スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレンダー

月末だったので、何気にウエスティーの
カレンダーを8月にした

そしたら1日の所に「薬」と大きな文字

そうだった・・・

毎月1日にレオにフィラリア予防の薬を
飲ませるために記入したっけ

7月にたった1度飲ませただけで終わっちゃった

もう薬は破棄しちゃったけど

これから12月までカレンダー破るたびに
思い出すんだろうなぁ

でもね・・・毎日飲ませていたアレルギーの薬は
なぜか捨てられない

そして薬を包んで飲ませていた幼児用のチーズも
冷蔵庫にそのまま

何だかまた涙が出てきたよ
スポンサーサイト

ポッキー

私の可愛いレオちんはいなくなっても
我が家にはまだ母の大事な?お坊ちゃまがおりますです
(ポッキー MIX 雄 13歳)

毎朝、5時前後に私が散歩に連れて行ってるんですが
数日前、知らない女性がポッキーをじーっと見て
「元気ですね~このワンちゃん」
「そうですか?でも結構年なんですよ」
「元気そうでいいわぁ・・元気が一番」
「そ・・そうですね」

まぁ確かにポキオ君あの12月の脱走事件の時と比べれば
はるかに元気になり太ってきた
(でもこの女性は知らないものね~)
もしかして、ポキオにソックシな愛犬でも亡くされたのかしら~?

ポッキーもこの暑さでかなりばてているけれど
(それでも食欲は落ちない
まだまだ元気で頑張ってもらいたいものです

早いね~

レオがいなくなって、あっという間に
一週間過ぎました

レオは今、我が家の裏庭の片隅に眠っています

最後にレオを家の中から抱いて埋める場所まで行ったとき
こんなにも軽く小さくなっちゃったんだ・・・と
悲しさがより増しました

ちょっと離れているけど、おねーちゃんの部屋の窓が
見える場所だから寂しくないよね?

今日も、暑くて母と
「レオはこんな暑さに耐えなくてよかったよね」
「だよね」
飼い主、寂しいけど前向きに明るく生活してます

だからblogもレオは登場しないけど
「レオと散歩道」のまま
明るく楽しく続けていきますね~
これからもよろしくです

さよなら

あまりにもあっけなく、体調が悪くなってから
たった2日で天国に行ってしまったレオ・・・

最初は、病気で薬ばかり飲んでいたから
寿命だし仕方ないよと
思っていたおねーちゃんだけど
時間の経過とともに
寂しさが押し寄せてきたよ

昨日の夕食のときレオの大好きだった、サラダに入っているハムを
見て無意識に「レオ~」と呼びかけてしまった

その瞬間「いないんだ・・・いなくなっちゃったんだ」と
本当に思ったよ

毎朝、レオが起きてあちらこちらにコツンコツンと
ぶつかる音が聞こえなくなって、
おねーちゃんの目覚ましが無くなっちゃったね

おねーちゃんが、いつかそちらに行くまで
忘れずにいるんだよ

まだまだ、おねーちゃんはウン十年頑張るけどね(爆笑)

じゃあね、それまでさよなら

2012071907000000.jpg

ありがとう・・・・

今日、平成24年7月17日午前9時45分にレオが天国に旅立ちました

14歳と8ヶ月でした

体調が悪くなるたびに奇跡の復活をとげてくれたレオだけど

今回ばかりは神様も願いをかなえてはくれませんでした


でもあまりに苦しそうなレオをみてこれ以上頑張れとは

言えませんでした



会社に出勤する前に

「もう頑張らなくていいよ、おねーちゃんの帰りは待たなくていいからね」

その言葉を律儀に守ってくれたのか、私が出勤して2時間ほどで

天国にいってしまいました


皆さん今までどうもありがとうございました

お昼寝中

暑いですなぁ・・・

三連休の昨日と今日、蒸し暑さとの戦いであります

レオちん、もはや午前中からはぁはぁと
家中をウロウロしとります

まだそれほど暑いわけじゃない気もするけど
シニア犬には、かなり堪える蒸し暑さなのかなぁ

エアコンは夕方にならないとつけてあげられないから
(もっと蒸し暑い場所で一日過ごしてる父親がブツブツ言うので)
何気に母と交代でそばにいてあげて
扇風機をつけてあげてます

以前は扇風機の風が嫌いでつけると逃げてた
レオも今は気持ちよさげに寝てます

今年の夏はもういないかなぁと思った事もあったけど
(何度も危機があったので)
また我が家での暑い夏を過ごすことになっちゃったね

嬉しい誤算だね~

スヤスヤ寝てる画像を写したかったけど
寝るまでに部屋中を大暴れしてくれたので
(目が見えないからあらゆるものに体当たりして歩き回る)
とても写せる状態じゃありませ~ん
つ~か、さっさと片付けろってハナシですけどぉ~

がっくり

そりゃね・・・

期待はしていなかったよ

だけどね

これくらいはって思っていたラインがあるじゃない

それより下って・・・

何の話かって?

ボーナスですよ

あまりの少なさに、予定していた事がすべてパー

あんなに頑張って仕事していたのに

結果これですかい!?

ホント退職することにしてよかったよ



事務員さんのご機嫌マックスで悪し

朝からいろんなものにあたりまくり

周囲を険悪な空気にしとります

新しく入ったパートさんも

初めて被害?にあってしまい

帰りの道で「今日体調悪かったんですかね~?」

「多分1週間はあんな調子ですよ」

「えぇ~っ!」

「特にワタシとアナタにはあたりまくりですよ、もう一人の
パートさんにはやりませんけど」

「何でですか?」

「あのパートさんを怒らせたらもっと怖いからですよ」

「うそっ!」

「静かな怖さと言うか・・・マジ怖いですよ


いったいどんな職場なのかしら~?と
新しく入ったパートさんは思ったことでしょうね~

切れた

人間やめるとなると、強くなるものですな

今日の朝のこと

今は事務所のマスターキーを預かっているためかなり早めに
出社してます
(前からいる事務員さん腰痛でハリ治療のため毎日早退してるから)

で、朝出社したら机に社長からのメモ
「○○会社に見積書出して来てください」

どひゃ~9時までに提出しなければいけないので
大慌てで(会社用の自転車に乗って)出ました

で、その途中何回か前からいる事務員さんに電話

もうそろそろ出社してくるはずなので
何回もかけてみるけど出ない・・

仕方なく諦めて、書類の提出は何とか間に合い
帰社途中社長から電話
「届けた?」
「はい、今会社の前まで戻りました」
「あの子、何にも気づいておらんなぁ~あかんなぁ~」
「携帯に何回もかけたのですが出てくれなくて・・」
そんな会話しつつ会社に到着

インターホンの声が怒っているみたいだったので
「すいませ~ん、何回も携帯にかけたんですが」
「気が付かなかったわ、何で会社にかけないの?それかメモ残せば?」
「慌てていたのでメモ残す暇がなくて、それに携帯に気が付くと
思っていました、気をつけます」

そこで一端会話を打ち切り、外があまりに汚れていたので
掃除をして戻ると
「さっきの件だけど、携帯にかけて出なければ会社にかけなさい」
「わかりました、すみません」
「だからメモとか残せばいいのに」
「慌てていたから・・・すみません」
「携帯にかけたかけたと何回もわけのわからない事ばかり言って
意味が通じないことばかり言って!」
「・・・・・」
とにかくグチグチと文句を言い続けるオバハン

ついにワタクシ堪忍袋の緒が切れちまいました
「もういいです!わかりましたから!
ワタシが悪いです!これで終わりにしましょ!

あとは知らん顔して仕事に没頭
しかし・・・
そのあとの彼女の怒りようったらなかった
引き出しにあたり、他の事務員に無言を貫き
質問するワタシには1オクターブ低い声で返事

子供か!
いつもこう・・
自分の怒りを抑え切れなくて何度も同じ事を
繰り返すのでいい加減ワタシも我慢できなくなって
いたんだよねぇ

自分のやることはすべて正当化して
人のミスは延々小言
ワタシがお礼を言わないと一週間無言で怒り続けて
一週間後に「お礼も言わない」と怒ってきた彼女
ワタシ・・言ったんですけど?マジビックラ

で・・一言言っていいですか?
ワタシあなたが腰痛だから、早く出勤して朝の掃除の
ヘルプを黙ってやってあげてるのに一度もお礼言われて
ないですけど・・・
あなたの基準はよくわからないデスヨ

引き止められても・・

金曜日の夕方、社長の奥さんが突然
「ねぇ・・午前中だけでもパートで来ない?」
「・・・・」

「それだったら午後からまた別の会社で働けるでしょ?」
「いえ・・・無理です・・・ワタシ意外と身体弱いんで
掛け持ちは無理ですねぇ」

奥さんワタシがなぜ勤めたくないか全然わかっていないのよねぇ
短いパート時間で、重労働?させられたくないのだ
同じ時給で、自分だけ仕事量が多い状態になるに絶対決まってる
そんな不公平な職場ごめんだ

というか、そんなに引き止めたいんだったら
なんだって今までキツイ言葉をワタシだけにかけていたのか
それが知りたい!
新しく入ったパートさんが
「みてて思いましたけど○○さん(ワタシ)が一番いいやすいのかも・・
他の人は注意しにくそうですものね」
やっぱりそうか・・・

でもね・・・言うのやめたけど
新しいパートさん・・今度はあなたが同じ目にあう確率
高そうかもよ~

疑問

さっき珍しくテレビを見ていたら
(普段つけてるだけでほとんど見ていない
古い歌だけど何だか知っているっぽいので
チャンネルを(チャンネルって・・・)替えるのをやめて
ついつい聞いちゃった

「私が生まれて育ったところは~
あらら~ワタシったら歌えちゃうでないの~

でも・・・歌ってるこの人誰?

全然知らない顔なんですけどぉ~?

誰?

わかんないなぁ~

誰?

気になる~

次に歌った「橋幸夫」はわかるのよ(爆笑)なぜ!?
(デモ字はこれでいいのか?)

PCつけて検索したーっ!

「野路由紀子」

す・・・すんまそ~ん

解明してもわかんね~

何となく聞いたことあるかも

でも、便利な世の中になりましたなぁ
疑問がすぐ解決するなんて
すっきりした

MとG

我が家は、M  も出現するけど
あの夏の風物詩?のG  も、
もちろん出てくる

1匹見かけたらその背後には
何十匹もいるとのウワサ

あぁ気持ちわるぅーっ
毎回、早めにコンバッ○を置こうと思っているのに
出てしまってから慌てて買いに行くんだよねぇ

でも刺された痛さから思うと
まだGの方がマシかなぁと
チラッと思ってしまった今のワタシ
(やっと腫れが引いてきましたヨ)

暑い?

夏用のクールマットを3枚も!出してあげて
レオ子様の寝る位置にスタンバイ

・・・お嬢様全然違う場所で寝てるしぃ~

夕方になっても外は多少涼しいけど家の中はむし~っと
するので、ハァハァ攻撃に負けた飼い主が
エアコンをつけてあげたんですわよ

なのに・・・なんでやねん!
エアコンのついていない部屋で寝てるしぃ~

誰のためにつけたと思ってるのよ~

で、もったいないので(人間は我慢
切ったら、またハァハァ攻撃が・・・

仕方なくつけたけど、いいかげん熟睡してくれませんかね~
飼い主まったく落ち着きませんけどぉ~
(もう夕方から3回も散歩に行った)

ムカデ

・・・に刺されました

真夜中寝てるときに、「痛っ!」と目が覚めたら
ヤツが逃げていくとこでした

ビックリして飛び起きて足を見たら刺された痕
うわっ!と思いすぐにベッドの周りに害虫スプレーを
ガンガン噴射したらヤツが出てきました

集中で噴射ーーーーーっ!
ふぅ~何とか退治できたけど
足は大丈夫だろーか?

朝見たら腫れていないので安心していたら
夕方から痛くなって腫れてまいりました

あぁこれ思い出したよ
中学の修学旅行で足が急に腫れてきて
なんだろ?と思いながら救護の先生に
薬つけて包帯巻いてもらったっけ

あれもムカデに刺された痕だったんだね~

人生で2度目のムカデ刺されだわぁ~~~
しかしムカデって半日位してから
腫れてくるんだ

でも古い我が家
毎年ムカデには悩まされる
もうやだ~よ~


スーパーで買ったゼリー
2012063018370001.jpg
実は余市の名前に釣られて買っちゃった

3月の北海道旅行で余市のニッカウィスキー工場
見学したんだよねぇ

うん!それだけの思い出なんだけどね
でかくてビックリだけど大変
美味しゅうございました
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。