

天敵

だんだんと暑いくらいの季節になると
出てくるワタシの天敵!

ムカデとゴッキー

ムカデは早々?と数週間前に出没したので
大慌てでムカデ退治薬を購入して
家の周囲に粉を撒き散らした

我が家の周囲は畑や草木ばかりなので
ムカデには最適の住処なんだよねぇ

家も古いからムカデも侵入しやすいしぃ~
夏は恐怖だわぁ

そしてゴッキーも昨日出没!
コイツはムカデと同じで必ず出没してくる
せっせと台所は掃除してるんだけどなぁ

レオが居たから今まであんまし置けなかったけど
(コンバット置くとくわえて持ってきてしまう)
ゴキ退治あちこち置いてやるから
覚悟してろよ~

さくら

毎日ウォーキングしている2つの公園
どちらも桜の木があるので
歩くのが今の季節はとっても楽しい

私が大好きな桜の木のトンネル

2013032617340000.jpg

でもまだ満開じゃないのよね~
2013032517270000.jpg

そういえば、桜の木の下で宴会!な~んて
もう10年以上してないなぁ

去年まで勤めていた会社の最寄り駅は
桜が有名な大きな公園があったけど
全然花見には行かなかったっけ

意外とそんなものなのかもしれないですなぁ

ショートカット

久しぶりに姪っ子(上の子)が来たので
恒例?の映画鑑賞してきました

前回は下の姪っ子と「脳男」
今回は「プラチナデータ」でございます

感想としては・・・
う~ん・・悪くはないんですよね、悪くは・・・
でもね~、「脳男」を観ちゃったあとでは
「脳男」のインパクトが強すぎちゃったのかも

何だか似てるんですよ
両方の背景がね
だから後からの「プラチナデータ」
損しちゃってるかも

「プラチナデータ」二宮君には悪いですけど
刑事役の豊川悦司さんがいいですねぇ
二宮君の同僚役の杏ちゃんもよかった




そして姪っ子、昨日の夕方
「やっぱり飽きたから髪の毛切る~」と言い出した
「え~っ?地元で切ればいいじゃん、慣れてるし」

「う~ん、面倒だからこっちで切る!」
そんなわけで、近場の美容院をネットで検索

姪曰く
「それなりに流行ってるとこがいいなぁ」
つ~ことで、まず私なら絶対行かない
超人気の美容院を予約してやったざます

ロングだった姪っ子、茶髪のショートヘアーに変身して帰ってきた
「おっ!剛力彩芽じゃん」って言ったら
「それはちょっと気に入らないな」と文句たれていたけど
本人かなり気に入っている様子

あぁ・・・私も・・・
もう少し若くて
もう少し顔が小さかったら
やりたいヘアースタイルだわぁ~

今日の朝、ウォーキングしててふっと気が付いた
2013032006100000.jpg
土筆だぁ~

アレルギー性鼻炎で大きなマスクして
目の痒みでうつむいて歩いてるから
気が付くの遅いよね

桜も咲き始めてるから当然と言えば当然だよね~

去年の春に買ったスニーカーがあまりに
ボロボロになったので、やっと昨日新しいスニーカー
買いました

古いスニーカー・・・そういえばレオと一緒の
散歩にも履いていたんだよなぁ
な~んて、捨てるときにちょっと寂しい気分
なりました

動物園

今日は親戚の子と名古屋駅で待ち合わせ
別にこれと言う理由もなくてご飯でも一緒に食べようかって
感じだったんだけど~
「暇だね、どうする?」と私
「う~ん、動物園行きたいなぁ」と何気に彼女
「じゃぁいこっ!」
「えっ?今から?
「うん!今から!まだお昼じゃん」

つ~ことで、お昼ごはんを食べた後
名古屋の東山動物園に行ってきましたよ~ん
名古屋駅から地下鉄で20分ほどなんで近いです

姪っ子たちが小さい頃はよく連れて来たもんです東山動物園
私自身も小さい頃どこかに連れて行ってもらえる場所は
東山動物園がほとんど
まぁ地元の人に愛されている動物園って事ですな

今日はお天気がいいし、暑いくらいなので
人出も多い!(家族連れがほとんどだけど)


まずは子供が産まれたばかりのアジアゾウ
130317_133403.jpg
ひ・・・人が多すぎて写せない・・・
母ゾウのすぐ横に見えるのが赤ちゃんゾウ
(わかりにく~ぃ

お次は、ベストショットのキリン
画像ギリギリですな(笑)
2013031719540000.jpg

次は、ポッキーそっくりなマレーグマ
2013031719530001.jpg
「ポッキー」と小さな声で呼んでいたら
親戚の子、大爆笑

これは、カピバラ
2013031719530000.jpg
この子達って何かにくめないよね~

これはアリクイの親子
2013031719520000.jpg
ちょっとわかりにくいけど
親の上に結構大きくなった子供が乗ってます
いい加減重いだろ!ってツッコミ入れたくなった~

この東山動物園、園全体は広いのですが
坂が信じられないくらい多いです
だから一回りするとかなり疲れる

姪達が小さい頃は、動物を見た後
必ず遊園地のほうも行かされ遊んだものでしたが
今回は、動物オンリー
でも・・・疲れた・・・


しか~し疲れたと言ってもそこは、女です~
名古屋駅まで戻ってデパートへ
北海道展をやっていたので
ロイズのポテトチップチョコと
2013031719510000.jpg
八天堂のクリームパンを買って帰って来ました
2013031719500000.jpg
ロイズのポテトチップスチョコ・・・
激うまっ~

すっきり

毎日毎日暇なので
(もちろん職探しは行っていますよ~
ここ最近は我が家の裏庭の手入れしてます

手入れと言うと聞こえはいいかもしれないけど
(えっ?別に聞こえないって?)
実際は、好き勝手に生えてる木々の枝切り

その切った枝を、何回にも分けて燃えるゴミの日に
出していたんですが、あまりの量に追いつかない

あんまし環境にはよくないけど、田舎なんで
勘弁してもらって燃やすことに

だけどその燃やすのも、風が強い日は危ないから
天気のいい風のない日を選んでいるんだけど
もう一つ燃やすのに条件がある

裏が小学校の校庭なんで、体育の授業がある
日中は煙が行くので燃やせない

そこで・・・
本日、朝の6時に決行!

バケツ6個、(バカデカイ)ジョウロ1個
金ダライ(昔レオちん洗っていたけど途中で面倒になりバスタブ洗いに変更)に
水を入れて準備OK

とにかく燃やした~
ガンガン燃やして、周囲の雑草や枯れ枝も
全部燃やしてスッキリ

1時間半頑張って終了!


きれいになった周囲を眺めていたら
母がまた枝を切っていた・・・

静かに・・・

家の中に居ても、一日中マスクが外せない
ワタクシでございます

久しぶりに電車に乗ったら
マスクしてるのにクシャミが止まらなくなって
焦った~



土曜日に義妹(弟のお嫁さん)のお母さんが亡くなって
通夜と葬儀がありました
ここ一年ほどは認知症で施設にいたのですが
眠っている間に苦しまずに亡くなられたそうです

通夜と葬儀は家族葬にしたので
ほぼ親戚の方達ばかりなので、
ゆったりと静かに行われました

義妹のお父さんはかなりの高齢、
(お母さんとは10歳以上の年の差)
弟さんも病気療養中なのですべての手配は
義妹がやったのですが、
(もちろん夫である弟も手伝ってはいますが)
以前からシッカリした人だとは思っていましたが
今回あらためて感心しました

喪主に代わっての挨拶の見事さ
僧侶、親戚、施設の人たちへのお礼
すごいなぁ・・・
私じゃあんなに出来ないよ
(事務経験長くても実践では役に立たないものだ)

母が「私のときも家族葬がいいわ」とポツリ
でもその後にもう一言
「お父さん(父)の時は盛大にやってあげたいけどね」
ん・・・・夫婦愛?なのかこれも・・・

春~

今日は暖かいというか、
昼間は暑いくらいの日でしたね~

いつもウォーキングしている公園の遊歩道の
河津桜もチラホラ咲き始めてまいりました
2013030616160000.jpg

だが、しか~し!
こんなに暖かくなると同時に
目の痒みとクシャミ、鼻水ズルズルが
一斉に押し寄せてきたーっ!

あぁ・・・もう思考能力がどんどん無くなるぅ~
(はじめからほとんどないけど)

去年の3月、北海道に旅行したとき(強行1泊2日旅行)
アレルギー症状がパタっと無くなって
ビックリしたっけ
今この時期は北海道に行きたいわぁ~

お一人様

本日は一日の映画1000円デーだったので
お一人様で観に行って来ましたーっ

観たい映画はそれほどあったわけじゃないけど
月に一度のお坊様が来る日なので逃亡でございます
(顔を合わせると必ず仕事お休みなの?とか聞かれるので)

「ストロベリーナイト」か「ダイ・ハード」で悩んだけど
明るい映画にしよーっ!と「ダイ・ハード」に

一言で感想言うと面白かったですよん
でもね~
ありえない事多すぎですけどね~

車、破壊しすぎ!
(百台くらいぶつけてる?)
かなり銃で撃たれているのにブルース・ウィリスと息子さんには全然当たりませんしぃ~
ビルの屋上から落ちているのにかすり傷だしぃ~
放射能汚染全く気にしてないしぃ~
突っ込みどころ満載だけど
ストーリーは置いといて(ヲイヲイ)
まぁ娯楽として観るなら最高かも~

しかし「ダイ・ハード」さすがに
女性一人はいなかった・・・
男性一人は結構いたんだけど・・・
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
