老化?

昨日体調が悪くなって(吐き気と下痢)

いつもどおりに快速電車に乗るのは怖かったので
(たとえ15分と言えども降りられないのは恐怖)

久しぶりに普通電車に乗った

いや~

奥さん!

各駅停車は最高っす!

や携帯電話が普通に見ること出来るなんて

ありえない~

その上、なんと途中から座れた!
(朝の通勤電車で座れるなんてまたまたありえない~)

それだけで涙が出るほど嬉しかったざます

なんか・・・

オバサンになったなぁと実感した

朝の通勤電車でござりました
(実感無かったのかよ~



今日のお昼休憩で
事務員3人でオバサンになったなぁと実感したハナシ

「ポテトチップスが一袋食べられなくなった」
「お肉を食べたいとあまり思わなくなった」

などは普通だよね
一番みんなが共感したハナシ

「直前まで使っていたボールペンが急に無くなって
あれ~?とか思って必死で探していたら思いもつかない
場所から出てくるんだよね~」

うんうん!
事務員経験者ならよくあるよね~
まったく思い出せないから
困ったもんだ

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

梅雨なのね

コチラの地方も田植えのシーズン
こんな風景が朝のウォーキングの時に
見られるようになった
image230529.jpg
今日も一日、雨
あぁ・・・ジメジメするし
予定がすべてパーだよ~
(たいした予定ないけど

さすがに散歩の度に濡れて乾かすのは
大変なのでレオちん簡易カッパ着用
image230529a.jpg
このとき台風の風と雨がすごくて
傘が壊れたのだ~
それでもめげず、ウンチングスタイルを維持していた
レオなのでした~

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

欲しいかも・・・

台風の影響で昨日からず~っと雨

だからとレオちんの散歩はさぼれませ~ん

たいてい小雨の時だったのでよかったけど
今日の夕方だけは土砂降り・・・

カッパ・・・ええぃ~!面倒だ!

抱っこしていつもレオがする場所までいくぞーっ!

と、途中まで歩いたら近所の危険犬?に遭遇
大急ぎでUターンして違う道へ
(この犬出会うと、とにかくデカクてうるさく吠えて飼い主を強い力で引っ張るのよ~
 そのうちリード離されるんじゃないかと怖い

仕方なく、もう少し遠くの場所まで抱っこ

重い・・・
重すぎるぞ!
13歳のシニア犬のはずなのに・・・
療法食のフードのはずなのに・・・

こ・・・腰が・・・
又明日・・・腰痛になるかも・・・

やっぱワンコカート必要かす~ら~・・・?

2011052817230000.jpg
↑その散歩の後、ぜーぜーしながら降ろした状態の画像

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

はぁ・・

昨日仕事中に社長の奥さん
「仕事じゃないことお願いするけどいい?」

・・・・・なんだろ?

「あのね~○○病院まで行って予約の受付してきてほしいの」

社長の娘さんの再診予約をしてくることになった・・・

仕事の息抜き?が出来るのはいいけど

仕事の終了時間少し前に会社までわざわざ戻らされたのは

ガックリ・・・

直接帰っていいよの言葉が欲しかった

社長夫婦ってそういう時のアメとムチの使い方が

ヘタなんだよね~(上から目線の事務員

しかし・・・

たった150円の地下鉄代の領収書を貰わされて

ガックリの2乗

そんなのくらい自腹で出してよ!

やっちまった

生まれながらの?おっちょこちょいでございますから

ワタクシにとって恥ずかしい経験は数知れず・・・

昨日もやっちゃいましたよ

別に急いでいるワケでもないけど

便利だから乗換駅でいつもエスカレーターを使っております

昨日は雨

まぁ傘を持ってエスカレーターに乗ったと

想像してください

で、ちょっとバッグを左から右に持ちかえたんで

ありますよ

そのときにおっちょこちょいがでるんですなぁ

でなくてもいいのに・・・

傘を手に持ってること忘れるんですよ

おっちょこちょいの人間は

引力の法則で落ちますねぇ・・・

一番上から一番下まできれいに落ちていきました

みなさん左側に寄っていたから誰にもぶつからずに

ホントそれはまっすぐに・・・

問題はそのあと!(えっ?まだあるん?)

必死で傘を追いかけ?

下に降りて傘を持ち上げようとした瞬間・・・

傘の骨の先がエスカレーターの溝にはまり

その反動でワタクシがドテッと転んでしまった~~~~

もう恥ずかしいってもんじゃない

必死で傘を拾い上げ(エスカレーター止めなくてヨカッタ・・・)

逃げるようにその場を去っていったのでございます

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

今年の夏用

また買っちゃいましたよ「クールマット」
毎年買っちゃってますが何か?

我が家に一体何枚あるんだクールマット

だってレオちん気に入らないと乗らないんだもん

でもこれは気にってもらえたもよう
撮り忘れたけど昨日1時間ほど寝てくれますた
昨日は暑かったからね~

2011052219480001.jpg
レオちんのベッドも夏用にバスタオルだけにしたら
雨が降って冷えたらしく手前のワンコ毛布に
乗って寝てた・・・

まだまだワンコ毛布も片付けられないですな

先々週、父親の部屋のストーブを片付けたら「まだ使うのに」とか
ふざけたことを言ったのでまた戻しておいた
その後ゲキ的に暑い日が続いたらジャマらしく部屋の隅に
ほかってあるんだよね~
絶対二度と片付けてやらないつもり

ワンコのワガママはいくらでも聞いてあげるけど
じじぃのワガママは全然かわゆくないのだ!

2011052219490000.jpg
チーやウンPの時以外は歩きたがらないレオちん、
でもおねーちゃんはオニになるよ
ボケない程度にユックリシッカリ歩かせますぞ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

暑いよね

今日は暑かったねェ
でもレオちんを洗うには一番グーな日だけどね

シャンプー前にはお散歩ね
危険を察知して?必死で家から離れようとするレオ

ポッキーに挨拶して
2011052020200000.jpg
チーをして
2011052020180000.jpg
さぁどんどんおうちから離れるよ~
2011052020180001.jpg
どんなに離れても庭を一周したら
おうちなんだけどね~
2011052020190000.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

哀しい怒り

今朝、ポッキーと散歩していたときの事

坂の途中の草むらに、猫や小型犬を入れるキャリーが
転がっていたので何でこんなところに?

入口のところは壊れていたので、誰かが要らなくなって
捨てたんだと思った

少し進んでいくと、何か歩道に・・・

猫ちゃんが死んでたよ

ちゃんと首輪もしていたけど痩せていたし
毛づやも悪そうだったので
(車に引かれたわけでもなさそうだし)
多分、老衰か病死だと思う

信じられないよ

これが飼っていた人がやることなの?

もしかして必死でキャリーから
出て力尽きて死んじゃったの?

歩道の隅だったので、ポッキーもいたし
「ごめんね・・・」と言いながらそのままで
来ちゃったけど

動物を飼うなら最後の最後まで
きちんと面倒みてあげて欲しい

出来ないなら飼わない!


年単位から月単位そして
日単位に衰えが目立ってきたレオ

少しでも長くいっしょに居られように
おねーちゃんはレオと頑張るよ
2011051920550000.jpg


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今週の

ビックラ
ナンバーわ~ん!の出来事。


会社でいつもお茶出しをしてるワケですよ

でもね、いつもblogに書いてる通り
うちの会社の社長夫婦すご~く


ケチなんですね~


だからどこの会社でも普通にある
「お茶の葉」なぞ、ゼッタイに買いません

ジブンちでもらった中国茶をさも
「これは高級なのよ」と言いたげに
「飲んで」と持ってくるのでございます

ところがドッコイ

そのお茶と来たらいつも消費期限切れ・・・らしい

おまけに、大きなやかんじゃないと作れない

お茶・・・・



ワタシ負けました
ジブンでお客様用の一番お安い煎茶買ってきましたよ

だって夏になると麦茶代わりにあの中国茶を
飲まされるらしいと聞いて怖くなったんだも~ん

社長の奥さんには言うつもり
「すみませ~ん、ワタシ日本茶以外飲めませ~ん」
(ウーロン茶大好きだけどね~

こ・・・

腰が痛いんですけど~

運転してただけなのに
同じ体勢で緊張し続けていたから
腰に負担がきたのね~

いや~年取るって悲しすぎる
翌日より翌々日に痛みが出てくるあたりが・・・

その上、可愛い可愛いお犬様が
真夜中だろーが
ほんの一時間前にチッコで飼い主を起こした後
今度はウンPだよ~おきろ~と当然のように
たたき起こしてくれて、より哀しさ倍増で
ございますよ

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

やれば出来る!

今日は、ワタクシ最長記録を達成いたしますた!

それは、長距離運転の記録でございますよ

叔父が胃の手術したので、入院している
愛知の隣の三重県は伊勢まで
高速道路を片道2時間、往復4時間!

ただひたすら走り続けてまいりました

途中で寄った御在所PAのトイレ
image230515.jpg
最近のPAのトイレはすごいね~
空いてる個室がわかるシステムになってる

何とか病院に到着して
叔父さんには
「お前ここまで運転してきたのか?よく来れたな」と
ビックラされましたぜ

だよね~
ワタシが高速道路を数年前まで運転できなかったの
知ってる叔父さんだものね~

とにかく帰りを心配されて
「帰りは混むから早く帰りな」と
言われて病室には実質30分もいなかったけど・・・
(最初病室に行ったら叔父が寝てたんで一時間近く
時間潰していた)

「好き嫌いしないで(叔父は好き嫌いが極端に多い)
何でも食べて(今週中は何も食べられないけど)
早く良くなってよ」と捨てゼリフ残して帰って来ました

叔父さんも、退院したらどうやらまた愛知に戻れるみたいなので
少し安心


母と二人でお見舞いに行ったので
レオちんは父と二人?約6時間のお留守番

ものすごーく不安だったので出かける寸前に
長距離散歩で疲れさせておいたら
ワタシ達が帰るまで爆睡してたようです
ヨカッタ

2011051516320000.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

週末だ~♪

今週は一週間が長かった

多分皆さん同じ気持ちだとワタシは思っているけど~

雨続きだったけど今日はやっと晴れたので
多分暑くなるだろうと薄着で出勤したら
あれ~?皆さん意外と着こんでいらっさるでないの・・・

だよね・・・今日って風が強いからね・・・
でも・・寒くないから平気だったも~ん

しかし、暑いのか寒いのか曖昧なお天気は
やめてくれ~
服の枚数に限りがあるんだから~

あぁ・・今まで十数年、制服とマイカーで出勤できて
楽だったなァと思い返しておりますん

エコ?セコ?

入社して5ヶ月近くにもなれば、
仕事にもかなり慣れて社長夫婦に
叱られる回数も少なくなって
まいりました~
(それでもゼロじゃないところが悲しいけど)

仕事に余裕が出来てくると
他のところに関心が行く

社長夫婦(と言うか主に奥さんの方)の
ケチ度のすごさに今更ながら
脱帽・・・・

ワタシの使っているメモ用紙は、去年のカレンダーの裏紙
ミスコピーの裏を使ったらモッタイナイと叱られましたわ

普通、ファイルの保管は5年から10年なのに
(ワタシ基準?)
大事な書類は5年、あとの書類はすべて2年
裏紙はすべてコピー用紙に使用

新しいファイルはまず購入しませ~ん
何年も使用したファイルを使ってますゼ

事務所に裁断用のカッターが無くてビックラ
毎回、ハサミでチョキチョキ・・・図工かい!

大きな穴あけパンチも無い
(枚数多いと大変

とにかく消耗品は勝手に購入したら
ど叱られるので、買えない

他の営業所の人たちも必要最低限のモノだけ
事務所が支給するので毎回
「トイレットペーパーください」とか
「コピー用紙がないです」とか
頼んでくるのでかなり面倒

多分そういうことを見越して
たくさん使わせないように
考えているんだろうなァ

よく、飼い始めたマルチーズを
連れて来るんだけど
ペットシーツを絶対購入しないので
いつも新聞紙持参・・・・
あれ・・・オシッコを吸収しなくて
片付けるの大変なんだよねぇ

そのくせ、その時に大量使用するのは
会社の備品のトイレットペーパー

会社の利益を追求するのはいい
ケチも笑えるうちはまだいい

でもね社員にそればっかり求めて
利益を社員や社会に還元をしなければ
誰も率先して節約?なんかしないと
思うのでありますよ

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

食欲満々

眠い・・・

眠いなァ

だったら寝れば?とお思いでしょうけど

時間は21時!

そうまだまだ夜の9時なのですだ

最近のレオちん、起きて散歩をねだる時間が

早朝4時状態が続いてる

4時つーことは、毎朝5時にポッキーの散歩してるから

レオの散歩の後にもう一眠り・・・って事が

できないでございますよ

そして4時に散歩行ったはずのレオちん

ポッキーの散歩から戻ると、また散歩のおねだり

さっき行ったじゃん!

結局、朝ごはんが早く欲しいため

何度も散歩をおねだりしてプラス

散歩の後のオヤツをも狙う

悪賢いシニア犬なのであった・・・

でも朝ごはんは、6時過ぎないと

食べさせませ~んよ~
(今度は夕ご飯が早くなっちゃうからね~)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

心配なんだけど・・・

連休中に叔母から電話があった(父の3番目の妹)

「○ちゃん(父の2番目の弟)が、胃がんで来週手術なのよ」と
ビックラな情報

この叔父さん59歳で独身
現在、単身(当たり前だが)で会社から出向して隣の県で
働いている

だから、父の兄弟達は皆心配していた

電話してきた叔母は一番その叔父と仲がいいんだけど
今回、手術の時に付き添うかどうかでもめたらしく
叔父が怒って只今ケンカしてるらしい
(病院が遠いからと叔母が躊躇したことが
叔父には気に入らなかったらしい)

で、実は昨日我が家にその叔父が来たらしい
でも私と母はあいにく買物に出ていて留守
父がいたので「どうだった?」と聞いたら
「何もわからん・・・でもガンじゃなくてポリープだと
言って帰っていった」それだけ?
聞いたことそれだけ?
あなたの弟でしょ?
もっと突っ込んで聞かんかーいっ!

でも隣に住むもう1人の叔父(父のすぐ下の弟)の所にも
行ったので詳細がわかりかけてきた

やはり胃がんは叔母の早とちり?で、胃に数個の
ポリープが出来てるのでそれを取る手術をするようだ
その手術はレーザーで取るのかどうなのか
病院はどこなのか・・・
まだ不明の事多し
なにせこのすぐ下の叔父も父と同じくかなりの無口

本人に電話すれば済むことなんだけど
他の叔母達を差し置いて電話をするのが
とっても難しい立場の我が家なのでございます

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

母の日

母の日・・・ですが
我が家普段とマッタク変わらず

だって毎日が母の日ざますのよ
特別に何かやってあげなくても
毎週、土日は母に奉仕?しておりますから~
(と、あえてプレゼント売り場から目をそらす娘)



しかし・・今日は暑かった
今まで朝夕はまだ寒いくらいだったのが
突然の夏の襲来って感じ

レオちん、昼間の散歩も
長時間は怖いね~
2011050817130001.jpg
2011050817130000.jpg
ちょっとヨタヨタしてやばそうだったので
帰りは、ずっと抱っこで帰ってきたのでございます
(でも家に着いたらかなり元気だった・・・

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

お疲れさん

今日は朝早くにレオちんをシャンプー
先週は洗っていなかったので
かなりの汚犬様状態

そして、ワクチン接種に行ってまいりますた~
お耳の調子もグー
ついでにフードとシャンプーも購入

これで一安心といきたい所だけど
また来月にはフィラリア予防の薬と
いつものアレルギーの薬をもらいに行かなきゃね

毎年、注射とフィラリア予防の薬の時期になると
今年もレオが元気でいてくれてて
よかったなぁと思う

2011050718020000.jpg
午後からはシャンプーと注射疲れのワンコと飼い主は
お昼寝三昧でございました

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あっという間に

7連休の最後!

今日は久しぶりに友人と会った

友人の誕生日が過ぎたばかりなので
誕生祝に御馳走する気でいたのに
反対に「就職祝いにご馳走してあげる」と
言われてしまった

イヤイヤ・・・もう5ヶ月近くになるよと
言いながらゴチになってしまった~

本日の昼食は
札幌かに本家の「かに会席」ですじゃ~
2011050520090000.jpg
この白いカニの容器の中身はカニグラタンでございますん
話に夢中でこの後の料理の画像なし・・・
友よ「ご馳走様

このあとデザートはワタクシメがゴチしました

名古屋駅前で何かパレードやっておりました
なんでも東日本大震災の復興支援のパレードらしい
しかし・・
なんだかよくわかんない画像だ・・・
2011050520100000.jpg

何時間もしゃべりすぎたけど心もスッキリ
何だかホッと出来た一日だった

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

しまら~

しまら~っと言ってもしまむら好きの事じゃありませんよ~
(もちろん好きだけど

実はですね~
今日姪っ子と買物にショッピングセンターに行ったワケなんですが
あちらこちらで服を見て
「あれいいね~」とか「これ可愛い~」とか
二人できゃ~きゃ~言っていたんですけど

私って・・・

選ぶ服のほとんどが

ボーダー・・・

なんで?

ってすごーく考えていたら

今の会社制服が無いから
一日中私服着てなきゃいけない

なので、派手すぎない地味すぎない
動きやすい、ジーンズに合うと
考えていたら結局ボーダー・・・






今日は全然違う服購入したものね~



でも下に着る服は多分ボーダー

2011050420180000.jpg
あたちはいつも白なのん

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

食べてばっかり

昨日から来ている姪っ子と
今日は映画鑑賞

観た映画は、名探偵コナンの「沈黙の15分(クォーター)」
お互い他の映画が観たかったんだけど
どちらも妥協できる映画がこれだった・・・

まぁそれなりに面白かったかな
空いてるかと思ったら結構混んでてビックリだった

昨日の夕食は回転寿司だったので
かなり食べてしまい
今日は少し控えめにするつもりだったんだけど
お昼にバイキング形式の中華にしちゃったので
また食べ過ぎてしまった・・・

連休中にどれだけ体重増えるか
考えるだけで怖い

連休中は、レオちん孝行?で
お散歩三昧ですぞ
(本音はお犬様疲れ作戦)
2011050315150000.jpg
2011050315160000.jpg
これで夜はグッスリだね・・・



たぶん・・・




きっと・・・

3日目

連休3日目
本日は絵画鑑賞ざます

クリスチャン・ラッセンだったのですが
まぁそれほど興味はないけど、親戚の子に
「観たい!」と誘われ行ってきました

絵のお値段、お安いので55万円・・・・
でも購入する人いらっさるのね~
すごいわぁ~

さ~て、絵画鑑賞はさっさと終えて
(目的だったポスターとファイル戴いちゃったからね~
パスタセットの昼食を食べた後は暇!

じゃ~雨だしどこか屋根のある?場所へと考えて
名古屋港水族館へ
お目当てのイルカとペンギンさんを
見て帰ってまいりました

2011050120380000.jpg

2011050120370000.jpg

2011050118550000.jpg
携帯ムービーで撮ったイルカショー、画像は綺麗なのに
パソコンに送れない・・・
なんでやね~ん!

しかし携帯ムービー、ブチブチとカットされて
肝心なトコで強制終了
やっぱ携帯カメラはあくまで携帯なのね~

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード