

2日目

29日は、楽しみにしていた

東京ディズニーランドだよ~~~~~8分音符-x2Beamed*Cherry(色付-暗い背景用) †SbWebs†

頑張って早起きして何とか9時には到着
園内はすっかりツリーバージョン

image211129a.jpg

アトラクションを楽しむ間にお昼ご飯?
これはミッキーのワッフル
可愛いけど、メチャ甘い!
この前にチキンレッグ食べたけど美味しかった~ピース
image211129.jpg

「カールじいさんの空飛ぶ家」の宣伝きゃ?
image211129b

クリスマスイベント中はとにかくパレード多し
でもアトラクションに乗りたいワタシ達は
チラ見で終了~kao02
image211129d

ミッキーの家でミッキーと一緒に撮影が出来た~~~ハート
ついでにハグと握手も音符
1時間半並んだ甲斐があったというもんですなkao03キラキラ
image211129e.jpg

新幹線の時間の都合で夕方5時には
帰らなきゃいけなくて残念だったけど
ヤッパ、ディズニーは最高ですん←いつまでたっても子供jumee☆shy1


1日目

28日はポルノグラフィティの東京ドームでのライブ

今回、ライブの時間はなんと4時間半弱えぇ

もちろんポルノファンにはたかが4時間強「あっ!」と言う間の時間で
ございますですね

病み上がりの、アラフォーにはつらいっすjumee☆faceA76

悔しいけど?3時間過ぎたあたりで、腰に来てしまって
ビデオ映像が流れている時とメンバー紹介の時
座ってしまった汗とか

ライブ終了後、何とかホテルまでたどり着いたんだけど
夕飯も食べずにチェックインしたのに、はや時刻は
夜の10時!

すぐ近くのコンビニまで夕飯の買出し
宿泊したホテルは東京タワーのすぐお隣

東京タワーを見ながらコンビニ弁当を買って
ホテルに戻る姿は何か侘しかった・・・orz

実は駅からホテルまでの道中
大変なコトが・・・
突然倒れた人がいて
AEDをしてもダメらしく
「心肺停止」の声が・・
楽しかったライブの後の出来事に
少し暗い気持ちになったのでした

東京

風邪が完全に快復しないまま
行って来ました東京へ

名古屋駅で新幹線に乗るまでに
吐き気がして「コリャ、ヤバイかも・・・」と
思ったけど何とか東京に到着~ピース

今回の目的は
「ポルノグラフィティ」の東京ドームでのライブ
(ワタクシ、ファンじゃないけど時々親戚の子のお供で?ライブ行ってます)

今日は遅くなってしまったので
旅行の模様詳しくは明日書きますネkao03

直前で・・

明日から1泊2日で東京へ
ちょっくら行って来ます

でもどうやら風邪を引いたらしく
今日一日体調悪いです

今、額にはヒエピタ貼って気合で治しているところはぁ


で・・・今日は早寝します寝る

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

油断

ハローワークからの帰り道

あまりの暑さに

走行中、無意識に窓を開けた



ほ~んの2.3分だけだったのに・・・のに・・・



今、クシャミが止まりませんjumee☆faceA76




鼻水ダラダラでございます



自分がアレルギー性鼻炎だと言うことを

スッカリ忘れておりましたがっくり

明日はもう少し寒くなってくれますよーにアップロードファイル←ヲイ!



昨日、ワタシの履いているスリッパを
咥えて自分のベッドに持ち込んでいたレオ
それくらい元気いっぱいだったのに
image211126.jpg
今日は朝ごはんも食べずに寝ている
散歩に出かけたらものすご~い下痢

その後も下痢が続いたので
心配していたけど、お昼頃になって
食べ物を欲しがったので、大好きなソーセージを
少し与えたらあっという間に完食

その後はドンドン快復して
夕方にはいつもの食欲大魔王に戻った

でも又、下痢になったら怖いので
療法食のドライフードはお休みして
以前の半生フードを少なめに与えた

明日は普通のうんちに戻りますように

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ここまで来たか

最近のペット業界は羅琉 喜
フードばかりかオヤツまで
シニア用あるのね

image211125.jpg

7歳以上のもあったけど
ここはやはり年相応に・・・orz
image211125a.jpg

毎日同じオヤツばかりじゃ
飽きてくるかしらん?
ねぇ?お二人さん?
image211125b.jpg

ポッキーも12月で11歳えぇ
お互い健康には
気をつけないとねkao02


今日は美容院に行った
予約の時「今すぐ行けます!」と
アホな事言っちゃったせいで
大急ぎで着替えて行った

そしたら毎日ウォーキングで会う
おばさま(推定70歳代)に
入口付近でバッタリ

「あら~?あんなに近いのに車?」
ハイ・・・車デス(車で2.3分の距離デスjumee☆shy1
そのおばさまの家の方がはるかに遠いのに
歩いて来ておりますた

しかし・・・知っている人が
同じ美容院にいるって少々
恥ずかしいもんですな

美容師さんとバカ話してても
そのおばさまが気になって
仕方なかったデス

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お耳の具合は?

今日も行って来ました
おなじみのレオちんの通院

いつもの通りお耳のチェックkao02
グリグリと耳掃除してもらって
本日も異常な~しピース

療法食フードとアレルギーの薬で
今日の治療代 10,000円ナリ汗;
(今回は安く済んでヨカッタ汗とか

レオちゃんの為なら、
おねーちゃんは、ガンバルゾー!


image211124.jpg

家に帰るといつのまにか
いっぱい、ついているんだよね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

いつもより

最近レオのアレルギーがひどくて
足なんか血だらけになるくらい
かきむしっている

週に1回はシャンプーしているし
フードは特別療法食なのに
ちっともよくならない
(ヤッパ、オヤツがいけないかなぁ)

こうなると週2回シャンプーに
しなきゃいけないか・・・

今日のシャンプーは
いつもの2倍の時間をかけて
ゴシゴシと洗ったよ

レオのアレルギー用シャンプーは、
石鹸成分が入っていないし
シャンプー液をつけたまましばらく
そのままの状態にしておくのが
いいらしい

そのおかげか
本日はサラサラ度アップキラキラ

ほら~っkao03

image211123.jpg

えっエエェッ!?!?
わかりにくい?
じゃぁこれで!
image211123a.jpg
ん?
もっとわかりづらい?
image211123b

ごめんよ~レオちん
image211123c

あぁ・・・顔の部分は汚かった・・・jumee☆faceA76

今日はレオの「うちの子記念日」
我が家に来て12年

実はレオの誕生日よりこの日のほうが
記憶に刻まれてしまっている

初めて見たあの瞬間

そして抱っこした感触

香水臭かった・・・驚く

13年目もヨロシクね音符




ところで・・・

明日は獣医さんだから

あんまし汚れないでねkao02

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

間違いは・・

あるblogを見ていたら
言い間違い、聞き間違いの
みんなのコメントを読んでて
一人爆笑笑

まぁよくある間違いが

「月極駐車場」を「げつごくちゅうしゃじょう」と読んでしまって
たくさんあるチェーンの駐車場だと思うパターンね

「赤い靴~」の異人さんに~♪を
いいじいさんだと思っていたとかがありますよね

そ~いえば、ワタシにも
よくありましたわ汗とか

シンガポールの「マーライオン」を「シーライオン」と言ってしもーた事アリ
(友人達、会話でワタシが何度も間違えてるのに
一度も訂正してくれなかった・・・jumee☆faceA76大恥・・)

松田聖子の曲「小麦色のマーメイド」を「~マーマレード」と
カラオケで言い間違えたのはワタシです

友人Aは映画の「ジョーズ」を必ず「ジョーンズ」と言い間違う
この友人なぜかワタシの住んでる市を1文字も合っていない市と間違う
それもかなり遠くの市と・・・
どうもその市と似た名前の(我が市の)隣の市と間違えているらしいけど
二重に間違えているあたりがフクザツである

友人Bはタイ貨幣の100B(バーツ)を100ベソと旅行中何度も間違っていた  
ベソて・・・ペソでもないやんあんぐり

その時は恥ずかしいけど
後で思い返すと笑い話になっちゃうのが楽しいよねkao03

  




テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

変化なし

今日から三連休ですな

まぁワタシ的には数十連休でございますけどorz

それはさておき

寒い・・・汗とか

着る物がない

一体去年は何着てたんだか
(毎年同じ事言ってる気がする)

で、服買いに出るのだけれど
見るだけ見て疲れてしまい「又今度にするべか・・」と
帰ってきてしまう

それか同じような服買って来てしまい
「あれ・・・?」
洋服ダンスの中、ブラック系の服ばっかしなんすけど・・・はぁ




叔母が子供達連れて寄った
(柿とサツマイモの叔母である←柿とサツマイモて・・)
「レオちゃんが見たい~」と言う
(中3と小3の女の子)

気まぐれレオちん
寝ていて、いくら呼んでも出てこない
いつもなら人の声がしたらすぐ出てくるくせに・・・

ムリに起こして連れてくると怒り狂うので
諦めた叔母達が帰った後
ノソノソと出て来た白犬
ヲイ!
なんつーアマノジャクなワンコだ怒


image211121.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ついて行きたい・・

散歩jumee☆walkdog2の時の足取りは
うんちがしたい時以外
常にノロノロのかめ状態のレオ

でも今日は違った
家を出た直後から違ったえぇ

早いぞ!
どうしたのレオ?
image211120.jpg
ダッシュで走った理由は・・・

ご近所の大きなMIXのワンコが
すぐ前を散歩してたから

でもね~、レオと歩幅が全然違うしぃ
レオ途中でうんち
チッコしちゃったから
あのワンコは
image211120a.jpg

ホント 飼い主と似て 若い♂が
好きですことkao02

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

めげない

レオの好きな散歩道

夏から新たな道路築造工事が始まって
最近ついに通行止めに
なってしまった

そんなことはワンコには通用しない
何とかしてソコを通ろうとする

結局、工事用フェンスにさえぎられ
行くことが出来ないんだけど
ワンコの悲しさ
諦めないんだよね・・これが絵文字名を入力してください

毎回、通行止めまん前の家の奥さんに
笑われながら引き返しておりますデス

広い原っぱだよ~レオ
image211119.jpg

少しくらい動いたら?
image211119a.jpg
さ・・・帰ろうか・・・jumee☆faceA76



鬼まんじゅうの簡単な作り方デス音符



ワタシの場合



コレ使いますです
jumee☆shy1





image211119b.jpg
完璧に手抜きでございます笑

でも一番手軽に失敗しないで

作れますでございますヨ

ゼヒお試しをkao02ぴーす

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

行ってきたーっ!

初めての一人映画鑑賞映画フィルム

だって今日はレディスデー8分音符-x2Beamed*Cherry(色付-暗い背景用) †SbWebs†

そうなの1,000円で映画が観られるのよ~heart

1,000円で映画が観られるせいか
朝一番で行っても混んでてビックラえぇでございますた

売り場でのやり取りを聞くと皆さん「ゼロの焦点」を
観賞される人が多い!

ワタシの観たい映画は空いてるかも・・・
と思ったら全然違っていた汗とか

早めに行ったのに希望の席が全然空いてなくて
席もかなり埋まっていた

映画はマイケル・ジャクソン「THIS IS IT」

今まで私達がテレビや雑誌で見たり聞いたりしてきた
マイケル・ジャクソンは奇行で変人なイメージだった

でもこの映画でのマイケルはまったく違う
とっても繊細で真面目で心優しい

そして歌とダンスは素晴らし過ぎ!キラキラ

ビデオ映像でこんなにすごいのだから
本当にコンサートに行っていたら
感動はもっと何倍もするんだろうなぁ


注 ワタシ的には最高な映画でしたが
   それほどマイケルファンじゃないと
   ずっと歌とダンスのシーンが続くので
   途中で飽きてしまうかもデス




テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

寒い~っ

今日は、一日さとと-青い傘降りで寒い~っ!

両親など一日ファンヒーターつけっぱなし汗とか
今からそんなんじゃ真冬になったらどーすんだべ?

もちろんレオも一日こんな感じ
image211117.jpg
ホリホリしてすぐグチャグチャにするワンコベッドを
お犬様が出ている間に毎回キレイにしてあげてる飼い主

そして戻ってきたら当然のように
キレイになったベッドでお眠りになるのでございますよ
そんな姿が可愛くてたまらんアホ飼い主kao02


前に柿を大量にくれた叔母
(今毎日2個ずつ食べてオリマス
今日はサツマイモを持って来てくれた
image211117a.jpg

スーパーで買わなくてヨカッタ
これで久しぶりに鬼まん作ろうかなぁkao03  鬼まんとは?

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

散歩

最近朝夕の散歩jumee☆walkdog2の距離が
極端に短くなってきた
レオちんでございます

出すもの出したらクルッとまわって
家の方向に戻っていきますですよ゙無言、汗

image211116.jpg

自由気まま、我が道を行く
なすがままの犬生
えぇですなぁ 絵文字名を入力してください・・・
(ワンコにはワンコの悩み?はあるだろうけどね笑


今日もハローワークに行ってきた
出かけるついでだからと
父と母の腕時計の電池交換を頼まれた

以前やってもらったハローワーク近くのショッピングセンターに
行ったら時計のお店がな~いえぇ
ココも無くなっちゃったか・・・

仕方がない・・・
別のショッピングセンターの時計屋さんに頼んだ
すぐ電池交換してくれたけど
あとでイロイロ時計やアクセサリー類を
勧めてくるのには閉口した
もうこのお店に来るのはやめよう汗とか

最近は腕時計する人が少なくなってきたから
時計屋さん経営も大変だろうねぇ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ど忘れ

昨日ショッピングセンターでバッグを見ていたときの事

母に「あれ?この旅行バッグどこかで見たことある・・・」
母「そう?」
ワタシ「あっ・・・ワタシの旅行バッグにソックリだ!」
母「あぁそういえば・・・」

今度東京に1泊するのに
旅行バッグがなくて困っていたのだ

ワタシったらそのバッグがあった事すら
忘れ去っていたようだ怖い

ここまで、物忘れがヒドイとは・・・
我ながらあきれかえるね

CM見てて当人に関連のある「山田優」と「水嶋ヒロ」が
スグ出てきたのに
肝心の本人の名前がマッタク出てこなくて
しばらく落ち込んだしorz →「小栗旬」なんだけどネ

お風呂に入るのに、給湯器の電源入れて
温度設定して追い炊き押すの
忘れてお湯が沸いていないなんて事ザラでございますよ
(大体父親がケチで給湯器の電源を毎回消すから
押し忘れが多いのよ!怒

ボケない為には、常に新しいことに
挑戦してることがいいらしい

新しい会社に入れたらこの忘れグセ(ボケ?)には
一番いいかもねぇjumee☆shy1

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

お洗濯~♪

朝からまたさとと-青い傘
・・・と憂鬱に思っていたら
午前中早い時間には晴になってヨカッタ

で、昨日乾ききれなかった洗濯物アップロードファイル
外に干してすぐに今日の分のお洗濯~音符

ワタクシ、こう見えてもお洗濯繧「繝繝ュ繝シ繝峨ヵ繧。繧、繝ォは大好きでございます
晴れてる日は、俄然お洗濯に力が
バリバリ入っちゃうってもんです

干す場所に困るくらい、洗濯機を回してスッキリキラキラ

洗濯物がいっぱい干してあるのを
見るのって気持ちいいっすねぇ

ところが・・・です
洗濯と干すのが大大大好きなワタクシハート
ございますが・・・

たたむのが大嫌いなんですねぇ~これがはぁ

あの作業何とか省略できないもんですかねぇ
(省略したらタンスにしまえないつーのたらり



今日のレオちん
image211114.jpg
キミの行動は12年経っても
よくわかりませ~ん汗とか

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

決意

観たい映画が時々ある
今なんかエブリディ暇なんでいつでも観られるし
レディス割引きなんつーのもあるんで
行きたくてたまらない

まぁいつもなら姪っ子を誘って
観に行くことも多かったんだけど
無職の今は無駄な出費は極力抑えたい汗;
(あの子達と行くと万円札がヒラヒラ飛んでいくのだjumee☆faceA76

友人達とは映画の趣味がマッタク合わない
(ワタシ恋愛モノ苦手なんで・・・)

唯一映画の趣味が合った友達は
現在、親の介護で休日会う事は100%ムリ

ヨシ!
こうなったら一人で観に行くゾ!
たかが映画くらい一人で行けるサ!


・・・・・・

「か~しゃ~ん・・・映画観にいかない?」
「行かない」
「う~ん・・・いけずぅ~」

さっさと一人でいけ~っ怒
(byレオ 心の叫び)

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

好きなもの

今日は失業手当給付の初めての認定日なので
午後からハローワークに行って来た

でもまぁ週に最低1回は職探しに行っているので
別にどーって事はないケド

予約時間の10分前に着いたら、予定時間のBOXが丁度出たので
一番乗りじゃん!と思ったら
皆さん全然早かった・・・・がっくり

同じ時間の方達、もっと早くから来ておりますた・・・
ワタシの名前呼ばれたのはかなり後

だけど早く来ても遅く来ても
待ち時間は同じ・・・だよね?

帰り道、ついついクセ?で
コンビニアップロードファイルに寄って
カップうどん(ココのカップうどん好きなの~ハート)と
あんドーナツを買ってしまった~
(ダイエットの為買わないように努力中

あんドーナツ・・・おいしかったハナマル
し・あ・わ・せキラキラ


レオと近所で一番見晴らしのいい高台へ
image211112b.jpg

ココ叔母がデートでよく来た所だったらしい
確かに・・・夜は誰も来ないからねぇjumee☆shy1
image211112a.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

いつものカホリ?

今日の朝の傘すごかったぁ~
皆さんの住んでる所はどうだったざますか?

まぁ・・そんなこんなで、レオの散歩も済ませ
朝食を食べている時の事

クンクン・・・
なんか臭いな
なんか匂うゾ
なんだろ~?

ん?
犯人はレオちんきゃ?

あの・・・ワインアップロードファイルのティストで
聞いたことありますよねぇ
「雨に濡れた子犬のようなカホリ」
まさしくアレですよはぁ

日曜日にシャンプーしたのに・・・
朝の散歩で(カッパ着てるから)
お尻と足が濡れただけなのに
なんでこんなにクサクサになっちゃうのかすら~?jumee☆faceA76

image211111.jpg



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あとで・・・よく揉みました

我が家の隣は畑(と言うか休耕地)

その畑の隅を借りて近所の人が
駐車場にしている
(駐車場がすぐ横にあるんで我が家の土地と間違えられて
不動産関係の電話がよくある)

で、その駐車場の屋根にうちの庭の木の枝が
覆いかぶさってしまってものすごーい状態に
なっていた

母が気にしているのだけれど
父は全然気にせず
(裏の小学校の校庭の木の枝がはみ出てると市に電話したくせに怒

なので、プータローの娘としては
ヒマで仕方なくやらざる得ない

えぇ切らせていただきましたよ
ガンガンbikkuri01
ついでに畑との境界の木の枝もバッサバッサ

実は土曜日も玄関横の、上に伸び過ぎた金木犀を弟と
バッサバッサ切ったのでありますが・・・
(ほぼ弟がやってくれたけど)

こ~いうのって、やり出すと止まらないものですなぁ
デカイ枝を切りまくっていたら母が
「明日かあさってに○十肩になっても知らんよ」


・・・・・ハッ・・・
イヤですわァ・・
そんなのになるワケないじゃありませんか
おほほほほ・・・

ソク、やめましたけど・・何か?

あぁ・・・年取るって
ホント、イヤだイヤだorz

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

どきっ!

お昼ごろ、母と買い物に行こうと
車のエンジンをかけたら・・・

ひゅるるるると音がして
全然エンジンがかからない汗とか

2.3回試してもダメ・・・
ひゃぁ・・・ガーン

ディーラーに修理を頼もうかどうしようか悩みながら
もしかして・・・と5分ほど待ってから
もう一度エンジンかけたら  かかったぁ~~~ピース

心配だったので数回エンジンをかけなおしても
かかったんで一安心

昨日一日乗らなかっただけで
調子悪くなるなんて、ビックラしちゃったよ・・・



調子悪くなったと言えば
レオちん・・・
またオシッコが近くなってきたんだよねぇ
薬が残っているので飲ませたんだけど
前回みたいにひどくならないように
気をつけていないとね
image211108.jpg

image211108a.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

久しぶりに

いつも同じ道ばかり通っているので
今日は通った事のない道を
レオと散歩音符
image211107.jpg

昼間なのにちょっと薄暗いね

image211107a.jpg

いつも前は通るけど裏側の道は
最近通ったことなかった

今は家が何軒も建ってて
それほどでもないけど
昔は何もなくて怖かったんだよね~汗;

久しぶりに来た神社鳥居
子供の頃は夏休みになるとココの木に
よく登ったものだわぁ
境内の木って登りやすい木がなぜか
多いんだよねkao03

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

なんで?

今日は久しぶりに眼科に行って来た

勤めていた頃は、退社後なので
いつも行くのは午後5時過ぎ

夕方のせいなのか、ヤブ医者なせいなのか←あくまでウワサ
いつも患者さんは2.3名しかいなくて
ガラガラ・・・うーん

でも今日は午前中に行ったら
うわっ!
患者さんでいっぱいでないのぉ~えぇ

そうか・・・
午前中は患者さん多いんだ
って感心していたら(感心?)

患者さんのほとんど
インフルエンザの予防注射してた・・がっくり

眼科でインフルの注射て・・・
イヤ悪くはないデスヨ・・・

多分ここインフルの注射の穴場(ヲイ!)
なのかもしれない

ワタシも申し込もうと一瞬思ったけど
シマッタ!今日お金6千円しか持って来てなかった・・・
残念kao06




数日前とうって変わって
今日は暑いくらいの日だったよ
image211106.jpg

こんな日は、ウキウキと
レオちん、ポッキーのモトへ(実は毎日だけど)jumee☆shy1

image211106a.jpg
相変わらず、ポッキーに敬遠されてるレオなのでした

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

歩いてばかりだよ

ワタシが一日中家に居る事に
慣れきってしまったレオ

一日何回も散歩をねだる

いくら甘甘の飼い主でも
1時間に1回の割合で
散歩はさせられませんよ絵文字名を入力してください

おねーちゃんは朝夕のウォーキングもしてるんだから
疲れちゃうよ

せめて2時間に1回くらいに
してくださいよ(ヲイ汗とか

でも再就職したら
朝夕の散歩すら
勤務時間次第では
どうなるかわかんないものね

今、ゆっくり散歩できるこの時間を
大切にしようねkao03
image211105.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

シェリーちゃん

ショックです・・・

blogでずっと仲良くしていただいている

シェリーさんの愛犬シェリーちゃんが

今日突然天国に旅立ちました



シェリーちゃんは

レオと同じ12歳・・・

ワタシがHPを立ち上げた6年くらい前からの

お友達ワンコなので本当にショックです



シェリーちゃん、blogではレオよりもずっと元気なので

「いいなぁ、レオも同じくらい元気だといいのに」と

いつも思っていました



シェリーちゃん、今まで仲良くしてくれて

ありがとう・・・・



シェリーちゃんのご冥福をお祈りします

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

なんだ?

早朝、夕方の散歩jumee☆walkdog2
ウォーキングは暗いのでライトを持って歩いている

昨日の夕方いつものように
小さなライトを持ってウォーキングしていた

すると途中、アパートの前で遊んでいた
小学校低学年とおぼしき数人のボーイズ
(つーか、7時過ぎてるゾ!いつまで遊んでるんだ!)

ワタシが通り過ぎる前から
ワタシの方をものすごーく気にしている

ん?ワタシの後ろ?
違う・・・
えっ?ワタシが気になってんの?ハッ・・・

まるで珍獣(イモトかよっ!)のように
ワタシの周囲を囲んで
「なんだ?なんだ?これなんだ?」とか言いながら
ずっとついてくるの

なんなの?
ナニが不思議なのかオバチャンわかんないよ~驚く

「知ってる人?」と一人の子
「ボク知らな~い」と他の子
当たり前だい!
あんた達が勝手についてきてるんじゃん汗とか

ちょっと暗くなった細い道まで
ついてきたので
「ボクたち、危ないからもう帰りなさい」と言ったら
一番大きな子が
「はい、ありがとうございます」と
礼儀正しくお礼を言って戻っていったkao02

後から考えたんだけど
ワタシの持ってるライトがチカチカキラキラしてて
面白い感じがしたのかな

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

かき・・・

昨日に引き続き

寒ーっ!

そんな文化の日の今日

かかって来た携帯

かけてきたのは叔母(父の一番下の妹)

「今から柿を取りにおいで」←有無を言わさない強制的お言葉 

隣に住んでる叔母(父の3番目の妹)を誘いでかけた

柿畑に着いたら先客がいるでないの

先客はやはり叔母(父の4番目の妹)とその娘
(ここで説明・・・父は9人兄弟であります 弟3人、妹5人えぇ
遠くからワザワザ高速使って来たのねぇ・・・
(ここでまたまた説明・・・叔母達でこの3人は仲がいい)

「好きなだけ取っていっていいから」

いや・・・そんなにはいらない・・・

「なにぃ~?遠慮しなくていいから取りなさい!」

全然遠慮してないkao06

美味しそうな柿だけを選んで、もいでいたら
ワタシのカゴの中を見た叔母
「何でこんなに少ないの!怒もっとドンドン取って!」

いつのまにか、ダンボール箱にイッパイ入れられていた・・・jumee☆faceA76
image211103.jpg

まだこれ以外に小さな箱にも・・・まだあるんですけどぉ
比較対照に車の荷台に乗せられたレオちん
image211103a.jpg
弟に半分上げたけど残りは拒否られてしもーた

毎日 柿柿柿の日々ですきゃ・・・もしかして・・・

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

5回の・・・

朝の散歩で大量2回のうんちをしたレオちん


お昼過ぎにやけにワタシの周囲をウロウロしだした
「もしかして散歩?」
お昼にチッコは済ませたはずなのに・・・

玄関にダッシュのレオ
image211102.jpg

早く早くとお待ちかね
image211102a.jpg

しばらく歩いたら大盛うんち

「我慢していたんだね~」と思わず笑っていたら
珍しくドンドン歩いていく

「え~?まだ行くの?
夕方の散歩まで我慢してよ」と飼い主の
ボヤキなど無視

かなり歩いた場所で、またまた大盛うんち

まさか・・・もう出ないよね?

しばらく歩いたら・・
出ましたうんち  
えぇ

どんだけ食べたんじゃ~~~怒
(これ以上出たら、ビニール袋がないソ)


夕方の散歩で外に出たら

さ・・・寒い・・・絵文字名を入力してください

さすがにレオちん、今度はチッコだけで

サッサッと家に戻りましたとサkao02

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
