

気球

数年前にオーストラリアに行ったときに
朝4時起きして気球に乗ったっけ

P6160152.jpg

250226.jpg

P6160163.jpg


こんなのが、空を飛んで大丈夫なんだろーか?と
思いながら大自然のなかをふわりふわりと
浮かんでる気球に乗ってオーストラリアの
大地を眺めた感動はすばらしかった

遠くにカンガルーがぴょんぴょん飛びながら
走り去って行くのが見えたのもすごい感動だった

いろんな国の人たちと一緒に乗って
とても楽しかった気球・・・・



そんな感動を与えてくれた気球がエジプトで墜落して
日本人の観光客が亡くなられました
ご冥福を祈ります



反省

きちんとお化粧して、こじゃれた服を着て
出かけることがほとんど皆無になってしまっている今

いかんなぁ~
全然すべてのことに無頓着になっているのよねぇ

赤ちゃん連れの若いママさんなんか
皆さん小奇麗にして近くのスーパーでも
来てるというのに・・・

毎度おなじみのジーンズに
(それでもポッキーの散歩用から履き替えているけど)
セーター、ダウンのワンパターン
その上、すっぴん!
絶対以前勤めていた会社の人たちには会いたくないですなぁ
(だったらマシな顔と服しろよってハナシですが)

この前、ふっと気が付いたら
3日もシャンプーしてなかった・・・
いか~ん!本当にいか~んよ~!

昔、上司が(その時30代後半)
「老眼になったのもショックだったけど、あそこに白髪が生えたのが
ショックだったなぁ・・・」とつぶやいていた。
その上司その時点で頭ほとんど真っ白だったから
悪いけど何の違和感も感じなかったんだよねぇ

でも・・・でも・・・
私・・・眉毛に白髪1本見つけたときには
マジ・・・ショックですた

何で・・・何でここに???
ありえ~ん~て~


慣れたら平気になっちゃう自分が怖い・・・・
でもお願いだから1本より増えないで欲すぃ・・・・

もしかして

庭の木の枝を切っていたら、
我が家の前に住んでいる叔母が通りかかった

話し好きの叔母なので、10分ほど立ち話をしていたら
叔母の飼っているネコちゃんが「にゃ~ん」と
鳴いて上のほうにある窓から呼んでいた

「呼んでるね~可愛いね~
「あげようか?」と叔母
「いやいや・・・白い子しかいらない」
「黒いネコはいらない?」
「白い犬しかいらない」
「どこかで白い子貰ってこようか?」
「ダメダメ、レオみたいな白い子じゃなきゃ」と
大真面目に答えたワタシ

なぜなら叔母の場合、黙っていると本気で
白い子犬を貰ってきちゃう可能性大だからね~

思うこと

昨日の昼間、ザーザー雨が降っているのに
公園の遊歩道を傘をさして一人テクテク・・・
2013021918000000.jpg
いや~普段なら、数人の人と出会うけど
さすがに誰にも出会いませんな

なんかね~、雨が降って家の中でゴロゴロしてると
身体がより重くなってくる気がして外に出たく
なりますな    変?




前勤めていた建設会社の他の営業所だった事務員さん
いまだにメールを送ってきてくれるのはいいんだけど・・・

内容は今の仕事がらみの悩みが多い
大体は上司とのトラブルなんだけど

悩みの相談ならいくらでも吐き出してスッキリしてくれれば
それはそれでいいんだけどねぇ

書いてる内容が支離滅裂すぎて最近は何を書いてるのか
何を言いたいのかよくわかんないことが多い

彼女、精神状態大丈夫だろうか・・・と
少し不安になってきた

やっちゃった

今日、父親の確定申告の書類を
作成していた時のこと

出来たーっ!
これで印刷して終了だわ

印刷画面にして印刷のボタンを押したつもりが・・・


×印押してしもーた・・・・





全然保存してなかったので
全部消えました・・・


  ち~ん・・・

はぁ・・・2度目の作成は、さすが早くできたわぁ



自分のも作成して一安心でございます


チョコ

あぁ・・そういえば昨日はバレンタインデーだったっけ
と思い出して買っておいたルタオのチョコを食べた
2013021517170001.jpg
父には前もって渡しておいたのでこれは自分用
ちなみにゴディバチョコは先週の土曜日に、姪、母、私の
オンナ3人で美味しく頂きました
(父にはあげない

先週の土曜日、姪っ子が父、母、私の3人に
手作りチョコを持ってきたのでそれも食べたので
次の日体重をはかったら・・・
たった1日で1キロ増えてた

ただいま大減量中~
(でもチョコ食べてるけど)


昨日2ヶ月ぶりに美容院に行ってカラーをしてきたので
気分スッキリ

で、いつも担当のおねーさんが
行く度に「今度バリ島いくんですよ~」と
行っていたので「いいですね~」と毎回返して
いたんだけど
「4月の後半に1週間休みますので~」と言われた
あぁ・・・この前フリだったのね~

ちょっと前に1泊2日
「韓国ツアー」と「台湾ツアー」の広告見て
ちょっと心が動いたワタクシなので
ありました・・・

最近

やり始めました
何をって?

LINEですよん

土曜日に遊びに来た姪っ子に
「LINEやってる?」と聞いたら
「やってないよ」
「なんで?」
「私って新しいことにすぐ入るのいやなの」と
言いやがりました

だって姪っ子スマホにすぐ機種変したくせに~
理屈よくわかりませんゼ

「やろ!今からやろ!」と
せかして即ダウンロード

やりだしたら面白~い
今のところLINEの相手は姪っ子のみですけどね

新しいモノ大好きなワタシ

でもね~いまだガラケーだし→当分機種変する気無し
Twitterとかはやらないし
興味のあるモノとないモノに対して
ものすご~く差があるんだよねぇ
(でもタブレットは欲しい

観たかったのに~

「テッド」を観るつもりで行ったのに・・・のに・・・

行ったシネマやってなかった
よく調べてからいけばよかった
つ~か~、人気の映画だからやってると思うじゃん!

で、仕方なく?「脳男」観ました
姪っ子の希望で・・・

ワタクシとしては第二希望の「ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日」観たかった

「脳男」テレビでバンバン宣伝してたので大体の予想はしてたけど
いや~

・・・


内容過激
ドリンクとポップコーンを食べる
手が思わず止まりますた・・・

映画始まる前にホットドッグ食べておいてよかった
(丁度お昼だったんで)


でも姪っ子たぶん、生田斗真君のファンになったんじゃなかろ~か~
それくらいカッコよかったよん

食べたい・・・

この間、伊勢神宮に行って
名古屋駅に戻ったあと
あまりにも早く帰ってきたので
友人と駅前のデパートにて
お買い物

お目当ては・・・
自分用のチョコレート
プラス父親用のチョコレートざます

いや~平日の午後だけどチョコ売り場の混んでること!
ビックリざます

やっぱ自分用は去年と同じく
2013020517470000.jpg
「GODIVA」

そして父親用には「LeTAO」
でもルタオは自分用にもう1個買いますた

で・・・食べたいのよ~
だけどね今度の土日に姪っ子が遊びに来るっていうじゃな~い
我慢してる・・・

あぁ・・・食べたい

箱開けてしまいそうな自分が怖い


開けたら最後まで食べちゃいそうなの

お参り

昨日友人と、ふっと思い立って行って来ました
2013020118510000.jpg
伊勢神宮

簡単に行っちゃったような感じですが
近鉄特急で名古屋から1時間20分ほどかかりますけどね

まずは手を清めて
2013020118500001.jpg
お参りをしっかり済ませ
お次は腹ごしらえですよ

あのお笑いコンビの二人が
毎月1日に並んでいる橋
2013020118520000.jpg
あの橋のたもとのお店の、これでございますよ~
2013020118490000.jpg
大好きな「赤福もち」

残念ながら「朔日(ついたち)餅」は、もう売切れでしたけどね
観光客は「ありますか?」と尋ねてる人多かったけど
お昼近くに行ったらないですよ~

でもね、実は真夜中並ばなくても買える方法ありますですよ!
名古屋駅前のデパートで1日に開店してすぐに行けば買えます!多分・・・


おかげ横丁をぶらついていたら・・・
「トバティ」に出会った・・・
2013020118500000.jpg
「トバティ」は「鳥羽のバーガー」のゆるきゃら・・・らしい
初めて知った・・・

こんな猫達も
2013020118480000.jpg
2013020118480001.jpg

最後に伊勢の名物
「伊勢うどん」を食べて帰ったのでありました
(写真撮り忘れ・・・
お味は友人曰く
「・・・びみょ~」
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
