大晦日

ついに大晦日

今年は、また一段と1年が早かった気がします

いろいろあった1年だけど

来年はいいことがありますようにハート

皆さん、今年1年どうもありがとうございました

来年も、レオとおねーちゃんをヨロシクお願いします

よい年をお迎えくださいキラキラ





怠けグセがついてきたこの頃

明日は、初日の出見られるのか~~~???jumee☆shy1
(シェリーさん、寒がりでおねぼうのレオはもっとムリかも)


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

寒いけど

最近の散歩
またいつものように
服を着ないで出ることが
多くなったはぁ
image211230.jpg
レオが嫌がるので
とてつもない寒波以外は
歩きやすい方を
優先することに・・・kao03

シニアワンコには小さな事でも
それが大きなストレスに
なっちゃうものね


ところで
大掃除、皆さんはもうお済みですか~?

ワタクシ、ここ数日毎日
セッセッと掃除してますですよ

あんましやりすぎて
誰かがトイレや玄関を汚すと

「誰だーっ!怒」と毒づいて(たいてい犯人は父親)
日に何度も掃除しなおすくらいでございます

いやぁ~お掃除ってホントいいですね音符


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

見られている?

お昼にウォーキングしていたら
(暇なんで最近お昼もウォーキングしてますkao02

ワタシの前をワンコと散歩している一人のオバサン

大きな声でワンコと会話しながら歩いてる

見かけないワンコだなと思いながら

そのオバサンを追い抜いたら・・・・

えぇえぇえぇ

ビックリ3連発~!

中学の同級生ざます~

でも向こうは気がつきません

なぜなら~
一度も同じクラスには
なったことがないから~

彼女は一度見たら、忘れられない体型を
してるので・・・
(いわゆるチビデブ体型と申しましょうか・・・)

どんなに時を経ても彼女と確認できるわけで
ございますですよ
(実は保育園も一緒)

そんな彼女も結婚しているみたいで
次の日(昨日)は旦那さんと散歩してるのに出会った

こんな離れた場所まで
よく散歩に来てるものだと感心
(彼女の住んでる家まで知ってるってか?←車で家の前を通った時彼女が掃除してた)

しかし・・・完全オバサンだと思った人が
同級生だなんて・・・
何だかなァ・・・がっくり

ワタシも気をつけてウォーキングしないとなぁ
いつどこで同級生に見られているか
わかんないですものねガーン

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

心残りなこと

今年も残りわずか

やり残したこといっぱいあるなぁ

まずは携帯電話の機種変更
image211228.jpg
こんな古い機種使っている人

絶対いないはず・・と思ってたら

東京に行った時高校生くらいの女の子が

使っていてビックリえぇ

でもすごく嬉しかった音符



お次は

タイバーツ

全部使ったはずが

なぜか財布に残っていたよ・・・kao06
image211228a.jpg
100円ちょっとだから

別にいいんですけどねkao02


それに関連して

まだ友人に渡していない

タイ土産汗とか
image211228b.jpg
賞味期限まだ半年以上あるんで

渡すには全然問題ないけど

いまさらなぁ・・・

一応お正月に会う約束してるんだけど

どうすべ・・・う~ん


昨日と同じような状態のレオちん

でも今日の画像であります

image211228c.jpg

この子も一つ心残り

獣医さん連れて行くつもりが

あっという間に年末になっちまいました

年明け早々行こうねレオkao03

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

勝つ!

ホームセンターに行った時

「そ~いえば、履歴書がもうなかったっけ」

ん?何だ?この履歴書・・

200912271729000.jpg

すごいネーミングですなえぇ

200912271730000.jpg

そっか・・・今はA4サイズも出てきてるのね
今までコンビニで購入してたから
履歴書はB5サイズだと思っていたよ

来年はこの履歴書で
頑張らないとねキラキラ

レオちんは・・・?
本日も
200912271946000.jpg
寝て体力温存だそうデスkao03

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

少食に?

毎週のようにお腹壊していたレオちん

やはり食べすぎなんだろうなぁと

やっと認識した飼い主
(最初は冷えか、シャンプーのせいかと思っていた)



最近、夕食時はリードにつないで

ワタシのそばから離さないようにした

なにせ、ポンポンと食べ物を与える人が

3名もおりますからなぁ
(父、母・・・そしてワタシ・・・すみませ~ん)


でも欲しがる・・・すごーく欲しがる

食欲魔犬怖い

仕方ないので、おかずのお肉とかを

ものすごーく小さくして与えている
(まさしく鼻○ソくらい笑



毎日、夕食時はレオとの戦い

でもそのおかげで朝夕のフードの食べ方の早いこと!

今まではイヤイヤ食べ(何度も呼んでると来る)

もしくは忘れてたふり食べ
(1時間くらいして思い出したかのように食べに来る)

をしていたのにダッシュで食べに来るものねェ


若い時はいくら食べても胃が丈夫だったけど

ワンコもシニアになると胃の方が受け付けられなく

なるんだね


でもいつまでも、食欲魔犬でいて欲しいと

思う飼い主なのでありますkao03

image211226.jpg


以前、北斗晶さんのblogで

とっても気に入って使っていると

載せていたマスカラ

ついつい買っちゃったよ

ワタシの小さな目も大きくなるかしら~jumee☆shy1


image211226a.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

続けてクルクル・・

先週、母と回転寿司に行ったばかりなのに

今日また母が

「ねえ、回転寿司いこっ音符」と小声で言ってきた
(父は外食嫌いなので一緒には絶対行かない)


寿司好きなワタクシ、もちろんOKざますkao02


同じお店じゃつまらないので

今日は別のお店に~
(もちろん、どちらのお店も105円ざますけど・・何か?)


あらっ?

久しぶりに来たこちらのお店

改装して自動化されておりますた


注文はタッチパネルだしぃ

注文したお寿司は特急レーンですぐ運ばれてくるじゃな~い
(これで、か○ぱ寿司とわかりましたね~jumee☆shy1

ワタシ的には便利だし面白いこのお店がグーだけど
母的には、前回のお店の方がよかったみたい汗とか

今度は姪ッ子達と来よ~っとピース



タイに一緒に行った友人に
「2月に激安ツアーで中国行くけど行かない?」と誘われた

ど~考えても今は無理なので
今回は断った

パンダ後ろ向きぱんだも見るよと言われて
ほんの少しだけ心が揺れたジブンが怖いっす汗;

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

クリスマスイブですが・・

レオちんには、何もありませ~んkao03
(フードもいつもと一緒音符療法食だしね)


最近寒い日が続くので

レオがあまり遠くまで

散歩に行きたがらなくなってきた


あまりに寒そうに歩くので

この前買ったブタ顔服(ヲイ!)を着せようとしたら

嫌がって噛み付かれたよjumee☆faceA76

あの服、袖とフードがあるからイヤみたい


仕方なく、いつもの古いダウンで

散歩させてるのでありますorz



今日の昼間は暖かかったので

庭でブラッシング

image211224a.jpg

レオちん、久しぶりにお喜びのポーズでズリズリ
image211224.jpg

内緒だけど

明日はシャンプーの予定だよ~んkao02

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

イブイブで・・

用事があって母と出かけた帰り

スーパーに寄って買い物

入口では店員さんが「クリスマスケーキケーキはいかがですか~」と
甘い誘いの言葉

何となくソコは通り過ぎたけど

デザートコーナーでついつい目がケーキに・・

ヤッパ買っていこうかなぁ~

やめようかな~

・・・で買っちゃいました

母の好きなマロンケーキをチョイス
(ワタシはチーズケーキ派だけどkao02

上から

image211223a.jpg

横から

image211223b.jpg

カットして

image211223c.jpg

母と二人でペロリと食べちゃいますたjumee☆shy1
そ・・そんなに大きなケーキじゃなかったんすよ・・(アセアセ汗とか

レオちんにはスポンジの部分だけね
image211223d

クリスマスイブイブだけど
満足満足音符

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

今年の・・

年賀状もう全部作成して

ポストに投函しちゃったもんね~

ここ数年で一番早いデキだわぁピース

いやぁ気持ちいいっすねぇキラキラ



最近のテレビテレビとか見てると

今年の十大ニュースとかやってるじゃないっすか

ワタクシめの十大ニュース・・・

1位はダントツでリストラされちゃったってことですなぁjumee☆faceA76

2位はそれにもめげずに、タイタイ国旗旅行に行った事ざますねぇkao03

3位は体調不良でも強行に行った東京東京タワーかな

体調不良だったゆえに、行きたかった浅草やお台場観光が

出来なかったことがくやしぃ~~~kao06

以上で三大ニュース終わり!

(ヲイ!たった3つだけかい!すくなっ!)

ワタシの人生なんてこんなもの・・・orz




画像見てて、フッと気がついた
image211221.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

気に入ったかも

友人から春頃

韓国のお土産にもらった

BBクリーム

最近やっと使い始めたワケ


噂やクチコミではよく知っていたけど

あまり信用せず

使う気が起きなかったんだよね



でも2、3回使って慣れてきたら

これ結構いいんだよねぇkao03


下地クリームが不要だし

伸びがいいし

ぐーたらにはグーざますkao02


友人、また韓国に行かないかなjumee☆shy1
(コラコラ自分で買えよ)

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

おにゅー

今日、おねーちゃんが

自分の洋服を

我慢して

あたちの服を

買ってくれまちた

とってもうれちかったです。♪

image211219.jpg

すみません土下座

上の文章にはかなりの嘘が含まれておりました

レオの服はセールで

とってもお安く買いました

そして買ったのは母でございますあんぐり

あと獣医さんに行く時みっともないから

汚れてきたので

リードとカラーも買えと言われますた・・・jumee☆faceA76

今度買いに行きます

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

解けた♪

とあるblogを見ていたら

テレビ学校のシーンが出て生徒達

こんな問題を解いていたそうな

image211218.jpg

解き方まったく忘却の彼方だったらしく
旦那さんに呆れられたそーな

それを読んでて

「解いてやろーじゃないかい!」

(´ー`)┌フッ

前の職場でダテに暇だったワケじゃないですゼ
(暇だったの自慢かい!)

仕事中ずっと数学検定3まで勉強してた

実力を出してやろーじゃないの!

大好きな連立方程式だしぃハート

簡単簡単

X=3
Y=-1

ざますねピース

皆さんも解いてみそ~音符


・・・ワタシ実は年賀状の宛名を印刷するつもりで

パソコンつけたのに・・

一体いつになったら

やれるんざましょorz

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

さむいーっ!!

まさしく冬さとと-雪だるま

そう!12月クリスマスツリーの気候に

なってきましたね~

ヤッパ12月はこうでなくっちゃ音符

・・・と書きつつ寒い!

レオも寒いから散歩のときは

服着ないとね

image211217.jpg
レオちん・・・

年末年始は何かとお金が出て行くから

キミの服すら買ってあげられない

貧乏なおねーちゃんを許してくれ・・・jumee☆faceA76



さ~てと、バーゲンのコートでも

見てこようかなァ~っと8分音符-x2Beamed*CandyBlue(色付-暗い背景用) †SbWebs†

「それどういうことかちら?怒絵文字名を入力してください」byレオ子

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

大変だった一日

昨日はレオの体調が悪くて大変だった

朝からすごい下痢P汗とか
何度も下痢が続くので
さすがに心配になった

夕方には何とか快復してくれてホッピース


そして夜
すぐ前に住んでいる叔母が飛び込んできて
「Sちゃん(父と叔母の弟)脳梗塞だったんだって!
 あれただの事故じゃなかったんだよ」

その事故と言うのは
夕方、ワタシがウォーキングしていると
偶然あった叔母が
「Sちゃんがそこで車の事故おこして救急車で
 運ばれたんだよ!」と教えてくれた

何でも叔母の息子が偶然その事故の瞬間に通りかかったそうな
叔父の方は家族(奥さんと娘)が同乗していたので
(叔父と甥でも普段会話ゼロなんで)
そのまま声もかけず帰ってきたそうだ

事故処理をしていた叔父の娘夫婦が
かけつけた叔母に「たいしたケガじゃないので大丈夫です」と
答えたので叔母も安心していたのだ

その後、病院にかけつけ
一応本人の意識はあるようなので
少し安心して親戚一同帰宅した
(父の兄弟はこんな時、みんなすぐ集まるのだ)

今日手術して、まだ安心は出来ないけど
早く元気になってもらいたいものだ
初孫が産まれたばかりだし

父とは少し年が離れているけど
一番仲のいい兄弟だからね~
(顔も性格も似ている)
何かあると父が落ち込んじゃうから・・・はぁ


元気になったレオちん
image211216.jpg
何も出ないよ~kao03

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

でかい・・

家でブラブラしていると
家の中の汚れに
ついつい目が行ってしまう

12月だしソロソロ
やり始めるか!

台所の大掃除ほうきをやりだしたけど
ここは簡単には済まない

やってもやっても
終わらない~jumee☆faceA76

う~ん・・・
今日はここまでだ!あとは後日!
あっ!逃げた!逃げる

スーパーで買い物してたら
ついつい目が・・・
image211214.jpg
やっぱ大掃除した後は
甘いものが欲しくなるよね

1個をカゴに入れたら
母が「1個でいいの?」
じゃ・・・
image211214a.jpg
ヲイ!買うのかい!
はい音符
image211214b.jpg
まだ食べていないのよ~

楽しみは

あ・し・たjumee☆shy1

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

みかん

叔母が持って来てくれた
大量のみかんさとと-みかん
(2箱ありますゾ汗とか

毎日4.5個食べているので
ビタミンCの摂取バッチリピース
最近のワタクシでございます

何でも欲しがるレオちん
「えっ?さとと-みかん欲しいの?」
あげたら食べたけど・・・

さすがにふた口目は、「う~ん・・どちらでもいいです・・」の
表情だったんでやめましたkao02


夕方の散歩で出合ったコーギーコーギーさん
とっても友好的で
飼い主さんもいい人だった

デモ・・・レオちんは
相変わらずの無愛想jumee☆faceA76

もう少し愛想ふりまいてくれると
飼い主としてはありがたいんだけどねぇ


行きたい道は春まで工事中
image211213.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

毎度おなじみの

カユカユ状態が最高潮のレオちん

天気晴がよくなったし暖かいし

絶対今日はシャンプーせねば・・・

そんな飼い主のたくらみ予定を

しっかり察知しているのか

いくら「散歩いこーっ音符」と誘いかけても

絶対出てこない


ねばること2時間jumee☆faceA76

やっとこワンコベッドからお出まし

散歩の間に母がシャンプーの用意だけしてくれてた


洗うのも乾かすのも今はワタシ一人
(母は腕の骨にヒビがはいってから力仕事NG)

レオも年だから昔のように
フサフサ状態には戻ることはないと思うけど

あまりひどくならないようにだけは
してあげないとね羅琉 喜

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

大好きかも~

我ながらビックラしたこと


4日連続


お昼に


うどんうどんを食べたkao02


確かにラーメンラーメンよりはうどんの方が

好きだとは思っていたけど

4日連続で食べても


飽きなかった事に

驚いたえぇ

たぶん・・・

明日も食べられる自信はあるけど

うどん買ってないんで

食べませんjumee☆shy1

image211211.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ハンセイ

今日はハローワークに行っただけで
一日ゴロゴロしてしまった

いかんなぁ
なるたけゴロゴロしないように
自分を戒めているんだけど・・・

ついつい
置いてある
みかんおせんべいアップロードファイルなどに
手が伸びてしまう

あかん!あきません!汗とか
(いつから関西人だ?)

またオデブ人生を歩みたいの?と
全身をカガミで見ながら反省!kao06



まだ夕方の5時なのに
すぐ暗く夜空なっちゃうね
image211210.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

頑固です

夕方の4時頃散歩jumee☆walkdog2して

朝の7時過ぎまで

一度も外に出たがらないと

飼い主の方が心配になっちゃうよ


羅琉 喜ってそんなに長時間オシッコ

我慢できるものなのかしら~?


夜中にムリに連れて行こうとすると

怒るんだよねぇ



頑固じじぃ頑固ワンコ

どちらも一筋縄ではいかないシロモノであるがっくり


今日の朝の散歩は6時頃
早朝の散歩はすがすがしいねェキラキラ

image211209.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ムカムカ!

父専用のアナログテレビが壊れた
父曰く「オレはテレビは見ないからいらん」

あぁそうですかい!
じゃなんで台所にある母専用のテレビテレビを独占してるんですかい?
母が昼間見られなくて困ってるじゃん

大体、居間には父親しか見られない
(私達が見るとチャンネルが変わっているじゃないか怒ると言って怒る)
父専用の地デジで衛星放送も見られるデカイテレビがあるのだ

で、そっちで見たら?と言ったら
「あの部屋は寒いからイヤだ」
「はぁ?」(ストーブつければいいじゃん)

昼食時、私と母がゆっくりテレビを見ていても
黙ってチャンネルを勝手に変えて居座るので
かなりムカツク日が続いた

仕方がない
新しいテレビを買うことにした
母のヘソクリで

昨日安くて一番小さな地デジテレビを買った
(でも一応シャー○のアク○ス)

そして夜、弟に接続してもらって
父専用テレビは無事復活~ピース

今日の朝、母が
「お父さん、テレビ見られるからね
 リモコンも台所のテレビと同じだから
 わかりやすいよ」と声をかけた

いつも父の言葉はムカツク事が多いけど
今回ばかりは腹が立つの一言である

「何が台所と一緒だ!
 こんな小さなテレビ!
 それに電源がついたままだ!
 一体何をやっとるんだ!怒る

それから10分くらい主電源がつけっぱなしだった事を
ネチネチと母に文句を言い続けていた

何で「ありがとう」の言葉が一言言えないんだろ

買ってくれた母に・・・
仕事を終えた後、夜わざわざ接続に来てくれた息子に・・・
買いに行った娘に(別にワタシはいいけど)

大体、毎日早朝4時に起きて、暖房や照明つけてるほうが
かなり無駄だと思うけど?

でも、又大喧嘩になるのを避けたい娘は
ネチネチ大魔王の文句をひたすら無視して
母のグチをあとで聞いてあげたのでございました絵文字名を入力してください


ね~ポッキームカツクよね~
image211208.jpg
キミの意見は聞かない・・・

ね~レオちゃん
寒くたって、あるテレビ使えばいいのにね~
image211208a.jpg
キミも寒がりだったね・・・汗;

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

特技?

昼間は暖かかったのに
夕方の散歩時は
かなり寒くなってきた

今日はレオを久しぶりにシャンプーしたので
風邪?をひかれちゃ困るゾと
急遽、服着せて散歩kao02

image211206.jpg

なにせ薄毛、貧毛ワンコですからなぁ滝泣

しかし、いつも思うんだけど
レオの寒さ?対策はすごい!

いつも寒くなるとワタシのベッドに来て
寝てるワケなんだけど

姪っ子が来た時、ワタシのベッドの横で
布団敷いて寝ている
(怖がりなので他の部屋で一人はイヤだと言う)

夜中レオが、ガサガサするので見ていたら
それは上手に姪っ子の寝ている
布団の中にもぐりこんで行くのよねぇえぇ

あれは一つの特技だね
一度ビデオに撮っておきたいくらい笑

ど~りで、普段ワタシが気づかない時でも
朝見ると布団と毛布にくるまれて
暖かそうに寝てるはずだよ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

3D

遊びに来た姪っ子と
映画「カールじいさんの空飛ぶ家」を
観て来た

今回初めて3Dで観た

3D確かに画像が綺麗だけれど
このアニメの中では風船で家が空を飛ぶシーンだけ
効果的だったような気がする

ディズニー的で面白かったけど、
もっと感動するって思ってた・・・
☆☆☆ ってくらいかなぁ(☆5つで満点kao02



映画の帰りに本屋さんで
ワンコカレンダーを2つ購入

いつものウエスティの鼻デカシリーズ
ここにはないので
他の犬種で我慢

200912052029000.jpg

1つのカレンダーにウエスティ出てたーっハート
200912052030000.jpg

本物さんは、先週シャンプーさぼってしまったので
(東京から帰った後、風邪の為気力が出ずはぁ
汚れ放題・・・ゴメンヨ
200912052031000.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

焦り出した

ソロソロ・・・

年賀状印刷しないと

いけないなぁ・・・



いつも一言メッセージ添えて出してるワケだけど

今回は


「無職とうめいデ~ス音符」なんて

ギャグは

痛いorz

痛すぎるよね?


さ~て
年内に
就職はできるのかーっ!?ガーン

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

軽い気持ちで

夕方の散歩時jumee☆walkdog2、雨が少し降り出した

そうなると、歩く速度が途端に遅くなり
(いつも遅いけど)
いつUターンしてやろうか体勢のレオちん

ふっふっそんなことで負ける飼い主じゃ
ありませんゼ

ゼッタイうんちはしないと帰らないゾ

でもその場で止まってしまったので、
それから先は抱っこだ!

持ち上げた瞬間、ギクッ汗とか

その時は大丈夫だったけど、今チョット
腰が痛くはないけど重い・・感じ・・・

image211203.jpg

今日の標語

気をつけよう
小さく見えても
ワンコは重い
(えっ!?うちの子だけ?jumee☆faceA76

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

友人

チラホラと喪中ハガキが届くようになってきた

昨日届いた喪中ハガキにビックリ

友人のお母さんが亡くなった知らせ
それも4月に亡くなっていたそうだ

この友人とは、海外、国内旅行
映画鑑賞、仕事のグチの言い合いと
ずっと行動をともにしてきた

でもここ数年彼女の両親の介護で
会う事が中々出来なくなり
1年半会う事も電話もしていなかった

冷たいように感じる人もいるかもしれないけど
電話してても「いつ実家から電話がかかるか
わからないから長電話できないの」と
言われるとついつい連絡するのを
避けてしまうようになってしまったのだ

3年前にお父さん
そして今年はお母さん・・・

昨日の夜、友人に電話した
あんなに何年も両親を介護して大変だったろうに
「倒れて、たった1日の入院で逝ってしまったのが
ものすごく心残りで・・・」と寂しげな声の友人

そうだよね、大変だとわかっていても
せめて数日間くらいは病院での看護をして
気持ちの上で心の整理をつけたかったんだろうね

彼女自身、まだまだ仕事の事
誰もいなくなった実家の家の事・・・いろいろあって
ゆっくり会う事は当分出来そうにないけど
落ち着いたらまたおしゃべりしようねと
電話を切った

ワタシにも同じ事が、あと何年かしたら
起こるんだよね・・・
ホント・・・今が一番幸せなときなんだねキラキラ



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

もとは?

今日から12月
只今、家族全員が風邪引き状態

・・・と言っても寝込んでいるワケでもなく
みんな、鼻水ダラダラと咳がコンコンだけなんすが

もしかして・・・元凶はワタシ?
ワタシなのか~~~?えぇ
父と母よ・・・スマン土下座

image211201.jpg
レオ、チミも気をつけてくれたまえよ

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード