

すっきり

朝、急に美容院に行きたくなった
で、9時になるのを待って予約の電話
いや~電話して正解だった
今日は激混み!

今回はカラーのみ
いつもの美容師さんが
「髪の毛まだサラサラですね~」
「そうなんですよ~シュシュしててもすぐ落ちちゃうの」
「これならまだストパーしばらくかけなくてもよさそうですよ」

実は最近トリートメントを変えたんだよね
そしたら髪質に合っていたのか
意外といいのよ~

えっ?トリートメントを何に変えたかって?
「アジエンス」ですよん
多分、天パーのワタシにはこのしっとり感が
合っているのかも


この1週間まだまだ体調が万全でなかったレオ
やっと・・やっと・・・
が普通になった・・・
これでシャンプーできるかしら~
(実は下痢が続いていたのでお尻周辺が激汚れ

下痢続きで何度も外に出てたので
すっかりワガママになり散歩ばかり
ねだるようになってきたんだよね~
困ったもんだ

image220929.jpg
本日5回目の散歩中

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

人騒がせな・・・

昨日は母の誕生日だったんだけど~
朝からのアクシデントですっかり忘れられて
おりました~

そのアクシデントとは・・
早朝5時にポッキーの散歩に行った父
散歩に行って数分後
「おーい!血が出てるからテープ貼ってくれ」と
玄関で父の声

母が大慌てで事情を聞くと
どうやらポッキーが急に走り出して
よそ見をしていた父が転倒

ポッキーはリードのつけたまま家まで戻り
用意してあった朝ごはんのフードだけ早食いし
またどこかに走り去ったらしい

で、ワタシが父の手当てをしてる間に
母はポッキー捕獲に
(母は怪我の手当てが最近苦手)
幸いポッキーはすぐ捕まり
父の怪我も浅くホッとしていた

そして母と二人、朝の7時から
なぜか庭の木の枝切り←隣の土地に枝がはみ出しているからね~
長時間やってたのでお昼かと思ったら
まだ10時だった

で、枝切りから戻ったら父が
「足が痛くて動けん」
えぇ~
「日曜だけど病院行こうか?」
「いや、月曜日まで我慢する」
「でも骨折してたらヤバイから行こうよ」
「行かんでもいい!」
頑固じじぃな父まったく聞かない

そしてそのまま時間は流れて夕方
足が痛いらしい父が何度も何度も
痛そうにため息をつく
「ヤッパリ病院行く?」
「行かない!」
すると事情を聞いた弟が来たーっ!
(母が弟にSOSしたのだ)

「今から休日診療の病院行くから」と
無理矢理連れ出してくれた
父も一応嫌そうなフリ?しながら
しぶしぶ車に乗って行った

またその車に乗るまでが大変だったのだ
足が痛いから車まで歩けないとか
病院着いたら車椅子借りてくれとか
うるさいうるさい

そして・・・2時間後
弟からメール
「レントゲンでは骨折はしてない模様」
1時間後・・・父帰宅
痛そうだけど普通に歩いて帰ってきた

母に「痛み止めの注射でも打ったの?」と聞いたら
「な~んにも治療してないよ。骨折していないと聞いたら
途端に元気になった」

夕食食べて痛み止めの薬を飲んだ父
「全然痛くなくなった!よう効くなァ薬」


・・・・
本日、すこぶる元気になった父
(一応念のため今日は整形外科に連れて行きました)
「明日からまたポッキーの散歩に・・・」
母「今週いっぱいは絶対ダメ!




当然だーっ!

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

運動会

体調もまぁまぁよくなってきたレオちん
でもまだフードはいつもの半分しか
ダメなのよ~

そして本日は裏の小学校の運動会
いくら寝てばかりのレオちんでも今日はヤバイぞ

10時くらいになるとスピーカーから聞こえる先生の大声と
音楽、歓声で部屋の中をウロウロ

仕方ない・・・声の聞こえないところまで

image220925.jpg
いっぱい歩かせて疲れさせて家に戻ったらグーグー寝てくれた
シニア犬だからこういうところは楽だね
運動会は午後2時くらいで終了してくれてホッ

しかし最近の運動会、また両親達と一緒に昼ごはんを
食べるようになったんだね
いいけど・・・親が来れない子はヤッパリ
可哀相かもなぁ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

またまた~

昨日は朝から雨と雷

涼しくなってヨカッタと思っていたら
とんでもない一日になってしまった

早朝4時の散歩で結構ユルユルだったレオ
また1時間後に散歩の要求
出たは下痢ピー
そしてまた1時間後に下痢ピー

それでもご飯を請求するので仕方なく
ちょっとだけフードを与えたら
30分位して今度はリバース
また30分後にリバース

もうその後は上からと下から交互
飼い主大慌て状態

レオは下痢になっても吐く事はほとんど
なかったのでチョット焦り気味
(何で休日になると調子が悪くなる

その状態は夜になっても続いて
何度も何度も外に連れ出していたので
夜はほとんど寝られず
(でも今日昼寝しまくり無職でヨカッタ

多分、一昨日エアコンにあたりすぎて風邪の
症状になったと推測
初代ワンコも一度やって大変だったので
いつもタオルをお腹にかけて気をつけていたけど
ちょっと油断していたようだ

今日も治らないようなら獣医さんに
連れて行こうと思っていたけど
午前中には調子がよくなりご飯を
請求してきたので一安心

今、夕ご飯のフードをいつもの半分だけ
もらって満足げのレオちんなのでした

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

また?

涼しくなったと思ったら、一体何なのこの暑さ
今日なんざまるで夏が戻ってきたみたい

おかげで久しぶりにレオちんの
「おねーちゃん、エアコンつけてよ~」のハァハァ攻撃が
復活しちゃったでないの~
(この攻撃絶対母にはやらない、甘いワタシのみ)

夕方工事が終了したので散歩
image220922.jpg
ずーっとガードマンがいるので、夕方以降しか
通行しにくいんだよね
image220922a.jpg
でも毎日近くをウロウロしてるので
ワンコと飼い主顔を覚えられてしまった・・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

早い

早いなァ
会社退職してもう1年だよ

我ながら月日の経過の早さにビックラ

イヤイヤ・・ビックラしてる状況じゃないんだけどね
でもまぁちょっとのんびりしすぎたかな

今日もハローワーク行ったときのハナシ
連休明けで混んでて30分待っての検索
で、1時間待って会社紹介してもらおうとしたら・・

「ごめんなさいね~、この会社求人ストップになっちゃったの」
確かに条件いい会社だからね~
求人が多いのはわかるよ・・
でもさぁもう少し早く検索機から消去して
欲しかったよ

まっどーせそんなに申し込みの多い会社なら
採用は無理っぽいけどね


そんな失業1年後の一日でありました

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

困ったもんだ

今日、ケーブルのモデムを交換しに来たワケ
日曜日なのに・・・

まぁそれはいいとして(我が家は全員毎日日曜だから)
一応工事時間の予定は16時から18時
日曜日なのに・・(2回言った)

まぁそれもいいとして(我が家は全員ヒマで一日うちにいるし)
午前10時半に
「前の工事が早く終了したので今から訪問しても
よろしいですか?」の電話

「いいですよ」と答えはしたけど
部屋の掃除早朝に済ませておいてよかった~
しかし夕方の工事予定が午前中になるってどーよ?

で、まぁそれもこれもいいとして
これが交換していったモデム
増速になるらしい
image220919.jpg
で、先ほどPC電源入れてインターネットやろうとしたら
繋がらないじゃな~い?
あれ~?おかしいなぁ?

電源入れなおしてもダメ
何回かガチャガチャやってて気がついた

賢いお方は画像見ておわかりでしょう
モデムのPCの位置にランプがついていない!

交換に来たお兄さん
最後にPCの点検で自分のノートPCに繋いで
「これでネットはOKです」としただけで
ワタシのPCとモデムを繋ぎ忘れて帰って行った

ヤッパ家庭にあるPCで確認したほうがいいんでないかい?

工事のお兄さんの思いをレオちゃんが表現
穴があったら入りたい
image220919b.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

あき~♪

レオちん、チーの調子も良くなってきた
でも薬だけはもう少し飲ませないとね
またすぐ夜中に何度も起こされるはたまらない

今日も暑くなったけど
やっぱし9月
何となく風が秋なんだね~
image220918.jpg
散歩も少しずつ長めに
image220918a.jpg
食べて寝てばかりじゃいくら療法食フード食べてても
健康によくないゾ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ううう・・・おいしかった

朝から母が台所で何かしてるなぁと
思っていたらお昼にわかった

何と我が家では数年ぶりのカレー

作っても食べる人がいないので
おうちカレーは封印されていたのだ←オオゲサ

数日前スーパーに行った時「カレー食べたいなァ」と
レトルトカレーの場所をウロウロして結局買わなかったので
母が「じゃ作ろうか?」と言い出して
珍しくカレーの箱を購入

でもワタシはそんなの信用しちゃいません
そのうちワタシが作るんだろうなぁと
半ば思っていたのよねぇ

ワタシ以外誰も食べないだろうと思っていたら
何とまぁ父が食べた!
それも昼食と夕食に!
やはり手作りは美味しいんだよね
(でもこれでまた1年くらい食べられないかも~)


近所の柿畑
image220916a.jpg
そばにはこんな立て札
image220916b
道路の真ん中にブツを残していく飼い主さん
あなたにはワンコを飼う資格はないですゾ

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ヤツが・・・

以前、ど高い還元水を作る装置を売りつけた父親の同級生

数日前夕食時に訪れた
母が応対・・・何か会話して帰って行ったので聞いたら
「今度はお風呂場に何とかをつけませんかだって」
「はぁ?もうダメだよ」
「うん、だからうちのお父さんはカラスの行水でシャワーしか
 浴びないから必要ないって断ったよ」
危ない危ない!

そしたら今日夕方電話してきた
「お父さんにね~、この前購入してもらったあの還元水装置の
 感想会をするので近所のお店で食事を兼ねて集まってもらおうと思うんだけど・・・」
「父は体調あんまし良くないんでそういう所への出席はお断りします」←大嘘
「奥さんでもいいんだけど」
「奥さん?母ですか?母は嫌いなのでそういう場所は・・お断りします」←これ本当
まったくしつこいオヤジだ!

そんな甘い言葉に誰が引っかかるか!
(父なら100%引っかかるな・・・

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

まただ・・・

レオちん、チョット前から何となくヤバイかな~と
思っていたのよ

チッコの回数が量は少なくて増えてきてたし

そしたら昨日夜の散歩でチッコの後
抱っこしたら白いTシャツに赤い汚れがぁ~

うわっ!
また血尿じゃ~ん

午前中に獣医さん連れて行きますた
注射2本打たれて、膀胱炎のお薬もらって
帰ってきた
(今回、石の方は大丈夫だった)

調べたら去年も夏になっていた
暑さがいけないのか?
冷えすぎがよくない?
(じゃ冷房がよくないのか?)

まぁ再発しやすい病気だからしかたないね
飲む薬がまた増えちゃった
頑張って治さないとね


image220913.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ニヤリ・・・

家の前の道路が工事してることは、
何回も書いているんだけど
どーも、車の運転してる人の中には
工事看板が読めない?人がいる

道路工事の道の両端にはどちらも100メートルくらい手前で
「道路工事中」「この先通行止め」
「迂回路→」「車両通行止め」の看板が
何枚も立ててある

なのにUターン出来ないのに工事場所直前まで
突っ込んでくる車が何台もあるんだよねぇ

で、結果何メートルもバックで下がってくるハメに・・
まぁ我が家の前はまだ突っ込んで来ても
すぐ迂回路があるからいい

問題は工事の反対側入口の方
2ヶ所の入口に看板が立ててある
入口2ヶ所でも道はすぐ繋がっているので
どちらもすぐ通行止め

レオの散歩で見てると片方の入口で
通行止めだと知るともう片方の入口から
入り込んで来るんだよねぇ
バカじゃなかろーか

入り込んだ車たち?必死で方向転換してる
意地悪なワタクシは、毎回その車を
じーっと見学してるのでアリマス

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

集中してます

今、散歩道が工事中なので柵で囲って
歩行者だけが通れる細い道になっている

で、レオが道の端でしてると
丁度いつも出会うワンコがレオのまん前を通過

わんちゃんレオに挨拶してくれたんだけど
レオちん完全無視状態
飼い主のおじさん「全然知らん顔だね~」

わんちゃんごめんよ~
レオね、目が見えないから目の前に来られても
すぐには確認できないんだよ

で、通り過ぎてからニホイでわかるみたい
必死で周囲の空気をクンクンしてた

image220910.jpg
この状態の時は集中してるから
あたちダメなのよ~(byレオ子)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

むっ!

3年契約にしている車両保険が
今年更新なので新しい保険証券が
今日送られてきた

印鑑持って更新に行ったとき
3年分の保険金額を一応チェックしたのよね

その時「ふ~ん・・・保険金額が上がるって
通達来てたけどかなり上がるんだなァ」って思ったのよ

で、今日来た保険証券をたまたまチェック
ん???
免許証の色「ブルー
「ブルー?なんで?」
ワタシいつ事故した?違反したっけ?

即、保険の担当者に電話
「ワタシ、ゴールドですけど?」
「あれ?免許証いつまでですか?」
「平成25年までですけど?」
「あっそうですか!じゃぁ変更しないといけませんね~」

ヲイ!なんで勝手に色を変更するのさ!
今まで保険証券ゴールドなのにブルーにした根拠は何?
むかつくわぁ!

でも保険金額下がるからホッとしたよ

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

丸ごと

今日あるblogを見ていたら、子供の頃の夢で
メロンの丸ごと食べがしたかったと書いてあった

ワタシは別にそれほどメロンが好きってワケじゃないので
そんな風に思ったことはなかった

で、思い出した!
夏休みに姪っ子が来た時、叔母からメロンが届いた
姪に「食べる?一個丸ごと」と冗談言ったら
「食べたい~!

実は我が家、父は果物全般ほとんど食べない
母はメロン、スイカ、モモ系は口がかゆくなるのでダメ
ワタシもフルーツは少ししか食べないと言う一家なんで
姪っ子が1個食べても全然OK

姪っ子、超食べ頃のメロン半分でギブ

ヤッパ、いくら好きでも熟れたメロン丸ごとは
無理ですなァ

食べ始めてからの画像なんで
ちょっと汚くてすんまそ~ん
image220907.jpg

でもワタシのいわゆる大人食いしたい食べ物って
なんだろーなぁ
クリスマスのアイスケーキだったかも・・・

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

歩いたね

ずーっと暑い日が続いていたので
朝夕涼しくなってからの散歩も
2~300メートルくらいで済ますモノを
さっさと済ますと「もう帰る!」と
Uターンしていたレオ

でも昼間暑いといってもさすが9月
夕方5時過ぎるとちょっぴし涼しく
なってきた感じ

今日本当に久しぶりにレオさん
自分から「もっと遠くに行きたい!」と
自己主張

おねーちゃん、何だか嬉しくなって
「じゃ、池を一周しようか
普通に歩けば10分ほどの池

ゆっくりゆっくり歩いて
後半レオを抱っこして
30分かけて帰ってきた

途中、いつも見かけるわんちゃんが
image220906.jpg
手作り?らしきエリザベスカラーをしてた
どうしたのかな?

レオもすぐ足をなめてるから
やるといいけどね
image220906a.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

用意周到

暑い!暑すぎる!
最高気温38度?
もう勘弁してください

夕方しかエアコンつけないってわかっているレオちん
ここ数日夕方4時前になるとワタシに
すり寄ってくる

今日なんか3時半!
まだ早いよ!
って言いながら台所のエアコンつけちゃってる飼い主

しょーがないよね~
レオがかわいそうだから~

そしたら最近父が、早くから台所に来るようになった
ふん!だから我慢しないでエアコンつければいのに!

まったくもってヘソマガリのアマノジャクなんだから


昼間のポッキー
暑いから犬小屋の後ろの日陰で寝てます
image220904.jpg
蚊取線香の容器があっちこっちにぶら下げてある
で、犬小屋の中にも2つ!
ポッキー、蚊には万全でよかったな

image220904a.jpg
おねーちゃんも暑さでヘロヘロだよ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

猫いる?

我が家の斜め前の道路の拡張工事が
本格的に始まって車が通れなくなった

道路工事の真っ只中?に家があるご近所さん
離れのトイレの部分が拡幅工事にかかってしまうので
今日からすべて取り壊ししている

もう誰も住んでいない古い離れなので
タダで解体してもらえるなんて
いいなぁと我が家の3人がポツリ

なぜなら、我が家も祖父母が住んでいた家が
もう15年ほど空家状態

解体にもお金かかるしね~

ワタシが宝くじ当てて新築の家建てるのも
まだまだ先みたいだしぃ~

現在、この家は物置プラス
野良猫の住処になってる模様・・・
image220903.jpg
ポッキーの所に行くたびに、レオちん激しく
クンクン攻撃しとりますデス

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ありゃ~

昨日、真夜中のチーを済ませしばらくの間
エアコンきかせてレオを寝させようとしたら
なぜか落ち着かずワタシの部屋に行ってウロウロ

「なにやってんだろ?」と不思議に思いつつ
オヤツのビスケット1枚で呼んで何とか寝させた

真夜中にチーさせたはずなのに朝の4時に
起こされてまた散歩
でも何も出ないのよ
なんなのよー!まったく!

散歩終えてしばらくして気がついた・・・



昨日、レオの夕ご飯をあげるの忘れていた
レオ催促してたのね・・・


レオちん、すまん!

朝まだ早いけど大急ぎでフードをてんこ盛りにして
出してあげた

でもね、夕ご飯忘れたのは
夕方、フィラリアの薬(液体)を牛乳に混ぜて
与えたからなのよ~

母も「あれだけオヤツ食べてたら1回くらい抜いても
大丈夫だわぁ」と大笑いしてた

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

暇なので

今日から9月~

暇なんで、お一人様で映画観てきました

だって今日は1日だから映画千円で観られるしぃ~

時間的に観られる映画は
「キャッツ&ドッグス」「ベスト・キッド」
う~ん・・・究極の選択だわ

で、あまり待たずに観られるし
ワンコが出てくるし面白そうだから
「キャッツ&ドッグス」に決定!

千円なのにガラガラだった・・・
観て思った・・・
千円でヨカッタ 

もし観られる方の為に
「最後まで観た方がいいですよ」デス

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
