

今日も洗いました

どんなに指を強く噛まれよーが、
それが一週間経過しても

まだ痛くて指が曲げづらかろーが
可愛い我が子愛犬の為なら

今日もまたせっせと?
シャンプーしましたよ

本犬にとっては苦痛以外の
何ものでもないかもしれないけど

アレルギーでの痒みが少しでも
和らげば飼い主としては

本望ですからね~
(たとえ噛まれて指が曲がらなくても←しつっこい)


昨日、友人と会っている時
ふっと思い出してDOCOMOへ

携帯の充電器が壊れてしまい
母のを借りて使っていたので
購入することに
(ネット見てると毎日充電しちゃうよね~)

順番を待っている間、
かなり古い携帯(他社)を持っている友人に
「ついでだから変えたら?」と言ったら
「まだらくらくホンかスマートフォンにするか決められないから
今回はやめておく」


あ・・あの・・・
その2機種・・かなり違うんですけど
同じなのはDOCOMOってだけで・・

夢中すぎて

昨日1時間電話でおしゃべりした友人と

今日久しぶりに会って、約6時間しゃべり倒してしまった・・・

3時過ぎに入った喫茶店
友人は、ストロベリーのかき氷、私はクリームあんみつを注文
たったそれだけで3時間近く粘った二人って
すごすぎ?

入ったときは超満員状態だったのに
出たときはガラガラ

お水3回注ぎにきたものなぁ

せっかくお昼は高級ランチしたのに
おしゃべりに夢中で1枚も画像ナシ

現在・・・

お口がかなり疲れておりますデス

ぼぉ~~~~

ボーッ・・・・
2011072820490000.jpg
ぼーっ・・・・
2011072820500000.jpg
ただひたすら
ぼぉ~~~~~~~~

散歩なんだか
三歩なんだか
わかっりませ~ん

本犬さえよければ
おねーちゃんもえぇですけど

治ってきた

凶暴犬に噛まれて
重傷?だった親指・・・

やっと包帯を取る事にしました
もう、人に見られてもOKな指にふっかつ~

日曜日なんかあまりに腫れてて
(噛まれた翌日だから一番腫れてた状態かも~)
月曜日、外科に行った方がいいかな・・・
と思ったくらいだったけど

指って、どの指を怪我しても生活に困るよねぇ

今回、親指が使えなくて一番困ったことは




携帯のメールが打てねぇよ~~~~~~~



それくらいかしら?キッパリ!

ってウソウソよ~ん
困ること多すぎて書けないざますよ~



大体、マジ困ったことは、散歩に行く度に
ワルワル超本人本犬を抱っこする時

指が痛くて・・・重くて・・・抱けねーだよ!

「痩せたんじゃなかったんかーい!」

10年かぁ~

「ハリーポッターと死の秘宝PART2」を観て来ましたよ~

私的には3Dの字幕が希望だったんだけど
最初から一緒に観ている姪っ子が
2Dの吹替え希望なんで

でも、吹替版でも面白さはここ数年でダントツでした
いや~最高でした!

今まで意味がよく分からなかったことが
やっとすべて解明されたし

あの人が・・・そうだったのね・・・と
納得した場面もあり~ので
2時間ちょっとがあっという間でした

何だか10年前から観ていたシリーズが
完結してしまったのが寂しいなァ

もう続編がないんだなって思えるラストですからね~

や・ら・れ・た・・・・

今日は車検日
朝10時過ぎに車屋さんに持っていき
2時間近く待つのがイヤで10分歩いて
自宅まで戻って来た
(車を持って行くとオイル代がタダになるのよね~

その2時間の間にレオをシャンプーする事に・・
大急ぎでシャンプーしてドライをしたんだけど
途中、遊びに来ていた姪っ子がタオルで拭きはじめると
興奮してきてしまい手がつけられない状態に

ヤバイなぁとは思っていたけど最近、体力もなくなってきたから
大丈夫かもと思ったのが失敗でした・・・

油断した隙に、親指をガブリとやられますた

今回はものすごーく長く噛まれてしまい
傷がかなり深い状態

現在親指・・腫れてます

この状態・・・
思い出した

あれはレオちんが我が家に来て
まだ1.2ヶ月の頃

小さな小さな仔犬なのに
指を数箇所噛まれて
指がポンポンに腫れて
外科に行ったんだっけ・・・

先生に笑われて
「噛んだのが猿じゃなきゃ大丈夫!
消毒するくらいしか治療できないからね」

確かに数日で腫れひきますた
今回も数日我慢するしかないね~

やっと、虫刺され?の痕が治ったのになぁ

グッスリ寝てくれますよ~に

昨日は暑くてたまらない日だったのに
今日は寒かった~

その上、朝なんか雨が降っていたから
ポッキーの散歩のときは
薄手のコート着ちゃったくらい

会社でも一度もエアコンつけなかったし

薄毛のレオちん
今日は
2011072221390002.jpg
久しぶりに自分のベッドで寝ております

ちょっとお腹壊し気味なので
ポンポン冷やさないために
ワンコ毛布かけてますん

涼しいから朝までゆっくり寝てくれろ~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カウントダウン

あと5日かぁ・・・
2011071919010000.jpg
これ車のテレビ

新しいテレビ購入する気もお金もなし

いいのよいいのよ
今は携帯で見られるしぃ~

大体今までだって運転中は
見ること出来なかったんだから~

でも・・・

でも・・・

車検で勧められたらヤバイ

危ない・・・

車預けたら担当のお兄さんが顔出す前に

逃げるぞ

あららら・・・

夕方の散歩の後
玄関でボーッとしているワンコを↓
2011071820390000.jpg
そのまま置いて自分の部屋へ戻ったら・・・

がた~んと音がした

しまったーっ!

またやったな!


そうなのよ~
玄関の床から
レオちんよく下に落ちるのよ~

玄関網戸にしてあって涼しいので
レオはよく寝ているんだけど
落ちること多し

最近は危ないので玄関手前の廊下に
柵を置いてるんだけど
今回はちょっと油断したよ~

まぁ・・本犬は落ちてもボーッとして
助けに来るのを待ってるフシあり・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今日もお掃除♪

車屋さんの営業のお兄さんが
(もはやお兄さんと言う年でもないけど)

車検どうされますか~?の電話を
かけてきたので、来週土曜日に
お願いしてみた
(ワタシ何でも早く済ませたい性格)

いつもなら土日は混んでてもう1週くらい
後にされちゃうんだけど
今年は違ったのよ~

「トヨタが土日出勤ですから空いてるんですよ」
だからいつでもどーぞ状態

で、持って行く時恥ずかしいから
車の掃除をすることにしましたわ

いや~、毎日乗ってるくせに
最近全然掃除してないから汚い汚い

女性の乗る車じゃないね・・・

あと2年・・う~ん4年は乗らないといけないから
綺麗にしていないとね

宝くじ当たらないかなァ

お掃除♪

三連休だけど、やってることは
いつもの週末と一緒

だけど三連休だから
何となく心に余裕が出るのよね~

家の中の通常の掃除とトイレの大掃除
う~んスッキリ

その後雑事を済ませ、大量の買物も済ませて
(3人家族なのになんで毎回こんなに買物多いんだろ?)
遅めの昼食した後はもうクタクタ

3時間も昼寝しちゃいましたゼ

この方もお昼前にチーした時起きただけで
ずーっとおねんね↓
2011071617380000.jpg
夕方5時半過ぎの散歩だけど
家から10メートルの場所で
運もチーも済ませました・・・(飼い主楽だけど)

また真夜中の散歩かしら~

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

正体は?

相変わらず、腕の痒さは続いておりますデス

でもまぁだいぶ赤いブツブツが落ち着いてきて
痒みもMAXから並?くらいの痒みに
なってきたかも~

何せ腕を見るたびに赤いブツブツが
増えてるので「気持ち悪~っ」って
ゾクゾクしていたのよ~

ネットで調べたらどうも無数の毒針?を持つ「蛾」じゃないかと
推測しとります
どうやら刺されたら、すぐ洗うかテープ貼って
針を抜くのが一番らしい

私、無意識に掻いちゃったもんね~
そりゃ広がるはずだよ

そして、シニア犬のレオさんは
飼い主が暑さと痒みをものともしないで
熟睡してるのに
夜中にガサゴソ動き回り、2度も起こしに来て
散歩をねだるわけですよ

はい・・2度行きましたよ・・真夜中散歩

今日なんか、何と私が会社に出かけてから
午後三時まで爆睡してたらしい・・・

昼夜逆転の徘徊犬だけにはならないでよ~
(かなり近いかも・・)

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

かゆ~い

去年に引き続き

今年も変な虫?だか何だかわかんないヤツに

やられた・・・・

去年は庭の草刈中に長袖で軍手はめていたのに

刺されて2週間以上も腕が真っ赤になってて痒かった



そして今年は・・・

会社から帰った夕方、母が庭に置いておいた

資源ゴミのダンボールと雑誌を車に運んで

資源ゴミ置き場に置いた瞬間

何だか急に痒くなったのよ~

でも腕を見ても何も変化ナシ


そして次の日・・・・

朝、会社に着いて腕を見たら~うわっ!

両腕が赤い虫刺されの痕みたいのが点々


どうも・・虫に刺されたのではなく

毒液?みたいのが腕について広がった感じ

最初に痒くなった瞬間、腕をかきむしったからね~



おかげで今日はクソ暑いのに長袖着て

会社行きましたゼ

また完治するまで2週間以上かかるのかしら~






しかし・・・痒すぎる

2011071321240000.jpg
レオもアレルギーでこれくらい痒いのかしら~
大変じゃの~

つれづれに・・

ふっとわいた疑問

土曜日に観た映画

「スーパーエイト(SUPER 8)」

何がスーパーでエイトなんだろ???

少年達が撮っていた8ミリ映画の事なんだろーか?



近所に住んでるおばーさんが亡くなった

年聞いてビックラした

102歳!

そー言えばここ1年くらい散歩してる姿

見てなかったなァ

元気なおばーちゃんだなぁと思っていたけど

100歳超えていたとは・・・


以前勤めていた会社の後輩が(建設会社の前の会社)

3年ぶりくらいに電話してきた

彼女のモト彼がまだその会社に勤めてるので

イロイロ情報を教えてくれた
(モト彼と仲がいいのもオドロキだけど

上司だった人が、何と離婚してみんなに借金したまま今は行方不明だとか・・

ものすごーく愛妻家だったのに・・

超真面目だと思っていたけど愛人でもできちゃったのか?


ちゃらんぽらんで、仕事はマッタク出来ないくせに

社長におべんちゃら言って別格待遇されていた人が

これまた借金だらけのあげく会社をやめたあと

行方不明になってみんなが見つけたときには

末期の肺がんになっていて亡くなったとか・・


とにかく私が大キライだったヤツが
(コイツも社長にゴマスリ男で別格待遇されていた)

あることで社長の怒りを買いクビになったとか・・



10年の歳月は、恐ろしいほどに

ドラマのような人間模様を見せてくれますなァ

(私だってリストラのあげくドケチ社長夫婦に拾われて?
働いているんだからある意味ドラマ人生?)

ふ~む

昨日は朝から大忙し

レオちんを洗い
眼科に行き
帰ってきてすぐ
レオちんを獣医さんへ連れて行き
午前の部終了!

先月から飲ませていたレオの薬
結局あまり効き目もないので
飲ませることは中止
以前からも薬に戻すことに
(よかったよーな、よくないよーな)
2011071020540000.jpg

午後には、姪っ子が来た
先月は上の姪っ子と映画を観たんだけど
今月は下の姪っ子と映画観賞

今回観たのは
「スーパーエイト」
姪っ子が以前から観たがっていたので
観ることに・・・
なのに・・・当の姪っ子
「私そんなこと言ったっけ~?」・・・ヲイ!

この映画制作がスティーブン・スピルバーグだから
期待してたんですけどね~

最初の貨物列車の大事故シーンはとにかくすごかったから
最後はどうなるんだろ?と思って超ワクワク
なのに・・・
あぁなのに・・・

見終わった姪っ子の一言
「何だこれ?」「意味わかんないし~」

うんうん・・オバチャンも同じ意見だよ

映画の中でずーっと秘密にされている
何か」にとてもガックリ

ただ1つの収穫?は
主人公の男の子がとても可愛くて
姪っ子の「いいね」は同意見でござりましたん


おいも

レオちゃんの好きなおいも~
2011070822100000.jpg

グーグー寝ていたので細かくして鼻のそばに置いてもまだ寝てる
(大きなままだとあとで吐いちゃうのだ

母が「これだけ寝てるなら毛を切るチャンスかも」



はさみ持って近づいたら、ターゲット気づきやがりますた

で、お芋だけ食べて
またターゲットは寝てしまいますた↓
(どこがどこ?)

2011070822170000.jpg
飼い主の負けーっ・・・ち~ん

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

雨漏り

雨漏り

っと言っても

我が家じゃございませんことよ

何と会社!


もう1人の事務員さんが大声で私を呼ぶので
どうしたのかな?と思ったら雨漏りしとりました・・・

ここから↓
2011070720220000.jpg
ちょっとわかりにくいけど
画像の上の方、ロールカーテンからしずくがボタボタ
多分、窓の隙間から漏れ出てるんだよね~

ビルなのに雨漏りなんて
ありえね~

けちな社長夫婦だから、ちっとも同情な気持ちが
起きないざますよ~
もっと雨漏りすればいいのに!って
悪魔的な考えも浮かんだりして~


毎日のイライラ解消方法は・・・

大好きな

パルムを

食べる事

2011070720260001.jpg

あぁ~し・あ・わ・せ

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

母のマイカー

マイカーと言っても






車じゃありませんゼ


シルバーカートでございますよ


簡単に言うと老人用カート(そのまんまやん)


母は膝の関節が悪く、その上太っているから
長距離を歩くと、杖が無いと歩けないくらい
膝が痛くなるらしい
(痩せるのが一番いいんだけどね~

で、母から
「年寄りっぽくなく、座れて、買物カートに見えるのがいいわぁ」と
難しい注文をつけられた

そんなの近くのホームセンターじゃないよ!
仕方ないのでネットで検索

少しお高めだけど、まぁまぁいいのが見つかったので
注文してみた

いや~、届くの早くてビックリ
日曜の夜、注文して今日届きましたゾ

仕事から帰ったワタシに
「レオちゃん・・・乗せてみたけど
買い物カゴが小さいし、飛び出すからダメね~」

母よ・・・痩せたとはいえ7キロ近くある
デカワンコはムリだべ

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ありえな~い

レオちん夏の間は、アレルギーでの痒みがひどくならないようにと
なるたけ毎週シャンプーを・・と昨日も洗いましたよ

でもね・・・だんだんと身体が洗いにくくなってきてる
後ろ足に力が無くなって来てるんだよね

いつまで洗ってあげられるかな・・

でもドライしてしばらくしたら元気復活

ポッキーの所へ
2011070311060000.jpg
ポッキー君日陰でお昼寝中で
愛想なしでございましたん



ポッキーの朝の散歩での出来事

首輪にリードつけようとしたら
何か変???

あれっ?

なんとポッキー君





鎖が外れていたーっ!


前の日の夕方、リードから鎖に付け替えるとき
ちゃんと付けていなかったかも・・・

しかし・・・

どこにも行かずにずっと鎖に繋がれていると
思い込んでいるポッキー

お利巧なんだか御バカなんだか・・・
よくわかりましぇ~ん

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

気をつけなきゃね

ポッキーは、毎日散歩中に
とてつもない大きな声を出しながら
歩くのだ

だから早朝、静かな住宅街に
ポッキーの「ふがーっ、ふがーっ」の大声が
響き渡る

毎回とてつもなく恥ずかしい

で、今日の夕方のポッキーの散歩のときに
近所で畑仕事をしていた顔見知りのオバチャン

「ワンちゃん、気をつけてあげてよ、暑い中散歩すると可哀相だからね」
「そうですね」
「うちの子、熱中症で死んじゃったのよ」
「えーっ!いつも散歩してたワンちゃんですよね?」
「そうなの、散歩してて帰ったら調子悪くなって
入院してたけどダメだったのよ」

ワタシが失業中、レオの散歩でよく出会ったけど
あのオバチャン真夏でも夕方だけど毎日1時間くらい散歩してたものなぁ

今日はポッキーが、また強烈に響き渡る声で
「ふがーっ、ふがーっ」と歩いていたから
気になったんだろうね

2011052020200000.jpg

レオもポッキーも暑い夏を頑張って
乗り越えようね

まぁどちらも日中は涼しい場所で
グーグー寝てるのでこちらが
羨ましい限りだけど

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
