

GWなので

いつもウォーキング中に見かけるツツジが満開

そしてちょっと遠回りしてツツジまつりをしている公園へ
(でも一人ですけど、何か?・・・

最近どこの公園もきれいに手入れされておりますな
この公園もとにかくきれい
2013042917000000.jpg
あぁ・・・心が洗われるようだわぁ~
2013042917000001.jpg
でも・・・どこでも同じ光景ですな
日本のおばちゃんパワーは・・・
すごいですな
2013042917010000.jpg
ツツジ観に来たんだか、食べに来たんだか
イヤイヤ・・・おしゃべりに来たのですね
たぶん
2013042917020000.jpg
竹林を見て、ふっと思う
ここの筍、どうしてんだろ?

あぁ・・いやだわ
下世話なこと考えちゃ~
などと思っていたら

先を歩いてる初老のご夫婦が
同じことつぶやいておりますた

いつもの日々

ゴールデンウィークに突入ですな

毎日が日曜日のワタクシとしましては
いつもと何ら変わりのない日々

いつものように5時前後に起床して
ポッキーの散歩、ウォーキング

朝、明るくなるのが早くなって
ウォーキングする人たちも時間が早くなってまいりました

負けてなるものかとワタクシも
ちょっと早く出てるけど

いつもの公園の池のカモさん達
2013042616530000.jpg
誰かからもらえるエサ待ち
2013042616520000.jpg
ここにじゃ同じようにエサ待ちのコイさんもいる
コイね・・・
エサあげる人があまりに


多すぎて・・・


巨大化してる・・・
(残念ながら今回画像なし)


この前友人達と行った農産物市場で購入
2013042717250001.jpg
あっ・・・アジサイは違います
小さなカーネーション2つであります




これで母の日の贈り物しゅうりょーっ

行ってみた

今日は友人とお食事会

以前から行きたいと思っていた
インドカレーのお店

このお店、我が家からとても近いので
開店した時から気になっていたのですよ

なぜなら、以前のお店は和食の小料理屋さん
そこが閉店したと思ったら次のお店が
インドカレー!

外見は和食のお店そのまんま

ネットでのコメントの評価はいいんですよ
でも、「お店が小さくてわかりにくい」とか
「外見が和風そのまんま!」とか書いてある

友人も「おもしろ~い」と笑っておりました

で、お店に入ったら、カレーの香りがぷんぷん
インド人のおねーさんが(寒いのかダウン着たまま)
日本語で「いらっしゃいませ~」
でもとっても愛想が良くて親切

3種類あるランチの一つ
「チーズナンと海老カレーのセット」を注文
カレの辛さは友人達と「普通!」
(しかし普通・・・の基準ってどーよ?)

カレーが出てくるまでに
野菜サラダ、トマトのスープ、タンドリーチキンが
出てきてかなりお腹がふくれてしまい・・・

やっとメインのカレー登場!
2013042413410000.jpg

チーズナン・・・
4枚もついてるし~
2013042413420000.jpg

このチーズナンが激うま~っ
こんなナン初めてだわ~
チーズのとろけ具合とナンが絶妙にマッチして最高!

しかし1枚が限度だった・・
でもインド人のおねーさん
「ご飯とナンのおかわりできますよ」

「無・・・無理です・・・」


残ったチーズナンはお持ち帰りしました
母が食べて「本当に美味しいね」と絶賛

あっと・・・忘れていた!
カレーも美味しかった!
次回は普通より辛くてもOKですな

思い出した・・・

どこぞの小学校の女性教師が
いじめにつながる発言をしてて
授業の様子を保護者が録音していた件

あの録音をテレビで聞いてて
思い出してしまった・・

あの女性教師の話し方!
去年、やめた会社の女社長にソックリ!

そう・・・まさにあの話し方で
事務員達を叱り飛ばしておりました

あれよりもっとヒステリックで、
一度興奮するともう誰にも止められない

なんと電話で1時間近く叱られていた事務員さん
私も同じく電話で30分くらい叱られたことあるし・・・

大したミスじゃないのに毎日毎日
会社に来ては延々と叱られていると
人間うつ状態になってきますよ

小さな子たちが、ヒステリーおばさん?の
いじめから逃げることも出来なかったこと思うと
ホント可哀相だよね

私は逃げることが出来てよかったけど
残った?事務員さん達ってすごい我慢強いなぁ
(私の我慢が足りないってか





あの頃は食べても食べても太らなかったけど
今はすぐ太る~

春だね

週末は寒かった~
しまいこんだ冬服をまた出しましたゼ

それでも春になってこの方達も
あちこちに出没
2013042217370000.jpg
そう、キジさん
2013042217370001.jpg
メスを見なかったから、お嫁さん探しているのかしらね~

今日スーパーに行ってビックリした
昨日もらった筍と同じ大きさのモノが
600円近いお値段で売ってた

あれ全部で6本あったから・・・
ひぇ~

後で気が付いたけど我が家用に
弟が1本だけ残して帰ったので
母が米ぬかで灰汁取り
(米ぬかスーパーにて購入)

筍好きの姪っ子がいたら喜ぶのになぁ~

困った

外出から帰ってきたらちょうど玄関に居た母が
びみょーな顔をしていた

「何?」
「あれ・・・」
「あれ?」

あれ↓
2013042116130000.jpg
大きなビニール袋に入った巨大な筍が数本・・・

「うわ~っ」
「でしょ?」
「誰から?」
叔母からでした

何でこんなに我が家ではびみょーになるかと言いますと

我が家の裏庭では毎日、タケノコ生えてます

出てきたタケノコ毎日父が掘り出しております

細いのが多いですが、たまにかなり巨大なのも
でも誰も食べないので、掘ってもほったらかしにされておりますです

まさに旬の筍・・・
我が家は旬の筍はキツイので食べないんだよねぇ
(スーパーで売ってる水煮のモノは食べます)
夕方偶然来た弟夫婦に全部進呈しちゃいました~

助かったゼ

注射

本日、外犬ポッキー君には嬉しくない日
そう狂犬病の予防注射の日だよ~

午後の1時半からだけど、車にポッキー乗せて
会場には1時5分には到着!

今年は平日に行けるので会場が近いから
徒歩で行こうとしたら
「注射の帰りに死ぬワンコもいるんだから」と
母が言うので車に・・・

まだ誰もいないよね~と言ってたら
もう待ってるワンコがいたーっ

シーズーを3匹連れて来てる夫婦がいて
3匹うるさすぎ
ご主人が3匹抱えて歩いてる姿は可愛かったけどね

無事注射済ませて、家に帰りほっと一息ついて
時計見たらまだ午後1時半
どんだけ早く済ませちゃったんだ~い

2013041917360000.jpg

母が貼ったシール
こんなとこに貼ったら剥がれるよ~ん

布団干し

ホームセンターで、布団干しを買ってきたんですよ
2013041716520000.jpg

こんなものなんですけどね
2013041716520001.jpg

そうだよね~
自分で組み立てるんだよね~
2013041716530000.jpg
キライなんだよね~
組み立て式のモノって
絶対途中でネジとか余るんだよね~

途中から母が参加(助かった・・・)
2013041716540000.jpg
な~んだ
簡単じゃん!

私の手にかかればこんなものあっという間よ
ほ~ほほほほっ


ふぅ~多分一人じゃ1時間以上かかったかも
ネジが堅くて全然締まらなかった
母す~ご~い~

気が付かない

早朝の地震にはビックリ

実はポッキーの散歩を終えて、新聞をボーっと読んでいた時
突然どこからかアラームの音

何だろ?
どこで鳴ってるんだろ?
ガス漏れ?
違うなぁ?
部屋をキョロキョロ

しばらくすると、なぜか揺れてる気配
あっ!地震?
テレビをつけたらヤハリ大きな地震!

もしかしてさっきのアラームは?

そうでした!
携帯に緊急地震速報メールが送られて来たのでした

せっかく地震が起きる前に送られてきたメールに
気が付かないなんて

反省反省

ところで・・・
母は地震にまったく気が付かないで
寝ておりました

お仲間ね

今日は美容院でカラーをしてきた

シャンプーの時に「実はストレートパーマをかけたかったんだけど
アレルギー性鼻炎から湿疹が出来ちゃって今日はあきらめたの」と
担当の美容師さんに話していたらもう一人の美容師さんが
「さきほどの湿疹の件ですけど~」って聞いてきた

「実は大学に入ったばかりのうちの子が、今年首から始まって身体中に湿疹が
出来ちゃったんですよ~、皮膚科に行ったら多分ストレスとかが原因で
なったんでしょうねとか言われてそうかなぁって思っていたんですけど」

症状を聞いたらその娘さんも「重度の花粉症」との事
やっぱり~

今年ひどくなったのは、ストレスとかの原因もあると思うけど
身体の温度調節がうまく出来ないことも原因の1つだから
春になったら出来るだけ汗をかかないようにして、
汗をかいたらこまめにふき取って服も刺激のないものにして
もし首に湿疹が出来たら、絶対に首元を隠す襟とかついた
服を着ないでくださいね~余計増えますよと助言しておいた

「でも毎年、アレルギー性鼻炎の症状で湿疹のこと忘れちゃって
出来てからしまった~!って思うんですよ~」と大笑い

はい・・・少々寒い今日も薄着で美容院行きましたよ
美容師さん、「だからなのね~」と納得したかも~

何ですと~?

ウィンドウズXPのサポートが来春で終了

新しいPCを買えってか?

今年車検があるって言うのに無職貧乏にさらなる追い討ち・・・

あぁそう言えば春は自動車税もあるんだっけ・・・

でも新しいPCは欲しい・・・・
どっか旅行も行きたいなぁ・・・


早く仕事見つけなきゃなぁ

春になると・・・

毎年、暖かくなると同時に悩まされる
アレルギー性鼻炎と目の痒み
4月になりその症状はかなり緩和されて
ホッとしたのもつかの間

今度は身体中が痒いなぁと思い始めたら
身体のあちこちに湿疹

この時期毎年出来るので慣れているとはいえ
痒くてたまらない

いつも最初は首に湿疹が出来始めるんだけど
それほどじゃなかったワケ
ある年、ちょっと油断していたら
あっという間に首全体に湿疹が広がり
とんでもない状況に

皮膚科に行ったら
「とにかく皮膚を清潔にして(洗い過ぎない)
首に服が触れないように涼しげにしてなさい」と言われ
薬を塗って2週間ほどで治癒

それ以後は、湿疹が広がらないように
毎年すごーく気をつけてていたんだよねぇ

で、レオがいたからもしかしてダニとかが
原因なのかな~と思っていたのよ

でもレオがいない今年、掃除も毎日してるし
シーツとかも洗濯してるのに湿疹が出来てしまった

ネットで調べたらなんと!
まさかそれがアレルギー性鼻炎から来てる
湿疹とは思わなかったよ~

長年の悩みが解決してよかったけど
年齢や環境で症状がひどくなるらしいので
生活習慣気をつけないとなぁ

つかない

部屋の中がクサイ・・・

クサイと言ってもゴミだらけで
クサイとかじゃなくてですね~

季節が暑いくらいになって来たので
ソロソロ冬物衣類を片付けるぞ~と
セーター類を洗濯したりして
いるわけですよ

そしてクローゼットや引き出しに
これを↓
2013040517240001.jpg
とにかくガンガン防虫ですよ

ワタクシたぶん普通の人よか
倍・・・いや3倍?くらい防虫剤入れます!

服に虫の穴なんて絶対許さない!
毎年ブーツの中にも大量投入!

そんなワケで部屋中防虫剤のニホイが充満中

デモ匂いがつかないムシューダ
何でこんなにニホイがあるのかすら~???

我が家の・・

これは、我が家の山桜でございます
2013033114030000.jpg
裏庭に植えてあるので
陽があまり射さない場所で
一生懸命咲いておりますです

この画像を写したのは昨日
2013033114040000.jpg
今日はもう満開になっておりますた

でも出かけていたので、帰ってきたらもう暗くて
満開の桜写せなかった
明日は雨っぽいしぃ~
残念!

今日は友人とおしゃべり会お食事会
話に夢中で料理の画像撮り忘れ

食べたのは こちら→ 木曽路御膳

久しぶりに、素敵なランチをいただいて
お腹も心も満足でございました
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
