

お土産は

姪っ子の修学旅行のお土産が届いた
本人は土日、部活の試合の為来れず
母親であるワタシの妹が持ってきた

妹が次々とお土産をバッグから出してくるので
ビックリ
201010311907001.jpg
↑このほかにもう1箱カステラあったけど弟にあげた

「何でカステラ3箱もあるの?多すぎじゃない?」
「そうなのよ!聞いたら頼まれたカステラが無くて違うの買ったら
あとから、探していたカステラ見つけたので買ったって」

そーか、ワタシがカステラのブランド指名しちゃったのが
いけなかったね~
つーか、でもなぜに違うカステラを大箱で2箱も・・・
自宅と親戚2軒にすべてカステラ3箱づつ

大金持って旅行行くと誰でも大盤振る舞いしたくなるものらしい

でもまぁカステラ好きなんでジックリと食べさせてもらうよん

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

来年の

ウエスティカレンダー買った

年々売出しが早くなるような気がする
もう夏には売っていたような・・・
売り切れになる前に今年は買ったぞ~
201010292024000.jpg

そしてホームセンターでレオちん用毛布を購入
ヒョウ柄があったけど、安い方のこれにした
無職だから仕方ないね
201010291442000.jpg
今までの毛布は最近デカ腹の下でペチャンコに
なっているからね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ポッキーのくせ

相変わらず父の代わりに朝夕ポッキーの散歩は
続いている

父がの日の散歩は、絶対しなかったので
ポッキーは少しでも雨が降るとをしない
どんなに遠くまで歩いても絶対しない

こっちも意地になって、遠回りとかしてるんだけど
ポッキーも負けてない?
砂をかけて、したフリするんだよねぇ
早く帰って、ご飯を食べたいポッキーの浅知恵
image221028.jpg

その点レオちんは、台風だろーが雪だろーが
必ず散歩は行くもの!と教育されているから
どんな状態でも出るんだよね~
201010271458000.jpg
「悪い?」byレオ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

朝早くから・・・

いや~
今日の朝は寒かったですね~

我が家の年寄り両親なんか
ファンヒーターつけちゃいましたからね~
早すぎる!ちゅーねん!
でも暖かかったけど

実は今朝は修学旅行で九州に行く姪っ子を
中部国際空港まで送って行ったので
朝はバタバタして大変だった

以前泊まりに来たときに、半ば冗談で
「修学旅行のとき空港まで車で送ってあげようか」と
言っていたんだけど数日前になって
「前日に泊まるから送って行って~」と
お願いされちゃった
(空港は我が家からだと車で30分でいける)

「当日お母さんか友達と電車で行ったほうが楽だよ」と逃げたけど
(姪っ子の家から空港までは1時間半ほどかかる)
「前日に旅行用のジーンズとか買いたいからお願い!」
ヲイ!まだ服買う気かよ!
で、昨日は夕方から服選びをするために何ヶ所もショッピングセンターを
はしごさせられた←これが姪の狙いだったのね
(どうも事前に購入したダメージジーンズは、いけないらしい)

そして朝に弱い姪っ子を何とか叩き起こし(ホント起きない
空港に到着したのであります

その後姪からのメール
「送ってくれてありがと、無事に福岡到着したよ~
ダメージジーンズはいてる子いるしぃ~
短パンもいるしぃ~ムカツク~
(短パン、ミニスカとか膝上はダメだった)

伯母ちゃん大爆笑したのでありました

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

今年も

来ちゃいました

10月25日

はい・・・

誕生日でございますよ


今日の夕食時(ワタシが席に着く前)
父が母に「何だ今日は刺身じゃないのか?」
「なんで?」
「誕生日だろ」
「特別なものは何も用意してないの」
父がワタシの誕生日を覚えていたのはスゴイけど
刺身が好きなのはジブンだろーっ!

金曜日の夕方から上の姪っ子が来ていたから
ずっと外食三昧だったのよ~
だから、誕生日用ケーキも料理もなし~

和食バイキング、回転寿司、そして名古屋名物?
スガキヤで「肉入りラーメン&クリームぜんざい」→東海地方の方には御馴染み
こんな食事してたらそりゃ~太りますよね

なので誕生日の今夜の夕食は・・・
キャベツの千切り、ワカメとタコの酢の物、納豆

姪っ子がくれた誕生日プレゼント?
201010251043001.jpg
飛騨高山に旅行してきたので「さるぼぼまんじゅう」のお土産と
高山地区ファミリーマート限定「ファミぼぼ」

さるぼぼまんじゅうは父がほとんど食べちゃいますた
(可愛い孫が買って来たお土産だからね~

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

新と旧

昨日コンビニに行ったら今度は超DX級の
image221023.jpg
ハッピーパウダー250%があってビックラ
もちろん買って食べたけど・・・
ワタシにはちょっとパウダー多すぎかも
(遊びに来てる姪っ子は美味しいって絶賛してた)
やはりヤング向きか

我が家の近くに出来た公園
遊び場のお山のてっぺんに
こんなものがあるんだよねぇ
201010231425000.jpg
取っ手を動かすとちゃんと水が出るんだよ~
姪っ子曰く「トトロだ!」
「へっ?トトロ?」
なるほど~サツキとメイが水を出していたっけ

でも新しい公園にワザワザこんな物作るなんて面白いよね

今日も、適度に元気なレオでありました
ボサボサだ・・・
image221023a.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

運の無い日

今日もハローワーク通い
気に入った会社があり、紹介状をもらうために
1時間半待った

で、第一希望の会社
「もう10人応募がありますよ、どうします?」

「・・・・・」諦めるしかないっしょ
10人て・・・
昨日出たばかりなのに・・はやっ!

「まだどこか希望ありますか?」
「ではこの会社を・・・」と第二希望の会社
まだ誰も応募がないらしい
あんまし行きたい会社じゃないけど
一応申し込んでみた
担当者不在で後から電話がかかってくることになり
紹介状だけもらい帰宅

すると帰宅途中に携帯に電話
車を停めて電話したら
「申し訳ないですが、うちは男性希望なんで・・・」
はぁっ?

だったら求人にちゃんとその旨書いておけーっ

まったく1時間半が無駄になった

今日はついてないなぁと思いつつ
午後から大晦日のカウントダウンライブで宿泊するホテルを
ネットで予約するつもりが・・・
(ライブはチケットが取れたらの話だけど)

昨日決めたホテル満室になってるでないの~~

昨日の時点じゃまだ空室結構あったよね?
しまったーっ!


ふっ・・・・
運の無さに笑うしかなかったゼ

その後必死でホテル検索して何とか別のホテルを予約したけど
焦った・・・・


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

秋も深まる?

レオが真夜中ワタシのベッドに上がってくるようになり
あぁ・・・秋が来たんだなぁと思う今日この頃

ただし降りることは出来ても上がることは出来ないんで
真夜中の散歩の後はしばらく起きていないといけないのよ~

ベッドに上げてもらったらすぐ枕と居場所を占領するので
油断するとワタクシの寝場所はなくなるざます

あと、レオ臭が残るので常に布団干しとシーツ洗い
アレルギー性鼻炎のワタシ・・・布団干すと夜中にクシャミと鼻詰まり

臭くて可愛いレオちんの為に、おねーちゃんは耐えるざます~


やっと周囲の柿が黄色くなってきた
ヤッパ柿の色はこうでなくっちゃね~
image221018.jpg
家に帰るのを嫌がるレオちん
image221018a.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

先週に引き続き・・

今日は友人と映画観てきた
今回は「インシテミル」
友人が藤原竜也のファンだから観たんだけど・・・

う~ん・・・
ストーリーもう少し期待していたんだけどなァ
ハッキリ言ってイマイチでございました

もっと怖いのかと思ったけど「バイオハザード」の方が
何倍もすごかったしなぁ

どーりで、昨日公開されたばかしなのに
ガラガラのはずだよ

でもまぁ、友人がブーツ買うのに付き合っていたら
結構気に入ったのがありワタシも買っちゃった
それが唯一の収穫かな

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

言ってやった!

以前購入した「還元水(を作る機器)」
それを父に勧めたあの同級生が又来た

今日は一体なんだ?と思い玄関に出たら
「今日は還元水の利用状況のアンケートにお邪魔しました」と
同級生のオジサンと担当の女性

あぁ・・あれですかワタシまったく使ってませんから
「あっ?奥様お使いじゃないんですか?」
(ムッ!何で父の奥様にならなきゃいかんのだ!)

娘ですけど、父はたまに飲んでますが
「どうです?お料理によく使われてます?」
あのですね・・あれはハッキリ言って水がもったいないです
「還元水利用時に出てくる不用水ですね?あれは食器洗いやお掃除に使われると
いいのですが・・・」

お宅は毎回還元水を使うたびに不用水ためているんですか?」
「もちろんです。食器洗いにいつも使ってますよ」
そんな毎回毎回ただ水飲む為や料理を作るたびに
不用水ためているの面倒じゃないですか?

「それほど面倒じゃないと思いますが・・・」

年をとっている主婦には、ためた水を移動させるのだって
大変ですよ。結局使わなくなること多いんじゃないですか?

「大変ですかね・・・」
我が家では無理ですね、続きませんね

「毎日還元水を飲むことで身体の調子がよくなるんですよ~」
と、うるさいので、姿を隠している父に聞いてみた
調子よくなった?」「変わらん
そのまま相手に伝えてやった
「そうですか・・・」と苦笑いしながら二人帰って行った・・・・・

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

そんなにお嫌い?

犬嫌いの子供って本当に犬が苦手なんだね~

今日の夕方ポッキーの散歩の帰り道
小学生の団体とすれ違った時の事

1人の子が突然すぐそばの家の庭に入り込んだ
「お前~よその家に何入っているんだよ~」と
他の男の子達
「あっお前犬嫌いだったなァ」と笑っている

そうか!ポッキーが怖いんだ
他の子達は「この犬可愛い~」
とか言ってくれているんだけどねぇ
(だってポッキー子供達には絶対吠えない)

で、もう一つ昨日レオの散歩でのこと
ワタシの後ろに小学2年生くらいの男の子が
ずっとついて来ている気配がしてたのよ

レオなんかものすごーくノロノロ歩きだから
どんな小さな子でも抜かせるワケ
いつまでたっても抜かされないなァ・・
で、もう一度振り向いたらいない

あぁどこかで曲がったんだと思って
少し先に進んでワタシも曲がったら
さっきの男の子とまた出会ったワケ

そしてレオとすれ違う時
よその家の壁にへばりついてるの~

その時ワタシもその子の犬嫌いに気がついて
レオと道の反対側歩いていたのにもかかわらず
その避け方・・・ビックリしたよ~

そこまでキライなんだ犬全般!
ポッキーはちょっと大きいから逃げるのもわかるけど
レオ見て身体が硬直するくらい怖がるなんて
ちょっと異常すぎると思ったワタシは変?

でもまぁワタシも蛇などの爬虫類はダメだけどね

レオを見ても全然逃げないニャンコ
反対に近寄って来たよ
image221014a.jpg
まったくニャンコに気がつかないシニア犬
image221014b.jpg


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

13歳

今日でレオは13歳

去年の誕生日から、誕生日が迎えられるだろうかと
思うようになってきてるので今年も無事迎えられて
本当によかった

「レオ13歳の誕生日おめでとう

レオの血統書久しぶりに見てみた
レオの登録名「イアリング」なのね~
image221012c.jpg
でもこれで、レオちんはモノホンのウエスティだってわかったざんしょ?
ばったもんじゃありませんぜ

誕生日だけど、特別なことはしませ~ん
なぜならレオの場合毎日がお姫様状態だから

なので、今日はおねーちゃんが美味しいもの食べます

まずは、新発売のパルムのストロベリーだ!
image221012a.jpg
・・・・・
やっぱチョコの方がおいしいかも・・・

そして一度食べてからやみつきの
image221012b.jpg
ハッピーターンのハッピーパウダー200%!
大変おいしゅ~ございますた

さ~て、また今夜も夜中の12時と
明け方の4時の散歩が待ってるゼ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あら~

今日は10月というのに暑かった~
こんな日はレオのシャンプーにはもってこいの日なんだけど・・・
レオちん、またまた体調悪し
image221011.jpg
単なる食べすぎなのか(最近はフードやオヤツ少な目なんだけど)
土曜日の大雨で冷えたのか
最近はすぐ下痢Pになるんで油断禁物の日々
(デモ食欲だけはあるのがスゴイ)

昨日の地元のお祭り
最近は山車が町内をまわる時
馬も一緒に歩いているそうだ
H221010.jpg
「餅拾い」に神社に行ったら
境内に馬とポニーが居てビックラ
みんな携帯でバシャバシャ写しておりましたわ
間近でホンモノ見ることないものね~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

オヤジ化?

三連休なので姪っ子が遊びに来た
昨日は修学旅行用の洋服選びと映画を観た

服選びは楽しいけど疲れる~

ワタシ的には今時の女子高校生に着てもらいたい
服をついつい選んじゃうんだけど(オヤジか!)
姪っ子の好みはちょっと違う

姪っ子はボーイッシュの中にセクシーさが基準値
ワタシはひたすらギャルファッション好み!(ますますオヤジ)

何とかお互いが妥協した服を購入したあとは
本日の映画鑑賞
姪っ子の好みでいいよと言ったけど
ジャンケンをしたら勝ってしまい
「バイオハザードⅣ」の3D に決定!

3D初体験の下の姪っ子
(今までは上の姪っ子とばかり映画観ていた)
初体験の映画が「バイオハザード」とは・・・
不憫な子だこと・・・←選んだのアンタだろ!

映画の感想は
「あぁドキドキした」「怖かった
以上姪っ子の感想でした

そして今日は地元の神社の祭礼
恒例もち投げがある
姪っ子、餅拾いをヤル気満々
でも成果は「お餅1個」
まっミュール履いて拾えるほど餅拾いは
甘くないってコトですな

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

いるんだけど~

夕方ポッキーの散歩してたら
(家を出てすぐの場所で・・)
近所の小学生の女の子がポッキーを見て
「えーっ!犬2匹飼ってるのーっ?」と
ビックリして聞いてきた
「うん!2匹いるよ」と答えたけど・・・




あの・・・
キミたち・・・毎日ポッキーの犬小屋のまん前
通学路で歩いているじゃん!

ポッキーの飼い主は別の家の人だと
思っていたのかな
(ポッキーだけ別宅だからね~

そしたら散歩の帰りに近所のオバサンからも
「あら?お宅犬2匹居るの?」と聞かれた
えっ?オバサンうちの父が散歩してる姿見てないっすか?


まっ・・・確かに父の散歩時間
朝は5時だから見ないし
夕方は実質2分で終了だから
誰もポッキーの散歩を見かけなかったのも当然か

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

散歩

ここ一週間、朝と夕方レオとポッキーの2匹を
散歩に連れて行っている
大きさと歩く速度がまったく違うので
もちろん別々の散歩である

でもこれが大変なわけ
レオは自分の散歩の後、ポッキーがワタシと散歩に行くと
また自分も散歩に行けると思うみたい

「レオはもう行ったでしょ?」といくら言い聞かせても
12歳のシニアワンコまったくもって聞かぬふり
おかげでまた散歩に出ることもしばしば
image221006a.jpg
これが朝だけならまだいいですよ!奥さん!
夕方もう一回あるんですからね~
勘弁してください

それとポッキーの散歩
レオと違って早足散歩だから楽といえば楽
普段歩くのは得意でも走るのは超不得意の
ワタクシにはちょっとつらいですけどね
image221006.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

気がついた!

秋物の服を2着買ったーっ!
と言っても安~~~い服なんだけどね~
それでも心ウキウキになる二度目の無職の秋

で、もちろん食欲の秋でもあるし~
あの暑い夏も痩せることなく過ぎ
何を食べても美味しくて困ったざます
1キロ増えた体重がまったく減らないでございますですよ

何度が写した履歴書用の写真
そろそろまた新しく撮らなきゃ・・・なんだけど
(一体何枚いることやら・・)
去年と比べると顔が丸くなってきてる!
ヤバイヤバイ!
非常にヤバイ!
また、野菜生活に戻らなきゃってコトかすら~~~

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

夢の国

今日は雨で涼しい一日だったせいか
夕方早めの散歩から帰ってきたレオちん
それから珍しく自分のベッドで爆睡

ワタシ達の夕飯の時間になっても
フードを容器に入れるカラカラの音も
よく飲む水を入れ替える音も
まったく気にせず寝る・・ひたすら寝る・・
image221004.jpg
ちょっと心配になったので
背中をトントンとして頭を撫で撫でしたら・・
起きたーっ!

すると・・・
起き抜けでフラフラしながらまっすぐフードのもとへ
しっかりたいらげ、また夢の国へ

眠たいのはよーくわかったけど
真夜中におねーちゃんを起こさないでね



夕方ポッキーを散歩に連れていたら
(一週間前に父が散歩中に転んだのでしばらくはワタシが散歩してる)
いつも会う近所のオバサンが

「あら~っ?今日は犬の色が違うじゃない?白いのは?」
(犬の色って・・)
「白いのは先に行ってきました」
「いった?死んだの?」
なんだとーっ!失礼な!
「まだ生きてますよーっ」
「あらそうなの、生きてるの」

もうちょっと言い方あると思うけど

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

掃除機

今月で13歳になるレオちん
毎年というか
毎月・・・いやいや日々毎日かも・・
年取ってきたなァと思う

あんなにキライで、戦い挑んできた掃除機にも
image221002b
どんなに近くで掃除していても
image221002a.jpg
まったく無視状態

耳が遠くなったのか
戦うほどの気力がなくなったのか
何だかとっても寂しくなった
おねーちゃんなのでありました

今日は2週間ぶりにシャンプー
さすがに疲れたのか
洗ったあと爆睡
また体調が悪くならないように
今日は必死で完璧ドライしたよ~
(嫌がって途中で逃げちゃうからね)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

バタバタと・・・

うわっ!もう10月じゃん!
早いなァ・・・って毎月書いてる気がする

「国勢調査票」皆さん記入しました?
ワタクシ、すぐ記入しておいたので
今日郵送いたしましたわよ エッヘン

しかし・・・家族三人・・・皆無職なのが
なんだかな~
今までずっと会社名とか書いていたのに
無職・・・くやすぃ~!負けた気がする!(何に?)

でもまぁ今日は月1回の母との
外食デー
いつもの回転寿司でランチ
小さな小さな幸せのひと時でありました
(父は外食嫌いだからお昼に買い物行くフリでコソッと外食

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
