思うこと

早いなぁ
あっという間に1月も終わりじゃないですか!

1ヶ月過ぎてイロイロ事件ありーの
体罰がどーの、こーのありーの

いまだのんびり~就職活動中のワタシ
もうちょっと焦らんとね~

でもアレですね・・・
ふっと思ったこと

あの殺されてしまった資産家ご夫婦が可愛がっていた
2匹のわんちゃん・・どうなってしまったのかなぁ
不謹慎にもついつい関心がそっちに行ってしまったワタシ

どこかで生きていてくれてたらいいのになぁ・・・

暇なんで・・・

会社勤めている間は、やる気が起こらずご無沙汰してたけど
暇なんでまた復活
2013012717160000.jpg
2級、1級、名人と進級し
現在達人に挑戦中

その後は、超人、仙人、賢人、聖人、神人、天人と続くんだけど
何とか天人までには就職出来たらいいんですけど~

毎日のようにネットでお仕事検索してるけど
近い場所(車通勤)では難しい

やはりまた電車で通勤する場所しか無理かなぁ

どうかな?

皆さん、数日すぎましたけどお年玉付き年賀状の当選番号の
確認はされました?

ワタシ今回はやっと4等の切手シートが当選しましたよ
去年は1枚も当たっておらず・・
今年は3枚でホッ

しかし4等以外は中々当たらないものですな・・・
(枚数少ないものね~


この前からPCのメール送信が出来なくて変だなぁと思っていた
受信は出来るので不思議だったのよ~
でも弟にみてもらって謎が判明

PCが故障したときに、メールのアドレスが消滅
(このときレオちんの画像もすべて消滅
弟が修理してくれたときに、アドレスだけは以前バックアップ
してあったものを戻してくれたんだけどそのアドレスが
古かったんだよね~

だから携帯アドレスを変更した相手に全く届かなかったワケ
こんな簡単なことも解明できなかった自分の
理解力のなさが情けない・・・
まだまだ勉強が足りないね

なるほど!

あるワンコblogで
「せっかちあるある」が書いてあって

あまりにも・・・

あまりにも・・・

ジブンに当てはまり過ぎてて
大爆笑!

「角によくぶつかる」
これ普通ですなワタクシのバアイ
なぜか最短距離で曲がろうとしてぶつかっているのよ~

ドアを思っているより早く閉めようとして
足の小指を挟む
(何度挟んだか)

又はドアが開ききっていないのに入ろう(出よう)として
身体が挟まりぶつける
(両腕にはなぜかアザ・・・このせいか!)

口をつける前にコップを傾けてこぼす
(これ今までワタシだけかと思っていたけど
せっかちさんにはありがちな事だったのね

靴をちゃんと履く前に歩こうとして転ぶ
(きゃ~これもよくやるのよ!せっかちだからか~)

これ以外に一番爆笑したのが(涙でた!)
「トイレに入る時にはすでにパンツ半下げ」
だからトイレ超早いです・・・と書いてあって
もう同じじゃ~~~~!!
いつも友人に「早いね?手洗った?」とか
「ちゃんとお尻拭いた?」とか「入らなかったの?」とか
言われるのよね~

あとね~ワタシだけのあるある
「棚とか低い位置にあると必ず・・頭あげた時に100%の確率で頭ぶつけます・・・・」



チーズ

このチーズ
2013012219130001.jpg
レオが天国に行く一週間ほど前に
一袋購入したもの

毎日アレルギーの薬を飲ませるために
このチーズに包んで与えていた

人間用で塩分が多少強いけど
冷蔵庫に入れてても硬くならないし
レオがあまり警戒しないで食べてくれたので
重宝していたんだよね

だけど封を切らないまま残ってしまった一袋

そのまま捨てるのはもったいないし
消費期限は2月末まであるし・・・
何となく冷蔵庫の片隅に残っていた

でも半年が過ぎて、思い切って・・・

ポッキーのオヤツにしちゃいました
塩分あるけど、すぐ無くなっちゃうだろうし

ポッキー大喜びで食べおります
またすぐワンコ用のクッキーに戻るよ

寒いので・・

昨日の夕方、外犬ポッキーの散歩から戻ったら
ビックリ

冬の間は寒いから、祖父母が住んでいた家の
玄関にいるんだけど(今は空き家)
ポッキーの寝る場所に布団が置いてあるでないの

母に「何あれ?」と言ったら
「下がコンクリートで寒いから古い布団置いたの」
「それは分かるんだけど、畳んで置いてあるから
寝にくいと思うよ」

案の定、高すぎて寝づらいらしく朝見たら
今まで敷いてあったシーツや座布団などを引っ張って
別の場所で寝ていたようだ

今日の夕方の散歩から戻ったら
今度は玄関の中全体に敷いてあった
まったく母には笑えるわぁ~

たまに、犬がいること知らないで
玄関開ける人がいるから
この布団にはビックリするだろうねぇ

テレビ

我が家で、かたくなに?アナログテレビ
視聴しているワタクシ

ケーブルテレビで視聴してるので、まだまだあと2年は
このテレビのままでOKなんですよ~

でもね、このアナログテレビを買い替えないと
いけなくなりそうでございます

実は加入しているケーブルテレビが、「光」に移行するので
インターネットを「光」にしませんか~?と甘い誘い

今なら工事費無料!ネット代も今までと同じと言われちゃ
心が動くというもんです

でもそうすると、ケーブルが「光」専用になるから
テレビもアナログ用じゃダメらしい
もちろん専用のデジタルチューナーつければいいんだけど
面倒なんで(出た!面倒くさがりオンナ)
安いテレビでも購入するべか・・・と思案中

小さなテレビでもいいんだけど
今のテレビはデカイ方がお安いのよねぇ




デカすぎると部屋片付けなきゃなぁ・・・

痛~っ

昨日、ウォーキングしてたら途中で突然
左足が痛くなった

あまりに急に痛くなったので
家からかなり遠い距離にいて
帰れるかしらと思ったほど

でも何とか痛みが治まったので家まで帰れたんだけど
会社退職してからウォーキングしすぎたのかも・・・

実は左足首は、昔々スキーで骨折してるので
寒い日や疲れたりするとよく痛くなるんだよね

今現在、シップしてるので多少歩いても痛みはないけど
ウォーキングは控えないといけないねぇ

食べる量も控えないといけないなぁ
つ~か~食べすぎなんだよ(心の声)

いいのか・・悪いのか・・

そ~いえば・・・

お正月に親戚の子から来たメール
「初詣に行っておみくじ引いたら凶だった・・・
「そっか・・・でも凶はそれ以上悪くならないから大丈夫だよ」と
返事返してあげたんだけど・・

思い出した!
そ~いえば彼女は去年のお正月に浅草寺で引いたおみくじ「凶」だったっけ
2年連続で「凶」を引くなんて中々できないよねぇ

でもまぁ彼女去年1年これといって悪いこともなかった気がするから
「凶」引いた方も別に気にしなくていいですよ~

以前書いたことあるけど、友人は京都で2回連続
「凶」引きましたからねぇ

と、書きつつ自分が引いたらヤッパ落ち込むかも
まだ今年は一度もおみくじ引いてないわ

変身!

勤めていれば、毎年余ってカレンダーの処理に
困るくらいなのに無職だとカレンダーは
購入しないといけないのだ

特に今年は、毎年貰っていた獣医さんの
カレンダーがない

気が付いたら自分の部屋用のカレンダーないじゃん
(ウエスティカレンダーは毎回一番目立つ台所の食卓の壁に貼ります)

いくつかワンコカレンダーを購入したのに結局、父親に取られたり
玄関用に使ってしまい自分用が無くなった・・
(父親なぜかワンコカレンダーを欲しがるのよ)

仕方がない
ダスキ○でもらったカレンダーが放置?されていたので
大きなシールを貼ってウエスティカレンダーを作成
2013010816130000.jpg

まだ大きなシールが余っているので
可哀相だけどスケジュール帳の裏表紙
2013010816130001.jpg
この仔犬から、こちらに・・・
2013010816140000.jpg
うひゃひゃ
かわいいのぉ~

しかし・・・暇だなワタシ・・・

枝・・

何だか・・・
あっという間にお正月も終わり
今日は1月7日じゃありませんこと?

blogサボり癖がついちゃったみたいですな

こんなんじゃ、すぐにまた年末が来てしまうわ
焦る~早く再就職しないと~

そ~いえば、正月中買い物には行ったけど
バーゲン品、福袋を横目に
結局買ったのはユニクロでソックスを4足だけ・・
無職のモノは贅沢しちゃ~いけませんからね~

でも家にいるからと毎日ゴロゴロしてるわけじゃ
ありませんことよ

庭の木の枝を父親と弟が切りまくったので
片付けるのに一苦労

毎年実をつけていた梅の木
あまりに枝が広がったし、変な貝殻みたいなのが
枝にいっぱいついちゃったんで思い切って全部の枝をバッサリ

今年は無理だとしても、来年は実がなるといいなぁ

と、思いつつ・・・大量の木の枝に
ウンザリしているワタクシなのであります

明けまして

おめでとうございます

初日の出
2013010216210000.jpg
寒い中一人待ちました
2013010107160000.jpg
レオと一緒に待ってた頃もあったっけなぁ

年末にすっころんで傷めた右足の膝
翌日、換気扇の掃除していて
椅子から落ちそうになって
また同じ場所を打ちました

痛かった・・・
マジ痛かったですん

その痛みがやっと無くなって来た今日
朝起きたら首が痛い
どうやら寝違いしたもよう

あまりに痛くて、今日行く予定だった
熱田神宮での初詣
やめました

年末年始運が悪すぎ~
でもこんなことで負けないぞ!

こんなワタシですが
2013年もよろしくお願いいたします





プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード