

腕が

痛いよーっ!

はい・・がんばって大掃除したからでございますよ

トイレ、台所の二ヶ所を徹底的にやりましたぜ!

もうこれ以上は無理っ!

他の汚いとこ目に付いても無理っ!

レオちんが一番汚そうだけどシャンプーは無理っ!

もう来年ね
2011123017190001.jpg
ボケて動き回る犬をパシャ(画像もボケボケ)
最近はただ部屋を動き回るか寝てるかが多いレオちん

寒いから毎日湯たんぽ入れてあげてるけど
2011123017210000.jpg
本犬喜んでいるのかいないのか
無表情なんでわかりませ~ん

さてさて今年のblogは今日で終了です~

明日はポルノグラフィティのカウントダウンライブで東京に
行ってきま~す
ライブ中に眠らずにいられるのか!?
それだけが心配の種であります
(いつも紅白のときは寝ちゃうからなぁ~)

ではでは・・皆様よいお年をお迎えくださいませ

早朝からね・・

レオに起こされ(レオはポッキーの吠え声で起きた)
朝の4時半に散歩

そしてついでにポッキーの散歩

朝刊読んで、外がちょっと明るくなったんで

そのまま40分ほどのウォーキングへ

帰ってきてからシャワー浴びて、朝食食べた後

大掃除に突入だーっ!



と、張り切って掃除機かけて雑巾がけしたあと

台所掃除用のゴム手袋、洗剤がないのに気が付いた

あきませんがな~


じゃレオのシャンプーでもやるべか!

と思ったらまだ外寒いじゃん!

もうちょっと日が昇ってからだな・・うん!


このへんで急激に大掃除気分が失速

やる気のメーターがMAXからマイナス方向へ

頭まで痛くなってきたんで

本日はこれにて閉店←はやっ!ヲイヲイ!

ちょっとふ・し・ぎ

明日からお休み

嬉しいね~

直前になって出勤日が5日が6日からになってラッキー

個人の経営者は気まぐれですなぁ

1日出ただけでまたすぐ3連休

日給月給としては(実際は時給月給だけど)
ちょっとキツイけど

パートさんは6日もお休みなんで12連休ですがな
(こちらも半ば強制的にお休みさせられてる)

そんなケチなしっかりものの社長の奥さんが

3人の事務員さんにこんなんくれました
2011122821150000.jpg
さ~てこれは何でしょう?
2011122821160000.jpg
何だ?この丸い容器は?
2011122821160001.jpg
中身はお豆のお菓子

社長の奥さんのモノ選びのチョイスは
よくわからない・・・
(愛犬に服を買ったんだけど、お高い服だとは
思うんだけど・・カワユクない・・・

不思議なんだよねぇ・・・

金持ちのお嬢様って凡人とは違う感性を

持っているのかも・・・

雪の日

朝からすご~い雪がぁ~

って事で、電車が遅れるとヤバイので
本日は30分早めに出勤

駅に着いたら電車はいつもと変わらず・・
でもいいや、乗っちゃえ!

乗っちゃったのはいいけどなぁ
会社に早く着いても
ワタシ鍵持ってないから入れないんだよねぇ

寒いしなぁ・・どうしようか迷った挙句
会社のすぐそばの喫茶店に入ることに

以前からこんな場所に喫茶店があるんだ~と
思っていたので・・

でも初めてのお店って勇気いるよね?
ちょうど、お店からおばーちゃん二人が出てきた

おばーちゃんが入るようなお店なら
大丈夫かな?と思って入ってみた

ガラガラだし(お客さんはサラリーマン風のおじさんだけ)
お店の人は初老の女性一人
ラッキー

意外と頼んだカフェオレも美味しかったし
静かに時間もつぶせたんで、もしまた早く着くことが
あった場合、ココいいかも~

支払いのときワタシ最近ほとんど現金を
持ち歩いていなかったので
(JR東海のトイカばかりで支払っているため)
コーヒー代持っていたっけ?とマジ
焦りました~

13歳

ポッキー君、今日で13歳でございます

クリスマスに我が家で産まれたワンコだから
忘れようにも忘れられない誕生日

先日行方不明になったときには
13歳を迎えさせてやれなかったなぁと
ちょっぴし悲しい思いをしたんだけど・・・

解体工事が終わって外の犬小屋に
また出してあげたらワンワンうるさいうるさい

おまけにまた鎖をぐるぐる巻きにして
脱走を図ろうと計画している

なので、数時間でまた空き家の玄関に
戻されますた・・・

そのほうが寒くないから
ポッキーにはいいかもね~

しかし・・・
早朝4時から玄関の外まで聞こえる散歩要求の吠え声
隣に住んでる叔母いわく
「戻ってきてよかったような悪かったような気分だねぇ」

・・・・ほんとだね

やっと

買えました
来年のウエスティのカレンダー
2011122417500000.jpg
やっぱ1年はこれで過ぎないとね

今日はクリスマスイブ
我が家は、ケーキはもちろんありませ~ん
夕ご飯もいつもと全く同じ

でもでもお昼はまたまた回転寿司
今月3回目!
まぁそんなんで満足満足

済んだ~かな?

ふ~、やっと年賀状が終了

父親の分も作成してるから毎年この時期は必死
(特に今年はPCがぶっ壊れて住所全部打ち直しでマッサオ)

年々父親の分が少なくなってきて楽だけど
物悲しい気分にもなってしまう
(現役じゃなくなるとガクッと減るよね)

自分の分も済んで一息入れたら
気が付いた・・・

あら~っ!?
今の会社の人たちの分作成してないじゃん!
(よっぽど出したくないんだわワタシ

月曜日に住所録持ってこないと
作成できない~
あぁ・・・連休中に出しておきたかったぁ~


レオちん・・毛がボサボサ
洗いたいけど、この寒さじゃちょっとなぁ
怖いよねぇ

2011122321410000.jpg

またまた

今日の朝、突然言われた近場の出張?
まったくなんでいつも突然なのよ

今回は近いから全然平気ですけどね
でもやっぱ初めて行く場所だし
来てる人は全員男性

しかも仕事がら作業着プラスヘルメット姿
私服でメットを忘れている私は
目立つ目立つ

いろんな説明聞いてても何にもわかりませ~ん
わかんなくても出席してるだけでOKなんで
いいんですけどね~

説明してくれてる担当の女性は
仕事でいつも顔を合わせている人なんで
途中で「寒いからもう帰っていいですよ」と
小さな声で耳打ちされました

「いいんですか?」と聞いたら
「どーぞどーぞ」
遠慮なく帰らせてもらいました

社長!
やれない仕事は引き受けないで欲しいよ
私は事務員として雇われているんですから!

と言いつつ意外とちょっぴし楽しいと
思っていたりして~

また逃げた!

向かいの叔父の家の解体工事が
まだまだ続いていて
昼間のポッキーは大興奮状態

で・・・鎖が杭にグルグル巻きになり
なぜか首輪から鎖が外れてしまい
またもやポッキー逃走!

ヤツは何かコツを覚えたのか!?
でも今回はすぐ気が付いて御用
(オヤツに釣られたとも言う)

首輪、胴輪、鎖すべて新品に替えたのに
このありさま・・どーするべか・・・・
(首輪に迷子札ならぬデカイ字で名前と電話番号が書いてあるので
今回は多少安心だったけど

仕方がない・・・
ポッキー君
しばらくは監禁状態だよ

つーことで、現在空き家になっている
亡き祖父母の家の玄関に閉じ込め作戦
でも玄関広いからソコソコ自由はあるよ
(外は見られないけどね)

最近ポッキーネタばかりで
レオちんの登場してないかも・・・
元気ですよ~
食べてるか寝てるかの
どちらかの日々だけど

予想外

この土日で年賀状を仕上げる予定だったのに・・・のに・・・

姪っ子たち襲来で挫折

彼女たち「パソコンで年賀状印刷してもらいに来たの~」は
いいけど年賀状はどこ?
「ないよ」

ヲイ!コラッ!

年賀状ぐらい持ってこーいっ

仕方ないので年賀状を購入して
ついでにプリンターのインクも無くなりそうなので
購入してきた

何とか姪たちの印刷を終えて
お帰りになられますた

家族の分の年賀状は印刷終了してて
あとは宛名だけだったので仕上げられると
思っていたんだよね~

これで今度の三連休は宛名入力と印刷で
終わりそうだわぁ
(パソコンが壊れたときに保存した住所すべてパー)

ポッキーの受難

数日間の家出生活をしていたポッキー

今まで何度も鎖が外れた事があっても

一度も遠くまで逃げ出した事がなかった

いつもすぐ戻ってきてたから・・・



そんなポッキーが数日間知らない場所をさ迷い

知らない人に捕まえられ

(聞いた話では大人しいポッキーがかなり抵抗したらしい)

冷たいコンクリートの上で寝て、大も小もその場で

させられてつらかっただろうなぁ


そのせいか、今ひどい下痢状態が続いています

大好きだったオヤツも欲しがらないし

散歩も嫌がります

でもフードだけは残さず食べているので

少し安心ですが・・・


そんなポッキーにさらなる試練が・・・

斜め向かいの家が(叔父の家だけど)

ただいま建て直しのため解体中


昼間、解体の音がすごくて

ポッキー君大暴れしてるらしい

また逃げ出しては困るので母がずっとそばに

ついてて疲れたとぼやいている


まだ半分残っているから

明日も音がすごいかもね~

がんばれ~ポッキーと母

ポッキー

実は、我が家の外犬のポッキー君

先週の土曜日に家出?しちゃいまして
行方不明でございました

夕方散歩に連れて行こうと犬小屋に行ったら
あら~っ???鎖と胴輪だけが残って
本犬の姿がないーっ!

(ポッキーは首と顔の大きさが同じで
首輪に鎖をつけるとすぐ抜けちゃうので
常に胴輪してました
で、今回はどうやら鎖がからまって
苦しくなりもがいているうちに
胴輪が抜けたらしい)

一瞬ぽか~んとしちゃましたよ
人間てあまりに驚くとオマヌケですな

で、それから散歩コースを捜しまわったけど
どこにもいず

知っている人や見知らぬ人にも
声をかけまくったけど見当たらず

月曜日に保健所(犬猫の保護収容所)にいるのでは?と
ネットで検索したけど載っていない・・・

そして昨日の夜、また検索してみたら・・・
いたーっ!
特徴そのままやん!
これは絶対ポッキーだーっ!

今日の朝すぐ電話して聞いてみたら
まさしくポッキー!

私は会社休めないので
弟のお嫁さんに頼んで、母と引き取りに
行ってもらいました

何でもネットに載せるようになって
まだ1ヶ月なんですと

そしてネットで飼い主が見つかったのが
ポッキーが第1号なんですと
(保護された収容所の中で)

ポッキー・・・
悪運 運がいいワンコだよ・・・
まったく・・
でもよかったね

なぜかな

ちゃ~んと下に暖かいものを敷いてあげて
上に毛布をかけてあげてるのに

そこから這い出て
ゴチャゴチャした場所で寝てるんだよ~

2011121320460000.jpg
寒がりのようで寒がりじゃないのか?

でも頑張って冬を乗り切っておくれ

行って来ました

初めての~

B'zのLIVE

あぁもちろん!
よかったでございますよ~

もっとハードなLIVEなのかしら~と思って
いたけど意外と大人ちっくでありました

やはりポルノとは平均年齢が違うせいかしら~

こちらのほうがワタクシメにはシックリきますな
また行くぞ!と決めたのでありました

まだ年末のポルノのカウントライブがあるのよね~

少しですが・・・

もらえました~

(ボーナス)ぷぷぷ

まぁ寸志って言ったほうが合っているけど

それでも入社して初めて

給料以外のお金を貰えたから

何だかカンドー

けちな会社だと、得ですな

ほんの少しのボーナスでも社員が喜んでくれるから(爆笑)

お嬢様

ワンコベッドで気持ちよさげに
うたたねしている
社長さんちのワンコ
2011120820490000.jpg
彼女は、事務所の
唯一の暖房器具

電気ストーブを独り占め
しておりますです

2011120820490001.jpg
もう12月ですよ~
いい加減暖房つけさせてくれ~

ケチケチもいいけど
社員に少しは還元してもいいと思いますけど?

厳しいね~

土日は、とにかく忙しくて
まさに売れっ子のタレントみたい~って
冗談が出るくらい分刻みでバタバタしておりました

で、やっと昨日の夕方時間が空いたので
急遽美容院へ

帰り際「今年はこれで最後ですね」と言われて
あぁそうなんだ!としみじみ思った

ホント年々一年が早くなる~


ど~でもいい事なんだけど
会社いまだに暖房入らず

事務員達が厚着して手袋までして仕事しているのに
知らんふりよく出来るなぁって関心しますゾ

いつも思うけど、一度も会社勤めしたことがない
お坊ちゃま、お嬢様の夫婦だから
働いてる側の気持ちを理解できないんだよねぇ

やっぱり犬が好き

久しぶりに姪と映画を観てきた

観た映画は「タンタンの冒険」


映画の内容はまったく気にしていなくて

ただ白いワンコが出ているアニメなのでチョイスしただけ

でも面白くて期待以上でありました

2011120322510001.jpg



ネットでのみんなの感想は賛否両論

それでもいいと思う

オヤジギャグ的な言葉やありえない方法での追跡など

多かったけど主人公よりワンコのスノーウィ

私は大好き


もしかしたら続編がでるかもなので

また観たいと思ったのでありました

いろいろあるよねぇ

早いなぁ
もう12月だよ

会社に入社してもうすぐ1年
何とか頑張って来れた
でもまだまだこの会社の体質には慣れない

社長夫婦はまぁかなり難しいタイプの
経営者なんだけど、その二人のお気に入りの
前からいる事務員さん
真面目すぎて・・・非常に疲れる

いい人なんだけどねぇ
気を使いすぎるところがあるのに
かなり辛らつな性格
怒ると、無言ながら怖い

別に仕事が嫌って言っているわけでもないのに
「新しい仕事、ちゃんとやっていただかなくては
安心して任せられないです!忘れそうとか弱気な言葉を
言っていると言葉は本当になるんですから!」

なんでそんなに辛らつなことばが出てくるのか
私には理解不能
私はただ昼食の時間に「一ヶ月に一回のことって忘れそうで怖いですよね
目の前のパソコンに貼って忘れないようにしなきゃ」って言っただけなのに・・

そして言ってしまったあとで後悔するのか
「いえ・・・そんな意味で言ったんじゃないですけど」
そんな意味ってどんな意味?
言った言葉以外の意味はないっしょ?

あっけにとられて、しばし無言タイムが続きましたよ

昨日なんか、社長の奥さんが
「○○さん(私のこと)、いつも電話で話してる
△△会社の××さんの接待に男子社員と行く気ない?
あなたならいいかもね」と言われたので
「女性一人は嫌ですから○○さん(もう一人の事務員さん)も一緒なら・・」と言ったら
彼女に向かって「あなたはダメだよね~、どんなに相手がオジサンでも
緊張してガチガチで会話にならないものね」



ワタクシ・・
これ以上は社長の奥さんに深く聞き返せなかったのでございます・・・
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
