

眠い

疲れてます
仕事いつもの倍
もう完全に飽和状態ですがな

何でかって?
もう一人の事務員さんが
「ぎっくり腰」やっちゃったから~

月曜日からお休みしてます~

もう目が回る忙しさ
電話が鳴っても、インターホンが鳴っても
パートさんが出社してくる時間まで
一人じゃ取りきれないざます

いえ普段はこれほどは忙しくはないのよ~
月末という事と
事務員さんがお休みなので
事務所の警備解除をするために
社長が毎日朝から来てるので頼まれごとが
多いからなのよ~

もう勘弁してくれろ~
身体は1つしかないんだから
たいした用件じゃないのに
自分の机まで呼んで何十分も足止めさせないでくれろ~

電話が鳴るのも社長が電話かけまくるから
インターホンが鳴るのも社長がお客呼ぶから

悪夢の連鎖でございます

明日は少しは落ち着けるかしら~
(今日やっと予備の警備キーをもたされたから
明日から朝からは社長は来ないのよね~)

あと2日乗り切れるか自分!
頑張れ~

哀しい出来事

義理の叔父の告別式に行った母が
ビックリな話を聞いてきた
(私は仕事の都合で出られなかった)

父の妹(叔母)の一人が呆けて来ていると・・・
えっ!あの叔母が?
まだ60代前半だし、いつもシャキシャキと
している人だったのに・・・

そういえば最近私の顔を見ても
無視することが続いていたのだ

数日前に、亡くなった義理の叔父の病院へ
お見舞いに行く件で我が家に電話かけてきた時も
出た私が「こんばんは!」と挨拶しても完全にスルー

変だなぁ・・・
昔から性格的にはキツイ人だったけど
挨拶を無視する人ではなかったけどなぁと
母に言ったら「うん電話も何だかおかしい感じがしたよ」と
そんな会話をしていたのでやっと納得できた

ボケ症状が出てきたのが去年の秋ぐらいだそうで
そのあたりで何かあったのかな?と母と考えていた

そうだ!ずっと(娘の)孫の世話をしていた叔母。
上の孫は小学生になり下の孫は2歳で保育園に預け
娘は2年ぶりに仕事に復帰、手が空いてしまったのが原因かも

話し相手もいなくなり(旦那さんはいても楽しい話し相手にはならないかもね~)
その頃から、何となく暗くなってきた気がする
何でもズケズケ言う人だったけど内面はすごく繊細だったのかな

またあのスゲズケ言われる会話をして欲しいと
思ったけど無理だろうなぁ

欲しかったもの

さてこれは何でしょう?
2012052718100001.jpg


簡単だったかな
これはコードレスアイロン
2012052718080001.jpg

親戚の出産祝いのお返しで
カタログから選んだもの

母は最初オーブントースター希望だったんだけど
そのうち置く場所がないだの
あまりパンは焼かないかも・・とか言い出し
「好きなもの選んでいいよ」と言うので

小型のシュレッダーが欲しいなぁと言ったら
「家族は使わない」と却下されました・・・
郵便物の処理に便利なんだけどなぁ
自分で買うか・・・

で、今使ってるアイロンのスチームの水が漏れ気味なので
アイロンを希望することしたわけ~

コードレスアイロン・・・
便利だけどね~
ちょっと長く使うには不便よね~
ヤッパ便利になっても一長一短あるのね~

ありがとう

明日、お見舞いに行こうと思っていた義理の叔父が
今日のお昼過ぎに亡くなったと連絡があった

かなり体調が悪くなっていたので心配していたんだけど・・・

この叔父さん、飄々としていて
我が家の父親とは違って娘には甘甘だった
親戚の中では結構好きな叔父さんだったなぁ

今日、その娘であるMちゃん・・・
父親に寄り添いずっとおでこを撫でて
「さっきまで温かかったのに・・」って
お父さん子だったんだね

Mちゃん、花嫁姿と孫を見せられなかったのが
残念だったね
でもずっと一緒に居られたから
叔父さん喜んでいたと思うよ

K叔父さん、今までありがとう

知らないんだ・・・

しゃちょさんの息子さんに
仕事の書類を名古屋駅前の、とあるビルに
持って行ってもらうことになったわけ~

しゃちょさんの息子さんは21歳
まさしく、ぼんぼんでございます

出かける前に、前からいる事務員さんに
ビルの場所の説明受けたはずなのに・・・なのに・・・

まったく見当違いの場所から電話してきた

事務員さん
「名古屋駅前のナナちゃん人形見えますか?」
おぼっちゃま
「ナナちゃん人形ってなんですか?」

事務員さん
「・・・・巨大マネキンですけど?」
おぼっちゃま
「わかりません」

事務員さん必死で説明ちう~
おぼっちゃま
「わからないので交番で聞きます」

こ・・こうばんで聞く???

名古屋駅前のナナちゃん人形つ~たらアナタ!
渋谷駅のハチ公、大阪の道頓堀くらい有名ですぜ
イマドキのワカモノは生まれたときから名古屋に住んでても
知らないんですかね~

で、交番で聞いたらしくやっとナナちゃん確認できた模様
まっ、そこからすぐ近くのビルを教えるのに
一苦労あったんですけどね

何でもナビが教えてくれる世の中だけど
地元くらいは有名場所を覚えておいてほしいっすね~

金環日食

見ました~?

ワタシもハヤリに遅れてはいけないと思い
少しだけ早く家を出て、ベストポジションの
場所で待機しておりました
(市内の中でも高台で周囲に遮る物がない)

皆さん考えることは同じですな
ワタシが考えていた穴場の場所にも
人人人・・・
ちっ!ばれていたか!残念!

空を見上げたら
太陽がどこにもないじゃん!
雲がかかっておりました
2012052120430000.jpg
もう一度見上げたら
あ~っ環になってる~!
でも携帯のカメラには写らない
上を観ないで写しているから仕方ないけどね
2012052120440000.jpg
観察用グラスを持っていないので
観るのはほんの一瞬
でも観られてヨカッタ

運使った?

昨日獣医さんでレオの体重を計った時のこと

先生「痩せたね~この子」
重さを見たら5キロでした

そうかぁ~今5キロって事は、最近まで
もっと痩せてたってことね

ここ最近レオの食欲はすごくて
抱くとズッシリと重く感じるようになってきたのよ

日に3.4回に分けてた食事の回数も
また朝晩の2回に戻しましたよ

9キロ近い重さを知っていた先生には
5キロまで痩せてきたレオは
びっくりさせちゃったかもね~
(本当はもっと痩せてたけど)


昨日も宝くじ購入したんだけど
今日は父親に頼まれて
100円のスクラッチくじを20枚購入
ついでに自分のドリームジャンボも購入
(昨日とは違う売り場なので)

帰ってきて渡したら
なんとレオ賞の5000円当選!
当選名は気分がいいけど~
こんなとこでワタシの運を
使っちゃ~あきませんがな~
それともこれは父親の運になるのかしら~

やっと

本当にやっと、レオちんの予防注射に
行って来ました

転職してから獣医さんに連れて行けるのが
土曜日しかないからマジ困る~

もう少し遅くまで診察してくれると
助かるんだけど診察終了時間が7時なんだよね

ちょっと離れた犬猫病院は遅くまでやってるし
日曜日もOKなんだけどヤッパ子犬のときから
診てもらっているから、たとえヤブでも
安心感があるのよ

6種混合の予防注射してフィラリア予防薬も
もらってきたけど、レオちん最後まで
飲めるかなぁ
(ここ数年毎年思う事)

つ~か、予防注射すら今年は出来るかしら?と
思っていたんだけどね~
多分ゼッタイ、先生も今年は来ないかもって
思っていた感じがしたよ


今日買ったもの
これ
2012051920190001.jpg
ちょっと夢が小さすぎるかしら~

あれれ?

この前われながらあきれ返った出来事があった

朝レオがフラフラと父親のいる部屋に入りこんだので
慌ててメガネを外したままレオを追いかけた

そのとき母親の寝ているベッドの足に
嫌と言うほど足の小指をぶつけたんだよねぇ

そのときはちょっと痛いなぁと
思っただけで一日過ぎたわけ

夜お風呂に入ったときに
お湯を浴びたら「ん?足の小指が痛い・・・」
お湯がしみる~~~

小指見たけど別にどうってことはなさそう
そう思いながら2日ほど過ぎて
気が付いた・・・
小指の裏側怪我してる~
お湯がしみたはずだよ

目が悪いせいもあるけど
自分の鈍感さにもあきれたよ

パンプスが履き辛いワケだよねぇ

出来るかな

最近のレオちん
歩く距離は、一段と減って来たけど
食欲は衰え知らず

食欲があるのは嬉しい限りなんだけど
あまり体重が重くなると
足腰がただでさえ定まらなくなってきてるから
怖いんだよねぇ

2012051319220000.jpg

最後の日まで自分の足で歩いて
チッコとウンコをさせるのがワタシの目標

母の日

今日のテレビの内容やスーパーのポップ広告が怖いわぁ
何処見ても「母の日」だものね~

ワタシの場合、毎週末が「母の日」なんで
ことさら「母の日」に何か贈り物って
感じにはならないわけですよ

今日も早朝からお犬様2匹の散歩
台所の大掃除
そして部屋とトイレの掃除、
洗濯を終えた後にウォーキングですよ

これだけ動いた後に体重を計っても
なんら変化がなかった・・・

ヤッパ昨日食べすぎだな・・・ボソッ

土曜、日曜と母の買い物に付き合い
寝る前に、母にマッサージ
これがワタシからのプレゼントだね

電撃的に!

従兄弟が入籍をしましたーっ!
ビックラだわ~
(現在40代前半)

だって今まで何人もお付き合いしてきたのに
なかなか結婚しなかったのよ

何人かは偶然デート中を目撃してるので
知っているんだけど、お相手はどの人なんだろ?

どの人なんだろうというのは、叔母が
「相手の人とは10年くらいお付き合いしてて
バツイチの子持ちの人なの」と言っていたから

こんなこと書いてると、すごーくもてる男の人に
見えちゃうけど、従兄弟はすごく大人しくて
一人で病院にも行けないし銀行でお金もおろせない
タイプの男性なんだよね~
(30過ぎるまで車にガソリンも入れられず父親が毎回入れてた)

すべて叔母がやってあげているので、
親戚一同結婚は無理かもって言っていたし・・・

母親である叔母だけがマッタク女性とお付き合いをしていたことを
知らなかった今回の入籍(なんと事後報告

人間やるときはやるもんだね~(笑)
でもとにかくおめでとう

なんだかなぁ

ゴールデンウィークが明けから仕事が忙しすぎて
たまりませ~ん

で、そんなワタシたちを尻目に
しゃちょさんは海外に行っております
(奥さんは今回日本におります←ヨカッタ~

なんでゴールデンウィークに行ってないのよ~
信じられないっす

毎日国際電話で仕事の指示されてます
自分の言いたいことだけ言って
電話を切ってくれるのでストレスたまりまくり

おまけに、ド忙しいワタシに
「コンビニでSkypeクレジット購入してきて」
「はぁ~?なんじゃそれ?」と思っていたら
丁寧に説明して「メールも送ったから見て」

Skypeって電話は只とちゃうんかい?と思いながら
銀行や郵便局等の用件を済ませて
コンビニの機械でクレジットの購入に挑戦

人間日々勉強ですなぁ
いろんなコンビニまわって結局
ファミマが一番分かりやすいやり方だったので
やっと購入できました

でも忙しくバタバタしてるワタシに
夕方から来た女社長に
「仕事の段取りが悪い!」と叱られ
(忙しすぎて頼まれた仕事がやれてなかったため)

残業してたら前からいる事務員さんには
「これくらいの仕事で残業なんかしないでください!
まだまだやってもらいたいこといっぱいあるんですから」と
最大級の丁寧言葉で嫌味言われ・・・

いいですよね
あなたたちは・・・
通常の仕事以外に
来客の応対で1階と2階を何度も往復、
他の会社に見積書を持っていったり
銀行や郵便局等の用事で
一時間以上外出するわけじゃなし
(外の用事はすべてワタシ)

プラス社長からの国際電話はすべて
ワタシが受けて対応してるから
その間仕事出来ないし

あの二人にとって
ワタシのやっている仕事は
「これくらいの仕事」
なんですね
何だか情けなくなってきたよ

竜巻

大きな竜巻が発生してかなりの被害が
出ましたね

ワタシは十数年ほど前、竜巻が発生して
目の前を通り過ぎ消滅するまでを
見ていたので怖さはよくわかります

最初は小さな渦巻きがだんだんと
大きくなり何だか分からない
黒いものがグルグルと回りながら
自分たちのいる場所に移動して
くるんですよ

まるで人間たちが隠れて覗いている所を
狙っているんじゃなかろーか?と
思えるくらい的確に建物のほうに突進して
来たのでマジ怖かったです

発生して大きくなるのも早いけど
消滅するのも早かった記憶が・・

あのとき、カメラ付きの携帯が
あったらなぁと不謹慎ながら
テレビ見てて思っちゃいました
(テレビ局がわんさかときましたからね~)

お出かけ

ゴールデンウィークなのにどこにも出かけていないワタシ
ということで、今日急遽決めてお出かけ

行った場所はココ
2012050517520000.jpg
日本のデンマークと言われる安城市にあるデンパークという公園
どんなところかとお思いの方はHPを見てくださいませ

行った時間が遅かったので、公園はすご~い人出

最寄の駅からのシャトルバスを降り、前の人の後をついて
歩いていったら入口とは全然違う場所に行っちゃった
結局前の人と笑いながら戻って来ました

花や木があちらこちらにいっぱいあって
とてもきれいでございましたよ
(感想ははそれだけかい!)
2012050517490000.jpg
こんなのや
あんなのがありました♪
(またまた感想はそれだけかい!)
120505_131949.jpg

トリックアートミュージアムをやっていたので入場してみました
モデルは一緒に行った親戚の子
(彼女も同じく暇なのであった
2012050517540000.jpg
フムフム・・・こういう画像になるわけね
2012050517530000.jpg
つ~か~、なぜかワタシを写した画像の方はイマイチ、トリックアートになっとら~ん
ワタシの写しかたがうますぎるせいかしら~

最後に久しぶりに今日のレオちゃん
相変わらず顔を写そうとすると横向かれます
2012050517500000.jpg

飽きっぽい

最近このフードに飽きてきたらしいレオちん
2012050318140002.jpg
せっかく目の前に出しても
ニホイ嗅ぎ嗅ぎしてプイと横を向く
高いのに!何でやね~ん!

仕方ないので、以前のフードの小袋が
まだ残っていたので出してみた
2012050318150000.jpg
あっという間に完食
ずっとこちらを食べていたのだから
食べるのは当たり前なんだけどね

しかし・・・大量に買ってあるシーザーどうするべ
多分またワガママの時期が来るから
ポッキーに与えるのはやめておこう

お食事会

昨日はゴールデンウィーク中での唯一の出勤日
社長夫婦は出勤して来ないだろうと
甘く考えていたワタシがオバカでした

当然のごとく?二人とも来ました
まぁ~次から次へと仕事の指令
本来の自分の仕事はマッタクできず・・・

その上、ワタシが出勤しなかった前日に
決定したらしく突然もう一人の事務員さんに
「今日、○○さん(ワタシ)の会社の人たちと
顔合わせの食事会です」と言われビックリ

で、そのため夕方6時頃には、
ワタシの会社の人たちが
事務所に集まってきました

当然、初めて会う人たちばかり
でも、その頃ワタシは社長夫婦から
あれこれ仕事を指示されていたので
とてもじゃないけど挨拶も出来ないし
仕事も終えられる状態じゃなし

なのに女社長、会社の人たちに
「ホントこのオバサンたち、仕事がのろくてさぁ~
ワタシが指示した仕事も満足に出来ないのよ~
○○さん(ワタシ)いつまでノロノロ仕事してるの?
まったく何やっても遅いんだから!」
と、好きなこと言いまくり

腹立って仕方がないけど
雇われている身では何も反論できず
ただただもう一人の事務員さんと
苦笑するのみですよ

その日の食事会は、小さな中華料理店
ケチな女社長が同席してるので
想像していた通り、注文の料理も
チビチビと余らない程度にしているのよね~

でも、女社長はお気に入りの人が
来ているのでかなりのハイテンション
ず~っと食事中しゃべり続けて
よくまぁ疲れないものだと感心

今まで勤めた会社の中では一番貧弱?な
食事会だったけど(これマジですよ
自分の会社の人たちと初めて顔合わせできて
良かったと思ったのでありました
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
