

二日目

ワンコの散歩中やウォーキング中にも
あまりによく見かける雉たち


↓真ん中あたりの黒っぽいの
2011042908150000.jpg
↓こちらは真ん中より上の黒っぽいの
2011043017150000.jpg

狭い範囲の場所に数十羽が生息してるので
縄張り争いも大変っぽい

このあたりの畑や林がこのままの状態で
いてくれたらいいのだけれど
多分10年もしないうちにこの雉たちも
いなくなっちゃうんだろうなぁ


今日の白犬さん
お天気も悪いし、何回もしてちょっと下痢Pぽいので
本日はシャンプーをとりやめ
2011043017160000.jpg

下痢Pといえども
ご飯やオヤツを催促してくる食欲魔犬・・・

13歳になっても食欲があるっていいことだよね
でもありすぎる・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

7連休~♪

お給料は減るけど(日給月給だから)
でもやっぱお休みなのは嬉しい

連休第1日目のスケジュールは
美容院だーっ!

本日はストレートパーマとカラーざます

もう本来の天パーが出てきてて
広がって大変だったんだよね~

久しぶりに5㎝カットしちゃったよ
(かなりロングだからあんまし周囲には気づかれないけど


今日も朝早くから白犬さんとお散歩
まだ朝の5時半前
いや~清々しいですなぁ
(本音はもっと寝ていたい
2011042908140001.jpg
獣医さんから届いたワクチン接種のハガキ
2011042908140000.jpg
この絵の先生
レオの先生にソックリ!
笑った~
2011042908130000.jpg
連休明けに行かないとね~

わからない・・・

連休前なので、毎日仕事を残したまま
休みに入ることのないよう必死で
仕事片付けておりますデス

なのに、何も考えてない?社長が
ドンドン仕事を作ってくる~

「まずは自分で考えることから仕事はやるもんだよ」
って言葉アナタの格言かも知れないけど

その会社の名前も業務内容も知らないのに
「さてこの会社が送ってきた伝票の内容わかる?」と電話で質問してきた

伝票の内容
「○○レンタル2日間」とだけ書いてあるので←(本当にそれだけ)
「この会社から機械をレンタルしたのですか?」と聞いたら

「ダメだなァキミは!だからダメなんだ!伝票をよ~くみて考えたまえ」
どんなに見てもわからん・・・

前からいる事務員さんもワタシと同じ答え
そんな質疑を30分ほど
なんて時間の無駄なこと・・・

結局たいした説明も無いまま
「とにかく請求書だけおこしてくれ」と言って電話を切った社長

あまりに理解不能なので
翌日社長の奥さんに聞いた
「あれは機械のレンタル屋にうちがフォークリフト貸したっていう内容」

はぁ?そんな複雑な内容の伝票わかるか!
レンタル屋にレンタルするなんて普通ないよね~

社長・・・
頼むから、わけのわからん格言いらないから
ちゃんとした仕事の説明だけしてくれろ~

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

日曜日

忙しい一日だった

毎週土日はやることがいっぱいで
ドタバタしてるんだけど
昨日は雨でユックリしちゃったから
日曜日の今日は昨日の分まで忙しかったざます~

朝、レオちんとポッキーの散歩の後
ウォーキングをして朝食の前に
お天気がいいから家中を掃除

その後、朝風呂に入った後は
お洗濯してやっと朝ごはん~
(どこかの女優さんよか少ないけど
ワタクシも毎日2回お風呂入ってますけど~

でもこの時点でまだ午前8時前でっせ~
日曜日なのになんて早起きなワタシなんざましょ

朝食の後、今日はポッキーの狂犬病予防注射の日!
平日ならすぐ近くの場所で接種できるけどムリなんで
ちょっと遠くの場所まで車でゴー!

車中、大興奮状態のポッキー
だよね~
年1回のドライブが注射デーだものね~

あっという間に注射は終了して帰宅
ポッキーの注射が終わってほっとしたのもつかの間

今度はレオちんのシャンプー
ドライしたあと、お風呂掃除にレオのタオル類の洗濯

はぁ・・・さすがに疲れてきた

でもまだまだユックリできない・・・

母と買物とお墓参りしてやっと本日の予定終了

昼寝でもするかぁ~
・・・・と思ったけど健康の為に昼食後にウォーキング

あっという間に日曜日も過ぎちゃった

2011042419540000.jpg
今日も頑張って散歩で疲れさせたけど
夜寝てくれるかなァ

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

最近週末はが多い
また今日もが降っているけど早朝ウォーキング
いつもの公園の池を一周
2011042316230000.jpg
鴨が2羽・・・
そして広い公園にワタシ1人・・・
さすが雨の日は誰もウォーキングしないのねぇ

早朝4時半頃散歩したあとが降っているから
その後一切外に出たがらなかったこの方
2011042316220000.jpg
夕方、すこしだけ雨がやんだ瞬間に強制散歩

抱っこして家から200メートルほどで降ろした
そしてイヤイヤ歩き出したと思ったら即
ほら~!やっぱしたかったんじゃん!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

チクチク

またまた食べすぎが原因なのか
昨日の朝から下痢と胃痛でダウン気味

途中で危なくなるとヤバイと思い
朝食を食べずに通勤電車に乗ったせいか
乗換駅で気分が悪くなり
しばらくベンチで座り込んでしまった

何とか頑張って会社にたどり着いて
仕事したけど、頑張ればやれるもんですなぁ

7連休になるゴールデンウィークまでもう少しだ!
(7連休になるって決まったのが昨日の事
社長の奥さん自分が海外に行くために急遽
連休にしたようだ)

実はワタシ、日給月給(実際は時給月給)なんで
7連休はあまり嬉しくない
正社員なのに(のはずなのに)パートさんと
まったく変わらない給料

勤務時間が長くて社会保険に加入しているだけの違い

入社してみてわかった現実なのでありました・・・

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

バイト?

今年度の4月から半年間、我が家は地区の班長さん
始めのお仕事は会費集め

会費を集めるための名簿作り(10軒ほどだけど)と
会費内容の回覧用紙作成を母に頼まれた

母からすればそれはものすごーい大変な仕事みたいに思っていて
「大丈夫?出来る?」
あのねぇ・・・
そんなの5分もかからずにできまっせ~

普段ワタシが何の仕事してると思ってるんだろ?
領収証もすべて名前を記入してあげたんだけど
たったそれだけでバイト代くれた

最近、金欠病って言い過ぎていたせいかな
ありがた~く貰っておいた

でもまぁお返しに、30分ほどマッサージしてあげるから
プラマイゼロってことで

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

たまにはポッキーのこと

いつもレオだけにカラーとリードとか何か買っているように見えるけど
統計的にみるとポッキーの方がイロイロお金かかっているかも~

だって母が「一匹になったらフードの量がわかんない」とか言って
朝夕のフードがかなり多め・・・
(朝の散歩のブツの量でよくわかる)

だからフードを買う回数も個数も一匹なのに多くなってる
そしてオヤツも多い(朝夕プラスレオが外に出ると貰ってる)

胴輪と首輪は1年に2回は替えてるし
暑くなってきたので早速ワンコ用「虫コナーズ」を2個購入

さらに暑くなれば、犬用蚊取線香を毎日2つつけていて
(犬小屋の前後にぶら下げるため)
プラス電池式の蚊取線香も用心のためつけてます!

ポッキー・・・夏は犬小屋にいると息苦しくないじゃろか?

2011041820390000.jpg

年上の小さなねーさんに負けっぱなしのポッキー・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

おにゅ~

昼間グーグーと寝て

真夜中になると

起き出して動き始める

ちょっとおボケ?になってきた

シロイヌさんに飼い主も疲れてきたので

休みの日は疲れさせ作戦決行
2011041709060001.jpg
普段の散歩は5分ほどでチーもウンPも済ませて

さっさと家に帰りたがるレオ
(早朝だし飼い主も平日は忙しいからね~)

でも昨日今日は暖かいのでとにかくユックリだけど

遠くまで歩かせた

その甲斐あって

昨日の夜から今日の朝にかけては

長く寝てくれて飼い主も久しぶりに快眠

2011041717100000.jpg
ホームセンターでやっと・・・
なんと2年近くぶりにレオのカラーとリードを購入

お安いのだけれど、おにゅーはええですなぁ

しかし・・・
持ち手の部分が外れるようになっているのにビックラ
2011041717090000.jpg
最初は何だかわからなかったけど
そっか・・・
外で柵やポールに繋げておけるようにしてあるんだ

日々、進歩していきますこと

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

タダの日

今日は土曜日
毎週バタバタと忙しい
仕事行くようになってからは、
朝からやることがいっぱいあるからねぇ

その中で一番面倒大変なのはレオのシャンプーだけど・・
可愛い我が子の為には仕方ない

午後から獣医さんに連れて行った
「今日も耳ですね」と受付のおねーさん

土曜日に行くようになって
もうしっかり覚えられちゃったね

以前は平日の夕方に通院していたから
受付のおねーさんは勤務時間過ぎていて
会ったことなかったんだよね

そして今日診てもらったら
「今日は耳きれいだね~、治療費はいいよ」と
言われた~

でもまた来月ワクチン接種で来なきゃいけないし
次回はフード、シャンプー、薬と購入するものいっぱいで
支払いが怖い・・・

シャンプーと獣医さんに行ってお疲れのお犬さま
2011041618220001.jpg
毎週、シャンプー用のタオルと一週間使った毛布、タオルも
全部お洗濯
レオちん、気持ちいいでしょ?どーよ?


・・・
反応無しでございます

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

おひーさまなので

頭隠して尻隠さず・・・
レオちん・・キミの事だよ
2011041519480000.jpg
周囲に散らばっているのはすべて
レオ様御使用のタオルや毛布やら

一体何枚、何種類のモノを敷いたり乗せたりしてるのか
もう今は暑いくらいだけどちょっと前までは
いつまでも寒かったじゃない?

シニア犬の飼い主としては心配になり
寝てるとすぐ上に何かをかけてあげてたのよ~

そしたら起き上がる度に、それらを身体の下に
敷いちゃうわけ
まるでアンデルセンの「エンドウ豆の上のお姫様」みたいに
どれだけ下に敷いても寝心地が悪いのかしら~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

うらやましいよ

最近あまりに疲れていて

一度寝てしまうとレオちんのオシッコタイムの

11時過ぎに起きられない

なのでレオちん必然的に

自分が行きたい時間に飼い主を起こしてくれる

そう・・・その時間は

大抵真夜中の

2時過ぎ

どんな時間でも散歩には連れて行くんだけど

今度は一度起きちゃうと

一時間くらい寝られなくなるんだよねぇ

でもって朝がつらくなり

また夜眠くて仕方なくなり

レオちんの、いつものオシッコタイムに連れて行けなくなり

・・・の悪循環が繰り返されるのであった・・・

2011041320450002.jpg
いいね・・・キミはいつでも

どれだけでも寝られてさ・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

毎日・・

4月になってから

電車

激混みですけどぉ~~~~

おかげで毎日電車遅れてる

まっそれは我慢するとして

ムカツクのは

混んでるんだから身体が隣の人と触れ合っちゃうのは

当たり前だよね?

なのに若い女性にありがちな

少しでも触れると押し返したり

露骨な態度でバッグとかを間に入れ込んできたり

する子がいるんだよ~~~

女の人にすら身体が触れるのがイヤなら

混んでる快速電車に乗らずに空いてる普通電車に

乗りやがれーっ!このワガママなバカ女!

あぁ~スッキリした






でも早く夏休みにならないかなぁ~

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

恒例だけど

レオちんをシャンプーする前に
「シャンプーなんかしないわよ~ごまかし作戦散歩」を
毎回やっている

でもそんなことで騙される
シニア犬じゃ~ないけど

だって朝から父が
「オイ!今日は洗われるぞ!覚悟しとけよ」などと
大きな声でレオに教えてるしぃ~

とにかく洗う時もドライも手早く、レオを疲れさせないように
やるのでマジ飼い主疲れますデス

アレルギー用シャンプー剤を身体に浸透させないと
意味が無いので数分間そのままでいさせるのが
毎回大変ざます

最近毎週洗うようにしてるからか、あまり頻繁に
痒がらなくなったのが嬉しい
2011041019330000.jpg
先週顔の周囲をカットしたのに
ほとんど変化ない・・・
しまった・・・
今日、カラーとリード買うつもりだったのに・・
2011041019340000.jpg
あんなこんなで・・・飼い主の週末は
あっという間に終わるのでございます

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ピンクとイエロー

せっかく満開の時期なのに
朝からあいにくの雨
2011040908440000.jpg
それでも早朝、誰もいない公園で
満開の桜を独り占め状態
2011040908450000.jpg
雨の中、ウォーキングしてるのはワタシくらいか

午後からは何とか晴れてきたけど
レオちんのシャンプーは明日まで延期
2011040917410000.jpg
本当は洗って獣医さんに連れて行きたかったけど
また来週だね(耳のアレルギーが心配の為)

後ろに見えるのは菜の花畑
2011040917420000.jpg
来年もこの季節に元気に散歩できるといいね

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

デレデレ

朝、社長夫婦が会社に来た時もう1人の事務員さんが
「あら~っ」と声を上げた

なに?と思って社長たちを見たら・・・

あらまぁ!
娘さんにせがまれて飼いはじめた、
マルチーズの子犬を連れて来てるでないの!

もうそれからは、事務所の中がてんやわんや←こんな言葉最近は使わない?

途中、社長夫婦が出かけてお犬様だけに・・・
でも可愛い~

もうオバサン、デレデレでございますよ

二人の事務員さん子犬を抱いたことが無くて
「落としそうで怖い~」とか言って抱っこできないでいる

レオで慣れたワタシには、昼メシ前ざますよ

ひとしきり暴れた後はず~っと寝ていて、
案外いい子でいたのでビックラ

残念なのは、画像を撮るのをすっかり忘れていたこと
今度又来たら撮るぞーっ

入社して初めて会社が楽しかった!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

終わった♪終わった♪

ららららら~ん

今にも踊り出したくなる?くらい嬉しい

なにがって?
歯の治療がやっと終了しますた!

今日、二度目の歯石取りをして
「これで治療終わりです」と言われた時は
小さくガッツポーズしたくなった

またすぐ悪くならないように気をつけないとね

待ちに待った

昨日はこれを観に行ってきました
2011040420290001.jpg

前編の「野望編」があまりによかったので
今回の「革命編」を超楽しみにしてますた・・・

確かによかったですよ
でもね~前編は岡田君がほぼメインでかっちょよかった
今回は堤さんがメインですからね~←いや・・それに不満があるわけじゃないですけどぉ

それにね~
謎が解明されたトコもあるけど
新たな謎ができてるやん!

つ~ことはですよ!
続編があるつ~ことじゃないですきゃ?

SPファンには嬉しいですけど
何だか騙された感があるんですけど~

何でもそうだけど一番最初が
一番面白いんだよね~
よっぽど面白いモノ作ってくれないと
ファンは納得しませんゾ

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

アレルギー

今日の早朝

ほんの2日ほど暖かい日が続いたら
あっという間に桜の花が咲いた!
2011040219380000.jpg
気温の変化で一気に固い蕾から花が
咲き出すなんてすごいなぁ~
2011040219380001.jpg

そして我が家の
気温に敏感なお犬様
この2.3日、身体を掻くことが多くなってきた

暖かくなったせいだと思いたいけど
実は今までのアレルギーの薬が輸入できなくなったそうで
違う薬に変わったのだ

今までの薬は1日分が1錠の半分を飲ませていた
ところが新しい薬は今までの半分くらいの大きさで
一日分が1錠の4分の1・・・

以前の薬は副作用が少なくて安心なんだけどなぁ~と
獣医さんが言っているので新しい薬は副作用が怖い・・

だからアレルギーで痒がっても量を増やすのがすごく怖い
(先生は1錠の半分にしてもOKと言ってるけど)

なので今は毎週シャンプーを実行することに
(これが中々難しいんだけどねぇ)

画像は長い散歩の後、シャンプーされて
爆睡してるお嬢
これで夜、また寝ないかも・・・

2011040220210002.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

小さな・・

今日は4月1日ですな

何かどでかいウソでもついて

憂鬱な気分をぶっ飛ばしたいとこですが

世の中、自粛自粛の嵐が吹き荒れておりますので

やめときましょ


ところで・・・

白と黒のワンコ達よ(どちらももどきだけど

キミ達は幸せだな
東北では地震で飼い主と離れ離れになった
ワンコがたくさんいるんだよ

できるなら飼ってあげたい
物理的にも経済的にも今の私には
無理だけどね

2011032320290000.jpg

何もないけど・・
何かがある今の生活
そんな小さな幸せを
感謝しないとね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
