

年末ジャンボ宝くじ

皆さん、お買いになられました~?

え~ワタクシ買いましたよ

ワタクシの周囲じゃワザワザ当選確率の高~い
名古屋駅前の売り場まで行って
購入する人達多いですけど~

ワタクシ、決めてます!

今までジャンボ宝くじで
1等が出たことのない売り場で
買ってこそ当選したときの
醍醐味があるってもんじゃないですか?

ですから、必ずその売り場で買います!

そして
「この売り場から1等○億円当選しました!」の
貼り紙を出させるのよ

そうよ、それが私の夢
(えっ?当選するのが夢じゃないの?


根くらべ

母が腰を痛めてから、ずっと家事全般を
やっている

で、一番頭が痛いのが食事

なにせ、超偏食の父親なので
昼と夜の食事作りが一番大変

煮物→まず基本食べない、食べても一口程度
煮魚、焼き魚→大体二口~三口
肉→少々
ハンバーグ、パスタ、グラタン等→論外(出されても手をつけない)

まぁお酒が好きなので
酒の肴になるようなモノならOKなんだけれど
そんなんじゃお腹は膨れないし
血圧高いから毎回そんなモノばかりじゃ
お医者さんに怒られちゃう

父曰く
「俺ほど手がかからないヤツはおらんだろ、作った料理に一切文句言わないから」

「はぁ~!?」
(文句言わないじゃなくて、手をつけないから文句言ってるのと一緒でしょ!)

でも娘も強いっす
煮物、魚、肉、全部毎回出してます!
食べなくても出します!

負けるもんか~!

思ったよりよかった

昨日、映画館に

なんと

Perfume (パフューム)の生ライブ映像を

観に行ってきました~

親戚の子に

「誰も行ってくれないので
一緒に観に行って~」とお願いされました

いや~パフュームって3人って事は

知ってても誰が誰だか区別できませんけどぉ~

何かいつも最後の頼みでワタシのとこに

くるよねぇ~(暇だしね



シンガポール公演の生ライブ映像

歌とダンスすごかった~

あんな高いヒールで激しいダンスしてるのは
オバちゃんビックリですよ~

他の人達みたいに立って応援することは
ちょっと出来なかったけど
(座ったままの人も結構いて安心)

見る価値のあったいいライブ映像でしたん





3人の顔と名前覚えましたゼ

気になること

祝日にウォーキングしていると
珍しいお宅が・・・
2012112312390000.jpg
今でも国旗を掲げているお宅
あるのねぇ~


今日は、朝雨が降っていたので
コインランドリーで乾燥だけすることにしたワケ

乾燥終了したころ洗濯物を取りに行ったら
これから洗濯モノを乾燥機に入れる男性

フッと何気に洗濯カゴを見たら・・・

スーパーのカゴじゃん!

で、もう一つ別のカゴ見たら
それも別のスーパーのカゴ!

それってリッパな泥棒ですよ!

以前、ごく普通にスーパーのカートを引いて
廃品回収?してるホームレスらしきおじさん見たことあるけど
それは生活に直結してるからまだ許せるよ
(でもダメだけど)

ごく普通の生活してる人なのに
どんな小さなものだろうと平気で盗んで来るって
ホント、イヤだなぁ

欠乏症

手帳は毎年必ず購入するんだけど~
でも最近は面倒で年末ギリギリか
1月になってから購入することも・・・

なのに今年はカレンダーも即購入しちゃったし
手帳も見てたら欲しくなった


完全に


白犬欠乏症だね

2012111909510001.jpg

いつもの手帳は、シンプル・ザ・ベストで
枠線のみ

今回はワンコだらけ~
人前じゃ開くのはちょっと恥ずかしいかも

元気だね

ポッキー散歩中なう
な~んてね
2012111817220000.jpg
去年の今頃は、逃亡?して
数日間行方不明だったけど
2012111817220001.jpg
まもなく14歳のオジンワンコまだまだ元気

寒くなってきたんで、何か敷物を・・・
と思って探した

レオちんの使っていた毛布
3枚もあるけど、どうしても使えない
ごめんよポッキー

高かったけど、2.3回しか着ていない
10年ほど前に購入したニットのロングコートを進呈した
(着ると重すぎて肩がこっちゃうから)



我が家の皇帝ダリア
毎年花が咲くと思うんだよねぇ
高さのわりに花がちいさっ!
2012111815410000.jpg

ふ~む

友人と試写会に行ってきました
映画は「任侠ヘルパー」
大好きな、草なぎ剛君の映画だよ~

内容はあの社会問題にもなった、「貧困ビジネス」
生活保護や年金で生活する人に住まいを提供する代わりに
支給された全額を巻き上げるというアレです

途中内容的には暗い所もありましたが、ワタシ的には
集中して観られたし、いい映画だなぁと思ったのですが
(剛君、超カッコいいのよ~

しかし、一緒に行った友人は・・・




途中、


寝てたそうです



まぁ・・人によって感動したりする所は
マチマチですからなぁ
ちなみに、この友人(12歳上)「北のカナリアたち」は
すご~く感動したそうです・・・ハイ・・・




<おまけの話>
ふっと気になった
歩道にあったこれ
何だろ?
2012111306190001.jpg

もう・・なのねん

うちの近所ではダントツの1番ですな
2012111019100000.jpg

そう
クリスマスのイルミネーション
(ボケててすみませ~ん

暗い道が明るくなっていいけどぉ~
でもヤッパ早すぎる気がしないでもないけど


話はかわって、金曜日にハローワークの
失業保険の説明会に行ってきました
約3年ぶりにまた失業保険を貰うことに
なっちゃったワケだけど・・・

今回は前回よりも人数が多い!
席数を最初に見たときは
200席くらいあったので
「まさか~こんなにはいないよねぇ~」と
思っていたら席ほとんど埋まっておりました

担当の方が言うのには
「ほとんどの方が自己都合退職です」ですと!
この不景気の時代でも皆さん
イロイロお仕事や会社にご不満のお方が多いのねぇ
(私もそうですけどね

担当者の方の
「何が何でも採用されるんだ!の信念で面接等頑張っていただきたい」の
言葉を胸に頑張ります!

気をつけてね

早朝5時前と、夕方4時前から
吠え出す外犬ポッキー

夕方は我慢しよう(でも早い!)
早朝4時半はぜひともやめてもらいたいものだ

そんなこんなで夕方4時の散歩での出来事

いつもの夕方コースを歩いていたら
前方右手からベージュ色のモコモコが飛び出してきた

「わんわん!」
あぁワンコかぁ

そのまま、ばびゅ~んとポッキーのところまで
鎖をつけたまま走ってきたよ

一瞬ドキッ

「わんわん」と吠えながらポッキーのニホイ嗅ぎ嗅ぎ

こんなときポッキーは大抵、硬直?状態

近くまで来てやっとわかった
トイプーなのねん
でもデカイのぉ~

飼い主さんかなりゆっくりと笑いながら
「すみませんね~」と近づいてきた

ポッキーだからよかったけど
近所のデカ黒犬に出会っていたら
そのワンコ危なかったよ~

その犬猟犬の血が入っているみたいで
ポッキーに会うと毎回闘争心丸出しだもん
かなり怖いのだ~
(ポッキーは全然無視してるのにぃ~ムカツク

飼い主さんには、ホント気を付けてもらいたいね

奇跡?

土曜日の夕方から母が腰が痛いと言ったので
夜にマッサージしてあげたらそれが良くなかったのか
腰がさらに痛くて動けなくなったと言い出した

日曜日にも痛くて動けないと言うので
今日一日は何とか我慢してもらって
月曜日に病院に連れて行こうと思っていた

そして・・・
今日・・・月曜日
朝早くからすべての家事を済ませ
寝ている母に声をかけた

「お医者さん何時頃行く~?」

「あっ!あのね~痛みが全然無くなったのよ」



「なんかね~さっきトイレに起きたら普通に起きれた!
腰痛治っちゃったみたい」

日曜日に丸一日グーグー寝ていたら
自然治癒?したようである

年だからね~、気をつけてもらいたいけど
でも治ってホントよかったよ

早々と

毎年11月1日には必ず購入してしまう年賀はがき

以前と違って、早く購入しなくても
いつでも購入できるのにね

今年も、無地のタイプとこれも
2012110220470000.jpg

いくつになってもディズニーモノは好きだわぁ

さてさて今年こそは早目に年賀状は完成できるかしら~

ツナグ

今日は11月1日

1日は映画チケットが千円なので
観に行ってきました~
もちろんお一人様で

前から観たかった「ツナグ」
いや~
いい映画でした

泣いちゃうかなと思いながら観てたけど
何とか泣かずに済みました←誰かいる場所では泣けないアマノジャク性格

でも多分泣いてるだろうなぁと
思われる、鼻水をすする音がアチコチから
聞こえておりました

主人公の松坂桃李君もヨカッタけど
ダントツでヨカッタのは祖母役の樹木希林さん
そして同じくらいによかったのが八千草薫さん
やはりベテランの方は演技がうまいですなぁ

私なら亡くなってしまった人と再会できるなら
誰と・・・?
う~ん・・・やはり誰とも再会したくないかな
もちろんレオともね
だって、何十年後に天国?での再会を楽しみに取っておかないとね
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
