

忘れずに

ポッキーはいつも夜は、空き家の玄関で寝ているわけですが・・

朝、散歩に行くと血が数滴床についておりました
なんだこれ?と不思議に思いつつ2.3日すぎたら
黒い小さな塊が・・・

そこで気が付きましたーっ!

レオにもついたことがある、ダニーっ!

見るとあちこちに黒い小さな塊

ぎゃ~~~~~~

もうそれからは大変ですよ

ポッキーの寝床の大掃除

ポッキーには、ノミダニの液体薬をつけて
まだ足りないとばかりに粉薬も散布
周囲も粉薬を大散布

以前はね粉薬を毎年散布していたんだけど
レオがいなくなった去年から全然つけて
いなかったーっ!

飼い主、大失態
すまんポッキー

夏は、蚊取線香(これは絶対かかしませ~ん)と
ノミダニ薬は忘れずにだね




早朝の田んぼ
ん?
2013062817450000.jpg
シロサギだらけ・・・
さすがにビックラ


歯医者

歯の定期健診に行ってきた

6月初めにはハガキが来てたのに
予約するまでにちょっと躊躇

子供みたいだけど歯医者って痛くないときに
行くのって勇気いるよね~
(痛いときは何が何でも予約するけど)

やっぱ、あの歯垢取りがイヤですなぁ

で、今日午後からの予約で行ったわけですが
前回の診察から約半年だったせいか
今回の歯垢取りはほとんど痛くなかった~

その上、虫歯予防にフッ素塗られた

これって大人にもやるんだ・・・
でも治療する歯がなくてよかっぱ~

会計時に「これ1本どーぞ」と
歯科医院専用歯ブラシくれました

2013062617260000.jpg

ふ~ん・・・




最近気になるCM
ベッキーが出てるauのCM

これね
(デート篇)

コレに出てくるワンコがウエスティなんですよ~
初めて見たときにすぐ見つけたワタクシ
すごい動体視力だわ~
レオがやんちゃだったときの姿ソックリなの

はたち~

母が買ってきたハイビスカス
雨が降り続いている間は、ずっとツボミ状態
晴れて暑くなってきたら咲き始めた
2013062417260001.jpg
ハイビスカスって一度咲いたら
もう次の日には同じ花は咲かないのね
2013062417270000.jpg
そしてこの赤いハイビスカス
2013062417260000.jpg
いくつも花が咲いてもうオワリかと思っていた
黄色のハイビスカスを後から買って横に置いたら
またどんどんツボミが!
不思議だね~

週末に今月二十歳になった下の姪っ子が
遊びに来た
免許を取得するため自動車学校に入校するそうなので
早いけどお祝い金を渡してあげた

そして誕生日のお祝いもかねて
居酒屋さんへ
2013062221490000.jpg
前回、上の姪っ子と行った居酒屋さんとは違う
チェーン店のお店ね

しかし・・・

姪っ子


飲む・・・

飲む・・・

飲む・・・

サワー系だけど飲むなぁ

誕生日からあと、友人や家族と居酒屋さんに
行きまくっていたらしく
「私ってお酒強いみたいだわぁ~」
「信じられんわ」と私

妹夫婦はまったくお酒が飲めない
もちろん私も全然ダメ
わが父はザル酒豪
隔世遺伝なのかしら~???

最近のこと

最近、暑くてジメジメした日が続きますなぁ
いっそのことザーッと降ってくれる方がスッキリするのに・・・

近所のビワの木にあちらこちらで実が生っておりますデス
2013061319150000.jpg
でもね~誰も盗って取っていかない
なぜなら・・・

まずいから

やっぱお店で売っているのは美味しいですな

野生?に近い感じで生っているのは鳥さんの
ゴハンなのねん

鳥といえば
あのオイテケボリ?になっていた子供のカモさん
2013061820110000.jpg
無事親子再会になっていたようで
毎朝、仲良く2羽水浴びしとります

先週末、遊びに来た姪っ子
(美容院に来るついでと言うべきか)

金曜日は、久しぶりにサイゼで夕食
そして土曜日は、同じく庶民の味方?のスシローでと
思ったら激コミで車が駐車できず
市内をウロウロ、どこも満員

結局、家の近くの居酒屋さんに決定
姪好みの一品料理をいっぱい頼んだら
女の人が持ってくるときは普通なんだけど
そこの店長が料理を持ってくるときは必ず

「はい!お嬢さん」と姪の前に・・・

イヤいいんですよ、別に
男の人は若い子が好きですからね
とくにオジサンはね

うん・・・仕方ない・・

だけどヲイ!
毎回毎回、「若いお嬢さんどーぞ」と
言いながら料理を置くことないだろ!

年取ったお嬢さんも食べるんだよ

でも最後、お勘定おまけしてくれたから

許す

ふぅ~

5月にやった健康診断の結果が届いた

・・・・


開けたくないなぁ
結果が怖い

しばし休憩
ウォーキング中に見かけた花
きれいだね~
2013061319140000.jpg

仕方がない開封
最初に目に入ったのが

メタボリック判定「非該当」

ここだけ字体がデカイ・・・
でもよかった
ほっ

が・・しか~し
相変わらず※印があった

やっぱりな
毎回だものね
まぁお医者さんには毎回
診断結果みせているんで
いいんだけど~

そして「このまま今行っている運動を続けましょう」


ウォーキングはやめられないつ~ことですな

営業トーク?

1年に1度、生命保険の担当者が
訪問してくる
大抵新しい保険とか書替えを勧められたり
するので、あまり会いたくはないんだけど

今日来た担当者は、私よりかは
何歳か年下の感じでありました

今加入している保険の説明や
将来の保険のあり方などを聞いて
確認しましたのサインを
するわけですよ

そのとき急に担当者さん
「○○さん、お若く見えますね~」
「そうですか~?」
「絶対、このお年には見えないです、10歳近く若く見えますよ」

ヲイヲイ!そりゃ若く見られたのは嬉しいけど10歳若くは
ないだろー

最近、オバサン度数?が上がっているので
軽~く流してサッサッとサインしてお帰り願った

母に話したら「お世辞だわね」と一言

でもね~30代初めの頃は本当に10歳近く
若く見られていたんだよ~

検問中のおまわりさんにナンパされたこともあったし
「お兄さん達と遊ばない?」ですと!
(私のほうが絶対おねーさんだったと思う)

海外旅行先で現地案内の日本人のバイトの男の子(どうみても大学生)に
タメ口で案内されていたのにパスポート見せたら急に敬語になったり

あぁ・・・とほーい話だわぁ

今じゃ姪っ子と歩いてたら必ず「おかーさん」と言われます
姉妹に見える母娘なんてありえなーいざます
(でも姪っ子今でも中・高校生に見られるからね~

ママ~

公園内の池の周囲をいつものようにウォーキング

すると急に羽ばたく音
2013060915460000.jpg
ぽつ~んと残されたカルガモのヒナ
ピーピー鳴いてる
どうやら親ガモがどこかに飛んでいってしまった模様

え~っ?
だってこのヒナたった1羽だよ?
この前までは2羽だったのに
昨日は1羽になってた
どーすんの?
2013060915470000.jpg
仕方なさそうに泳ぎ始めた子ガモ
親ガモ帰ってくるのかな?
丁度通りかかったおばーちゃんが
「エサでもとりにいったんだよ」と
私に言いながら行きました

普段、挨拶しても無視するおばーちゃんなのに
今日初めて話しかけてきた

すごいなカルガモ親子の威力

すっきり

昨日やっと美容院へ行ってきました~

今回はストレートパーマ&カラーでございます

ストPの時は毎回朝一番で予約するんだけど
今回は混んでて午後一番になってしまった
(午後一番って言っても12時半)

いつもの担当の人じゃなくて
店長が「今日は新しい方法でやりますよ~」と
張り切っていました・・・

新しいやり方じゃなくていいんだけどな~
と思いつつも「お願いします!」と答える私

で・・・いつもより時間がぁ~~~~
ストPだけで2時間以上かかってしまい
その後のカラーとブローで終了が4時
疲れた・・・

店長「うん!いいね!」
店長、自画自賛

どうよくなったか、本人あまりわからないけど
かなりカットしてちょっとスッキリしたのでありました

もも

親戚から入学祝のお返しに
商品券とともにもらったコレ
2013060608290000.jpg
ん?なんか変・・・
2013060608290001.jpg
桃じゃないじゃ~ん
2013060608300000.jpg
中身は水羊羹でした

お味は・・・・・・・・・・・
あと残りどうやって消化すべきか・・・・

最近、外犬ポッキーの散歩が早朝4時半になりますた
まさに夜明けとともに吠えるおバカ犬

4時前に吠えはじめるのよ~

何とか30分は耐えつつも
近所迷惑なので4時半に散歩

まぁあとは夕方の散歩までは
静かなんですけどね

これが冬は朝夕が逆転
朝は6時頃まで静か
(でも散歩は5時半までには済ませるけど)

夕方は3時過ぎると吠え出す
何とか4時くらいまでは我慢させるけど
大体飼い主吠え声に負けてしまう・・・

ホント・・シニア犬になると
レオもそうだったけど
頑固になるよね~

つ~か~、ボケてる?????

かるがも③

あちらこちらの田んぼで
田植えが始まってます
私はこの季節が一番好き
2013060217210000.jpg
苗がスクスクと育って稲刈りの時期まで
す~っと観察しております ⇒ヒマだな・・・

その田んぼにカモの夫婦が・・・
2013060405380000.jpg
いつも見ている公園のカモは
人が近づいても慣れてるせいか
全然逃げないけど、このカモたち
あっという間に飛んでいってしまいますた
(1羽は逃げたあと)

田舎ってイロイロ不便なこともあるけど
この自然が毎日味わえるって事が
一番の幸せだね

※デモ、ムカデは勘弁だわぁ~
最近は毎日ミミズが道路に大量に出没
これも勘弁だわぁ~

かるがも②

一週間ぶりに、カルガモ親子見ました
2013060106040002.jpg
えっ?全然わかんないって?
でしょうね~
じゃ~わかりやすいように
もう一枚
2013060108370000.jpg
子ガモ気持ちよさげに水浴びしてました

一週間前は数羽の子ガモがいたのに
今日は2羽だけでした
自然界ってホント厳しいなぁ
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
