

お土産

友人が韓国土産をくれた

定番の韓国海苔
ロッテのお菓子はわかるけど
右側にちらっと写っているものは何?
2011113021110000.jpg
裏書読んだら
「オリーブ油を含有した岩海苔青海苔いたぬもの」(原文のまま)
余計わからなくなった・・・
でも一番のヒットはこれ
笑った~
2011113021100001.jpg




一番期待していたBBクリームがなかったよ・・・
残念・・・

やっと

ふ~
やっと数週間ぶりに
レオちんのシャンプーを決行!
(週末ずっと体調とお天気がイマイチだったからね~)

部分洗いとブラッシングはしていても
クサクサには耐えられません

ドライヤーとブラシを嫌がるのでとにかく逃げるワンコを
必死で乾かして終了
疲れた・・・

疲れてすぐ寝ちゃうだろうと思ったのに
散歩を要求された

風邪をひかれては困るし
服を嫌がるので
例の「着る毛布?」を着せての散歩
2011112720080000.jpg
軽くて気にならないのか
最近は着て寝てくれるようになったので
よかった

この後、夕ご飯まで爆睡したのでありました

モリモリ

最近購入したものと言えば
このゲート
2011112521470000.jpg
上に巻いてあるビニールひもは
父が、置いてあるのが見えにくい!と言うので
見やすいようにした結果
貧乏くさっ

でも巻いたのワタシですけどね
応急処置なので、そのうち布か何か巻こうかな

シニア犬しかいないのになぜゲートがいるのか?
シニア犬だからこそいるのであ~る

目が見えないから、玄関から落ちるのよ
ドアが開いているとお風呂場に落ちるのよ
トイレに入り込むのよ

そして最近のレオ様のフードは

ついに登場!

2011112521480001.jpg
シーザーだ~っ!

毎日美味しいフードを食べているから
元気が良くて食欲もモリモリ
ついでにもモリモリですけど

寒くない?

寝るときに毛布をかけてもらってる

我が家のおひー様犬(お姫様犬)

でも常にあちらこちら移動するので

その度に誰かがかけ直してあげて大変

その上、母が「一枚だけじゃ寒そう!もう一枚かけてあげないと」

見ると2枚かけられていることもしばしば

暑そ~じゃないけ?と私は思うんだけどね~

そ~んな母の不安を解消する?モノがホームセンターで売っていた

なんとワンコの着る毛布?
2011112319470000.jpg
これで、場所移動で夜中に毛布をどこかに捨てて

寝ているレオ様にも安心で暖かそう

おモデルに着ていただこうと思ったのだけど

ガル~と拒否られますた・・・

こ・・・これで・・・

真夜中も暖かい・・・?

無理じゃ~ん

やすっ!

身体のほうの寒さは、何とかしのげそうなので
今度は指の冷たさに閉口

パートさんが「100円ショップで手袋買ってきたの」
と言うので私も今日買ってきた

2011112121190000.jpg
黒いのは、ワンコの散歩用に
ピンクの指切りの手袋は仕事用に

ワンコのカレンダーも100円で売っていたので
安さに驚きついつい買ってしまった~
2011112121180000.jpg
今年はまだウエスティのカレンダー購入してないんだよね~
ウエスティ売ってるお店なかなかないのよ
(ネットならすぐ買えるんだけど←送料をケチるオンナ)

強風

一日降り続いた雨で昨日は
なかなか散歩に行けなかったから
今日のお天気はありがたいよね~

でもあまりにすごい強風

レオちん散歩のたびに飛んで行きそう
(でも結構重いから飛ばないけど

2011112017190000.jpg
風が強くて、携帯がブレブレ

そんな強風で、よたりながらも?
無事を済ませた
レオちんなのでした~

これで大丈夫

ラッキーというか

待ってましたというか

あのお店が創業感謝祭で
でっかい広告が入っていたので
早速行っちゃいましたよ

2011111914050000.jpg

これだけ購入しておけば
あの、ど寒い事務所でも
何とか乗り切れるはず

会社は経費節約でいいかもしんないけど
勤めてる社員はこんなんでも
かなりの痛い出費だよ~

外のほうが・・

事務所が寒い

寒い・・

寒いのよーっ!(叫びたいくらいだ)

事務員三人

ビルの中なのに重ね着何枚もして

ひざ掛け、指なしの手袋、カイロetc・・・

防寒対策に必死

外のほうがもしかして暖かいくらいかも

ビルって冷えるのね



社長の奥さん、切手が無くなってきて

「少し補充しておいたわよ」と言っていたので

夕方見たら・・




30枚ほど

全部

キティちゃんだった・・・・

結構、有名な会社に送付すること多いのに

こんなん貼れるか!
(貼るけど

いくらケチでも
(多分、会社のお金で娘用に購入したけど使用しないので持って来たと見る)

もう少し常識つーもんを(普段はすごーくウルサイ)

もって欲しいものである
(あなたは非常識と入社以来よく言われる社員より)

はぁ・・・

健康診断の結果来たーっ!

タイトルで想像はついたんじゃなかろーかと

またもや・・・

コレステロールの値悪し

おまけにLDL(悪玉コレステロール)の値も悪し

で・・・不思議なのが悪いのはこれだけ

あとはすべてAランク

「あなたは生活習慣病には非該当です」ですと
(ちょっと安心

でもなんでやね~ん!?

「早食いは食べ過ぎのもと、ゆっくり食べましょう」と書いてあった
(見てたん?

 はっ!
もしやこれがコレステロールの値が悪い原因?

眠い

ここず~っと睡眠不足が続いております

原因は・・・

もちろん

こ・い・つ!
2011111521110001.jpg

自分だけはグーグー

昼間はずっと寝ているらしい

で・・・私たちが寝静まる

真夜中の一時過ぎ

徘徊犬が出没

一時間おきにウロウロ・・・ウロウロ・・・

その度に起きて散歩に連れ出す飼い主

勘弁してくれ~~~~

仕事中にコックリやって

ホントやばいっす

またも・・

この土日もレオちん洗えなかった

洗おうとすると体調が悪くなりかけるんだよねぇ
何か気配を察するのかしら~?

でもまぁお尻の周囲だけは
2回ほど洗ったので身体半分は
それほど薄汚れてはいないんだけどね

2011111319100000.jpg
2011111319100001.jpg
立ち止まってばかりで、散歩にならない散歩中


今日部屋を掃除してて
いらないものをポイポイ袋に捨てていたら

何だこれ?の箱をはっけ~ん

あららら?これは・・・!
「ワキ用シェーバー」でございました
しかも新品

見つけたときはまったく記憶になかったのに
徐々に記憶が戻ってきたーっ!
(記憶喪失か!)

そーいえば、買ったけど気に入らなくて
すぐお蔵入りしちゃったんだっけ

そんな品物が部屋にはゴロゴロある
いい加減すべて片付けないとね
人間いつ何が起こるかわかんないものねぇ


と言いつつ・・・また何年もこのままかも・・・

寒さ対策

昨日も事務所寒かった~
雨だったせいかしら?

で・・・今日
何なの!
この暑さ!

ホントよくわかんないお天気だわぁ

事務所のあまりの寒さに
仕事用の防寒着買おうと
買い物に出かけたのに
なぜかコート買って帰ってきちゃった

ヲイヲイ!
仕事中の寒さ対策どーすんのよ
(だって12月はあちこちお出かけするから欲しかったの~


こんなん買いました
2011111220240000.jpg
あっこれレオ用ですん

今までは私のベッドで一緒に寝ていたから
寒さ知らず?だったけど最近は
ワンコベッドで寝てるほうが多いので
子犬の頃も使っていたっけなぁ

さむっ

何だか、ついこの間まで
「まったくいつになったら寒くなるのかしら」と
ほざいていた自分におバカと言いたい今日のワタシ

事務所・・・
ムチャ寒いでございますよ

ヒートテックの下着?
もちろん着てますですよ
カーディガン着ててもまだ寒い
もう格好なんか気にしてらんないざます~

もう一枚暖かい日用に置いてある
薄手の上着も着ちゃいましたよ

土曜日にはユニクロで買い物三昧だわ~

明日は2011111020000000.jpg
の日

ついでに
2011111019590000.jpg
も、買っちゃった

やっぱプリッツ最高

あぁ・・・やめられない・・・
誰か止めて・・・

驚いた

それは今朝の散歩での出来事

レオさん、いつものように体勢に・・・

ふんばれどふんばれど出ない様子

「レオちゃん出ないの?」かなり時間とられたので
後から来た母と交代して私はお弁当作りに家に戻ったわけ

「やっぱり出なかったわ~」と戻ってきた母

家の中に戻ってきたレオを見て目が点・・・

足に

よく見たらお尻にも

ぎょえ~っ!

「レオ!ちょっと待って!」待つはずないけど

母はウォーキングに出かけたみたいでいない・・・
まだ外は暗かったので、私も母も
お尻のに気が付かなかったのね~

大急ぎでお弁当(おにぎりだけど)作って
(その間にお風呂沸かして)タオルとドライヤーの用意して
レオちんのお尻洗いを決行!

とにかく時間がない!

ゴシゴシとお尻を洗い、必死で
タオルとドライヤーで乾かして朝からヘトヘト

夜のも心配だったけど、普通に出てくれて
よかったよかった

あきてる?

の土日休み

せっかくレオちん洗おうと思ったのに・・

でもこの二日間それほど体調も万全じゃなかったので
よかったことにするべか
2011110619350001.jpg
寝てる姿をパチリ
ほとんど耳しか見えない・・・

体調が万全でないのは、どうもお腹の具合が
よろしくないデス
シニア犬のお腹には何がいいのか・・・
飼い主悩みます

前回載せたフードはあましお気に召さないようだったので
(完食はするんだけど何かイヤイヤつー感じ)

今日は違うフードで・・・
2011110619370000.jpg
これは、一気にいきましたゾ
美味しかったのかしら~?
シニア向けじゃなかったからかしら~?

甘い

最近なんであんまし疲れが
取れないのかなぁと思っていたら
何となく~
原因が~
わかったような~
わからないような~(どっちやねん!)

そうよ!
多分アレだわ!

昼休み休憩の後
毎日行ってる
社長夫婦の愛犬のお散歩

毎日30分歩いてますのよ
仕事クソ忙しいのに

このおかげか、夕食後のウォーキングを
しているとはいえ
最近甘いもの食べてても
太らなくなったはずだよ



最近のレオちん
体調悪くて
こんなフードや
2011110421120001.jpg
こんなオヤツ
2011110421140000.jpg
ばかり食べさせていたら
療法食をいやがるように
なっちまいますた

これはいかんですわ
甘甘おねーちゃんもソロソロ
終わりにしないとね~

ふぅ~

自分でもビックリ

なんと私ったら
明日が祝日だってことに
昨日気が付いたんでございますよ

人間あまりに忙しいと、
カレンダーを見ている余裕すら
無くなるのかしら~?

他の会社の人が
「3日は祝日ですが、わが社は出勤ですから」と
電話で言っていたので「へっ?」と思って
やっと理解したんだよね~

でもまぁ嬉しいからいいんですけど~

最近、忙しいからなのか
年だからなのか(こちらだろ~な~

疲れが取りきれないっす

明日はゆっくりと休養だよ~
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
