

あるもんだね~

今ね~

1泊2日の旅行を考えちう~
下の姪っ子の高校卒業そして就職祝いを兼ねてね

家庭の事情で就職する姪っ子にオバチャン奮発して
旅行をプレゼントだ!

第一希望はなんと!

なんと!

な・な・なんと!(前置き長いゾ!)

あの夢の?ほっきゃいろぉ~だよ~ん

ないと思っていたけどあるんだよねぇ

1泊2日の北海道ツアー
(ワタシが休めないから)


だけど最初に申し込んだツアーは

ワタシたち3人だけ
(ちなみにワタシ、姪っ子、親戚の子の3人
今回上の姪っ子は仕事の都合で行けないのだ)

これじゃ催行されないじゃん

で、第2希望も決めていた

姪っ子希望の京都と

親戚の子希望の奈良

ヲイヲイ・・京、奈良かい~っ!

修学旅行やん

うわべは「いいよ」と答えたけど

これは絶対阻止せねば!(年上の癖に超イケズ)



昨日、必死でネット検索

あったのよね~これが!

同じく1泊2日のほっきゃいろぉ~

念願の旭山動物園もついてるしぃ~

催行も決定してるしぃ~


何だか、ワタクシが一番楽しみにしてるかも~
(北海道は初めてなのよん

まじめか!

前から気になっていた

会社の来客用の湯飲み茶碗

内側茶渋で真っ黒なのよ~

入社してから何度もゴシゴシ洗ったんだけど

全然ダメ

一年経過してさすがにお茶出すたびに恥ずかしくて
(ワタシが出す係りなんで)

小さなペットボトルにキッチンハイターを目一杯入れて

持ってきたわけ~ですよ~
(会社の経費じゃ絶対購入してくれないので)



朝の掃除の時間につけ置きしている時間が

なかったので、仕事を始めてしばらくしてから

「ちょっとの時間、ハイターつけ置きしてきていいですか?」と

もちろん喜んでくれるだろうと前からいる事務員さんに

頼んだわけですよ



なんて言ったと思います?

「仕事中だから昼休みじゃいけないんですか?」

「はぁ?・・・・」目が点ですよ

茶碗って会社の備品じゃないっすか!?

ワタシ個人の茶碗じゃないでしょ

たとえ社長の奥さんがケチでうるさい人だとしても

あなたまでワザワザ家からハイター持ってきた事務員に

対してその言葉はないっしょ?



さすがにちょっとむかついたので

「5分で済みますから!」と強行にやりましたよ

何かブツブツ言ってましたけどね

「金曜日の帰りがけにつければいいのに」とか

「朝きてすぐやればいいのに」とか


あんたは真面目か!

そうかなり真面目な人なのよ


でもさぁ、そんなに杓子定規に考えなくたって

ワタシはあなたが仕事中に、お医者さんの予約の電話するの

黙って目をつぶってますけど?


イライラすることがあると気分転換に、長時間会社の流し台と

トイレの掃除してるの目をつぶってますけど?
(彼女の担当箇所です)

それはいいんですかい?


まぁそれはさておき

湯飲み茶碗、それはそれはピカピカ

真っ白になりましたとさ

真夜中の散歩
やっぱ携帯じゃボケボケですな~
2012012621520000.jpg

知らないうちに

今まで決してしたことがなかったのに・・・

のに・・・


お風呂に入っているときの、うたたね・・・

最近やっちゃうのよねぇ


ふっと気が付くと寝てる

さすがに顔がお湯について目が覚める

な~んてことはないっすけどね


でもね、もっとやばい

パソコンやっているときに

うたたねする事もあるのよ~


パソコンやっていると以前は目が冴えて

夜寝られなくて困ったものなのに・・・

年取ったなぁ~って日々感じる今日この頃






原因はレオ!
君だよキミ!
真夜中何度も起こすからだーっ!

雨の日は・・

もう3日間も雨だよ~

さすがに乾かない洗濯物には困った
なにせ我が家はタオルを毎日10枚近く使うので
干す場所も無くなるしタオルのストックも
無くなってくる

ガス乾燥機は壊れたままだからね~
(ガス住宅機器屋の叔母さんち、修理に来てもらうと遠慮して?
なかなか修理代を請求に来ないので頼みづらい)

仕方がな~い!
コインランドリーで乾燥だ!
3日分乾燥させてきましたゼ

多分混むだろうと思い、早めに本日分の洗濯を済ませて
早朝7時半に行ったら同じようなこと皆さん考えてるのね~
乾燥機5台のうち4台使用中
よかった1台空いてて


母のために一番安い電気店で購入したウォークマン
(もちろんお金出したのは母
2012012120160001.jpg
それはなぜか!?
理由はこれ
2012012120230000.jpg
日本の古い曲ばかりのCD(150曲)を通販で
購入したから(まだ届いていないけどね)

買おうかどうしようか悩んでる母に
欲しければ買えば!とさっさと申し込んで
ウォークマンもついでに購入

ラジカセとかでCDを聴いてると大音響でラジオを聴いている
意地悪な父親が「うるさい」と絶対言い出すから
ウォークマンを購入したワケ

母よ、私のいない平日はこれを聴いて
アマノジャクで小言ばかり言っている
父親の声をふさいでおきなさ~い

癒してね~

現在、レオさん身体の上にワンコ毛布2枚と湯たんぽ
(下にはロング座布団とバスタオルの上にワンコ毛布)
上下でふわふわワンコ毛布3枚だよ~
超おひーさま状態でお眠りあそばしております

全然、愛想なしワンコだけど
お仕事で心が疲れた(身体じゃないところがミソ)
おねーちゃんには癒しになるんだよねぇ

今日も瞬間湯沸し器型(すぐカーッとなる)の社長の奥さんと
マイナス20度くらいクールな怖さ(静かにスパッと注意してくる)の事務員さんに
挟まれてお仕事してきたのよね~

この二人仲がいいんだか悪いんだか・・・
でもお互い頼りにしていて、ワタシとパートさんは
会話中は中に絶対入れない

クールな事務員さんの忙しい仕事が一段落してご機嫌が
少しよくなるまでは奥さんが毎日来てくれてる方がいいかも
(一日中、トゲトゲの事務員さんが怖くて気が抜けない)

ワタシの前に勤めていた事務員さんが性格悪くて
仲が悪かったと言うけど
こりゃ・・どっちもどっちかもね~

お弁当

・・・・と言うタイトルだけど

お弁当などとても作ってる時間ありましぇ~ん

毎日、毎日・・・

ず~っと同じ

おむすびでございます

もちろん具は毎日変えてますぞ

よく飽きないねって言われますが








飽きてます!




でも、毎日コンビニ弁当を買っていた時の事考えれば
お金を使わずに済んでます

さぁ後は唯一の無駄遣い
マイカーで駅までの通勤

毎日の駐車料金を貯めることが出来たら
1年で海外旅行できちゃうよ~

でもそれが出来ないのがワタシ
いいんだ
ジブンが楽なんだから

痩せられないのがワタシ
いいんだ
美味しいもの食べられることが
幸せなんだもん・・・


ってそれはダメでしょ!

極端

正月明け出勤して仕事をしているときに
何だか暗いなぁって思っていたのよ

でも、単なる冬の寒空で曇ってるせいだと思っていた

以前からいる事務員さんの指摘で気が付いた
人のいない席の蛍光灯が全部外されてる!

勘弁してよ~
私も事務員さんも目が極端に悪い
だから出来ることなら明るい事務所で
パソコン仕事はやりたい
こんなんじゃまた視力が悪くなる

会社の階段も1階の玄関の部分しか
照明はつかないようになっている
なので、夕方帰るとき2階から1階に
降りる階段はとてつもなく怖い

毎日手探り状態で降りてます(マジ)

冗談で事務員さんに
「階段で落ちて怪我をしたら
照明つけてくれるようになるかしら?」と言ったら
「注意しないあなたが悪い」と叱られるだけですよと
諭されました

社内でのケチ話節約話は山のようにありますゾ
1.この前、糊を使って切手貼ったら
「水か舌を使いなさいよ」と叱られました

2.書類の必要な場所に付箋貼ったら
「付箋は他の会社に送るときだけにして!」と
叱られました

3.本社や営業所にFAX送ると電話代がもったいない!
メールで添付するか、毎回PDFにして印刷かけなさいと叱られます

4.電気ポットは使わない、来客時は毎回お湯を少しだけ沸かして
お茶を出す、お茶も数年前の中国茶(だから社長は飲まない)

5.取引会社に電話はかけてはいけない
(表向きは事務員が変な電話をかけたら笑いものになるとか言う
理由だが電話代がもったいないから)
社長夫婦がOKしたときのみ、かけてよい

領収証綴りは、カレンダーの裏紙使ってます
さすがに税理士さんがそこまでやらなくても・・・と
びっくりしたそうです

ねむいよ~

今週はとっても長いわぁ
連休の後の一週間でなかなか過ぎないと思いません?

長く感じるのにはまだ1つ理由があるわけ
毎日、眠りに入った!って瞬間に
レオ様が起こしに来るのよ~
なんでか必ず眠った瞬間来る!

不思議なのは、起こしに来るだろうから
寝る前にレオを散歩に連れ出そうとしても
レオちん、爆睡ちう~

可哀相で起こせないじゃん!

で、仕方なくこちらが寝ると
起こしに来る
きっと来る~♪(ん?)

はぁ・・・ため息しながら起き上がって
レオの散歩に行くのであります
(このとき運子とチッコします)

この眠った瞬間に起こしに来るのが不思議なんだよねぇ
いびきをかいたら来るのかしら?
それともテレビを消すから?

そしてなぜかジャスト3時間後
また来る
きっと来る~♪

起こされて2度目の散歩
この時点で気配を察したポッキーが
吠え出す

はぁ・・・
ポッキーの散歩まではまだ一時間あるよ

でもあまりにうるさく吠えるときは
近所迷惑なので仕方なく散歩に・・・

こんなことが最近毎日
シニア犬になるとこうなるんですよ皆さん!
覚悟しませう


でも初代犬は17歳まで長生きしたけど
もっといい子だった気が・・・ボソッ

成人式

今日は成人式
そして姪っ子もめでたく二十歳の成人式であります

早いもんですなぁ
ついこの間生まれたような気がするのに
あっという間に20年経過しちゃって・・・

めぇめぇ(羊かよ)と泣いてばかりいたのに
今じゃ「ワタシ上司より仕事できるしぃ~」とか
生意気な事言うようになっているし

成人式の着物も親を当てにしないで
自分の貯めたお金でレンタルしてきた
(でもまぁワタシやジジババのお祝い金もあるんだけどぉ~

ホント両親よりしっかりした娘になりましたよ
何となく彼氏も出来つつあるみたいだし
頑張ってる分、幸せになって欲しいと思う
伯母さんなのであります

2012010918590000.jpg

しかし・・・レンタルとはいえ、振袖ってお高いのねぇ~
自分のときは親が仕立ててすべて用意してくれたから
当たり前のように思って着ちゃっていたよ

今回、ワタシの着物を着てもらいたかったけど
姪っ子はSSサイズなんで全然無理だし
好みもあるからね~

ゴロゴロ

今日からまた3連休
嬉しいんだけど何も予定なし

友人に電話したら、明日は予定ありで
振られちまったよ~

月曜日ならいいよって言われたけど
月曜日はあんまし出かけたくない
昔からそうなんだけど、次の日が出勤日だと思うと
どうもダメなんだよねぇ

多分疲れて風邪を引いたりするのが
怖いんだよねぇ
夜遅くても、いつでも出かけられる
人ってすごいなぁって思う

普段の性格から、出不精で(デブ症ではないゾ)
インドアタイプって言うとかなり不思議がられる

でもおうち大好き人間だす

2012010720430000.jpg
寒くても、絶対服を着たがらないシロイヌ
飼い主が非情人間に見えるから着てくれ~

あららら

もう今日は4日ですがな

はやっ!

お正月も終わりですね

明日もう一日お休みなんで

まだゆっくり出来るんだけど・・・

体重増えすぎてヤバイでございます


おかしいわぁ

お餅なんか1個しかたべてないのに

ほわい?
(一日中何か食べてたら太るわよ byレオ子)


で・・・朝昼晩とウォーキングしていたら

ただいま・・・


腰痛気味でございます(気味って・・)

やりすぎはよくないって言う
見本であります

皆さん気をつけませう

あけまして

おめでとうございま~す

今年もよろしくお願いいたしますね~

年末の年越しライブに東京に行ってまいりました

さすがに真夜中の2時半にライブ終了後、
電車で幕張メッセから東京駅までの道のりは
きつかった・・・

東京駅近くのホテルに着いたのが4時半
寝たのが5時

8時に起きてシャワー浴びて支度してたら
あっという間に10時

朝食を食べるために東京駅の地下を歩いたんだけど
お店がどこも閉まってる

やっぱ元旦は開いてるとこないんだよねぇ
何とか1軒開いてたからよかった~
その後は東京観光
最初はここですよ
(見知らぬ人がアップで写っていたので隠しました~)
2012010120380000.jpg
で、おみくじ引いたら
2012010120240000.jpg
末吉・・・
一緒に行った親戚の子は
「凶」
正月から
「凶って・・・」とかなり落ち込んでおりました

浅草から見えたこの景色
2012010120280000.jpg
あの有名な?ウンコオブジェをやっと見ましたぜ
(あれ炎にはゼッタイ見えない!)

最後は一度も行ったことがなかった、こちらに・・
2012010120270000.jpg
行ったときは生放送中で
ナイナイやブラックマヨネーズを見ちゃいました
携帯のテレビの映像そのまんまが
目の前で見られて何だかカンドー

午後2時半には東京駅に着いて
お土産を買っていたんだけど
その頃地震があったのね・・・
全然知らなかったし気が付かなかったよ
(新幹線の中で携帯でニュース見て知った)

久しぶりの東京
楽しかったのでありました
もちろん帰った後は爆睡

プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
