

感動

昨日、姪っ子が「映画が観たい~」とやってきた

先週友人と【借りぐらしのアリエッティ】を観ちゃったので
【トイ・ストーリー3】を観ることにした

実はワタシ、これも観たかったのでラッキー

前評判では今回は泣かせる内容と聞いていたので
またまた~ヤラセなんかに騙されないぞ!
「絶対泣くものか!」って構えていた

いや~これはヨカッタ
ぜひ子供さんと一緒に観て欲しい映画

ラストはこう来たか!って感じで
思わず涙がじわっ・・・でありました



ご近所の果樹園から○○日からブドウ売り出しますの
暑中見舞ハガキが届くと、本格的な夏が来たーって思う
image220731a.jpg
今年の出来はどうかな?
7月初めは雨が多かったからね~
まだ酸っぱいかもね
image220731b.jpg
レオちん、また食べようね





テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

雨だ~

数週間ぶりに降りました~

梅雨の間はお日様が恋しかったけど
こう連日真夏日が続いちゃうと
たまにはよ、降ってくれ~って思うよね

本日のレオさんハァハァ攻撃もなく、静かに寝て・・・
くれちゃいねぇ・・・

家の中、大雨ですべての窓閉めているから
湿度が高いんだよね~

やっと夕方過ぎから家の中も涼しくなって
レオ様気持ちよさげに寝てまする・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

痛い出費

車を12ヶ月点検に出した

1時間ほどで終了するんだけど
エアコンが効きまくりの店内で1人待つのは
つらいので一旦帰ることにした
(内容によって30分くらい延長するからね~)

「もし追加がありましたらお電話してよろしいですか?」
「はいいいですよ」と答えておいた

まさか、追加の修理なんてないよなぁと甘く考えながら
10分ほど歩いて帰宅

家に着いてしばらくしたらディーラーから電話
「バッテリーを交換した方がよろしいかと・・・」
な・・・なんですとーっ!
来年の車検までは大丈夫だと思ったのに・・・のに・・・

結果、点検費用は見積り金額の倍になってしもーた

無職なのに・・・

お金ないのに・・・

でもまぁ、走行中に車が止まってしまうこと
考えたら早めに交換しておくことが
一番だよね



・・・・と自分を慰めた次第

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

おおもの

延長コードをつないで掃除機をかけようとしたら


はっきり言って邪魔なんすけど・・・


image220727.jpg
わざとコードを上に通しても寝ていた

ワンコも12歳になると石化してくるよーだ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

さらさら・・べたっ?

本日もレオさんもれなくシャンプー
毎日暑いから、毎日シャンプー日和で何より

猛暑の間は週2回シャンプーデーにするべか?
薬用シャンプーだから週2回でもOKなのだ

シャンプー後、玄関付近で寝るワンコ
image220726.jpg
ただの白いカタマリにしか見えない・・・

ところで、シャンプーしてすぐ杏仁豆腐のシロップを
レオの頭にこぼしたのは・・・ワタシです

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

暑さ対策

ここ数日間の酷暑にレオちん毎日ウダウダ状態であります

早朝5時台に散歩を済ませ、あとは
我が家で玄関の次に涼しい台所でごろ寝

それで夕方まで大人しくしてくれれば
飼い主的には一番楽なんだけど・・・

お昼近くになると、涼しい台所も灼熱地獄に
なってくるのであります

そうすると次なる行動は、ワタシの部屋への襲撃

「おねぇちゃ~ん、アタチ暑いのよ!
何とかなんないのかちら~?」とひたすら
ワタクシメの周囲をうろつくシロイヌ

今までは仕方なく水で冷やしたジェル入りバンダナか
凍った保冷剤入りバンダナを首に
巻いてあげていたんですよ

でもねぇ、これらを長時間首に巻いてたら
レオちんのお腹の調子がよくない事に気がついた

今日は暑いけど巻くのをやめてみたら
夕方のは大丈夫だった

まったく・・・丈夫のようで、弱いワンコなのねん

で、昨日からケチオヤジ父が、夕方からエアコン使い出したので
やっとレオにも天国が・・・
(でもホントは夜中30分ほど毎日レオの為につけていたけどね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

久しぶりに・・・

ほぼ1年ぶりか?友人と会った

待ち合わせ時間が早かったので
「どーせ暇だし映画でも観ようか?」つーことで観てきました
【借りぐらしのアリエッテイ】

本当はね、【インセプション】が観たかったんだけどね
観たい時間帯はソールドアウト
残念だったけど、先行上映だから人気なのも
仕方ないか・・・

で、【借りぐらしのアリエッテイ】の感想は・・・
観て損はない映画かな
さすがスタジオジブリ!ですな
アニメなのにまるで画像のように
モノが描写されていてすごっ!

ただラスト、主人公達のその後が
もう少し説明されていたら
観た後の物足りなさが無くなるのにと
思った次第

映画の後は豪華な昼食
今日は、ボーナスもらった友人の奢り(映画も)
失業中のワタシに気を使ってくれますた

ありがと~
就職できたら今度はワタシが奢るからね~




いつもの夕方の散歩タイムはまだまだ暑いので
チッコだけで終了
本格的な散歩は涼しくなった夜にね
image220724b.jpg
ポッキーの犬小屋の前でチッコするレオ

image220724a.jpg
あきれかえるポッキーなのでした

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

回り道再び

我が家のスグ前の道が、今月末から道路の
拡幅工事のために半年間車が通行できなくなる
(人と自転車は通行可)

3月末まではもう少し先で、新しい道路と拡幅工事で
2年間!迂回してたんだよね~

やっとそこが開通してどこに行くにも便利になったと
喜んでいたら今度は家のスグ前ざんす

昨日、工事会社の人が工事の挨拶に来て
「ここの御宅は直接は影響しないからいいですね」

はぁ~っ?
なんですとー?

影響するに決まってるじゃん!
そりゃ我が家は本道から数メートルだけ枝分かれした
所にある
枝分かれの細い道は車がすれ違えないので普段は
本道に出るときだけ使い反対方向には行かない

でも工事会社の人はこの細い道を使えるんだから
何の不自由も無いと思っているらしい

これから半年間、大回りをして
(裏の小学校を一回りしなきゃいけない)
買い物やハローワークに行かなきゃいけないのね・・・
意地でも細い道は使わん!

しかし・・・道路が出来るまでには
新しい職場決めておきたいもんだけど

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ひんやり

ホームセンターに行ったら、バンダナ風?のジェルが
売っていたので早速買ってみた

これは水で濡らすだけだけだし
凍らせる必要もないから簡単

冷えすぎることもないから安心~
ズボラ飼い主だけど多少は
気を使っているのだよ~ 
image220721.jpg

冷却マットはまったく
使ってくれないけどね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あつっ!

暑い!

暑すぎる!

何回も暑いって書かなくても
みんな暑いのはよ~く実感していると
思うけどつい書きたくなる
暑さだよね~

レオちんも一日中グッタリと寝ております
可哀相に・・・
あぁ・・エアコンつけてあげたい

今日も保冷剤入りバンダナで
猛暑を乗り切っているシニア犬なのでした・・・

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

虫刺され

2日ほど前に何かに腕を刺されて
その時はたいした事無かったのに
昨日から腫れてきた

2ヶ所刺されていたけど
腫れてきたのは1ヶ所

医者も休みだし、中学の修学旅行で
同じような虫に刺されて腫れ上がった
経験があるので多分2.3日したら
腫れも引くだろうと様子見することにした

しかし・・・最近虫によく刺される
と言うか、刺されると悪化することが多くなった
年のせいか?

まだ暑い夕方4時の散歩
行きたがるので仕方なく出た
image220718a.jpg
早々と
やっぱりね~、食べすぎのせいだね

用水路のそばは今の季節
大量の水が流れているから涼しいね
image220718b

本日レオさんシャンプーした
前回洗ったばかりだけど、フロントラインするために
ちょっとだけ早くシャンプー

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

がっくり

ウォーキング中、ジーンズのポケットに入れてた
千円落としてしもーた

たかが千円じゃん!って思ったアナタ!
たかが千円・・されど千円ですわよ

帰りにコンビニに寄ろうと思っていたのに

アイス買って帰ろうと思っていたのに

コンビニ入る前にポケット確認してよかったよ

はぁ・・・ものすごーくショックだった(子供か!)


数独パズルを解いてるワタシの前で
わざとらしく「ハァハァ・・・」ウロウロしてくるシロイヌ様

うるさいので、このような状態してみますた
image220716.jpg
結果
  濡れタオル・・・・・・・・20秒で落下
  保冷剤入りバンダナ・・・・5分で落下
                  以上

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

イヤだよね~

朝はまだポツポツと降っていた雨
また今日もダメかなと思っていたら
曇りだけれど何とか雨がやんできた

ヨシ!決行だ!
部屋の中にタオルを敷きだしたら
異変を感じ始めたレオ
玄関に逃げ出した

バスタブにお湯を少しためて
レオちゃん、シャンプー開始

一週間に1回のノルマは中々難しいもんだ

嫌だよね~
でもね~、暑くなってきたから
痒みが一段と酷くなってきてるでしょ?
薬、飲んでるけどシャンプーも
アレルギーにはとってもいいんだよ

と、レオに言い聞かせながら
ドライして終了
ちょっとだけ晴れていたのでレオ用タオルも洗濯できて
乾いてくれた

せっかくシャンプーしたのに夕方の散歩ではまた雨
これじゃぁサラサラ状態2日もたないね・・・
image220715a.jpg

image220715b.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ジメジメ

もう3日続けて雨
あぁ~もう~ジメジメして
いやに~な~る~

夕方の散歩時間になっても
レオ様グーグー
いくら呼んでも起きやしない

昼間、雷が鳴っていたから
落ち着かなかったものなぁ
静かになって涼しいから
よく寝られるんだよねぇ

だけどね~今、雨がやんでるのよ~
チャンスなのよ~
だから、おねーちゃんオニになるザマス

起き抜けでボーツとしたままのレオを
何とか散歩に連れ出して

image220714.jpg
これで夜に大雨になっても安心

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ちゅらちゅら~♪

金曜日に母と回転寿司
土曜日に姪っ子とサイゼリヤでハンバーグ
日曜日は映画鑑賞の後にひつまぶし~

とっても充実した週末だった(安上がりな女


image220712.jpg
レオちゃん明日は朝から晴れるといいね
レオちん洗いたいから  ボソッ

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

う~ん・・

姪っ子と映画「告白」を観て参りました

感想は

ストーリ全般・・暗いの一言であります

登場人物の告白によって、一つ一つ真相が
明らかになっていくのですが、あまりに内容が暗すぎて
観ていてどんどんこちらも落ち込んで行って
しまうんですね~

すごいなぁと思ったのは、観客の人たち
エンディングのクレジットが流れても誰も席を
立たなかった・・・

こんなこと最近の映画ではほとんど記憶にないと思う

「命」の重みと軽さをいろんなカタチで
表現した映画だと思った次第

高校生の姪っ子にはちょっと
刺激が強すぎたかも・・

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

おめでとう!

blog友達のnakaさんが7月9日無事女のお子さんを
ご出産されました
おめでとうございーまーす

出産直後なのにしっかりとblog更新されておりました
出産時の様子もキッチリとレポートしてありまして
さすがでございます

もうお母さんなったのが不思議な感じですが
きっとたくましい?素敵なお母さんなることでしょう
子育て頑張ってくださいね~

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ゾクゾク・・・

土砂降りの雨が小雨になったので
やめようかと思っていた夕食後の
ウォーキングをするために外へ出た

少し歩きかけたら、すれ違う運転手の視線が
やや上に向いているので「何だろう?」と
後ろを振り返ったら


image220709a.jpg
でかい虹が出てた

ぎょぇ~
あ・・あきまへ~ん
ワタシ、こういうデカイモノ超苦手

大慌てで家に逃げ帰った
でも画像は怖がりながら撮ったケド

虹が消えたのを確認してから
ウォーキングは済ませたのでありました

image220709b.jpg
「おねーちゃんの弱虫!」 byレオ子
「レオだって子供の声きらいじゃん!」 byおねーちゃん

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

プール

我が家の真後ろは小学校
裏庭隔ててすぐ校庭だ

今の季節はプール授業の子供たちの歓声が
よく聞こえる

ワタシも小学校まではプール授業って楽しかったなぁと
しみじみ思い出す

中学校なんざ、まったく泳げないから
授業が怖くてマジお腹が痛くなって
しょっちゅうさぼっていたっけ

高校はプールの無い高校ワザワザ選んだワタクシでございます

今はこう毎日毎日、蒸し暑い家の中で
ボーっと過ごしていると
たまにはプールに入ってみたいなぁと
チラッと思うのよね~

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

まだまだ

蒸し暑い日が続いている
エアコンがあっても 使わしてもらえない 使えない我が家では
ワンコは涼しい場所を探して日々移動

レオさん、ここかと思えば次にはあちらと
居場所が毎回不特定
不憫じゃの~

最近なぜかすぐポッキーの所に行きたがる
不思議に思っていたら数日後にわかった
image220706a.jpg
ヒートだったのねん
12歳だからもうないと思っていたのにねぇ
image220706b
ワンコは12歳でも現役なん?

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

なかったこと

いや~驚いた

何かって?

今日はレオちんを獣医さんに連れて行ったのよ~
いつものお耳のチェックね

でね、診察を待ってる患犬、患猫さんが
何と4頭もいたのよ~

普通の獣医さん?ならそれくらい普通ざんしょ?

だけどココの獣医さん2頭以上いたこと
なかったからね~(ヲイヲイ!)

あぁ~驚いた
1時間近くかかっちゃったわ
(早い時は待ち時間ゼロだものね~)

しかし一番の目的だった療法食フードがなかった・・・
明日また行かないとね
(本当はネットで購入すると安いんだよね)


image220705.jpg
今日は午前中に必死でシャンプー
午後一番に獣医さん(汚れていなくてグー!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

やめられない

スーパー行くと買っちゃいけないと思いながら
ついつい手にとってしばし悩みながら
また元の位置に戻したり、これくらいならいっか~と
カゴの中に入れちゃう事も多々あるんだよねぇ
だから中々痩せられない

今日はコレをカゴの中に入れちゃいますた
image220704a.jpg
ジャガポテトが小分けの袋に入ってる~
image220704b.jpg
これなら食べ過ぎる心配もないさぁ~

暑い日が数日続いて食欲がなくなり
1キロ痩せた・・・
雨が降って少し涼しくなったら
たった一日で元に戻ったのであります

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

3回

最近のレオは大きく分けると一日3回の散歩をしている
早朝、夕方、真夜中である
そう・・・これはの回数

でも真夜中のは、寝ているのを起こして散歩に行くので
毎回あまり出したい感じに思えなかったので
昨日の夜はチッコだけで省略して家に戻った

そしたら、今日の朝は午前4時にガサガサしだした
しかたないから起きて散歩に行きましたよ

その後、寝られず飼い主も早朝ウォーキングして
戻って来たらシロイヌさん、またガサガサしだした

もしかして・・?
もう一度散歩に出かけたら、コンモリ

やはり・・の回数は守らなきゃいけないと
痛感した飼い主なのでありました


image220702.jpg
今日2回目~スッキリ~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ちくっ

蒸し暑い日が続きますなァ

この間、灼熱の昼間に草取りしたおバカに
痛いしっぺ返しがきた

次の日、指のマタの部分が赤いなァと思っていたのよ
そして又次の日何だか痒い?
・・・と思っていたらポツポツと小さな赤いものが
どうやら虫に刺されていたらしい

多分、木の下のジメーッとした場所を草取りしてた時だな
何となく軍手をはめた手の指に違和感があった気がする

同じような虫に刺されたことのある母
「1ヶ月くらい痒いよ

い・・・いやだ~~~~

まったく!正体も見せないで刺すなんて卑怯だわァ






大好きで、一日1回は必ず訪問していたウエスティの飼い主さんのblog

6月30日で終了してしまった・・・

飼い主さん曰く
「これから再婚相手を探すつもりなので終了します」

blog読んでいてもいつも前向きな人で
すごいし素敵な人だなぁと思っていた

blogを終了しワンコとも別れて婚活にチャレンジする
(わんちゃんは別れた彼氏さんが飼います)
素晴らしい決断をした彼女に
拍手をおくりたい

彼女に負けないように、私も
婚活ならぬ就活がんばるぞーっ!

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
