

お一人様で・・・

昼食後のウォーキングで、今日はちょっとだけ回り道

以前から気になっていたツツジで有名な公園を散策

この公園、シルバー人材派遣のお年寄りが毎日
清掃しているのでとってもきれい

子供の頃から知っている公園だけど入ったことは
1度もない

木々が多く昼間でも薄暗いので子供には入りにくい公園

そして大人になっても一人では入りにくいので
避けていたんだよね

今回意を決してお一人様で散策~

予想通り周囲は、カップルと女性同士のグループばかり
何だかワタシって浮いてない~?

景色をユックリ見る気力もなくなり
携帯で数枚写してダッシュで出てきた

201004301346001.jpg

201004301347000.jpg

201004301349000.jpg
でも公園内はとてもきれいでよかったので
今度は閑散とした時期に散策にくることにした


近所のアパートの庭で飼われているワンコ(多分柴犬?)
image220430a.jpg
image220430b
忙しい飼い主サンなのか1度も散歩をしている姿を見た事がない
(いや・・・もしかしたら早朝か深夜散歩してるかもしれないけど・・)

犬を飼うには、それなりの覚悟がいる事をシッカリ理解して飼って欲しいと
切に願います

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

毎日です・・・

今日からゴールデンウィークに突入の方も
多々居られることでしょう

失業中のワタシは、毎日が連休だし節約中なんで
どこにも行くあてなぞございません

今日は2足で980円のソックスを4足購入
それも母が買うのを悩んでいる貧乏な娘を見かねて買ってくれた
親ってありがたいですな~

ソロソロ咲いたかなと思いながら見に行ってみた近所のツツジ
image220429a.jpg
まだちょっと満開には早かったかな
image220429b.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

何でだろ

昨日、夕食後ウォーキングしていたら
近所の奥さんに捕まった

いつもは挨拶だけで通り過ぎていたんだけど
最近、朝夕のウォーキングで出会っていたので
どーもワタシの事が気になっていたようだ

「朝晩、歩いているよね?やっぱりダイエットで?」
まさかお昼も歩いてるとは言えなくて
「ハイ、そうです」

「前から比較すると、かなり痩せたでしょ?
もう歩かなくてもいいくらいじゃない?」
「確かに、痩せましたけど、すぐ太っちゃう体質だし
実は体脂肪率は高いんですよ」

「え~っ?そんなに痩せても体脂肪率高いの?」
「体重だけ減っても、体脂肪率がやや肥満って出ちゃうんですよ~」

そうなのだ!これが不思議なんだけど
太っていた時はそれほど体脂肪率高くなかったのに
(その時もやや肥満だった)
痩せてもあまり減らず、2年前の健康診断のとき
「もう少し体重減らしましょう」って言われて
ショック受けたっけ・・・

しかし・・・blogでダイエット宣言したわりには
あれから体重変化ナシ
(実は結構食べちゃってマス・・・


母自慢?のチューリップ
1つの茎でいくつも花をつける変り種らしい
image220427a.jpg
何個か植えたのにその咲き方は1本だけ・・・
image220427b


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ピンク

失業保険の認定日の最後の日でありました
何とか4月までにはと思っていたけど
世の中そんなに甘くなかったざます

あとは、預金をくずしながらのタケノコ生活かよ!
タケノコ生活って・・・
こんな言葉最近の人じゃわかんないかもなぁ
(わかんない人は辞書調べる!)

認定待ってる時、目の端にピンクがチラチラしてる
ん?キャバクラ嬢みたいにハデなおねーちゃんが
認定待ちしてるじゃないの

認定後ワタシと同じく求人検索してるしぃ~
服とバッグはオールピンクゴールドのハイヒール
キャバクラ嬢みたいなハデハデおねーちゃん、
ちなみにアタマはド金髪のモリモリ縦ロール
いったいどんな職業検索してるのかしら~?
とっても気になったのでございました



本日レオちん、獣医さんへ
耳の方はアレルギーも出てなくてOK
療法食フードも購入して一安心、
来月は予防接種に来なくっちゃね

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

シャンプーだ~

今日は久しぶりに暑いくらいの天気になったので
お待ちかね?のレオちんシャンプーデー

ヒューヒューパチパチ
レオちんまったく喜んじゃおりませんが
ソロソロ、獣医さん行かなきゃいけないからね~

洗われてすごーく不機嫌なのか、夕方の散歩は
イマイチ、ノリの悪いレオなのでした~
image220425.jpg

夕方、夕食後ウォーキングしていたら

く・・・くさっ!

なんだ?この臭さは!

少し暗くなりかけた周囲を見渡すと
畑のあちらこちらに、小さな山が・・・

あぁ・・・牛糞だよ

畑に撒く時季になったのねぇ・・

またマスクして歩かなきゃいけなくなりそーだ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

フロッピー

ソニーがついにフロッピーディスクの販売を
来年3月で終了するそうだ

前の会社でも、使う頻度が
極端に減少して2年ほど前50枚
購入したけど退職する時チェックしたら
まった減っていなかった

でも4.5年前までは、メールで来た
通達書類を毎回営業所の皆にフロッピーに
保存して配っていたからすぐ在庫が無くなって
焦ったこともあったっけ
(使用済を回収して使っていたけどね)

その頃は、まだ社内用に個々のアドレスが
無かったのでそんなアナログ式だったんだよねぇ

世の中がほんの数年で
めまぐるしく変化していくのを
実感しますなぁ



今日の午後からあの父親が購入した還元水機器の
使用説明に業者が来ると言うので
さっさと逃げ出した

2時間ほどして家に戻ったら母が
「今から来るって電話があったよ」
「えぇ~?まだ来てないの?

今度はレオ連れて長い散歩に出ることにした
1時間かけて戻ったらまだそれらしき車があるじゃないの!

あの業者 父の同級生のオヤジ またウソついたな
(先週来るっと言って今週になり1時に来るはずが4時である)

約束を守らないヤツはマッタク信用ならん!
帰るまでもう一度レオと散歩してきた

母に説明の時父親もいたか聞いたら
「すぐ自分の部屋に退散して私だけ聞いてた」ですと!
ふん!想像していた通りだったね


前にも書いたけど
あの父の同級生のオヤジまた勧誘の電話してきたら
今度は絶対許さないゾ
うちの弟なんかもっと怖いゾ←弟頼りかいっ!
(理論攻めで来るからすごいぞーっ!)

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

は・・早すぎる

前の建設会社に勤めていた時、
ワタシより先に退職しちゃったあの事務員さん

あのあとすぐ市役所の臨時職員に半年間採用されて
勤めたんだけど息子さんの就職状況の
ゴタゴタで結局延長をあきらめ3月末で退職
(息子さんは知的障がい児なので就職がかなり困難だった)

で・・・4月からワタシメと同じ失業保険受給者になった
一応、契約満了なのでリストラ扱いになる

※説明(リストラだと失業保険受給の待機期間は1週間
    この1週間は就職活動は出来ても
    会社に就職するとお金は一切もらえない)

その説明はハローワークでされているはずなのに
つい先ほど彼女がメールしてきた・・・

「私、1週間もじっと待てません。
就職活動して、早く会社決めたいんですけど
さっさと求人に応募しちゃってもいいのかしら?」

でたーっ!彼女のせっかち病!
ワタシみたいにユックリ過ぎもダメだけど
彼女のようにせっかち過ぎる性格も損が多すぎる

とにかくお金がもらえるようになる
1週間だけは待った方がいいと
説得しておいた
だいたい受給資格証も発行されていないから
ハローワークで就職相談できないじゃん

コリャ、次の再就職も彼女に先越されるのも
間違いないな・・・

image220423.jpg
「おねーちゃんは牛なのよね」byレオ
「ハイ・・・性格も身体も・・・ってヲイ!

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

疲れた・・・

今日、会社面接を1件やった
無事再就職できるまで一々面接した会社を
blogに書くことはしないつもりだったんだけど・・・

今日の会社にはちょっとビックラしたので
これはblogのネタになるゾと

指定された時間の15分前に到着したけど
まぁいいかと訪問
「すいませ・・・」まで声をかけたら
「呼びますので外でお待ちください」と事務員さん

そ・・・外?
ふっと見ると受付カウンター近くのテーブルで
お客さんと男性が商談中のようだ
仕方ないので駐車した車の近くで待つこと5分
(早めに到着した私が悪いんだけどね)

事務員さんに呼ばれてさきほどの
テーブルに案内され座るとスグ
「この用紙に記入願います、記入したら
また声をかけてください」と紙を2枚渡された

紙の内容は・・・
1枚目には
・なぜ我が社を希望されましたか?
・我が社は運送会社です。管理業務とは何かわかりますか?
・あなたの得意なスキルは?
・我が社に入社したら何をやりたいですか?
・今までやってきた仕事を役立ててこの会社で何が出来ますか?
・この会社に対する要望、質問

2枚目には
1・十分出来る
2・不十分
で、記入してください
・大きな声で挨拶が出来る
・相手の顔を見て会話が出来る
・尊敬語と謙譲語の違いがわかる
・最後まで相手の話を聞く事が出来る
・相手の話の要点を書き出すことが出来る
・自分の仕事の進行具合を相手に言う事が出来る
・自分の仕事が完了したら何も言わなくても次の仕事を探し出す事が出来る
・仕事上の欲しい物はすぐ見つけ出すことが出来る
・会社の備品を私用に使わない
・仕事中私語、無駄話をしない

・・・あといくつかあったけど忘れた

記入した後、事務員さんに声をかけたら又5分ほど待たされた

その時周囲を見たらちゃんと応接室はあるのだ
こういうとき使わないで一体いつ使うんだ?と
すごーく不思議な気持ちになった
(今まで面接の時は大抵応接室に通されたからね~)

先ほど商談していた男性が面接に現れた
(この人が社長なのだろーか?)
かなり体格もいい、押しの強そうな人である

こちらのコトも聞かれ会社の業務内容も説明されたけど
う~ん・・・無理だ・・・
仕事が無理とかじゃなく、この会社の方針が無理!

仕事に対しては真面目につらくても
頑張って覚えていく自信はあるけど
最初から箇条書きにして「やれますか?」的な
上から目線の会社は好きになれない

直接断ろうかと思ったけどさすがにその勇気は無く
にこやかに挨拶して帰ってきた

でも面接希望者聞いたら十数人来てるそーだ
まぁどちらにしても無理だね

さぁ、また明日から職探しだ~~~

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

咲いてるネ

昼間ウォーキングしていると、あちらこちらで
が咲き乱れていてついつい足をとめて
見入ってしまう
まさしくですなぁ~

image220419.jpg
早く再就職にも来ないかなぁ
さぁまた頑張るゾ

お散歩、お散歩

この数日間の寒さから今日は暖かい日になった~
いや暖かいっていうより暑いって感じね

こんな日はもちろんレオちん散歩よねぇ~
えっ?シャンプーじゃないのかって?

オホホホ・・・

スッカリ忘れておりましたざます

気を取り直して・・

さぁ歩くわよぉ~レオ

ん?この畑のこれは・・・?
もしかして
アスパラガスかしら~?
(後ろはタマネギですよ)
image220418a.jpg

この遊歩道はいいわよね
ほとんど人が歩いていないから~
ビビリ屋レオには歩きやすいよね
image220418b
今度はすぐ近くに出来た
新しい公園に行ってみようね
(実はこの遊歩道も新しい公園も今まで勤めていた会社が作ったのだ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

うさぎが走る

今日は姪が観たがっていた映画
「アリス・イン・ワンダーランド」3D字幕 を観てきた

前評判がいいせいか(宣伝がすごすぎるせいか?)
待ち合わせは名古屋駅前のシネマにしていたんだけど
朝の9時半に到着したのに夕方の時間帯まで
チケットはすべてソールドアウト

コレじゃ・・・今日は諦めようか・・・
「ヨシ!地元まで戻ろう!」
地元の近くには2ヶ所のシネマがあるので
多分大丈夫だろうと近い方のシネマに行ったら
昼食食べてちょうどいいくらいの待ち時間で
観ることが出来た

もうこれからは、映画は地元で観るのが一番ね

あっ・・と映画の感想を書かないとね
原作に忠実に作った感はありますね
映像美も悪くはないですよ
ジョニー・デップもなるほどって演技でいいですよ

ん・・・とそれだけですね
ものすごーく感動とか、ビックリするほどの内容ってワケでは
ないです辛口ですんません
(アバターほどの3Dのインパクトは期待しちゃダメですよん)

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

こっちの方がいい!

最近、美容院行くと「ナノ・スチーム」とかなるものを
アタマにシュワーとやってくれる(もちろん有料)

で、ワタシの担当の美容師さん
「これ、お肌にもいいから」と
アタマにかけながら顔にもシュワーとしてくれた

そのせいなのかしら~
今日すこぶるお肌の調子いいのよねぇ

髪の毛も最近ずっとツヤツヤ、サラサラ状態をキープ
だからストパーもかけないでいられるんだよねぇ
店長さん曰く
「ヤッパリ、僕達が努力してやってきた甲斐がありました」ですと

ハイハイ・・・確かにワタシの天パーは他の方よか
ひどいですよ

でもワタシのおかげ?で天パーに詳しくなれて
よかったじゃ~ん

しかし・・・よく分からん水をろ過する高い機器よりか
(昨日の日記参照)
肌や髪にいい商品を購入するほうが
よっぽどお金の使い道には適してると思いませ~ん?



朝の散歩は、したら即撤収!なのに
夕方の散歩は長~く行きたがるんだよねぇ
image220416.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

あきれ返って・・・

突如思いついて美容院へ行ってきた
今日は、カットとカラーをお願いした

髪をカットするのは半年以上ぶり
昨日確認したら長いのは
腰の辺りまであった・・
さすがに伸びすぎですな

5cmカットしたけど・・
あんまし変化ないような・・気がした・・
まっいいか


最近、超ムカツイタこと

うちのけちじじぃ父親が、
中学時代の同級生に呼び出されて
出かけていったと思ったら・・

翌日、知らないオジサンが突然来て
「お邪魔します、お付けする場所はどこですか?」

ワタシと母「はぁ?????」
父「あぁこっち、こっち」と台所へ

母「何?お父さん」
父「還元水」
母「か・・かんげんすい?」

オジサン「ここですね?じゃ、明日取り付けに来ます」と
帰って行った

父「明日取り付けにくるで、邪魔なもの片付けておけ」と
一言言って去って行った

母(小声で)「そういえば昨日30万するものを買ったって
言っていた気がする、私はてっきりテレビだと思っていたけど」

さ・・・30万円!!


あの1円10円をケチってうるさい父親が?
はぁ???

どうやら、以前からお店を経営している同級生に
「デジタルテレビを買わんかね?」と言われていた父
大きなテレビは買っても見る事がほとんどないので
断ったらかわりにこちらを勧められた模様

家族に対しては威圧的、独裁的、傲慢で我がまま、
プライドだけは異常に高い父親だが外に対しては、消極的で
人に頼まれると絶対断れない性格
もう一人の同級生が買ったと聞いて
多分「負けられん!」と思ったのだろう
バッカじゃなかろうか

でも今回は何も言わず黙っていることにした
言いたいけど多分またすぐかんしゃくを起こして
「この家売る!でていけ!」だから・・・

今はひたすら宝くじで1億円当たることだけ願っております・・・





あの同級生のオヤジ!!
今度電話してきたら怒鳴りつけてやる!!

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

どうしたん?

昨日の夜から寒さのぶり返し

夜の11時半レオを散歩に連れていった後
「さぁこれで寝られるぞ」と思っていたら
レオのゴソゴソ行動が始まった

まったく寝てくれなくて
(夜中散歩に行くまではグーグー寝ていた)
何度もワタシのベッドに上がっては降りるの繰り返し

仕方ないのでまた散歩に出た
「さ・・・寒いーっ!
12時過ぎたのでより寒さが身にしみる

近くをウロウロさせて家に戻り
「もう寝させてよ」と寝ようとしたら
また部屋をウロウロ

「え~っ?何?またーっ?
30分ほど我慢したけど仕方なく散歩へ
もう真夜中1時過ぎてるよ
「寒いなァ・・・」
満足するまでウロウロさせて家へ

ところが・・・
家に戻った途端またウロウロ
何が原因なのかまったく不明
何か嫌いな音やお腹をこわしているワケでもなし

時刻は2時近いけど
「これで最後だよ」と言い聞かせまた外へ
「身体冷えすぎだ・・・」と思いながら
今度はちょっと遠くまで歩かせた

家に戻り少しフードを与えたら
何だかやっと落ち着いて寝てくれた

も・・・もしかしてお腹が空きすぎていた?
昼間散歩で草を大量に食べたので
オヤツと夜のフードを控えめにしたんだけど・・・

寝たのが2時過ぎだったのに朝の6時前散歩に起こされた
(どうやら真夜中のフードが効いたみたいだ)

image220414.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

やめられない~

今日のハローワークは激混みだった

3月末で退職して失業保険の
申請に来る人が増えたせいなのかな

最近は就職相談したくても、
あまりの待ち時間の長さにあきらめちゃう

こうなったら会社への直接電話作戦やっちゃうか・・


これ好きなんだよねぇ
image220413a.jpg
えっ?デブのモトですと?
わかっているけどやめられない~


夕方の散歩中
畑の柵用の網にひかかったレオちん
何やっているのか見てたら
image220413.jpg
網の向こうにある、牛糞を咥えてた
ぎょえぇ~~~~
そ・・・それだけはやめちくれ~ぇ~

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

努力はしてるのよ~

日々の過食で体重が増えたりしてるけど
(今は昨日書いた通りもとの体重に戻った)
決して毎日家の中でゴロゴロしてるワケでは
ないんでございますよ

一応、毎日6時くらいには起床して
レオの散歩→洗濯→トイレ掃除→風呂掃除→台所掃除
→部屋の掃除→洗濯物干しをやってからやっと朝食

なので朝食時間は大抵8時前後
前日の夕食が午後6時半くらいだから
ほぼ14時間くらい食べ物が胃に入ってない状態ですな

朝は、胃が空っぽでもお昼くらいまで全然我慢できるんですよ~
なのに一度胃に何か入れるとダメ

俄然食欲湧いちゃって、お昼なんか12時前に
食べたくなっちゃう

お昼ごはん食べた後についついお菓子類に手が・・・
そのお菓子類が食べ出すと止まらない
クッキーやチョコの1箱完食なんてザラでございます

オデブの一番の原因はそこにあるーーーっ!
昼間の過食

夜は夕食食べたらゼッタイ何も食べない習慣ができてるので
どんなにお腹空いてもマッタク食べなくて平気

これでウォーキングしてても太ってしまう不思議さ

お菓子類ってホント、カロリー高いのねぇ
皆さん、気をつけませう

3キロ痩せたらついに体重をカミングアウトだーっ!




できるかな???

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

やるぞ!

昨日体重をはかったら

・・・・

・・・・





マジですかい?

何度も見なおしたけど

数字は変わらず

ダイエットしてから初めての
MAX越えをしてもーた・・・
(MAX越えとはワタシの許容範囲体重越えであります)

今まではヤバめでもウォーキングですぐ戻していたので
楽観していたけど今回ばかりは本当にヤバイ・・・

原因はもちろん過食ですな(自慢げ?)

怠惰な食生活をダイエット時の食事に戻さないといけなくなった

あの苦しさをまた体験するのね・・・

・・・と言うことで昨日、今日と
野菜生活・・・・
ワタシは鳥ぢゃな~い~ぞ~~~
(デモ体重は許容範囲に戻った)

こうなったら徹底的にやってやりますわよ

あと3キロ痩せてやる!

ここで宣言したのでやりますゾ
(やれなかったらゴメンネゴメンネ~~~)




どうみても、レオの大きさから考えるとこのベッドは小さいけど
でもレオには落ち着く場所なんだよね
image220411a.jpg
(さっきヘアブラシ持ってきたと思ったら今度はスリッパ持って来てる

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

お耳ピーン

な~んていいお天気なんざましょ

こんな日は・・ハイ!ご想像のとーり
レオちんのシャンプーデーでございますですよ

暑いくらいだし、これならお腹も冷えなくて
大丈夫!・・・だと思うけど・・・
(次の日大抵、下痢ピーなんだよねぇ

準備の為外で待機していたレオを抱き上げ
お風呂場まで直行

そのままレオごと浴槽に入ったら
あら~???
変ねェ・・思ったよりお湯の量が多いでないの?

たくし上げたはずのジーンズがビッショリ
レオちんも深さにビックラして慌ててる
(すまん・・レオ)

でもまぁ、シャンプーしてサラサラヘアー?で気持ちいいよねと
思っていたら早速庭でやってくれました
image220410a.jpg


夕方の散歩で、すれちがったおばーちゃん
「あらまぁ!このわんちゃんたら耳がピーンと立っとるがね」

あの~おばーちゃん犬の耳は大抵立っておりますゼ
足は少々ガニマタですけどね
image220410.jpg

犬好きオーラ?

ウォーキング中、よく散歩のワンコに出会う

レオちんの芳しい?ニホイがするのか
はたまた犬好きオーラが出まくっているのか
ワンコが近くに寄ってくることが多い

最初は、頭だけさげて挨拶していたけど
出会う回数が多くなるほど、それだけですれ違うのも
失礼になると思いワンコにも挨拶してすれ違うことが増えて来た

でもね~、ワタシってこう見えて意外とシャイな性格でありまして
何度も会っているのにワンコの名前知らないこと多し・・・・
(実はオスかメスかさえ知らない

慣れると全然平気なんだけど
慣れるのにかなり時間がかかる人見知しラーなのよね~
(でも、声がかけやすい顔?らしい・・・

image220409.jpg
「あたちも人見知り犬なのん」byレオ子

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

寂しい

最近、我が家の前の道を通る小学生が少なくなった
理由は、新しい道路が出来たから。

遠回りして通学していた道が一直線に通れるようになって
通学距離も半分くらいになったと思う

新しい道を通るのはほとんどが新しく建った
マンションや建売住宅のお子様方ばかりなので
とにかく人数が多い

増えることはあっても当分減ることはないだろ~なぁ

で、我が家の前を通るのは昔からの住宅街の
お子様方なのでこれからは減る一方・・・かも・・多分

毎朝うるさいくらいの集団だったのに
今は通り過ぎたのもわからないくらい
静かになってしまって何だか寂しい



小学校はすぐ裏なんだけど、実は中学校も近い
ウォーキングの時もよく近くを通る
これは正門
この桜の並木道のずーっと奥が校舎(全然見えね~
とにかく敷地が広いんだよねぇ
201004081418000.jpg
いい環境で勉強したもんだ

なんだか・・・
ウナギイヌのようなシロイヌ・・・
201004081613001.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

もう?

今日は昼間は暑いくらいになった

外犬のポッキーは、もう舌を出してハァハァしてる

母が「なんか・・・蚊がいるような気配がするから、ポッキーに
蚊取り線香つけておいた」
4月上旬に蚊取り線香ってか
ヤッパ、温暖化の影響なのかなぁ

たそがれるレオちん
image220403d.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

春だね~

母と買い物帰り、が満開の公園まで
乗せて行ってあげた

この前行った名所の公園とは違うスグ近くの公園だけど
それでもいつもはガラガラの公園の駐車場が
平日なのに8割がた埋まっていたのにはビックリ

日本人ってホントが好きなんだなぁ(そんなワタシも同じなんだけど
201004041334000.jpg

昨日、土いじりしてる母の横でレオちんのブラッシング
・・・のつもりがどんどん移動して行く
image220405a.jpg

気持ちよくてご機嫌なんだね
体調悪いとやらないものね
image220405b

冬の寒さもシニアワンコにはつらいけど
これから夏の暑さを乗り越えさせるのも
飼い主には大変なんだよねぇ
まだまだ頑張るんだよ、レオ

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

母の趣味

春になると俄然母が張り切る

冬の間、足が痛いとか頭が重いとか言って
(本当は身体が重いんだけど)
家の周囲を歩くことも嫌がっていた

ところが最近はホームセンターに行けばウキウキと
いろんな花の苗や土を購入しまくり

庭で重い鉢や土をアチコチ運んだり
入れ替えたりして大忙し
(ワタシでも重い物を平気で移動させてる

でもまぁ・・家の中にこもりっきりでいると
あの頑固オヤジ父親を相手にしてるとイライラも増して来るので
(とばっちりはワタシに来ますからね)
趣味があることはいいことざます

image220404.jpg

レオちん、邪魔しちゃいけませんよ
image220404a.jpg
あっ・・・言ってるそばからすぐ近くで
チーしちゃったよ  


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

たんぽぽ

昼間レオちんと長めのお散歩

暖かいと思って薄着で歩いていたら
(おまけにマスクも無しで歩いていたオバカ)
結構、風強くて寒かった・・

3月半ばに冬用のコートやジャケット全部クリーニングに
出してしまったので、どんなに寒くても
絶対出して着ないゾと決めてるけど・・・寒いなァ
(しかし・・・クリーニング代高っ!安いジャケット買えちゃうじゃん!

公園にタンポポが咲き乱れていたので
「レオの好きなタンポポだよ~」と
早速公園の中へ
image220403a.jpg

タンポポ好きなレオ
まさしくムシャムシャと食べ始めた
image220403f.jpg

「レオちゃん美味しいかい?」

デモ・・・

ツクシやワラビでも思うんだけど・・・

もしかしたらどこかのワンコが、チーしたかもしれない

と思うとなんか摘み採る手が止まっちゃうんだよねぇ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あらあら

あらあら・・・
毎回同じ事書いてますけど
あっという間に4月ですよ奥さん!

最近1ヶ月がホント早いわぁ
ど~しませう

昨日なんか、あるblogを読んたら
ミスドのドーナツの話が出てきて
食べたくてたまら~ん!状態になっちまいますた

スーパー行ったらグーゼン、出店してるでないの!
特に「ポン・デ・リング」
激うまっ!

あぁ・・買って来た5個一人で全部食べちまった
(1個だけは翌日)

翌日・・・1kg増えていたのは
トーゼンの話ですな

ちびっとだけお裾分けもらった白犬さん
image220401.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
