だらだらと・・

連休もあっという間に3日経過

ワンコの散歩
部屋の掃除
母との買い物
朝夕のウォーキングで
一日が過ぎちゃってます

まぁこの間に昼寝も入っちゃってますけど~

でも今日は夏物と冬物の服の整理
大物のコートもついに数着捨てました
悩んだけどヤッパ洋服ダンスに
新しいコートが入る余地なくなっていたものね~

ウォーキング途中の公園のつつじ
2012043016090000.jpg
今年はまだ満開になってないのが残念!

連休だ~

ついにゴールデンウィークに突入しましたね~

皆様のお休みはどうなっております?

ワタクシはですね~
9連休か?とちょっと期待していたのに
5月2日だけ出勤ですよ

本当はね5月1日も出勤だったんですよ
だけどね
女社長が
「どうする?休む?出る?」

・・・・・

それってどう解釈すればいいの?
男社長は
「2日とも出ればいいじゃん」

そしたら女社長
「そっちの会社は親会社が9連休だから
出ても仕事ないでしょ!休めばいいのよ
ただし1日分給料から引くから」

・・・・・

「2日の日だけ出ます」
「そうね、2日間休むと出てきた時大変だからね」

普通そこは有給休暇だよね~

ありえないわ~
この会社

ちなみにパートさんは9連休
もう一人の事務員さんは
5月1日、2日とも出勤

なぜなら女社長いわく
「あなたは毎日遅くまで残業してるくらいだから
お休みするとまた仕事がたまるでしょ
だから2日とも出なさい」と決められていましたわ

事務員さん無言・・・
多分どちらか1日は休みたかったはず・・・

美味しかった

姪がディズニーのお土産を渡したいから~と
言うので会社帰りに待ち合わせ

夕食は、久しぶりに「ひつまぶし」か「味噌カツ」と
コッテリいきたかったのに(普段家ではアッサリ食事が多い)
姪が「そっち系は・・・」と言うので
じゃイタリアン?

何でもいいんだけど~(私の場合豆腐以外なら)

で・・・結局中華になりました

二人ともお腹が空いていたので
せっかくのコース料理
画像を撮るのをマッタク忘れておりました

初めて入ったお店だけど
リーズナブルで美味しかったから
今度は友人と食事に来ようかなぁ

帰りにもらったお土産
へ~ディズニーは29年になるのね~
(ワタシ産まれてなかったカモ忘れちゃった~エヘペロ


2012042619210000.jpg
しかし・・・こんなにストラップもらっても
困るんだけど・・・
2012042620230000.jpg

厄日

本日ポッキー君
お注射の日でございました

雨になるとやだなぁ~と
思っていたらドンピシャで雨でありました

普段、レオと違って車に乗る事は
皆無なので1年に1回のこの行事?は
飼い主にとってもポッキーにとっても
大変なのでございますよ

なのに雨

プラス興奮でよだれ攻撃
車の中は汚れを防ぐための
攻防が大変でございましたよ

でも13歳の老犬だけど
バックドア開けたら自分で飛び乗って
くれたのにはビックリ
さすがだねぇ~

予防注射の会場はすでに
ワンコだらけ

ずっと柴犬にワンワン
集中口激攻撃
受けてたけど、
そこは大人?のポッキー君

目を合わさずひたすら
逃げの体勢をしていたので
ありました


まぁ何とか、ポッキー君の
大変な日は終了したので
ありました

あるんだねぇ

読んだ本の内容とよく似たことが
実際に起こるとビックリするよね~

それがこの本
2012042117320001.jpg

本当に、読んだ直後だったので
ぞっとしちゃったくらい

起こった事とは、熊牧場から熊が
脱走して人を襲った事件

牧場の管理のずさんさから熊が
脱走する所はまさしく本と同じ

読む人がいるといけないので
内容は詳しくは書けないけど・・

想像以上の事が現実には
起こるんだなぁと
実感したのでありました

4回

最近のレオの食事の回数は4回
早朝、お昼、夕方、夜の4回!

でも1回ずつの量は少ないのよ~

なぜ4回に分けたかというと
朝夕の2回だと、1回の量が多くて
どうも下痢しやすい

朝昼夕の3回だと夕方から
朝までの間がありすぎて
真夜中に徘徊するんだよねぇ

お昼もウロウロするので、だんだん
夕ご飯の時間が早くなっちゃったのよ

そんなこんなで、結果
4回に

でもまぁ、それがよかったのか
下痢にも便秘にもならずに
今のところ快食快便の
グーなシニアライフをエンジョイしとります

疲れた

昨日は遊びに来た姪と
買い物プラス映画を観て来た

映画は姪が希望の「SPEC~天~」

う~ん・・・面白かったけど
テレビでやっていたのをチラ見してただけなので
全体的には意味がよくわかんなかったっす

姪から少し説明を聞いて
理解が出来た場面も多々
なるほどね~

また続編がありそうなのね
最近はこういうパターンが多いですな

映画を観た後は、買い物三昧
お互い通勤用の服が欲しいので
ショッピングモールをアチラコチラ歩きすぎて
疲れた~

しかし、こんなときはオバチャンの方が
ヤングよりタフですな
(毎日ウォーキングしてるからね~)

家に帰った後、姪は疲れて
服着たまますぐ爆睡←ヲーイ!起きろ~っ!

疲れたけど楽しい土曜日でした~

ほっ♪

ついこの間まで、寒くて
震えながら仕事をしていたのに
(春になってもビルの中の事務所は寒いっす

この2.3日は、急激に暖かいというより暑い~っ!

そんな気温の変化についていけなくなるのが
シニア犬のレオちん

雨が続いたりしても
必ず体調が悪くなるのよねぇ

一昨日あたりから何となく
ヤバイかな?と思っていたんだけど・・
(体温が高くなってきて、キッチンの床とか
冷たい場所で寝るようになるからね)

昨日の夕方から、とにかく食べない寝ないで
部屋中をウロウロ、ヨロヨロ

目が見えないから動くたびに
モノにぶつかる音が聞こえるので
仕方なく真夜中の散歩に連れ出すこと5.6回

でも外に出ると歩くわけでもなく
ただボーっとしているだけ

レオの場合、数時間グッスリ
寝ることで体調が快復するので
寝てくれないと本当に困る

最後に行った散歩で
下痢ピーをしたのがよかった?のか
はたまた何度も外に出て
疲れてきたのか

やっと寝てくれた

毎回、今度こそは本当にダメかなと
思っている

そしたらビックラですな
朝起きたらご飯とオヤツの催促ですよ
この驚異の快復力
そして怖いくらいの食欲!

14歳と6ヶ月のレオちん
まだまだ奇跡は続くかな?

新・・・

4月になるとね~
電車混むのよね~

新入社員と新入生たちのおかげ?で
電車混むのよね~

大抵5月の連休過ぎると少し空くから
アレルギー性鼻炎と満員電車は
ゴールデンウィーク明けまで我慢我慢だす

しかし・・・新入生らしき高校生たちの会話

「何でこの電車混むのかなぁ
あっ!まだ乗ってくる!もう乗らんでもいいのに」

ヲイヲイ!君達は初めて乗るから気づかないんだけど
君達が電車を混ませているんだよ

重たげな通学カバンに
友人同士団体でつるんでの通学
(あ~まさしく自分もそうだったけど)
入口に陣取ってテコでも動かない

流れにね・・・沿ってくれてないから
通勤慣れしたオジサンオバサン大人たちには
非常に困った存在なんだよね~

でもまぁ、頑張って新生活を
楽しく過ごしてくれるといいね

ついちゃった

う~ん、
う~ん

頑張ったけど出なかった運子
結果・・・

やっぱし、オチリにくっついてしまいました

仕方なく急遽シャンプー
お天気がよくてよかったよ~

かなりがついてしまっていて
お風呂場は悲惨な状況となったのでございます

オチリがすっきりしたシロイヌさん
2012040820080000.jpg

週末や祝日にいつもウォーキングしている公園
この公園の桜も今が満開
2012040720180000.jpg

実は、毎日通勤している駅も隣が大きな公園で
名古屋では有名な桜の名所
だけど毎日忙しすぎてまったく花見してないのよね~
悲しすぎる

だから、週末のウォーキングを楽しみにしていたわけ
やっぱきれいだわぁ~
朝早いと、ほとんど人がいなくて
を独り占めできるのが嬉しいですなぁ

2012040720190000.jpg

なるほどね

今週は激務でありました

ほぼ一日仕事に追われて
やっと片付いてきたなぁと思う夕方

社長夫婦が来て、仕事作ってくれるので
帰る頃にはまたまた仕事が山積み



いいよねぇ
夕方ほんの一時間出社してきて

「あれやって、これとこれもやっておいて」と
命令だけしてあっという間に
帰っていかれるお方は・・・

何だかとっても疲れているせいか
夜、PCを見ていると途端に眠気が
押し寄せてくるんだよねぇ

毎日、睡眠4時間くらいだものなぁ
睡眠不足は肥満になりやすいって
知って「なるほど~」って
思い当たった春の夜なので
ありました


いいかほり~

やっとこさ、レオちんをシャンプー
思えばもう数ヶ月洗ってないかも・・(驚!)

とてもじゃないけど、寒い真冬には
怖くて洗えませんでしたよ

で、久しぶりに洗ったら
お風呂のお湯が見事に
まっくろくろすけで
ござりました

とにかく洗って、乾かす作業を
驚異的な早さでやり終えたのであります

途中何度も逃げ出すシロイヌを
オヤツ&叱りながら
(まさしくアメとムチですな)
身体全部を乾かしたら
飼い主汗だくですぜ

これでやっと、予防注射
連れて行けるかしら~
(洗った理由はそれかよ~)

気になる

昨日は美容院に行ってカラーリングに
行って来ました

白いモノが目立ってくるんで
行くのでありますが
気持ちは決して
白髪染めではなく
あくまでカラーリング!

ワタシの周囲には、マッタク白髪が
出てこない人もいるんだよねぇ
それが50歳はるかに過ぎてもなんだから
驚きでございますよ

ワタシなんか・・・
ワタシなんか・・・(涙)
20代の頃からなぜかチラホラ

これって遺伝なのかしら~?
母親も結構多いんだよねぇ

母親いわく
「もうイチイチ面倒だから、真っ白のままで
すごそうかしら?美智子様みたいに」

う~ん・・・あの方のように上品ならいいけど
母がやるとねぇ・・・(それ以上は言えません

ところでレオちん・・・
白髪だらけだね?

プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード