

この道は~

今日、やっと新しい道が開通した
これで車も人も遠回りしていた不便さから解放された~
image220331a.jpg

レオちんと早速歩いてみた
いつもならスグ渡れた横断歩道も
信号機がついちゃったから
これからは待たないといけないね
image220331b.jpg

便利になるといいこともあるけど
不便さも同時に出来てしまうことも
あるんだよね

しかし・・・レオちゃん
ちょっとばかし茶色っぽくねぇべか?

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

桜は?

あまりにお天気のいい日が続くので
この季節には、あえて避けていたお布団干し~
シーツ類の洗濯とともにやっちゃいますた~

今年はほとんど家に居るせいか
アレルギー性鼻炎の症状が軽いのよね

デモ・・明日の朝クシャミ連発かも

そしてお天気がいいと、ウォーキングもついつい遠くまで
歩きたくなっちゃう

市内のの名所の公園まで行ってみたんだけど
まだ五分咲きぐらいだった・・・残念

で、そちらより咲いていた公園の近くのをパチリ
image220330a.jpg
その道を通るといつも吠えてくるセレブのお宅のワンコをパチリ
image220330b
そして我が家のセデブ犬もパチリ 
image220330c

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

思い出

昨日、JRで静岡の掛川まで行ったワケなんだけど
電車に乗って線路沿いをボーッと見ていたら
ン十年前を思い出した

会社の新人研修で1週間ほど豊橋まで通っておりやした
同期の子達は全員私鉄組
私一人だけJR・・・(住んでるトコ私鉄の駅遠いのよ
毎日1時間の往復、寂しかったなァ

イヤイヤ思い出したのはそんなことじゃな~い
その線路沿いが、あの頃は田んぼや山ばかりが広がって
いたっけなぁ
(寂しさに拍車をかけていたっけ・・あっまたグチになっちゃったよ

なのに今は何てことでしょ
どこの駅もマンションやアパートが立ち並んで
すごい変わりよう

それだけ年月が経過し
ワタシも年をとってしまったのね・・


昨日一日出かけていたら、レオちんの体調が悪かったらしい
(まぁいつもの下痢ピーです)
母が気にして「電話かけて早く戻れって言おうかと思った」ですと
あのね~
出かけていた時間、会社に勤めていた時と変わりないんすけどぉ
そんなんじゃ、会社勤めできなくなるじゃん

半年間、家に居ると親が依存しすぎるようになるね
マジ、早く再就職しないと・・・

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

鳥、とり、トリ・・

行って来たーっ!

青春18きっぷ使っての
貧乏日帰り旅行だーっ!

行った先は静岡県掛川市の「花鳥園」

はい!2度目でございますですよ

なぜ?
①前に行って結構面白かったから
②姪達が鳥好きなので

しかし名古屋から快速使って約2時間!
疲れますた

だってですよ!
往復4時間、ず~~~~~~~~~っと立ちっぱなしですよ!
電車の座席全然空いてませんですよ
1人だけの相席や進行方向反対の席は姪っ子が嫌がるんで・・

どこぞのオバサマ方のようにさっさと
自分だけ座っちゃえばいいんですけどね

で、疲れて面倒なんで(ヲイ!)
本日は加工せず画像そのままアップ
お暇な方はサムネイル画像をクリックして見てくださいませませ

P3280095.jpg

P3280121.jpg

P3280124.jpg

P3280114.jpg

P3280119.jpg

P3280133.jpg

P3280147.jpg

P3280171.jpg

P3280178.jpg

P3280155.jpg

P3280206.jpg

P3280216.jpg

P3280222.jpg

P3280217.jpg

もちろん鳥さんたちのエサやりとお触りも出来ますゾ
ただしエミューは・・・ちっと怖い・・・カモ


ついでに「掛川城」だーっ!
P3280223.jpg

P3280238.jpg

桜が満開じゃなかったのが
とっても残念でした


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

晴れた!

2日ぶりにになったので
おまちかねのレオのシャンプーだ~
えっ?レオは待ってないって?
デモ飼い主は待っていただも~ん

シャンプー後のお散歩お散歩

image220326.jpg
しかし・・・
飼い主油断してたら

この後すぐ蓋の無い側溝にレオちん落ちてますた

実は、レオはほとんど目が見えません
2歳くらいで、どうもおかしいなぁと思って
獣医さんに診てもらったら若年性の白内障でした

手術してもいいけど、家の中で飼っているなら
このままでも不自由はしないはずだよと
言われて10年経過しました

確かに家の中では、走り回れるくらい不自由なし
(家の中の配置が変わるとぶつかる)

でも散歩中はリードを持ってしっかりガードして歩かないと
かなり危険

だから一番慣れてるワタシ以外の人との散歩は
レオは嫌がります
(慣れてるワタシでも溝に落としてしまうけど

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

記憶力

犬の記憶力ってどれくらいなもんなんでしょ?

つい先ほどまで、ワタシに威嚇しながら
隠し持っていた戦利品(スリッパとハンドクリーム)
今はこのようにほったらかし状態であります
image220325a.jpg
スリッパが汚くてすんまそ~ん
風呂洗い専用にしていて、ストーブで乾かしていたら盗難?に遭いますた

で・・・犯犬はと言うと
image220625b
この後、ワタシが戦利品を片付けてしまっても知らん顔

ちなみに隠し持っていくブツはなぜか
ワタシのモノのみ・・フシギだ・・

しかし記憶力の悪さと言うか
諦めの速さ・・すごいね、笑っちゃうね

でもオヤツに関連することだけは
よく覚えているよ~だけど

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

検査結果

先週の土曜日にやった血液検査の
結果をもらいに行って来た

先生「全然異常なしだね」
ワタシ「あっそうですか・・」
あっという間に終了
(この先生ホント無口である)

でもよかっぱ~~~
多分何もないと思ってはいても
ちょっとドキドキするものね

1年前会社での健康診断で要再検査だった
コレステロール値も普通の値に
ほとんどすべての項目で基準値

前の会社、糖尿病や痛風の人が多くて
「職業病?」と思うくらいだったけど
実はただ年寄り(40代~50代)が、多いだけだった

ただね・・・いつも気になるのが
赤血球!これだけは唯一毎回
基準値よりほんの少しだけ多い
前に医師に聞いたことあるんだけど
「体質だから多分低くするのは難しいかも」

た・・体質って・・・
血が濃ゆ~いのは体質っすか・・・

なんか女性特有の貧血ってイメージから
遠いのがちょっと悲しいかも

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

知ってるもんね~

昼間ボーっとしながら携帯いじっていたら
叔母からメールが来た

内容は「受験番号は○○○番」の言葉と
番号の書いた掲示板の画像のみが添付されていた

あぁ・・・今日は公立高校の合格発表か

上の子が合格したってことね
(母が入学祝いを先に渡していたしぃ)

返信メールをした
「○○ちゃん、合格おめでとう
ところで・・・学校はどこなの?」






いま現在・・返信来ないっすけど・・・  ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ






でもね、実はこの前下の子に
「おねーちゃん、どこ受けるの?」って
ちゃ~~~んと聞き出していたんだもんね~~~ ニヤリ

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

そろそろかな

お昼に市内で一番の桜の名所の公園までウォーキング
チラホラ咲いてきていた
来週の土日あたりはかなりの人出かな
201003221350000.jpg

昨日の黄砂すごかったっすね~
朝起きて、外に出て「ん?霧?」って思ったくらい視界悪くてビックラ

で、車・・・汚なっ

1週間前、数ヶ月前ぶりに(数ヶ月?)洗ったのにぃ~
また洗わなきゃいけないじゃない
(もっと洗いたまへ!)


休耕地の畑は只今黄色の花がいっぱい
image220322.jpg
雑草を生やさないために咲かせているのかなぁ

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

焦った

今日の風の強さ
すごかった~

昼間ウォーキングしていたら、いろんなモノが
飛ん来て歩きながら片付けておりますた←(ボール、ゴミ箱、木の枝)

昨日の夕方、散歩中車が来たので
咄嗟にレオを引っ張った

それがいけなかったのか・・・
ふっと下を見るとレオが片足上げてる

えっ?どうしたの?
上げたまま痛そうに歩くので
もう飼い主パニック状態

そのまま抱き上げ家までダッシュ
玄関にそっと降ろすと
ジッとしたまま動かず・・

でもいつものオヤツ頂戴のポーズはした
(ふむ・・食欲はあるようだ)

明るい場所で抱っこして足の確認
痛そうにしてる前足を見ても
異常はなさそう

本犬しばらくすると「降ろせ~」とジタバタしてるので
下に降ろしてみると普通に歩き出した

夕食のフードも、ごく普通に完食
はぁ・・・ヨカッター
日、月は2連休で獣医さんお休みだし
焦ったぁ~~~

シニア犬なので注意してるつもりでも
やっぱり乱暴に扱ってしまうことがあるので
反省、反省でありました

image220321.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

検査

今日、血液検査をしてきた

毎年会社で健康診断してもらって
その結果をホームドクターに見せていたんですけど
去年、健康診断前に会社退職しちゃったからなぁ

ヤッパ、毎年人間ドックで診てもらっていると
安心だったけど今はやや不安
ホントは全部検査するといいんだけどねぇ

血液検査と言えば笑ってしまうことがある

入社してすぐの健康診断で採血するとき
血管が探せなくて担当のおねーさんが
何度も針を刺しながら焦っていたことを思い出した

それが毎年続くので「ワタシって血管細いんだ・・・」と
とんでもない勘違いしておりますた

一昨年10キロダイエットしたあとの健康診断
血液検査の採血、あっという間に終了

そこでやっと気がついた
「太って脂肪が多くて、血管がわからなかったんだ

えぇ・・今日の採血もすぐ終了でございましたわ

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

春が来た

ウォーキングしていて見つけた春~

こちらは数日前からどこの土手でも
見かけていた

201003190857000.jpg
土筆ですね

そしてこちらは、今日ついに見つけた
ワタシにとっては、これぞまさしく春がきた~! 

201003190855000.jpg
蕨(わらび)ですよ!奥さん!

これ見たら興奮しません?
えっ?しない?

なんで?
そんなのあなただけですって?

変だなぁ・・・

あの蕨を見つけて一本一本採っていく喜び
最高でございますですよ
(実を言うと私の周囲の人誰も興奮しません


寒がりレオちんも、暖かくなって最近やっと
ちょっぴり遠くまで散歩してくれるようになって
飼い主としても嬉しい限り
(寒いと散歩5分で済ませようとするのだ~)

image220319.jpg
広い場所でのは快適だね~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

必ず!

去年一緒にタイ旅行した友人から
数日間メールが来なかったので
何かあったのかなと心配していた

昨日やっとメールが来た
なんと友人の彼氏のMさんが病気に
なってしまったとのこと

病名は「悪性リンパ腫」

友人はワタシより一回り上
ご主人は数年前に病気で亡くなり
娘さんも結婚してお孫さんもいるので
(下の娘さんはまだ独身)
今は仕事はしているけどかなり自由な生活

彼氏のMさんの方も奥さんを数年前に
亡くされて子供達を男手で育て上げ
やっと社会人だよと言っていた

実はMさん、ワタシもよく知っている人なので
病名を聞いた時はビックリした
(友人もMさんも以前勤めていた会社の先輩)

今日から長い(6ヶ月間)病魔との闘い・・
抗がん剤の治療が始まるそうだ

30代で亡くなった叔父も抗がん剤治療を
していて大変だった事を思い出した

つらい治療だけど絶対よくなってもらって
また、3人でバカ話しながら食事がしたいねと
友人には返信しておいた

必ず病魔に勝ってくれますように・・・

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

たのしみ~

以前から食べたくてたまらなかった
「クリスピー・クリーム・ドーナツ」のお店が名古屋でも
今日開店した

なんと!最高8時間から9時間の待ち時間が
あったそうだ

スゲー、よくそんなに待てるものだ
あたしゃ待てても2時間が限度だな
(それでも2時間は待つのかい!)

1、2ヶ月もすれば平日なら買えるかな?
(イヤイヤ、2ヵ月後まだ平日、家に居たらヤバイだろ

でもまぁ、楽しみが1つ増えたつーことで・・・

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

あります?

って・・・人間の心を読んでるんじゃなかろーか?
って思うことないですか?

レオの前に飼っていたは、ワタシが家族と喧嘩してると
間に入って「もうケンカやめてよ」って感じで
ワタシの足をガリガリやって抱っこをせがんだものでした
(ワンコ抱っこしながらの喧嘩はムリですな)

レオは喧嘩してるとチラチラ見ながら無視して寝てますけどね

でもレオの場合違うパターンで、こやつ・・ワタシをわざと無視しているゾって
思うことしばしば

それは、姪達が来た時レオの相手をしないでいると(散歩はしてます)
必ず、その日の夜はワタシのベッドに来ないし
次の日、朝の散歩を誘ってもギリギリまで我慢して寄ってこない
多分、自分をかまってくれない飼い主をわざと
無視しているワケ

日課の真夜中の散歩(PM11時くらいにチーさせる)を
数日前大雨なので省略したら(レオさん雨嫌いだし)
どーも、それが気に入らなかったらしい・・

その夜と次の日の朝、かなり露骨な飼い主無視を
してくれますた・・・

飼い犬に無視される飼い主って・・・


今日はお天気は晴れたけど
風が強すぎ~~~
image220316.jpg
レオちんも飛びそう?

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

グチ・・・パート2

所得税の還付申告したのが早かったので
税務署から「還付しました」のお知らせが
もう届いた

額は微々たるモノだけど
ちょっぴし嬉しいよ~ん


居間にあるテレビ
これ地デジ対応テレビではない

なので地デジ放送が始まった直後に父が
入ってるケーブルテレビに地デジ放送が
見られるようにチューナーを申し込んだ
(父は超新し物好き)

で、・・・ワタシ達はマッタク気がつかなかったのだが
父は自分で地デジチューナーのリースを申し込んだくせに
どうやらチャンネルがテレビ局によって変わってしまった事が
ちゃんと理解できてなかったようだ

それは2週間ほど前、何気に居間のテレビを
つけてみたワタシ
(古いので映るかどうかチェック)
すると画面がアナログになっているでないの!

なんでアナログに?
母に聞いたら
「どうも・・チャンネルがわからなくて結局アナログ設定に
戻したみたいだよ。台所のテレビを地デジに替えた時
チャンネルがわからん!って怒ってアナログに勝手に変えてたからね」

はぁ???
あのクソオヤジ全然見もしない地デジチューナーのリース代を数年間
払い続けていたのかーっ!

そしてもっと腹立つ事に、そのチューナー故障してて
地デジが見られなくなっていたのよ
(今日電話して新しいのに替えてもらったから
また見られるようになったんだけどね)

ワタシ達には、ドケチに徹して細かい事うるさく言うくせに
自分がやってることには平気で無駄の垂れ流し

そして・・・この話を母と私がしてても
当の本人はただひたすら知らないフリをしてましたとさ
(ちなみに父の部屋のテレビは地デジですが当然・・アナログ設定になっております)


image220315.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

グチ・・・

今ナゴヤドームでやっている「フラワードーム2010」に行こうよ
と花好きの母を誘った

「面倒」とたった一言で断られた

ムカツク~~~~!!

うちの両親、外出嫌い
旅行など誘ってもまず行かない
(でも以前は夫婦で年に2回旅行していたんですけどね~)

出たくないなら別にそれはそれでいいんですよ
だけどね~
こちらが出かけるとき
「何時に帰って来るの?」とか「いいね自分だけ遊びに行って」とか
イヤミっぽく言わないで欲しいもんだ

ブツブツ・・・愚痴でございました


菜の花畑じゃないけど・・・
image220314a.jpg
いいねぇ~春!って感じで
レオちんには、花より散歩ね
image220314b

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

忘れられない・・

気になっていたレオの体調も
良くなりホッとした

朝から食欲モリモリだと
飼い主としても嬉しい限り
(食べすぎだけどね


話は変わり
朝の番組で「忘れられない彼」と言う特集をやっていた
皆さん、忘れられない彼っているのねぇ

えっ?ワタシっすか?
忘れられない・・・
う~む・・・

カシャカシャ・・(過去に戻る音)
最初に勤めた会社(金融機関)で
お付き合いした人かすら~

よく会社帰りの駅までの道
手をつないで歩いて帰ったっけ(青春か!)
でも前には上司が歩いているので
スリル満点だったざます

デモそいつ(そいつ?)後輩の子と二股かけていたんで
わかった瞬間ソッコー別れましたけどね
(でも実は三股だったことが後々発覚)

そんなヤツ(ヤツ?)だったけど、お付き合いした人の中では
一番優しくて行動力のあるタイプだったかも

だけど今・・・思う・・・
もっといい人が現れると願っているアナタ!

もっといい人なんて現れませんですゾ
(経験者は語る

自分が一番輝いている時に
お付き合いしてるその人こそが、

自分にとって一番のお相手だと
思いましょう


過去に戻ってジブンに言ってあげたい・・・

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

またかな?

お天気がいいのでレオのシャンプーをした

急にお風呂場に連れて行くとビックリしちゃうと
いけないんで、目の前で準備を始めたら
父の部屋に逃げ込んでしまった
もちろん、ど叱られておりますた

でも、シャンプーすると後々が心配
体調崩すからなァ・・
と思っていたら案の定、夕方付近から
調子悪し・・・

オシッコの回数が急激に増えた
ヤバイ・・・
前回の薬が残っているので
与えておいたけど・・・
これで治らないとまた嫌いな
お医者さん行きだよレオ


なぜが白線上を歩く
image220311a.jpg
道を曲がっても白線の上
image220311b

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

誰やねん?

それは・・・

ワタシが、灯油を買いに行こうと
車に空の灯油の容器を
積んでいた時だった

スグ横の坂道を通り過ぎるオジサンと
一瞬目が合った

オジサン、ワタシと目が合った瞬間
「オッ」と挨拶

ワタシ「えぇっ!?」
「も~そんなに歩けるの~??」と言ってる間に
オジサンどんどん歩いていった

ポッキーのいる場所で、庭の掃除をしていた母は
まったく素知らぬ顔

その時、向かいに住んでる叔母が外に出てきたので
「今・・・S叔父さんが歩いてたけど・・・」

叔母「ウソでしょ!病院から戻ってきてるって聞いてないし」
ワタシ「でも・・・今・・挨拶したよ」
叔母「だって、ついさっきSちゃんの妻と会話したけど何も言ってなかったよ」

S叔父さん、年末に脳梗塞で一時重体になったけど
手術により今は歩けるようにまで快復しているが
まだ病院でリハビリ中

母が近づいてきたので
ワタシ「ねぇ今のS叔父さんだよね?」
母「はぁ?今通ったの普通のオジサンでしょ?」
母が怪しむのもムリは無い
だってスタスタ歩いていたものなぁ、あのオジサン

いや・・・絶対S叔父さんだって!・・・と思いながら
だんだん自信がなくなってきた

すぐ近くに住んでいるのだから
聞きに行くのが一番なんだけど
奥さんが黙っているのに聞くのもなぁ・・・

なので、まだ真相は不明のまま ←その方が不思議だ

image220310.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

なるほど・・・

ワタシってホント、興味の無いことには
関心ないんだなァと
つくづく思った次第

何かって?
ロックバンドの「JAYWALK」のボーカルが覚せい剤所持で
逮捕されたってニュースされてますよね?

あのNHKの紅白に出てたらしいんですけど
実は・・・
ワタクシ




このバンドまったく知りませんですのだ



えぇ・・・驚いてください

笑ってくださって結構、毛だらけ、ネコ灰だらけ (意味不明)

何が悪い!
イバリ<(* ̄^ ̄)>イバリ (完全に開き直り)

JAYWALKつー単語は知っておりましたのよ
これバンド名だったのね

ワタシ、ホラ、
演歌とかポップスとか・・・あるじゃないすっか
あぁ言うジャンルだとばっかり思っておりますた・・・


そ~いえば、はるか昔・・・
友人の結婚式に出席した時
「皆さんで長渕剛の【乾杯】をご唱和願います」と
言われてワタシ一人この歌知らなかった記憶アリ
すご~くヒットしたはずらしいのに
何で・・知らなかったのか?・・・
わかりましぇ~ん




楽しく遊ぶ2ぴき
image220309.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

お気に入り

この冬、我が家の一番のヒット商品

それはこれ!
image220308a.jpg
大きさはこれくらい
image220308b
小さいけどとても甘くて、皮がむきやすい

年末に叔母が「地元のみかんだけど買ってくれない~?」と
2箱持ってきた。
買ったら1箱おまけにくれたので
3箱もど~すんだ?と思っていたけど
家族3人であっという間に食べちゃった

で、そのあと売ってるスーパーを探してアチコチ

地元のみかんじゃないけど
今はアピタだけが同じようなみかんを売っているので
買い物行くたびに買ってますです

売ってる最後まで買うつもり!と母は言ってるけど
いったいどんだけみかん好きやねん!って話ですな


やっと今日、洗濯物が全部乾いたよ
なんでかな~
雨の日になると洗濯物が多い我が家・・・
(とくに父親!なぜか厚モノを何枚もまとめて出してくる)

ついでにレオも洗いたかったなぁ
でも雨続きでちょっと体調悪そうだったし
寒い日だったのであきらめたよ・・残念

image220308c

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

食べたかった・・

昨日、ショッピングセンター巡りをしていた時に
(3ヶ所のショッピングセンターまわったよ・・疲れた・・)
叔母の子Mちゃんに「お昼何食べたい?」と
聞いたら即座に「パスタ」と返事

じゃ・・・とパスタのお店に・・・
順番待ちの間にメニュー決め
Mちゃん「あたしピザ食べる~」

えっ?パスタじゃないのかい!
気を取り直して
私「ん~・・パスタ以外に久しぶりにチーズフォンデユかチョコレートフォンデユ食べたいなぁ」
姪っ子「チーズはくどいから・・」
私「じゃチョコで行く?」

Mちゃん「私ね~チョコきら~い~」

私「あぁ・・そうですかい・・・

ハイハイ・・チーズもチョコも食べませんよ
パスタとピザだけでええですね?
そうさせていただきます!
他のモノなんか絶対頼んでやらないも~ん

あとでアイスクリーム食べたけど

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

子守

遊びに来た姪っ子を迎えに駅で待っていると
携帯に電話が・・・叔母からだ

「誰待ってるの?」
えっ?どこにいるの?
「スグ前!」
あっ!
「ねぇ・・うちの子も面倒見てくれない?」
「はぁ?今から姪っ子と買い物行くのよ」
「じゃぁいいじゃん、一緒に頼むわぁ、私仕事なのよ」

一緒にと言われても、小学三年生の子連れて
あちこち買い物するの大変なのにぃ・・・
でも仕方ないOKして連れて行くことに

叔母の子(小さいけど一応ワタシのイトコになりますな
赤ちゃんの頃、ずっともう一人の叔母(隣に住んでる)が
面倒見ていたので私にも慣れております

もうこの子が笑わす笑わす
車中、買い物中、昼食時ワタシ達を飽きさせない

こちらが何も聞かなくても
両親、姉、祖父母、周囲の人達のコトを
それはそれはシッカリ観察していて
全部しゃべっちゃうのよね~

小学三年生とは言え油断できないわぁ
今日一番のヒットは・・・

「ねぇ・・・出来ちゃった結婚てな~に?」

姪っ子と二人、車の中で沈黙の後
爆笑しますた

そのあと
「うちのお母さんは、出来ちゃった結婚なの?」に
また爆笑

イヤイヤ・・・あなたのお母さんはまったく違うよ
(結婚して数年できなかったからねぇ)
でも説明が非常に難しくて困ったのでありました

姪っ子達もたった数年前は
こんなんだったんだよねぇ・・・しみじみ


image220306.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

あげたよね?

夕方母が
「レオにご飯あげて~」とウロウロしていた台所から
レオを連れてきた

ワタシ「もうあげたよ」
母「えっ?そうなの?」

夕食を済ませた後、何気にレオのお腹を
触ったら、な~んかお腹が小さい気も・・・

ワタシ「あれ~?ワタシってレオにご飯あげてないのかなぁ」
母「そうだよ、あげてないよ」

でもなぁ・・水の容器はきれいなんだよねぇ
これは、ご飯あげるとき水を替えたからだと思うし・・

もし、ご飯あげてなかったらどうしませう~!
レオちゃんが餓死しちゃうよ~
絶対ありえね~、オヤツ食べまくっているしぃ~

多分食べさせているとは思うけど
少しフード与えておきましたん←明日のは多分大量


しかし・・・人間の記憶の曖昧さ・・・
最近は、家でブラブラしてるせいか
日付と曜日がよく分からなくなって来た

昨日食べた夕食なんかマッタク覚えていませんけど・・・何か?
(今日食べた夕食も・・・ってヲイヲイ!)

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

チャレンジ精神

我が家の梅の花でございます

220303a.jpg
毎年、剪定のやり方がひどいんで
それほど実をつけてくれないけど
梅の実がなると弟が
梅干にしている

よくまぁ飽きずにやるものだ・・・
言っておきますが、弟の嫁さんじゃなくて
弟が梅干作りしてまふ

我が家3人姉妹弟はすべて1歳違い
そう・・全員年子でございます
だから弟は2歳下

弟は生まれてすぐ、病気で数ヶ月入院していたことも・・
その間、ワタシと妹は母の実家に預けられておりました
(全然記憶ないっすけどね

そ~んな弟も、今じゃ身体も態度もデカク
子供の頃の何でも興味津々グセはいまだ直らず
(オモチャはすべて分解してバラバラにしていた)
↑だからパソコンも組み立てられるんか?

梅の実、捨てるくらいなら僕が梅干を
作ったる~!とチャレンジ
(かなり失敗はしてるらしい

いやはや・・・たいしたもんだよ
姉二人は、まったくキョーミ無し



このワンコも携帯向けると横向きます
220303b.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

覚えてる

レオちん、いつもフードを食べたあとは・・・
220302a.jpg
ん?よく見えないっすか?

実はね~、毎回一粒か二粒くらい
残していくの
220302b.jpg
なぜなのかしら~?

で、数時間後思い出したように
ペロペロと器を舐めに来て
残ったフードを食べていくのよ

と言う事は残しているのを
シッカリ覚えているってことね

もちろんポッキーには、ありえないクセだけど

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

変化

世の中は日々進歩してるなぁと
ちょっと思った今日

いつものごとくハローワークへ
行ったんですのよ

今日は月初めだし、月曜日なので
混むことはわかりきって
出かけたんですけどね

その理由は、1日は毎月お坊様が
月参りに来る日なので・・・
家に居ると私の事を「あーだ、こーだ」と
母に聞いてきますからねぇ
(車が置いてあるから居る事すぐバレル)


・・で、日々進歩のお話
受付のシステムが変更してた!

今まで、検索機の番号札はカード札だったんだけど
今日からはホラあの銀行とかで機械でベローンと出てくる
紙の番号札になっていたのよ~

検索機の台数もすごーく増えちゃったし
何十人もの人達が横に並んでパソコンに向かっている姿は
不謹慎にもパチンコをやっている姿に似ているかも・・・と
思ってしまいますた

そんなバカなコト考えてないで、真剣に
職探ししろよって話なんですけどね

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
