

困っちゃう

ほぼ毎日、託児所ならぬ託犬所?化している事務所

「だって留守番させると可哀相なんだもの~」

可哀相なのはこっちです!

電話してると急に吠え出すので、必死で静かにさせたり

仕事が忙しいのに、何度もとチッコの
世話で振り回されております
(オヤツが欲しいせいもあって結構回数が多い)

癒し効果はあるんで嫌ではないですけどね

でも

「ンコ食べるのだけは、勘弁してください

2012022721160000.jpg何か?


風があまり来ない場所の桜の木
かなり蕾が膨らんで来てるね
2012022610230000.jpg
でも今日は寒かった~

どうしましょ

毎回寝てる姿ばかりなので
たまには動いてる姿も
見せないとね
2012022517360000.jpg

ちゃ~んと自分の足で
歩いてるよ~ん(当たり前だけど)
2012022517350000.jpg
寒い日が続いていたときは
ほとんど歩かなくて大丈夫かなって
心配もしてたけど
(ほとんど抱っこしてて腰が痛かったよ

暖かくなってきたら、すこしずつ歩く距離が
延びてきたみたい

でもね~、寒いからシャンプーがなかなか出来なくて
アレルギーの薬と療法食フードが無くなってきたけど
獣医さんに行くのを悩みちう~

だってあまりにも汚犬プラス臭犬で

どうしませう・・

何とか

昨日、給料日だったんだけど~

明細見て・・・

あれっ?もしかして?

時給月給←(ビックリだよね?)だったのが

やっとこさ、月給になってた~

これで、大型連休の翌月でも

給料がガタ減りしなくて済むよ~

でも決して給料が上がったワケじゃございませんゼ

面接時に約束してくれていた
給料になったってだけでございますよ

一年経過してやっとですよ

有給休暇ももちろん

ないですゾ

でもまぁ、

「もうやめる~」を何度も母に言いながら

何とか勤めているけど

グリーンジャンボ当選したら






「絶対こんな会社やめたるがや」
「たわけらしくて、やっとれんでいかんわー」
モロ名古屋弁デス  ハイ
あぁ~スッキリした

意欲

毎年恒例、父親の所得税の還付金書類
作成終了~

今年もいつものようにネットで
作成しようとしたらなぜかエラーに
なっちゃった

どうも、PCの中身が全部いかれて
すべて設定し直したのが原因らしい

あれこれ設定し直してやっとこさ
還付書類を作成・・・疲れた・・・

e-Taxを利用しませんか?とハガキが毎年来るけど
少ない還付金のためにわざわざICカード購入する気には
なりましぇ~ん

それに電子証明書の取得の有効期間は
たった3年間だし
3年毎に市役所にワザワザ行っている時間は
ありませ~ん
(何せ休めない会社だし


前勤めていた建設会社で一緒にリストラになった
他の営業所の事務員さん
今は介護関係の事務をしているんだけど
「介護事務管理士」の試験に合格したと
メールが来た

「介護事務管理士」の資格なんて初めて
知ったよ
いろんな資格があるんだねぇ

彼女も大変な家庭環境で、試験勉強が
よくできたなぁと感心したよ

人間、いくつになっても
勉強する意欲は無くしちゃいけないよね
ワタシも何かやらないとねぇ~


最近のレオさん
ご飯、チッコ、ウンコ、の時のみ徘徊・・・
それだけが生きる本能として残されているんだね

悲しいけど、少しでも長生きして欲しいから
いっぱい食べてしっかり排出してくれるだけで
嬉しいよ

2012021919430000.jpg
一日の大半寝てますん

ついちゃったのね

早朝、レオの散歩に行ったら
レオちん・・なかなかブツが出ない

何度も何度も踏ん張るけど出ない・・・
(年なんで足腰ヨボヨボで踏ん張れないけど

「レオちゃん出ないね~、寒いから一端おうちに入ろうか」
と言いながら家に入り、レオをファンヒーターの前に寝かせた

しばらくしてレオの前に行ったら
何やら黒いブツが・・・

ん?
なんだべ?


だ!

ペシャンコになっただよーっ!



臭っ!

その後は、大掃除ぷらす

お風呂場でレオちんのお尻洗い

お尻にもベットリ

もう平日の朝は勘弁してくれ~

朝から疲れたよ

そして、レオちんお昼まで爆睡したそうでございます



だまされない

振り込み詐欺に最近は騙される人なんて
いないだろーって思っていたけど
まだまだ、振り込んじゃう人
多いんだねぇ

私の住んでる市でも最近大金を
振り込んじゃったオバサマがいるらしい

何で騙されちゃうんだろ?
やっぱ家族との会話不足なのかなぁ

母にはコンコンと言い聞かせてる
「ワタシもそうだけどうちの妹弟は、絶対電話なんかで
借金申し込まないからね。するなら直接顔見て
借金に来るよ」

母「そうだよねぇ」

ワタシ「いやいや・・・あなたは危ない・・・」

母「そんなことないわよ」

ワタシ「前例があるじゃん」

母「あれは・・・」

まぁここでは細かく書かないけど、母は身内に騙されたことがある
その時ワタシがいなかったので、簡単に騙されちゃったんだよねぇ

ワタシも昔は人をマッタク信用しきってて、真顔で
平気でうそをつく人間がいるだなんて思いも
していなかった

それがね~人間、勤めている期間が長くなり
裏切られることが多くなると人を簡単に信用しちゃ
いけないんだって思い知るようになるんだよねぇ

今の会社は、超うたがり深い社長夫婦と
真面目?だけがとりえの事務員3人
デモデモ・・・誰が一番したたかなんでしょね~?

日曜日の午後

遊びに来た姪っ子と
「ゴディバ」のチョコ食べました
2012021220010000.jpg
二人とも、口に入れた瞬間
「・・・・」

「この1個が高いんだよ~」と
姪っ子に言ったけれど
買った本人も

明治の普通の板チョコの方が好きかも~
と、思った次第
「ゴディバ」ファンの方すみませ~ん



前から狙っていたコートが

やっと

やっと

7割引になったーっ!

即買いですん

はぁ・・・

今現在、仕事での悩み
それは暇すぎること
確か去年の2月も超暇だった

一緒に仕事している、もう一人の事務員さんとパートさんは
会社が違うので、2月はかなり忙しい月なのだ

で、隣の机で仕事しているワタシは激ヒマ

どうもこれが、前からいる事務員さんには面白くないらしい
何かにつけて、嫌味を言ってくる

で、いつも「お仕事手伝いましょうか?」と言っているのに
「いえ・・いいです!○○さんに教えても無駄になりますから」と言われる

まぁ確かに、会社が違うのでワタシに仕事の説明をしても
まず1から教えないと流れがつかめない
途中の説明しても意味がわからないと
彼女の仕事をやっていくことは困難なのだ

それプラス、ワタシの会社の前の事務員さんがやっていた
仕事を今、彼女がやらされているのでそれも不満のタネなのだ

「○○さんがやっている仕事は退職した前の事務員さんの
半分くらいですよ」
そう言われても、入社したとき社長の奥さんが決めた分担ですからね~

と・・・思って気が付いた
ちょっと待って欲しい
確か入社したとき奥さんが言っていた
「あなたにはわざと仕事の量を減らしてます。
それは雑用をやってもらうためだから」

そうなのよ!

ワタシの仕事の前の清掃も事務員さんより
範囲広くて汚れている場所が多い
(だだっ広い駐車場があるからね~)
だから毎日かなり必死で清掃してる

来客の応対はすべてワタシ
どんなに仕事が忙しいときでも
何度もお茶出ししてる

このお茶出しがかなり面倒
お茶のセットは2階
応接室は1階
毎回、上り下りが大変である
(その上、1階で履物を履き替えなくてはならない)

寒かろうが雪が降ろうが大雨、台風でも
毎日ポストに郵便物出しにいくし
社長夫婦の雑用だって、かなり頻繁に
頼まれている

そう事務員さんがやっていた雑用を
すべてワタシが引き受けているのだ

そういうこと、わかっているくせに
暇なワタシが一日やっていることを
チェックしていた

あなた忙しいとちゃうんか~い!

あぁ・・・やだやだ

事務員さんとワタシ給料かなり違うと
思うんだけどねぇ・・・

よかった

ここ数日レオの調子が悪かった

やっと食欲も出てオヤツも請求するように
なってくれたのでホッと一安心

毎朝、朝の5時に「ご飯まだ~?」とウロウロするくらい
食欲があるレオが、大好きなチーズさえ
食べなくなるとかなりの一大事なのだ

でも長年の勘で、身体に熱がないようなので
前回ほど状態は悪くはなさそう
寒すぎて調子が悪くなったようだ

で・・・これは温めたほうがよさそうと
お犬様だけのためにレオがいる部屋の
ファンヒーターをほぼ一日中、2日間つけておりました
(さすがに夜は消していたけどね)

あのケチな父もレオのためなら
何も文句を言わないのがスゴイ

ずっと寝て、身体が温まって気力が出たのか
はたまた2日間食べなかったから
お腹が空いたのか

母いわく「鼻先にオヤツを出したら急に食べだして
それからは思い出したかのようにすごい勢いで
容器に入ったフードを食べたよ」との事

ワタシもホッとしたけど、両親もかなり
安心したらしい

この食欲で寒い冬を何とか乗り切ってくれるかな

楽しみ~♪

会社帰りに、デパートまでワザワザ行って
買って来ましたよ

何をって?

これですよ、これ

2012020621160001.jpg
ちょこれぇと~

バレンタイン、贈りたくはないけど
わが社のしゃちょさんに・・・
これも浮世の義理つーわけですな(ふるっ)

もちろん!

大きいのは自分用

小さいのがしゃちょさん用ですわ

どーせ娘さんが食べるんだから
大きいのなんかあげないも~ん

でんでらりゅうば・・・

『でん出らりゅうば 出てくるばってん でん出られんけん
出てこんけん こん来られんけん 来られられんけん 来ん! こん!』

なんか懐かしい歌がテレビから流れてきた
つい口ずさんでしまった

トヨタPASSO(パッソ)のCMだったんだけど
昔、音楽の教科書に載ってた気がする

長崎のわらべ歌だったんだ・・・
まったくその辺のことは覚えていなかったけど
強烈にインパクトのある歌詞だけは覚えていたんだよね

そしてCMでの会話
「とっとーとっ!?」「とっとぉとよっ」
(取ってるの?)(取ってるよ)
以前勤めていた会社の人たちに
長崎出身者が多くてよくその会話が
笑い話で出たっけ・・・

あの頃が一番よかったなぁ~
(なにせ収入がダントツだったの

ニホイが・・

今日は朝から美容院デー

ストレートパーマ(矯正縮毛ね)を
かけに行ったんだけど

何だか始める前から強烈なニホイが・・・

何だろ?このニホイは???

レオちんの運子くらいクサイのよ~

そのブツがどうやらワタシメのストPの液らしい

何の説明もないまま、ガーッと2時間あまり
そしてカラーもして3時間半でやっと終了

「今日はまた新しい方法なんですか?」と聞いたら
「そんなんですよ~、髪に負担のかからない
方法でやってます~♪」

いいんですよ・・・
はい・・・
ワタシの髪、ストPとカラーでかなり傷んできてますからね~
その上アレルギーだからすぐ痒くなるし

新しいやり方と液を使って実験台?に
なることも我慢しましょう

でもね~
このニホイは勘弁だわぁ~

夜になってもまだクサイ


ワンコベッドで寝ないシロイヌ
2012020419590000.jpg
横には、毎日朝夕2回の湯たんぽ

そして真夜中移動する度に
毛布をかけ直してあげてる

そんな苦労マッタク気にもせず
かけた毛布を蹴散らかすシニア犬

雪ーっ!

雪なんで、いつもより30分早く出勤

電車は遅れていなかったので
8時前には、降りる駅に到着

鍵がないので会社には入れない
仕方なくパン屋さんの一角の
イートインコーナーで時間をつぶすことに

カフェオレを飲みながら外を見ていたら

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

猛吹雪状態



実は駐車場に車をとめて
駅に向かうとき
傘を持つべきか悩んだけど

フードつきのダウンコートなんで
「少しくらいの雪ならへーきさ♪」と
置いて来ちゃったんだよねぇ

この雪では、傘なしは超無理だべ?
悔しいけど?コンビニでビニール傘
買いました・・・

会社に着いて傘立て見たら
同じような傘が!

もう一人の事務員さん
同じコンビニで彼女はブルーの水玉
ワタシはグリーン水玉のビニール傘を
買っていたのでありました・・・
(他に何種類も傘あったのに)

そして彼女のお昼のお弁当は
ワタシが時間つぶししていたパン屋さんのパン

似てないようで好みが似てるのか!?

イヤイヤ・・・絶対違うと思いたい!


プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
