

つれづれに・・・

お仕事暇です

一日ってこんなに長いのね
(土日はあっという間に過ぎるのにねぇ)

社長の奥さんが愛犬に
「あんたはいいねぇ、寝てるだけが仕事で」と言うので

「違いますよ~ワンちゃんは可愛がってもらうのが
 お仕事なんですよ~」と教えたら

「そうなんだーっ!」と奥さんと他の事務員さんたちが
ものすごーく感心してた

「そしてね、お給料がオヤツなんですよ~」と言ったら
爆笑してた

面白い?変だね~
ワタシにはごく普通のことですけどぉ??



ところで福岡市の仮想の行政区「カワイイ区」の登録
ワンコ名でもいいのかしら~(爆笑)
特別住民票は有料だって!

「怜緒(レオ)」でどーよ?

お互いなんだけどね~

この前、旅行の打ち合わせで友人と久しぶりに会った

電話で「私、去年から8キロは太ったから」と
聞いていたので会った瞬間は
「それほど太ってないじゃん」と思った

・・・・3時間食べて、おしゃべりしまくっていて
やっと気が付いた
「かなり太ったねぇ・・
おそっ!

どーりで、最初電話でベトナム旅行のコースを選ぶとき
「アオザイを着てディナークルーズするコースがあるんだけど?」と聞いたら
断固拒否したはずだよ

着たかったなぁ・・・アオザイ

のびちゃったよ

8月でやめるはずでしたのに・・・

なんでかな~

9月の20日までのびちゃいましたわよ

はぁ・・・

ワタシって人がよすぎるのよねぇ

頼まれちゃうと断れない

でも9月いっぱいは阻止しましたゼ
(自慢にならないですけど?)

社長の奥さんがどうやら海外に行くので
「ワタシが不在であなたがいないとなると
新人のパートさんが心配で仕方ないのよ
お願いだからワタシの帰る20日くらいまでいてくれない?」

社長の奥さんが心配の通り
正社員の事務員さんとワタシと一緒に入ったパートさんは
ハッキリ言ってあてになりません

自分の仕事しかしない人たちなので
どんなに新人のパートさんが困っていても
ヘルプはしないと思うのよねぇ

まぁそ~いうとこがイヤなのも辞める理由の
1つでもありますよ
(ワタシだけが目が回るほど忙しいときでも、来客にお茶すら
代わりに出してくれたことなしですよ)

そりゃいれば、給料が貰えるから
困ることはないけど、今でも暇なのに
あと1ヶ月どーすりゃいいのさ?

毎日毎日雑用ばかりやらされて
ちょっとフテ気味のワタクシなのでありました

限界かな

金曜日の会社帰りに友人と試写会に行ってきた
観た映画はこれ
2012081919130001.jpg
主演 「高倉健」ですよ~
年上の友人が観たかったワケですから
仕方ないですね

来てた人ハッキリ言って中高年多かったわぁ~
(ワタシも入っているってワケね

まっ、映画の内容はソコソコよかったです
小説は泣けるらしいんですが、映画は泣ける?って
感じではなかったですよ

しかし・・・
映画を観た感想はただ一言









「健さん・・・・年取りましたね・・・・・
現役世代の役はもう無理かと・・・・

想い出

レオが天国へ行ってしまってもう一ヶ月
いまだに白い子がヨタヨタとすぐ近くにいるような
気配がしてハッとしてます

今日、ホームセンターでポッキーのオヤツを
買うついでに展示中のワンコを母と見てました

購入する気はまだまだないですよ~

もちろんウエスティはいなかったけど
ヨークシャテリアの子犬がいたんで
母に冗談で
「同じテリアだしこの子も可愛いね」と言ったら
「ダメダメ!レオちゃんと同じじゃなきゃダメ」

あら~?
母は以前
「ウエスティはもう絶対飼わない!
大きすぎるし(Sサイズのワンコの中ではね)
抱っこできないし(レオは抱かれるのが嫌い)
病気ばかりしてるし(病院通いばかりしてたなぁ)
愛想ないし(確かにあんまし甘えなかったっけ)」
と言っておりました

そんな母もやっぱし、あのわがままで
頑固で女の子なのに凶暴でお愛想なしの
白い子が可愛かったんだね

お仕事~♪

昨日、早朝ウォーキングでふっと後ろを振り返ったら
2012081506210001.jpg
虹が出てました
当たり前なんだけど、朝の6時でも虹は出るんだねぇ

あっと言う間にお盆休みも終了!
レオちゃんも帰っちゃったかな
2012010720430000.jpg
今年のお正月頃のレオちん
まだまだ元気だったのにねぇ

先週はずっと午後から出勤で楽だったけど
今週、来週は朝から1日お仕事
わがまま言っちゃうけど

疲れるわぁ~

今日も社長の奥さんが、
「パートで来ない?」とうるさく誘う
絶対来ませんから!

だってもう事務仕事は他の人にふってしまったから
私の仕事はいわゆる雑務しかない
もしこのまま勤務してたら
何を毎日やらされるかわかったもんじゃない
(多分出張仕事が多くなるはず)

笑顔で「いや~短時間のパートじゃ食べていけませんからね~」
軽くかわして拒否
給料が今より上がるなら考えないでもないけど
無理だものねぇ

盆休み

何となく~盆休みに突入~

何となくというのは、ここ最近は午後から出勤が
続いていたからその延長みたいな気分

もう半月あまりでずっとお休みになっちゃうよね~
職探し大変だろうなぁ~
(ヒトゴトみたい・・・)

でも何とかなるさぁ~の性格で
頑張るより仕方ないね

ところで・・いっちゃったばかりのレオちゃん
もう戻ってくるのかな

それともまだ旅の途中だから今回は
見送りかしら・・・

でも、おねーちゃんはナスに乗って
戻ってくるレオちゃんを想像しちゃったよ

暑かっただろうね

一番雨が激しいときにポッキーの
夕方の散歩に行った

もう少し前か後の時間だったら
そんなに濡れなかったのにね

朝の情報番組に出ていた兄弟ワンコが
熱中症で死んでしまったニュースを知って
悲しくて仕方がない

ポッキーだって外にいるけど
母が毎日犬小屋に工夫をして
少しでも暑くないようにしてあげてるし
蚊取り線香も朝晩2枚ずつ計4枚
つけてあげて蚊に気をつけてる

大切な命を守っているんだという
意識がないなら生き物を飼うな!って言いたいよ

いくぞ~!

今の会社に入社してからは、有給休暇がないので
長期の旅行は諦めていたのだけれど
8月末で退職するワタシを待ちわびている
友人二人

それぞれ別々に「旅行に行かない~?」
行きたいけど、身体は一つ
お金もない・・・

で、考えた・・・
友人二人、一度だけ1泊旅行にグループで
行った事があるので顔見知り

「一緒に行きません?」
「いいよ~」という事で決定~

行きたい場所はいっぱいあるけど
意見を聞いたら皆さんバラバラ

友人Aさん「私の場合どの国に行っても偏食で
食べられない可能性高いから、どこでもいいよ」の一言で

年長の友人Bさんの希望国

「ベトナムかスイス」

スイスは無理だろ・・・スイスは・・・

つ~ことで、
「ベトナム」に、けってぃ~~~~~~

なぜ私の行きたい国は候補にしないのかって?
だって~フランスかカナダだけど~
予算的にムリなのよ~
ずっと行きたくてたまらない「ワイハー」も
今回はあきらめるざます~

レオちゃんがいなくなって、長期の旅行チャンスなのにね~

しかし・・・
ベトナムって・・・どんなとこなんざましょ?
前行った「タイ」と似てるのかしら~?

人数まだ増えるかもしれないし~
つ~か~、何でワタシ幹事?
いつの間に?

ヤバイです

やっぱ夏を乗り切るためには
これでしょ!
大好きな
2012080521430000.jpg
で、これも一緒に
地元の特産品
2012080521460000.jpg
この土日は、こんなのばっかり食べてゴロゴロ
そりゃ太りますですなぁ







困った・・・

有給休暇?

7月も1週間あったんだけど、明日からお盆休みまで
午後から出勤です

社長の奥さん曰く「午前分は有給休暇にしてあげる」

うまいわぁ~奥さん
ちゃ~んと、有給休暇を消化させて退職させるつもりね

出来たらお休みにさせて欲しいんすけどぉ~
無理ね



プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
