夏過ぎて・・・

あららら・・・
blogサボっている間にもう8月も終りじゃないですか!
夏があっという間に過ぎてしまって秋が来ちゃうのね

blog書こうとは思っているのですよ
でもね~毎日毎日同じことの繰り返しだし
ほとんど変化のないワタス・・・

退職してもう1年経過してしまうのにまだ無職

確かに再就職は難しいお年頃?なんですけど
それでも中々再就職できないのは
やはりトラウマのせいかも・・・

あのブラック会社のおかげで、以前職探ししていたときとは
全く違った気持ちになってしまったことは確か

自分に自信が無くなってしまった

前回の職探しのときは、どんな会社だろうと
条件さえ合えば何社も履歴書送っていたんだけどねぇ

人間て、一度プライドをズタズタにされると
こんなに引きずってしまうものなんだなぁ

そうは言っても早く再就職しないとね


ところで明日は待ちに待ったB'z のLIVE
弾けてくるぞ~~~~

試写会

友人と試写会行って来ました
今回の映画はこちら
2013082419290000.jpg
「許されざる者」
キャストは「渡辺謙」「佐藤浩市」...etc
な~んと試写会に
その、渡辺謙さんと佐藤浩市さんが来たーっ!
友よ、ありがと~

しかし・・この試写会かなりの倍率だったらしく
その上、一番に並んだお方なんと朝の8時だったそうな
すげ~っ!
ワタクシたち、開場の30分前の6時でしたけど並んだの

って事で映画の内容ですけど
クリント・イーストウッド監督・主演の名作映画の日本版だそうで・・
(全然知りませんですた)

舞台挨拶で、謙さん(謙さんて慣れ慣れしげに)も監督も
「この映画は暗いです、あまり女性向けではありません。
途中どうしようもない気持ちになるかもしれません」とか
言うんですよ~

一体どんな映画だ・・・?

・・・・観終えた感想
「本当に暗いです
確かに男性向きの映画ですな

明治維新期の、北海道を舞台に
かって人斬り十兵衛と言われた男が亡き妻と
交わした「二度と刀は抜かない」約束

昔の仲間が賞金首の話を持ってくる・・
幼い子供との極貧生活を思い超えてはならない
一線を越えてしまう

映画の評価が難しい
星は
(謙さんゴメン)

予定

暑い!毎日本当に暑い!

実は、少しでも涼しくなったら
やろうかなと思っていること事があるんだよね

何かって?
笑わないでね


襖貼りですけど・・・何か?



レオちんが若かりし?頃、襖をガリガリしまくりまして
我が家の襖は、年数とともにビリビリになってきてしまった
のでありますよ

業者さんに頼めばいいんですけどねぇ
まぁその前に一度自分で修理してみて
ダメなら業者さんに頼もうと思ったワケですよ

必要なものはすべてホームセンターで購入済み
あとはやる気!
やる気が持続している間に涼しくなりますように・・・


コンビニで見つけた
2013082119540000.jpg
ゆずがタイアップしている「ゆずあずき」
ちょっと買ってみた
で、「ゆず」はファンだけど「柚子」は嫌いな
姪っこにメールしてやった

感想は・・・う~ん・・・
一緒に買った「パルム」食~べ~よっと~

うらやましい

お盆休みで遊びに来ていた姪っ子と
ショッピングセンターのイ○ンで買い物中に親戚の子から
メールが来た

何だろ?と思って見たら
130815_131638.jpg
別のイ○ンに、ふなっしーが来たので見に来たとの事


ちょっとうらやましかったゾ

お盆も今日で終了
8月に入ってずっと暑かったけど
お盆以後、少しは涼しくなるといいなぁ

好きな本

読書好きなワタクシでございますが
最近はイマイチ、カンドー作品とか
夢中で読みまくる本などが
無くなっておりました

数日前、本屋さんをブラブラしておりましたら
それほどじゃないけど、買っておこうかなぁと
思う本をレジまで持って行こうとしてたら
「本あったーっ!」

持っていた本をさっさと戻し
その見つけた本を買いました

見つけた本はこれ
2013081220410001.jpg
宮部みゆきの「三島屋変調百物語」シリーズ
大好きなんだよねこのシリーズ

内容は江戸時代、袋物屋の三島屋の主人の姪の「おちか」が
「変わり百物語」すなわち不思議話を一人の客を招いて
語ってもらうと言うお話

2013081220420000.jpg
やっと3冊目

宮部みゆきの不思議ワールド満載で
江戸時代の背景や生活がわかって
とても好きなシリーズであります

あっという間に読み終えてしまって
あぁ・・また1年待つのねと
寂しいけど楽しみな1冊なのです

車検

この間、車検をしたんだけど~
(もう7年乗っているのね、オドロキ)

ディーラーの営業担当さん、車検の2ヶ月前に
電話してきて「ソロソロ新車どうですか?」と聞いてきたので
「今無職だし、9年は乗るつもりだから~」と言ったら
「じゃ、また車検近くになったらお電話します」って
言っていたので待っていたのよ

でもね車検1ヶ月前過ぎても全然電話ないんで
こちらから電話して車検日の予約したワケ

で、まぁそれは別にいいのよ
最初から自分で予約の電話する気でいたから

当日の午後、予約時間に車持って行って
「長くても1時間半ほどで終了しますがどうされますか?」
と聞かれて待つのがイヤだったので
「一旦、帰りますので終わったら電話ください」と
言って帰ったのよ

そしたら2時間待っても電話来ない
3時間待っても来ない
車取りにいったら、ついでに買い物するつもりで
いたのにぃ~

3時間半待って電話しましたよ
「すみません、あと15分ほどで終わります」
「わかりました、じゃあと20分したら伺います」と切って
30分経過してから取りに行きましたよ
(全然信用しとらんワタクシ)

ホントむかつくわぁ~

2年後、ト○タの車購入するつもりだったけど
考え直すから!!!





我が家の庭に迷い込んだ、カブトムシ
(なぜか毎年1匹は必ず出てくるんだよねぇ)
2013080820200000.jpg


いつも気になっていたカルガモさんたち
あの2羽の親子ガモ、いつのまにか
6羽の親子ガモと行動を共にするように・・・
生きる知恵はすばらしい
2013080820210000.jpg

大雨

一昨日の夜から昨日の早朝にかけての
雨はすごかった~
10年位前の東海大豪雨を思い出しました

あの時は、一日中大雨が続いて
レオの散歩に出られなくて困ったっけ・・・

そして今回、真夜中の大雨に困ったのは
ポッキーなのでありました

真夜中、雷と大雨ですごいなぁと思いながら
寝ておりました

時はAM2:30・・・
外からポッキーの「うぉ~ん」の鳴き声
「どした?」と思いながら
外に出て大雨の中ポッキーのところへ

すると犬小屋の外にポッキーの姿が・・
「なんで外に出てるねん!」と思って近づいたら
犬小屋の周囲、大きな池が出来てた~~~~

ポッキーあまりの大雨で怖くなった模様
そうだよね、朝のニュースじゃ1時間で110ミリの
雨量だったそうで

大急ぎでポッキーを、空き家の玄関へ移動させました
祖父母が住んでいた家は現在空き家
冬の間は犬小屋では寒いのでポッキーを
住まわせて?いたけど暑くなってきたら
嫌がって絶対入ろうとしなくなっていたんですよ

それがなんとまぁ、素直に玄関に入って行くじゃありませんか!
よっぽど怖い思いしたんだねぇ

キモサベ

今日は、親戚の子と暇なんで待ち合わせて
映画を観てきました

本日の映画は「ローン・レンジャー」

そうですよ!
ジョニー・デップのあの白塗り?の映画ですよ

最初は違和感大アリのあの変な?姿も
途中からは何も思わなくなるから不思議

後半、かなりのスピード感とスリル感で
ジェットコースターに乗ってるような
気分になります

ただ・・・二時間半の映画だから仕方ないのか
クライマックスに到るまでのダラダラ感・・・
途中眠気が襲ってくる恐れありカモ
(ワタクシ・・・ちょっと危なかった

映画の評価は
 星4個でございます

映画を観た後は甘いものでも~つ~ことで
(スィーツなんていわないゾ

抹茶パフェだ~

130803_164731.jpg
大変
美味しゅうございました

ボケボケ

もう8月じゃありませんか
早いなぁ
昨日、我慢できなくなって
午後から美容院へ行ってきた

担当の美容師さんとおしゃべりしていて
B'zの話になったときに
ワタクシったら・・・
何を勘違いしていたのか
9/1(日)に行くライブを8月最初の日曜日に
行くと思い込んでおしゃべりしちゃったのよねぇ

一緒に行く姪っ子に
「違うよ~9月だよ~」と指摘されて落ち込み
1ヶ月も勘違いするなんざ
ボケてるわぁ・・・

9月のライブ終わるまで美容院行けないじゃん



日曜日に、散歩していた近所のブタさん
2013072808180000.jpg
たった数歩を歩くだけで、かなりの時間かかっていたよ
人見知りの激しい?ワタクシ、ウエスティ以外では
飼い主さんに話しかけるの無理なんで
接近しての撮影はできませ~ん
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード