

行ってきます

美容院も行ったし
北海道旅行で使った
1泊2日用?のスーツケースに
何とか荷物も押し込んで
旅行の準備も

これで、友人が待ち合わせの駅に
遅刻しないで無事到着することだけを
願いますのだ

それでは皆さん、明日から4日間のベトナム旅行に行ってきま~す










あぁ・・・でもこの旅行のあとは
就職活動が待っているのねぇ・・・



得?損?

午後から美容院に行って来た
明日、行くつもりだったけど
暇だし思い立ったら我慢できなくなり
午後一番で電話かけていっちゃいましたん

ワタシって割とそんなところがある
ダラダラと優柔不断で中々決められないくせに
急に「やるぞ!」と思い込むと
一気に突き進んでしまう変な性格

この性格で得しているのか損しているのか
まだまだ結果は未来でないと
わかんないけど、損している方に
100万点!かけてもいいかもなぁ~

選ぶ

今日は、久しぶりに大型ショッピングセンターに行った
旅行用の服を買うつもりだったんだけど

なかなか気に入った服がないんだよねぇ
大体いつものことだけど・・・

悩みに悩んでこの服かよ!って
家に帰って思うことしばしば

通勤着は選びやすいのに
何で旅行用の服って失敗が多いのかなぁ

しかし・・・
友人には驚いた

最初にネットで買ったスーツケース
届いたMサイズが大きすぎて
すぐSサイズを注文したそうだ

大体友人スーツケースは持っているんだけど
番号を忘れて開けられなくなったそうだ

「これでスーツケース3つになっちゃった」
「・・・・すごいね
でもまぁそんなワタシも
スーツケース3つありますデス

だって~
スーツケースも流行あるんだよねぇ~
ついつい新しいの欲しくなるんだよねぇ
ほんと困ったもんだ

やめられない

来週末に行く旅行の日程表を受け取ったので
友人たちに手渡しに行きました

今回の旅行は全員で6人
食事やオプションでガタガタするのはイヤなので
すべてついてるツアーにしちゃいました

友人との昼食に昨日はうなぎを食べて
今日はお寿司
すべてご馳走していただいちゃったよ~
(こんなとき一番年下はお得ですな
で、食べるのとおしゃべりに夢中で画像はナシ

旅行前に少し痩せて、カメラ写りを良くしたいのに
全然無理だわぁ~

友人曰く
「いつ死ぬかわかんないのに、美味しいもの
我慢する生活なんてつまんないじゃない」

はい!確かに一理ありますなぁ
でも・・・・
美味しいもの食べ過ぎて病気になっても
困るのは自分だものねぇ

友人自身はお医者さんから
あと最低2キロ痩せなさいと言われておりますデス

出勤最後の日

やっと?今日退職しました
う~ん9月は長かった・・・
ほとんど仕事ないのに出勤してたものね~


今日も会社に出勤の社長の愛犬
2012091813490001.jpg
社長の奥さんが海外旅行中は
朝9時から夕方6時近くまで
出勤してたものね~
2012091820070000.jpg
もう会えないけど、事務員さんたちに
可愛がってもらうんだよ~


会社の近くの喫茶店
名古屋ではあんまし有名じゃないのに
北海道では超有名らしい
聖地とまで言われているらしい(よくわかんな~い←ローラ風に
2012091820080000.jpg
最後だから載せてみた

と、まぁ最後の出勤でもそれほどの寂しさもなく
淡々とお別れを言って半日で帰宅しました~
(どうやら20日までの賃金は戴けるらしい・・・
あくまでもらしい・・・期待はしないでおこう)

早いなぁ

レオが天国に行って2ヶ月たちました

自分ではペットロスにはならないと
思っていたけど、今のこの感じは
もしかしてそうなのかなぁ

あんなに毎日していた部屋の掃除
「汚すレオがいないから掃除する気にならない」
今じゃ週に2回くらいになってしまった

何だかいろんなことにやる気が起こらない

これじゃぁダメだよねぇ

20日までの約束だった仕事も
「18日まででいいよ」のやさしい?社長の奥さんの言葉で
明日までの出勤となった

いつまでもダラダラしてちゃいけないね

最後の出勤ですべて片付けて
新しい道に進まないとね

おっと!その前に旅行があるけど

こ・・・これは!

今日、叔母がくれた
2012091614130000.jpg
「松茸さまですじゃ~

母が炊き込みご飯にするつもりでいたら
くそじじぃ父の一言
「オレは松茸はキライだ」
・・・で、オジャンになりますた

父の好き嫌いの多さといったら
そりゃすごいですのだ~
ジブンがキライと決め付けたら
一切手をつけない

母が「私が料理下手だから食べないんだねぇ」と言うので
「旅館の料理もいつも食べないじゃん、高級なものでも一口も食べないし
誰が作っても自分の好きなものしか食べないんだから
あれは単なるワガママ、直らないよ」と慰めております

こんなに好き嫌いが多くても
70歳を簡単に超えられたんだからたいしたもんだよ
(昔からオレは60歳以上は生きられんと豪語?してた)

粗忽者

ワタシもかなりのおっちょこちょいだけど
友人もかなりのツワモノだとシミジミ実感

お一人様で映画を観に行った時のこと
彼女、目がかなり悪いくせに
絶対メガネをかけない
コンタクトもしない

で・・・お一人様で行動すれば
必然的に周囲が見えないこともシバシバ

なんと・・・

なんと・・・


自分の観たい映画を上映している
入り口の番号を間違えて全然違う
番号に入ってしまったそうな

なんでワタシの席に違う人が座っているんだろ?と
思いながら違う席に座ってしばらくしてから
映画の内容がマッタク違うことに気がついたそうだ

で・・コソコソと出て正しい?シネマの方に入ったけど
もうかなり内容が進んでいてよくわからなく
なってしまったと言っておりました

ワタシの武勇伝は?
ついこの前の出来事
白のパンツで通勤
帰宅しても気が付かず
次の日洗濯するとき

「お尻汚れているじゃん!」


一日の行動を思い出し超赤面
いったい、いつから汚れていたんだろ?


でも・・・この年になると人間図太くなりますな
次の日にはケロリと立ち直ったのでゴザイマス

お気に入り

コンビニで何気なく買ってからヤミツキ
2012091120010001.jpg
食べ始めると最後まで食べきらないと
止まらなくなってしまった
だから時々しか買わない買えない

今日は違うグミ買ってみた
う~ん・・・ビミョー
2012091120010000.jpg
・・・と思いながら全部食べちゃったら
案外いけるかも~に変わった
人間、何でも最後まで試さないといけませんなぁ~

悲しいけどね

前々から
「メール送る時はデカイ文字で頼むよ」と
言っている社長

なのでメールの字のサイズは20であります

時々、そんなことは忘れて添付の書類に字を小さく書いて
pdfなんかで送った日にゃ怒られてしまうワケ

そして今日しゃちょさんから来たメール

「○○君に連夜しておいて」
連夜ってなんや?
多分連絡きゃ?

同じ日にもう一つのメール

「明日、平○井金属と平△金属来社、予定表記入のこと」
平○井金属て何なん?
2つの会社ゴチャゴチャですがな

しゃちょさん、PC打つときは頼むから
老眼鏡かけてくだされ~




・・・・ワタシも人のことは言えないですけどね~




電車の中、携帯の文字が見難いゼ~

うるさくて

最近blogに画像をあんまし載せてないなぁ

レオがいたときは、常にデジカメか携帯を持ち歩いて
画像を撮っていたっけ

あまりに写しすぎてレオがカメラ嫌いになっちゃった

ポッキーの散歩じゃ携帯で写す気力もあんまし出ない(すまん!)
つ~か~、ポッキー歩くとき声がうるさすぎて大変なのよ~

一度なんか「豚が来たかと思った」と言われたくらい(爆笑)

ブゴブゴ声を出しながら歩くから、人の視線浴びまくり~で
ウンコの場所決めに困る困る
静かにンコしてくれ~と飼い主は思うのでアリマス

すさんでる?

最近というか、もう数年そうなんだけれど
心がすさんできたのか、純真さがなくなったのか
はたまた両方なのか・・・?

もう何週間か前に姪っ子と
「おおかみこどもの雨と雪」を観たワケですよ

ワタシ的にはもちろん他の映画にしたかったけれど
姪っ子の「絶対コレ!」の強硬さに負けて
観ました・・・

観終わった後
「もう感動ーっ!」と姪っ子
「もう1回観たいわぁ~」
「こんな映画久しぶり~

「・・・」オバチャンまったくと言っていいくらい
感動ナシ

つ~か~、内容に突っ込み所満載だぜぇ~
いくらアニメでもそれはないでしょ!!
なんてブツブツ・・・

これはワタシが大人だから感動できないんだ!
うん!多分そうだ!
と自分で自分を納得させていた

ところが、blogであの北斗晶さんが
超カンドーしてるでないの

ちょっとショックなワタクシなのでした

得したけど・・

8月末で正社員ではなくなったので
今日は午後から早退して
健康保険証を作りに市役所に
行って来た

そのついでに銀行へ
用件は何かというと・・・

母が数日前に一万円札の入った袋を
空だと勘違いして破り捨ててしまったのだ

「これあげる」と母がバラバラになった一万円札を
ワタシにくれたんだよねぇ
嬉しいけどすぐに使えないじゃん!

しかし・・・お金に余裕のある人はやることが
大胆ですなぁ(これイヤミね

ワタシなんか銀行の袋は何度も中身を確認してから
捨てるクセがついてるからね~

で、その一万円ですが細かく破りすぎているので
銀行のほうで鑑定してから入金となりました~ ち~ん!
やっぱりね~
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
