

お買物♪

ワタシが休みになるのを待っていた母
ゆっくりしたいけど仕方ないなァ

早朝に大掃除という名目の小掃除を済ませ
正月用品を大量に買出ししてきた
多分また明日も買い物あるだろうなぁ~

お昼にレオちんのチッコタイムも済ませて
image221230a.jpg

さ~て、今日こそ行ってくるぞ!
どこへって?
うふ

これ購入して来ますた
image221230.jpg
新しい携帯電話

自分へのクリスマスプレゼント&再就職祝い

しかし・・・高かったなぁ
最近の携帯電話高すぎだよ・・ボソッ


まっ年末年始に横浜にポルノグラフィティの年越しライブに行くはずだったのが
エントリー出来なくて中止になっちゃったから買えたんですけどねぇ
これでヨカッタかも~

皆さん、今年一年「レオと散歩道」にご訪問ありがとうございました
こんなblogですが来年もヨロシクお願いしますね~

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

シクシク・・・

今日でお仕事終了だと思ったのに・・・のに・・・

明日も仕事だよ~~~~~~

別に休んでもいいんですよ

でもね帰る間際にお仕事ど~んと来ますた

「明日出てきて仕事片付けたほうがいいと思うよ」と
社長の奥さん

「年明け、すごーく忙しいからとてもじゃないけど
追いつかなくなると思うけど?
多分仕事の内容も半分忘れてちゃっていると思うし・・」

はい・・・奥さん大正解です
諦めて出勤することにします

ど~せ日給月給ですから
出勤すれば給料増えるし・・・


はぁ・・・

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

わかんねぇ~

実は今日は仕事が急遽お休みになった

金曜日に「月曜日悪いけどお休みしてくれる?」
と社長の奥さん
それも帰る間際に突然

「へっ?なぜに?」と思ったら
「前勤めていた事務員さんが月曜日に最後の出勤に来るの。
あなたと会わせたくないのでお休みして欲しいのよ」

ワタシってなぜか転職しても以前勤めていた人から
仕事の引継ぎをしてもらったことほとんどないんだよね~
だから今の会社もだけど、担当者以外の人からの
引継ぎってホント大雑把・・・

出来たら引継ぎはその本人からしてもらうのが一番なのに
どんな事情があるのかわかんないけど絶対会わせたくないらしい
(多少は事情を聞いてるけど、まだまだ何か隠された話が
あるのかも)

おかげで机の中のモノや、ロッカーに置いてあるモノ
一旦すべて持ち帰るように言われてガックリ

前の事務員さんにはワタシが勤めていることも内緒?
なぜに?

ミステリアスな会社ですこと

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

守った

グーグー寝ていたレオが、夕方暗くなりかけて来たら
やっと起きて散歩の請求をしてきた

寒いのでダウンを着せレオを抱っこをして玄関を
降りようとしたら

image221226.jpg
丁度、足を乗せた場所にワタシの冬用ミュールが置いてあったのでございます
玄関の照明をつければいいのに暗いまま降りようと
しちゃったせいですね~

見事にミュールのかかとを踏みつけて足元ふらつき
お尻からすってんころり~

それでもワタシとってもえらかった!
大事な大事なレオちんを
ちゃ~んと右手に抱っこしたまま転んだので
レオちんは何ともなくてホッ

多分明日は身体中が(特に右手及び右側の腰)プラスお尻
痛さで悲鳴をあげてることでありましょう

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

12歳

昨日のクリスマスイブで12歳になった
外犬ポッキー君
image221225.jpg
母犬は12歳になってすぐ死んでしまったので
ポッキーにはまだまだ元気でレオちんと
仲良く長生きしてもらわないとね
image221225b
でも早朝、散歩とオヤツを請求して
大きな吠え声だけはやめてくれ~


昨日はケーキもシャンパンもないクリスマスイブだったけど
今日は姪っ子が遊びに来たので
回転寿司にGO~

5皿でギブしたオバチャンを笑いながら
16皿プラス茶碗蒸し2つ、デザート2つ完食した姪っ子
若いってすごいですなぁ~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ふぅ・・・

あぁ疲れた・・・

まだたいした仕事してないのに
すごーく疲れる・・・

なんでかなぁ
ん十年ぶりに乗る満員電車のせい?

今はまだ駅まで車なんだけど
毎日の駐車代が痛いっす(一日最高800円)

来年からは自転車通勤に
しないとね~
でも自転車ないんだけどね~、買わないとなぁ

一日がとっても疲れる原因はわかっているのよ
原因は社長の奥さん
もう一つの会社の社長さんなんだけど・・・

すごーくハイテンション
とにかく思い通りに物事が進まないと
「遅い!」って叱られちゃう

毎日、毎回「とにかく早く仕事お覚えて」と言われてます
「いえ!この年じゃ早くは無理です!」
「無理じゃない!覚える根性を持たなきゃ」
「でもやれますって言い切ると絶対口だけって言いません?」
「ワタシの性格わかっているじゃん!でも覚えて!」
と、まぁこんな毎日の繰り返し

ワタシだけじゃなく社員、得意先、旦那さん(ワタシの社長)
全員に対してこんな口調でバンバンと来るんで
誰もこの方に口答え及び意見を言う人は
ございませ~ん

それでも「ワタシってこんな性格だから怖いって思われるけど
すぐやめないでね、長く勤めてよ」って言うところが
憎めないんですよねぇ
社長も奥さんをすごーく頼りにしているのが
わかるし
(決して社長は気弱なタイプじゃないですよ、奥さんが強すぎるだけ

まぁとにかく頑張るしかないですなぁ・・・



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

久しぶりに

レオちんと夕方の散歩

寒くなってきたせいか
とにかく早く帰ろうとするんだよねぇ

それじゃぁ運動不足になっちゃうんで
おねーちゃんは、歩かせます!

image221223.jpg
ある程度歩かせると、やっと調子が出てきて
今度は帰りたがらなくなるのが難点だけど

外犬ポッキーも夕方の散歩は、私がいないと
カットされてしまうんで朝の散歩は
かなり長距離に変更
早朝5時から、いい運動してます


仕事行きだしてから、ウォーキングは休止中
でも今日は4日ぶりに歩いた
やっぱ気持ちいいね
仕事に慣れたら、夕方少しだけでも
ウォーキング再開したいもんです

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

不思議がいっぱい

出勤3日目
小さなミスを重ねつつ、少しずつ会社の
雰囲気には慣れて来た

でもまだまだオドロキワールドのこの会社

事務所が入っているこのビル
5階建てなのに使っているのは2階までだけ

上の階は何だろう?と不思議に思っていたので
もう1人の事務員さんに聞いてみた

「3階はうちの社長(奥さん)の部屋、4階は倉庫、
5階はお宅の社長(旦那さん)の部屋なの」
何と自宅とは別に夫婦で個室持っているのよ~

セキュリティはシッカリしてるので
毎日玄関と事務所の出入りはとっても面倒
トイレに行くだけで暗証番号入れております

その上、都会なのに駐車場が無駄に広い!
無断使用を防ぐため毎日駐車場を帰りに封鎖
それがワタシの仕事になっちまいますた

これが何ヶ所も入口を閉めて鍵をかけるんで
その分、帰りが遅くなる・・・

そのうち、驚異的な早さで鍵しめたるゾ!


つ~か、もっと簡単にできませんかね~

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

愛想ナシ

朝は早くから出かけ
夕方も遅い
昨日から飼い主に対してクールな態度

すなわち簡単に言うと無視

レオちん、ごめんよ~
image221221.jpg
でも早朝散歩と真夜中の散歩は
頑張って続けている
それだけが唯一レオとの
スキンシップだからね~

昨日の何が何だかまったくわかんね~状態から
産まれて2日目のひよこくらいになりますた
ってそのままやん!

私が勤めている会社は、5階建ての自社ビルで社長夫婦は
二つの会社を経営しているんだよね
で、私の勤務先は旦那さんが社長の会社(事務員は私だけ)
もう一つの会社は奥さんが社長(こちらも事務員は1人)

でも事務所は1つだからみんな一緒に仕事している
みんなといっても事務員二人と奥さんだけ
(来月からパートさんが1人来る)

他の社員や社長は本社や工場にいるので、
電話でしかやり取りなし

しかし・・・ここの社長夫婦
かなりのやり手でございますよ
勤務時間内に事務所の清掃すら禁止!

清掃は始業前に終えること
なぜか?勤務時間内にトイレやお茶くらい飲むロスタイムが
15分くらいあるはず
その時間を清掃に当ててくださいとの事

すごいなぁ~

年賀状なんか社内で印刷してもったいないじゃない?
来年はみんなで手書きすれば早いでしょ?って
今日言っておられますた・・・
(出来たら印刷させてくれ~字がドヘタな事務員より)

ワタクシ・・・
言い出しにくくて
筆記用具(赤、黒のボールペン、シャープ)
ホッチキス、セロテープ、電卓
すべて持参しますた
穴あけパンチも購入しようか悩んでます

お金はこうでなきゃ貯まらないって言う見本ですな

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

初出勤

疲れたの一言でございます

慣れない仕事にも疲れたけど・・・
一番つらいのは寒さ

ビルの中にいるのに外で
仕事してるかのような寒さなのよ~

温度設定をかなり低くしているため
全然暖房が効いていない・・・

暖房があるからいいだろうと
ダウンの下は薄着で出勤してしまった!
その上スカート

でも心配なのでヒートテックシャツ着て行ってよかった~

制服無いけど服は何でもOKなので明日からは
ジーンズで出勤します!

そして、もこもこソックスも大量に買って来たので
明日からはダルマになります!




試用期間の一ヶ月、仕事もだけど
身体もつかな・・・

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

もっててよかったの巻

やっと、姪達と「ハリーポッター死の秘宝PART1」を
観て来た。

映画は面白いとは思うんだけど
原作本読んでいないから内容が
イマイチ理解できないところがあるのよね~。

でもまぁ、最初からずっと観て来た
ハリポタなので最後のPART2も必ず観ると
決めているけど

で、映画を観た後食事してさぁ買物♪と
張り切っていたワタシ
明日からの通勤着がほとんどないので
(ほとんどと言うかマッタク無いと言うべきか)

とにかく1週間分の服を確保するつもりで
まずは1軒目のお店で2枚の服を購入

・・・・のつもりで颯爽とレジへ
服用の別財布を見たら空っぽ

映画観て食事用の財布はもはや小銭と千円残すのみ
あぁ・・・お金を財布に移すの忘れていた

バッグを変えて出かけて来ちゃったんだ
こんなこと初めてでかなり焦った

持っててよかったVIS○カード


201012171955000.jpg
金曜日洗われて、ふて寝中のレオちん

この後、獣医さんでお耳の診察されて
ますますご機嫌ななめになりましたとさ

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

決まりました!

やっと・・・
やっと・・・


再就職先が決まりましたーっ!


リストラされて1年3ヶ月
履歴書を送付すること十数社

ワタシなんかどこも採用してくれる会社なんか無いと
不採用通知を受け取る度に落ち込んでいた日々

棚からボタモチ?のようなキセキが起こりました

これ、本当に奇跡なんです

採用された会社を職安で検索した時
パートで勤務時間も短い、その上社会保険も無いし
求人公開から1週間過ぎてるし・・・

でも土日祝日休みで交通の便もいい場所にあるから
履歴書送るだけ送ってみようかな
職安も通さず会社に確認の電話もかけず
履歴書だけ郵送しちゃいました

この時点でほぼ90%諦め状態
ところが金曜日に郵送して月曜日に
水曜日に面接しますの電話が!

そして水曜日の面接
「お宅、正社員とパートのどちらで応募です?」
「えっ!正社員も募集してるのですか?
ぜひ正社員でお願いします!」
その場で正社員応募に即変更

何と二十数名応募してきて
その中から4名面接するらしい
面接官「ワタシ的にはほぼあなたに決定のつもりです」

えぇ~~~~!!

イヤイヤそれに騙されるワタシじゃないですゾ
前にそれでひどい目に遭わされてから・・・

でも今日採用の電話を受けてやっとホッ

来週月曜日から朝の9時から夕方6時までみっちりと
お仕事始まりますデス
頑張るぞ~






大丈夫かな・・・・ボソッ

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

さらさら~

3ヶ月ぶり?に美容院に行ってきた
今回はストレートパーマとカラー

ストPは半年以上やっていなかったので
久しぶりに髪の毛が広がっていない
感触がある

実際にはそんなに広がってはいないはずなのに
ジブンの感覚ではすごいパサパサしていたんだよねぇ

これで気分よくお正月がむかえられるってもんです

って・・・その前に年賀状だーっ!
裏面の印刷は終了
でもまだ宛名と一言メッセージが残ってる

神様どーか一つ
願いを叶えてもらいたいものでございますよ

このままの状態ではとってもツライです

もちろんそれは・・・




宝くじ当選



ヲイ!そっちかい!

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

丸くな~る

今日は寒くなりましたなァ
出かける用事があったので、厚着しようか迷った

でもこの前テレビで、ヒートテックのシャツを重ね着すると
暖かいと言っていたので早速試してみた

うひゃ~
すんごい暖かいでないの~

ぶ厚いセーターなんか着なくても
全然大丈夫じゃ~ん

しかし・・・
あんなにシャツ嫌いだったワタクシが
シャツの重ね着だなんて・・・

年を重ねると人間
身体もだけど
信念も丸くなるものですなぁ

image221215.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

また・・・

レオちん、昨日から下痢ピー

食べ過ぎに雨が重なるとどうも体調が
悪くなる確率高し・・

下痢も一時、茶色の水状態になったので
さすがに心配になり夕方までこの状態なら
獣医さんに連れて行こうと思っていた

でもずっと寝ていたけどお昼過ぎには
大好きなソーセージと少量のフードも
食べ、下痢ピーもちょっとマシになって一安心

image221214.jpg
下痢ピーの原因はどう考えても
父からもらった肉!だと思う

与えるオヤジも
食べるワンコも
そして黙っている飼い主も
みんな悪いんだよねぇ

何回も同じ事繰り返す
アホな人とワンコ
困ったもんだ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

気をつけてね~

レオの散歩時のこと
家のスグ近くの工事中の道路を歩いていたのよね

工事中だから人や自転車が通行できるのは
カラーコーンで囲ってある細い部分だけ

向こう側から自転車に乗ったオバサマが来るのが
見えたわけですよ

でもそのオバサマどうみてもフラフラ運転で自転車に乗ってるの
案の定カラーコーンにぶつかって転んでしもーた

何か必死で起き上がろうともがいてるのが見える

で、何とか起き上がってワタシのほうに向かってきた
(怖いのでレオ抱っこして工事中の道路の方に避けたけど)

そのオバサマのひっ転んだ場所まで来たら
繋がったカラーコーン4、5本が倒れたまま

後ろで見ていた犬連れの近所のオバサマが
「あの人転んで戻さずにいっちゃったね~」

仕方ないので二人でカラーコーン戻しておきましたわ

背のごっつ~低いおばちゃ~ん
倒したモノはちゃんと戻さなあきまへんで~
それにハンカチ忘れていまっせ~

カラーコーンわからないお方に・・・
image221212.jpg

しかし2、3日前には工事中看板にまともにぶつかる
自転車のオジサマも見てしまった・・

どちらのオジサマ、オバサマも余程恥ずかしかったのか
まったく何もなかったかのように立ち去る姿が
すんばらしかったでございます

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

食欲

レオの食べ物に対する貪欲さはすごい

朝昼夕のワタシ達の食事時は
つねに食卓の下をウロウロ

ワタシがいつまでも食べに来ないと何度でも
呼びに来る

毎日アレルギー薬を飲んでいるため、ステロイドの影響で
こんなにも食欲が出ちゃうんだろーね

でもどっぷり?シニア犬の年になった今では
ちょっと食べ過ぎるとすぐ体調を崩すので
いくらウロウロしててもそんなに簡単に
食べさせるわけにはいかないのよ~レオ

って、ヲイ!コラ!オヤジ!そんなデカイ肉の塊り
与えてるんじゃねーよー!

って一言も注意できない娘の心の叫び(すぐ怒鳴り返してくるから)

でも毎回ものすご~く笑えるのは
ワタシ、ダイエッターなので毎食後は、
すぐ食器洗いして歯磨きしちゃうのだ(食べすぎを防ぐため)

なのでレオちん、ワタシが洗い物しだすとサッサッと
ジブンのベッドに行って寝ちゃうんだよね~
あまりに鮮やかな撤退の仕方なので
毎回母が爆笑してオリマス

朝日に向かって走るワンコ
image221211.jpg
いや・・・走ってないし・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

こんなかんじ~

今年の漢字は「暑」かぁ・・・
確かに暑かったよねぇ

レオちん、あの暑さをよく乗り切れたもんだ
来年の夏もあんなに暑いとかなりヤバイよ

で、ワタシのバアイでゴザイマス
今年の漢字は・・・


じゃ~ん


「食」


違~う!!




まさしくこの一文字につきますな

一体何社に履歴書及び経歴書送ったことやら

そして面接 までこぎつけたのは 出来たのは約半分の会社

しかし・・・履歴書だけで不採用になるのと
面接した後、不採用になるのとどちらがダメージが大きいのか

最初の頃は面接もしないで落とされるなんてと
思ったけど今はダントツに面接した後ですな

一社なんか「明日からでも来て欲しい」と言いながら
結果不採用だったしぃ
(この時ばかりは、かなりの人間不信におちいった)

でもまぁ、まだまだ諦めずに頑張るゾと
強く誓うワタシであった

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

つんつくつん

つんつくつん?
何それ?とお思いでしょう

それは何かと言えば
これ
image221209.jpg
そう草の種
我が家では、と言うかワタシはこの草の種が
レオちんにつくと「つんつくつんがついた~」と言う
使い方をいたしますデス

大急ぎで、ブラッシングして種を取ったわけですが
興奮して喜び?のホフク前進中のお犬様
image221209a.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ない!

昨日の午後レオを散歩してたときの事

レオちん、いつものウンチングポーズをしだしたので
こちらもビニール袋の準備を・・・



「な・・・ない・・っ

着ている服のあらゆるポケット探してもない・・・
絶対、上下どちらかの服のポケットには必ずビニール袋が
2、3枚常備されてるはずなのに・・・ない!

完全に忘れた

さて
この後おねーちゃんはどうしたでしょう?

① 放置した
② 落ちている葉っぱで包んだ
③ 家までビニール袋を取りに戻った

image221207.jpg

答え

②でございます

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

手帳

来年用の手帳を購入した
毎年、12月になると本屋で「あっ買わなきゃ」と
焦りながら購入したり

今年みたいに年が明けて
値下がりしてから買うこともある
image221206a.jpg
毎年イエローなので、来年用はピンクにしてみたけど
やっぱしイエローの方がよかったような・・・

手帳のサイズは大きいとバッグの中でかさばるのがイヤで
薄くコンパクト
ここ数年ずっと同じ手帳だ
image221206b.jpg
1か月分がまとめて記入できればそれでOK
最近はほとんど体重を記入するだけだしぃ~

後ろのページが無地なのもお気に入り

使用したもの全部保管してあるけど
我ながらよく続けているなぁ~と感心


今日は12月なのに暑いくらいだった
レオちんの散歩も気持ちよくてグー
image221206.jpg
勝手気ままに歩くワンコに手こずりながら
長めの散歩が出来てよかったよ

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

残り物

母が「これしかなかった~」と言いながら
買って来たポインセチア
image221205.jpg
確かに色は悪いし葉も汚い感じ
売れ残り商品かぁ・・・(しかもお値段そのままだし)
image221205a.jpg
レオちんがガックリすることないけどネ

そうまでして買って来たのにはワケがある
数日前テレビを見ていた父
「きれいだな、たくさん売ってるのか?」
「いくらでも売ってるから買ってくるわ」と母

結局、たくさん売っていたホームセンターじゃなくて
買い物ついでにショッピングセンターの花屋さんで購入したのが
失敗だった・・・

でもまぁポインセチアにはかわりないわけだし
仕方ないね

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

お留守番

今日は祖父母の23回忌の法要をお寺で
行ったのでレオちん久しぶりに
1ワンでお留守番

と、言ってもお寺はすぐ近所だし
集まる人数も少ないので
(父の兄弟は今回から呼ばなかった)
1時間で終了!はやっ!

これくらいなら1ワンでお留守番してても
全然大丈夫なんだけどね

家に帰ってレオちんベッドに行ってみると
全身に何かかぶって爆睡中~

なんだろ?と近づいたら
母の毛糸の上着!
寒いだろうと母がかぶせて出かけたらしい

かーさん・・・
そこまでレオちん可愛いのけ?
飼い主のワタシでもやんないケド・・・



最近は同じ場所でクルクルとまわる事が多くなった
image221204.jpg
それでも、自分の足で歩く事が一番だと思うんで
同じ道を何度も行ったり来たりしてあげてる

昼間はいいけど真夜中の散歩は
ちょっとツライけどね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ひょえ~!

出かけるので着替えて、ふっと今まではいていた
ジーンズを何気に見たら・・・





まさしく・・・
ケツに穴!


アタクシ、このジーンズでウォーキングしてきたざますよ
何人もの人とすれ違ったざますよ~

あぁでもまだ薄暗かったしぃ
穴もまだあんまし目立たないしぃ
などとジブンでジブンを慰める

けど・・・
けど・・・


恥ずかしいよぉ~


このジーンズ、わざと緩めのサイズにしたので
楽ちんでほぼ毎日のようにはいていたからね~
ピッタシサイズのジーンズは、ついつい避けがち

て、ワケで大急ぎでジーンズ買ってきちゃった

もちろんサイズはワンサイズ大きめ

image221202.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

おいぬ様

シャンプー前
image221201.jpg
シャンプー後
image221201a.jpg

サラサラでいてくれるのは、ほんの2日程度

背中の斑点・・・
ずいぶん増えたなァ

しかし・・・いったい何枚下に敷いて寝てんだ

答え
バスタオル2枚 ワンコ毛布2枚

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
