ごみ?

タイ旅行から帰ってきた後
見もしないで部屋の隅に
ずーっと、ほったらかしにされていた
モノがある汗とか

それがコレ
(一部画像処理してあります←全部じゃん)
image211031.jpg
そう・・・
観光地で知らないうちに写されて
「写真買いませんかぁ~」と帰るときに売られる
アレですよ

ゼッタイ普段じゃ買いませんよ
でもね、あまりに無防備に写ってる自分を見て
「コリャヒドイ・・・こんなの絵皿にしないでよがっくり」と
慌てふためいてマッタク値切りもせずに
買っちまいますた

マジこれいりませんて・・・
あの木に埋もれた仏像も
イマイチ不気味だしぃ~kao06

アァ捨てたい・・・

image211031a.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

裏庭

この画像は我が家の裏庭デス
image211030.jpg
まるでジャングルのよう←オオゲサ

以前は祖父母が畑とかしていたようだけど
二人とも亡くなった今は半ば放置状態

時々父が変なもの(木だけど)植えたりしてるから
何だかよくわからない木々ki2がドンドン
増えておりますです  ハッキリ言ってメーワクデス


実はこの裏庭には小さな秘密が・・・マル秘

レオちん羅琉 喜は将来この奥の奥の隅に
眠るハロウィンロゴ*01#01/お墓 †SbWebs†予定なのでございますヨ・・・
(今は17才まで生きた初代ワンコと九官鳥の九ちゃんが眠っております)



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

欲しかった

ワタシにはまだ独身の叔父がおりますデス

父の弟で57歳・・・だったかな?

3LDKのマンションを購入して住んでたワケなんですが

昨年から単身赴任(いつも単身だけど)で
三重県の鳥羽の方に行っておりやす

どうもこのまま鳥羽での生活が数年
続きそうなので(多分定年の65歳まで)
「管理費がもったいない!」と
ケチ シッカリ者の叔父らしく
マンションを売りたいと言い出した

それで、他人に売るよりはまずは身内にと
言うことで結局、独身のイトコ(男)が
購入することになりますた

相場よりはかなりお安く売ってくれるので
イトコも悩みながら決めたようだ

実はそのイトコより本当は
ワタシに売りたかったようなのだkao02

でも今のワタシは皆さんご存知のように無職jumee☆faceA76
今までの職も薄給なので貯金を食いつぶしていた生活
(海外旅行や車検時)

なので当然ムリだろーと声はかけなかったよと言われた・・・orz
あぁ・・・マンション・・・買いたかったなぁ・・・

宝くじさえ当選していれば 

でも叔父さん、会社定年退職したらどーすんだろ?
戻ってきてまたマンション買うのかな?
その時はワタシ一緒に住んでもええですゼ←あくまで他力本願な女



お天気いいし
レオちんシャンプーデー音符
一人で洗いからドライまでやったので
只今現在、腰が・・・汗とか
重すぎるヨ・・・レオ
image211029.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

大変だね

昨日ハローワークで失業保険の
説明会があった

大きな声じゃ言えないけど
失業保険をもらうのも
これで3回目汗とか
(今回はリストラだから堂々ともらえますjumee☆shy1

まぁ説明は聞かなくても
大体わかるつーもんデス

だからDVDでの説明中
眠くて仕方なかった・・・(3時間だったし)

しかし・・・今回の説明会、今までと違って
人が多いよえぇ
100人近くはいたような・・・

本当に世の中不景気なんだなァ しみじみぃ~ (ヒトゴトかよっ!)

さぁ職探しがんばるゾーッ!kao03




隣の祖父母が住んでた家に
行くとレオはやたらニホイ嗅ぎします
(空き家なので一応ポッキーが番犬しておりやす笑

image211028a.jpg

何かいるのかなぁ?
image211028b.jpg
時々、ネコきじとらが床下から飛び出してくることもあるからね~
住みついているんじゃろか?

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

・・・じゃないよね?

昨日の散歩姿の画像を見て思った
!?
image211027.jpg

そして今日の画像見て思った
ハッ・・・
image211027a.jpg

太った?
それとも冬毛?

療法&ダイエット食を食べてて太るなんて
ありえないよね?
ヤッパ冬毛・・・だよね?ね?レオちん?無言、汗

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

予感がした?

携帯ショップから土・日限定で

携帯携帯がかなりお安く

機種変更出来ますよ~と
(機種限定だけど)

お知らせが来てた

誕生日だしぃ~、
ジブンにプレゼントプレゼントだぁ~と

前日までショップに行く気満々でいた


だけど

ケチなワタシ・・・

どこも壊れていない携帯携帯 ピンク

機種変更することがど~しても

出来なかった・・・orz



そんなんで、朝から後悔してた今日の出来事

やっとこさ、タイ旅行の写真をすべて現像したら
あまりの枚数の多さにえぇ

友人が写っている分だけ焼き増ししたら
ワタシよか枚数多いでないの!怖い
(観光や料理の画像はCDで送ることにした)

写真代にビックリしながら
家に帰ったら国民年金支払い通知が待っていた・・・

ヤッパリ、携帯を機種変更しなくて正解だったよ・・・jumee☆faceA76



さとと-青い傘が降っても
レオちんの散歩は
やめられな~い音符

image211026.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

いつものように

本日は

このワタクシの

○○回目の誕生日なのでございますkao02
(2回目?の成人式もシッカリ過ぎますたが・・何か?jumee☆faceA76


もちろん、いつものように

バースデーケーキプレゼント花束なんかありますぇ~ん


でもまぁ、姪っ子が来たから

昨日は回転寿司鉄火巻き

そして今日は

オムライスオムライスのお店に

行ったんで自分的にはOKでございますですよ



おめでとう~ワタシキラキラ

頑張れ~ワタシファイト

image211025.jpg



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

所変われば・・

外国に住んでる人の
blog読んでて
ビックラえぇした

なんと
食器などを洗剤つけて洗っても
すすぎをしないそうなのだ!

その方がすすごうとしたら
「水がもったいないから
そのままでいいのよ」と
言われたそうな

何でもすすがなくてもいい洗剤を
使用してるからNo problemなんだって
ホントかよ・・・汗とか

それにお風呂に入って
身体を洗ってもほとんど
石鹸を洗い落とさないそうだ

なるほど絵文字名を入力してください
だから海外のホテルのシャワーは
ヘッドが動かないのかぁ~

泡がついたままでよければ
すみずみまで流す必要ないものねぇ

まぁ国によってイロイロ違うだろうケド
日本人としては、泡はシッカリ洗い落としたいもんですなキラキラ



今日も太陽でヨカッタねkao03

image211023.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ふびん・・

ワンコ用ベッドが小さすぎるせいね・・・・jumee☆faceA76

上半身、ほぼ顔の部分だけベッドで寝るワンコ

             200910221925000.jpg

ついには足1本のみがベッドに・・・

             200910221926000.jpg

わ・・・笑える  ふ・・・不憫だわぁ・・・汗とか


話し変わって
ジジにパパの旅行土産に、某ブランドのアフターシェービングローションを
買って来たワケなんだけど

早速使ってくれてるのは非常に嬉しい

だけど・・・

ナゼ空箱を洗面所の棚に?

・・・・・orz

ハヤク捨ててください



             image.jpg



また買って来いつーこときゃ?

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

気になったこと

タイ旅行で気になったこと
面白かったことを
イロイロ思い出したので
ちょっと書いてみました

タイ航空で行ったのですが
コーヒーを頼むと
こんなにきれいなカップで出てきました
いつも紙コップなので
ちょっとカンドー
image211021d.jpg
そしてエコノミーなのに
各シートにモニターがあってゲームや映画が
観られるんだよね~ 上の画像の左にあるのがコントローラー
(でも、なぜか3台に1台は観られなかったけど・・はぁ
image211021e.jpg
残念なことに帰りの機内は何もついてなかった・・・・

朝食がわり?にアイスクリームが
出てきたのにはビックラ
image211021f.jpg

ホテルの部屋で朝テレビを見ていたら
ちょっと気になった
image211021g.jpg
わかります?
image211021h.jpg
時刻が秒まで出てた~えぇ

そ~言えば、バンコク市内の交差点で
大きな数字が出ていたので何?と思ったら
信号が青になる秒数だったのよね~

タイっておおらかでゆったりした国って
イメージあったんだけど~
せっかちな日本人と変わらないってか?

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

おまけに・・・

一日曇りだった昨日は少し肌寒かったけど

今日は太陽で暑いくらい

こんないい日は、もちろんレオちゃんの災難日?
そう!シャンプー日でございますですよ音符

シャンプーを終えた後、安心したレオちん
散歩をねだります

う~ん、無職中の飼い主としては
あんまし昼間の散歩は避けたいんすけどね~kao06

デモ可愛いレオの為ならしかたない・・・

グルリと歩いて、一番急な坂に到着
はぁ・・・ここを歩くのかと思いながら
image211021.jpg
うん?レオ?
image211021a.jpg
ちょっとアタマ見せてごらん?
image211021b.jpg
げっ!
image211021c.jpg
必死で取っていたら
足にもいっぱい付いてた

オマケに・・・

ガムまでjumee☆faceA76

余計な仕事をドーモありがとう・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

つらいのよ~

毎回思うんだけど(毎回って・・・汗とか

会社退職した時って、
支払うものの多さにビックラしちゃうよね

早く再就職させようとする国の陰謀かよ!って
疑いたくなるくらい(オオゲサな・・)

アホなワタシはその上、海外旅行まで行っちゃったから
余計苦しいんすけどねjumee☆faceA76

まぁ今回はリストラなので失業保険も来月には
支給されるけど近所の目もあるし
早く職見つけないとなぁ・・・絵文字名を入力してください
(両親より近所の目の方がツライ)


先週末、レオちんのシャンプー久しぶりにさぼってしまった
いけませんなぁ~
クサクサだものね~
image211020.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

活用中~

あの小さなベッドで
レオちん、毎日寝てますkao03

どーみても頭の部分が飛び出して
可哀相なんで、その部分の下に
タオル敷いてあげますたピース

と言うか、もう少しでかいのを
買ってあげたほうがいいかも~

デモ夜寒くなると結局ワタシの
ベッドに来るんで、どちらでもいいんですけどねぇ


来月、東京東京タワーに行くんで
今日新幹線とホテルの予約してきた

節約の為、新幹線は「ぷらっとこだま」を利用
観光時間が少なくなるけどその分
食事代にまわせるから音符

深夜高速バスを利用出来るほど若くないのが残念だわぁ~jumee☆faceA76

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ついつい

海外旅行のツアーって
大概、抱き合わせって言うか
何かのお店に連れて行かされますよね?

今回のタイ旅行ももちろん?
連れて行かれたワケでございます

今回のお店は宝石の直売店

当然のごとく購入する気なんぞゼロで
入店しますよねぇ

えぇ、ワタシだってそのつもりでございましたよ

ゼッタイ、宝石類なんか見るもんか!って・・・

しかし・・今回のツアーはワタシ達たった2名
いつもならツアー客多いと適当に逃げられるんだけど
友人、あっという間につかまってお買い上げ~えぇ

そしてワタクシメも・・・
ペンダントヘッド買っちゃったよぉ~汗とか
無意識に選んだら友人のより高いのだったよ~jumee☆faceA76

これが今回購入したガーネットのペンダントヘッド
image211018a.jpg

で、家に帰って気がついた・・・
数年前海外で購入したピンクダイヤのペンダントヘッドとデザインがソックシじゃんがっくり
image211018b.jpg
ワタシって・・・・全然進歩ない人間なのか!?

image211018c
レオ・・・これで美味しいモノ買った方が
よっぽどいいかもね・・・kao06

全然使用してないし・・・ボソッ

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

プレゼント

2日遅れだけど
レオちんに
誕生日プレゼントさとと-プレゼントだよ~ん

image211017a.jpg

ちゃんと寝てくれるかしら~
ドキドキ汗とか
「レオちゃ~ん音符

image211017b

あまりに小さすぎた模様・・・えぇ

でもホームセンターで買った
超お安いベッドだから
失敗しても全然平気なんだよねぇ~kao02


タイ旅行日記アップしてますん
お暇な方見てね~  矢印

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

12歳

昨日めでたくレオさん

12歳

になりました

ケーキ肉もない誕生日でございました

飼い主、体調悪くてすっかり忘れておりましたjumee☆shy1

今年は、レオも体調悪くなることが多くて
飼い主をハラハラさせたけど
何とか今は元気でいてくれて嬉しいよ

来年も元気で誕生日が迎えられるといいねkao03

image211016.jpg

タイ旅行日記アップしてます
お暇な方見てね~ 矢印

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

タイ旅行~1日目

11日午後にバンコク到着
デカすぎる空港でガイドさんが待つ出口を
探して少し迷う(迷うほど難しくないのに汗とか

現地のガイドさんがワタシ達二人を見つけてくれた
ガイドさんを見た瞬間誰かに似てるなァと思ったら
友人が(一回り上)「ホラ、前の会社の専務に似てる!」と言った
ホントだ~!
(ワタシ達は前の前の会社で先輩後輩の間柄)

その日は宿泊地のアユタヤまで直行
道中、専務?に似たガイドさんが
「あなた(ワタシ)ボクの会社の上司に似てますネ、ビックリしました」と
言ってくるじゃないの

ヲイ!その上司は一体何歳なんだよ?
それにその人は日本人なのか?タイ人なのか?
外国にいく度に
「チャイニーズ?コーリア?」と聞かれるワタシ
今度はタイかい?jumee☆faceA76

アユタヤのホテルに到着後
人力車に乗る為に外へ
image211011a.jpg

車がバンバン走る道路をこの人力車(サムロー)に乗って
夕方のアユタヤ遺跡を走るワケでございます

ものすごーいスリルを味わえますですよ・・皆さん!
でも涼しくてお尻の痛ささえ気にしなければ
結構楽しいkao02

image211011b
こ~んな風景がすぐ間近に音符

しかし・・世界遺産のアユタヤ・・・
野良犬多し・・えぇ
image211011c
ワタシ達の人力車の後ろをずっと追いかけてきたワンコ

image211011d
遺跡のいたる所に野良犬の姿が・・・
でもタイの人達がエサを与えているため食べ物には
それほど不自由はしていない模様

人力車で観光の後は夕食
image211011e.jpg
ここでお初のトムヤムクンを食べた

「辛い~っ」
ガイドさん曰く、エビ以外は食べなくていいからですと・・
確かにどこまで食べていいか迷うゾ、トムヤムクン

最初は少しニガテかも・・と思ったトムヤムクン
なのに、3日間食べていたら何か好きになって来た
恐るべしトムヤムクンピース

夕食後ライトアップされたアユタヤ遺跡を観光し
ホテルへと戻って1日目は終了
image211011f

2日目に続く下

タイ旅行~2日目

2日目はアユタヤ遺跡の観光とバンパイン離宮観光
image211012a.jpg

image211012c.jpg

image211012d.jpg

・・・・同じような遺跡を観光していると
ナニが何だかわかんなくなってきちゃいますたkao06
ハッキリ言っちゃうと飽きてきた・・・jumee☆shy1

遺跡に興味のないオンナですんまそ~ん

しかしこのアユタヤ遺跡の観光、あまりの暑さに
睡眠不足のワタクシ、脱水症状になりそうだった
屋台でお水かジュース買いたかったけどガイドさんが
「あれは飲まない方がいい」と言うのでお昼まで我慢
このときが一番つらかったがっくり

そしてお次は象乗り体験!
今回の旅行で一番楽しみにしていたのだ~heart
どうやって象に乗るんだろ?って
不思議に思っていたら、高いやぐら?みたいな場所から
乗るのね

乗るとき象さんのアタマを踏むのがすごーく
イヤだったけど仕方ない

ほんの短い距離の体験だけど、象使いのオジサン
陽気に「ゾーサン、ゾーサン音符」と歌い出した
で、ワタシ達も同じようにアユタヤの空の下
「ゾーサン、ゾーサン、お鼻が長いのね~そ~よ~母さんも長いのよ~」と
大合唱した笑

その後「そんなの関係ね~オッパッピー」の連発
ダレダ?オジサンに変な言葉教えたの?

象乗り、一応チップはいらないんだけど友人が
「頑張っている象さんとオジサンにあげたい」と
大枚チップを・・・

そのせいかオジサンかなりサービスしてくれたOK
降りてから象と一緒の写真を撮らせてくれたよ~
image211012e.jpg
↑コレは友人ね
ワタシの画像はどうやら友人が写すのを失敗したらしく・・どこにも無かった・・・
だがこれは失敗の始まりにすぎなかったjumee☆faceA76
デモ料金払って写した写真があるからヨカッタkao02

そして又遺跡観光の続き・・・
も~いいちゅ~ねん!!怒(by心の声)

image211012f.jpg

image211012g.jpg

image211012h.jpg
ほ~ら、みんなもソロソロ疲れてきたざましょ?
ガイドさんなんか、もうかなりばててたよ

やっとこさ、昼食(ビュッフエ)を朝と同じホテルで済ませた後
バンコクへ(もちろんミネラルウォーターがぶ飲みしますた)

バンコクのホテルに到着後2時間ほど部屋で休憩
アユタヤで汗まみれになったのでシャワー浴びてサッパリした
夕食はタイ古典舞踊を見ながらの食事
image211012i.jpg

image211012j.jpg

こうして2日目が終了

3日目に続く矢印

タイ旅行~3日目

バンコク最終日でございます~

朝早く部屋に電話アリ
何とガイドさんが急病の為、代わりのガイドさんが来るとの事
あのガイドさんかなり疲れていたものなぁ

そして「石黒賢」ソックシ(ワタクシの感想ですが)のガイドさん
来ますた~ヒヒヒ

しかし・・・
本日はかなりの傘
すぐやむかと思ったけど台風の関係で
すぐにはやまないとの事・・残念!

激しい雨の中、船に乗ってワット・アルンへ
image211013a.jpg
「暁の寺」と言う意味だそうだ
何でも三島由紀夫がこの題名で執筆してるそうだが
全然知りませんですた・・・

お次はワット・ポー
バンコク最古の寺院
あの有名な寝釈迦仏がありますだ(投げやりになってないかい?)
image211013b.jpg
まぁ大きな頭ですこと
image211013c.jpg
身体もデカイけど
image211013d.jpg
足の裏もデカイ
image211013e.jpg
これが足の裏ざます

この後昼食
本日は飲茶のビュッフェ
image211013f.jpg
これが美味しくて、ついつい食べ過ぎたのでございます

この後タイ式マッサージのお店に行くんだけど
その前に何とマンゴープリンのデザートを
食べろとガイドさん
はぁ???エエェッ!?!?
さっき飲茶しこたま食べたばっかしですけど?

食べたくないけど
image211013h.jpg
食べましたよ大盛りデザートjumee☆faceA76
このときの画像も友人のみ・・・
何でワタシの画像はないのだ?

そして生まれて初めてのマッサージの経験ですん
ドキドキしながら
まずは足洗いをしてもらい
マッサージ部屋へ

ここで服を脱いでマッサージ用の服に着替え

最初は足の揉みほぐし
(コレが長い!両足で30分くらいやってる)

そしてうつぶせになって肩もみ

マッサージの女性が・・・・

「カタイネー」・・・・

又しばらくして

「カタイネー」・・・・

「かたいっすか?」

「カタイヨー」

カッチカッチヤデー怖いと一人つぶやいたワタクシメなのでありました

マッサージ終了後
屋台村のナイトバザールを見た後すぐ夕食

お腹全然減ってないちゅーねん!
デモ食べましたよ・・・もったいないから
image211013g.jpg
ブロイラーのニワトリさんの気持ちがわかった気がする・・・

夕食の後時間がすごーくあるけど(4時間くらい)
空港まで送ってもらいました
買い物で時間潰せるからね

しかし空港まで行く1時間
お腹痛くなって焦った・・・

飛行機の中でも、名古屋に到着しても
ずーっと下痢気味

皆さん食べすぎには十分注意しませう
(ヤバイ病気ではありませんよ~)

やっと今日、お腹の調子良くなりますた

長々と読んで下さった方
コープ・クン・マーク・カ(ありがとう)

睡魔が・・・

14日の早朝にバンコクから帰って来ました
友人を自宅まで送った後
我が家にやっとこさ帰宅

まずは一番に
「レオちゃ~ん絵文字名を入力してください
ワタシのベッドでお眠りになっていた姫は
すこぶるご機嫌悪しjumee☆faceA76

仕方なくスーツケースの中身を片付け
たった3日間の旅行なのに
山のような洗濯をしたあとに
やっとお姫様起床

「散歩jumee☆walkdog2行く~?」と
飼い主ひたすら低姿勢
散歩終了後、何となく眠気が襲来したので
ほんの少し眠ることに寝る

いや~起きたらビックラ
夕方の4時じゃんえぇ

その後レオの散歩、夕食、ウォーキングをしたら
また睡魔が・・
8時にはまた爆睡しちまいますた

実は出発前日から旅行中もずっと
睡眠時間が2.3時間・・・
全然グッスリ寝られず家に帰った途端
どうやらダウンした模様

バンコク旅行記も忘れないうちに(物忘れひどいからjumee☆shy1
書かないとねぇ~kao02



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

いい子でね

昼間散歩に行きたそうな顔しているので
出かけたらポッキーの所から動きゃしない

なんでそんなにポッキーのトコがすきなのよ~はぁ
(かといって一緒に遊ぶワケでもない)

何とか散歩に行こうと歩き出したら
10メートルほど歩いて
image211010.jpg
何だエエェッ!?!?
image211010a.jpg
ヲイ!がっくり

夕方のjumee☆walkdog2はもちろん普通に行きましたけどね

レオちゃん、明日からおねーちゃん旅行に行くから
いい子でお留守番しててね
image211010b
ホントかな~kao02
14日には戻りま~す
では行ってきますね~音符

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

フード

今日はシャンプーして獣医さんへ行ってきた

「新しいフード試してみる?」と先生
「石が消滅する可能性もあるからね」

「ぜひ!」この際治るなら何でもすがりますですよキラキラ

と言うことで

image211009a.jpg

image211009b.jpg

「この子何でも食べる?フード変わっても大丈夫かな?」
「先生!その点はまったく大丈夫ですkao02

早速、夕飯用に与えてみた
image211009.jpg
あっという間に完食!OK
さすがレオちんkao03
食欲魔犬の称号いまだ輝いておりますなぁ

image211009c.jpg

ワタシの旅行中が不安だと母が言うので
薬もまた10日分お願いした
(まだオシッコの回数多いからね~)

アレルギー用薬、シャンプーも購入して本日13,000円ナリ
前回7,000円ナリ
旅行前にかなり痛い出費なのでアリマシタjumee☆faceA76

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

台風来たーっ!

いや~すごい風と雨でございました
まさしく直撃コース怖い

前日から台風に備えてイロイロしておいてよかったと
実感しましたゼ

昨日の夜なんか、夕方早めに散歩を済ませた
レオちんが夜になってソワソワ

え~っ!この大雨と風の中行くってか?
仕方ない・・・可愛い我が子?の為だ・・・

レインコートを着て傘を差しそしてカッパ着せたレオを抱っこし(約9キロ)
いつものうんち場所までダッシュ

えぇ・・しましたよ大雨の中レオちん・・こんもりと夕方から2度目のうんち
そしてまた抱っこして家まで
あぁ・・・大変だったjumee☆faceA76

そして朝
心配だった外犬ポッキー
(前日に母が万全の対策をしていたけれど)

ちゃんと犬小屋ありました!
ポッキーも全然濡れていなくてヨカッタkao03

我が家の周囲を見て被害は何もないなァと
安心していたら

image211008.jpg
我が家の前に住んでる叔母の家の桜の木がポッキリえぇ
道路に倒れていたそうで、誰も事故に遭わなくてヨカッタ汗とか

お天気も良くなりウォーキングしていたら
image211008a.jpg
道でザリガニさん威嚇

お天気太陽になりレオちんもjumee☆walkdog2
あれ~?何でこんな画像しかないんだ~?
image211008c.jpg
チッコしてるし・・・

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

カッパ犬

ちょっとくらいの傘なら、そのまんまで散歩だけど
ちょっと降りが激しいのでレオちんの散歩は
きらいなカッパ姿
image211006.jpg
でも明日以降、強力な台風が通過しそう
レオちんどーするエエェッ!?!?
絶対に外でしかうんちもチーも出来ない羅琉 喜
こんな時ホント困るねぇ汗とか

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

寒くなった

今日は寒くなりましたなぁ
昨日の昼間は暑くてたまら~ん!状態だったのが
ウソみたいな寒さ

我が家は夏の間ずっとシャワーのみ状態が続いて
いた訳なんだけどやっとバスタブお風呂にお湯入れました汗とか

別に勝手にお湯入れてもいいんだけど、
1番に入る父が入れないと
なんとな~くみんなそのままシャワーに
なっておりやした


寒くなったので、しまってあったレオちんの
冬用ベッドを出して来た

母が外に2度ほど干して保管しておいて
くれてたんだけど・・・


何だか・・・



く・さ・い・・・がっくり


ファブリーズしたけどクサイ


レオちんのベッド、今年は新しいのにするべか・・kao02

クサクサベッド・・・
ポッキー使う?笑

image211005.jpg

たぶん・・・
1週間もたないかもね・・

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

あと1週間

旅行の日程表が送られてきた
もうソロソロ準備をしなくてはね~kao02

服やバッグ、靴等欲しいものはいっぱいあるけど
今回は無職だしケチケチ旅行で行くゾー!

・・・と書きつつ
靴と服を何気に買い込み
お土産はネット通販で多めに購入し汗とか

電車で行けばはるかに安いのに
高速道路でしか行けない高いセントレア(中部国際空港)の
駐車場を予約しちゃったよ汗とか

何年経過してもバブル時代(※ワタシにとっての)の
やり方を通してしまうアホなオンナですなぁ・・・jumee☆faceA76

あとはレオちんの病気の心配だけはぁ

レオちゃ~ん、お願いだからいい子でおとなしくしていてね~kao03
image211004.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

10月か・・

いつの間にか・・・(と言うか自覚はあったんだけど)
10月になっていたんだよねぇ
早いなァ

そー言えば先月の25日に
「誕生日おめでと~絵文字名を入力してください」と中学時代の友人からメールが来た
「ありがと~音符でも来月だよ~ん」と返信したっけkao02

レオも15日で12歳になるんだよね
お互い10月は1つ年をとっちゃう汗とか

今日はお天気がいいせいか
朝からレオさん元気はつらつ!

ついでに食欲もはつらつでございます怖い
おかげで、(血尿の)薬を飲ませるのに苦労しなくていいのは
なによりですけどね(何にでもマゼマゼできる)


物置部屋がレオ用の個室になってしまった(超狭いけど)
オシッコされると困るので全体にシートとタオル(下にはクッション)が敷いてあります


                  image211003.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

寝る子は・・・

朝から傘
こんな日は、出てこないだろうなァと思っていたら
案の定、ずっ~と寝る状態で近寄ると
ガルーガルーと唸り声
まったく可愛くないワンコ羅琉 喜

image211002.jpg

それでもチッコとうんちのしたい時だけ起きてきた
そしてついでにご飯とオヤツの催促
プラス「遊べ~」と来た

あのねぇ・・・ワタシはキミの小間使いじゃありませんことよ絵文字名を入力してください
(でも遊んだjumee☆shy1

病気ばかりしてるんで最近少し甘やかしすぎたかな汗;


同じくウエスティを飼っている「北斗晶」さんちの羅琉 喜
昨日天国に行ってしまったそうだ

レオと同じくらいの年の女の子だったんで
blogに時々出てくるのを楽しみにしていた

もうちょっと長生きして欲しかったけど
天国で元気に走っているといいねkao03

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プチ快復

昨日の注射と今日の朝飲ませた薬が
よく効いてきたらしく
8時頃の散歩で出たオシッコはきれいでしたkao03

でもまだまだオシッコの回数は多めです汗とか
なので獣医の先生に言われた通り
血尿が出なくなっても朝晩2回のお薬はシッカリ飲ませて
様子を見て行きたいと思います

image211001.jpg

昨日、一昨日はほとんど動かず食べずだったので
今日のプチ復活はオドロキです
(オヤツを何度も請求してくるので困るくらいです絵文字名を入力してください

薬ってこんなに効くものなのね・・・

夕方の散歩ではいいうんちも出て、おねーちゃんもちょっとだけ
ホッとしましたkao02

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード