

何とか・・・

あっという間に3月も終わり

早いなァ



実は、あまりに仕事の事で悩み

3月で会社を辞めようかと思っていた



でも今までそんなに短期間で

会社を辞めたことなどないし

ましてや、今辞めたら自分に負けたことになる!



会社を退職する時には

「何とか続けてくれないか?」と

言われるくらいになってからじゃないと

ダメだと思い直した


もう一度新たな気持ちで

頑張るよ


働かないと、レオちんの病院代

払えなくなるものね~

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

春は

すぐそこまで来てるようで
足踏みしてるね

休日にウォーキングしていつも立ち寄る公園
2011032713420000.jpg
今日は公園にある池の周囲を散策する
スタンプラリーがあるらしい
途中いくつも問題が
子供達と周ったら楽しいだろうね
2011032713430000.jpg
そして昼過ぎにウォーキングした別の公園
(どんだけ歩いてるねん!)
ここは桜の名所の公園なんだけど
蕾がうっすらと桜色になってるよーな・・・
2011032713410000.jpg
来週あたりはどうなっているかなぁ
楽しみだね

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

寒くても

風の強い一日だったね~

寒いしどうしようかと迷ったけど
でもやっぱしやらないと!

それはレオちんのお洗濯~

シニア度?が増してきて洗われる事も
レオにとってはホント嫌なことだと思う

身体が汚れてくるとアレルギーで痒みが
ひどくなってくるから仕方ないんだよね

洗った後はグーグーとお昼過ぎから夕方まで爆睡しておりますた

2011032617410000.jpg

レオちんが爆睡してる間に飼い主は買物

いつものスーパーには大きな透明の募金箱

で、先週に続き少ないけど二度目の募金を済ませました

みんなの善意が、被災された方たちに
少しでも早く届くといいなぁ・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

すっきり

昨日は、午後から急に鼻声になりクシャミの連発

ん・・・?アレルギー性鼻炎の始まりか?

歯医者で大口開けてガーガー
やられてから喉の調子が悪かったんだよね

家に帰ってからもクシャミ止まらず、もしかして
風邪かも~?といつもの常備薬
「葛根湯~」を飲んで早寝

いや~早寝したせいか今日の朝の目覚めのいいこと

ただレオちんにも早寝させたんで(夜の散歩も早め)
お目覚めの早いシニア犬
朝の4時前の散歩はきつかった~

しかし「葛根湯」よく効くわぁ~
多分、自分で自分に暗示をかけてるのかも

薬アレルギーの私にとって、市販で飲める薬は「葛根湯」くらい
絶対治る!と思って早寝すれば
大抵、身体の調子はよくなっちゃう

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

長い・・・

おかしいわ・・・

1月から通院してる歯医者まだ終わらない

変だわ・・・

奥歯にかぶせてあったのが取れただけだから
2.3回通院すれば大丈夫かと思ったのに・・・のに・・・

先生?もしかして歯の治療長引かせてません?
って思うのは気のせい?





こんちは!
ポッキーです
相変わらず、散歩とオヤツ大好きっす!
2011032320270000.jpg
この前、夕ご飯のフードよりオヤツを先に食べて
おねーちゃんに叱られました

我が家の梅と白犬グレーテリア
相変わらず、足は鳥の足状態になってますん
2011032320280000.jpg
おねーちゃんがお仕事から帰ってくると
どんなに熟睡しててもちゃんとお出迎えするのよ~
「レオちん、キミおねーちゃんの夕ご飯狙いって
ばれてるから!」

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

備蓄

こちらの地方でも品薄状態のモノが・・・

でもね~

木曜日あたりに行ったスーパーで無かった品物

月曜日の今日は山のように積まれていた


それはお米とトイレットペーパー


ヤッパ、皆さん無駄な買占めはよくないですよん

こういう時は一人の人が1個余分に買うだけで品薄状態に

なっちゃうんですから


我が家はどうなの?って事ですが・・・

常日頃から母が

「無いと(父に)怒られるのだけはイヤ」ということで

テッシュ、トイレットペーパー、乾電池、etc

消耗品はかなりの量、備蓄されておりますです・・はい・・

なので今回マッタク購入に走るって事が

なかったのでございますよ

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

一生懸命なのに・・・

政府も

東京電力も

自衛隊も

消防局も

警察も

みんな一生懸命

命をかけて不眠不休で

働いてくれてるのに

テレビ、新聞そしてblogなどで

嫌な言葉を吐き出し、書き連ねている人たちがいる

一体何様のつもりなんだろう

小さなミスを取り上げて

いかにも自分は正しいんだと言ったり書いたり

最低な人たち

いつかは自分にしっぺ返しが来るんだよと

私は言いたい





三連休なので姪が遊びに来てる
疲れるのでどこにも行かないつもりだけど
姪がコンビニで買ったPino
少しわかりづらいけど
2011031920510000.jpg
星型があったよ~
「願いのピノ」らしい

レオちんはちょっと落ちつかないけど
この三連休は洗わないよ
よかったね
2011031920520000.jpg
久しぶりに食べた「スガキヤ」のラーメンとクリームぜんざい
これが高校時代からの定番なんだよね~
やめられませ~ん
2011032018270002.jpg

一週間たった

最近又寒い日が続いている

事務所の暖房
社長の奥さんの一言
「世間が電気を節約って言っているのに
なんであなた達は率先してやろうとしないの?
もう少し考えなさい」

「・・・・・・」

それから事務所内の暖房はほんの数時間だけになりました

確かに避難所生活をしている人たちから見れば
贅沢な悩みだよね

パソコンが少しぐらい打ちにくくても
クシャミがでそうになっても

うん・・・私も思うよ

頑張って我慢するつもり

だから・・・

社長夫婦からの「お金を寄付した」って
言葉期待してるんですけど

超ドケチもいいけど
出すときは「ぱーっ」とハデに
出してもみてもいいんでないかい?

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

思うこと

レオがスヤスヤと眠る姿を見ていると
小さな幸せが何事も無く送れる日々・・・

それがどれだけありがたいことなのかと
つくづくわかったこの数日間

小学生の子供が、両親を捜してあちらこちらの避難所を
尋ねているニュースをみて涙がこぼれた

どうしてあげることも出来ないけれど
少しでも早く無事あの子の身内が
見つかってくれるよう祈りたい

被災されてる方たちが皆
暖かい部屋で食事が出来て
ゆっくり身体を伸ばして寝られるように
してあげたいと思うばかりです

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

小さな協力

今のワタシに出来ること・・・
電気の節約くらいかしら

以前勤めていた建設会社でもらった手回し&ソーラー充電がついたライト&ラジオ
でも手回しとソーラーでの充電はまったくダメだった・・・
結局電池でしか役にたてない

携帯も充電できるって書いてあるけど
期待しないほうがよさそうだ
2011031319330001.jpg
しばらくはパソコンは早めに終了することにします

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

また洗われた・・

レオちんのアレルギーの薬、療法食フード、アレルギー用シャンプーと
すべてが無くなりかけて来たので本日は獣医さんに
行って来た

先週シャンプーしたのに一週間でクサクサの汚犬様に
なっているので早朝にシャンプーしたから
ワンコも飼い主も朝早くからお疲れ気味

2ヶ月ぶりだったせいか耳の方がちょっと悪くなっていたので
今度はあまり間をあけないでいかないとね~
やっぱ1ヶ月に1回は診てもらわないといけないみたい
困ったワンコだ・・・

感動の再会の2匹?
いえいえ毎日会っとります
2011031217070000.jpg
水仙がいっぱい咲いてるなァと思ったら
母が「お父さんがあちこちに植えて・・・」とブツブツ文句言っていた
父は場所なんか気にせずに植えるからね~
2011031217080000.jpg


昨日の大地震
こちらの地域は震度3くらいでした

その時思ったのはもし電車が止まったら
会社から家まで歩いて帰っていけるだろうか?と
言うことでした

今までは家から近い場所で働いていたので
そんなこと考えたこともなかったけど
今回の地震で強く思いました

徒歩で帰る道をちゃんと頭に入れておかないと
いけないなぁって・・・



今回の地震に被災された方々が一刻でも早く
いつもの生活に戻れますよう切に願います



【これを読んだかた、可能な限りコピーペーストで広めて下さい】
の記事読んだので載せたいと思います


・これから夜になるとき。
阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、「治安悪化」による「人災」です。
大切な人を守ってください。
一人でいる人は、最寄りの知り合いと小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。

・避難した女性の方。
絶対に一人で公衆トイレに行かないで。
便乗する性犯罪者がいます。
常に誰かと行動して、トイレも二人以上でいくようにしてください。

・赤ちゃんがいる方。
赤ちゃんの頭にタオルでも何でもいいので、クッションになるようなものを置いてください。
阪神大震災で、テレビが飛んできて死亡した乳児がいました。
彼の死を無駄にしないで。

・電話の使用は極力避けてください! 
非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています。
 
・地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
そして、家にいる人は、水道が止まる前に、お風呂に水をためてください。
まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。

・停電をした地域は、必ずブレーカーを全て落としてください。
また避難する際も絶対にブレーカー落としてください。
送電時に火災になって家が燃えてしまいます。
停電から復旧した瞬間ショートして火災というケースも多いようですので、停電してても落としてください。
通電されたら小さなブレーカーを一つづつ入れて下さい。
漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、無理に入れず、電気事業者等に連絡をとって下さい。

・ガスの元栓をしめてください。
ガスが充満すると静電気だけで大爆発が起こります。

・断水の可能性がありますので、お風呂に水をためてください。
飲料水の確保もお忘れなく。
ネットが使えるうちに自分の住んでる地区の避難場所を確認してください。

・足元数十センチの津波でも足をすくわれ一気に沖合まで流されます。
絶対に見物などには行かないようにしてください。

・車のトランクにタイヤ交換用のジャッキがついているはずです。
瓦礫の下敷きになっている人を救助する場合、かなり重要になってきますので、提供をお願いします。

・室内に居る時も、履物の確保をしてください。
ガラスの破片で足を怪我すると、命取りです。

・避難する時は、雑誌を頭に載せてタオルやシャツで包むだけでも
簡易ヘルメットになります。
おなじように足に巻けば、履物になります。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

考え変えた

あまりに仕事で叱られたり注意を受けるので
凄く悩んでおりました

で、前からいる事務員さんに相談
「もう・・・胃が痛くなるくらい悩んでます
どうしてこんなに叱られるのか・・・普通に仕事しているのになぜ?」と・・・

事務員さん適切なアドバイスくれました
「今まで勤めていた会社のやり方はすべて捨ててください。
それが通用する会社じゃないので・・・」

なるほど・・・

事務員さん曰く
①番、絶対に(社長の)奥さんに、「この仕事のやり方がわかりません」などと
聞いてはダメ
まずは自分でやり方を99%考えて・・考えて・・1%くらいになったら
質問をすること
そして考えた内容を奥さんに簡潔に伝えて不明な部分の助言を求める

②番目に奥さんは印鑑を押すだけの人だから
書類の準備はすべて事務員の仕事
(書類のミスは問題外!完璧な書類を作成するのが事務員のお仕事)

③番目は絶対言い返してはいけない
奥さんの言うことは「はい」と返事して聞くこと
(とにかくいい訳は通用しない、100%こちらが悪いと言われるから)

はい・・・
ワタクシすべて反対をやっておりました

奥さんから教えられた仕事だけをやっていたから
叱られていたんですよ
教えられた仕事が2割だとしたらあとの8割は
ジブンで考えてやらなきゃいけなかったそうです

・・・って入社したばかりの人間に
そんな超能力的な仕事のやり方できるかーっ!
は・・-通用しないので
頭切り替えました

この会社に上司はいない
いるのは社長だけ

明日からのワタシは

違いますゾ



グチです

今日は歯医者の予約デー

お昼に出勤してくるはずだった社長夫婦が
全然来ない

やばいなぁ
また今日も残業かよ!

押印してもらう書類がいっぱいあるし

聞かなきゃ進められない仕事もたくさん

なにせ1週間事務所に来てないですもん
(全部電話での指示のみ)

するとやっと午後2時過ぎに襲来ご出勤

それからは、いつものごとく
仕事の指図でもうしっちゃかめっちゃか

コチラの仕事の都合などお構いなし

すべてはご自分達の都合に合わせて
仕事を急がせ間に次々別の仕事を
挟んで来るから当然小さなミスも起きる

毎回叱られてるワタシ

今日は「あなた!よくこんな仕事のやり方で
今までの会社やってこれたわね!信じられないわ!
どういう会社?不思議でしかたないわよ
何度言ったら完璧な仕事が出来るの?」

はぁ・・・また胃が痛くなってきたよ

そこまで怒られるほどのミスは
やってませんけど?

どちらかと言うと前からいる事務員さんの方が
大きなミス多いですけど?

母も最近のワタシを見てて
「あんまり体調が悪くなるようだったら
仕事やめなさいよ」と言ってくれるようになった

何とか一年間は我慢するつもりだけど・・・
頑張れるかなワタシ・・・・

でも今日は社長夫婦5時前には退社してくれたからホッ

今日は歯医者さん間に合った~~~

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

懲りない

年末にやって痛い思いしたはずなのに
またやっちまいました

胃痛

多分疲れとストレスもあるんだけど
一番の原因は食べすぎ

仕事のストレスを食欲で紛らせちゃ~いけませんなぁ

ここ数日シクシクと痛くなっていたんだよね
それを無視してパクパク

昨日の夜、胃痛と下痢ドカーンとやってきますた

今日は一日安静状態でやっと少し良くなってきたけど
今もまだ遠い感じで胃の痛み

でも食欲だけは衰えないジブンが怖い・・・

朝夕のワンコの散歩と母との買物以外
ずっとベッドで寝ていたんだけど
(結構動いているよね~スゴイなァワタシ

何気に読んだblogで涙ドバーッ

我が親じゃ絶対ありえないエピソードだけど
ホント、感動しました
いいなぁ・・・家族って・・・

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

運がついた

昨日くらい寒かったら諦めたけど
お天気もいいし寒さも少しは和らいだので
恒例レオのお洗濯~~~~

昨日の画像比べると少しは白い?
どう?
ほとんど変わりなし?
あ~~~そうですか
2011030518040000.jpg
画像の片隅にチラッと写ったスニーカー
実は一昨日して戻ったら
踏んでてビックラ

出勤時間せまっていたので
お母上様に「洗っておいてくれる~?」と頼んだら
とっても綺麗にブツを洗い落としてくれてますた
さすがお母上様←こんな時だけ最上級の呼び方
(お礼に肩揉みしておきました)

ココ一面菜の花畑になる予定
真ん中あたりに1本だけ咲いておりますデス
2011030518050000.jpg
本格的な春は本当にすぐそこまで来ているね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

こっち向いてよ

さっき携帯でレオちん撮っていたら
あんれ?

画面にペットマークが出てるでないの?
えっ
この携帯そんな機能あるのきゃ?

ど高い携帯購入したのにほとんどの機能を
使いこなしておりませぬ・・・

せっかく画素数デジカメ並の携帯なのに
写す画像は・・・
2011030420180000.jpg
寝てる姿ばっかしじゃ~ん
仕方ないか・・
帰ってくるの遅いものねぇ
2011030420160000.jpg
でもね、ワンコに使っているからいいんだよね

携帯のカメラ機能を悪いことに使っちゃぁ~いけませんて

機能を使いこなせないオバサンも悲しいけどね~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

寒い

今日は寒かったーっ!

もう着ないだろうと思っていたダウンを又引っ張り出して
着たよ~

クリーニングに出す予定だったから目イッパイ薄汚れているけど
寒さには勝てな~い

その上、ココ数日着てなかったヒートテックシャツもまた着ちゃった

いや~暖かいですなぁ

今週から社長の娘さんがバイト?に来ているのよ

海外に留学してるんだけど今お休みで日本に帰国中

バイトと言っても常に母親である奥さんと行動を
供にしてるから朝は9時すぎ出勤

お昼は12時前から1時過ぎまで休憩

夕方は4時過ぎには退社
(最初の約束は9時から午後6時までだったよーな)

重役のバイトかよ!

これでワタシ以上の時給貰ったら許せないゾ
(貰ってもわかんないけど)

でも素直でいい子なんだけどね

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

やっぱり・・・

朝から嫌な予感してたのよ

今日は三週間ぶりの歯医者の予約デー

前回の予約デーは残業になって30分ほど時間を
遅らせてもらったから今回は
通常時間で絶対帰るぞ!と思っていたのに・・・

今日は朝からPCのネットが繋がらない

ネットが繋がらない時は必然的にLANも繋がらない

すべての仕事がLAN経由になっているので
まったく仕事ができね~~~~~

もう朝からパニックですよ
今日に限って仕事の量がハンパじゃない

ようやく午後4時ごろに復旧
その後はもう修羅場ですよ

当然午後6時なんかに終わるはずなし
7時になっても仕事山積み

でも帰ってきたけど・・・
だって残業つかないも~ん

今日は疲れたので予約取り消して来週に変更

次回の予約デーが

怖い・・・・・

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
