8月も

もう最終日じゃあ~りませんか!
ということは夏休み最後って事ですなぁ

今年の夏はどこにも行かなかった
って言うか行けなかった    金欠で・・・

なんか暑さだけが記憶に残る夏になりそうだわァ
それと就活・・・24時間テレビをチラチラ見ていたせいか
「負けないで、も~う少し」のフレーズが
頭の中グルグルしとります

これでもね、結構頑張ったんですよ
でも中々結果が出ない
人間不信にもなった
チョッピリ落ち込み気味の8月でした

でも明日からまた頑張るぞー!


もう少し涼しくなるといいね
image220831.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

まだまだ暑い

朝夕は涼しい時間帯に散歩できるけど
家の中でチーの出来ないレオは
昼間だけは地獄のような暑さの中
外に出なきゃいけない

アスファルトは熱いので、我が家の庭しか歩かないけど
それでも暑い!
image220830a.jpg
毎回、数分なのにワタシ1人が
「早く!早くチーしなさい!こげる~」と焦っている
image220830b.jpg

なのに溶けるような暑さの中、昼間ウォーキングしちゃってるワタシ
ダラダラと汗を出しまくって家に戻り、すべて着替えて
扇風機の風にあたりながら飲む冷たい麦茶
サイコーですぜ~

日焼け止め塗りまくっているのに
もうかなり焼けてしまっておりマス・・・アホです

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

すごいなぁ

どこぞの国会議員さん50歳で出産なさるとか・・
すごいなぁ

10年前に44歳で出産した叔母にもビックラしたけど・・
叔母の時もついつい
「えっ!本当に産むの?」と失礼ながら聞いちまった
もちろん産むよなぁ

叔母のバアイも2人目の子だったけれど
子宮筋腫の手術の後に出来た奇跡?の子だったから
親戚一同驚愕しちゃったんだよねぇ

1人目の時も結婚4年子供が出来なくて
思い切って子宮筋腫の手術を決意した

なんと手術寸前で妊娠が判明!
だから1人目も奇跡の子だったわけデス

で、この間姪っ子との会話を思い出した
「○○ちゃん(ワタシ)、赤ちゃん産まないの?
今からでも産んだら~?」
「う~ん・・・、今からかァ・・・体力ないしなぁ
(大体一番に相手がいねぇ~)

50歳での出産と子育て
気力と体力、そして財力!がないと
出来ませんですなぁ


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

可愛いね

エアコンついてて涼しいのはいいんだけど
薄毛のレオちんにはちょっと寒いみたい

落ち着かなくウロウロしているのでタオルをかぶせてあげると
素直にコテンと寝るんだよねぇ
image220826.jpg
まるで小さな子供のよう

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

まったく・・・

昨日、調子がよくなってシャンプーしたのに
また今日調子が悪くなったレオ

朝散歩に行った後、朝ごはんも食べないで
ずっと寝たまま

暑いから食欲がないのかな?
洗ったのがよくなかったのかな?と思っていたら
また散歩の催促
外に連れ出したら猛烈に草を食べ始めた

はは~ん
わかったぞ!

昨日、レオがあまりに暑がったので
夕方台所のエアコンを早めにつけてあげたのだ

そしたら父も早めに食卓に来た
その間、母もワタシもいない時間が30分弱

どーもその間に並んでいた夕食の鶏肉料理を
レオにしこたま食べさせたようだ

あげるのはいい(イヤ本来はいけないけど)
でも父のバアイ、量が多すぎ大きすぎ!

ワタシや母はすごーく小さなサイズにして
食べさせてるんであげすぎにはならない

何度注意しても、逆上して怒り返すので
話にならない
(ひがみ根性が強すぎて何を言ってもひがむ)

今日なんてレオの体調が戻ったのは
午後の三時過ぎ
やっとフードを食べてくれた

朝から水もまったく飲まないで寝てるので
脱水症にならないように心配したりして
ハラハラドキドキの一日

そんなワタシの事などおかまいなしで
また夕食に何か食べさせようとしていた
父なのであった




「あたちね~とっても気持ち悪かったの~」
「ふ~ん、ボク一度もそんなことないなぁ」
「ポッキーって胃が丈夫なのね」
201008210559001.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

許せないゾ

朝テレビを見てたら、チョット前にどこかのブリーダーが
山中に数十匹のワンコを放置した事件があったよね
そのワンコを面倒をみている収容所が放送されていた

その中にウエスティが2匹いるんだよね
近くだったら絶対引き取ってあげたいくらいだ
(無職のクセに面倒みられるんかい!)

ブリーダーって犬好きがやっているんじゃないの?
よく虐待のニュース聞くけどホント信じられないよ

子供や動物、弱いものに対して平気で
イジメや虐待するヤツラ絶対許せん!


昨日、少々がピーの為、シャンプーを今日にした
ピーになったのは父のせいなのだ
エアコンでかなり涼しいのに、レオのお腹に濡れタオルを
乗せたのだ

ワタシが気づいたのはかなり後
まったく余計なことして・・・

可愛がっているんだか、いじめてるんだか
父の境界線はよくわからない・・・

ぶどう園からはみ出てるぶどう
でもこれは酸っぱくて食べられないのよね~
image220823a.jpg

image220823b

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ついつい

今年の夏ほどアイスを食べた夏は無かったような気がする

まぁ家に一日居るからついつい手が伸びちゃうって
事もあるわけだけど

ワタシにつられて母までもアイスを食べるようになった

気がつくとワタシの買って来た、大好きなこれを
image220821a.jpg
全部食べられちゃうことも続出

しょーがない・・母が食べないこちらで我慢
image220821b.jpg
あぁやっぱしアイスはやめられませ~んなぁ~

って、これじゃいくら暑い中ウォーキングしてても
痩せられるワケないじゃん

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

食べるよ

今日は朝早く出かける用事があったので
いつもはユックリダラダラやっている朝の行事?も
キビキビと済ませておりました

で、レオちんの朝ごはん最近はいつも7時半過ぎ
でも、出かけるから7時前に準備

いつもすぐ食べに来るのに来ない
呼んでも来ない(寝てた・・・)
忙しいのでそのままにしていたら・・

7時半ピッタシに食べに来ましたわ
腹時計・・・すげーな

そして夕方のレオのご飯
いつもは6時過ぎ
で、6時ジャストにフードを用意しておいた
またまた呼んでも来ない
15分ほど過ぎたら突如ダッシュして
食べに来た

やはり腹時計正確ですな

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

田んぼの真ん中で♪

夕方ウォーキングしてたら、50代後半くらいのオジサンが
ワンコ2匹散歩させながら大きな声で演歌歌ってた
これがまたウマイ!

スナックとかだったら「オジサマ一緒に歌ってもあげてもよろしくてよ」
と、言ってみたくなる歌声でしたわ


家のすぐ近くの道路
畑の木が切られて、工事の準備が着々と進められて行く
ふ~む・・・これくらい道路が広くなるワケね
image220818a.jpg
今日も暑くて、人間もワンコもグダグダ
レオちん暑くなってくると、おねーちゃんとこに来る
「わかるよ・・暑いんでしょ?夕方まで我慢ね」と言い聞かせております
image220818b
夕方からはエアコンの真下でレオの天国~

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ジェネリック

今日は、久しぶりにレオを獣医さんへ連れて行った

耳の状態、ちょっと心配だったけど
今回も異常なしでヨカッタ

診察を終えて先生
「今日は何がいる?」

先生・・・よーくご存知で・・
(毎回何か購入してるもんなぁ)

本日は、アレルギー用シャンプー、アレルギーの薬、フロントラインをお願いした

すると
「ノミ取りの薬ね、ジェネリックだからちょっと変わるけど
効き目は一緒だから」

ふ~ん・・・
ワンコの薬までジェネリックになったか・・・
安くなって効き目同じなら気にしないのでいいっすけどね



しかし今日は暑かった
お盆の間それほど暑がらなかったレオが
今日は一日中ハァハァ言って、ワタシに訴えてきたのよね
それでも昼間は我慢させて、夕方からエアコンつけたら
現在、爆睡中でございます

image220816.jpg
夕方の散歩、池の側の遊歩道
ココだけは他の場所より涼しいね

記録更新

お盆の行事も無事終了

仏壇のある我が家はお盆の間は
どこにも出かけられませ~ん

母曰く「明日からがやっとお盆休みだわ」

まっ、うるさい父がいるので母は
どこにも自由に出かけられないけど


昨日姪っ子とお昼に回転寿司に行ったんやけどぉ~
高2の下の姪っ子
「今日は記録を作る!」と宣言

で、やりました
お寿司15皿、茶碗蒸し、デザート2皿
本人曰く「まだお寿司2、3皿いける!」

や・・・やめてくれ~
キミはね~小学生の時食べすぎが原因って
ワケではないけど胃腸の具合が悪くて
1週間入院したことあるんだからね!

ドクターストップならぬオバサンストップで
15皿でやめさせましたわ

それでもすごーく痩せてる姪っ子が
15皿積み上げてるのを見て
「すごっ!」って通り過ぎて行く人
多かった・・・



先週シャンプーしてすぐ汚犬さまになったレオ
でも天気が悪くなったり姪達が来たりで
結局シャンプーはいつも通りの日曜日になっちゃった
image220815.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

疲れた

2泊3日、ご宿泊していた姪達がやっと帰った

3日間、接待?しまくっておいたから
姪達も満足でありましょう

レオもいつもと生活が違うから疲れたんだろーね
姪達を車で送って帰ってきたら
レオちん、ワタシにスリスリしまくり

レオの画像も何枚か写してあるんだけど
アップする気力もないっす・・・

もう寝ます
外は今花火が、上がっているのに
見に行く気力、全然ないのが悲しいよ~

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

久しぶりに

姪達とボーリングをした

いやぁ~、結構楽しかった

2ゲームでスコアは220
ちっ!もう少しいくと思ったのに

でも姪達には勝ったゼ

おばちゃん、まだまだ負けませ~ん

でも実は1ゲームで腕がヘロヘロで
3ゲームはとても出来なかった・・・

ヤル気満々だった姪達
体力では完全負けてるのね

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

もしも・・

8月末で国民健康保険の期限が切れるんで
数日前に新しい保険証が届いた

その新しい保険証の裏側には
「臓器提供意思表示」が明記されている

昨日、本人が書面での意思表示を表していないけど
家族に口頭で提供の意思を表していたため
男性の臓器を家族の承諾で提供したニュースが
何度も流れている

ワタシも母とこのことで会話した
「ワタシもね・・・保険証には意思を表示するほどの
強さはないけど・・・もしも脳死になるような事態に
なったら・・・・臓器を提供してもいいよ」と
言っておいた

もしそんな事態になった時、母が提供を申し出るかどうか
わかんないけど、それはそれでいいと思う

母の頭の片隅にその会話がインプットされたのが
今のワタシに出来る一番小さなボランティアだからね

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

どこ行った?

夜、レオを散歩に連れ出してから
寝ることにしてる

でもその前にレオ様を寝かしつけないと
ハァハァ攻撃でうるさいんで台所のエアコンをつけて
涼しくなるまでしばらくテレビを見てるワケ

昨日の夜の事、雨が降っていたけど
蒸し暑いのでいつものように
真夜中のチッコの後、エアコンつけて
台所でテレビを見てたざます

するとレオ様、気がつくといなく
なっているじゃなーい?

どこ行った?と探したら
エアコンのないワタシのベッドで寝てるじゃん!
しかもベッドの真ん中で・・

ヲイ!いったい誰の為に見たくもない
テレビ見てると思ってるんだよ!
こっちだって早く寝たいのに
しかもベッド寝る隙間ないし・・

多分、貧毛のレオ様エアコンが寒かったのね

もう真夜中のエアコンは無くていいかしら~?

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

いつもの日曜日

最近、珍しくマメに?週1でレオちんのシャンプーしている
目標の週2は中々無理ですな・・

image220808.jpg

だけど、痒がるのが減ったような気もするんだけど
どうなのかなぁ・・

ちょっと遠くに住んでる叔母が久しぶりに来て
レオを見て「まだ長生きしてるね、頑張りなよ」って
言ってくれた
嬉しいけど・・・レオちんそれほど年寄りでも
ないんだけどねぇ

今日は、夕立っぽい一瞬の大雨もあって
わりと涼しくなったせいか夕方の散歩は
久しぶりに遠くまで歩いてくれて
何だかちょっぴし楽しくなった日曜日の午後なのでした

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お初♪

親戚に送るために近所のブドウの直売所へ行った

ここは結構人気の直売所なので
いつ行っても超満員

確かに、どこの売り場より美味しいなぁって
思うんだよねぇ
(スーパーで一度買ったら不味くて食べられたものじゃなかった

ついでに我が家で食べる分も購入
image220807b

新しい品種の
image220807c
この白峰、種無しでちょっとお高めだけど
美味しかった

レオちんにも、一口あげたら
美味しかったのか催促の連続
ワタシの食べるヒマがない・・・

ワンコにはあまりよくないって聞くから
食べすぎはダメなんだよ~

image220807a.jpg
暑くても、食欲がそれほど無くならないのが
飼い主もワンコも夏バテしない原因かしら~

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ときめき

毎日ヒマなんで(早く働けよ!)

携帯で芸能人blogなんぞタラタラ見ていたんですよ

そしたら!

わぉ~

あの方が・・・あの方が・・・
blogを始めたじゃにゃーですか!(急に名古屋弁)

あの方って誰って?

うふっ

「チョン・ジュノ」でございますですよ

えっ?知らない?
今は【アイリス】に出てますゾ
(実はワタシは見てない

テレビで見た【ラスト スキャンダル】以来ちょっぴしファンになっちまいますた
今まで韓流ドラマ見てもあんましドキッとしたことなかったのにね~
でも多分あのドラマの「チョン・ジュノ」が好きなんだろうなァ・・・


午後、日陰でひなたぼっこ・・・・したけど
暑いし、蚊はいるしで5分で退散
image220805.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

嬉しいような・・

ホームセンターに買い物に行ったときの事

入店してすぐ母の知人がいて母が声をかけた
ワタシも顔だけは知ってる人なので頭だけ下げておいた
(でも全然無視されたので変だなァと思ったのよ)

しばらく母と会話しているので
少し離れた場所で待っておりました

その時母が「娘に乗せて来てもらって・・・」と
話し出すとその人がビックリした顔で
「えっ?さっきのおねーちゃん?」

えっ?さっき挨拶したけど気がつかなかったの?と
思っていたら
「いやだ~、お孫さんだとばっかり思っていたわ」

ヲイヲイ!いくらなんでもそこまで若くは見えないだろ!
(ちょっとだけ嬉しいけど)

「やっぱし独身だと若く見えるわねェ」と言われた母
複雑そうな顔でワタシの方にやってきた

母が老けてみられたか


朝少しだけ降った雨
涼しかったのは一瞬
すぐまた真夏日の一日
image220803a.jpg
元気なのはいいけど
見えない目で突進するから
image220803b.jpg
このあとプランターに激突・・・寸前で
リードを引っ張りました
油断大敵!

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

飲んでみた

ワタシはお酒が苦手
弱いと言うよりも、アルコールの味自体が好きじゃないから
まったく飲まない

でも、こんなに毎日暑い日が続くと
ちょっとばかし飲んでみたいなァと思うのも
変じゃないっすよね?

で・・・買ってきましたよ、これ

image220802.jpg

う~む・・・
ほとんどカルピスソーダーって感じだけど
ワタシには全部はキツイ
時間かければ飲めるけど
二口~三口ほど飲んであとは母にまかせた!

実はもう一本、「ネクターサワースパーリングピーチ」も買って
前日に飲んでみたんだけど、一口で降参
もちろん残りは母におまかせ
やはりジュースとは違いますなァ

これからもワタシには、麦茶か伊右衛門茶がお似合いね

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

8月なのね

あっという間に8月になってしまった~

本日も恒例のレオ洗い
洗うのはいいけど乾かすのは地獄であります

前と後ろから、扇風機を当てながら
ドライヤーで乾かしているんだけど
もう、汗がダラダラじゃなくてドバーッと
吹き出てくる状態

ワタシも暑いけどレオも暑いだろうねぇ

本犬はシャンプーは嫌いだけどドライは
気持ちいいらしく平気な顔?してるから
少しは救われるけど


夕方の散歩
時々出会うワンコとおじさん
レオと同じくらいのシニア犬
image220801a.jpg
飼い主同士が挨拶して通り過ぎてから
気にしているシロイヌさん
image220801b.jpg
もうかなり遠くまで行っちゃったよ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード