

大違い

妹と姪ッ子とお出かけした場所にワンちゃんがいた
2011022719300000.jpg
おとなしくて可愛くてとってもいい子
姪っ子が一言・・・
「どこかの犬と違って本当にいい子だね

どこかの犬ってどこんちだ
2011022719310000.jpg
「ホント・・どこのワンコかちら~?」
「今日抱っこしかけた飼い主に噛み付きかけたワンコの事だよ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

春だね~

土、日は恒例早朝ウォーキング
でももう7時は過ぎてるからそんなに早朝じゃないかも~

ちょっと遠くの公園をウォーキングしていて
この辺りで
2011022608320000.jpg
「ホキョ・・・」
えっ!?
今、鳴き声聞こえたかも
「ホキョ」
おぉーっ!
鶯だーっ!
まだまだ本鳴きじゃないけど
嬉しいなァ
2011022608310000.jpg
こんな台もあるから野鳥もいっぱい来るし
2011022608330000.jpg
これは桃の花?
すんまそ~ん、無知なワタシにはダメだわぁ~

ジツはこの後テレビを見てたら
この公園をウドちゃんがロケで訪れていたのだーっ!

テレビを通して見てみると
わが町も案外いいもんだねぇ

いい公園だけどレオちんにはちょっと遠い
近場を何度も往復して
2011022608300000.jpg
いつもの電柱でクンクン、チー
今日も元気に出来ました

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

楽だものね~

もう少し暖かくなるまで・・・と自分で自分を
甘やかして駅まで車通勤のワタシ

自転車で通勤すれば駐車場代が浮くのにねぇ

自転車、安いのなら2台以上はもう買えてるよねぇ

いいのいいの・・・寒さには勝てないのよ
かなり早目に出てるから自転車通勤になっても
家を出る時間は変わらないんだけどね

で、春にはアレルギー性鼻炎のせいにして
夏には暑さのせいにして
結局ず~~~~~~~っと車通勤だったりしてぇ・・・

しかし駅のまん前の駐車場
高いけど係のオジサンがいるし防犯カメラもあるから
人も車も安全でいいと思っていたら・・・

毎朝、変なオジサン・・・ハッケーン!!

なぜか

なぜか

駐車場内をグルグル独り言いいながらまわっているしぃ~

一台一台指差し確認して頷いてるしぃ~

目が合うとじぃ~と見返してくるしぃ~

ちょっと怖いんですけどぉ~

そのオジサンが近くを巡回?してる時は

車から降りないようにしてる

係のオジサンも見て見ぬフリしてるしなぁ

でも・・・だからといって

まだ自転車にはしないよ~~~~~

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

お昼

会社に入社して2ヶ月経過

この間、ず~~~~~~~~~~~っと


お昼はコンビニ弁当

さすがに飽きた

じゃお弁当作れよってハナシなんですけど


作りません!キッパリ!

だって時間ないも~ん

って言うか、冷凍食品ばかりのお弁当は
恥ずかしくてもっていけない・・・

なぜなら、パートさんの持ってくるお弁当が
素晴らしく上手だから

社長の奥さんが言いましたよ
「あなた達(社員2人)お金払って作ってもらったら?」

・・・・悲しすぎるゼ

たまには外食したいけど
もう1人の社員さん、1人になりたくて
時々外食してるから
一緒には行けないんだよね~

たまには・・
おむすびでも作ってみるかぁ~

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

なんと!

あのね・・・奥さん!

鼻毛って伸びるんざますよ~!

って当たり前の話やないか~い!って男性達は
おっしゃるかもしれないっすけどね~

女性ってほとんど伸びませんよね?
(えっ?違います?)

最近鼻毛が伸びてるのに気がついたワタクシ

ちょっとショック!

「もしかして都会に通勤してるから?」
それしか思いつかない・・・

もう鼻水が出始めたし
目も痒くなってきたのよ~

十数年田舎にこもっていたから
今年の春は怖いよ~~~~

鼻毛もやだよ~~~~~

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

おっちょこちょい

この言葉はワタシの為に?あるような言葉であ~る

今の会社でもいかんなくその性格を発揮しては
社長の奥さんに叱られております

で、自分と同じくらい「おっちょこちょい」の人を見ると
ホッとしたりワタシ以上じゃん!と呆れたりしている次第

昨日の夕方レオと散歩してたときのこと
車に乗った年配女性に新しく建ったアパートの場所を聞かれた

その人ワタシの前に近所のオバサンに聞いてて
オバサンがワタシを指差して「あの人の方が詳しいと思うから」と
言うのでワタシに聞いてきたワケ
(なぜならそのオバサンよりワタシのほうが住んでる年月長いっす

その車の女性、何とT字路のど真ん中に車止めて聞いてくる
いくら通行量少なくてもちょっとひどくない?

危ないので、大急ぎで住所で多分そこじゃないかと見当つけた
アパートを(見えているので)教えてあげたわけですよ

今いる場所からまっすぐ行って左折また左折で目的地
(周囲には何もないのでアパートは常に見えてます)

ところが~!!
何を思ったのかその女性Uターンしようとしている!
「まっすぐ行っていいですよ」と教えても
「この先行けませんよね?」
「行けますよ」
「行き止まりじゃないです?」
へっ?・・・
道路の先に右折禁止の赤いポールが数本立っているけど・・・
あれを通行止めと間違えた人はじめてだ・・・

その後その赤いポールの場所で無事左折するかと
思ったら今度は左折場所間違えて歩道に入ったようだった

大慌てで歩道からバックしていたよ
なぜに歩道と車道を間違える?
ありえね~~~~


午後から父親の確定申告書類を無事作成して印刷
終わったァ~~~と思った瞬間

画面を閉じるをクリック

あっ・・・・・・・・・・・・・・





保存してなかった

ヤッパシ・・・おっちょこちょいは直らない
2011022019420000.jpg
それがおねーちゃんだからねbyレオちん

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

土曜日は

忙しい~
せめて朝だけはゆっくり寝ていたいのに
ワンコたちはそんなこと許しちゃくれない

早く起きちゃうから結局いつも通り早朝6時から
掃除機かけちゃうんだよね~

今日はレオちんのシャンプー日
シャンプーの準備しててレオを見に行ったら

シャンプー直前にレオちん爆睡してた・・・
起こすのが可哀相で30分遅らせたよ・・

午後からは飼い主が美容院へゴー!
急遽カラーの予約入れたんだけど混んでて
なんとシャンプーを店長がやってくれた

あれは確かこの美容院が開店したばかりの
十数年は前ぐらいにやってもらって以来じゃ
ないかすら~~~

でも久しぶりに男性の力強い?シャンプーが
何だか心地よかったざます~(結構乱暴だったけど

夕方のレオの散歩で、前勤めていた建設会社の
営業所の所長に会った
運転していた向こうも気がついたので手を振ったんだけど


・・・


・・・


ハッ


レオの袋も一緒に振ってた・・・



手を振ったすぐ直後の画像
車が来たので避けようとしてたらレオが動かないの図
2011021918580000.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

まだまだ

やっと本日2回目の給料日

前回は12月の5日間分の給料だけ

そして今回は初めて全額・・・と思ったら
1月中は研修期間だから給料低かった・・・

研修期間中にしてはかなり叱られ
「早く仕事覚えてって言ってるでしょ!」って
言われ続けられていましたけど~

何か納得いかないですけど~

で、仕事を覚えてきた今は・・・
あの名物?奥さんは・・・?

仕事を覚えて普通にやり過ごしているようになったら
「ねえ?この仕事の意味わかってる?説明してみて」

「はぁ・・???すみません、
ただ教えられたままの仕事をやっている状態だけですけど・・」

「あのね!それじゃぁいけないわけよ!我が社は!
自分がどういう仕事をどういうふうにやらされているかを
ちゃんと把握してもらわないと!」

一体私にどうしろって言うのよーっ!
かなりのスピードで仕事を覚えているって言うのに
誉めもしないでもっと周囲を見ろってか?

あのね、ワタシは聖徳太子じゃないちゅーねん!
1聞いて10を知るワザなんて出来ません

ワタシの友人がね~
この前電話で言っていましたよ

「私もね新人に仕事を教えている時、これ教えたよねとか
いい加減覚えて!とか何度も同じ事言わせないでとか
叱りまくっていたのよ、ところが最近仕事の内容を
事務員3人が交換させられて私もマッタク知らない仕事を
させられて毎日後輩から前に教えましたよね!って
叱られてるのよ~」とブツブツ

その後、彼女の取った行動は?

「あなたね今度前にもいいましたよね?の言葉言ったら
怒るからね!二度と言わないで!
誰だってすぐ覚えられるわけじゃないんだから!」と
後輩に怒鳴ったそうですわ

仕事がすごく出来る友人でさえ新しい仕事に対しては
そうなるわけですよ
友人のこの言葉、私も奥さんに言ってやりたいぞーっ!

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

暑がり?

寒いだろうとワンコ用毛布やタオルを
寝てる身体にかけてあげてると
30分もしないうちに
すべてお嬢様のお腹の下
2011021621010000.jpg
いいのよ・・・
いいのよ・・・
君さえそれで寒くないのなら

あっ・・・起きた・・・
2011021621020000.jpg
何枚下に敷いてるんだよ!



今、仕事暇です
かなり暇です
前から居る事務員さんも
パートさんも超忙しそう・・・

でも彼女達とワタシ、実は所属している会社が違うので
やっている仕事の内容がまったく違うのよね~

社長の奥さん曰く
「あなたが暇なのは雇う時からわかっていた事なの
だからね、あなたには雑用をやってもらうのよ~」

はい・・・毎日雑用やらされています

そんなの入社する前に言って欲しかったよ
それだったらパートの方選んだのに・・・

何だかこの年になって、新人と同じような雑用を
毎日やっているのが・・・悲しいっす

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

義理

完全に忘れていた

バレンタインデー

仕事中、前から居る事務員さんが社長に手渡してた

「あっ・・・」と思ったけど遅かった・・・

事務員さんあとで「ごめんなさいね、声かければよかったですね」と

言われたけど聞かなかったワタシが悪いから仕方ない

で、雪の降る中スーパーに駆け込み残り物のチョコを
買ってきましたよ

でもお値段は正規の価格
全然安くなってないっ!残念!

絶対普段なら買わないピンクの包装紙
2011021420490000.jpg
こんなのワタシの趣味じゃありませんよ~
あぁ~ヤダヤダ

ホント、完全に忘れたフリしたかったけど
出来ない性格だものなぁ~

パートさんは会話にまったく入って来なかったけど
チョコ渡す気ないのかも~

こんなケチ会社の社長にチョコ買うくらいなら
レオちんのオヤツ買った方がどれだけいいか

ねぇレオちん
2011021420500000.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

三連休に・・・

毎日、会社のグチを言っていても
何とか時は過ぎていくもので

三連休で多少は心穏やかになって
気持ちにゆとりが出来たようだ

それはなぜかと言えば
12月に購入した本がやっと全部読めた

今回読めた本はこれ
2011021210210001.jpg
宮部みゆきの「あんじゅう」
前作「おそろし」の続編

読むのをすごーく楽しみにしていたのに
毎日疲れきってしまって読むことが
出来なくて悲しかったけど
やっと読破できてよかった


両親とワタシに手作りチョコを持って来てくれた姪っ子達

母曰く「手作りチョコは甘すぎて本当はいらない・・」と
言わしめた、ど甘い手作りチョコを持参して今回も来てくれた

で、そのお礼に和食の食べ放題のお店に行って来た
2011021319440000.jpg
本当は近所に出来たインドカレー専門店に
行きたかったんだけどね~
何でだろ???
なぜか~和食のお店~
とっても不思議~

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

悲しいときーっ

三連休だけど相変わらずどこにも行っておりません

実は友人から「就職祝いしてあげるから会わない?」との
お誘いがあったのだけど・・・

あまりにお金が無くて・・・
会うのを断念したくらい

金曜日に6ヶ月分の定期券代を立替払いしたので
手持ちのお金がすっからか~ん

12月に入社して1か月分のお給料をまだ1度もまともに貰っていない
事務員によくもまぁ6ヶ月分も立替払いさせるもんだと
社長の奥さんには呆れるやら驚かせられるやらですわ
(6ヶ月定期購入は会社指定・・・

おかげで三連休はどこにも行かなくて(行けなくて)
休養がしっかり出来て嬉しい限りでございますよ

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

また・・・雪だ

早朝、ポッキーとレオを散歩してた時には
の気配は全然だったのに
散歩終えた直後から降り出してビックリだよ~

お昼ごろには
2011021119330000.jpg
ちょっぴし積もってレオちんも寒そうだった
(いや・・・普段から薄毛で寒そうだけど

で、どんなに雪が降ろうと休日には必ず
ウォーキングしちゃうよ~
平日はポッキーの散歩で20分ほど歩くだけだから
身体がホントなまってる~

ウォーキングしてると心身がスッキリして軽くなるような気がするんだよねぇ
な~にも考えずにただ歩いているだけなのに
今の私にはすごーくリフレッシュ効果があるのかも

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

心の叫び

昨日はね、歯医者の予約日だったのよ~

お仕事終了間近の午後5時40分頃

突如社長が来たーっ!

朝から思っていた嫌な予感大当たり!

それから後は社長に振り回されて、あれやこれやと
仕事をやらされあっという間に午後7時

歯医者の予約は午後7時半!

どーすんのよ~

必死で机の上を片付けて駅までダッシュ
おっ!電車がちょうど来る時間みたい

待つこと数分・・・

・・・・電車遅れているじゃ~ん

やっと乗れても乗換駅着いたら電車出た後だった・・・

ここで予約時間に間に合うことは断念
ホームで午後8時へ変更の電話をかけてホッ

何とか歯医者に到着したのは7時45分
結構早く着くものだわ~

でも・・・歯石掃除されたぁ~~~~
痛かったよ~~~~
抜歯より痛かった~~~
えっ?ワタシって変?


しかし、社長の仕事大好き人間にも困ったもんだ
もう少し勤務時間守って欲しいもんだよ
朝は9時前、昼は休憩中、夕方は6時過ぎに
バンバン仕事の電話かけてくるんだもん


言っておきますが、我が社は有給休暇も使えないし
雪で電車が遅れての遅刻もイヤミを散々言われ
風邪で休むことも絶対許されないし
残業手当もマッタクない!
労働基準局もビックラな会社でございますよ
(入社してから教えられてやる気がゼロになった・・・)




誰がもう残業なんかやるもんか~~~~



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

長生きのコツ

日曜日、ちょっぴり暖かい日だったので
レオちんと久しぶりに遠出

遠出って言っても15分で一周出来ちゃう池の周囲を
40分以上かけてユックリ散歩しただけなんだけど
2011020610060000.jpg
普段は、家から2、300メートルほど歩いて終了!
のパターンが多いからねぇ

寒い日、暑い日レオちんは中々歩きたがらない
もしかしてそれが長生きの秘訣?

やだわぁ・・・それって我が家のじじぃ父親
ソックシじゃ~ん

もう少し運動しろっつーの!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

やっぱり敵は・・

高校生の姪っ子からメールが来た
姪っ子は陸上部に入っていて短距離の選手

ワタシから見れば身長156cmくらいで体重40キロぐらいだから
痩せすぎじゃんと思うのだけど・・・

陸上部の顧問の先生から部員全員に
「お前達は太りすぎ!全員この2週間で2キロ痩せること!」との
お達しがあったそうな

確かに姪っ子も夏の間は38キロ以下の体重で推移していたのが
最近は食欲がありすぎ40キロ超えてしまって走るのに身体が
重くてヤバイ~って言ってたけど

で、そのお達しに食事の摂り方が書いてありその内容を
姪っ子がメールしてきたワケ

「○○ちゃん(ワタシ)がやってるダイエット方法そのまんまだよね
私も夜はご飯抜きにしばらくなっちゃった~

そうか・・・そうか・・・
でもキミのバアイ、ご飯は小さな頃からあんまり食べない子だったから
多少は平気でしょ~
どちらかと言えばズバリ

お菓子」さえ止めれば
すぐ痩せられるとオバチャンは思うのであった・・・

しかし・・・ワタシのダイエット方法は間違っていなかったのね~

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

やっちまったね・・・

今日の早朝散歩ではをしなかったレオ
なので多分もう少ししたら、したがると思っていたのよ

で、9時ごろまた散歩に出かけてをしたワケですよ

そのあとお天気がいいし暖かいのでシャンプーを済ませて
逃げ回るレオを必死でドライ
噛まれた~~~~

その後母と買物
1時間半ほどして戻ってきたら・・・

何となく後ろめたげなレオ
ん・・・
何だかおかしいぞ・・・
飼い主の勘ぴーん!

食卓テーブルに下にが!

まぁ仕方ないか
この間もチッコを洩らしていたことあったんだよねぇ

今まで家の中でしちゃうことゼロだったんだけど
(下に降りて玄関でしてたことはあった)
やっぱり年なんだね

私が家に居た一年の間にいつでも散歩させてもらえる
状態にあったからレオの身体もそれに慣れて
きちゃっていたかも

今は土曜日はあまりに用事が多くて一日中バタバタしてて
レオの事ゆっくり相手してあげられないのが悲しい

夕方の散歩でまたたっぷりしたレオちん
2011020516570000.jpg
やっぱ食べすぎだよね~

さてこれは何でしょう?
2011020517450001.jpg
いとこの結婚式の引き出物リストで申し込んだマッサージャー

母のリクエストで決めたけど効いているんだかいないんだか
(私には必要ないですゾ)

背中、腰、1人でマッサージ出来ないのが一番の難点ですな・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

自転車

今日は仕事中に用事があって外へ

外と言っても自転車で4.5分ほどの会社へ
書類を届けるだけ

いや~久しぶりに自転車乗ったよ~

10年ぶりくらい?
大都会の歩道を走ったんだけど
家の周囲と違って歩行者が多いから
ちょっと怖かった~

その上最新の自転車に乗ってないから
鍵のかけ方がわかんね~

仕方ないから、相手会社のでかいビルの片隅に
隠すように置いてダッシュで用事済ませて戻ってきた

で、会社に戻って「鍵のかけ方がわからなくて
困っちゃった」と事務員さんに言ったら
またしても社長の奥さんが
「本当に物事を知らない人ね~、自転車の鍵も
かけられないの?」と言いやがりました言った

悪かったですね!自転車の鍵もかけられない人間で!
鍵のかけ方が二重になっているんだもん
聞かなきゃわからないと思うけど!?

パートさんだって「私だって最新のはわからないと思いますよ~」と言ってくれた

毎日がこんな調子ですよ

でもまぁ昼間外に出られて何となく(たった15分だけど)
気分転換になったよ

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ほっとする瞬間

仕事から帰って来た時はいつも
お嬢様はこの通り、お眠り状態でございます
2011020320040000.jpg
でもワタシが夕食を食べ始めると
気配を察して気がつくと足元に・・・

なんだタヌキ寝入りかよ!

でもまぁ、食欲のある元気な姿を
見られるのも幸せってことで

今日は特に落ち込んだ日だったので
レオちんで癒されたおねーちゃんなのでありました

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

困った

電車通勤って何が大変って・・・
まぁ全部たいへんなんですけどぉ~

通勤の服ですな

会社はもちろん!制服はないですから
一日中私服でございます

ワタシって昔から薄着派だったので
事務所内がどんなに寒くても
厚手の服の手持ちが無い!

そして買う気もない!
(だって厚着すると肩がこるんだも~ん)

で・・・寒くて我慢できないから
ここずっとヒートテック2枚重ねをしていたワケですよ

そしたらね・・・
はぁ・・・
我ながら情けない・・・
悲しくなるねこの体質

ぴったりしたシャツを2枚毎日着てるものだから
身体が痒くなってきたんですよ
(もちろん毎日かえてますゾ)

ホント、アレルギー体質がこんなところで出てくるとは・・・
明日からヒートテック無しか・・
無理だよ~

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ため息

仕事中の一日はあっという間に過ぎてる
気がするのに一週間が中々過ぎない

この矛盾はなんだろーっ?
多分週末を待ちわびてるからなんだろうなぁ

毎日毎日・・・
ミスが多くて我ながらイヤになる
あまりに覚えることやることが多すぎて
全部がうろ覚えで中途半端になってるせいだとは思うんだけど・・・

社長の奥さんが「また一つミス見つけたー!」って感じで
ミスを探しては注意をしてくるのが何だかムカツク

ミスの大小は関係無しで
一つ一つのお小言の時間が非常に長い・・・
こっちは早く仕事したいっ!ちゅーねん!

前から居る事務員さんに
「奥さんがあんなに仕事を急がせたり
次から次へとこれでもかと言うぐらい指示してこなければ
もう少しミス減らせると思うんですよ」と言ったら

「わかりますよ・・・ものすごーく・・・
でもね奥さんに少しでも言い返すと
とっても後が怖いから・・・言えないのよね」と悲しそうに
言ってました

そうなんだよね・・・
この会社が他の会社と違うところは

平気で・・簡単に・・・
社員をクビにできると言うところかしら~










来年の今頃もしかしたらまたプーになってるかもしれない~

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
