

元気になったよ~

レオちん
体調もかなり良くなってきまして
日曜日から出すご飯は
すべて完食しております

お医者さんで打たれた注射
毎度の事ながら
よく効きますなぁ~

年に数回調子が悪くなることがあるので
慣れているとはいえ今回は
かなりヒヤッとしました

腰のほうもヨタヨタだけどちゃんと
歩けるようになってきたので
獣医さん推薦?のサプリは
まだ使わなくて済みそうです

元気になった姿blogに載せたいけど
シャンプーしていないので
汚い・・・のよ(いつも以上にね

熱のせいかオシッコでベタベタになったり
流動食のようなフードを与えているので
口の周りガビガビ
おまけに注射した時かなりの出血

濡れタオルで拭きたいんだけど
母が「身体濡らして風邪でも引かせたら大変」と
言うので我慢我慢←年寄りはうるさいよね~

汚くてもいい!元気であれば

どちらのワンコも・・

昨日、会社の社長夫婦の飼っているワンコが
事務所内であまりにオシッコばかりするので
これはさすがにおかしいと思い、

夕方ワンコを迎えに来た社長の奥さんに
「お医者さんに診せたほうがいいですよ」
と、伝えたら奥さん大慌てで獣医さんに連れて行った

で、仕事でもバタバタしながらも頑張って
定時で帰り駅で後の電車で遊びに来る姪っ子を
待っていると母から電話

「夕方からレオの調子が悪い」とのこと
大慌てで家に帰ると、レオがぐったりしている

朝は元気で散歩にも行き
フードもしっかり食べたのにとビックリ

大好きなチーズを少し与えると
何とか食べたのでちょっとだけホッ

明日の朝まで様子を見ることにした
(レオは半日食べなくても寝ていると良くなる事が多い)

朝、少しだけチーズやソーセージを食べたので
どうかなぁ・・と思いながらも
身体が熱いし、腰が立たなくて歩けないし
オシッコの回数が多くて何度も漏らしてしまう状態なので
病院へ連れて行った

すぐ診てもらうと
「やはり熱があるね・・子宮に異常がある場合もあるし
他の病気も考えられるのでエコーと血液検査やります」

なにせ年だし・・
診てもらってる最中にもお漏らししちゃったし
結果が出るまではドキドキ

エコーでは子宮に異常なし
血液検査は糖尿病も大丈夫
腎不全もなし

先生いわく
「熱が出ただけだったね・・
この子は丈夫だね~、足腰が良くならなかったら
いいサプリがあるからまた来週来て」

熱を下げる注射をしてもらい
薬をもらって外に出た後
フラフラだけど散歩させたらすぐ
我慢してたんだね(涙)

この時点でなんとなく、
もしかしたら良くなるかも・・・と少し期待

夕方まで、オシッコ漏らしも数回あったけど
注射の効果か小さな缶詰のフードを完食してくれた

そして先ほど抱っこして散歩に出て
少しだけ歩かせたら足腰が朝よりはしっかりしてきた

神様ありがとう・・

レオまだまだ頑張ろうね

疲れる~~~

今週はマジ忙しくて忙しくて
忙しくて忙しくて・・・くどい?
忙しいんすよ~(5回目)

なのにあのオニしゃちょさん(奥さん)
ワンコを散歩に連れて行けだの

ポストに郵便入れて来てだの
駐車場と隣の家の間のフェンスに挟まってる
ゴミを取れだの

ワタソは忙しいのよ!

でもそんなことは言えず
ヘラヘラしながら全部引き受けてしまい
また明日も怒涛のような忙しさなる予定

そんな忙しい合間?に
しゃちょさん(奥さん)のお犬様
オシッコは事務所中にしまくり

ちょっと静かだなと思っていたら
隣の部屋からもう一人の事務員さんの悲鳴

ん?どした?と思って見に行ったら
部屋のあちらこちらに散乱


なにこれ~?と二人でしてたら
しゃちょさん(奥さん)
「こんなのいつもだよ~」と平然

勘弁してくれろ~~~

最近一日のほとんどを寝てるレオちゃん
君がホント天使に思えてきたよ

2011102521450001.jpg

昨日は

健康診断日でした

会社が変わったので、もちろん場所も変わるワケでして
今までの会社の健康診断はいわゆる人間ドック
とにかく至れり尽くせりでございましたから
ものすご~く、優雅な気分でやっていたんですよ

でも今回はごくごく普通の健康診断で
ありまして、何だか都落ちした気分?(オオゲサ)

一応健康診断用の服に着替えるんですが
「ズボンは履いたままでいいですよ」
「えっ?いいんですか?」

不思議に思いながらレントゲンを済ませ
お次はバリウムだ・・・と思ったら
担当のお兄ちゃんに
「ズボン脱いでください」

やっぱり~
そのお兄ちゃんのまん前で脱がされましたよ
情けなかった・・・

で、最後に体重
そのときはまたズボンを履いていたので
「脱ぎますか?」
無言・・・
仕方ないのでそのまま計りましたよ
ヲイヲイ!
朝よか600グラム多いじゃん
600グラムって0.6キロですぞ!
絶対バリウム分とジーパン分
納得いかないまま健康診断終了・・・ち~ん

今までは一番先に体重だったのに

そして健康診断を今日やったパートさん
「ズボン分の500グラム引いてくれましたよ~」

うそ~ん

詰まった話

いつもつまらない話ばかりを

blogに書いておりますが

今回は詰まった話


明日は健康診断
2年間やっていなかったので3年ぶりで
ございます


いつものごとく例のアレ
アレをやらなきゃいけません
そう検便でございます


今までの健康診断では
提出するブツは2週間前から
OKだったんですよ~


でも今回は2日前までしかダメとのこと
いや~困った!
決して便秘症ではないけど
2日くらい出ない日だって
1年に数回あるしぃ~


でも、野菜とヨーグルトを食べまくった
おかげ?で何とか終了
土日が前日でよかった

あっ・・・
詰まったお話でしたね
で、その時トイレットペーパーを大量に
使いすぎて(ブツが水に浸からない様にする為ですん)

今日生まれて初めて
トイレ詰まらせてしまいました~~~


焦った!
焦った!
かなり焦りました!

何とか詰まりを直して
無事トイレから出ることが
出来ましたが

皆さん検便のときは
気をつけませう  →誰もしないって!

変わらない風景

好きなんだよねぇ
こういう風景
2011102219410000.jpg
田舎って、何をするにも
不便だけど
2011102219410001.jpg
こういう風景だけは
ずっとこのまま
変わらずにいて欲しいと思う
2011102219420000.jpg
レオちん・・・
君は・・・一週間でどんどん汚犬さまに
なっていくざますね

変化早すぎ・・・

雨降りが続いたから仕方ないか
(一日数回の散歩はかかせないものね)

明日晴れたらシャンプーだよ~

お仕事中ですよ

もちろん!

ちゃ~とお仕事中なんですからね
2011102121020000.jpg

君の飼い主には

毎日毎日腹が立ちすぎて

イライラのしまくりですよ

給料は我慢料だと思うから

日々耐え忍んでいるわけですよ



ねぇ聞いてる?

わかんないだろうなぁ

君はあの社長夫婦に溺愛されてるものなぁ

新しい仕事

最近毎日のように

会社にご出勤のお犬様

社長の奥さん、ワンちゃんだけ

留守番にさせるのが可哀相だから~と

言ってほぼ一日会社に置いて行く
2011101921040000.jpg

そして・・・

「昼休みの後、30分くらい散歩に連れて行ってくれない?」

「へっ?」

と、言うわけで今毎日散歩に連れて行く係りですワタクシ

犬好きだから嫌じゃないですけど

仕事しに来てるのに

ワンコの散歩をやらされてる事務員て・・・




でも実は

昔勤めていた会社でも

ワンコを飼っていて、毎週シャンプーしたり

散歩連れて行ったりしたっけ・・

ワンコに縁のある人間ですこと

がまん・・・?

昨日は暑かった~

久しぶりに遊びに来た姪っ子と

ショッピングセンターまでお買い物

欲しかったのはユニクロのカーディガン
2011101721090001.jpg

会社で着るのに欲しかったんだよねぇ

でもグリーンは失敗だったかな

やっぱ無難なグレーか紺にするべきだったか

また買いに来る気配濃厚

あまりの暑さに食べたかったけど
長い行列に挫折

2011101616310000.jpg
大好きなコレとウーロン茶で我慢しますた・・・(これで我慢かよ~~

あっ!

忘れちゃっていました

今年も・・・

12日はレオちんの14回目の誕生日でした~~~っ

すっかり過ぎちゃったけど「レオちゃん14歳の誕生日おめでとう

2011101521270000.jpg

最近はボーッとしてることが多くて

ほとんど寝てばかりの一日だけど

食欲だけはしっかりあるし

チーも運Pも外でしか出来ないから

がんばって歩いているし

15歳まではいけるかも~と

淡い夢を抱いている飼い主であります

困ったなぁ

最近、blogさぼりがちだわ

毎日同じような日々が続いて
ネタがないって言うもあるけど

仕事に疲れているのと
レオに真夜中必ず起こされて
散歩に行かされるので夕方になると
眠くて起きていられなくなるつ~のも
理由かしら~

仕事もね、毎日朝の9時から夕方の6時まで
パソコンにず~っと向かっているから
目が疲れてたまりませ~ん

この会社に入って、悪い目がますます悪くなってきたよ
ど~しませう・・・

でも家に帰ると一度は必ずパソコンを
開いちゃうワタシって中毒かしら

負けた

三連休の最後は

レオちんのシャンプー日

最近、どんどんわがままになってきて
(前からわがままだけど
ドライヤーで乾かすのにホント苦労する

5分とおとなしくしてないんだよね~

仕方ないのでオヤツで気を散らせ作戦

わんこ用タマゴボーロをとにかく小さく砕いて
与えてる隙に乾かしているんだけど・・・

早い・・
食べるの早い・・・
早すぎ!
ドライが間に合わね~~~ぇ~よ~~~

2011101020110001.jpg
おねーちゃんとの戦いにいつも
勝ちまくっているレオなのでした・・・

ストP

今日は美容院に行って来た

数ヶ月ぶりにストレートパーマをかけてきた

待ってましたとばかりの店長(男性)

荒っぽい?やり方でガンガン液を

つけていく

いつもの担当は女性なんだけど

新しい方法のストPをやるときは

店長直々なんだよねぇ

「○○さん(ワタシ)のためにいろんな方法を

試したくなるんですよ~、ハッキリ言って

僕のレベルかなり上がってきてるかも」ですと

確かにワタシメの天パーはかなり強いのよ

美容師さん泣かせと言ってもいいくらい

ワタシの髪質にあったストPを試してくれるのは

ありがたいんだけど、あんましワタシのパーマ中は

他のお客さんは断ってますとか言われちゃうと

ちょっと考えちゃう・・・

でも確かに今日のストPはサラサラツヤツヤだけどネ

食べた~

友人と久しぶりに会った

もうすぐ誕生日だからと

お昼をご馳走してくれた

誕生日はあまりうれしくないけど

ご馳走はもちろん嬉しい

今回は忘れずに画像を撮った

2011100818190000.jpg
好きなお刺身


2011100818200000.jpg
ほうれん草のおひたしの入ってる器が???

2011100818210000.jpg
豚肉とジャガイモのお鍋
このあたりでちょっときつくなってきた

2011100818210001.jpg
天ぷらも美味しいのに・・・
なんでだろ?

2011100818220000.jpg
松茸ご飯
あぁ・・普段なら全部食べられるのに

でも食べられない

茶碗蒸しもほとんど残してしまった

思い出した!

お昼ごはん食べる前に
名古屋駅前でやっていたデパートの
「北海道物産展」で
濃厚ソフトクリーム
食べちゃったんだ!


でも最後に出た「ぜんざい」は完食したけど

ご馳走様でした


レオちんの前にある黒い物体
2011100816340000.jpg
ではありませんぞ
落ちたかりんの実だよ~ん

ぷぷぷ

今日の仕事帰りのこと

乗り換えのため電車降りたら

30代前半くらいの男性が

ベンチに座り

一心不乱に















「たけのこの里」食べてた・・・

それも巨大な箱で




そして乗り換えた電車で

座れたので携帯見てたら

前の座席の女性が








ミニスカートで大股開いて

寝ていた


ほんの数分間の出来事なのに

記憶に残った出来事

ひえ~っ

寒い・・・

急に寒さが来たーっ!て感じですな

アタクシ内緒ですが(全然内緒になっとらん!)

ヒートテックの半袖シャツ着ちゃいましたよ

オホホホホ

だってあんまし厚着で会社行くのイヤだったのよ~

だから見かけは薄着

多分仕事中暑くて脱いじゃうかも~って

思っていたら全然よ奥さん!

午後からパートさんが

「顔が火照って暑いの~」とか言うものだから

窓が全開・・・

さむっ!さむいわよ!アタシャ・・・
(でも何も言えなかった・・)

最近サラダばっかし食べてるから

身体が冷えやすいのかな

明日は今日より冷えるとか・・

ひえ~~~っ

目標!

2週間の海外旅行から帰ってきて
全然事務所に来ていなかった
社長の奥さん

その間の仕事の指図は全部電話

なんで出てこないのかなぁーと思っていたのよ

そしたらどうもずーっと腰が痛かったらしい

で、腰が痛くてマッサージしたら
それがよくなくて帰宅中に
一瞬気を失い頭をぶって
救急車のお世話になったそうだ

病院での診断は疲れがたまって
体調が悪くなり腰の痛みが
頂点になって倒れたそうである

私たち事務員は風邪を引いたって
簡単に休ませてもらえないのに・・
もし数日休んだら・・・

何を言われるか恐ろしくて
書けないわ

救急車のお世話になったときに
動けなくて担架で運ばれたんだけど
「60キロは重いだろうな」と
思ったと言ってたけど
お・・・奥さん60キロもあるんかーい!

そのくせ私が
「健康診断までに1キロは痩せないと(太った分戻さないとの意味で)」と
言ったら
「1キロぐらいたいして変わる身体じゃないじゃない!」と言いやがりました

絶対2キロ痩せてやる!
(どーせ診断結果見るだろうからあなたよりずっと
体重が軽いんだということ見せつけてやるざます!)
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
