

スプレー菊

母が大事に?育てていたスプレー菊
実は去年の鉢植え
きれいに咲いたもんだ
2013052916540000.jpg
で、不思議なのは去年は全部イエローだったのに
今年はピンクが混ざってしまったこと

隣にこちらがあったせいかしら~?
2013052916550000.jpg
植物って不思議ねぇ~

各地で梅雨に突入しましたね
こればっかりは季節なんで仕方ないけど
・・・・
毎日、毎日、
・・・・
ムカデ除けの薬まいてるのが
疲れるわぁ~
デモおかげでムカデ出てきませ~ん

何事も根気が必要なのねん

ウォーキング中にて

何かな?
(クリックすると大きくなります)
2013052808090000.jpg
にゃんこだーっ!
2013052808100000.jpg
近づいたら逃げちゃった
残念!

散歩を待つわんこ
2013052808100001.jpg
もうちょっとしたら散歩だね

あぁ~わんこ触りたい~
もふもふしたい~
ポッキーじゃ物足りない~

かるがも~

毎朝ウォーキングしている公園の池で
カルガモの親子、はっけ~ん

2013052506250000.jpg
う~ん遠いな
2013052506250001.jpg
子ガモが可愛い
この池で子ガモ見るのは初めてだけど
元気に育って欲しいねぇ

ついでに、よくお育ちのコイ達も
2013052506260000.jpg

戦ってます

日々これを使って
2013052317500001.jpg

春先にも書きましたけど
なぜか今年は出没率が高い

もうね、家の周囲は白い粉だらけですよ
もちろんムカデよけの粉薬

そしてプラス、侵入口ルートに
これをガンガンとスプレーですよ

それでも昨日の夜、また出た・・・

小さなムカデ1匹にほぼこれ半分使いました

なので今日の朝は、また白い粉薬を散布
スプレーをしゅーしゅー

すぐ無くなるので今年は、粉薬とスプレーの購入代
バカになりません

あぁ・・・引越ししたい・・・
つ~か~、新しい家欲しい~

やっと

湿疹が治って来たよ
アレルギー性の湿疹が出来て1週間

前回は4月の初めに出来ちゃって
「あぁいつものヤツだよ」と
納得してたんだけど・・・

まさか5月になって2度目の
湿疹に悩まされるとは・・・

最初に首筋に出来始めると
もう次の日には身体全体に広がっちゃう

今回は一番ひどかったときに健康診断
首筋隠したかったけど隠すと余計ひどくなるんで
もう諦めの境地でございました

しかし・・・首に湿疹いぱ~い出来てるのに
お医者さんって何も聞かないのね
流れ作業かよ!

で、この湿疹の不思議なのは
首の湿疹が約1週間で治り始めると
毎日、湿疹がアチコチ出来て
痒くてたまらなかったのが
すべて治って来ちゃう事

一体全体どーなってんだか
わけわからん

試写会

試写会行って来ました

本日の映画は「くちづけ」
2013051719480001.jpg
内容は知的障害者の自立支援の為のグループホーム<ひまわり荘>
そこに、いっぽんが最愛の娘マコを連れて身を寄せる

30歳のカラダに7歳のココロを持ったマコ・・・
笑いと涙
感動の物語でした

隣に座っていた方が途中から号泣
それが気になってしまったワタシ
でもラストは流石のワタシも涙がすーっ

「グッド・バイ・マイ・ラブ」この歌が何度も流れるんですが
年上の友人曰く、アンルイスが歌っていた時にはまったく感じなかった
哀しみがこの歌にはあったんだねぇ・・・と
シミジミ申しておりました

映画の評価は
  星4個です


試写会に行く前にまずは腹ごしらえ
前から行きたかった、ラーメン屋さん
名古屋の有名店
「江南」のラーメン  JRセントラルタワーズ13F
2013051719520000.jpg
土日じゃ行列がすごくてとてもじゃないけど
なかなか食べられませんからね

いや~噂の通り
美味しかったですん

そういえば

昨日の健康診断

若い人全然いなかったなぁ~
みんな働いてるワケだから当然といえば
当然なんですけどぉ~

ほぼ、ジジババお年を召した方達ばかり
そして7割がジジ男性
専業主婦の方達は受けないんすかねぇ

体重で思い出した事あった
前の会社で、健康診断の結果は
本社(社長の自宅)に送付するように
してあったので本人より先に社長(奥さん)が
診断結果をみてるわけね

各自に診断結果を配るときに
「みんな体重軽いんだ・・・」とつぶやいた

事務員3人いて、私以外の2人は
かなりの痩せ型
私の場合、顔が丸型だし体型は中肉中背なので
社長の奥さん「絶対この人は自分より重いはず」と
決め付けていたようだ

ところがどっこい!
あの当時社長夫婦のパワハラでまったく太れないし
何もしなくても痩せて来てたので
体重一番軽かったんだよね~


姪も丸顔で入社のときの写真と本人を
見比べて「実物はすごく痩せているんだねぇ~」と
いつもビックリされるってぼやいております

丸顔はソンだ~のお話でした

ふぅ~

本日は、健康診断日
やっと終わったよ・・・・

二週間前に市から「特定健康診査のご案内」の封筒が届きました
ひぇ~二週間後ってか!

ヤバイ!ヤバイですよ~
その時点で体重がかなりヤバイ状態

会社退職してからあれよあれよと実は7キロ太っちまいますた

ビックラしてその時はすぐ1キロは痩せたんで
いつでも痩せるじゃんと安心しちゃってついついそのまま

焦って最初の一週間はお菓子一切食べないで頑張るも
全然痩せませんがな

こうなれば最終ダイエット
炭水化物カット
野菜サラダのみの食事

先週から一週間
毎回昼食と夕食は・・野菜サラダメイン
これは痩せますゼ
2キロ痩せました~

あっ言っておきますが、これ以外に
一日2時間はウォーキングしてるんですよ
それでも最初の一週間痩せなかった

多分身体が慣れちゃったんでしょうねぇ
恐るべし中年の身体

でもまぁ何とかメタボは免れた
あと4キロダイエットして元の体重に戻さねば

はぁ・・・まだ当分は鳥のような食生活なのねん

暑い!

昨日までは、朝晩は涼しくて
ちょっと寒いくらいだったのに
今日のお天気は、暑い!の一言

小学生達を見てたらみんな半袖
若いのぉ~→当たり前じゃん

本日、ついに失業保険の最後の認定日
まだ貰っていたの?とお思いの皆さん
今回は自主退職、だから退職した3ヵ月後からしか
支給されないので最初の支給が2月だったんですよ~

これからは、より真剣に職探ししないとね~
しかし不採用通知って、わかっていても
毎回来ると落ち込みますなぁ

決めた!
これからは履歴書はパソコンで作成する!
一文字間違えただけでまた全部書き直しは
疲れますた・・・(職歴が長いからね~

一枚書くだけで、最低4.5枚ロスしとりますワタクシ
買った履歴書全部失敗も多々あり

映画 2

5月になって2度目の映画鑑賞

本日は「図書館戦争」を姪と観てきました

はい!ワタクシ岡田准一君のファンでありますから

この映画の予告観たときにはですね~
「図書館戦争?はぁ?なんだそれ?」でしたよ

でもやっぱ岡田准一君が出ますから~
観ないと~

岡田君は、本を読む自由を守る自衛組織の隊員なんですが
やっぱカッコええですなぁ・・・ホレボレ

「SP」の時のカッコよさにはかなわないですけどぉ~

が・・・しかし・・・
なんで岡田君はテレビだと・・・(書けません
映画はとっても素敵なのに
それがとっても残念だわぁ~

姪は岡田准一と榮倉奈々のツンデレの恋の行方に
胸キユンでした
もちろんオバチャンも~

で、映画の評価なんですが
う~ん・・・
岡田准一君は素敵でもワタシ的には
星3つ半かな(ごめんね岡田君)



若い人には評価高いみたいですけど
(姪含めて)
中年世代?にはちょっとイロイロ理屈に合わないトコが
ありましてソコ考えちゃうとダメなんですよね~
でも楽しめる映画でした

映画

本日、映画千円デーなので観に行きました
もちろん一人でですが

うわぁ~
いつもの千円デーと同じ感覚で出かけたら
激コミ!

あぁそうだった
今はゴールデンウィークだった・・・
平日だけどお休みの人
いぱ~い・・いたんだ・・・

観た映画は「藁の楯」
前の晩に何を観ようか悩んだんだけど
一番私に都合のいい時間に上映されてる
これに決めました

しかし今日はさすがに
一人で観てるのがつらかった・・・
ほとんどの人たちが友人か夫婦らしきのペア
お一人様は何もない平日に限りますな

映画の感想は
2時間があっという間でありました

凶悪犯の藤原竜也君、クズのなかのクズ役を
見事に演じておりました

ワタシ的には星4個かな


今回から星の数を表示しま~す
(最高 星5個
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
