

昼間、母と買い物に出かけたときの事

行きは、帰りに灯油の購入するつもりなので
車内は空の容器のせいで灯油臭かった

で、ホームセンターで買い物、次にショッピングセンターで買い物
最後に灯油を買って帰り道


・・・・・・


「ん?」


・・・・・・


「なんか臭い」


「何だろ?」


「思い出した!」


  

  




早朝レオの散歩の時

道のど真ん中

があって気づかず踏んでしまったのだ

誰だよ!
忘れずにちゃんと持ち帰れーっ!







でも・・・
ウンがついたから
ジャンボ当るかしら~
おほほほ




テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

仲良し

庭に出てどこに行くのかと思えば
すぐポッキーのところ
仲がいいんだか悪いんだか
飼い主にもよくわかりませ~ん
201011290956000.jpg



いつものように、夜の散歩の後
ワタシのベッドに来たレオちん

寒いからいつも以上に
ワタシにベッタリくっついて寝てる

昨日は涙が止まらなくて
レオを抱きしめて寝ました

命の温もりは
本当に暖かいです

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

忘れないよ

数日前の日記に書いたわんちゃん毎日心配でblogを見に行っていたんだけど
今日の朝、天国に召されてしまった

blogの「2010年11月28日(日)AM5時永眠しました」の
文字を見た途端涙があふれてしまった・・・

ほんの1ヶ月前にはみんなで楽しいお出かけをしてる画像が
blogに載っていたのに・・

レオよりずっとずっと元気だったのに・・
毎日毎日blog見るのが一番楽しみだったのに・・

飼い主さんの「今日から思い出になってしまうことが一番悲しいけれど、
楽しい思い出がたくさんあるから大丈夫です。」の言葉が
あまりにも悲しくてまた涙があふれた

ウエスティのみるちゃんと飼い主さん今まで楽しいblogをありがとう
私もレオと頑張るよ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

反省

母のお供で、今日は病院へ義理の叔父のお見舞いに
行った

車で1時間半の道のり

高速道路はいいのよ、ただ走るだけだから
問題は一般道

マッタク道路状況がわからない幹線道路を運転するのは
ワタシにとって苦行

ましてや細い路地はもっと苦行

実は・・・
とってもいけないことなんだけど
あまりにナビに気を取られ

赤信号で交差点通過してしもーた

全然車が通行してないからよかったものの
マジ、やばかった・・・

一つの事に気を取られると他の事を忘れるこの悪い性格
ホント気をつけなきゃいけないと反省した一日でありました

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

買った

今日は、用事があって名古屋駅までお出かけ

用事を済ませた後、ただ帰宅するんじゃ
つまんないなぁ~と思い

まずは、名古屋で一番当選率の高い
宝くじ売り場で宝くじを購入~
場所はココ

次に、以前新婚旅行土産で食べたフランスのビスケットが
美味しかったので「成城石井」で購入~

ついでに目に留まった「半熟カステラ」
image221126b.jpg
前から気になっていたのよねぇ
image221126a.jpg
何か画像が汚くね?
これ食べかけなんじゃないのよ
切り口がきれいじゃないだけざます
まぁソコソコに美味しかったと言っておきましょ

家に帰ったら、レオ&ポッキーの散歩請求で
休む暇も無くて疲れた~
image221126.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

変えたい

ついさっき久しぶりに友人から電話がかかってきて
一時間くらいおしゃべりしたんだけどぉ~

この友人メールが不得意なんで用件は100%電話である

で、電話は携帯にかかってきたので
ワタシ「ゴメン!ちょっと待って」
友人「?????」
ワタシ「実は携帯すぐ電池が無くなるんで充電したの」
友人「あぁそうかぁ」と言いながら
今度は友人が「ちょっと待って」
ワタシ「?????」
友人は「ゴメン、私の携帯も同じなの」
二人で爆笑した

お互い携帯を中々機種変更しないんで
かなり古いのを使っているんだよね

ワタシの場合、願かけじゃないけど
再就職できたら機種変更するつもりでいる

でも・・・いい加減機種変更しないと
携帯かなりヤバイんだよね~

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

なるほど

午前中、読書してたら
レオがワタシの周囲をウロウロ

「なに?レオちゃん?また散歩?」
実は30分ほど前にもウロウロしていたので
散歩に出たばかり

でも何だか訴えてるような表情と態度

「あっ!そうか!

ふっと気がついて、レオをワタシのベッドにあげて
毛布をかぶせてやった
隣でワタシも読書してると気持ちよさげに
寝ている

さっきまでレオ用ベッドで寝ていたけど
きっと寒くなったのね・・・
貧毛、薄毛のレオちんだから

そして30分ほど寝て暖かくなったのか
起き上がって自分のベッドに戻っていかれますた・・・
(ワタシはレオの湯たんぽかよ~)

image221124.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

モデル犬

今日は
まだ本格的に降り出す前にレオとポッキーの
散歩済ませておいてよかったねぇ~
なんてたって午前3時と5時に済ませたから

昨日はお天気がよかったから
恒例?花とワンコシリーズで写そうと思ったのに
花から全然離れちゃうしぃ
image221122.jpg
仲のいいワンコシリーズ?では
まったく仲良さげじゃないしぃ~
image221122a.jpg
カメラマンの思い通りにはいきませんなぁ・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お留守番

いや~今日はよく動いたぁ~

両親が、弟からもらったチケットで演劇を観に行ったので
久しぶりに一日1人~
レオちんとお留守番だねぇ~

誰も居ないんだからゆっくりしていればいいのに、そこは貧乏性?
お天気がいいので俄然大掃除に燃えたのであります

通常の掃除の後、両親の布団干しとシーツ洗い
(ワタシはほぼ毎日のように布団干ししてるんで
今日は面倒くさがり屋の両親のモノ優先)

そんなこんなで、あっという間に一日過ぎちゃった

弟に送迎してもらって無事帰宅した両親
「お昼ご飯食べないでいたからお腹すいた~」
またか・・・
うちの父親、外食嫌うんで大抵母は父と出かけると食事を
させてもらえないことが多い

だから父と出かける事嫌がるんだよねぇ
今日も実はイヤイヤのお出かけ・・
出来たら友人と行きたいと思っている母

でもまぁ父も久々の外出でしばらくは
ご機嫌がいいかな

ワタシも両親に何かプレゼント出来る様にならないとね

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

お天気がよくて

昼間あったかいので、レオちんと庭でまったり~
と思ったら拒否られますた・・・・

image221120.jpg
どうやら家の中でお昼寝の方がいいらしい
その前にぐるっと一回り散歩してしてきたせいだけどね



この前ご近所の家族を見て驚いた!
子供さんは男の子2人だとばっかり思っていたら
男の子3人だった


なんで毎日見ていたのに
2年も気がつかなかったんだろ・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

夜道には・・

早朝5時前、まだかなり薄暗い中を
最初レオちん、そのあとポッキーの散歩
(なぜかレオ毎朝4時半に目覚める・・・

どちらの散歩もライト持参で歩いてる
だってライトがないとお犬様の
ブツが見えないよねぇ

だから絶対ライトは必需品だと思えるのに
持たないで散歩してる人多いんだよね

それも黒ラブを散歩していたお兄さん!
あのね~オタクまったく見えないのよ

何となく気配がして振り向いたら
スグ近くまで歩いてきてた
まじ、ビビリましたゼ

闇夜の黒ラブ
雪の中の豆腐くらい区別つきませんて!

ちなみに雪の中のレオは

・・・・・

ホワイトテリア グレーテリアなので

よ~く見えます

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

痛い

ふ~っ・・・
やっと昨日レオちんシャンプーしたざますよ

前回のシャンプーから、2週間越えしちゃっていたので
かなりの汚犬様状態

大体1週間でかなり芳しいニホイになるので
2週間越えとなると・・・奥さん!
想像したくないのでございます・・・
image221117.jpg
レオちゃんサラサラやん

で・・・

今日何だか腰と肩と歯が痛い・・・

腰はレオ洗いの後遺症・・・レオ抱えて浴槽で洗うから

肩は庭の木の伐採の後遺症・・・かなり太い枝を切った

そして歯は・・・

・・・の食べすぎ

はぁ???聞こえない!

柿ピーの食べすぎ

なんだって?

柿ピーの食べすぎ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

頑張れ~!

最近夕方の散歩は、4時台が多かったので
今日久しぶりに5時台に散歩したら
暗くなるの「早っ!」と感じた
image221115.jpg
外に出たらあまりの寒さに
数メートルで歩くのを拒否したレオ
しばらく抱っこして下ろしたら
やっと歩き出した

寒くなるとこれから毎日この戦い?が始まる・・・
(ちなみに暑い時も同じ


もう7~8年以上前からコソ見しているウエスティのHP
そのHPを見ていたからワタシもHPを始めたと言っても
いいくらい

そこの主人公のワンちゃんが最近腫瘍を取る手術をして
無事退院したのでほっとしていたのだけれど
今日blogを見てショック
取った組織の検査結果が悪性だったらしく
転移する可能性が高いらしい

もし転移したら早ければ1ヶ月
平均余命4ヶ月から1年の命・・・

年齢はレオの方が少し上なんだけれど
性格もアレルギーの症状もよく似ているので
勝手に親近感を持っているのだ

レオもアレルギーの薬をずっと服用しているので
体調的には絶対いいとは言えない毎日

ずっとずっとblogをコソ見したいので
頑張って長生きして欲しいと切に願った

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

よかったーっ!

今日は、姪っ子が以前から絶対観ようねーっと
念押しされていた「SP 野望編」を観てきた

いや~、メチャよかったですゾ
井上役の岡田准一君はもちろん一番ええですけどぉ~
真木よう子、堤真一もカッコイイ!

珍しく邦画なのに(ヲイ!)もう一度観たい!って思いましたもん
ワタシ的には今年最高の映画でしたわ

実は姪っ子に続編も観るよ~と
野望編を観る前から続編のチケット渡されております

201011142008000.jpg

皆さんにもゼヒ観てもらいた~いと思うけど
(岡田君カッコイイから
テレビドラマを観ていないとかなりストーリが理解し難いとこが難点ですな


チケットを購入されててはお返しをしないといけないので
お昼はちょっと豪華に「木曽路」でお食事
201011141311000.jpg
でも食べるのとおしゃべりに夢中で
料理写すのすっかり忘れていた
これ、もうほとんど食べ終えた画像だわ

今日はあのカッコイイ(3回目だわ)岡田君の
夢見て寝よう~っと

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

今年も

この季節になってきました
ワタシにとっては今年初
201011131921000.jpg
夕方ウォーキングしている途中のお宅
狭~い路地にあるお宅だから通る人もほとんどいない
(だって、真向い塀で隠れているけどお墓だしぃ~
それでも毎年きれいに飾り付けているからすごいなぁ

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ポッキーって・・

ポッキーの日にポッキーはもらえなかったポッキー
(早口言葉か!?)

もちろんいつものオヤツはしっかり
朝夕もらっておるです
(あげないと、ずっと吠えてる

一昨日、夕方の散歩でいつもすれ違う
小学生の女の子に言われた
「ねぇ、何で猛犬注意って貼ってあるの?
全然猛犬じゃないじゃん

あぁ・・・そういえばポッキーの犬小屋に
「猛犬注意」のシールが貼ってあったっけ

「あれはね~、前にこの犬のほかにいたでしょ?
もう一匹犬が・・あの犬のことだよ」
「あっ!そ~か!わかった」と理解してくれた

ポッキーの母犬は普段ワタシ達には大人しい犬だったけど
知らない人には結構激しく吠えたりしたし
噛みつく恐れもあったので小学生とかには
近づかないよう注意してたんだよね

その点ポッキーは、子供が近づいても超安全
一応、知らない人が来ると吠えるけど
自分のそばに来ると犬小屋に逃げてる・・・

しかし・・小学生に「全然猛犬じゃないじゃん」と
軽く言われてしまうポッキー
来月レオと1歳違いの12歳になる
12歳で死んだ親犬より長生きしてもらいたいね~

image221112.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

忘れてた

姪達からメールが来た
まずは上の姪っ子からの画像
h221111a.jpg
下の姪っ子からの画像
h221111.jpg
どっちも同じような画像じゃん!

内容はポッキー食べた~?

そうね~
今日は11月11日だから
ポッキーの日なんだよね~

食べてね~よ~
買ってね~よ~
(実はスーパーで買おうと思ってた)
image221111b

もちろんまったくスルーされたお方
image221111.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

見るぞ~

今日は早くお風呂入らなきゃ!
何でかって?
だって「ギルティ・悪魔と契約した女」が
やるんですもの~
この秋、唯一見てるテレビドラマなのよ~

ドラマの内容も面白いけど、
菅野美穂ちゃん好きなんだよねぇ
でも時間が10時台つーのが、つらいのよ!

毎朝、早朝5時前にワンコに叩き起こされる飼い主は
PM10時台が一番眠い・・・
これがPM11時台だと一眠りして
目がらんらんとしちゃってるんすけどぉ~

さ~てと、お風呂入ってこよ~っと

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

散歩

レオの散歩で久しぶりに近所の池の
周囲を一周した
このシロイヌ様ご機嫌がよくないと
なかなか遠出?は、なさらないのよねぇ~

一応公園の紅葉の木の近くでパチリ
image221108.jpg

ちょっと休憩していると
ふっと視線を感じたのでその先を見ると
image221108a.jpg
ん?猫の置物きゃ?
image221108b.jpg
ホンモノですな

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

美味しかった

奈良に子供達と遊びに行ってきた弟が
なぜか551の豚饅をお土産に持ってきた(日帰りです)
201011062008000.jpg
豚饅の画像はすでにワタシの胃の中なので
ありませ~ん
あしからず(だって2個しかなかったんだも~ん)

そしてもう一つのお土産はこれ
201011062019000.jpg
知ってる人は知ってるよね

午後から爆睡中のレオちん
でも夕方のご飯だけはシッカリ食べて
また寝ちゃいますた
201011061950000.jpg
たぶん真夜中に散歩を要求してくることでしょう
寒いよ~、眠いよ~

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

どきっ

月末でのこと
通帳を記帳したら
「あれ~っ?残高が多いけど変だな・・・」と
思ってよく見たら
「自動車保険代が落ちてないーっ!」

何度見直しても引き落とされてない!
毎年10月に引き落とされてるはずなのに・・・
こりゃまた担当者に電話か?

大急ぎで家に帰って保険の更新契約を
確認してみた

・・・・契約月の翌月に引き落とし
はぁ?・・・ヲイ!ヲイ!
何で今年から変わるのよ!

保険が更新されてないんじゃないかと
ムチャ焦ったぁ・・・

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

やれます

最近、結構男性がやるような事を
家でやらされることが多くなった

以前は全部父が何気にやってくれていたんだなぁと
思うことばかりだ
今の父は一切手を出さなくなった
(ボケるんじゃないかとそれだけが気がかり

今日は、インターホンの電池替え
チャイムが一番聞こえやすい台所に設置してあるんだけど
かなり高い位置にあるんで、替えるのに一苦労だった

昨日はお風呂場のタイルが2ヶ所剥がれたので
それの補修
ホームセンターに売ってるんだね~
タイル用の補修剤
初めてやったので、加減がよくわからず
補修液がかなりはみ出てしまった
次回はきれいにやりたいもんだ

夏には玄関の折りたたみ式の網戸が
壊れた~と母がブツブツ言っていたので
見たらネジが緩んでいただけなので
直したら感心されてしまった

そして月1回程度やっている
庭の木の剪定
(木って思っているより枝伸びるの早っ!)

どれもね、一応弟に頼んでいるんだけど
中々やってくれないんで結局ワタシがさっさと
やっちゃうんだよねぇ

ワタシ・・・益々オッサン化男性化していくのかしら~


201011042013000.jpg
新しい毛布もデカ腹の下に・・・
まっ・・レオさえよければ何でもええですが

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

散歩

今日は、お天気は最高にいいけど
風が冷たくてちょっぴし寒いですなァ

そのせいか朝から何度も散歩をねだるレオちん
201011031017000.jpg
本日3度目の(まだAM10時だよ)散歩で
飼い主少々怒り気味
201011031017001.jpg
ヲイ!こっち向いたらどーよ?
あくまでもカメラから視線を外すシロイヌ・・・
(目ほとんど見えないのにナゼわかる???)

レオの散歩と外犬ポッキーの散歩
(最近ポッキーの散歩長くなったのよね~)
プラス朝夕のウォーキング
ワタシ・・・一日中歩いてる気がした

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

早めに♪

昨日、朝一番で購入した年賀ハガキ
201011011750000.jpg
去年、ちょっと遅く郵便局に行ったら
ディズニーキャラクターの年賀状は完売だったので
今年は買えてよかった←いい年してマッタク・・

毎年、早めに購入しても出すのはギリギリに
なること多いんだけどね


今日ウォーキング中、出会ったニャンコ
「にゃ~にゃ~」と挨拶してくれたので
「ねこちゃんおはよう!」
「にゃ~」
「あれ~?通り過ぎちゃうの?」と言ったら
「にゃ~」と言いながら寝転んでお腹出してくれた

わんこもにゃんこも人懐っこい子はたまりませ~ん

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

あの立ち耳は!

毎朝ウォーキングしている公園の池の周囲

遊歩道の先に見えるあの立ち耳と
ピーンとした尻尾

もしかして~とワクワクしながら歩いていくと
やっぱり~

ニコニコしながら散歩しているオジサンに声かけちゃった
「この子ウエスティですよね~?」
オジサン、曖昧な笑顔
ん?ウエスティじゃないのか?と思いながら近づいて
「うちにもウエスティいるんですよ~」
「この子ね~2歳なんだけど元気よすぎるんですわァ」
「あぁそうなんですか、うちのは13歳だからうらやましいです」
「犬見ると吠えちゃうんで困っちゃってね」

オジサン・・・受け答えトンチンカンなんすけどぉ~
でもわんちゃんワタシの方に一生懸命に愛想を振りまくので
オジサンが「ほぉ~やっぱり犬好きはわかるのかねぇ」と
ビックリしてた

今度会ったら、携帯で写さなきゃ


今日は何とかお天気がよくなったので
2週間ぶりにシャンプーして
獣医さんへゴー
気になっていた耳の方はきれいだったのでホッ

会計時、初めてカレンダーもらったよ
十数年、1年間に何度もこの獣医さんに来てるのに
カレンダーあったのね・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
