

実は土木課の皆さんからのお餞別があるので

それを受け取らなくてはいけなかったのだ

仕方ない、他の用事を先に済ますことに



お次は市役所に・・・

国民健康保険証の作成!

コレ届くまでに1週間くらいかかると思ったのに

会社の社会保険資格喪失届を持参したせいか
(こんな届け用紙初めて見たよえぇ

あっという間に保険証を作成してくれた

でも社会保険に切り替わる時は、又市役所に新・旧の保険証を

持参しなきゃいけないなんてちょっと面倒だぁ~
(年金みたいに自動的に変わらないのね)



さ~て、お次は郵便局

貯金解約して旅行費用を引き出さないとねjumee☆faceA76

銀行の残高は残しておかないと引き落とし多いのよ~ん
(早く再就職しないとなぁ)



丁度、お昼時になったので現場事務所に寄った

ラッキーheart今度は所長さん居たよ

すべてのモノを渡してお餞別も戴き、本当に最後の挨拶をして

やっと帰宅できた


お餞別、2万円音符入っておりましたkao03

とっても嬉しかった(金欠だからね~kao06

土木課の皆さん、jumee☆thanks4



しかし・・・今日は暑かったねレオ

又、夏が戻ってきたようだったよ

夕方の散歩もあまりにハァハァ言ってるから

途中で切り上げちゃった

夜になって涼しくなったら又散歩にでようね
image210924.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

好きですけどね

連休最後の日の今日
海外旅行に一緒に行く友人と待ち合わせ

ココでいいよね?と言われたお店は
日曜日に遊びに来た姪っ子と食べた
同じもの・・・
200909201829000.jpg
でした・・・

まっ嫌いじゃないからいいっかぁkao02

友人(12才年上)は今月末、東京ドームへヨン様に
会いに?行くので今はそちらの事でアタマがいっぱい

いつもワタシ以上に行動派で若々しくスゴイですkao03


昨日ぶつけた足の小指
今日は周囲が黒くなっております

あまりの痛みにヒビ入ってるかも?って
思ったけど動かしても痛くないので
どうやら大丈夫みたいOK

毎日退屈そうなレオちん
だからと言って2時間おきに散歩ねだりは
やめてください!

image210923.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

痛っ!

まぁ大抵のワンコ羅琉 喜は、同じだと思うけど

レオちんも、部屋のアチコチに寝転がっておりますデス

で、家族一同「ジャマだなァ」と思いつつ
そこをまたぎながら通るワケでございます

夕食時、食卓テーブルの真下に寝そべるレオちん

フッと立ち上がりレオをまたいで、また戻ろうとしたワタシ
その瞬間、レオが立ち上がったので
慌てて足を移動させた瞬間、食卓の足に小指をガツン

「い・・・痛ーっ!jumee☆faceA76
マジ痛かったっす(今でもまだ痛い汗とか

思わずレオに「まったく、もーっ!怒何で動くの!」と怒ってしまった

デモ、普段レオをよく怒っている父がレオをかばって
慰めているのが笑えた

本犬は、そんなことまったく気にする事もなく
夕食用のフードを用意しているワタシの所にマッシグラですけどねぇkao02

今日は一日傘模様
散歩も傘が手放せないのでありました

image210922.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

こわっ!

前から気になっていた家の周囲の木々木

ココ数年、父親が枝切りをしなくなったのでタテにもヨコにも伸び放題
で、一昨年あたりからワタシがやっている

ワタシの腕じゃきれいに枝切り出来るワケもなく
かなりテキトーなんだけどやらないよりはマシ

今日も突然思い立って枝切りした

ガンガン切りまくり
(いや~高枝切りバサミってホントよく切れますゾー)

バサバサ枝を落としていたら

うわっ!えぇ

蜂の巣はっけーん!

蜂2~3匹飛んできたよーっ

ヤバイ!汗とか

大急ぎで逃げた逃げる

蜂に刺されなくてヨカッターkao06




レオちんは白いから、蜂には刺されにくいかもね~kao03

image210921.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

逃亡?

毎週日曜日はシャンプーデー
ココ数ヶ月は週1ペースで一人頑張ってシャンプーをしている

準備を進めていたら、レオの姿が見えなくなった汗とか
(すぐ捕獲できるようにリードは散歩のときからつけたまま)

探したら、降りちゃいけない玄関の下にいたー!

本犬、必死で隠れておりますですkao02

デモあえなく捕獲されお風呂場へと連行されていきましたとさ

image210920.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あららら・・

一昨日にまたレオが部屋の中でおもらしはぁ

夜中、ゴソゴソしだしたので目が覚め
起きて服を着替えていたら
突然黄色い液体がぁ~~~~えぇ

多分、いつものクセで(散歩行きたくなると身体中を床にこすりつける)
お腹の辺りを床にゴリゴリしていて膀胱を刺激してしまった模様

「あ~あ~っ怒る」と小声で叱ったら
本犬かなりプライドを傷つけられたらしく
おしっこ処理をした後「レオ、おしっこ行かなくていい?」と何度聞いても無視!

レオちん、最近かなりおしっこが近くなってきてるんだよねぇ
年のせいもあるけどもしかしたら膀胱炎かもしれないかなぁ

月末あたりに獣医さんに行こうと思っているから
聞いてみないとね

image210919.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

最後の

出勤日だった

最後と言っても誰も事務所にいるわけでもないんで
ジブンで鍵を開けて誰も居ない事務所を
いつもようにモクモクと掃除してるだけでアリマス

今日も一日ヒマだなァ
と思っていたらとんでもなかった

午後から、人が来る来る

次から次へと
ちょっと来過ぎでないかい?

あっという間に午後4時怖い

こ・・・これはマズイ!
みんなに退職の挨拶をしなきゃ・・・

最初は支店長
支店に電話したら「今日は本社です」
ヤッター!ラッキー!jumee☆shy1
居なくてヨカッタ

あとは課長2人と前所長にjumee☆telephone1bで終了!
その他の方は省略kao02
(皆さんすんまそ~ん、お仕事中だしね)
でもお餞別ありがとkao03キラキラ

帰るときは、ごく普通にいつものように
何かまた会社に来ちゃうんじゃないかって
思うくらいあっけなく帰ってきますた・・・

実はまた用事があって連休明け寄るんだよね笑

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

牛柄

まだ暗い早朝、いつも通り?散歩に行った
ボーッとしながら近所の駐車場を歩いていて
(ここは舗装されていないんで土になっている)
フッと気がついた
image210917.jpg
レオちゃん、いつの間に牛柄?えぇ
また車のマフラーに触ったね

image210917a.jpg
ハイ・・・飼い主のおねーちゃんが、悪いんです汗とか

今日、旅行の予約をしてきた
友人が土曜日に行くつもりだったけど
ヤハリあまり遅いととれないかもしれないと思い
暇なワタシが行ってきた

予想通り?と言うか予約は出来たけど
1日目の宿泊地アユタヤのホテルがとれないので
しばらく保留になった

2日目のバンコクのホテルはすぐとれたので
アユタヤがとれないとバンコクだけの宿泊になるのかな?
行けなくなる事はないよね?はぁ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

秋だけど

ウォーキングしていたら何か転がっていた

何?

image210916.jpg
秋だねェ・・・

でもアタマに上に落ちてこないでヨカッタkao02



暇な飼い主とシロイヌ
暑いのに外でひなたぼっこ

image210916a.jpg
朝晩は涼しいけど、昼間はさすがに暑いねェ

レオちんのブラッシングとカットはさみを頑張って
やったけど暑さとやたら動き回るワンコに断念したはぁ

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

下準備

バンコクに行くと決めたら、早速準備していかなきゃね・・・
と言うことで・・・


image210915.jpg
買ってきました~
その国がどんな所かちゃんと調べないとねkao03

image210915a.jpg
そう・・・ワタシは買っちゃうと安心して
その後、ほったらかしパターンが多い

旅行までこのままで、そのままスーツケースに
入れられるんじゃなかろーか?汗;

さて今一番の悩み?は
予約を引き受けてくれた友人が
知らないうちに誰かを数人誘うんじゃないかと言うこと

去年のオーストラリア旅行は2名がいつの間にか5名に
なっておりましたからなぁ~
直前に知ってビックラでしたゼ汗とか
(この友人会う友人みんなに声をかけるクセあり)

あっ!一応、友人一人に声かけしておかなきゃ
あとで内緒の海外旅行がバレたらヤバイっすからね~

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

決めたら早い

本日パスポート申請行ってまいりましたOK

朝から市役所行って(戸籍抄本だけになってヨカゥタ)
電車103系乗って、
写真撮って(ウワッ・・・この顔で10年かよがっくり
パスポート申請用紙書いて

・・・あっ!えぇ

期限切れパスポート持ってくるの忘れた!

受付で聞いたら、パスポート受け取り日に持参すればOKとの事で安心kao02

せっかく名古屋駅まで出てきたんでアチラコチラブラブラ

ついでに旅行のパンフをガバッともらって帰ってきました

パスポート申請したことをメールしたら友人が電話してきたので
「4日間コースならバンコクでいいよ」って言ったら
「じゃ行こう!」
あっという間に即決でございますハナマル

ワタシの職探し及び失業保険の申請もあるんで
早めに旅行に行くぞ!となり
10月上旬に行くことに決定!

いや~決まると早いっすね~

まっ、アジアだしたった4日間だし
(4日目は早朝に帰国してるから実質3日間だし)
と、ジブンに言い聞かせたのでございますデス・・・ハイ



image210914.jpg
よいワンコは真似しないでねkao03

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

また重くなった?

レオは階段が降りられない

玄関の段差の昇り降り
ワタシのベッドの昇り降りはOKなんだけど汗とか
家の中に階段と言うものがないからね~

公園の小さな階段を前にして
image210913.jpg

もう年だから、これから降りられるようになるのは
絶対ありえないけど
重いレオを抱っこする回数が増えて来ると
腰に来てつらいのよねぇkao06

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ゆうわく

有給休暇の消化、もう1週間近く過ぎてしまった
予想通りいまだ面接すらこぎつけていないワタシjumee☆faceA76

そんなワタシを見透かすかのように友人からの誘惑のメール
「ねえ、海外旅行行きましょうよ
 3日間くらいならバンコクくらいならいけるよねぇ?」
(イヤ・・・3日間はないんでないかい?)

バンコクくらいですと?
ヲイヲイ!チョット前までは
「ワタシ、今度の海外はスイスって決めたから」
って言うから完全に今年は諦めていたのに

バンコクでいいんだったらもっと早く行く気になっていたのにぃ~
(ってもう行く気がフツフツ湧き上がってきて危ない状態汗とか

おっと・・でもその前にパスポート申請しなきゃいけないし・・・
職探しを一時中断しなきゃいけないし・・・
ん・・・悩むぅ・・・うーん


散歩のあと
忘れていたら目線がオヤツの方向に

image210912.jpg

秋だねぇ

ここ2日ほど朝晩グッと冷え込んだ
もしかしてレオちんベッドに来るかなァと
待ち構えていた思いながら寝てしまった

一昨日の夜は案外早めにベッドに
あがってきたけど
昨日の夜(もう今日の未明ですな)は
3時過ぎだった
この時間が一番冷え込んでくるのかしら~エエェッ!?!?

朝の散歩に行った後、またクルリと丸まって寝てしまったレオ
まだ少し涼しいくらいだものね
会社で使っていた膝掛けをかけてあげたら
そのまま寝てる姿が又可愛いheart←犬バカ

200909110710001.jpg

もう今年最後になるかも?の
ブドウを近所の果樹園から買ってきた
相変わらず、お客さん多いねェ

うちの市で作っているブドウは
市場では出回らなくて
全部市内だけで消費されちゃうそうな
(この前新聞に載ってて判明した)

そっか・・・絵文字名を入力してください
だからスーパーとかで見たこと無いんだ!
マジ美味しいんだけどねぇkao02

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

就カツ その1

今日は事務所に用事があって寄った

宅配が届く予定になっていて
誰も受け取る人がいないので行ったわけ

9時ごろ事務所に入ったら、たった2日間居ないだけなのに
汚い汚い・・・怖い

12時近くになってようやく宅配が届いた
丁度、一人事務所に戻ってきたので(事務所を汚した張本人)
「これ、食べてくださいね~」と渡した

そう、宅配の中身はおせんべい8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†
事務用品のアスクルのポイント集めてもらったもの
持って帰っていいよって言われたけど
結局一人で食べちゃう事になるからヤバイものね~はぁ

その後は、ハローワークに行った
お昼時だったせいか今日は空いてる!
でも検索機の待ち時間は10分ほどあったけど・・

待ってる間、知らないおじさんがイロイロ話しかけてきた
おじさん、新手のナンパですきゃ?笑

気に入った会社があったので、今日は紹介状を
貰うことにした

40分ほど待ってやっと順番が来たーっ!

ワタシの担当は50代半ばのおじさん
ガックシ・・・
開口一番
「事務員がいいの?今厳しいし・・・
お宅の年では難しいよ」
イヤミっぽく言われて、少し落ち込んだ←わかってはいたんだけどね

で、希望の会社を検索してもらって紹介状を貰おうとしたら
「・・・ココの会社ねぇ・・・・・・う~ん・・・」
何?何があるの?

「紹介状を出したのに面接も受けないで帰ってしまった人が
2名いるんだよ」
「ほぉ・・・」
「そこ会社の人が怒っているらしいよ」
「フムフム・・・」
「それでね、ココ1年で採用されてやめた人が4人!」
「えぇ~~~???えぇ
「どうも採用されてもすぐ辞めちゃうみたいだね」
「そうなんですか?」
「事務所見て面接も受けないんだから何かあるよね?」
「・・・・・・」

この担当のおじさん結構親切にイロイロ教えてくれた
最初の印象とは違っていい人だった

「一度ね事務所をそっと見てきてごらん、それでも
よければ紹介してあげるから」
・・・・やめときますkao06


あ~る日~音符
ネコちゃんに出会った~kao03
image210909.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

よかった~

最近ヒマなので(いつもだけどkao02

タレントのblogをよく見てる

北斗晶のblogを見ていたら飼っている羅琉 喜が行方不明にえぇ

その羅琉 喜は、何とウエスティでないの!

レオと同じ11歳だとか

どうなったのかすごーく気になっていたら
その日のうちに見つかってホッとした8分音符-x2Beamed*Cherry(色付-暗い背景用) †SbWebs†

その羅琉 喜の名前は「なこちゃん」
なこちゃん、もう目も見えなくて耳も聞こえないんだとか・・・

ウエスティでレオと同じ年だと他人(犬?)という感じがしない
頑張って長生きして欲しいと思ったよ

image210908.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

疲れた

朝からハローワーク行ってきたー!

前回同様・・いやそれ以上に激コミ怖い

ネットからの求人検索だと会社名や詳細が
わからないようになっている会社が多いから
結局ハローワークには行かなきゃいけない

でも検索機の待ち時間30分以上
希望の会社を紹介してもらうのに30分以上の待ち時間汗とか

人が多すぎて待っている場所さえない・・・
家で検索していた時に希望した会社の詳細印刷だけして今日は退散

何とか帰って家で再度、希望会社をチェック
ん・・・?アチャ~臨時雇用だった・・・
1年半の契約雇用じゃん
気づかなかったがっくり
はぁ・・・
30分かけて行き、有料駐車場に車を入れ
30分以上待って検索した結果がコレですかい・・・

今度はもう少し空いてる午後からにするべか

ワタシは弱肉強食の世の中では生き残れない
タイプかもしれないガーン

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

新品には注意

今日は午前中に羅琉 喜レオちんを洗いkao02
(シャンプーを予感して玄関から逃げ出そうたくらんでいたシロイヌがおりますた)

ほ~ら、真っ白ざんしょキラキラ
image210906.jpg


夕方からは愛車を洗車音符
image210906a.jpg

車検以来の洗車だから1ヵ月半ぶり
まぁ今回は早い方ですな(ヲイ!)

でも車内はレオを獣医さんに乗せていくので
こまめに清掃しておりますデスヨ
この前なんか少しの間車内で留守番させたら
後ろの窓ガラス鼻汁だらけで真っ白に
なっておりやしたjumee☆faceA76

一番悲すぃ思い出
車買ってすぐレオ乗せた瞬間、座席シート爪で
バリバリにされますた・・・・orz

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

みすてりぃ~

母がお墓参りに行きたいというので
買い物の帰りに寄った

お盆の時以来なので花は枯れ枯れになっておりました

すると我が家のお墓にまだつけて間もないお線香が・・・
両隣のお墓にも・・
後ろのお墓にも・・←両隣及び後ろは祖父の兄弟のお墓
少し離れた親戚のお墓にもお線香の煙が・・・←そちらは父の兄弟のお墓

普通、推理できるのは親戚の誰かが来て
お線香をあげてくれたってことだよね?
でもねお線香をあげてあるどこのお墓も
お花が枯れてる・・・怖い

つーことは、どこの親戚も来てない・・・って事だよね?
周囲でお線香がついているのは、うちの親戚のお墓のみ・・・

ダレ?ダレなの~~~???
驚く
すんご~くミステリーなんですけどぉ

※一番可能性のある親戚に聞いたけど違ってた・・・



image210905.jpg
あのね・・・レオちゃん
歩くのそんなにイヤなら散歩行きたい行きたいって
何度もアピールに来ないで欲しいんすけどねぇ汗;

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

休みだ~

今日でお仕事一旦終了~音符

最後の出勤日の18日までお休みだゼ~ぴーす

って浮かれているバアイじゃにゃいですが・・・汗とか

でもチョットくらい遊んでも・・・kao02
いかんいかん・・・・また悪いクセがでてきそうだわ


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

バトル

暑い間は、食欲魔犬のレオも
さすがに食欲が落ちておりました汗とか

でもオヤツだけはしっかり食べてるから
あんまし心配はしてなかったけど・・

だからといってオヤツばかりでは栄養が偏っちゃう

最近朝晩涼しくなってきて
食欲も少しだけ戻ってきたようだ

ところが朝晩のフードの時ニホイだけ嗅いで
どこかにスルーしちまうのでございます

こちらが忘れた頃に食べ終わっているので
フードの時間がドンドンずれてくる

そんなワガママワンコは許しません!
ご飯の時間はキチンと決めておかないとね

オニjumee☆RedOgre1aのおねーちゃんは
フード隠し作戦でございます

「レオちゃ~ん、ご飯いらないの?
じゃぁナイナイするね~ご飯ナイナイだよ~」と
本当に隠してやりますデス

するとなんと言うことでしょう!(どこかで聞いたセリフだ・・・)
猛ダッシュでシロイヌさん走ってきて
フードを探し回ります

バツとして30分ほど隠してから
「レオちゃん、ご飯欲しいの?」と
もう一度カチャカチャ、食器の音を立てて出してやります

ここでシロイヌさん、またダッシュで走ってきて
今度は盗られないように
必死でウオンウオンと文句言いながら
フードを食べるのであります

ダラダラ食いもせず一気食いでございますですよkao03

その姿を毎回見たくて
フードを隠すフリをする悪い飼い主なので
ございます笑

image210903.jpg


image210903a.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

なが~く

ネットニュース見てたら
なんでも世界最高齢のわんちゃんが
天国に召されたとか

21歳だったらしいけど・・・

21歳で最高齢なの?

以前、テレビテレビに日本のわんちゃんが同じくらいの年で
出ていたような気がするんだけど~

確か毎日オカラ食べてるわんちゃんだったよなぁ
(ソレ見てレオに1回だけオカラ食べさせたコトあるもんjumee☆shy1)

レオちんの前に飼っていたワンコは17才まで
長生きしてくれたけど、あの子は
ジブンで体調管理?をしっかりしているワンコ
だったなぁ

絶対食べ過ぎないしkao02
散歩大好きで小さな身体で(2キロ)ドコまでも歩いた
飼い主とは一緒に寝ない主義?で
寝るときだけは必ずジブンのベッド
でも抱っこは大好きワタシ以外の人にはあまり懐かない子だった

そしてそのまったく逆なのがレオ
人間の食べてるものは何でも欲しがる
歩くのはキライ、でも外をブラブラするのは好き
抱っこは大嫌い、触られるのも嫌いなくせに人が近くにいないと
ワザワザそばまで来てドテッと音を立てて寝る
ワタシが数日いなくても全然平気kao06

こ~んなに性格、性質、体格が違うワンコだけれど
見た目はソックリなんだよねぇ
昔の写真見てると見分けがつかない・・・汗とか

でもまぁ長生きだけは前のワンコの真似して
いいからねkao03





image210902.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

残念なこと

総務から電話があった

有給休暇がいっぱい残っているんで
20日の退職日までに休んでくださいとの事

今週は請求書の締めがあってムリ
ヨシ!来週は全部休むゾ!
さ来週も用事が無い日は休もうかな・・・

あぁ・・・パスポート(去年で期限切れ)とお金があったら
ちょっくら海外へ行ってきま~す~音符って
言えるのになァ


image210901.jpg
このあとワウワウ~と小さな声で吠え返しながら
走り去ったシロイヌであった・・・・

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
