

おにゅ~

レオのカラーとリードが
汚れてヨレヨレになってきたので
新しいものを購入
2012033117290000.jpg
今までならシャンプーするまで
使うのを少し待つんだけど・・・
2012033117300000.jpg
いつどうなるか分からない老犬ゆえ
何でもすぐ使ってあげないとね
でも買うのは最後になるかも
なんて考えちゃったけど、確か
前回購入したときもそう思ったっけ
嬉しい誤算だね
またそうなって欲しいね

今日、ウォーキングしていたら
が、咲き始めていたーっ!
2012033117310000.jpg

マニアック

昨日、会社で「ツタンカーメン展」を観に大阪まで
行きたいなぁって言ったら

「マニアック」ですね?と言われた

えぇーっ!?
「今、有名でかなり混雑してるんですよ」って
言ったら二人とも
「全然知らない」ですと

その言葉にビックラした・・・

でも「マニアック」の言葉にもビックラした
「ツタンカーメン」って「マニアック」と言われるような
展示ブツですきゃ???

犬と傘

予定通り?シャンプーできなかったお犬様
2012032519400000.jpg
汚れ放題にクサクサ放題でございます

なぜこんな場所での画像かって?

もう少し歩かせようかと思ったのに
ウンPとチーをしたらこのままフリーズ
しちゃったんでございますよ

仕方ないのでこの画像撮った後は
抱っこですよ

家の中あんなに徘徊してんのに
なんで外では全然歩かないのか?
今のワタクシの笑える最大の疑問であります
(まぁ外は寒いせいもあるかな)



この前、車外から助手席にバッグを置いて
思いっきしドア閉めたら
置いてた傘が倒れて挟まったらしく
傘の柄が折れてしまったーっ

ちょっと前にいつも使っていた傘の
骨が折れたので予備の傘使い出した
ばかりだったのに~

仕方ないんで以前コンビニで買った傘を
持って金曜日出勤したんだけど
やっぱ、普段使いには恥ずかしい

で、今日1980円の安い傘買ってきたんだけど
みんなは、一体いくらくらいの傘を
買っているのかしら~?
と、ちょっと疑問に思った次第

洗いたい

あららら
ちょっくらblogおさぼりしちゃってますな

しかし・・・最近土日になると雨が多い

これじゃぁレオが洗えないじゃん!
たまにお天気がよくてチャンス!って言う日は
レオの体調が悪い

で、今日も雨・・・
先週から今週は絶対洗うぞ!と決めていたのに
木曜日あたりからレオちんの
体調が悪くなり始め金曜日にはご飯食べなくなった

夕方には少し良くなってきたけど
まだまだ油断禁物なんで
結局日曜日にお天気が良くなっても
洗えない

平日洗えばいいのだけれど
私の体力がないのよね~

あぁ・・・年取ったなぁって
実感する今日この頃

でも食欲だけは衰えない自分が
怖いっす

寝すぎだよ

先週一週間は何だか疲れていて
何もやる気が起こらなかった

やっと土日で快復?してたんだけど
今日ほぼ一日グータラしておりました

いや~人間寝られるもんですなぁ
と思っていたら
わが愛犬は飼い主以上にすごかった

早朝3時くらいと5時くらいに
散歩に出てその後朝ごはんを
食べさせたらずーっと寝ておりました

心配でお昼前に一度起こして
チッコだけさせたら、本犬不満げに
ぶーぶーうなりながらチッコ
そのあとは歩く気配ゼロ

仕方なくまた寝ていた場所まで
戻したらそれから午後5時まで
爆睡・・・・

もしかして昼夜が逆転してるのかしら~
夜になると徘徊しそうで怖いよ~

安いつもりが・・・

友人にはビックラである

昨日、北海道土産を渡すために
会ったんだけど~

昼食食べた後、最近名古屋駅前に開店した
ヤマ○電機にちょっと寄ってみた

彼女、本当は掃除機が見たかったらしい

でもその前に途中の階のパソコン売り場に
寄っただけなのに・・・・

店員さんの説明を聞いてるだけと
思っていたのに・・・

あっという間に買ってるしぃ~

言っておきますけど、彼女いまだに
パソコンでローマ字入力できません

インターネットやったことないです

エクセル、ワード何それ?です

もちろん、メールのやり方も基本わからないようです

携帯にメール送ると電話で返事が来る?人ですから~

会社で困らない?と聞いたら

「何とかなるものよ」と全然平気

その会社も退職して新たな会社に就職するためにも

パソコンを購入して勉強するつもりらしい

失業保険をもらっている間に
パソコン教室に通うといいかもね~

おまけにスマートフォンまで買いたいって
張り切っているんだけど・・・

※超お安いパソコンを購入したのに
初期設定全部おまかせコースやらウイルスソフト3年版やら
ヤマ○電機会員やらWi-Fiルーターやらの購入費用で
結局結構のお値段になっちゃいましたとさ

フード

今日ホームセンターで
レオちんのオヤツとか見ていたら
こんなフードがあった!
2012031720490000.jpg
へ~
ウエスティ専用フードじゃないけど
アレルギーって言ったら
ウエスティの専売特許?だものなぁ

もうちょっと早く出てたら
これ食べさせていたのにねぇ
残念!
今は可哀相だけど療法食だからね~

北海道旅行からもう1週間経過しちゃったんだ
過ぎるのは早いね
待つのは長い気がするけど

デジカメの画像見直していたら
一番グーな画像を載せるの忘れていた!
P3100051.jpg
(↑クリックすると大きくなるよ)

これユキヒョウだったっけ?
間違ってたらゴメンナサイ
下から見るなんて中々ないものね~
いい体験でした

昨日の出張は大変だった
最初の場所から次の場所への移動
電車で行った私には足がない・・・

社長が知り合い頼んでくれて
その方の車に乗せていただいて
何とか、たどり着いたのはいいけど
仕事の後は一番近くの無人駅で降ろされちゃった

「次の仕事の約束があるんでこの駅でごめんね」
「いえ、ありがとうございました」とお礼を言いつつも
「ここどこ?どうやって名古屋に帰るの?」と
かなり焦りました

必死で携帯で電車を検索
そしてベンチでポツンと座ってる高校生の男の子に
「どこで切符って買うんですか?」と聞いたら
「買わなくていいです」
「はぁ?」

よくわかんないまま名古屋に帰る電車の
乗換駅だけは何とか聞き出したら
次の駅で乗り換えればいいと知ってホッ

来た電車に乗って納得
ワンマン電車なのね~
初めてだわぁ~

整理券を取る方式なんだ
あの高校生の子の切符は買わないって
いった意味がやっとわかったよ

日本語は難しいね~
て言うか、男の子説明不足だよ

でもいい勉強になった一日でした

たぶんすご~い美人か可愛い女性だったら
名古屋まで送ってもらえたのかなぁと
嫌味な考えを持ってしまったオバチャン
なのでした

ほっかいど~

1泊2日だけど、それなりに楽しかった
北海旅行

初日は空港から、旭山動物園へ

最初はシロクマーっ!
P3100017.jpg
デカイ!デカイよ~シロクマ!
こんな間近で見たの初めてだよ~

次はレッサーパンダ
可愛いね~
P3100037.jpg

雪の中のトラ
P3100044.jpg
姪っ子が一番見たかったライオンと黒ヒョウは
残念ながら午後2時で終了!
だって午後2時に到着予定なんだから
しかたないよね

楽しみにしていたペンギンの散歩は
3月は午前中のみ
そして私の楽しみだった
アザラシの通り抜け
P3100057.jpg

旭山、つーだけあって
山に動物園があるから
坂の上り下りが大変だったよ~
だって雪でツルツルなのよん

P3100089.jpg

遠くの景色がきれいで
ついつい写してしまった

小樽でのランチ

P3110123.jpg

さすが本場だけあって
お刺身さいこーっ

親戚の子も最初はあまり好きじゃないと
言っていたイクラ
小樽ではついにイクラとサーモンの
親子丼食べてたよ

旅行の後には・・

明日から1泊2日怒涛?の北海道旅行なのに
今日社長が、爆弾発言

「月曜日、津に行ってきて」



疲れて帰ってきてすぐの月曜日に
隣の三重県に出張ですと

津に寄った後は、もっと遠くの伊勢にも・・・

何でこの時期に

一週間早いか遅いかだったらよかったのに・・のに・・・

「え~っ津ですか?」と何気に社長に言った言葉が

前からいる事務員さんの逆鱗にふれたらしい

「仕事なんですから!言い方を考えてください
何ですぐそういうこというんですか?仕事ですよ」

何か私おかしなこと言ったっけ?

どうも私が言うことやることお気に召さないらしい
もう少し言い方があるだろうに
最近私に対する嫌味がすごいのだ

同じことパートさんがやったり言っても
笑っているし

さすがに腹が立ったので
「別に仕事が嫌で言ったわけじゃないですよ
ただ旅行で疲れているだろうから、
せめて次の日だったらいいのにって思っただけですよ」と
言い返してやりました

パートさんも彼女の冷たい言い方に
かなりビックリ!

あぁ・・この事務員さんも以前いた会社の
意地悪事務員さんと同じ性格なのか・・・

ターゲットを決めるとその人に集中で
攻撃してくるんだよね

これから先、どうやって彼女に立ち向かって
行ったらいいのか悩むなぁ・・・

無視するが一番なんだけど
私のアラを探して注意してくるから
タチが悪いのよ~

だよね~

最近仕事が忙しい

うちの会社いわゆる休憩タイムがないので
朝の9時から夕方6時まで、昼食休憩の一時間を
抜いたらホボ8時間ぶっ続けで仕事を
しとります

いわゆる福利厚生にはマッタクと言っていいくらい
考えがないオンナ社長

働いてる人は、機械じゃないんだゾ

いつも書いてるけど、人に雇われて働いたことがない
社長夫婦なので福利厚生が必要なものだという
認識がゼロ

仕事上絶対に必要な事務用品も購入は一年に一回のみ
消耗品は使うと減るからこそ消耗品なのに
「減るからあまり使わないで!無くなっても買わないから」と
釘をさされます

おもに、消しゴム、ふせん、のり、修正テープ、ガムテープがそれ

で、絶対購入してくれないのが
輪ゴム、ファイル、クリップ、ボールペン、シャープの芯
(自分用は全部自前で購入してますよ

ファイルは何度も同じものを使用
前年の書類はすべてコピー用紙で表紙を作成し黒の綴じ紐で保管
3年ほど保管したら、すぐに裏紙に使用し廃却処分
そりゃ~も~徹底してますわ

事務用品は我慢するとして
せめて10分休憩だけでも欲しいなぁ

それとオンナ社長は、瞬間湯沸かし器よりも短気なんで
言葉遣いと態度に気をつけないと
罵声の嵐が吹き荒れるんで要注意

プラス、超神経質な事務員さんに挟まれて
仕事しているワタシってすごいよね~
えらいよね~
でも痩せないよね~

多分ストレスで甘いものドカ食いしちゃうからよね~

2012030621240000.jpg
ブツブツ飼い主に文句言ってるワタシだけど、
この子を一番面倒みてるのは
ワタシなのよ~
ヤッパ、ワンコは可愛いよね~

仲間はずれ?

それは金曜日のこと

社長が午後から来客があるので
ずっと事務所にいた

そんなときは事務員3人は、とにかく
社長に確認することが山のようにあるので
必死である

普段は本社(いわゆる自宅ね)か、外出しているので
電話でのやり取りがほとんど

電話だと間違いも起こりやすいし
社長自身が忙しすぎて確認事項も
中途半端で終わるから本当に困るんだよねぇ
(あっこれは単なるグチね

で、3人がそれぞれ確認作業も終わり
社長が「もう質問ないの?何もないの?」

じゃぁ・・・
「あの~、社長の暇なときでいいんですけど~
DocuWorksを入れて欲しいんですけど~」

「あぁ今から入れてあげるよ」

「よかった・・・」

実はワタシのPCだけDocuWorksが入れてなくて
PCの画面を見ると、それで作成したファイルだけ真っ白

社長のパスワードがないと何もダウンロードが出来ないのだ

「一人だけいれてないと仲間はずれだよなぁ~」
「そうですよ~」
「悲しいよなぁ~」
「そうですね、ワタシだけファイル見られないし作成できないし」
「まるで、給食費がクラスで一人払えない子みたいだよなぁ~」


・・・・・・


それ例えが絶対違うと思いますけど・・・


※DocuWorksの説明
DocuWorksは「電子の紙」。付箋を貼ったり、マーキングしたり、捺印したり。
紙と同じような作業がパソコンでできてしまう・・・らしい←まだ内容よくわかっていない

ひな祭り

今日はひな祭りなんだね~

我が家はこれで↓
2012030316550000.jpg
ひな祭り気分を
(まったく気分出ませんけど

レオちんの、アレルギーの薬いよいよ無くなってきました
これはやばい・・
でもレオちん洗ってないからなぁ

そんなわけで
薬だけもらいに行きました

もうすぐ予防注射の時期だし
そんとき、診察してもらえばいいや

飼い主、どんどん怠惰になっております

思い違い

旅行用のカバンがなくて
どうしようかな~と思っていた

買い物に行くたびに
色々見ていたんだけど

気に入るとお高くて
お値段がソコソコだと
好きなカラーやタイプがない

ネットを何気に見ていたら
キャリーケース特集が・・・

へぇこんなに安いんだ!
カラーも結構あるし

即決!

で、届いたんだけどぉ~

あれ?ワタシこんなカラー頼んだっけ?

2012030121350000.jpg後ろのダンボールの箱とかは無視してくりょ~

自分じゃパープル頼んだつもりだったのに
なぜか注文したのはワインカラー

自分で自分が怖いわぁ

大丈夫だろか?

でもお値段の割にはいい感じ

SSだけど思ったより荷物も入る大きさだし

カラーも悪くないと思えてきた


プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
