

その後

今日やっとワタシの退職する日が決定!

社長の奥さんには、新しく入ったパートさんが
仕事に慣れる秋くらいまで居てほしいと言われたけど
即答で「いえ長くても夏までに退職したいです」と
言ってやった!

こんな会社本当は6月でやめたかったけど
さすがにそんな訳にもいかず、結局8月末になりました

あれだけワタシのこと「仕事が遅い、段取りが悪い、
ミスが多い」とか言いまくっていたのに
新しいパートさんには「ここの事務員さんは
皆さん優秀だから、あなたくらいの事務力では
正規の時給は出せませんけどいいですか?」
と言ったそうな

新しいパートさんかなり落ち込んでいましたわ
職安に出ていた時給よりかなり下げられてしまったらしい

あの奥さんならやりそうなことですわ

本当にうちの会社給料安いのよ~
ありえないわぁ~
ボーナスや昇給は年数とか経験じゃないのよ

すべて奥さんの独断と偏見

前から居る事務員さんだって
5年居てもかなり低い額らしい

あと2ヶ月会社にいなければいけないのが
今の私の最大の苦痛

多分、今から見えてる・・・
2ヶ月間、雑用をやらされるんだろうなぁ

寝だめ?

一昨日の夜と昨日の昼間、ほとんど寝てくれないレオ

もう夜は何度も起こされてワタクシ数時間程度の睡眠で

会社に出勤しましたよ

仕事忙しいから眠くならずに済んでよかったけど
暇だったらかなりヤバイ状態

で、帰宅してからも母が「昼間全然寝なくて部屋をウロウロ
何度も散歩に連れ出して疲れたわ」とお怒りモード

昨日の夜から今日の朝にかけては
一昨日よりはちょっとマシな感じで寝てくれた
(それでもこちらは数回起こされて寝不足)

そしたら・・・今日の昼間は・・・
2日間の睡眠不足を補っているのか?
ず~~~~~~~~っと寝っぱなし

あれだけウロウロして眠りが浅かったのに
今日は何をしても起きない
ご飯とシッコ、ウンPの時間以外爆睡

飼い主がダラダラしているとワンコも
安心して寝られるのかしら~?

それとも年取ってきて一日が48時間に
なったのきゃ?レオちん?

ちなみに今現在も爆睡ちう~
(こりゃまた夜寝てくれないかなぁ・・

言っちゃった

会社に新しいパートさんが入ってきましたーっ!
これで事務員さん4人になったわけ~
でもね~これってどうやら社長の奥さんの策略らしい・・・

策略って何?ってお思いでありましょう
ふっ・・・

実はもう一人の事務員さんがぎっくり腰をやってから
ワタクシメの忙しさは尋常じゃなかったのでありますよ

4時で帰ってしまうパートさんがいなくなったあとは
もうどうやって仕事こなしていたか思い出せませんぜ

動けない事務員さん、忙しすぎてもういっぱいいっぱいの
ミスの多い事務員(ワタシ)・・この二人を見てたら
もうだめだと思った奥さん

ある日ワタシに言いました
「パートさん一人増やすから!今の体制じゃ
とてもじゃないけどやっていけないでしょ?
実はもう募集してるから」
「ふ~ん・・」と心の中で返事

「で・・・事務員4人はこの会社には多いわけよ
あなただってそう思うでしょ?」
「確かに・・」と心の中で返事

「それで将来的には事務員全員パートにします」
「えぇ~~っ!?」ここでワタクシやっと声出しました

「それは・・・困ります・・・
パートだと時間も短くなるし、社会保険も無くなるんですよね?」
「そうね」

そうねですと?簡単に言ってもらっちゃ困りますぜ

・・・で、決意しました
ある程度仕事が片付いたら退職することにしました

社長の奥さんにも言ってしまったので
また一人パートの事務員を募集するでしょう

こんな情のない会社には何の未練もありませ~ん
他の事務員さんたちともあまり会話が合わないし
(でも新しく入ったパートさんとは合うんだよねぇ

さぁ・・・また職探しやらないとねぇ
頑張るぞ~

梅 パート2

あら~っ!?
あっという間に一週間過ぎてるじゃあ~りませんか!!

もうね~今週も殺人的忙しさでしたのよ
疲れちゃってもうクタクタ
ホント年取ったわぁ~

先週は、緑色してまだ大丈夫!と思っていた梅
今週ふっと気が付いて見たら
あっという間に全体に黄色いのよ~

これかなりやばいじゃん!
・・・と母と相談
仕方ない収穫だよ

ちょうど朝降っていた雨もやみ
二人で必死で梅の実を収穫
でもなんか梅の実から変な透明な液が出てる~

何これ~?
最初は虫?これって虫?とびびっていたけど
どうも違うらしい
ネットで検索してもよくわかんない

でも怖いので、そんな実や
虫喰い?らしい実を避けたり
してたら収穫量少なっ!

やっと来た弟に
「いらなきゃ捨てて!」と言ったら
「もったいない!」と持っていった

でもまだ半分以上の実が木に残っておりますのよ

もう収穫無理!
何か変な虫いるしぃ~
ワタシってホント、農作業には向かない
人間だわぁ

我が家の梅の木
2012061017180000.jpg

今年は豊作ですん
2012061017170000.jpg
弟よ、早く収穫しにこ~い
(姉は一切関知しません

今日はレオちん、シャンプーデー
でも年なので、以前みたいにはユックリ丁寧には
シャンプーできないんだよねぇ

手早く洗ってドライ
その後は、フロントライン(ノミ・ダニ駆除剤)を
つけて完了
今年は、ノミ・ダニが発生前にやれてホッ
2012061017190000.jpg
ここ数年、老犬になったらノミ・ダニがつきやすくなったんだよね
それとも気候のせいなのかしら~?

体験・・・

毎日毎日クソ忙しいのに
昨日も今日も仕事で外出させられましたわ

外に出て行けるのが私しかいないから
(一人はギックリ腰、一人は短時間のパートさん)
仕方ないけど昼間の外は暑いーっ!

で、今日の行き先は

なんと


・・・

なんと

・・・


自衛隊ですよーっ!

中々入れる場所じゃないよね

おおぉ~

迷彩色の服を着た人たちが

トラックに色々運んでるわぁ~

受付のお兄さんたちは、やはりお若い人が

多いのねん

面白い体験できたから

今日の仕事はですな



ワンコイン

夕方スーパーで買い物していたら

ふっと目に付いた

ワンコインのCDアルバム売り場

母に「美空ひばり」や「石原裕次郎」とかどーよ?

って言ったらそんなの聞かないですと

さすがに「氷川きよし」はないものね~

ちらっと見たら「天地真理」と「野口五郎」があった

懐かしい~っ!でも買うほどじゃないしなぁ

あぁ・・・「松田聖子」あるでないの!

買ったなぁCD昔・・・
髪型まねたなぁ・・・
でも一番まねっこしたのは、工藤静香だけど

いやいや・・買わないですよ!

そ~いえば、社長の車「キャンディーズ」が流れていたっけ

すっきり~♪

先週の土曜日に美容院に行って
カラーとストレートパーマをやってきた

久しぶりのストP
サラサラヘアーに戻っていい気分なんだけど
夏に向かって・・・
髪留めで髪が留められない~
という難点が

サラサラ過ぎちゃうんだよね~
贅沢な悩みですんまそ~ん

しかし・・・
5月に貰った給料
車の税金の支払いと美容院代で
ワタシのお小遣い無くなっちまっただよ~
(薄給なんで・・

先月はレオちんの、予防注射代と薬代で無くなり
今月もこれで・・・
働けど働けど・・・ですな

でもいつかはお金貯めて海外に行くゾーッ

減らない

全然減らない仕事の量

今日は何とか出てきてくれた
もう一人の事務員さん
でもまったく身動きが出来なくて
(ぎっくり腰のため)
結局半日で帰っていきました

朝からあちこちからいろんな請求の電話が
かかってくるので、一つ一つ片付けながら
難関の社長への電話

奥さんと喧嘩でもしてたらしく
超不機嫌でワタシを怒鳴ってきました

怒鳴られたって、相手先に早く見積もりを
提出しなければいけないからこちらも
負けられない

謝りながらもメールで矢の催促して
必死で仕事の山と格闘

電話がじゃんじゃんかかってくるので
1つの仕事がなかなか片付けられない

4時にパートさんが帰った後、涙が出てきましたよ

一生懸命やっているワタシに
夫婦で「何でこれくらいの仕事こなせない?
そんなに忙しいわけがないでしょ?
情けない」と出来ない人間呼ばわりしてきた

唯一つの救いは、事務員さんだけが
帰ってから電話してきて
女社長が私に言った言葉を気にしていたのか
「ごめんね、本当に忙しいでしょ?ごめんね」と
謝ってくれたこと

同じ仕事をやっている人しか
理解できないよなぁ・・・と
ちょっとだけ心が安らいだのでした

無駄吠え

怒涛の一週間が何とか過ぎて
やっと土曜日が来たーっ!

おねーさんは嬉しいよ

と思っていたのに・・・

真夜中の3時に吠えだしたポッキー

母が疲れて爆睡しているワタシに遠慮して
真夜中一時半頃に吠え出したので
散歩に連れて行ったのに
3時過ぎにまた吠え出したらしい

レオも真夜中徘徊するけど
ポッキーお前もかよ~

頼むからユックリ寝かせてくれ~
何とか4時まで吠え声に我慢して
散歩に連れて行きましたよ

で・・・
これでは近所迷惑だし
ワタシたちも眠れない

ペットショップに行って
安全口輪と音波が鳴るしつけ器を
購入してきた

しつけ器・・・吠える度に鳴らしたけど
ポッキーまったくの無反応
音波聞こえないのけ?

安全口輪あまり装着はしたくないけど
真夜中吠えるのが止まらないようなら
しばらく装着してみようかと思っている

これもダメなら(嫌がって自分で外してしまう可能性大)
最終的には低周波の電気が流れる首輪を購入しないと・・って
考え中(でもこれは避けたいんだけどね)
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
