

雑です

前からいる事務員さん、忙しいとかなり不機嫌になる

真面目で丁寧に仕事をする人なのでがさつなワタシのやり方はかなり気になるらしく、入社以来注意されること数知れず

しかし今までの会社で何も言われず通ってきたことがこんなにも一人の人をイライラさせるものなのだとビックリしている

最近は仕事も何とかこなして、社長の奥さんから叱られることもなくなったとホッとするようになったらこれだもの

毎日のように来て事務所に置いてきぼりの社長家のお犬様も叱られ毛嫌いされちゃっているけどね

何だかまた仕事以外の事で疲れちゃう日々が戻ってきたよ

さすがだね

昨日の会社での出来事
社長の片腕の社員の人が、今日から四連休で家族で旅行に行くらしい
毎年いわゆる夏休みを取っての家族旅行
ごく普通のことですよね~
でも社長の奥さん言うことが違いますわ
「何で盆休みに行かないのか毎年不思議に思うんだけど?、わざわざ休んでまで行くなんてみんなどう思う?」
そんなの誰だって盆休み以外に旅行行きたいに決まっているじゃん!
いつも土日返上して働いている人に対してよく言えるものだ
いや・・・もしかして私達事務員に対して休みなんか取らないように牽制してるのかもね
自分達はコッソリ旅行を年に何度もしてるくせによくまぁ社員には厳しい言葉言えるものだと感心


今日は先週雨でパスしたレオのシャンプー
一週間しないだけでかなり汚れるのね
レオさん、疲れたらしく午後からは爆睡しておりました

パソコンのない生活

毎日仕事でパソコンを1日使っていながら家でも二時間以上は使っていた。
パソコンが壊れてからは、暇すぎて困ってる
でも目にはいいみたいだけど
朝の目覚めもいいみたいだし・・・
このまま無くてもなぁんて思ったけどヤッパリ困ること多いからいるよなぁ
只今思案中~

あちゃー

パソコンが故障してしまった
携帯からの書き込みは疲れるー
会社で昼休みにblog書き込もうと思ったけど、ワタシのパソコンのパスワード社長知ってるから時々覗いているような気がするんだよね
ヤバイ~(--;)
コワイ~((((;゜Д゜)))

直るかなぁパソコン

涼しいね

まさか土日の2日間とも
雨降りだとは・・・

昨日、突然思い立って美容院に行って
カラーしてきたけど
雨のせいか、髪の毛がイマイチ・・・

雨の日は美容院行くものじゃないざますね~
空いててよかったんだけど・・・

雨で2日間涼しくて
暑がりレオちん、気持ちよさげに
昼も夜もグッスリ寝てくれてます

飼い主としては久しぶりに
熟睡できて嬉しいかぎり

2011082116560000.jpg
雨のおかげで、シャンプーされなくてよかった(byレオ子)
2011082116550000.jpg
お天気になったらまた暑さがぶり返して
くるんだろうなぁ

クール?

友人と試写会に行ってきた

観た映画は
「神様のカルテ」

試写会に櫻井 翔くん来るかと思ったけど
ヤッパ来なかったわぁ~残念!←来るわけ無いじゃん

映画の方は・・・
まぁ・・大きな波がそれほどあるわけでもなく
淡々と医師の日常が描かれているのでありますが・・

泣いている人もいたんだよねぇ
えっ!?この程度で泣ける?
う~ん・・・
ワタシってクールなの?

ただ加賀まりこサンがよかったなぁと
思った映画でありました

友人は映画の内容よりも
流れているピアノがよかったわぁと申しておりました
(ピアノはあの辻井伸行サン)


話は変わって
最近、社長の奥さんが愛犬を
連れて来て置きっ放しで出かけていく

別に犬好きなワタシはかまいませんけどね~
もう1人の事務員さんはイマイチ苦手そう

社長の手前可愛がってるフリはしてますけどね  ぷぷぷ
2011082012240000.jpg
そんなことは、どーでもいいわよ~と
ばかりにおっぴろげで寝てるお犬様

お茶

来客用に古い?中国茶ばかり持ってくる
社長の奥さん

今日、またたくさんのお茶を持ってきた

外国土産でよく貰うらしい

「どれでもいいから持っていって~」

一応はいい子?ぶらないといけないので
欲しくはないけど
飲めそうなお茶だけもらっておいた

2011081719570001.jpg

お茶はすべて高級茶らしい・・・

でも心配なのは賞味期限

とても聞けなかった・・・

そして帰り際に
「みんなでわけて余ったお茶はお昼に飲むのよ!
お茶買ってきて飲んだらダメよ」



・・・・・



ワタシの好きな

「伊右衛門」茶くらい

自由に飲ませろーっ!

なおりませ~ん

今日でお盆も終わり

休みも明日までかぁ・・・

想像通り、ワンコの散歩と、食べて寝てで

終わりそうなのがかなすぃ

ホントはちょっとくらい出かけたかったけど
給料前なんだよね~
その上、半年分の定期券を
明日購入するから痛い・・

いったいいつになったらワタシの生活
楽になるのかしら?←たぶんずっと貧乏

会社の事務員さんとパートさんの
生活ぶりを見ていると
ワタシのお金の使い方はダメダメの見本

それがワタシなのよね~
治らないのよね~


2011081520520000.jpg
今日も暑いので、家から100メートル以内で
散歩済ませたのん・・・byレオ

お盆

今日から盆休み
って言っても通常の土曜休みなんだけど~

お盆なんで、父方の叔母が娘(いとこ)連れてやって来た

おしゃべり好きでハデ好きな叔母なんで
地元のテレビ番組に出たことも数回

この前なんか何気にテレビ見てたら叔母が
某タレントと旅番組で会話しててビックラ!

そしてお墓参りの後、お昼にみんなで麺類のお店に行ったら
そこの店員の男の子に
「あなたイケメンね~
注文より先にそのお言葉
娘は慣れているのか全然平気顔

母親がおしゃべりだと子供は大体無口になるよね~
これ何か法則だとワタシは思うのであった・・・
(会社の社長の子供達もそうだものなぁ・・)


毎回同じようなアングルだけど
今日のレオでございます

暑いけどシニア犬頑張っております

2011081319430000.jpg

空いてるはずだね

あら~っ?
何かテレビのにゅーすとか
みてると
世の中





「夏休み」らしいぢゃな~い?



いつの間に!?

そ~いえば、電車空いてたな・・・

いつも行くコンビニも空いてたし・・・
走ってる車も少なくて渋滞が短かったなぁ


有給休暇ないのに
夏休みもないのかよ~っ!

ウソですん
夏休み2日間だけあります

来週の月火で土日とあわせて4連休~

給料減るから少なくてもいいけど
何だかなァ


食べて寝てで終わりそうだ

あ・つ・い・・・

暑いですなァ

暑さも慣れてくると、意外と平気に・・・




なれないよぉ~



暑いものは暑い!


可愛い可愛いレオちゃんが
真夜中ガサガサしだして
起こしにきたーっ!

そのときは散歩だと思ったんだけど
実は違っていたのよ

外に出たら、家に入りたがらないから
気がついた

暑いからエアコンつけろ~って催促
してたのねん

夜中の3時に外に出て
体がチョット涼しくなったところで
家に戻り扇風機で我慢してもらった
(父親がうるさいからね)

ワンコなのに扇風機の風で
おとなしく寝るなんて
ありえないですな・・・

レオちん不憫じゃのぉ・・・

でも気持ちよさげに
朝まで寝てくれたから
ヨカッタヨカッタ

お疲れ?

あららら・・
3日も日記サボってしまったざます

最近、夏の疲れか夜になると
眠くて眠くて
パソコンの前に座っていられない

まっ一番の元凶はシロイヌさんですがね
2011080617430001.jpg
毎晩2回は起こされ散歩に行くので
熟睡できない・・・

先週の土曜日はシャンプーもオサボリしたので
ボサボサだよ・・・

こんな時は
これですよ!奥さん!
2011080619550000.jpg

あぁまだ疲れが残っている気が・・・

今度はお寿司かステーキあたりで

驚愕

朝、会社のまん前の歩道まで来たら

前をブルドッグを散歩させてるオネーサンがいた

いや~ぶったまげただよ!

えっ!?ブルドッグにかって?

ちゃうちゃう!

チャウチャウじゃありませんぜ!

そのオネーサンにですよん

チューブトップ風?ワンピだから腕と足

そして背中の半分が丸見えなんですけど~

すべてに刺青が

タトゥーなんて生易しいもんじゃ~なかった・・・

あの若さであんなに刺青しちゃって

この先どういう生き方していくんだろ・・・彼女

ヒトゴトながらすごーく気になった朝の出来事デシタ

ぎょぇ~~~~~

思わず声を上げてしまった

昨日、レオの身体に「だにぃ~」がぁぁぁぁ~~~~

あぁ見るのもおぞましぃ!

思い出すだけでも気色悪い!

だけど・・・
だけど・・・

逃げ出すわけにいかないのよ~っ!

早速、レオを抱っこして
「フロントライン」やりましたぜ!

前日洗ったばかりだったから丁度ヨカッタ

そーいえば・・フロントライン今年いつ頃やったっけ?

2ヶ月以上は絶対経過してるね・・・

油断してたね
ごめんよ・・レオちん

どうか・・
どうか・・
絶滅してくれますように・・・

八月!

今日から八月ですよ!

奥さん!

バカンスの季節ですなぁ

朝の通勤電車も今日は心なしか空いていたような・・・

気のせいかしら~

そして

すご~く腹立つ事が・・・

社長の奥さん

また

旅行に行っているらしい・・・



ワタシ達は有給休暇なしっすよ

ボーナスもなしっすよ

夏休みなんか土日あわせてたった4日間っすよ

自分は何度も海外旅行に行ってるくせに

社員は国内旅行も行けない環境だわよ!




しかし・・・行きたいヨォ~

海外旅行~!
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
