

ふ~ん

今日も夜の散歩

何だこの画像?

携帯だと夜は写りが悪いなァと

思っていたワタシ
2011063020470000.jpg
ん?

携帯よく見たら

ISO感度?
超高感度
2011063020480000.jpg
あら~?
きれいに写るじゃん?

まだまだ

便利機能がついてるけど

知らないまま過ぎていくんだろうなァ


今日も会社に来たよ
まるちゃん
2011063020490000.jpg
なぜかワタシのとこにまっしぐら

飼い主の社長の奥さん
ビックリしてた

ごめんよ
今日は月末
忙しすぎて遊んであげられない

おまけに
キミの飼い主のイヤミ連発で

心が折れて夕飯
甘いものばかり食べまくっちまった

ところでまるちゃん

今日も黄色い水たまりを

残して帰って行った・・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

犬またぎ

最近、暑さのせいなのか
年を取ってきたからなのか
それともただのワガママなのか


毎日全然嫌がらず
モリモリカリカリ食べていた
療法食フードを
最近は


マッタク

食べなくなりますた


他のフードやオヤツは食べるので
心配は無いんだけど

療法食フードを食べていないと
いつまた膀胱に石が詰まるか
わかんないものね~

困ったものだ・・・

2011062920300000.jpg
「だってあれ、まずいんだも~ん」byレオ

だけど今日は朝からフードやオヤツを少なめにしたら
母曰く、夕ご飯は、療法食フードを食べていたそうな

少しずつでも食べさせておかないとね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今日から始めました♪

カキ氷・・ぢゃなくて~






うふっ



エアコンですよ~奥さん!



汗ダラダラの日々はもうなくなるんですよ!



うれしぃよ~~~~



昨日、社長の奥さんが夕方来て
言いました

「ある会社でさぁ、うちの会社まだエアコンなしなのよ」って
言ったらそこの事務員さんたちがみんな
「可哀相ーっ!なんてひどい!この暑さでエアコンを
つけてあげないなんて!
頭がボーッとして仕事できなくなるから
いいことないですよ」と言ってくれたそうな


ありがとう!
どこの会社の事務員さんだか知りませんが
あなた方は命の恩人ですだ・・・・


我が社の、事務員三人
感謝感謝でございます

奥さん最後に捨て台詞で
事務所から出て行きましたわ
「日本はまだまだ甘い人たちが多いわね」


ヲイ!←社長に何て言い方
一回でいいから
まる~っと一日事務所で働いてみそっ!
絶対耐えられないから

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

本日も早起き

早朝のウォーキングはいいもんですなぁ
2011062619240001.jpg
森の中は涼しいし
2011062619250000.jpg
紫陽花が咲いてたりしてね

今日は曇りがちで
涼しくてグー

昨日出来なかった
レオちんのシャンプーもやれて
2011062619240000.jpg
よくできました

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

暑いよ~

今日は土曜日

レオちんを洗いたかったけど
暑さのせいか食欲不振気味

お昼にはフードを食べたから安心したけど
シャンプーは中止

おねーちゃんは急遽美容院へ~
だって、もう頭が耐えきれな~い

カラーとトリートメントしてもらって
気分もスッキリ

最近は寝てばかりのレオ
でも時々こんなことを↓
2011062521400000.jpg
フガフガしまくって
自分のサマーベッドの下に潜り込んで
そのまましばらく寝てた

身体をフガフガ床にこすり付けて
いるときはご機嫌のいい時

それをやってる時はホッとする
今年の夏も何とか
乗り切ってくれるといいね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

極楽ゴクラク

レオちゃんのベッドはもぬけのカラ
どこだ~?
どこいった~?
2011062421360000.jpg
はい!
ここです
2011062421370001.jpg
エアコンのついてる台所
おねーちゃんの帰ってくる夕方にならないと
エアコンはつけてもらえないからねぇ
(キッチンマット・・朝掃除したのに汚れてるなぁ)

レオちん・・・お互い理解の無い
会社とオヤジで苦労するよね~

でもね!
実は今日この夏(もう夏だよね?)
初めてエアコンつけてもらえたのよ~

お客さんが2階の事務所を見に来る用件が
あったからだけどね

それで帰るときまでエアコンつけててOKだったから
今日は天国だったよ~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

まるちゃん

今週は仕事が忙しい
あまりに忙しくて暑さを忘れるほど




わすれるか~いっ!



何でこんなクソ暑い事務所で
エアコンつけずに、ど忙しい職場で働かなきゃ
ならないのよ~


いくらなんでも暑すぎる!
汗が書類にしたたり落ちてくるざますよ


こんな職場初めてだよ


冬は寒いし夏は暑いし
給料安いし
有給休暇はないし
3時の休憩?もちろんありませんぜ!

ここまでくると清々しい気持ちに・・・
なるか~~~~~い


「まるちゃん」きみの飼い主はオニだよ
わかる?
2011062220500000.jpg
ところでさぁ
「まるちゃん」以前来た時はオシッコの場所
ちゃんと覚えたはずなのに
今日は2回も失敗したね
2011062220510000.jpg
いつも君の飼い主には叱られているから
もう1人の事務員さんと
オニの居ぬ間に
「こら~!まるちゃん、ダメじゃないの!」と
叱ってやったざます

君の飼い主ほど言い方意地悪くないけどね

みーちゃん

我が家のスグ前に住んでいる叔母が飼っている
猫の「みーちゃん」が昨日、天国にいってしまった

6月の初め頃叔母が
「みーちゃん、今月で15歳になるのよ、元気でしょ~」と
自慢していた

13歳のレオより15歳になるみーちゃんのほうが
はるかに元気があってうらやましかった事を
覚えてる

ところがその会話の2.3日後に
母から「みーちゃん、ご飯食べなくなったんだって」と
聞いたときにはもうかなり危ない状態になっていた

一番可愛がってくれていたお兄ちゃん(ワタシのイトコ)が
1年半前からマンションで1人暮らしをするようになって
ワタシの目から見ても何だか寂しそうだったんだよね

たまに帰ってくるお兄ちゃんに
ものすごーく甘えた声で鳴いていた、みーちゃん
昼間一匹だけで留守番になったとしても
お兄ちゃんと暮らしていたほうが、よかったのかなぁ

でも最後の10日間は、お兄ちゃんが毎日
お医者さんに連れて行ってくれたものね

そして本当の最後のお別れにも
お兄ちゃんが会社休んでくれたし
よかったね みーちゃん

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

夜洗い

さすがに2週間シャンプーしていないので
アレルギーのレオちん、身体を痒がることが
多くなってきた

朝から今日も雨だし・・・
どーするべ~

んなことを考えてたらあっという間に
一日が過ぎちまいますた

い・・いかん・・
これはいかんぞ

で、夜になって雨がやんできたので
レオ洗い急遽決行!

あぁ・・・「マルモのおきて」観たいのに・・
寝ていたレオが起き出した今がチャンスなんだよね
油断するとまた熟睡しちゃう
急げーっ!

必死で洗って乾かしてドラマ観たけど
ほぼ終わりかけだった・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

エンドレス

続きますなァ・・・雨

こう週末雨続きじゃたまらんです
2011061818270000.jpg
このように何度も散歩に出たがるお犬様
カッパを何度も着せるのは面倒

外に出る度に身体を拭いて乾かし
また外に出たがるので拭いて乾かし・・・
エンドレスかい!

そして週末の度に夏服購入に忙しい
何年も通勤着を買わなくてもいい環境にいたから
何着て通勤していいかわかんね~

何となくボーナスは無いみたいだし(あくまで予想怖くて聞けない)
薄給が洋服代、昼食代、駐車場代で消えていく矛盾
ヤッパ、転職した方がいいのかな・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

たのしいお話

仕事の事で書きたいことはヤマほどある
まぁほとんどがムカツクことなんだけど・・

節約、エコの名を借りたケチケチ社長のケチ話もヤマほど

だけどね、そんなことばかり書いてちゃ
自分自身が楽しくない

楽しいこと書きたい!

毎日、自販機のお金の返却口に手を突っ込んで何ヶ所も
まわってる変なオジサンの事とか?ちがうちがう!

あっ!楽しい話を

昨日社長が松葉杖で会社に来たーっ!

どうしたんだろ?と思っていたら


なんと








痛風←楽しい話じゃないじゃん!






みんなが一生懸命お仕事してる時に


海外旅行を内緒で行って来たせいですよ~っ


どーせ、暴飲暴食してたんでしょーね~

「ボクは○○さん(ワタシ)と違ってA型の神経質タイプだから」
あ~そうですきゃ!
B型の大雑把で悪かったですね~

神経質なのに


痛風

何だかちょっとだけす~っとしたオ・ハ・ナ・シ

2011061620450000.jpg
2週間あらっていない、クサクサマックスレオちん

涼しい?

暑がりなお犬様のために
冬用ベッドから
夏用のベッド(マット?)に

でも母が
「これだけだとお腹が冷えるから
タオルを敷いてあげたら?」

どこまで過保護やねん!

で、お犬様が寝るときには
せっせとタオルを敷きなおしてあげてる
アホ飼い主でございます
(すぐグチャグチャにするので)

2011061321050002.jpg
もちろんこのベッドのスグ横には
クールマットが置いてありますぞ

この前、犬猫病院でもらった新しい薬
ど~もアレを飲ませると下痢Pになって気が・・・

毛を生えさせる方がいいのか
下痢Pになるのを避けたほうがいいのか

ってもちろん下痢Pにはさせたくないんで
新しい薬はしばらく中止して様子見

シニア犬だから体力が無くなるのが一番怖いものね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

首が~

昨日は姪っ子と

「パイレーツ・オブ・カリビアン」を

観に行ってきました~

行った時間が映画が割引きになる夜8時過ぎ

残席数僅かで、取れた席が一番前!

映画で一番前だなんてありえね~

でもまた出かけなおす気はゼロなんで

我慢して観ましたよ




吹替えの3D

しかし・・・

今回の映画3Dの意味あんましないような

気がしたざます~

2Dでも十分だと思ったよ



あぁ・・・クビ疲れた

もう絶対映画は前のほうで観るのはやめた方が

いいと思ったのでございます




美味しいフード三昧?のレオちん
(でもいつものフードが半分入れ込んであるので
美味しいフードは半分だけ)

毎回残さず完食!

でも・・・

なぜかウンPが下痢気味

フードの量は少なめにしても同じ
(少なめにするとオヤツを欲しがりすぎて困るけど)

う~ん・・・

シニア犬のお腹の具合はまだまだ

油断大敵でございますな

2011061118420000.jpg



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

食欲不振なのかそれとも?

ただのワガママなのか
最近いつも食べていたフードを
マッタク食べなくなったレオちん

あの手(ソーセージ入り)この手(ふりかけ入り)で
食べさせているけど上の美味しいところだけ食べて
下のフードだけ残してる

まぁね~確かに療法食フードと
シニア用の半生フードじゃ食べる気も
あまり起こらなくなるかもね~
(飼い主が言うな!)

好きなお肉やふりかけは食べ過ぎると
大抵、胃の調子を悪くするので
あんまし食べさせるわけにも
いかないしぃ~

仕方がない・・・
今日はこれだ

超小型犬さま用のフードでございますよ
2011061020570000.jpg

これ、フードの量が超すくなっ!

やはり超小型犬さま用だけある・・・

残していたいつものフードの上にかけてあげたら
レオちん大喜び

最後に容器ペロペロなめていた

ビックラ!(ココ最近そこまでして食べたことなかったよ)

じゃ明日はこれだ!
2011061020580000.jpg
ヤッパ

ウエスティはこれじゃないとね~
と言いながら実はレオちん、この類のフードは
あんまし好きじゃなかったはず

年取って味覚が変わったのか?
それとも数日で飽きるか?

しばらくはご馳走が続くけど
体重がある程度戻ったら
あんまし贅沢はさせないぞ~

仕方ないね

海外旅行に行ってる社長夫婦

いつもしごとでのメインの社長の奥さんだけど
旅行中は全然連絡ナシ

毎日こまめに電話やメールをしてくるのは
社長の方
(でも社長のかけてくる電話の後ろで
指図の声が聞こえてくるけどね

そしてそれだけでは、ものたりなくなってきたのか
社長ついに海外から印刷をかけてきた!

すごいよね~
ipadで瞬時に送った添付メールが見られるのは
当たり前なんだけど

海外で会社の共有ファイルを開き仕事をこなして
印刷までかけてくるなんざ・・やるざんすね~

日本に帰ってきたら自慢しまくるだろうなぁ・・・

行く前は通信費を心配していてあまりメール送らないようにと
言っていたけど途中から諦めてバンバン電話かけてきてたものね~

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

便利すぎて

毎日5時前後に起きてる割には
お弁当作りは苦痛

なので毎日コンビニ通い~
どーせお弁当作っても中身は
冷凍食品のオンパレードになるだけだしぃ~

で、毎日小銭が増えるのはいやなので
最近はずっと電子マネーのTOICAを使用
2011060721390001.jpg
TOICAはJR東海のICカード
駅周辺のコンビニはどこでも使えるので
いや~便利

ただ・・・
便利すぎて使いすぎちゃうんだよねぇ
チャージの回数が増えて
さすがにビックラだよ

ノロカメ歩きのレオちゃんも
ワンコのたしなみ?の
電柱でのクンクンはお約束~
2011060720100000.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

バカみたいかも

今日は暑かった~

先週の金曜日、昼間暑くなると天気予報で
言っていたので薄着で会社行ったら
予想外に涼しかった

なので今日は天気予報を信じないで
ジブンの予報を?信じて長袖で行ったら
暑いじゃないの

会社の窓全開にしてあっても
風が全然通らないし・・
(大都会だからなぁ)
おまけに大嫌いな蚊が飛んでくるし
(大都会なのになぜだ!?)

こりゃ、電池式の蚊除け置いておかないと
いけなくなりそうだ

この会社・・・
来るだけで毎日お金が飛んでいくよ

・毎日駅近くの駐車場に車とめてる
・毎日コンビニ弁当
・掃除道具をジブンで購入して持って来てる
(鎌、軍手、石鹸、タワシ、トイレ洗剤)
・あっ・・文房具もだ・・・

母曰く「毎日何しに会社行ってるの?」
「はい・・・その通りでございます」

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

え~っ

午前中にレオちんをしゃんぷ~

夕方フィラリア予防の薬をもらいに獣医さんへ

レオちん体重を量ったら

な~んと

6.6キロ



この1年で体重激減!

先生は「年だからね~減るのは普通だよ」

で・・・でも・・・

何か心配になって帰ってから

ついついオヤツ多めに与えてしまった

情けない飼い主
(まぁ確かに食べてるフードがフードだから痩せて当然なんだけど)


そしてまた、アレルギーの薬が変わった

今度のは痒み止めが入っていない
毛が生えてくる?薬らしい

今更、生えてきてもなぁ・・・(ヲイ!)

でもその薬がこれ↓
2011060420470000.jpg
あの~・・・
ビニール袋に入っているじゃん

そして肝心のフィラリア予防薬
忘れないようにカレンダーにシール
2011060420490000.jpg
ホント・・忘れないようにしなくっちゃね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

楽しみが・・

会社の社長

今日から

海外旅行ですと

ええですなぁ

ワタシ達には休むなと言い

土日が毎週休みなんだから

有給休暇は無いと思えの会社なのに

自分に甘く他人に厳しい社長夫婦ですな

ワタシも海外旅行いきたよぉ~

何か人生の楽しみが1つ奪われた気がする



一応レオちん動いてますん
今日は晴れてよかったね~
夕方長めの散歩に行ってきたのでありました
2011060320110000.jpg
飼い主と一緒で超ボケボケですがな

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

寝る子は・・

レオちゃ~ん

と呼べば

レオちゃ~んと答える・・・・

わけもなく
2011060220550001.jpg
あん?
2011060220560000.jpg
一瞬だけ顔を上げて
また寝ちまいますた・・・

あんた・・
毎晩、おねーちゃんを何度も起こすくせに
こちらが呼んでもシカトかよ~

最近は食べる時と
チッコとウンピーの時だけデス
起きてるの

食べることだけは、絶対忘れない
さすが食欲魔犬ですな
(でもそれだけでも安心してる飼い主)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
