

アバター

とってもとっても前から観たかった
「アバター」をやっと観に行ってきた

出来たらIMAXで観賞したかったけど
名古屋駅でしか上映していないのでワザワザ行くのが面倒で諦めた
(噂では船酔いみたいになるらしいので即やめたが正解
 

前回見た「カールじいさん~」の3Dに比べたら
全然迫力が違う~
すご~い!
映像美が、すんばらすぃ~っ!








・・・まっ、ストーリーは・・・
それなりですけどね

image220130.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

すっきり

2ヶ月ぶりに美容院へ行ってきた
今日はカラーのみ

本当はね、ストパーもやりたかったのよ
でもね、財政難・・・なのよ~(号泣)

いつもの美容師さんに
「ごめんね~、無職で節約しないと苦しいから
ストパーはやらずにしばらくこのままで我慢します」と
言われる前に言っておいた

マジ、カラーも自分でやりたいくらいだけど
ソコまではヤッパリ、生活レベルを落としたくない気もして・・
(つーか、不器用なので自分でやると取り返しがつかなくなる)

これで髪もスッキリしたし
また就活ガンバルゾー

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ま~た

買っちまいました
季節限定
バッカスとラミーチョコレート
image220128a.jpg
ワタシ、お酒はまったくダメダメのくせに
洋酒の入ったチョコ大好きなんだよね~

バレンタインデーもジブン用に洋酒の入ったチョコ
買いたいくらい

そうだ!今年は会社の人に買わなくていいんだから
ジブン用に奮発するべか!
(あぁ・・・悲しすぎる・・・

image220128b.jpg
「おねーちゃん、チョコ食べ過ぎてお腹壊さないようにネ・・」byレオ子
はい・・・太るのも困るけどチョコのイッキ食いするから
お腹も壊すこと多いんだよねぇ

すぐなのにねぇ・・

毎食後、頑張って
ウォーキング続けておりますデス

これがまた
ダイエットには効果バツグンでございますよ!

ここ数ヶ月全然減らなかった体重
毎食後にウォーキングしてるだけで
結構減っちゃってますえぇ

ただし毎回30~40分以上は歩いているから
それほど楽なダイエットじゃ
ございませんことよ・・そこの奥様kao02

でもね~減ると食べたくなる女心
ついつい甘いもの買って食べちゃうのよ

それさえやめれば
目標体重なんてすく達成できるのに!

あぁ残念・・
ホントに残念だわぁjumee☆shy1

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

今年もこれだ

お年玉年賀ハガキ・・・
いつものように当ったのは切手シートのみ

今日、めざましテレビ見ていたら
400枚以上年賀状が届いた人でさえ
当選枚数5枚だったえぇ
(それも切手シートのみ)

それに比べたら
100枚程度しか来ていない我が家の
当選枚数4枚はすごくね?

まぁそれも父親宛が3枚
ワタクシ1枚のみがっくり

皆さんも1等が当選してるかもよ~
シッカリ確認してみそ~ピース

早速切手シートもらってきた~8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†

201001262018000.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

邪魔された

風はちょっぴし強いけど
とってもいいお天気太陽
そんな今日の午後

気持ちよさげに
お昼寝ちぅ~zzz
ポッキー王子
image220126a.jpg

そこに忍び寄る
悪の黒い影・・・
image220126b

違った!
白い影だった汗とか
image220126c

年上オンナの猛烈アタックであります
image220126d

やはり逃げられたか・・・kao02
image220126e.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

とけた謎

昼間、レオの挙動がとても変だった
どうしたのか、何を訴えてるのかまったくわからない

部屋中をウロウロして落ち着かなくて
ワタシや母に何かを訴えてる

散歩かなァ?と思いながら外に連れ出すんだけど
少し歩くと嫌がって帰りたがる

で、家に戻るとまたウロウロ
また散歩に、そして帰る
これ繰り返すこと3度!

少し落ち着いてワンコベッドに寝ても
またすぐ起き上がってウロウロ

も~ワケワカラン!怒
身体の調子が悪いワケでもなさそうなんで
そのまま無視しておくことに・・

ワタシがお昼のウォーキングから帰ると
(今日はまた寒くなったので続けてます)
大人しく寝ていた(ヨカッタ・・kao02

で、ワタシが帰った直後に父が一言
「もう、静かになったな」
それはレオが寝てることに対して言った言葉なんだけど
それでピーンと来たワタシと母

もしかして・・・!
そう・・我が家の裏の小学校
午前中、何かの授業なのか

ものすごーい
ボリュームの音楽
何回も
リピートして
流していたのだ

さすがに穏健な?ワタシも
「苦情の電話かけたろか怒」と思うほど

でも何とか我慢していたら
昼近くには終了したのよね

多分アレだな
レオは運動会とかの音楽大嫌いだからね~汗とか

音楽と徒競走の合図のパーンの音が
結びついちゃって怖がるように
なってしまったのだ

原因が解明してよかったkao03

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

そろそろ

かな・・・

まだまだ大丈夫と思っていたけど

ヤバイよなぁ

やだなぁ

何がって?



アレルギー性鼻炎でございますよ~jumee☆faceA76



こんな暖かくてちょっと風が強い日は
特にヤバヤバでございますよ

最近昼間もウォーキングしてるけど
もう限界かな

ワタシの場合、車の排気ガスやホコリがアレルギーの
おもな原因物質なので
道路を歩くという行為は
まさにアレルギー性鼻炎をひきおこす事に
なるのだ~orz

実は今日歩いていたら、鼻水がスーっと一筋流れ落ちてきますた
何の予告もなく←イヤふつう予告はないでしょ

快適だった日々よ
しばらくサヨウナラ・・・kao06

デモ・・・
もうしばらく寒さ厳しくなっていてくれないかな

m(゜- ゜ )カミサマ! オネガイ


最近、身体が痒いと
壁や何かにもたれて
カキカキしているレオちん

ヤッパ、年取ってきてるのね滝泣

image220124.jpg
なぜ部屋でもリードがついているのか?
食事中、父に催促して大変なので
近くに行かないように予防の為でございます

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

好きなんだけど~

近所になぜか麺類ロードみたいに
麺類のお店がやたら出来た

うどんうどん、ラーメンラーメン、パスタスパゲティ
お店が数軒ずつ

どのお店もチェーン店で有名なお店ばかり
だからどこも毎日混んでるんだよねぇ

うどん好きなワタシとしましては
気になるのはもちろんうどん店!

だけど、このうどん店どちらも
今ハヤリの製麺のうどんでセルフスタイル

狭い駐車場に必死で車をとめて
長い行列に並んで
セルフのうどん食べるほどの
根性は皆無なので
まだどのお店にも入ったことナシ

デモ一度は四国の本場の讃岐うどんを
食べてみたいなぁと思う今日この頃
なのでありますkao02

こんなblog書いてたら
またうどん食べたくなった
明日また買ってこよ~っと8分音符-x2Beamed*CandyBlue(色付-暗い背景用) †SbWebs†
(実は昨日食べたばかりjumee☆shy1

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

どーでも

いいことなんだけどね・・・

image220122.jpg

「がるるる・・・」

あぁそうですか
疲れませんか
失礼しますた汗とか



父が朝
「今日も水が凍っているかもしれん」
すると母
「そうだね、見てこようか」
とポッキーの水入れを見に行った

・・・・・そりゃぁ今日も寒いけど
氷が出来るほど冷えちゃおりませんゼ

それにねぇ、あの鳴き声は
いつも朝夕、新聞を取り行く時もらえる
ワタシからのオヤツを請求してる鳴き声だから!
(鳴き声が違うからすぐわかる)

誰だ!ヤツに変なクセを教えたのは!
朝夕うるさくてたまらん!怒

ワタシか・・・orz

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

悩み

最近のレオちん、ワタシのベッドで寝てくれませんjumee☆faceA76

ムリムリにベッドに連れてきても
しばらく寝たフリをして(ワタシに気を使ってるのか?)
すぐベッドを降りちゃう

そしてその後の行き先は
母のベッド

ワタシと母の違いは何なんだーっ!?

なぜか冬の間、この人!と決めると
そのベッドでしか寝なくなるんだよね

犬ゴコロは12年経ってもワカリマセーンうーん

毎回会うたびに楽しく?遊ぶにぴき
image220121.jpg

ウォーキング中にみかけた車庫
車高ギリギリすっけどぉ・・・えぇ
201001211427000.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今は・・

昼食の後、最近は毎日ウォーキングするようになった
なぜなら歩かないでいると体重が増加の一途を
続けると確信できたからorz

そうなのよ!おくさん!
会社にいるとお弁当以外食べるものがないから
全然大丈夫だけど家に居ると、
ついつい余分に食べちゃうものなのよ!

・・・で朝とは違うルートでひたすら歩くワケなんですが
お昼のコースはセレブのお住みになっている
高級住宅街コース~音符

まぁ東京で言えば、田園調布ってトコですきゃ
(あそこまで高級じゃないけど)

ワタシが子供の頃からデカイお屋敷ばかりが
目に付く住宅街

まぁどこの家にも
門扉や玄関にはセ○ムやどこかの警備会社の
シールがペタリは当然ですな

そしてもう一つ気になるのが
駐車してある車の車種車

昔はベンツやBMWとかの外車が多かった気が・・・
なのに今は何だと思います?

ワタクシの勝手な統計によりますと
プリウスなんでございますよ

塀に囲まれたセレブのお宅の
駐車場には必ず1台はあるのでございます

さすがセレブ!
最近のトレンドの車種はシッカリ購入してるのねんkao03

ワタシは今の車あと4.5年は
乗りますゾ!ピース
(お金がないとも言えるけど、それがワタシのエコざますkao02





テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

変化

今日、日本航空(JAL)が会社更生法を申請
しましたね

まぁいわゆる世間で言う倒産と同じ事

ワタシにとって、初の海外旅行の時に
ワザワザ選んだ航空会社がJAL

海外行くのに、これ以外の選択肢はない!って
くらい信用していたんだよ

でもね~、ここ数年はJALにしたくても
運賃高くて乗れなかったんだよねぇ

プラス行きたい国への便なかったし・・・

ヤッパ、どうしても外国の航空会社
選んじゃうよね

頑張って再生してもらいたいね



今日は暖かい日だった
こんな日は、ひなたぼっこしないとね

太陽の光は、アレルギーレオには
とってもいいと思うんだけど?
ダメかしら?
(だっていつも、ヒーターのまん前で寝てるしぃ)

庭でひっそりとタンポポ咲いてた
image220119.jpg
母「そんな西洋タンポポ!珍しくもない!
超現実派の母には子供の頃から
夢見る夢子のワタクシ
いつもガックリさせられておりますたがっくり


庭でユッタリのレオちん
背景にピントが・・・(ダメじゃんkao06
image220119a.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

家族だからね

やっとシャンプーして臭くなくなったきれいキラキラになったので
本日は獣医さんに行って来た

ほんとは、先週あたりに行きたかったけど
寒かったし、レオの体調もあんまし良くなかったので
洗えなかったんだよねぇ

いくらレオの汚さに慣れた獣医さんといえ
あのクサクサ汚犬を診察してもらうのは
ちょっと恥ずかしい

いつも通り、耳の診察してもらい
(片耳またちょっと悪くなりかけていた汗とか
でも尿石の方は良くなっているみたいでホッkao03

本日もアレルギー用シャンプーと療法食フード購入で
約10,000円ナリjumee☆faceA76

ワンコの健康保険があっても
これらは多分ダメですな・・・

テレビで見たけどリーマンショックのアメリカでは
たくさんの小型犬(おもにチワワ)が捨てられてるらしい
理由は思ったより医療費がかかるからとのこと

どんなに経済的に苦しくたって
家族同様に可愛がっている
ワンコを捨てるなんて信じられないヨ怒

そんな人たちにはペットを
二度と飼って欲しくないと
思うのでありました




昨日の朝、水飲み用のバケツが凍っていて
水が飲めなくて庭にいた母に
悲しそうな鳴き声で訴えた
ポッキーであります

水を入れ替えてあげたら
ものすごーい勢いで飲んだそう
気づいてあげられなくてごめんよ~
(早朝は薄暗いので水の入れ替えは昼間)

image220117.jpg
「ボク、ペロペロと頑張ったけどさすがにあの氷はぶ厚かったの・・」

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

戦い

いつ洗ったか忘れるくらい
久しぶりにレオちんの洗濯シャンプーをした
(3週間ぶり汗とか

あまりに久しぶりだったせいか
レオちんレーダーの感知も鈍ったようでkao02
本犬かなり油断しておりましたが・・・

そういう飼い主も油断してて
ドライの最中、またもやガブリjumee☆faceA76されちまった

このバカ犬ー!!
怒り爆発怒
「いい加減にしないさいよー!」と
数年ぶりに
image220117a.jpg
噛み付き防止グローブ~bikkuri01←ドラえもん風に
(かなり日焼けしちゃってるケド汗とか

フフフこれで噛めないだろ~ピース
image220117b.jpg
まいりまちた・・・(byレオ)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

いつもの

昨日の噛み傷も、何とか治りつつありますjumee☆shy1

スーパーでお金出すときちょっと恥ずかしかったけど・・
(手がバンドエイドだらけだものなぁjumee☆faceA76

ワンコベッドの敷物をきれいにしてあげると
お犬様、ベッドに近づき
image220116a.jpg
まぁまぁね・・・
(と言っているかどうかはわかんないけど)
image220116b.jpg
よっこらしょとベッドに入り込み
image220116c.jpg
せっかくキレイにしたベッドを
ホジホジしてくれますはぁ
image220116d

暇だったんで
(いつもだけど)
今日は念入りにマスカラつけてみた

・・・・

・・・・

夕方顔を見たら

目の下、クマリラックマだらけになってた

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

痛ーっ!

いたずらでレオにちょっかいを出していたら
久しぶりにやられちまいましたorz

興奮したレオに右手を、ガブッ!
もう一つおまけに?ガブッ!

・・で合計3箇所の噛み傷・・・jumee☆faceA76

痛いーっ!

最近は噛まれることなかったんで
油断してた怖い

数年前まではホントよく噛まれたなァ(遠い目)

初めて噛まれた時は、子犬だったのに
私の手が腫れまくってしまって
外科に行ったくらいだった
(結局たいしたことなくて消毒とテープで終了)

その後は手の方も免疫できたのか?
何度噛まれて血だらけになっても
腫れることもなくなった
(自慢できることきゃ?)

まだまだ噛む元気があるんだぁ~と
犬バカ飼い主は思ったのでありました・・・

もちろん、噛まれた時は
ド叱りましたよ(トーゼンです)

只今反省して静かにベッドで寝てます
(本当に反省してるのか?)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

寒いので

今日も相変わらず?寒い!
昨日と同じくらい

いやいや、体感的には昨日以上に
寒いぞ~っ!

なのに
レオ様・・・夕方の散歩は

やけに張り切って
image220114.jpg
どうしたんだ~?
image220114a.jpg
ヲイヲイ!まだ行くですかい?
image220114b
元気に歩いてくれるのは嬉しい音符
非常に嬉しい8分音符-x2Beamed*CandyBlue(色付-暗い背景用) †SbWebs†

珍しく20分ほど散歩したよkao02
でも、かなりのユックリ散歩だから
寒いーっ!



寒い日が続いているので
最近夕方のウォーキングは
人に見られたくない姿で
歩いている(暗いからOKと勝手に判断)

人に見られたくないと言って
ボロボロの服とかじゃないですよん

反対にすごーくいいコート
着て歩いてるのであります

買ったときは、高かったので
もったいなくて
ほとんど着なかったロングコート

今じゃ流行おくれで
ゼッタイ明るい場所では
着られないjumee☆faceA76

そんなロングコートが、今クローゼットに3着ありますです

クローゼットの中では、かなりジャマな存在

ハッキリ言って捨てたい
捨てなきゃいけないのよ・・

でも数年後でも
まだあるんだろうなぁ・・・orz

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

坂道・・・

お昼のウォーキングで
いつもとは違う道を選択した

この道は急な坂道を登るコース
坂道の上はぶどう園が広がり市内が見渡せます音符
201001131414000.jpg

この左側のぶどう園を囲っている柵って
何をリサイクルしてるかわかります?
201001131413001.jpg

携帯画像だから少々わかりづらいかも
実はスキー板
201001131413000.jpg
どこかのスキー場のレンタルしてたものなのかなぁ
それにしても凄い数だわ~えぇ



今日も寒い日でしたね~
こんな寒い雪だるまの降りそうな日は
断固散歩拒否のレオ様

外に出てもフリーズしたまま動きゃしない

でもそれに負ける飼い主じゃございませんぜ

今日は、家の前の坂道を
約9キロのシニア犬を抱っこして
うんち場所までダッシュでございます

たった100mほどなのに、1kmくらい走った気がするのは
気のせいかしら・・・
下に降ろしたときはめまいがしそうでしたわkao06

出すもの出すと、家まではちゃんと
歩いて帰るのよね~

201001132019000.jpg
気持ちよさげに寝ているレオ
この後、11時頃にまた散歩して
やっと飼い主は寝られるのであります

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ふ~ん

昨年の11月末にディズニーランドに行った時に
「アンケートにご協力ください」の封筒を手渡された
・・・でPCでのアンケートに答えたら
201001121734000.jpg
今日、小さな可愛いハンカチが送られてきた
ワタシ宛に送られてくる商品なんて
こんな類のモノばかりなのが悲しい
(懸賞モノはまったく当んないのよ~jumee☆faceA76




今朝、起きてスグトイレに行った時
レオも一緒にベッドから降りた

そしてトイレから戻るとレオがいない・・・
どこを探してもいない
ベッドにもいない

「レオ~?どこ~?」
もちろん返事ナシ
おかしいなぁ・・

あまりにいないので
少々焦ってきた

・・・が
ベッドの足元に小さな空間が!
201001120707000.jpg
いたーっ!

なんで、アンタはそんなとこから潜っているのよっ!怒

敷パットをけちらかしながらも、しっかり毛布の下に潜っているのが
寒がりレオらしくて笑えるのでありましたkao03

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ポッキー大好き!

一日に1回は必ず
ポッキーのところに

行きたがる
レオなのですハート

image220110a.jpg

image220110b.jpg

image220110c.jpg


image220110d.jpg

でもポッキーは毎回

イヤイヤ

お付き合いをしてる・・・kao06

ふ・・・ふびんだorz

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

母の失敗

朝、ポッキーの散歩に出ていた父が
手を怪我して戻ってきた

こういうときは、焦ってダメな母に代わって
いつもワタシが消毒して怪我の治療をする

怪我したワケは、早朝まだ暗い道を
ポッキーと歩いていたら自転車に乗った新聞配達の人が
急にあらわれたそうだ
(多分、いつもの人はバイクだから音で気がつくんだよね)

ビックリしたポッキーが側溝を飛び越え
咄嗟に道端の坂に登ったため父が
転んで怪我したらしい

こんな時の父は、すごく強い人で
「傷テープ何枚か貼っておきゃいいから!」と
言って聞かない

でも昼近くになってもまだ出血してるんで
無理矢理、外科に連れて行った

結果2針縫って無事帰宅
これでケガの事はメデタシメデタシのはずだったんだけど

車で待っていたワタシに
父がぽつんと「いかんかったなぁ・・・靴下、穴があいとったなぁ」
ワタシ心の中(スリッパに履き替えるからね)

父「足の裏、結構大きい穴だものなぁ」
ワタシ心の中(別に見えないからいいじゃん)

父「まさか、治療でベッドに寝かされるとはなぁ」
ワタシ「えぇっ! えぇえぇえぇ

父「あの看護婦笑い転げておったから、見られたなァ」
ワタシ、車の中で大爆笑!

会計を終え戻ってきた母に、父の靴下の事を話すと
「もう!いやだわ!連休明けお医者さんに行きにくいじゃない!怒」と
怒っていた

実は、外科に行く前に出かけようとする父の服装が
あまりにひどいので母は着替えさせていたのだ
「靴下までは気がつかなかった・・・」

母の名誉の為に言いますが
今季の冬、父には5足ほど新しい靴下
買って来てあげてるのだ

さすが、ケチケチオヤジの我が父
やってくれますなぁkao02

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

節約

我が家は、冬場は
灯油の消費がすごいえぇ

この1ヶ月は毎週のように20Lの容器2つ
購入してるくらいだ汗とか

これは暖房に灯油のファンヒーター以外使わないからである

こたつはレオがパピーの頃
コンセントを噛むクセがあって使わなくなり
それ以来出さなくなった

で、台所にはガスのファンヒーターとエアコンがある
でもこの2つは父がうるさいので
ほとんど使用しない
(電気代とガス代が増えると言ってうるさい)

じゃなんで、灯油のファンヒーターはOKなのか?


それは・・


灯油は母のお金で購入するからであ~る


ガスと電気の料金は父の口座から引き落としだから
とにかくうるさい
ついでに水道、電話料金にもうるさい

じゃ灯油もケチるかといえば
一番ファンヒーターを使うのは父である

私達が近くにいるとわざとらしく消しているけど
いないとすぐつけているのは知っている

父のファンヒーターの灯油を入れてる母が
「一番減りが早い」と
言っているからばれてるのよ~kao02

まっ、母曰く
「風邪で寝込まれて何日も体調悪くされるより
暖房代がかさむ方が楽でいいからね」と
言っているけど、その通りかもね



今日は暖かい日になったので
久しぶりにレオとひなたぼっこ音符
image220109.jpg

最近は服着せて外に出ても震えて
歩くのも嫌がるので心配してたけど

今日は何だか笑っているような感じに
思えたレオなのでした

image220109a.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

正反対な・・

寒い日が続きますねェ

友人からのメールによれば
名古屋地方は朝からjumee☆snowman2Lだったらしい

らしいつ~のはワタシの住んでる市では傘
なっちゃったから

ほんの数キロ離れているだけで
お天気って変わるのね・・・

たとえ傘でも寒いのは寒いーっ!


寒いので、我が家のシニア犬1号のレオちん(12才)は
散歩に出る時間は遅くなり歩くのもイヤイヤ
出すもの出したら即帰宅のパターンでございます汗;

それと正反対なのが、シニア犬2号の外犬ポッキー(11才)
早朝5時から散歩とご飯の催促
(近所迷惑だちゅーねん!怒

この寒いのに、犬小屋から毛布を引きずり出して
外で寝ているアホ犬ツワモノわんこ
毎日犬小屋に戻しても外に出してる・・・
キミは丈夫だねェ・・・ガーン

ismfileget.jpg
「ボク、元気です!
それよりおねーちゃん、オヤツくれろ」

でもまぁ、去年の1月に死んじゃった親犬(12才)より
長生きするんだよ


こちらのお嬢さんはひたすら寝る・・・
201001071921000.jpg

なので時々飼い主が、ちょっかいを出してやります
201001071942000.jpg

ガルガル怒ってワンコベッドが移動していきますkao02
201001071942001.jpg

よかった!シニア犬羅琉 喜今日もまだまだ元気です

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

食べたい

皆さんは、お餅いくつくらい食べたのかしら~?
お餅大好きなワタシ・・・

でもここ数年は、ダイエットの為
元旦のお雑煮1個で我慢している

お正月遊びに来た姪っ子が
「私ねぇ~今年はお雑煮4個も食べちゃった」と
言った時はマジで羨ましかったjumee☆faceA76

ワタシがお餅を食べないため
我が家のお餅はまだかなり余っている
(両親も元旦の雑煮以外食べない)

あぁ・・・食べたい
201001062003000.jpg

昔食べてた本物?のお餅に比べたら
これ1個が小さいよね?

お昼の鍋焼きうどんに1個入れちゃったkao02

食べ終わった後、頑張ってウォーキングしますたorz









あぁ焼餅に

お醤油ベッタリつけて

海苔まいて(すなわち磯辺焼きなんだけど)



食べたいよ~~~~ぉ

なぜ食べないかって?
1個じゃ済まなくなるから~~

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

いつもの日々

正月気分もすっかりなくなり

テレビを見てるとまだまだ味わえるけど

レオと飼い主はいつも通りの日々が

始まりました~音符

image220105.jpg
ノロノロ、カメカメ状態でのお散歩

image220105a.jpg
途中、わざとらしくニホイ嗅ぎ

image220105b
レオ今日は洗わないから

早く帰ろう!

シャンプーに関しては予知能力?の
あるワンコ羅琉 喜

どうも怪しんでいるよーだ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

やっと・・

ふ~っ・・・
やっとPCに触れる時間が出来た・・・

姪っ子達が泊まりに来てて
ずっと振り回されておりますた

今日久しぶりに体重をはかったんですよ~
結構食べていたのに、体重増えていなかったえぇ

そうよねぇ・・
わがままウェスティ と ガキ お年頃の娘達の買い物や行動に
付き合わされてヘトヘトでございました・・・

でも今日、姪達とペットショップを覗いて
フッと売ってるカレンダーを見たら
なんとウエスティがあるじゃないですか~~~kao03
(前回来た時は売り切れてて店員さんに聞いてしまったのだ)
取り寄せてくれたのね~ハート

image220104.jpg
1月4日に定価でカレンダーを買ったアホ人間であります

そしてクリスマスにシャンプーして以来
汚犬さまになってるレオ
image220104a.jpg
洗いたいけどなァ・・・
また昨日から少しお腹壊しているから
悩んじゃう・・・はぁ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2010年

門松新年明けましておめでとうございます門松

お正月しょっぱなから
ウォーキングしてきました~ピース
ついでに初詣と初日の出初日の出を見ることもかねて
早起きしますた

いや~ウォーキング中、寒かった
雪、舞ってるしぃ

でも早朝の初詣は
清々しくていいですなぁ

image220101.jpg
飼い主さんを待つワンコ
image220101a.jpg
我が家の愛犬は、ワタシのベッドで
飼い主を待っておりますた・・・

image220101b.jpg
明るくなって散歩出かけたけど
寒さで震えているので
ダッシュで散歩済ませました

朝食を済ませた後
母と二人でもう一度初詣して
おみくじ引いたら

大吉

今年は、いいことあるかなkao03

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
