

時間は正確

毎度の早朝散歩のあと日曜日なので
ユックリ二度目の朝寝をしようと決め込んだ飼い主

・・・・

そんなことは許さない!とばかりに
ガサガサウロウロし始めたレオちん

あぁ・・・そうなのね
朝ごはんの催促なんだ・・・

ボケ老人(失礼)のごとく
ご飯の催促だけはしっかり同じ時間にしてくる

で、そのあとは寒いからストーブつけなさいよ!の催促
ヤッパ・・・ユックリ朝寝は無理なのね

だけどね、ジブンの身体があったまりすぎてくると
シロイヌさん・・・ご自分のベッドに戻られて
お眠りなさるのよ~
どうやら本格的に眠る時は自分のベッドがいいらしい


昨日抜歯したあとはしばらく歯が痛くて
今回は痛み止め飲まなきゃダメかなァと思っていたけど
2時間ほどしたら全然大丈夫になった

ワタシ、薬アレルギーがあるので怖くて痛み止めは
極力飲まないように気をつけているのだ
(お医者さんには薬アレルギーは伝えてある)

この一週間は寝不足もあったので
今日は午後から1時間ほど昼寝したら
気力体力がアップしてきたーっ

さぁまた明日から一週間がんばるぞーっ!


あともう少しで玄関
2011013016090000.jpg
おねーちゃんの車のせいで
通路狭くてごめんよ~
2011013016100000.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

やっと・・・

行ってきましたよ



歯医者さん

先週焼肉屋さんで取れた奥歯にかぶせたヤツ
一週間食べる時大変でございましたわ

で、今までずっと治療してもらっていた歯医者さん
職場変わったら行けなくなりますた

何せ平日は午後5時半に終了!

土曜日も午前11時半に終了・・・

殿様商売かよ~っ!

働いていたら行けるかい!
(って今までは行けていたんですけどね~

昨日、ネットで調べ倒して決めました

家から近くて~
平日も遅くまでやっていて~
今日土曜日の午後やっている歯医者さん~
(午前中は用事があってどうしても行けなかったから)

どこかしら~???

ありましたよ!

今までの歯医者さんのすぐまん前!

オホホホ・・・灯台下暗し
一年前に開業した歯医者さんがそうだったのよね~

軽~い気持ちで行ったら

「ん・・・奥歯一本どうしても抜いた方がいいですよ、腫れてますしね
このままだと他の歯まで影響与えちゃいますから」

抜歯即決定~~~~~

でもまぁそれ以外は悪い歯はないので
よかったかも

しかし今の歯医者さん、歯を治療中1人一台で
テレビが見られるようになっているのよね~
何だか笑えた


朝の5時半
レオちんと震えながらの散歩
あまりの寒さに帰り道は抱っこしてダッシュ!
2011012905460000.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ふれあい

毎日疲れすぎててレオちんと触れ合う時間が
少なくなってきたなぁ
と・・・・書きながら「いや・・・暇だったときも
そんなに触れ合っていたわけじゃなかった・・・

なにせ無愛想と一言で表現できるワンコですからなぁ
それでもワタシが家に居る時と居ない時では違うよと
母が言うから少しは飼い主として認識しててくれてるのかな?

いつも夜だけは一緒に寝てるものね
朝起きると半分以上ベッドを占領されているけどネ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

記憶が・・・

仕事で疲れているからなのか
社長の奥さんのパワーに圧倒されちゃったからなのか
最近の物忘れのひどさったらない

昨日コンビニで買った春雨スープ会社のロッカーでいくら探してもない
家に持ち帰ったかもと思って探したけどない
どうやらゴミと一緒に捨ててしまったみたい

こんな事初めてだよ

イエイエ・・・自慢?じゃないけどドジはよくやりますよ
おっちょこちょいですから~

でもね食べ物を間違って捨てちゃうなんて
絶対ありえない~

仕事では送った覚えの無い請求書がいつの間にか送られててビックリ
(忙しい時に奥さんに超せかされて作成し郵送した請求書だったので
ジブンの記憶から完全に抹殺されていた・・・)
ヨカッタ・・・二回も請求書送るとこだったよ

この一件だって郵便切手がもったいないからと奥さんが
別の請求書と同時に送ろうとしてせかしたんだよね~
でもね結局もう一枚請求書と同時に送らなきゃいけない書類があって
別便で郵送し直したのよ

ケチで得してるんだか損してるんだか
よくわかんない会社ですな

最近夕食時に甘いものばかり食べたくなって困る・・

でも太らない・・・


嬉しいけど・・何かいやだ・・・

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

常識って・・・

また会社の事書いちゃうよ

今日の愚痴はね~
書類をクリップするやり方ですよ

私はね、長いこと事務員さんやってるワケですよ
まぁ皆さんご存知ですよねぇ

クリップどめするとき横向き印刷してある書類は
頭を左側にしてから左上にクリップやホッチキスする
これ常識じゃないっすか?

うちの会社じゃそれが非常識って言われましたわ
もちろん奥さんに

横向き印刷の書類は
私が見やすいように
頭を右側にしてとめて頂戴!
クリップが邪魔して書類が見難いのよ!

「でもそのやり方だと綴じこむと見難くなりますよね?」
「綴じこむのは他の会社がやること!ここでは私が見るんだから
私のやり方が常識なの!」

何も言えませんでした
でも多分取引先の会社(超有名の大会社)の事務員さん
「何でココの会社は変な綴じ込み方してあるんだろう?」って
思っているだろうなァ

まだ変な常識がこの会社にはある
折り返しの電話は絶対ダメ
電話中や席を外してる時は必ず
「申し訳ありませんが、後でお電話いただけますか?」と
答えなければいけない

電話をかける場合は奥さんか社長の許可が必要
消耗品を頼む時もすべて奥さんの許可が必要
事務員に権限は消しゴム1つもありませ~ん

何せ切手も金券ショップで購入してきてるし・・・
80円切手なんかあまりなくて、10円切手を何枚も
貼っておりますですよ

事務員はお使いに行っても息抜きする余裕は
絶対ないっす・・・
奥さん時間をはかっていて少しでも遅いと
雷が落ちるのであります

3時の休憩もないし・・・
お昼休み後から午後6時まで
何か・・・すごく疲れる

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

取れた・・・

土曜日に下の姪っ子が来たので久しぶりに
焼肉に行ったーっ!

女二人だけの焼肉でございますよ

これは大辛スープ
2011012317010000.jpg
姪っ子が絶対食べられるって言うんで注文したのに
少しだけ食べて「うわっ!これ無理っ!」と
すぐにギブ

あのね~ワタシなんかもっと無理なんだよ!
以前は辛いもの全然平気だったけど
最近はマッタク食べてないんだから・・・
でももったいないので何とか食べてみた

涙と鼻水が・・・
オバチャンも即ギブっ!
無理っす!

で・・・辛いものに気を取られ何気に
石焼ビビンバのおこげの部分を食べた途端

あぁ・・・・・・

あぁ・・・・・・

奥歯にかぶせてあったモノが取れた・・・

・・・・
・・・・

ど~し~よ~ぉ~

今の職場じゃ平日に歯医者に通うなんて無理だし

土曜日限定で治療しなきゃいけなくなったぁ~~~~
(会社のすぐ近くにあるけど知らない歯医者さんいやだしなぁ)

夕日がきれいだね~
2011012216550000.jpg
レオちんには関係ないか
2011012216540000.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

やればできる?

うん十年ぶりの通勤電車

往復、快速電車に乗っているため
毎日満員、通勤地獄でございますよ

この満員電車で携帯見てるのはまぁ理解できるけど
本読む人がかなりいるって事にビックラ
隙間無いのによく本を開けるもんだ

浦島太郎子のオバチャン最初見たときは
「えっ?この人この状態で何考えてんの?」って
思ったけど慣れつーのは怖いですなァ

ワタシもちょっくら、やってみたいかも~と思い始めた
(最近本読む気力ゼロで積ん読状態の本が3冊も!)

さ~て明日はやっとお休み
レオちん、明日はゆっくりしたいね~

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

一ヶ月

再就職して今日で1ヶ月

年末年始のお休みがあったから
勤務日数は少ないけど
でも1ヶ月何とか・・・もったなぁ

仕事を覚えることより
あの社長の奥さんの攻撃・・・口撃?から
身を守ることで必死っす

とにかくすごいお方なんで・・・
愛知県の女社長十人を選ぶ事があったら
あたしゃ1番に推薦したいくらいだよ・・・(まるちゃん風に)

今日もマニュアルを見ながらユックリ仕事をこなして行きたい
ワタシに対して「何で仕事覚えてないの?
説明したじゃん!早く覚えて!」口撃が
始まりました
(入社してすぐ1回しかやってない仕事ですよ)

マニュアル見ながら仕事こなすやり方が
なぜにいけないのか?
うろ覚えで早くやって間違えるより頭で一つ一つ理解しながら
間違えずに仕事やる方が正しいと思うんですけど
ワタシのやり方間違ってます?

以前からいる事務員さんさえも
「やってる仕事の途中からどんどん違う仕事入れてくるから
今自分が何をやっているのかわからなくなってきちゃうし
叱られるしで、私でさえパニクッて来ること多いですよ」と
言っております

奥さん、大学卒業してすぐ結婚したので
普通のOL生活をマッタクしてないらしい

一週間でいいから他の会社で事務を
やらせてみたいもんですなぁ

一体どれだけ口で言うことと実践が
違うかを経験してみたらええですよ

などと想像して気を落ち着かせている
私なのでありました・・・
(毎日仕事が忙しすぎて精神的に疲れておりますデス)

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

もうイヤだ~~~

昨日の予想通りに雪の為、駅まで徒歩

早めに出ていつもより早い電車に乗るつもりだったのに・・・
電車ダダ遅れ

早い電車どころか来る電車すべて超満員で積み残しされ
1時間待って結局乗れた電車は、駅に30分も待機していたので
何人も諦めて降りてくれたので運良く乗れただけ

はい・・・本日40分ほど会社遅刻しますた

実は金曜日も電車が何かの事故で遅延し10分の遅刻
いくら自分のせいじゃなくても連日の遅刻は
イヤだよねぇ
だって3人の事務員のうち遅刻はワタシだけだし・・

明日は絶対早めに出社するゾ!
(早く着いても鍵開いてないんで入れないんだけどね)

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ゆ・・・雪すごすぎ!

朝の散歩時の雪
(クリックで大きくなります)
P1160101.jpg
まだたいした事ないじゃん
P1160102.jpg
レオちんも普通に歩けるしぃ~
P1160103.jpg
と、たかをくくっていて
その後、ウォーキングしていたら
ものすごーい吹雪になっちまいますた
2011011610150000.jpg
↑これワタシの足跡
2011011610150001.jpg
まだこの先、雪の中を、上っていかなきゃいけないのよねぇ~


でもまだまだこんなもんじゃなかったよ
今日は一日降り続いておりますなぁ
そして夕方のポッキーの散歩
2011011618190000.jpg
ポッキーの背中にも雪が積もる~
2011011618200000.jpg

明日の出勤大丈夫かなァ
もしかして駅まで徒歩の可能性大だぁ・・・
ち~ん

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

寒い朝

土曜日だけど、お決まりの早朝散歩を済ませた後

慣れない仕事にお疲れの飼い主はもう一度
暖かい布団に戻ろうかと思っていたのに

寒がりのシロイヌさんは許しちゃくれない

「寒いんだからストーブつけなさいよ」と態度で要求してきた

image230115.jpg

で・・・お犬様の定位置の図

父がうるさいし危ないのでワタシも一緒にこの場所に
いなきゃいけないのよね~

仕方ない・・・いつも通りの日課
早朝に掃除機とモップがけをし洗濯機をまわし
ユックリお風呂に入ったら(ワタクシ朝夕お風呂入ってマス)
あっという間に8時になっちまいますた

まぁ平日はこれが早回し?で行われるので
朝食も食べて7時45分には出勤~
なるワケであります

今日は一日レオちんとまったり・・・・とは
行かなくて母と1週間分の食料の買出しが
あるんだよねぇ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

面白い子

これは社長の奥さんがワタシに対して言った言葉

「そうですか?」と驚いて思わず聞き返してしまった

いや確かに面白いことは時々言うけど
仕事中の会話は本当に普通の事を話しているだけ

それも奥さんが、怒涛のごとくしてくる仕事の指図と
仕事関連の内容をしゃべっている間に相槌や質問などを
入れてるだけなんですけど・・・

ワタシの場合それが何だか他の事務員さんと違うらしい

今までホントに暗い職場だったのね・・・

だって、今まで勤めていた会社じゃもっと
面白い会話や際どいジョークが飛び交っていましたけど・・・

で、面白いことを言う子だからと
なぜか今日突然「あなたはこれから毎回来客担当ね」と
お茶出し係に任命されちまいました

新しく入ったパートさんはやらないんですかい?

ちょっとソレ違うんでないかい?と思った午後の出来事・・・

朝からドキッ

朝の散歩の時、暗いので途中まで抱っこして
下に降ろしたらレオの歩き方がおかしい

後ろ足を伸ばせなくて前足だけでズルズルしてる・・

この症状以前にも一度あったので、ドキドキはしたけど
チーとだけは何とか済ませてまた抱っこ

そして後ろ足をマッサージするみたいにゴシゴシしてみた
家に入って降ろしてみると何とか普通に歩くようになっていた
多分、寒さで足がうまく伸ばせなくなっていたのかも・・・

これからもドキドキさせられることが、増えていくんだろうなぁ

そう思いながら、レオちんを見ていたら
本犬、朝ごはんをねだって台所をウロウロし始めた

・・・食欲はシッカリあるのでもう大丈夫ですな

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

みんな同じ~♪

今日からパートさんが1人入社してきた
彼女はPCの打ち込み専門だそうだ

社長の奥さん曰く
「若い子入れてもみんなと話が合わないと思うから
パートさんも同じような年代にしたから」

はい・・・
なので、社長の奥さんも、以前から居る事務員さんも
ワタシも、新しいパートさんも

みんな
みんな
あらふぉ~

および

あらふぃふ~

奥さん、取引先で「新しい事務員さん入ったんだって~?」と
聞かれるらしい
でも「若くないですよ~」と答えると皆さん
「なんだ~」とガッカリするらしい
すまんですの~




せめて電話の声だけは超作り声で
出ますからヨロシク~
image230111.jpg
おねーちゃん、普段の声と電話の声全然違うものね~」byレオちん

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

あららら・・

あっ!

と言う間に3連休終了~

えっ
ワタシ3日間何してた?
な~んもしてないじゃん・・・

昨日の夜は友人と1時間携帯でおしゃべりしてたけど
自分の新しい勤務先の事、話したかったから
電話したのにぃ~

結局・・・・

彼女の会社での今の待遇の悪さを
延々と聞かされてしまった・・・


レオ、今日も寒かったねェ
薄毛、貧毛のレオちんには
身に応える寒さだねェ

image230110.jpg

image230110a.jpg
あぁ・・・見るからに寒そうだ・・・

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

忙しい一日

あ~やっと3連休

正月休み明けからたった3日間仕事行っただけなのに
疲れきってblogすら書けないありさま

今日も朝の5時からポッキー&レオちんの散歩
その後は久しぶりにウォーキング
そして年末年始にシャンプーできなかったレオちん

やっと・・・
やっと・・・
洗えた~~~~

そしてシャンプーしてドライしてホッしたのもつかの間
母が「獣医さん行くよ~」
そう実はレオちんお正月に血尿ぽい症状があって
ずっと薬を飲ませていたのよね

仕事がお休みの今日しか連れて行けない
(平日帰りが遅いので診療時間間に合わないのよね~

先生に診てもらって良くなっているようなのでホッ
でもまたすぐ再発するので薬だけはもらっておきました

レオちん、シャンプーしてきれいになったのに
散歩のとき携帯もデジカメも忘れた
画像なし・・

朝のポッキーの散歩では取り一式忘れるし・・・
ヤッパ疲れているのね~って事にしときましょ




決して年のせいではないっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ため息が・・・

仕事中・・・・・

寒い・・・

寒すぎる・・・

朝なんか手がかじかんで
パソコンが打ちにくいったらない

室内の蛍光灯も半分は消してあるので
結構暗いし

以前から勤めている事務員さんに
昼休みに情報をイロイロ聞き出したところによると

・有給休暇はまず取れない

・早退、遅刻は余程の理由でなければ
 認められない

・たとえ風邪であってもインフルエンザ以外では
 休むのは無理かも

私・・・すんごいスパルタな会社に就職したかも・・・

社員の勤務時間の使い方には
とってもうるさい社長の奥さん
それなのに、昼休みに仕事の指図を
バンバンしてくるのはおかしくないすっか?

「前の事務員さんには昼休みまで仕事させないでくださいって
怒られちゃったのよ~」と言っていたけど
その通りだと思いますけど?

もう1人の事務員さん、あまりに真面目すぎて
社長と奥さん二人に話しかけられ指示されまくりで
仕事が全くはかどらないのだ
可哀想過ぎる

ワタシ?ワタシは適度のトコで逃げて仕事に没頭してる
フリしてます~

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ダメじゃん

長いようであっという間だった
お正月休みも今日で終了

明日からおねーちゃんは、お仕事だよレオ
ちゃんといい子でいるんだよ
(無理だとは思うけど

image230104.jpg
年末年始でレオちんシャンプーするつもりだったんだけど
image230104a.jpg
年末はお天気が悪くて風邪でも引かせたらヤバイので断念
image230104b.jpg
お正月お天気が最高に良かったのに
ついついさぼっていたら・・・
image230104c.jpg
飼い主、食べすぎによる下痢と嘔吐で最後の休日はダウン

あぁ~~~

でもまぁ3日行けばまた3連休になるから
それまではクサクサレオちんで仕方ないね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

へ~

元旦の朝お雑煮にお餅2個食べたのがいけなかったのか
はたまたその後イロイロ食べたのがいけなかったのか
午後から下痢になり何度もトイレを往復

で翌日には良くなったので、初詣の熱田神宮に出ていた屋台を
かなり制覇
ホント、反省しないよね~
困ったもんだ

遊びに来ている姪っ子と大型電気店に行ったときの事
お正月なのに意外とお客さん多いなァと思いながら
電化製品を見ていた
すると飛び交う中国語


周囲ほとんど中国の人達!

テレビで中国からの観光客が日本の電化製品を
買いあさっているとは聞いていたけど
こんな片田舎?の電気店にまで来てるってか

多分、観光客ではなくて研修とかで来ている
中国の人達とは思うけど・・・

ココ最近、電化製品をほとんど買えない
ワタクシにとっては、タダタダすごいなぁ~と
思うばかりでございました

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

今年も・・・

昨日地元の神社で初詣
その時のおみくじは「吉」
おっ幸先、わりといいんでないの?
(年末のドリームジャンボ全然ダメだったからね~

そして今日は東海地方では有名な
熱田神宮へ初詣
いや~お天気も最高によくて
人出も最高でございましたよ
201101021300000.jpg
拝殿に近づくまでに1時間はかかったんじゃなかろーか
今までで最高かも

で、ここでももちろんおみくじは引かなくっちゃね
結果は・・・
2011010217070000.jpg
やめとけばよかった・・・

昨日の夕方レオと散歩
元日の夕日を見ながら・・・
2011010217030000.jpg

「・・・・・・・・」

「さむっ!さっさと帰るよ~レオ」

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

我が家の

可愛いアイドル達?から
新年のご挨拶
image230101.jpg
image230101a.jpg

2011年も飼い主&レオ&ポッキーを
よろしくお願いいたします

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
