

年末

あっという間に明日は大晦日
今年は(も?)1年早かったなぁ

特に今年は、可愛い可愛いレオちゃんが天国に
行ってしまって哀しい後半になってしまいましたが・・

落ち込んだ気分も、ベトナムに行った後では
何だかスッキリしました

気分転換ってホントいいことですね

悩んでいた会社も退職して安心しきっちゃったのか
実は・・

5キロも体重増えちゃいました

やっと1キロ減量中
先は長い

イブの日の夕方、外犬ポッキーの体調が突然悪くなったのです

あのポッキーが、フードとオヤツを食べなくなり
散歩も嫌がり歩けなくてヨロヨロになったのでビックリでした

でも翌日には無事快復
フードも朝見たら、完食

1年で2ワンコを失うことになるのーっ!?と
ヒヤヒヤしてしまいましたが、治ってヨカッタ

皆さん、今年1年このblogに遊びに来てくださって
ありがとうございました

来年もよろしくお願いいたします





職探し頑張ります


ついてない日

ついてない日ってありますよねぇ
朝の占いではアンラッキーでもなかったはずだけど・・・

お昼前、買い物に行くので雨が降りそうなので
干した洗濯物を取り込もうとしたんですよ
(買い物した後、コインランドリーで乾燥すればいいやと思って)

洗濯物のことばかり考えていたので
足元がおろそかになったんですねぇ
玄関外の段差を踏み外してすっころびますた

とっさに、あっ!顔を打つと思い手を出して
スライディングの体勢したら
したたかに膝を擦りむきました

ジーンズには大穴
膝からは血が・・・

傷の治療して買い物に行きコインランドリーへ
なんと5台すべての乾燥機が使用中!
でも2台は乾燥終了してるけど
人様の洗濯物に触りたくないワタシ

しばらく待ってたけど
誰も取りに来ない・・・
仕方ないので、デカサイズの乾燥機を使うことに

こちらは100円で7分しかやれないので
300円入れて21分にしたわけですよ
(普通サイズは100円で10分)

300円入れ終えた瞬間洗濯物を取りに来た人が

何で・・・何で・・・
もう1分いや・・30秒早く取りに来てくれてたら

ジーンズに穴があいちゃったんで、新しいのも買ってきたし・・
はぁ・・・いま膝が痛いであります

ふ~ん

皆さま、「メリークリスマス

姪っ子から届いた画像
2012122517180000.jpg
「これを家族4人で食べるから大変~」ですと

あぁそうですかい
我が家は、ケーキもチキンもありませ~ん

ワタシなんか
ワタシなんか
「あんこ食べ放題だよ~」とメールしてやりました

つぶあん  ←これです

和菓子が、大大大好きなワタシはケーキよりこちらの方が好き
そのままスプーンで食べちゃいますん

でもカロリー高いので、我慢して数日かけて食べてますけどね        

本日も

本日も
行ってきました
2012122221450000.jpg
もう恒例?のようになりました
「ポルノグラフィティ」のライブでございますよ

前回の「ゆず」でエネルギーを使い果たしてしまったので
今回は大丈夫かしら~?と思いつつ
何とか頑張ってまいりました(選挙か!)

今回、何とか舞い降りてきたテープを初ゲット(ポルノでは)
これ証拠写真←写っている人は赤の他人
2012122222350000.jpg
でもまぁテープは一緒に行った子にあげちゃいましたが

ライブは大変よかったです

しかし・・・3時間強の立ちっぱなしで


腰が痛いざます
年は取りたくないざます

昨日

な~んと
「ゆず」のコンサートに行ってきました

いつものごとく、姪っ子に頼まれたので
仕方なく?行ってきたのであります
行ってみてビックリしたのが
赤ちゃんや小さな子供連れのファミリーが多い!

小さな子にあんな大きな音聞かせて大丈夫なのかしらん?
でもどの子も全然泣かなくて驚いた

そして年代も私より結構高めの人も多くて
ちょっと安心感

コンサートは、私みたいにファンじゃなくても
楽しくて面白かった?のでよかったデス

今回、初めて飛んできた(落ちてきた?)テープを取ることができた~!
何回もゆずのコンサートに来てる姪っ子も「初めて取れた!」と
大喜び

うん・・やはり・・前から7列目の席はさすがだね
(B'zより前列だったのが何だか悔しい

さ~て・・・実は今週はもう一つコンサートあるんだよねぇ
今日かなり足が痛かったんだけど・・・(ブーツのせいもあるけどね)
ワタシ体力大丈夫だろか?

大掃除

皆さん大掃除はお済みですか?
ワタクシ暇なんで11月からチョコチョコやっておりますです

いや~我が家の汚いこと

一体何年掃除しないでいると
これだけの埃がたまるんだ?の状態

毎年台所と自分の部屋の大掃除は
やっていたんだけど・・・

それ以外の場所はあえて目をそむけていたと言うか
やるのを避けていたというか・・・

しかし今年はワタクシ立ち上がりました!

「家中きれいにするぞ~っ

ダスキンのハンディモップがたった2~3回たんすの上の埃を
取っただけで使い物にならなくなるとは

驚愕を通り越して唖然

「母よ・・・」
掃除嫌いにもホドがあるゾ
(私たちが子供の頃は普通に掃除してた記憶があるんだけど)



さ~てとあとは年賀状だ・・・
裏面の印刷は終了したんだよ~
住所の印刷!(特に父親の!)
面倒だよね~

理由は同じ

何日か前のことなんだけど
腰痛(簡単に言えばギックリ腰ね)になった
母の代理で亡くなった近所のオジーサンのお通夜に
行ったワケですよ

祖父母の葬儀のときに来てもらっているので
お通夜か告別式のどちらかには
出ないと行けませんからね

亡くなったのは近所のお方ですから
出席者の顔ぶれは、そりゃ~
独身の私といえども挨拶くらいは
しているので知っている人も多いです

で、お通夜の翌日たまたま道で出会った
近所のオバサマ

「ねぇねぇ、何でお通夜にいたの?
息子さんと同級生?」

ヲイ!何で60歳の人と同級生なんだよ!
アナタの娘さんとワタシは年ほとんど違わないはずですけど!

旦那さん亡くなって一人暮らしになって
ボケたんかい!と一人心の中で怒りながら

「い~え、母親の代理で行っただけですよ」

「あら?何で?行ったの?それが不思議だったのよ」

「おじーさん、おばーさんの時来てもらったからです」

「あぁ・・・・」

私の家、代々地元ですけど!?
近所の人のお通夜に出席する理由は
どこも同じですよね~?

おかしいなぁ

ご飯のおともに
大好きな
丸○屋のふりかけを
買うつもりだったのに

2012121115090000.jpg
くまモンに引かれて買っちまいました

くまモン恐るべし!

くまモン美味しくなかったら、
次回は丸○屋に戻すよ~

今日は寒い!
いやいや・・昨日も寒かったけどね
で、本日は雪ざます
2012121008580000.jpg
今冬、お初の雪
お初のクセによく降りました

外犬のポッキー君、犬小屋では寒いだろうと
雪の降っている間だけ
空家になっている亡き祖父母の家の
玄関へお引越し

昼間、おしっこをさせるために
そっと覗きに行ったらグーグー寝てた

最近、年のせいか近くまで行っても
気が付かないで寝てること多いんだよね

でもまだまだ食欲はすごいんで
12月で14歳になったし
我が家の外犬での最年長記録を
どんどんのばしていって欲しいね

出費

今週というか先週になるのかしら?
忙しい週だったわぁ~

車のタイヤがパンクしたおかげで、
水曜日に予定した4本のタイヤ交換が済むまで
(スペアタイヤだったから乗るのを控えていた)
買い物や歯医者さんまで徒歩で行ってたから~

不思議なんだけど、ウォーキングで歩くのは
なんとも思わないくせに
買い物とか用事で歩くのは
ちょっと面倒とか思っちゃうのよねぇ~

週末は今年最後のお医者さんへの通院と
美容院も行ったし
納付するものや1年分の支払いするものはすべて終了!

無職なのに12月にこんなにも支払うものが
重なるとは・・・
定期解約しますた・・・

でも12月後半・・・まだまだ支払い予定が・・・
それはまた後日のblogで・・・(忘れてなければ







年末ジャンボ宝くじ
マジで期待しとります!!!
神様~

あれれれ・・・?

以前、気になって載せた画像
2012111306190001.jpg

今日あの道を通って、何気に見たら・・・
2012120606310001.jpg
何か増えてる

何?

これって何?

ただのいたずらですかい?




話はかわって・・・
今朝のテレビの「今日のわんこ」

20歳になるトイ・プードルが出てた
必死で歩く姿を見てたら
レオを思い出して涙が・・・

レオ、天国に行く当日の朝も歩いたんだよ
部屋の中で出したくなかったんだね

ここで出していいんだよと言っても
ヨロヨロになって何度も倒れながらも
外に行きたがった

ワンコって本当にすごいね

レオもせめて15歳まで生きて欲しかったなぁ

イヤだけど

車がパンクした一週間ほど前に
グミを食べていたら
差し歯が取れてしまった

しばらくは我慢していたけど
奥歯だからやっぱし、食べづらい

仕方なく?今日やっと
歯医者さんを予約

差し歯の治療を終えた後

「歯の清掃します?」
「お願いします!」

だけどこれキライなんだよねぇ~
歯石取るのって痛くないっすか?

退職した会社でパートさんが
「私、毎回まったく痛くないですけど~」
と言ってたけど
私ともう一人の事務員さん
「えぇ~!?あれすごく痛いですよねぇ~?」

パートさん歯茎が丈夫なのかしら?
それとも私たちの歯茎が弱い?

でも治療が今日一日で終わってよかった

あちゃ~

買い物して帰る途中


車のタイヤがパンクしますた・・・

でもねそれはいいの
パンクしたの家のすぐ近くだったし

弟に来てもらってスペアタイヤに
変えてもらったから

あと半年くらいでタイヤ交換したほうがいいですよって
ディラーさんに一年点検の時に言われていたから
1月くらいには交換するつもりだったのよ

ディラーさんに電話したら
「すみません、ここしばらく予約いっぱいなので
交換は水曜日の午後になりますけど」

「え~!?このスペアタイヤのまま4日間も走れと?」

仕方ない・・・
出かけるのは最小限にするほかないね



パンクの原因はご近所さんの駐車スペースにある
コンクリートの塊
そこだけ道が極端に狭くなっているため
ついついその駐車スペースに入っちゃうんだよね
しかし・・・すごい音だったわぁ~
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
